ガールズちゃんねる

バービー:自作ドレスで船上に リクルートスーツへのアンチ 「多様性の権化です!」

65コメント2024/05/13(月) 16:39

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 16:49:16 

    バービー:自作ドレスで船上に リクルートスーツへのアンチ 「多様性の権化です!」 - 毎日キレイ
    バービー:自作ドレスで船上に リクルートスーツへのアンチ 「多様性の権化です!」 - 毎日キレイmainichikirei.jp

    バービー:自作ドレスで船上に リクルートスーツへのアンチ 「多様性の権化です!」


     バービーさんは、かつて吉本興業の裏方の採用面接を受けた際、みんながリクルートスーツを着ている姿を見て、社会人は不思議だと思ったことを明かした。今回の自作ドレスについて、「衣装でリクルートスーツへのアンチテーゼをしたいです!とドレスを手作りしました」と説明。「もし自分が就活するのならと思って今回の衣装を選んだ」と語った。

     また、芸能活動を振り返り、「昔は女性芸人ではなく女芸人と言われていた」とし、「罰ゲームの“罰”役」や、「女性芸人が料理を作り、それに対してボロクソ言われる企画」など、現在では考えられないような企画がたくさんあったと実体験を話した。最近は「やることで自分が叩かれる」と意見できるようになったという。


    返信

    +12

    -77

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 16:49:43  [通報]

    黒人じゃないから足りないです
    返信

    +10

    -18

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 16:50:51  [通報]

    確かに罰ゲームの罰役は酷いなって思ってたよ
    返信

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 16:51:00  [通報]

    >>2
    おいおい、そのブラックジョークは頭の悪いガルちゃん民には理解できないかもよww
    返信

    +3

    -5

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 16:51:02  [通報]

    多様性って、そういう事ちゃうんちゃう?ってこと多いよね
    返信

    +126

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/12(日) 16:51:15  [通報]

    渡辺直美もそうだけど、ビタミンカラー似合うよね。
    返信

    +65

    -7

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 16:51:22  [通報]

    最近なんでも多様性で疲れる。
    返信

    +101

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 16:51:45  [通報]

    ランスタッド・・・攻めのPRに出てきたのか!
    返信

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 16:51:52  [通報]

    でもね、リクルートスーツをはじめ世の中のマナーは、言われたことを言われたままにやる以外さして脳の無い大半の人にとっては救済措置なんだよね
    バービーからしたらそんなものは不要なんだろうけどさ、個性で戦える人だから
    返信

    +123

    -8

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 16:52:02  [通報]

    確かに多様性を否定すると

    あたしらオバちゃんって行き場がなくなるんよね。

    男性からはそっぽ向かれ若い子にはバカにされ
    返信

    +10

    -11

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 16:52:08  [通報]

    「罰ゲームの“罰”役」

    今思うと酷いよな
    返信

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 16:52:14  [通報]

    別に好きなスーツ着てリクルート活動してもいいんだよ
    水泳の自由形で全員がクロールで泳ぐことに対して別の泳法選んだからと言って
    それはルール内でのことだからアンチテーゼとは言わないよね

    リクルートスーツへのアンチテーゼっておかしくない?
    返信

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 16:52:20  [通報]

    リクルートスーツ萌えの人間もいるんですよ
    返信

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 16:52:56  [通報]

    >>10
    ツイフェミの世界へようこそ
    返信

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 16:53:32  [通報]

    どっかに就職してスーツ以外で活躍するならともかく、芸能人が多様性をこういう風に利用しても何の意味もなくない?
    返信

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 16:54:27  [通報]

    出川も抱かれたくない男とか気持ち悪いとか言われて子供持たなかったしね。酷い時代だったね
    返信

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 16:55:45  [通報]

    自分も就職活動の時は何の違和感を持つ事もなくリクルートスーツに黒髪で活動したけど、社会人になって客観的に就活生を見ると「変なの」って思うよね。
    返信

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 16:55:55  [通報]

    服よりスタイルが大事なんだよ。長身小顔は何でも似合う
    返信

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 16:56:26  [通報]


    中身の個性を磨いてほしいんだよね
    見た目が派手でも中身が普通ならつまんないし、見た目は普通だけど中身がぶっ飛んでる方が人材として魅力的なんだよな
    返信

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 16:57:34  [通報]

    毎回全員スーツで個性ないみたいな話になるけど
    スーツってほとんどの人に不快に思われることのない服装だから正式な場で着るんだと思う
    結婚式の黒ドレスみたいなもんだと思う
    返信

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 16:58:50  [通報]

    前澤さんとかがスウェットで面接来たらリクルートスーツ着なくても入れる会社多そうだけど
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 16:59:49  [通報]

    会社員じゃないし、面接でもないし、CMなら単なる衣装としか思わないけどなぁ…
    CMでアンチテーゼと言われたところで、アパレルとかの私服指定以外は全部スーツなのが当たり前だし
    考案はバービーさんじゃなくCMコンセプトなんだろうけど、それがズレてると思う
    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 16:59:51  [通報]

    元記事『吉本興業の裏方の採用面接を受けた際、みんながリクルートスーツを着ている姿』

    で、自分はどんな格好だったのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 17:00:42  [通報]

    派手である必要はないから、そのまま次の日から使える位の普通のスーツになれば良いよね。
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 17:00:44  [通報]

    >>21
    年俸出せないw
    入社じゃなく「我が社の役員に!」「取引してください!」ってなりそうw
    返信

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 17:01:33  [通報]

    リクルートスーツ、好きだったけどな。
    社会人になってからもここぞという時は自分の気持ちを上げるために黒スーツを好んで着てる。
    そんな人もいるんだよ。
    返信

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 17:01:49  [通報]

    ランスタッド、一時利用したけど決まり事ガチガチで厳しかったけど…。
    あと、男女の使い分けも露骨だった。
    誰もがありのまま?
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 17:02:05  [通報]

    でも女芸人のブス売りとかプロらしくて良かったんだけどね
    返信

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 17:02:27  [通報]

    >>20
    バブルのころはリクルートの時でもスーツカラフルだったのよ
    不景気続いて紺・黒が定番になってきたけど
    返信

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 17:03:24  [通報]

    学校の制服みたいに、何も考えなくてスーツ着れば許されるし、経済格差(家柄の差?)もバレにくいし、楽でいいと思うけどな…
    今時プチプラでも買えるから、1万もしない安値でフォーマルウェアが買えちゃうのよ?
    返信

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 17:03:43  [通報]

    >>1
    何でもありをゴリ押しして人類が築いてきた文明崩壊させるのやめてね。
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 17:06:38  [通報]

    >>6
    3枚目、クリティカルヒット!の人に見えた!
    あの子もカラフルなの似合うよね〜
    返信

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 17:08:42  [通報]

    面倒臭いこと言い出して、見た目で判断してほしいのか中身で判断してほしいのかよくわからない時代になってるな。
    返信

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 17:12:34  [通報]

    やりたいこととか志望動機とかそんなやりとりがもはやばからしい
    結局キャリアプランだのやりたいことだのある人は企業に就職するわけないじゃん

    結局のところ給料に見合った労働を提供するだけなのに
    あたかも個性が必要みたいなこと言ってる本音と建て前の就活がばからしい

    就職に個性なんて必要ないし学歴と年齢と性別と縁故しか見られてないじゃん
    もっと言ってしまえば学歴も別に学力を見られてるわけでもない
    学校歴を見てるだけじゃんAOでもなんでもよくて
    学生だって企業名と給料くらいしか見てないのでは
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 17:13:00  [通報]

    この人はこの仕事一回で数十万貰って終わりだから良いだけで、全く意味がわからない。
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 17:22:28  [通報]

    >>1
    裏方の面接なのに目立つ必要ある?
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 17:29:27  [通報]

    >>1
    バービーの股間を見せつけたりキスしたり陣内にしてたよね。アレは凄く不快だった
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 17:33:01  [通報]

    >>1
    お仕事ご苦労様ですバービー
    企画とセリフを考えた人はセンスないと思う
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 17:35:17  [通報]

    >>20
    リクルートスーツじゃなくて髪型はハーフアップか1つ結び限定(編み込みとかくるりんぱアレンジ禁止)なのも変だね
    金髪とかパーマかけてるとかじゃなけれヘアアレンジくらい好きにさせてやれと趣味がヘアアレンジになった今では思う
    返信

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 17:37:05  [通報]

    >>1
    ファッションや芸術系などの就職活動じゃないなら従来のリクルートスーツでもいいと思うけど、タイツの色が濃いとかパンプスにストラップがあるやつはマナー違反、みたいなのはおかしいと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 17:44:20  [通報]

    >>15
    彼らはビジネスになるからね、多様性が

    サラリーマンはそうじゃない。
    あんたが着てる服や食べ物や、地味なとこで支えてくれてる人間の大勢がいるから、一部の個性が輝けてることお忘れなくとは思う

    どっちが上とかじゃないのにね
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 17:45:26  [通報]

    >>29
    確かに東京ラブストーリーあたり、派手なスーツ着てるよな。ドラマでも
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 17:46:32  [通報]

    >>4
    バービー:自作ドレスで船上に リクルートスーツへのアンチ 「多様性の権化です!」
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 17:49:43  [通報]

    正直なところ、一般的な社会経験がまともにない人がアレコレ言っても説得力ないわ。
    芸能界なんて浮世離れしてるもん。

    社会にはルールや標準的な考えがあって、それなりに理にかなってるものもあると思うよ。
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 17:57:28  [通報]

    私はスーツに憧れたのでかっこよく着こなしたい
    アンチしなくていいじゃんと思う
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 17:59:57  [通報]

    >>29
    あの時代って借金してまでいい服買ってたの?
    やっぱり猫が好きでマルイで何回ローンの服とかいうセリフよく出てきてた
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 18:00:55  [通報]

    >>9
    本当にそう。
    大半は個性やら抜きん出た才能なんてなくて、ただ歯車として働けるだけで万々歳の人生なのに、
    今って、そのように教育されない時代になってきたから、勘違いしてる無個性無能力の子供たちは、本当に生きるの大変な未来が待ってると思う。
    一部の、能力ある個性的な人の言うことを鵜呑みにしちゃだめなのにね。
    そういう人って、自分がそうだから、低レベルの人たちのことなんてわかんないのよ。
    みんな、自分のような素晴らしい能力があると思ってる。
    賢いおえらいさん達もね。現場のことなんて全然わかってない。
    ぶっちゃけバカしかいないよ。
    そこを、なんとかかんとか引き上げてきてたから、日本は強かったのにさ。
    これからは国力落ちる一方だよ。
    返信

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 18:39:34  [通報]

    まあその格好で実際に就活してみてよ?
    悉く落ちるだろうけど

    企業が求めてるのは珍妙な個性じゃないってのw
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 18:40:24  [通報]

    >>20
    婚礼の黒ドレスは非礼だよー
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 18:43:31  [通報]

    >>5
    みんなと同じが良いって人の気持ちを疎外するのは多様性とは別物だよね
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 18:51:55  [通報]

    ある程度のTPOはいると思うけどね
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 20:04:24  [通報]

    タレントとしてのバービーちゃんは嫌いじゃないけど、裏方の面接で自作のドレスを着てくるタイプは、面接先を間違ってると思うし主張が的外れに思える。人間性のアピールもまったくの不要では無いけど、採用された場合こちらが手持ちの小腹がすいたから寂しい選択肢の中から選べるように先方もあちらの価値観と必要性で選べるという視点が欠落してる。そういう人ほど、ちゃんと自分のキャラクターと向き合ってくれなかったとか希望の部署に配属されなかったとか恨み節をかますから厄介。
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 20:06:21  [通報]

    >>35
    何でもかんでも多様性だの個性だの自由だの耳触りのいい事言ってメシのタネにしてるだけに見える

    この人芸人としても苦手だったけど意識高い系タレントになってから益々苦手
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 20:14:12  [通報]

    >>10
    若い頃みたいにチヤホヤされてモテたいとかバカな望みをもったりしなければ、おばさんになってもそんなに生き難いと思わないんだけど

    おばさんだからってバカにされる様なことって普通に生きててそんなにある事なの?
    私しっかりおばさんだけどそんな嫌な経験ないわ
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 20:17:36  [通報]

    >>9
    言われた事を言われた通りにできるって、あなたは馬鹿にしてるけど、それなりに社会で求められる大事な能力なんだよね
    個人の力と個性で戦えます!って人は好きに起業すれば良いけどさ
    バービー:自作ドレスで船上に リクルートスーツへのアンチ 「多様性の権化です!」
    返信

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 20:20:04  [通報]

    >>5
    協調性が必要な場面がある。
    常識わきまえ他人を不快にしない多様性はあり。
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/12(日) 21:22:04  [通報]

    この人何に対しても知識浅いし正直苦手だわ 久米さんの後釜のラジオもすぐ終わったし
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/12(日) 22:28:32  [通報]

    会社での個性は仕事で出すんだよ。
    見かけで出すのはプライベートにしてオンオフつけなよ。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 03:30:00  [通報]

    >>16
    というか嫁にも出川の子孫残したくないから子供作らないって言われてるじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 10:46:55  [通報]

    多様性やらエセ文化人みたいな発言と仕事 大手のワタナベエンタあってのこと

    個人的にここの事務所の女芸人て笑いより気に障る人が多い
    丸山礼、まいあんつ、古くはブルゾンちえみ
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 11:13:19  [通報]

    >>47
    ネットな発達で「すごい人」との距離が近くなりすぎてるんだよね
    話せて会えてあまつさえ攻撃だってできてしまう
    ちょっと頑張れば手が届きそう、とただの一般人に誤解させてしまうんだよね
    実際は向こうがしゃがんでこっちに合わせてくれてるだけなのに
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 11:18:14  [通報]

    >>1
    わぁ、嫌いになっちゃった
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 11:24:47  [通報]

    >>55
    別に馬鹿にしてないけどな
    どこで馬鹿にされてるって思っちゃったのか分からないけど、一応弁明しておこう
    まず前提として、わりと皆「言われたことしかできない」から気にすることはない(それに「言われたことしかできない」すらも常に100%発揮できるわけではない)
    で、無能とか馬鹿とかいうのは相対評価でしかないので、「言われたことしかできない」は無能でもなければ馬鹿でもない
    なぜなら、皆そうだから

    …ちょっと安心できたかな
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 11:28:08  [通報]

    youtube好きだったけど偏り好きで見なくなった
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 16:39:20  [通報]

    >>41
    最近の多様性ってのにうんざり思ってたの、「ビジネス」になるからやってるってのが透けて見えるからかな。
    そういうビジネスや利権的な側面が無ければ、学生の時にしょうもないことでイジメとか生むような本来の意味の多様性なんか全く無いのが、今「多様性」って言ってる感じがする。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす