ガールズちゃんねる

素敵な男性に遭遇したエピソードが集まるトピ🙋‍♂️

228コメント2024/05/14(火) 19:57

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 19:57:41 

    最近男女間の対立を煽るようなコンテンツが多くてギスギスしているように感じます。
    なので、「素敵な男性もいるよ!」ということを忘れないために、素敵な男性に遭遇したエピソードを書いていってください!
    ※できれば配偶者や恋人以外で。特定の好意ではなく無償の優しさ・人類愛みたいなものをもっとみんな知っておくべきだと思うからです。

    まず私から。
    上京したての頃、立っている人がチラホラいるくらいの混雑度の電車に乗っていた時のこと。
    私がケータイに夢中になっていたところ、電車が急停止し、バランスを崩して倒れかけました。
    すると近くにいた若いサラリーマン風の男性がサッと私を支えてくれて、倒れずに済みました(^^)
    東京の人って優しい〜!と感動しました。
    返信

    +188

    -12

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 19:58:22  [通報]

    豊川悦司なまでみたひといる ?

    オーラすごかった ?
    返信

    +3

    -25

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 19:58:29  [通報]

    >>1
    ほーん
    返信

    +2

    -20

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 19:58:49  [通報]

    特定の好意ではなく無償の優しさ・人類愛みたいなものをもっとみんな知っておくべきだと思うからです。

    なんかここら辺でトピ参加への熱が冷めた
    返信

    +21

    -42

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 19:58:54  [通報]

    私の9歳年上の旦那の話していい?
    返信

    +4

    -45

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 19:59:29  [通報]

    男がたてたトピ
    素敵な男なんていない
    返信

    +11

    -51

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 19:59:34  [通報]

    >>1
    東北人?
    返信

    +3

    -10

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 19:59:41  [通報]

    >>1
    人類愛とか博愛主義みたいな
    壮大なトピかと思いきや
    主さんのエピソードでコケた
    返信

    +7

    -26

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 19:59:43  [通報]

    返信

    +7

    -5

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 20:00:12  [通報]

    >>5
    好きに語れ
    返信

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 20:00:13  [通報]

    レジの若いお兄さんが子どもに笑顔で優しく接してくれた時
    返信

    +89

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 20:00:30  [通報]

    >>1
    同じく都内。
    満員電車で立ってたら、横に立っていた男性の目の前の席が空いた。
    そしたら目配せで、座ってどうぞと席を譲ってくれた。
    かなりの満員電車だったから、本当にありがたかった…
    返信

    +121

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 20:00:37  [通報]

    素敵な男性に遭遇したエピソードが集まるトピ🙋‍♂️
    返信

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 20:00:44  [通報]

    ちっちゃい時お母さんと電車乗ったら通学ラッシュと被って席にも座れず背の低い私は埋もれてしまったんだけど、近くにいた男子高校生たちが私をぐるっと囲んで守ってくれた
    ずーっとこのこと覚えてる
    返信

    +219

    -3

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 20:00:44  [通報]

    仕事で失敗してコンビニの前で泣いてたら男の人にお姫様抱っこされました
    返信

    +3

    -16

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 20:00:52  [通報]

    交通機関から降りる時に落とし物したんだけど
    すぐに拾って「落としましたよ!どうぞ」と笑顔で渡してくれた男性
    たぶん10年くらい経つけど覚えてる
    ありがとうございました
    返信

    +134

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 20:01:30  [通報]

    繁華街で綺麗なお姉さんがかなり酔っ払って千鳥足になっていて、一緒に飲んでたと思われる男の人に肩を支えられて前から歩いてきた。あまりに泥酔している様子だったので、すれ違ってから大丈夫か?と振り返って見てみると、淡い色のボトムスのお尻に茶色いシミがぐっしょりと…前後不覚になってトイレに間に合わなかったんだと思うけど、介抱してあげてる男の人はなかなか素敵だと思った。
    返信

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 20:01:41  [通報]

    >>1
    チョロい女だねw
    返信

    +2

    -25

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 20:01:47  [通報]

    >>1
    それなら
    優しい人に出会ったエピソードにすれば
    良いのに
    返信

    +6

    -11

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 20:01:49  [通報]

    >>1
    最後東京の人褒め褒めトピになってる
    返信

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 20:01:55  [通報]

    めんどくせえな。男とはたくさん付き合ったから恋人や旦那自慢ならするけど。
    返信

    +1

    -12

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 20:02:01  [通報]

    >>1
    キュンとしちゃう
    返信

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 20:02:13  [通報]

    バスの中で
    30代中頃の男性が松葉杖ついてる私にどうぞって椅子を譲ってくれました
    爽やかな笑顔だったけど、ちょっと慣れてない様子もあったりで、雰囲気が可愛らしい方でほっこりした
    返信

    +103

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 20:02:25  [通報]

    >>18
    💩??
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 20:02:33  [通報]

    >>1
    10年前の話だけど私が当時21歳でファッションモデルをしていて東京で撮影するために電車乗ってて
    満員でどこも座れなかったんだけど、目の前にいた
    30代のサラリーマンの男性が「お姉さん、ここ座っていいですよ!仕事帰りで疲れたでしょ」って譲ってくれて、撮影で疲れてたから本当に助かったよ
    ここまでならいい話なんだけど、周りに私くらいの歳の女性も沢山いたのにその人たちには譲ってなくて、よくよく見たらその場にいた女性は皆ブスだったから、モデルしてる美人な私にだから席譲ったのかなって思った
    なんかそれもどうなのかなとは思った
    返信

    +11

    -33

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 20:02:35  [通報]

    ヨーロッパで、現地の男性が急に大声で若い子たちに怒ったのでびっくりしてたら、私にスリしようとしていたみたいで、追い払ってくれたよ。
    返信

    +128

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 20:02:45  [通報]

    >>22
    聞かせて
    返信

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 20:03:05  [通報]

    雨上がりの昼下がり
    水たまりの前でたたずむ、か弱き私のために上着を水たまりにかぶせ通してくれたあの男性
    返信

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 20:03:19  [通報]

    知らない人にいきなりお姫様抱っこされた
    返信

    +1

    -11

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 20:03:22  [通報]

    >>1
    同じ!!!私は関西ですが
    立って乗車している時に
    突然の急停車で身体が後ろによろめいた際
    目の前にいた男性が私の腕をしっかり握って引っ張ってくれました
    顔が熱くなりました
    返信

    +74

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 20:03:29  [通報]

    >>26
    31歳の今はどうですか
    返信

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 20:03:43  [通報]

    ほぼ満員の電車乗ってる時にハチじゃないけどハチみたいな虫が私の近くの扉でモゾモゾしてて
    虫大嫌いな私は恐怖で限界まで涙目で避けてたら横にいた男の人がそっと手のひらで覆い隠してくれた
    お礼までは言えなかったけどあの時の男性マジで神かと思った
    返信

    +96

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 20:03:48  [通報]

    近くにエレベーターもエスカレーターも無い階段でめっちゃ重いキャリー運ぼうとしたら
    スポーツマンっぽいお兄さんが「僕運びますよ」って言って下まで運んでくれたことある
    返信

    +98

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 20:03:53  [通報]

    >>16
    !?
    返信

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 20:03:55  [通報]

    >>17
    それで思い出した!
    大学生だった頃、前の講義が終わって教室に入る時(出てくる人と入る人でちょっと駅のホームみたいな混み具合になる)、「鍵落としましたよ!」と拾って渡してくれた男子学生がいた!
    私もここでお礼言っておこう ありがとうございました
    返信

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 20:03:55  [通報]

    >>25
    見た感じ、おそらくかなり緩い💩だったかと。
    返信

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 20:04:16  [通報]

    同僚が上司にいい女がいる店を知ってるから呑みに行かないかと誘ったら「いい女なら家で待ってるから私は帰って呑むとしよう。」とサラッと言ったこと。
    返信

    +223

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 20:04:24  [通報]

    >>1
    (最近男女間の対立を煽るようなコンテンツが多くてギスギスしているように感じます)

    これ、誰かが日本を滅ぼそうと企んでるから今そうなってるんだよね。
    国を滅ぼすのには男女対立の元となる種を蒔いて勝手に争わせてればいいだけらしいし
    返信

    +14

    -8

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 20:04:51  [通報]

    幽霊に襲われそうになった時、近くを通りかかったフライパンを持参してた男が幽霊をボコボコにして助けてくれた
    返信

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 20:04:53  [通報]

    私のことを好きな時は全員、素敵な男に扮する
    返信

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 20:04:53  [通報]

    ゲリラ豪雨で駅から家に帰れずにいたら、駅に歩いてきた男性が「傘どうぞ。僕は電車乗ってしまえば外出ないので」って持ってた傘くれた 

    一応「悪いです…」って断ったけど「安いビニール傘なので気にしないでください。会社にも置き傘たくさんあふれてるので」って颯爽と去っていった

    惚れてまうやろ
    返信

    +182

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 20:04:55  [通報]

    >>1
    私の彼氏。
    羨ましい?
    素敵な男性に遭遇したエピソードが集まるトピ🙋‍♂️
    返信

    +2

    -24

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 20:05:07  [通報]

    若い頃は人類愛感じた。しかしコメントしようと思ったけどおばはんになってから人類愛感じない。
    返信

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 20:05:26  [通報]

    >>26
    正直なコメントいいね笑
    返信

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 20:05:49  [通報]

    >>43
    どちらの方?
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 20:05:58  [通報]

    >>18
    注)この後、ホテルでおいしくいただきました。
    返信

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 20:06:10  [通報]

    こないだ電車で顔真っ青にしてしゃがみこんでる女の子がいて、私も気づいてたんだけど関わるのちょっと躊躇しながらチラチラ見てたら、180センチ以上ありそうなイケメンのお兄さんが女の子に大丈夫か聞いて、周りの人に「すみません、体調不良の方がいるので、どなたか座らせてあげてくれませんか?」って声かけたら、気づいた数人がすぐ立ち上がって座らせてあげてた
    その後も「次の駅で降りたら駅員さんに言って医務室で休ませてもらえるから大丈夫」って言ってあげてて、あんなスマートな対応できるイケメン初めて見た
    次の駅で様子見てた中年の女性も加わって、女の子エスコートしながら降りて行って心の中で拍手だった

    見た目は中学聖日記に出てた前に岡田健二?だった俳優さんをワイルドにした感じだったから、何故かその俳優まで好きになりそう
    返信

    +160

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 20:06:36  [通報]

    >>1
    高校一年の時に学校の催し物の為重たい荷物を運んでいたら不整脈になり廊下でへたっていたら3年生らしき男子の知らない先輩が心配して声をかけてくれました。ブスな私にも人間として優しくしてくれた知らん先輩には今でも感謝しています🙏
    返信

    +109

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 20:06:39  [通報]

    日本じゃないけどニューヨーク住んでた時、ナンパにしつこい男が追っかけてきて困ってたら「俺の友達に何か用?お前名前は?」って友達のふりしたイケメンが助けてくれた。男が去ったのも確認してくれて「よい一日を!」で去っていった
    返信

    +154

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 20:06:54  [通報]

    優しく思いやりのある男性って素敵
    なんか口だけで行動が伴ってない人もいるけど、口より行動だよね
    それがその人の人間性
    返信

    +59

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 20:06:58  [通報]

    >>46
    インドネシアの彼氏
    返信

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 20:07:01  [通報]

    >>18
    💩のおまけ付きなんてご褒美じゃん、男にとっては
    返信

    +1

    -24

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 20:07:05  [通報]

    以前母と電車に乗ったところ、すごいかっこいいサラリーマンの方がすぐに席を譲ってくれました。

    こっそり母に『ママがおばちゃんだから譲ってくれたんだね笑』と話したら、その人が『いえいえ。女性だから譲ったんですよ♪』と。

    見た目だけじゃなくて言う事もかっこよかった!!
    返信

    +123

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 20:07:14  [通報]

    >>42
    リアルカンタ?!
    返信

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 20:07:19  [通報]

    ドンキで買い物してて、高いところにある商品取りたくて難儀してたら、さっと取って渡してくれた男性がいた。

    返信

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/12(日) 20:07:31  [通報]

    2人目妊娠中、気分が悪いけど電車降りられない状況の時(上の子のお迎えギリギリだった)、ガラの悪いおっちゃんが席譲ってくれた。
    人は見た目で判断しちゃいけないと反省したし、あの時はおっちゃんが神様に見えた。
    返信

    +86

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/12(日) 20:07:33  [通報]

    >>8
    どこら辺が東北民?
    返信

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/12(日) 20:07:45  [通報]

    ゴミ捨て場で扉を開けて待っててくれた50代ぐらいの男性。
    気配りができて優しいなと思った。
    返信

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/12(日) 20:08:04  [通報]

    今なら〇〇ハラやらなんやらかんやら言われるだろうけど
    学生の時に電車で寝てしまってもたれかかってしまったサラリーマンのお兄さんが終点(乗り換え駅)で肩トントンしてくれて「着きましたよー起きて」って教えてくれた時、恥ずかしいけど優しさが嬉しかった
    返信

    +54

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/12(日) 20:08:23  [通報]

    ちょっと前の話。

    雨の日に、私が田舎道を車で運転してたら
    自転車カゴに花束いっぱいいれたおじさんが雨に濡れながら自転車漕いでて
    立派なガーベラが1本ポサッと落ちて気づかないから、
    私も急いでたし車道だから、拾いはできなかったけど
    車でゆっくり横に走らせて「花が落ちましたよ〜」って声をかけたら
    素敵なハスキーボイスと笑顔で
    「あっ、ありがとうございます、Uターンするのがちょっと、、あきらめました・・」って。

    なんか濡れたおじさんとガーベラと花束と、ハスキーボイスと笑顔にズキュンとやられた
    返信

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/12(日) 20:08:25  [通報]

    >>32
    出産もあって多少太りましたが
    パーソナルジムに月4で通っていて何とか持ち直してます
    ファッションモデルの仕事は3年前に引退しました
    返信

    +2

    -10

  • 63. 匿名 2024/05/12(日) 20:08:56  [通報]

    友達の旦那なんだけど…
    出産する前から洗濯とか料理とか色々一緒にやってくれてて、産後も休みの日に赤ちゃん見てるから奥さんに外出てリフレッシュしてきなよーって言ってくれるんだって。毎日奥さんの肩揉みもしてくれるとか。
    優しいよね。マジでうらやましい、、、
    返信

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/12(日) 20:09:00  [通報]

    >>5
    同世代だったらキュンキュンしそうだけど9歳も上だとね…
    返信

    +2

    -10

  • 65. 匿名 2024/05/12(日) 20:09:10  [通報]

    >>16
    どこが素敵なの?
    返信

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/12(日) 20:09:42  [通報]

    電車乗ってたら酔っぱらい絡んできたが、オタクっぽい兄ちゃんが助けてくれた、キター(゚∀゚)ってなったわ、お礼にエルメスの食器送った
    返信

    +9

    -5

  • 67. 匿名 2024/05/12(日) 20:10:20  [通報]

    >>1
    >すると近くにいた若いサラリーマン風の男性がサッと私を支えてくれて、


    普通は人が危険な時は咄嗟に助けたいと思うだろうけど、
    今の時代はそうしたくてもなかなか難しいんだろうなと思う、触られた!って大騒ぎになったり。
    返信

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/12(日) 20:10:37  [通報]

    >>5
    >※できれば配偶者や恋人以外で。
    返信

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/12(日) 20:10:43  [通報]

    素敵な男性に遭遇したエピソードが集まるトピ🙋‍♂️
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/12(日) 20:10:48  [通報]

    まじで会わないんだけど田舎だから?
    チャウヌみたいなのいないかなーって思いながら歩いてても出会うのはチー牛ばかり。チー牛が太ってるか禿げてるか背が低いとかそんなんばかり。
    あとちんくしゃのオシャレおぢとか。
    返信

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2024/05/12(日) 20:10:59  [通報]

    窓口の仕事をしていた時
    理不尽なクレーマーが来て私に暴言吐いてて長時間居座ってた
    窓口業務ではない男性が来てくれてサッとクレーム対応代わってくれた
    理不尽なクレーマーに誠実に丁寧に対応してる後ろ姿格好よかったなぁ
    普段は素っ気ないのに惚れるわ
    返信

    +73

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/12(日) 20:11:14  [通報]

    >>16
    は?
    返信

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/12(日) 20:11:25  [通報]

    前にどっかのトピにも書いたけど、

    出張先で地元の居酒屋のカウンターで軽く飲みながらひとりご飯してて、
    常連のおじ様と楽しくお話した。

    おじ様は先に帰って、じゃあ私もお会計…と思ったらおじ様が私の分の会計も済ませてくれてた。
    その上、雪降ってるからホテルまでのタクシー代まで預けてくれてた。

    何も告げず先に帰る、ってのがスマートで素敵だなぁって思ったわ。
    コロナ禍やら転職やらで出張行くことも無くなっちゃったんだけど、いつかお礼が言いたいなってずっと思ってる。
    返信

    +100

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/12(日) 20:11:44  [通報]

    >>7
    もうボーイズちゃんねるだよね
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/12(日) 20:12:09  [通報]

    >>69
    レオ様でも歳に逆らえないもんな
    返信

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/12(日) 20:12:34  [通報]

    イベントのスタンディングエリアの最前列でTWICEが出てきた時、押されて倒れ込んだ女性の腕を持って起こして上げる男性。
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/12(日) 20:12:45  [通報]

    >>70
    田舎はチー牛とヤンキーばかり🐄
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/12(日) 20:13:21  [通報]

    >>1
    特定の好意だけど
    通っている病院の先生が素敵
    腕も良いから患者さんが多い
    女性は皆先生の事が好き。(たぶん)
    返信

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2024/05/12(日) 20:13:21  [通報]

    >>27
    全く同じ経験ある!
    まあその後別の場所で見事に詐欺にひっかかっんだけどw
    返信

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/12(日) 20:13:34  [通報]

    出会った8割の男性はいい人だったよ
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/12(日) 20:13:43  [通報]

    >>69
    今右なの?
    もう25歳の彼女無理だね
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/12(日) 20:13:55  [通報]

    私の上司
    ご高齢でバスから降りるの大変な人にそっと手を差し出しててカッコよかった
    返信

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/12(日) 20:14:35  [通報]

    側溝にスマホを落としてしまって困っていたら、アルファードに乗った土方系の兄ちゃんら数人が助けてくれた。
    偏見は良くないなと思った出来事でした。
    返信

    +59

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/12(日) 20:15:46  [通報]

    >>50
    かっけー!
    返信

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/12(日) 20:15:55  [通報]

    すれ違いざまにブスと言われた時
    近くにいた大学生ぐらいの子が
    「は?お前どういう教育受けてきたの?
    謝れよ!ってかこの人のどこがブスなんだよ!
    目デカくて可愛いじゃん」
    と代わりにブチギレてくれて泣きました
    お礼を言ったら恥ずかしそうに
    去っていかれました
    返信

    +103

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/12(日) 20:15:57  [通報]

    >>53
    気持ち悪い
    これ書いたのジジイ?
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/12(日) 20:16:59  [通報]

    >>66
    まさか長身のモデル系美女じゃないですよね?
    返信

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/12(日) 20:17:39  [通報]

    >>1
    いいですね。
    結構、優しい方って
    いますよね。

    私も、サラリーマンの方に
    優しくされたのを思い出しました。
    嬉しいですよね。
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/12(日) 20:18:00  [通報]

    雨に濡れながら帰っていたら「コレ使って下さい。」と、すっと傘を差し出された経験が三度。
    一度は自転車から自転車の曲芸みたいな差し出され方だった。
    あの時の素敵な男性の方々ありがとうございました。
    返信

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/12(日) 20:18:25  [通報]

    >>86
    あり得るけど、普通にドSの痴女かもよ
    返信

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/12(日) 20:19:42  [通報]

    >>4
    え、そこが他トピとは違う1番のポイント
    理解できないとは乏しい
    返信

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 20:21:13  [通報]

    >>10
    おさかなくわえたドラ猫🎶 を思い出した
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 20:21:26  [通報]

    >>38

    カッコいい〜😆
    返信

    +95

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/12(日) 20:23:09  [通報]

    この間ドミノ倒しのように自転車を倒してしまった
    高校生くらいの男の子がいっしょにたくさん自転車を起こしてくれたよ
    おばさんを助けてくれるなんて素敵な男の子や
    返信

    +85

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/12(日) 20:23:24  [通報]

    地元の高校の男子生徒達がとてもジェントル
    ドラストのコンド●ムの前にいてうわぁって思ってたらレジ待ちのとき笑顔で先を譲ってくれたり自転車置場で難儀してたら爽やかに手助けしてくれたり、おばちゃん感動だわ
    ありがたや、ありがたや
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/12(日) 20:25:35  [通報]

    ライブの遠征で大阪のホテルに泊まった時、カードをかざして乗るエレベーターに慣れてなくてちょっともたついてたら、清掃の仕事をされてた男性(40〜50歳くらい)が隣のエレベーターを開けてどうぞと誘導してくれた
    返信

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 20:25:39  [通報]

    スーパーでペットボトルの飲み物をたくさん買ってカートで車まで運ぶ途中、段差にカートのタイヤをひっかけて倒しちゃった私
    そこにお母さんに連れられた小学校三、四年生くらいの子を筆頭の3兄弟の子達が通りかかり
    カートを起こしてくれたり飲み物を拾ってくれたり助けてくれた
    あの子達いい男になる!ぜったい
    返信

    +54

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/12(日) 20:25:50  [通報]

    ガールズちゃんねるしてる女性は皆会ってるじゃないか

























    俺というがる男ね😉
    返信

    +0

    -21

  • 99. 匿名 2024/05/12(日) 20:26:20  [通報]

    満員電車でカバンが挟まったまま出発しちゃって、降りる駅が反対側のドアだったからめちゃくちゃ焦ってたら横にいたサラリーマンが手伝ってくれた。これ強く引っ張るとちょっと傷つけちゃうかも知れないけど大丈夫?と聞いてくれて結局ちょっと傷ついちゃったけど無事取り出せて、お礼して降りた。その後何度か見かけてるけど向こうはわたしの顔は覚えてないみたい。。
    返信

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 20:27:31  [通報]

    >>26
    ファッションモデルか
    ブスでもなれるもんね
    返信

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 20:27:41  [通報]

    子乗せ電動自転車を漕いでいたら、後ろから猛スピードで中年男性が乗る自転車追いかけてくるので、怖くてスピードを上げたら、それでも追いかけきて、
    「落とし物ー!!」
    と叫んで教えてくれた。
    他人の落とし物にめちゃくちゃエネルギーを使うなんて、優しいカッコイイ男性だと思いました。
    返信

    +84

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/12(日) 20:29:12  [通報]

    中年オヤジに千円札落としましたよって拾われた
    他の人だったらよかったんだけどね、中年オヤジはちょっと…
    返信

    +0

    -14

  • 103. 匿名 2024/05/12(日) 20:29:16  [通報]

    >>1
    田舎だけど、自転車のチェーンが外れた時とか
    チェーンにスカートの裾が絡んだときは男性が助けてくれる
    高校生くらいの男の子から三十代くらいの男性まで集まって色々してくれたよー!皆優しい!
    返信

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/12(日) 20:30:34  [通報]

    ずいぶん前だけど両国国技館に上皇様と上皇后様が見えた時に護衛をしていた皇宮警察の人がすごく温かくて素敵でした。私は前列に並び見ていたのですが「そろそろ見えますよ」とか声かけしてくれたり不審者を見つけたらキリッと警備に入ったりして、終始かっこいー♡となって見惚れてしまいました。
    返信

    +60

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/12(日) 20:30:51  [通報]

    コンビニで若い大学生くらいのチャラめな店員さんだったんだけど、小さい子どもが会計終わったあと「ありがとうございました!」って言ったらニコニコしてた。2人に癒された。
    返信

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/12(日) 20:31:32  [通報]

    子どもの頃、母と電車に乗ってたら
    お気に入りのぬいぐるみ(まん丸なピカチュウ笑)を
    落としちゃったけど

    サラリーマンの男性がキャッチして
    ドウゾ! と渡してくれました。
    返信

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/12(日) 20:34:55  [通報]

    みんないいなー
    私は素敵な男性にもイケメンにも遭遇したことないや
    ついでに彼氏もいたことない泣
    返信

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/12(日) 20:35:38  [通報]

    ホームセンターの駐車場で、高齢のご夫婦が重たそうな荷物を車の荷室に乗せるのに手こずっていた時、駆け寄って「お手伝いします!」とササッと荷物を乗せて、「これから店に行く所なんで、これも返しておきますね」とカートを押して行った。
    そのご夫婦は「親切な人がいて良かったね、ありがとう」と後ろ姿に感謝してた。
    自分じゃ持てないかも...と、見て見ぬ振りをしてた自分が恥ずかしかった。
    返信

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/12(日) 20:36:47  [通報]

    先日電車の中で前に立っていたサラリーマンの前にコロコロとペットボトルが転がってきて、座りながら寝ちゃってた人が持っていたものだったんだけど、空だから捨てちゃって良いかな?と2人で話してペットボトル拾っていたこと!
    私だったら知らない人の触りたくないし床に置いてたかも💦
    返信

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/12(日) 20:38:25  [通報]

    >>10
    今日の爆上戦隊ブンブンジャーのエンディングで阿久瀬錠がこのシーンをやりました!
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/12(日) 20:38:28  [通報]

    重たい荷物をかかえて郵便局に向かって歩いてたとき。
    ここの郵便局、入口のドアを引いて入るタイプだから面倒だなあと考えながら歩いてた。
    入り口にタトゥーびっしり入れた強面の男の子が立ってて、待ち合わせかな?と思いながら近づいたら、サッとドアを開けて「どうぞ」って通してくれた。
    お礼を言って通ったら颯爽と去って行った。
    ドアを開けるために待っててくれたんだ…と、ちょっと感動したよ。
    返信

    +53

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/12(日) 20:38:47  [通報]

    雨上がりの後にバイクで白線踏んでド派手に転んで、痛くて引き起こすのに困ってた
    後続の車に乗ってた若いお兄ちゃんがサッと起こして道路脇に避けてくれて、あと中学生くらいの男の子たちが割れた破片とかを拾い集めてくれてとても助かりました
    あの時助けてくれた人たち本当にありがとうございます
    返信

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/12(日) 20:39:14  [通報]

    >>1
    大学の頃、大好きな彼氏にフラれた。

    (電車で通ってたんだが)電車内で、鼻水タレタレで泣いちゃってさ…。4人席に座ってたんだけど。

    ティッシュが無くなって、鼻水プラーンってなってて、でも悲しくて泣いていたら、降りがけのスーツの男性が、ホイッ!とポケットティッシュをくれた。

    嬉しかった。鼻水拭けたし。
    返信

    +71

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/12(日) 20:39:30  [通報]

    >>19
    生きづらそう
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/12(日) 20:39:58  [通報]

    ひったくりにバッグを盗られて言葉を失った瞬間に
    後ろから風を切るように何かが前に突っ走っていて
    あっという間に犯人を古武術みたいな技で取り押さえて
    バッグも無事に返してくれて、警察も呼んでくれた
    お礼をしたいと言っても、「良い鍛練になったんで大丈夫ですよ」と言って去ってしまった
    まさに漫画みたいでカッコ良すぎた
    返信

    +102

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/12(日) 20:40:43  [通報]

    車椅子押してたら階段しかなくて
    遠回りしようとしたら男性があちこちから現れ
    車椅子を運び、祖母をおんぶ、荷物を運び
    階段上まで移動させてくれた
    お礼を伝えたら、消えるようにいなくなってしまった
    返信

    +65

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/12(日) 20:41:14  [通報]

    >>115
    こういう鍛えてる男性素敵
    返信

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/12(日) 20:41:41  [通報]

    >>112
    結構な事故だね(°_°)
    怪我はなかった?
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/12(日) 20:41:50  [通報]

    ローソンで時間がなくて子供達とラムネ探してたらすぐ教えてくれた店員さん
    あの時は助かりました!
    返信

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/12(日) 20:43:37  [通報]

    以前も他トピに書いたけど
    東京駅の外の下りエレベーターに乗った時、前に誰もいないし、長めのエレベーターだったし、少し厚底の靴も履いてて落ちたら怖いなーと思ってたら、後ろからサッと背の高いサラリーマンが下りてきて3段下に立ってくれた
    最初は、私臭かった?と思ったけど多分あえて立ってくれたんだろうなと思う
    そのまま背中を向けて何事も無かったかのように去っていったけどかっこよかったなー
    こういうとこ都会の男性はスマートだわ
    返信

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/12(日) 20:43:47  [通報]

    エレベーター待ってる時に前にB系ファッションの20歳くらい?の男の子が居て、一緒に乗り込んだら降りる時に「お先にどうぞ」って開ボタン押しててくれた
    返信

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/12(日) 20:44:43  [通報]

    >>7
    実際そんな伸びてないし創作っぽいのばかり
    それに街歩けば変な男しかいないもん
    すれ違いざまに咳ふきかけてきたり後ろから圧かけてきたり
    返信

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2024/05/12(日) 20:45:24  [通報]

    クソなお局が生理痛で休んでる人のことを仮病だと散々言ってたとき、後輩の男の子が「生理痛って人によるみたいですよ。姉ちゃんの友達が内臓のなかから殴られるみたいだって言って気絶したって聞きました。〜さんは痛くなくてラッキーなだけで、酷いと大変ですよ」みたいに言っててすごく感動した。
    そういうキャラの子じゃなかったし、彼女持ちだからその女性にいい顔したいとかでもなかったのに。
    男の人が言ったのがよかったのかお局様はそれから悪口言わなくなってすっきり。私が止めたときはすごく反撃されてげんなりしたのよね。
    返信

    +73

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/12(日) 20:49:34  [通報]

    >>120
    エスカレーターだった💦
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/12(日) 20:49:39  [通報]

    路線バスの二人がけの席の窓側に座ってたら、あとから乗ってきたおじさんが隣に座ってきた。
    乗ってくる時から独り言をぶつぶつ言っててちょっと変な人かなって感じだったのと、元々狭い二人掛けとは言えやたら距離が近くて、顔がこっちをずっと見ている感じがして嫌だったけど目を合わせないようにしてた。
    私自身、40代半ばのおばさんなので痴漢的なことでもないだろうと思ったし、10分くらいで降りるので我慢しようとずっと窓の方に身を寄せて外の景色を見ながら耐えてた。
    そしたら後ろの方から急に肩をトントンと叩かれて、びっくりして振り向いたら30前後くらいのサラリーマン風の男性が「大丈夫ですか?」って声かけてくれた。
    一瞬何のことかびっくりしたけど、数列後ろの席から様子を見てたみたいで助け舟を出してくれたんだと分かりすごく嬉しかった。
    もうすぐ降りるところだったので、「ありがとうございます、大丈夫です」とだけ言ってペコっとして降りたけど、そんなふうに声かけてくれて優しさが嬉しかった。
    若い頃なら男性に助けてもらう場面てそれなりにあったけど、おばさんになってからでもこんなふうに助けてくれる人いるんだなぁと思った。
    返信

    +55

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/12(日) 20:49:42  [通報]

    本屋に入ろうとしたら男子高校生グループと鉢合わせした
    男の子Aがドアを開けてこちらを見たから会釈して入ろうとしたら、別の男の子Bが私より先に入ろうとしたので立ち止まったら、更に別の男の子Cが「おまえ、お姉さんが先だろう」と言って男の子Bを止めた
    男の子Bはあっ!て顔をして「すいません」と頭を下げてくれた
    3人にありがとうございますと言って先に入らせてもらった
    私はお姉さんじゃなくおばさんだけど、とにかく3人とも全てが可愛くて感動した
    返信

    +55

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/12(日) 20:51:04  [通報]

    >>123
    優しい男性ですね。彼女が羨ましい
    返信

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/12(日) 20:51:35  [通報]

    満員電車で降りようとする人にバッグの一部が引っ張られてしまい倒れてしまい、降りる人に踏みつぶされそうになった時に、「ここに人が倒れてるから押さないで」と言いながらグイっと引き上げてくれた人、
    人気のお店に並んでいるときに、ちょうど私の場所が外でなおかつ炎天下の日避けが何もない場所になってしまったとき、男の人が持っていた雨傘をただの傘ですけどよかったら日よけに使ってくださいと貸してくれたり、鍵を落としたら後ろを歩いていた人が走って追いかけてきてくれて満面の笑みで落としましたよ、と渡してくれたり

    親切にしてくれる人はいっぱいいたし、感謝もしているけれど、同じくらい怖い目にもあったので男性が怖いのが悲しい
    どうしたら克服出来るんだろう
    返信

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/12(日) 20:51:49  [通報]

    >>18
    本筋とは関係ないけど酔って脱糞してるときって命の危険があるらしいね
    返信

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/12(日) 20:56:35  [通報]

    イベントでギフト作るのに
    男性1人で来られて
    恥ずかしそうに自分もいいですか?と聞かれた
    どうやら奥様にあげたかったようです

    終始物腰柔らかい人で感じの良い人だなと
    こちらまで良い気持ちになった
    返信

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/12(日) 20:57:41  [通報]

    >>98
    うざすぎて草
    返信

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/12(日) 20:58:12  [通報]

    >>127
    言ってから恥ずかしかったのか目が泳いでたのがさらに好感度のかたまりでした。言ってやったぞみたいな感が全くなくて。
    返信

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/12(日) 20:58:18  [通報]

    >>85
    素敵な人だね!
    相手に起こってくれたのも嬉しいけどあなたにも気遣い(褒めたり)してくれるなんて優しいよね
    返信

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/12(日) 21:01:08  [通報]

    >>1
    いいトピだね

    思いっきり小銭落とした時全部拾ってくれたおっちゃんサンキュー
    返信

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/12(日) 21:03:12  [通報]

    >>125
    良い話だけど状況がちょっとわからない
    こういうこと?
    素敵な男性に遭遇したエピソードが集まるトピ🙋‍♂️
    返信

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/12(日) 21:03:48  [通報]

    >>103
    男だからわかるけど助ける時にパンチラとか胸チラ見れるチャンスだし、そのあとHできるかもしれないから助けるんだよ
    それじゃなきゃ助けないよ
    返信

    +1

    -12

  • 137. 匿名 2024/05/12(日) 21:03:57  [通報]

    >>13
    結婚しな
    返信

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2024/05/12(日) 21:09:43  [通報]

    >>26
    その後ナンパされたとかでなければ、元気そうな女性と、やつれた女性がいると思っただけで、より疲れて見えた人に席を譲っただけでは?
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/12(日) 21:11:08  [通報]

    >>1
    高校生の頃教科書配布やら採寸やらの日で、親は体育館でオリエンテーションしてて私が先に終わって車に戻ったんだけど、鍵がないから車の外で小雨の中待ってたら、誰かのお父さんらしき人が近くの車に戻ってきて私に気付いて「教科書濡れちゃうからこれ使いな」って大きなビニール袋くれました。
    お陰で教科書が濡れずにすみました✨
    返信

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/12(日) 21:11:56  [通報]

    >>1
    若いサラリーマンってのが鍵かな
    おじさんでもそうなるのかな
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/12(日) 21:12:27  [通報]

    >>14

    右側はっきり写りこんでる!
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/12(日) 21:13:40  [通報]

    私が振られた元カレに未練があることを知ったバイト先の同僚。
    ある日、雨が降ってないのにその同僚の服がベッチャリ濡れた状態できたから、何事?と思って聞いたら
    「ガル子さんの片思いがどうにかなりますようにって神社で鈴がらがらってしてお祈りしたら昨日の雨が鈴のなかに溜まってたみたいで、鈴の中からめっちゃ水でてきてさ」ってニコって笑ってくれた。
    友達想いで、優しい人なんだなって(友達として)大好きになった。
    返信

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/12(日) 21:17:22  [通報]

    >>14
    なんかこわい
    返信

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/12(日) 21:17:31  [通報]

    >>135
    コメ主ですがまさにこの絵の通りです!!ありがとう笑
    分かりづらくてごめんね。
    私とおじさんはバスの真ん中よりやや後ろくらいの席に座ってて、声かけてくれた男性は一番後ろの席から見てたみたいです。真ん中の通路に立って後ろから声かけてくれた感じです。
    返信

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/12(日) 21:19:01  [通報]

    >>1
    初めての満員電車で守るように立ってくれた同期。
    背が低いから自分一人じゃもみくちゃになってたかもしれない
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/12(日) 21:20:13  [通報]

    数年前のことですが、激務で体調が悪い中無理して出社した帰り道、吐き気と目眩がすごくて下車した最寄駅のホームでどうしても歩けなくなってベンチに崩れるように座ってました。
    数名の男性が次々と心配して声をかけてくれて、それぞれお水を買ってきて下さったり、扇子で仰いで下さったり、駅員さんを呼んできて下さったり。
    駅員さんが担架で運んでくださる頃に意識を失ったんだけど、後から駅員さんにお聞きするとカバンを持ったりミニスカートの私にジャケットをかけてくださったりした方がいたそう。
    優しい男性の方々が多くて、本当に嬉しかったです。
    返信

    +44

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/12(日) 21:22:52  [通報]

    愛嬌があって素直でも安売りしない女が素敵なんだ。どうもヘソ曲がりで拗らせて、それでいて安売りするアマが多いようだな。コメ見ている限り。 

    それだけ真実素敵な男性が世の中で減ってきてるあらわれか。 

    どうか素敵な男性にいっぱい遭遇してくれ。お嬢さんたち
    返信

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2024/05/12(日) 21:23:06  [通報]

    >>42

    行動かっこよすぎる
    駅直結マンションにお住まいなんやね
    濡れないのいいなー
    返信

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/12(日) 21:25:57  [通報]

    >>38
    ステキな返しですねー!さらっと躊躇なく言えるのがかっこいい。
    返信

    +66

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/12(日) 21:28:39  [通報]

    自転車のチェーン外れて困っていたら、
    車から降りて直して直したあとは
    ささっとまた車で行かれた男性。


    子どもを抱っこ紐にのせて、
    ベビーカーを運んでいたら、階段の下まで運んでくれたり、
    親切な男性なら意外と多いよね。

    今の夫も、休日は子どもと良く遊んでくれて
    平日もお風呂や寝かしつけ、歯磨きまでしてくれる。子どもに優しく家族思いで人間的に包容力があって素敵。
    返信

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/12(日) 21:29:51  [通報]

    素敵な男性に遭遇したエピソードが集まるトピ🙋‍♂️
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/12(日) 21:31:46  [通報]

    電車に乗ったらちょっと混んでて座れずに立って乗ってた
    しばらく立ってたら急に目眩がしてつり革に捕まって必死に倒れないように頑張ってた
    そしたら目の前に座ってた高校生の男の子が立ち上がって「座る??大丈夫ですか?」と声をかけてくれた
    大丈夫ですと断ったけど手を引いて座った方がいいですよと席に座らせてくれた
    お礼を言って座らせてもらっただけでも嬉しかったけどまだ口つけてないからってペットボトルのお水も頂いてしまった
    お金渡したかったけど全力で拒否られて渡せなかった
    気分悪くなったら言ってくださいって言ってくれて私が降りるのが先だったんだけどずっと目の前に立っててその間も大丈夫?とか声掛けてくれてた
    降りる時に改めてお礼を言ったらこれ食べて元気だしてください、行ってらっしゃいってお菓子の小枝をくれた
    仕事でミスしたり人間関係で疲れてたから優しさが染みて涙が出た思い出
    返信

    +66

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/12(日) 21:35:19  [通報]

    >>116

    あちこちから現れ

    外国との比較で日本人は人助けしない的なこと日本人に言われるときに聞かせてやりたいエピ
    返信

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/12(日) 21:39:56  [通報]

    素敵な男性に遭遇したエピソードが集まるトピ🙋‍♂️
    返信

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/12(日) 21:41:48  [通報]

    >>154
    さて、学校の正門はどこ
    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/12(日) 21:45:40  [通報]

    牛丼屋でバイトを始めたばかりの頃、おじさん客から怒鳴られて落ち込んでいたら別の男性が「変な人もいるけど気にしないでね。頑張ってね。」と励ましてくれた。泣きそうになった。
    返信

    +43

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/12(日) 21:48:08  [通報]

    店舗の駐車場から出る時に電柱に当たりそうで半泣きで切り返ししてた女性が出れなくて困ってたら、サラリーマンっぽい男性が代わりに余裕で出してあげてた。運転上手な男性はやっぱり格好良く見える。
    返信

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/12(日) 21:49:34  [通報]

    >>153
    本当ですよ!
    無言で5人くらい集合して
    良かったですー!とかお気をつけてー!とかいいながら
    ササっと消えたんですよ。
    日本人ならではの、シャイな手助けかもしれませんね
    本当にあの時の男性陣に感謝です
    返信

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/12(日) 21:53:49  [通報]

    このトピ読んでるだけで幸せな気分になる!!
    日曜日の夜に出会えて幸せ!!
    返信

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/12(日) 21:54:32  [通報]

    夏フェスですごい揉まれて倒れてしまった時にお兄さんがすかさず手を伸ばして引き上げてくれた。お礼を言いたかったけどパッと離れてまたノリノリになってたお兄さんさわやかでした。
    返信

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/12(日) 21:54:34  [通報]

    >>69
    時の流れは残酷だね。
    でも同級生は20歳頃から右側そっくりだったので、若い頃のディカプリオは超絶イケメンだったことがよくわかった。
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/12(日) 21:58:52  [通報]

    中学生くらいの今風なイケメンの男の子。

    運転中横断歩道渡りたそうだったから停まって譲ったら、渡ったあと笑顔でお辞儀してくれて、なんか少し嬉しくなってしまった。

    イマドキの子も良い子は良い子なのね。
    返信

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/12(日) 22:00:38  [通報]

    >>27
    外国人って凄いよね
    普通にドア開けて通してくれたとき驚いた。知らない人。慣れてないからありがとうございますって言ったけど外人さんは別にいつも誰にでもしてそうな何気なさだった。
    返信

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/12(日) 22:02:11  [通報]

    >>34
    コレは惚れるわ
    返信

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/12(日) 22:02:34  [通報]

    子どもと駅に電車を見に行くと、電車の中から子どもに手を振ってくれる男子高校生、女子高校生、おじさん、おばさんにほっこりします。車掌さんも走ってホームから電車に戻る時にさわやかに子どもに笑顔で手を振ってくれたりするとキュンとしてしまう(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/12(日) 22:05:02  [通報]

    >>163
    同じく、お店はいる時
    どっぞ~!
    って明るい声で扉押さえて開けててくれたのは、外国人男性客だった笑
    返信

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/12(日) 22:09:25  [通報]

    >>91
    異性として好かれようとする特定の好意を入れると、デートでお金を出したことないとか、子なし専業主婦だけど色々と自由にさせてくれてお金をいくらでも使っていいって言われている…みたいなガルちゃんのいつもの流れになりそう
    返信

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2024/05/12(日) 22:10:35  [通報]

    若い頃1人で定食屋で食べてたら店主がご飯大盛りにして蜜柑までくれた。ありがとうおじさん。お腹いっぱい。
    返信

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2024/05/12(日) 22:14:47  [通報]

    数年前だけど他県に住んでた時、キャリーケース持って駅の階段を登ろうとした時に当時、大学生かな?って思われる若い男性に「お姉さん大丈夫ですか?手伝いましょうか?」と声をかけられた時
    今どきこんないい子がいるのか!と内心感動してしまった( ´∀`)
    返信

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/12(日) 22:16:17  [通報]

    >>48
    それと全く同じシチュエーションで、席譲っていただけませんか、と一番近くで座ってる人にわたしが言ったら「え…用事あるんで…」って断られたことあるw電車で病人差し置いて座らなきゃいけない用事って意味不明すぎてw
    イケメンに言われたらすぐ代わったんだろうな…
    返信

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/12(日) 22:18:13  [通報]

    飛行機で上の荷物取るのにモタモタしてたら外国人の男性がサッと取ってくれてかっこよかった
    金髪美女の彼女と一緒だった
    返信

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/12(日) 22:28:33  [通報]

    タクシーの運転手のおじさんなんですが、私が激務すぎて引越しする時間がなく朝5時にスーツケースでタクシーに乗り込んだとき、3500円くらいの料金だったのですが 大変そうだから今日はお金いいよ!頑張れよって言ってくれました。
    貧乏だったし、ありがたかった。
    返信

    +23

    -1

  • 173. 匿名 2024/05/12(日) 22:28:38  [通報]

    小学生の頃に習い事に通う為に使ってた駅で変なおじさんに声かけられて無視したら腕を掴まれて引きずられて、怖くて「やめてください!」って言いながら必死に抵抗してたら、周りにいたおじさんやお兄さんがすぐに「何してんねん!」って怒りながら助けてくれた
    変な人はすぐ逃げて行ったけど私が泣いてしまってたから、周りで見てた女性達も加わって慰めてくれて
    習い事先までお兄さんとおばちゃんが送ってくれて、先生にまで説明してくれて本当に嬉しかった
    助けてくれた人達も女性達もたまたま居合わせた赤の他人同士なのに優しかった
    返信

    +53

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/12(日) 22:46:55  [通報]

    ガルの中だと、ジジイはロクなのしかいないってよく見るけど、うちの方は本当にそういう人は一握りだよ。こっちが荷物持ってマンションの入口まで来るとドア開けてくれたり、ぶつかりそうになるとちゃんと会釈してくれたり。スーパーでも普通の人ばっかり。
    返信

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/12(日) 22:51:20  [通報]

    23歳の時
    30歳の友達が、私の父と同じくらいの年齢のオッサンと同棲はじめた。
    なんなの?こんなオッサンと。と思っていたけど
    たまたま、そのオッサンと二人で道を歩く機会があった。
    道の角を曲がったところで酔っ払った身なりの汚いホームレスジジイとぶつかりそうになり
    ホームレスが道に転がってしまった。
    そしたらそのオッサン、大丈夫ですか?ってしゃがんで、
    触るのも気持ち悪い汚いホームレスを手で支えて起こしてあげてた。
    こりゃ、友達も惚れるわなと思った。
    返信

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/12(日) 22:54:15  [通報]

    >>1
    高い木に登って降りられなくなった子猫を救助した建設会社の方々
    カラスが子猫を狙っていて危ないところでした
    本当にありがとうございました
    返信

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2024/05/12(日) 23:02:11  [通報]

    何回かがるちゃんで書いたことあるんだけど、そこそこ混んでる電車内で、女子中学生の髪の毛を触ってる男(ちょっと、障害があるような感じだった)がいた
    女子中学生は、どうしようって感じで固まってた
    どうやって止めよう、逆ギレされたらまずい、そもそも混んでて近づけない…と思ってたら、スーツ姿の男性がスッと女子中学生と男の間に入って、小声で注意してた。勇気ある行動だなと思ったよ
    返信

    +44

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/12(日) 23:16:02  [通報]

    自転車で駅に向かう途中、自転車を修理している男性がいた。パンクかな?大変だな〜と思いながら通り過ぎようとしたらスカートがチェーンに挟まって止まってしまった。
    男性は自分の自転車を置いてスカートはずすの手伝ってくれた。焦って「すみません、わざとじゃないんです」と言い訳してしまった。
    返信

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2024/05/12(日) 23:46:32  [通報]

    子供三人連れて電車で立ってた時にチラチラ見てくる少し怖そうな若い男の人がいて、邪魔がられてるのかなーってヒヤヒヤしてたら「おい!そこの席座ってるにーちゃんたち!ガキンチョたち頑張って大人しく立ってるんだから席変わってやってくれへん?」と座ってた学生たちにお願いしてくれた。九州弁っぽい感じで強めの口調だから少しビビったけど、子どもたちと一緒にお礼言ったら少し照れた顔で手を降ってくれてかっこよかった。
    返信

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/12(日) 23:47:11  [通報]

    >>1

    地方住みなんだけど、大学生の時、通学電車が遅延で超満員電車に。地方で満員電車なんてそうそうないし、周りの人に押しつぶされてたところを、目の前のサラリーマンが腕でガードして壁になってくれた。
    口パクで大丈夫?って聞いてくれて、本当かっこよかった。降りる時お礼言ったきり会えなかったけど、ずっと忘れないと思う。あの時のお兄さん、助けてくれてありがとう。
    返信

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/12(日) 23:47:44  [通報]

    >>83

    私も自転車乗ろうとして動かした時に、隣にあった自転車も倒れたのね。
    その時、そばにヤンキーみたいな怖い感じの男の人2人が立ち話してて、怖いから早く去ろうと思ってた時の出来事で…笑

    でも、倒れた瞬間にすぐに自転車立ててくれて!
    優しい兄ちゃん達だった。偏見は良くない!笑
    返信

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/12(日) 23:51:40  [通報]

    今日、子供3人連れて電車に乗ろうとした時にホームに行こうと末っ子を抱っこしてベビーカーを担いで階段を降りようとしたら、5〜60代のイケオジが私からサッとベビーカーをかっさらて「持ちますよ」って階段下まで持ってくれた。何度もお礼を言って上の子にも「◯◯も優しい人になるんだよ」って伝えた。
    実際、優しくされたり助けられたりすると、本当に神に見えますよね!
    返信

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/12(日) 23:52:25  [通報]

    駐輪場で自分のチャリを取り出す時に隣に触れてドミノ倒しみたいに数台倒しちゃって直してたら、わりと離れたところから20代くらいのサラリーマンが来てくれて何も言わず直すの手伝ってくれた
    仕事終わりの時間帯で向こうも疲れてただろうに
    自分も見ず知らずの人が困ってたら今度助けてあげようと思った
    返信

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/13(月) 00:01:07  [通報]

    >>172

    私もタクシーの運転手さんで思い出した!

    よく喋る運転手さんと当たったら、まぁ家着くまでの間だしなと思って適当に話合わせてるんだけど、その運転手さんは
    「僕も楽しく話せて嬉しかったです。いい時間でした。こういうお客さんに会えた時は渡してるんです」ってディズニーのお土産なんですけどって、小さな缶に入った飴とペンをくれた。
    仕事で疲れてる時だったから、こっちまで嬉しくなっちゃった。タクシーって一期一会よね。
    返信

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/13(月) 00:10:24  [通報]

    >>163
    わかる。
    海外に行くと、知らない男性がドア開けてくれたり、きっちりレディファーストしてくれるの、びっくりするよね。
    返信

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/13(月) 00:39:50  [通報]

    電車乗ってたら男性に肩たたかれて振り向いたら、スマホのメモ帳で服(ユニクロ)のサイズのテープ貼ったままだったの教えてくれた。口頭じゃなくメモで教えてくれるの機転ききすぎ。ありがとうございました。
    返信

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/13(月) 00:48:21  [通報]

    >>1
    スーパーの駐輪場で隣の自転車が無理矢理駐輪したせいで、私の自転車のペダルが車輪に絡まり出せなくなった時に、近くを歩いていたDQN風ヤンキーカップルの彼氏さんが助けてくれた。

    本当にかっこよかった
    返信

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/13(月) 01:26:22  [通報]

    電車で座ってた時、ヘルプマークを付けた男の子が来たから席を譲った。そうしたら隣に座ってた白人男性がすっと立ち上がって私に席を譲ってくれたことがあったよ。健康体で年齢的にも席を譲ってもらうことなんて今までなかったから紳士的でときめいた〜。
    返信

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/13(月) 02:27:01  [通報]

    なんか、色々あるはずなのに、思い出せないな…
    ここでコメントしてる人たちも助けてもらったり親切にしてもらったその時のエピソードちゃんと覚えてて素敵だな
    返信

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/13(月) 03:06:08  [通報]

    >>1
    金曜日の最終電車が遅延と他路線からの振り替えであり得ない混雑に
    ドア付近にいたんだけど、肺が押し潰されて息できなくて気を失いそうになった瞬間、ドアに張り付いてた若いサラリーマンが私と体入れ替えてくれて、壁ドンならぬドアドンで私が押し潰されないようにスペース空けてくれた
    若い人は妊婦にも席を譲らないとか言われてるけど、そんなことはないと思う
    返信

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/13(月) 03:13:20  [通報]

    >>115
    素敵。古武術習いたくなる笑
    返信

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/13(月) 03:32:23  [通報]

    >>185
    日本でも割とよくやってくれるよ
    エレベーターのボタン押すのとかも
    今の30代くらいはそれが普通で、やらないのは年寄りだけだと思う
    返信

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2024/05/13(月) 03:37:59  [通報]

    スーパーの駐車場で。車の運転が苦手な私は
    自分の車を止めた位置の車止めと
    その斜め後ろにあったライトの鉄柱の車止めの間に
    どうして入ったか片側のタイヤを斜めにはめてしまった。
    出す時にあれ?車動かないなって気づき、どうしようかと思ったら
    隣にいた軽トラのおじさんが声をかけてくれ、後輪のタイヤを見ながら
    ハンドル右に切って、そこで次ちょい左、もうちょい左〜的に指示してくれて無事抜け出せた。
    お礼を行ったらあいよーとだけ行って去って行ったけど
    スーパーで買ってたお菓子一つでもお礼しとけばと後から思った。
    田舎の広い駐車場で、運転が苦手だから人がいない所に車停めてたから
    あえて隣に停めて待ってくれてたのだと思う。
    あの時のおじさんありがとうね、元気に暮らしといて欲しいな。
    返信

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/13(月) 05:33:27  [通報]

    >>38
    これは惚れてまうやろー!😆
    返信

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/13(月) 06:55:28  [通報]

    私の体験じゃないけど
    悪役レスラーが、泥酔男から女児を助けた話は良かった
    女児救出レスラーに「なんて正義の味方だ」  感謝状を盾に相手を挑発...「本業」での悪役ぶり話題に: J-CAST ニュース【全文表示】
    女児救出レスラーに「なんて正義の味方だ」  感謝状を盾に相手を挑発...「本業」での悪役ぶり話題に: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    酔客に絡まれた女児を助けたことで神奈川県警から表彰された、プロレスラーのグレート―O―カーン(オーカーン)選手が2022年4月4日、新日本プロレス「HYPERBATTLE'22」の第5試合に出場した。オーカーン選手が警察からの感謝状を盾に相手を挑発する様子が、SNSで話題...

    返信

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/13(月) 07:08:04  [通報]

    >>18
    ホテルに連れ込むために酒になんか入れてベロベロにしたのでは?と考えてしまう。
    返信

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2024/05/13(月) 07:41:08  [通報]

    途中乗り換えが必要なのに寝過ごしてしまってよく知らない駅に到着。
    終電だったから絶望してたけど、モノレールで最寄り駅近くまで行けることがわかった。
    しかし、その駅がどこにあるかわからない。
    近くにいたサラリーマンに道を聞いたら、一緒に走って駅まで連れて行ってくれた。あの時のお兄さんありがとう!
    返信

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/13(月) 08:04:17  [通報]

    2週間咳が止まらなくて、でも乳幼児2人連れて病院行くの大変だから市販薬で治そうとしたんだけど治らなくて、大変なの覚悟して病院に行ったら案の定混んでて。でも、2人の男の人が座ってくださいって譲ってくださった。1回目は待ち時間長そうだったから一旦外出て時間潰すから遠慮したんだけど、2回目に譲っていただいた時は、お言葉に甘えて座らせてもらった。すごくありがたかった。
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/13(月) 08:46:09  [通報]

    >>196
    脱糞してお尻が汚れてたら電車やタクシーにも乗リづらいからホテルに連れ込む口実ができてむしろ好都合ってこと?でもうんこ漏らした女とやる気になるのかね…
    返信

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/13(月) 08:52:02  [通報]

    >>39
    出た出た
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/13(月) 09:01:46  [通報]

    >>152
    どんなご両親なんだろう
    どんな育て方したんだろう
    カッコ良すぎる!親の顔が見たいの良きパターン
    返信

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/13(月) 09:16:55  [通報]

    >>26
    マイナス多いけど、マジそれだと思う。概ね男はブスに厳しい、というか無関心。目に入らないから親切なこともしない。
    しかし若めの男性は、おばあちゃんもしくはおばあちゃん寄りのおばちゃんになると、なぜか親切にしてくれるときがある。
    返信

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/13(月) 09:20:21  [通報]

    >>163
    日本人男性のモテない理由の一つだよね。
    知り合いとか職場の人がほとんどだけど、やってくれる人もたまにいるよ。やっぱり若い人が多いかな。
    返信

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2024/05/13(月) 09:32:32  [通報]

    >>60
    電車通勤していた頃、終点じゃない駅でサラリーマン風の男性に起こされたことあるよ。寝過ごしたら遅刻するところだったので助かった。
    いつも乗り合わせていたのかな?

    返信

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/13(月) 09:35:51  [通報]

    >>67
    今なら痴漢だね
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/13(月) 11:35:57  [通報]

    風の強い雨の日に傘がひっくり返ってパニックになっていたら、
    通りかかったおじ様が私を傘ごとくるっと反対向きにしてくれて
    傘を閉じることができました。
    すれ違う一瞬で、おじさまは颯爽と去ってしまいました。
    返信

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2024/05/13(月) 12:08:40  [通報]

    >>1
    自転車で買い物に行くと、スタンド式の自転車置き場が満車でした。はあーどうしよう、、と思っていたら、近くでスマホで話していた伊勢谷友介似のお兄さんが、「あ、ゴメ,ちょっと待って」と電話口にいいながらスタスタ私の前を通り過ぎ、スラリとほっそいオサレな自転車をスタンドから引き抜いて、なぜか私に向かって会釈。。。

    ふたたびスマホを取り出し「あ、ごめんごめん。なんでもない、でさ。。」と話出し、何が起きたのかわかりませんでした。

    まさか、私のために。。!!??
    お兄さんはわざわざ話を中断してスタンドを開けてくれたみたいでした。
    見た目もモデルのようにかっこよかったイケメンでした。
    返信

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/13(月) 12:16:40  [通報]

    1人で街を歩いている時に、突風が吹いて、帽子が車道まで飛ばされてしまってアタフタしていたら、30代くらいの男の人が颯爽と帽子を取ってきてくれたこと。きゅんとしました。
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/13(月) 12:42:13  [通報]

    コンビニのイケメン店員さんがドアを先に開けて待ってくれてた時
    返信

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/13(月) 12:55:58  [通報]

    >>14
    後ろの人形、
    字幕の意味、
    字幕「=」の読み方
    不審な情報量が多いな
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/13(月) 13:37:37  [通報]

    >>136
    爺きっしょ
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/13(月) 13:43:46  [通報]

    同僚(男)に朝から嫌なこと言われたから、皆さんの出会った「素敵な男性」達に癒されました;
    返信

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/13(月) 15:08:09  [通報]

    大雨降り出した時に傘がなくて、まあすぐやむでしょって雨宿りしてたら
    通りがかった人がこれ使ってくださいって自分のさしてたビニール傘をくれたことがあったな
    申し訳なくて大丈夫ですって言ったけど、渡して雨の中さーっ走って行っちゃった
    返信

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/13(月) 15:31:35  [通報]

    >>13
    優しいなあ
    返信

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/13(月) 16:53:04  [通報]

    15の時初めて夏フェス行ったんだけど群衆雪崩がおきかけた
    私は人生で感じたことのない重さと圧力に本能的に死の恐怖でギャン泣き
    その時チー牛っぽい人が引っ張りあげてくれた
    回りの男にこの子怖いからどいてやれ、と言ってくれてその人のお陰でスペースが出来て平静を取り戻せた
    お礼を言いたかったけどライブが始まったら行方がわからなくなってしまった


    こういうのもミソジニー糞がる男なら女は助けてもらえると甘えてるから泣いて大袈裟にアピール
    可哀想ランキングw男なら~とか
    言うんだろうけどあのとき助けてくれた男性見た目はチー牛でもまさに王子
    男女平等パンチとかAED使わないとか言ってる男を見る度に同じ性別の彼を思い出す
    返信

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/13(月) 16:59:10  [通報]

    >>83
    どういう偏見があったの?
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/13(月) 18:19:00  [通報]

    妊娠中電車に立って乗ってたら思いの外混んできて、近くの大学生の子が口に出さずにずっと気を遣ってくれてた
    お腹に人が当たらないように自然にスペース作ってくれたりして、自分の息子もこんな風に素敵な人に育ってくれたら良いなと思った。ありがとう!あの時の男の子!
    返信

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/13(月) 18:23:41  [通報]

    通勤中よく足つるから道の端っこで片足立ちで固まってるんだけど、毎回男女問わず心配して声かけてくれるから日本人って優しいなぁと思うよ
    返信

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/13(月) 18:36:32  [通報]

    >>33
    うわーなんかすごい。読んでて、なかなかそういう人はいないと思った。素敵✨
    返信

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/13(月) 19:52:02  [通報]

    とある施設のタクシー乗り場。
    大抵の人はそこから最寄り駅に行くために並んでる。

    1つ前に並んでた多分大学生?20前半くらいの男の子が、「◯◯駅ですよね?だったら乗っちゃいましょ!」って言ってくれて相乗り。
    1台行くとしばらく来ない乗り場で、急いでたから助かったし、割り勘も出来てこの子も嬉しいかな。むしろ私出すよ〜と思いながら乗った。

    でもその子ぱぱっと支払って、財布出す私に、お金いいっすよー!って走って行っちゃったの。

    特に会話もなかったし、(当時は私もぎり20代だったけど笑)ナンパでもなく、本当に親切にしてくれたんだと思う。
    何年経ってもあの子の爽やかさを思い出すと人間も男子も捨てたもんじゃないなーと、温かい気持ちになるできごと。
    返信

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/13(月) 20:04:39  [通報]

    去年カメムシが服についたのに気が付かずに電車に乗ってたら、大学生ぐらいの男の子数人が肩トントンって叩いて教えてくれた
    しかもティッシュでサッと取ってくれて、ちょうど停まった駅で降りるところだったらしくそのまま颯爽と降りて行って、すごく親切で素敵だった
    返信

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/13(月) 20:06:56  [通報]

    今行ってるジムのおじさん達。

    最初の頃、マシンとか色んなシステム慣れない頃色んな人が教えてくれたけど、
    皆偉そうでもセクハラでもなく、そんな風に疑うのはとんでもないくらい、むしろ遠慮がちにそっと教えてくれて、サッと消えていかれ、黙々と筋トレに戻る…素晴らしき紳士マッチョ達。

    少し会費高いけど、口コミ見て治安の良いジムを選んで良かった。
    返信

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/13(月) 23:18:55  [通報]

    >>222
    ちょっと〜。ジム通おうかと思っちゃったじゃない。笑
    返信

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/14(火) 01:49:32  [通報]

    >>123
    良いなぁ
    姉持ち男ってやっぱそういうとこ分かってる人多い気がする
    今何歳なんだろこの人
    返信

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/14(火) 01:57:00  [通報]

    >>142
    今どうなったのその人!!😭💓
    絶対彼女持ちだなー
    返信

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/14(火) 08:18:44  [通報]

    自転車で駅に向かう途中、自転車を修理している男性がいた。パンクかな?大変だな〜と思いながら通り過ぎようとしたらスカートがチェーンに挟まって止まってしまった。
    男性は自分の自転車を置いてスカートはずすの手伝ってくれた。焦って「すみません、わざとじゃないんです」と言い訳してしまった。
    返信

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/14(火) 18:09:46  [通報]

    10年以上前、帰宅ラッシュの超満員電車で「これは乗れないな…」と諦めかけたら、1人の男性が「お嬢さん!乗れるよ!入ってらっしゃい!」と隙間を作ってくれた。乗車後も「こんな混んでると疲れちゃうよね」と声を掛けてくれたり、去り際も「では失礼」と言って帰っていかれた。最初から最後まで紳士な方で、素敵な男性だった。
    返信

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/14(火) 19:57:11  [通報]

    >>133
    そうなんですよ!
    優しさが沁みるのなんの笑い
    初めて見知らぬ人にそんなこと言われて
    ショックよりもまず何が起こったか
    分からないの方が先に来たんです。
    呆然した後少しずつ悲しくなって来た頃に
    後ろからこう言って貰えて
    救われた気持ちになりました
    返信

    +6

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす