ガールズちゃんねる

「唐揚げ店の倒産最多」に反論 協会「人気は落ちてない」

119コメント2024/05/22(水) 09:01

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 11:10:20 

    「唐揚げ店の倒産最多」に反論 協会「人気は落ちてない」 | 毎日新聞
    「唐揚げ店の倒産最多」に反論 協会「人気は落ちてない」 | 毎日新聞mainichi.jp

    帝国データバンクが2023年に1000万円以上の負債を抱えて倒産(法的整理)した唐揚げ店が過去最多になったと発表したことに対し、「唐揚げを愛する人々」でつくる日本唐揚協会(東京)が「数値だけみればたくさんの店が倒産したように見えるが、実態をよく見てほしい」と注文をつけている。ポイントは「唐揚げの人気が落ちたわけではない」ということ。唐揚げ愛ゆえの反論だ。


    協会の反論は「倒産の多くは、コロナ禍の唐揚げブームに乗って新規参入した大手チェーン店や、地域でのマーケティングが不十分だった店舗。原料高による唐揚げ人気の低下が理由ではない」という点だ。

    地域別の店舗数をみると、新規参入が多かったとみられる関東で前年比139店減の970店、近畿も94店減の649店となった。これに対し、大手チェーンの参入が少なく、地元に根付いた店舗が多い九州・沖縄は前年比3店増の1190店だった。

    協会の担当者は「真面目に取り組む店は売り上げを伸ばしている」と話している。

    関連トピ
    唐揚げ店が減って「おにぎり専門店」が増えた理由とは? 明暗を分けた要因は「インフレ」がカギだった
    唐揚げ店が減って「おにぎり専門店」が増えた理由とは? 明暗を分けた要因は「インフレ」がカギだったgirlschannel.net

    唐揚げ店が減って「おにぎり専門店」が増えた理由とは? 明暗を分けた要因は「インフレ」がカギだった ◆唐揚げ店の減少と、おにぎり店の増加の最大の要因は“インフレ” 「唐揚げ店は、鶏肉や油などの輸入品や原材料費の高騰により、価格に転嫁しにくくなりました...

    返信

    +14

    -3

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 11:10:52  [通報]

    いろんな協会があるねえ
    返信

    +76

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 11:11:15  [通報]

    ちょいと前まで鶏肉も高かったもの
    返信

    +63

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 11:11:17  [通報]

    テリーさんの唐揚げ専門店も
    返信

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 11:11:20  [通報]

    >>1
    ニワトリさんがかわいそうだからOK
    返信

    +2

    -13

  • 6. 匿名 2024/05/12(日) 11:11:25  [通報]

    タピオカといい高級食パンといい
    学習してない人はすぐ店立ち上げて潰す
    返信

    +102

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 11:11:34  [通報]

    金賞のところは美味しいよね
    返信

    +6

    -6

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 11:11:38  [通報]

    唐揚げ人気は落ちてないよ。
    専門店の過剰供給に問題あるんだよ。
    返信

    +100

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 11:11:41  [通報]

    今閉店してる店は最初からブーム去ったら閉店する予定だった店でしょ。
    タピオカとか白い鯛焼きと同じで
    返信

    +85

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 11:11:41  [通報]

    どんな食べ物もブームで一気に増えてすぐ下火になって減るの繰り返しだね
    返信

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 11:11:47  [通報]

    唐揚げ食べたい
    返信

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 11:11:51  [通報]

    近所の唐揚げ屋さんはまだあるよ。ただしテリー伊藤の唐揚げ屋さんは消えた。
    返信

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 11:11:56  [通報]

    からあげナンバーワン
    返信

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 11:12:32  [通報]

    唐揚げってなんで永遠に食えちゃうんだろう
    返信

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 11:12:57  [通報]

    わざわざ彼処の店で唐揚げを食べたいってならないよね。ラーメンならわかるけど。
    返信

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 11:13:34  [通報]

    体感だけど倒産というかチェーンの撤退は増えたよ
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 11:13:55  [通報]

    地域性かもしれないけど、唐揚げをそんなにしょっちゅう食べないから、うちのまわりに数件あった唐揚げ屋さんは閉店したなぁ。
    返信

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 11:14:10  [通報]

    ガストとか吉野家では唐揚げ定食食べることも多いよ。スーパーでも唐揚げよく買う、家では揚げないから。
    返信

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 11:14:13  [通報]

    ブームというか昔から唐揚げ専門店が多いところに住んでる。
    ブームで唐揚げ専門店が増え、あまり美味しいと思えないから倒産してるだけでは?安くもないし。
    返信

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 11:14:30  [通報]

    唐揚げ専門店ってどこも妙にパサパサで美味しくないイメージしかない
    返信

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 11:14:49  [通報]

    唐揚げはどこ行っても人気あるよね。イベントでオシャレな食べ物のキッチンカー出てるけどなんだかんだで唐揚げよく人並んでるわ
    返信

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 11:15:01  [通報]

    500円 → 600円みたいに
    値上げしてから行かなくなった
    返信

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 11:15:30  [通報]

    車で販売してる専門店で家族が買ってきたの食べたら美味かった!
    でもさセット販売で缶ジュース付き、でもいらないんだよね。高く付くしさ。
    返信

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 11:16:20  [通報]

    >>10
    ブーム去っても残ったら本当に専門店だよね
    返信

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 11:16:31  [通報]

    >>6
    撤退まで計画的にやってるお店もあるからね。
    メニューを絞って初期投資を最低限にする→短期で利益あげてブームがさったら、速攻で畳んで次のメニューに鞍替え。

    タピオカ→唐揚げってやってる経営者もたくさんいたよ。
    返信

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 11:16:33  [通報]

    どの国の人の店かわからん、肉もどこ産かわからんような店はどんどん潰れろ
    返信

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 11:16:45  [通報]

    唐揚げの人気が無くなることはない
    返信

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 11:16:49  [通報]

    おにぎり専門店ってそんな流行ってるんだね
    一つが高いから私は唐揚げの方がいいや
    返信

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 11:18:09  [通報]

    国産なら買う
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 11:18:21  [通報]

    バタバタできた唐揚げ屋はなんか味が濃くて...
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 11:18:25  [通報]

    >>25
    それは短期経営計画ということで利益上げられてるなら経営者として優秀だね
    返信

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 11:18:33  [通報]

    かつ丼とかもそうだけど肉の揚げ物って健康や美容にすごく悪そうな感じがするんだよ。それに体重も心配になるし。
    返信

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 11:19:16  [通報]

    >>10
    流行りものに飛び付く国民性が原因だよね
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 11:19:32  [通報]

    この唐揚げ協会の人ウザイよね
    唐揚げなんてみんなの食文化なのに、唐揚げは自分たちが管理してる文化だ!みたいな顔すんな
    返信

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 11:19:42  [通報]

    美味しくないのに一丁前な値段とるとこはそりゃ潰れる
    美味しかったら多少高くても続いてるよ
    少なくともうちの地元では。
    でも油も値上がりしてるし厳しいのかもね
    かといって油ケチって古いの使ってたら余計にお客さん離れるだろうし
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 11:19:47  [通報]

    唐十好きだったけど、ブラジル産の鶏肉と知って買わなくなった
    それであの値段はないわ~
    返信

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 11:20:06  [通報]

    人気は落ちてないと思うけど、店が多すぎる
    流行の専門店て2〜3年とかを目安にやるもんじゃないの?
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 11:21:52  [通報]

    フランチャイズの闇
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 11:23:08  [通報]

    とんねるずで突撃してた福岡?のベチャベチャした唐揚げ店はまだあるのかな(笑)
    再突撃した時に味落ちてからなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 11:23:29  [通報]

    白いたい焼きや高級食ぱんと同じでしょ
    オーナーつのって乱立させて潰すまでが商売っていう…
    企画してる奴らはまた別の企画たてて同じことやり続けるだけ
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 11:23:54  [通報]

    >>1
    唐揚げ以外にも美味しいもんは山ほどある!
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 11:24:50  [通報]

    唐揚げチェーン店で国産鶏肉使って唐揚げ作ってる店って知ってる?
    唐揚げ好きだから食べたい。
    いつも混雑してる地元の唐揚げ店に行って食べたら鶏肉がぼそぼそで、だいたいなんでも美味しいって食べる自分がこの唐揚げまずい…って思うくらいでがっかりした。
    唐揚げが大きくてボリュームあるから人気で混雑してるのかな混雑
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 11:26:18  [通報]

    >>8
    そもそも大元のデータバンクの発表は「唐揚げ店が潰れた件数が過去最多です」ってだけなのに、「いやいや唐揚げの人気は落ちてません!」っていう反論がおかしいよね。
    誰もそんなことは言ってないし、同じようによく潰れてるラーメン屋と一緒で、お店が乱立したことが原因って誰でもわかるのに。
    返信

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 11:26:47  [通報]

    >>1
    地方で変わるのは流行の速度も関係してそうだけどな
    現代は速度は変わってそうだけど地方にブームが遅れてくるのって昔からよくある事
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 11:27:24  [通報]

    >>1
    ネトウヨどーすんの?
    「唐揚げ店の倒産最多」に反論 協会「人気は落ちてない」
    返信

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 11:27:27  [通報]

    唐揚げ家でできるし
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 11:28:29  [通報]

    >>36
    わかる、ブラジル産安いのよね、その値段取るなら国産使ってくれって思う店あるわ。激安店は業スーのブラジル産よく使ってる
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 11:28:31  [通報]

    自分で作るの面倒い
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 11:28:55  [通報]

    >>9
    そうだよね、近所にそういうとこがあるんだけど、地主さんが趣味みたいにやってるらしい

    働く人は大変そうだけど
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 11:29:06  [通報]

    油変えなきゃダメだし面倒くさい
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 11:29:44  [通報]

    どの店も何かしらの賞受賞してて逆にありがたみがない
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 11:30:22  [通報]

    >>6
    一時、白いたい焼き屋さんもあったよね
    返信

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 11:31:23  [通報]

    >>16
    チエーンから外れて独立した唐揚げ店も結構ある。
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 11:31:24  [通報]

    間借りがなくなったのもあるのでは?
    居酒屋が別口で唐揚げ屋として営業していて、ネット注文を受けて居酒屋のキッチンで調理して配達していたところが閉店も届け出としては閉店しているカウントされているんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 11:33:40  [通報]

    >>4
    近所にあった店舗は丸3年で撤退してたよ
    駅前の食品スーパーに入ってた店舗で学生がよく並んでたけど、駅の反対側に以前からある唐揚け専門店の方が人気だったよ
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 11:34:38  [通報]

    近所に3店舗ほどあったけど、全店舗潰れたよ。


    ただ、ご飯と副菜つけてお弁当仕様にしてくれてた店だけは、疲れ果てて帰るときの救世主だったわ。
    ビールもあったし、それなりに需要あると思ったんだけどな。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/12(日) 11:36:02  [通報]

    >>1
    大分だけど昔から根づいてるから全然減ってない
    ブームに乗っかったお店が閉店してるだけだと思う
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/12(日) 11:36:16  [通報]

    >>2
    その職業の個人事業主が入ると国保が安くなるとかあるからね
    協会はその人らの納める会費で儲かるし
    「からあげ好き」がただ集まっているというわけじゃなかろう
    返信

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/12(日) 11:36:41  [通報]

    ブラジル産の安い肉使った不味い店が潰れただけの事。
    まともな店は生き残っている。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/12(日) 11:37:24  [通報]

    >>1

    唐揚げって外からは肉の質が判らないから

    せっかく専門店で買っても食べてみて肉の質が悪くてまずいこと、くさいことがあるのよ

    あのビニールみたいな肉は何?
    ケンタッキーには絶対入ってないのよああいうの

    あれに当たると二度と行かないもん

    でも人は口に出すとワガママだのうるさいだの食べ物に文句言うなだのクレイマーとか中傷だのになっちゃうから

    黙って二度と行かないで消えるから潰れるんじゃないの
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/12(日) 11:41:06  [通報]

    コロナで外食が憚られた頃にたくさんできた業界だから今のご時世を考えると当然の結果
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/12(日) 11:44:34  [通報]

    >>4
    近所にできた時、話のネタにと思って食べたけど、、、けど、、、、、、
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/12(日) 11:45:04  [通報]

    駅前の唐揚げ屋さんを通るたびに匂いで食欲をそそられる

    けど自分で作った方が美味しい
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/12(日) 11:45:57  [通報]

    >>6
    数年前にバナナジュースのお店だったとこ、久々通ったら10円パンのお店に変わってた。
    安定感とかどうでもよくてひたすら流行りを追うお店なのかな?と思った。
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/12(日) 11:46:28  [通報]

    国産鶏肉の唐揚げ店で買いたいんだけど、国産を売りにしてるところ見ないんだよなー。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/12(日) 11:47:06  [通報]

    唐揚げって急にブームってより
    そもそもずっと不動の人気がある食べ物な気がするけど
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/12(日) 11:50:47  [通報]

    唐揚げという商品の人気があるのと専門店の閉店が増えてるは矛盾してないよ

    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/12(日) 11:54:05  [通報]

    >>1
    >>6

    近所のヤンニョムチキンの店が潰れてよかった
    味濃いだけで美味しくなかったし
    唐揚げは老舗肉屋ので十分だよ

    韓国ブームもかなり下火になってきたし良い傾向
    返信

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/12(日) 11:54:54  [通報]

    >>4
    近所にもあるわ
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/12(日) 11:56:02  [通報]

    昼、からあげ食べたくなってきた
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/12(日) 11:56:15  [通報]

    高級食パン店閉店ブームの次は唐揚げ専門店の閉店ブームか
    スーパーじゃなく唐揚げ屋さんで買うと確かに揚げたてだけど月1も通うことないんだよね
    そういえば流行りの食べ物といえばマリトッツォもだけど、あれは意外と専門店ができずに今もパン屋さんの冷蔵庫の中でひっそりと根強い人気を保ってるね
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/12(日) 12:05:08  [通報]

    たい焼き屋とかと同じ流れかな
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/12(日) 12:05:20  [通報]

    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/12(日) 12:06:13  [通報]

    >>68
    元々ブームなんてないしw ただのゴリ推しの幻。
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/12(日) 12:07:06  [通報]

    >>1
    唐揚げ専門店で、唐揚げを買った
    3回目に買った時に、4個入りを注文したら
    1個は揚げたて、のこり3個は冷たいまま渡された
    二度と行かない
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/12(日) 12:07:27  [通報]

    タピオカとかよりも
    定期的に唐揚げは買うから潰れるって
    よほど立地が悪いか高いかマズイかしか無いと思うんだよなー
    昔より全体的にかなり高くなったけど。
    1コ120円前後だもんね。
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/12(日) 12:07:31  [通報]

    >>65
    いつも駐車場いっぱいの唐揚げ屋があるからそんなに美味しいのかと調べたらやっぱり外国、後進国産だった。
    もちろん一度も行ってない。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/12(日) 12:08:00  [通報]

    >>51
    お金払えば金賞って名乗っていいらしいね?

    だからやたら金賞の店あるのかーって思った。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/12(日) 12:08:01  [通報]

    >>6
    すぐに潰れても回収できる人たちがやってるって聞いたよ
    社員教育が必要なくて元手が少なくてすむもの、流行りの間だけでも売れればいいらしい
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/12(日) 12:09:31  [通報]

    >>45
    チョンガイジの未来はない!
    という法則ですよ
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/12(日) 12:14:47  [通報]

    >>34
    餃子協会もいるよね
    始まりは何なんだろう
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/12(日) 12:19:25  [通報]

    >>9
    白いたい焼き懐かしいwwww
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/12(日) 12:20:45  [通報]

    >>36
    唐十おいしくない...
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/12(日) 12:21:23  [通報]

    >>39
    近所に住んでるけどあるよ!
    まだ潰れてないけど、客が入ってる感じもないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/12(日) 12:22:22  [通報]

    >>1
    なんかね、臭いっていうかさ
    ニンニクの香りで誤魔化してる?って思うとこあるし
    そういうの食べちゃったら、
    お腹気持ち悪いって高校生の食べ盛りの子供でさえいうし
    スーパーのいつもの唐揚げでいいやってなっている
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/12(日) 12:35:21  [通報]

    >>84
    www
    ありがとう!
    ちなみに美味しいんですか(笑)?
    ベチャベチャしてます(笑)?
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/12(日) 12:40:01  [通報]

    からよし好き
    サクサクで、トッピングも美味しい
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/12(日) 12:45:49  [通報]

    >>6
    流行りに乗っかってガっと儲けてすぐに撤退するんだよね。で、また違う流行に乗る。この商売で一生食べていこうとか考えてないんだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/12(日) 12:54:52  [通報]

    大分の中津市にすんでるけど大体行き付けの古くからあるお店がそれぞれあって新しいとこにあんまり行かないんだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/12(日) 13:05:42  [通報]

    娘が、ろくでなしとしか結婚できないなら唐揚げと結婚すると言ってた
    唐揚げはモテる
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/12(日) 13:09:49  [通報]

    >>14
    年取って揚げ物とかちょっとキツくなってきてトンカツとかあんまり食べられないのに唐揚げは食べれる不思議
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 13:19:03  [通報]

    >>1
    超ー久し振りにお祭りに行ったら、唐揚げの露店が出てるのに驚いた
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 13:26:32  [通報]

    >>25
    撤退まで計画している上でフランチャイズ募る悪質なところもあるね
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/12(日) 13:39:13  [通報]

    セイコーマートの唐揚げが美味しすぎるからか、北海道では唐揚げのお店は少ない気がする

    半身揚げのお店はたまにあるけど
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/12(日) 13:45:37  [通報]

    から揚げの聖地と言われるところに住んでるけどいかにも流行りに乗ってオープンさせましたみたいな店はすぐに無くなるけど昔からある店は地元に馴染んでるので潰れるのあまり見ません。何を売ってるのか迷走気味な店や韓国チキン推しの店は速攻潰れてました
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/12(日) 13:48:24  [通報]

    >>45
    ネトウヨどうすんの?って、お前もネトウヨみたいなもんだろ
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 14:01:14  [通報]

    >>4
    美味しくなくてちょっと驚いた
    その店のパクリ?も食べたけど微妙だった
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/12(日) 14:04:32  [通報]

    >>51
    全国1位を決めるべきじゃない?
    しょうゆ部門、手羽先部門、スーパー惣菜部門とか色々分けすぎてどこにでも金賞ある
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/12(日) 14:08:59  [通報]

    >>95
    そういう美味しい唐揚げ店が全国展開して欲しいなぁ
    中津の有名店監修のから揚げ粉ですらめちゃくちゃ美味い…
    うちの住んでるとこ新しい店ばっかりだしレベル低めだわ
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 14:16:44  [通報]

    買うと高いから作る
    うち唐揚げすると息子たちが1kgくらい食べるし
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 14:24:36  [通報]

    >>86
    1度も行ったことないwww
    口コミが軒並みべちゃべちゃしてる、だったからw
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/12(日) 14:28:11  [通報]

    >>68
    美味しくないってだけでそんなにたくさん嫌なの?
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/12(日) 14:29:43  [通報]

    唐揚げも好きだけど、竜田揚げも好きだな
    衣が小麦粉と片栗粉の違いでしょ
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/12(日) 15:18:34  [通報]

    チョコザップもバタバタと閉店しそうだ
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/12(日) 15:30:07  [通報]

    からあげの聖地、大分県宇佐市出身の都内住みだけど、確かに首都圏のからあげ屋さんどんどん潰れてる気がする。
    催事とかで、中津の〜〜ってお店監修なんですよーって言われてもだいたいそれ嘘だから買わないし。
    そもそも関東の人は自分で作るもんね。
    中津・宇佐の人たちは唐揚げ=法事とか運動会とかことある行事毎にお気に入りのお店で買うものだから成り立ってるのかと。
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/12(日) 17:04:56  [通報]

    >>64
    もしかして栃木?w
    10円パンも時間の問題よ〜、正直観光で一回食べたらもういいや…てなった
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/12(日) 18:16:00  [通報]

    >>106
    そう!笑
    隣のお店がりんご飴屋さんやってるみたいでこれまた流行り追ってるなーと思ったよ。
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/12(日) 19:40:53  [通報]

    唐揚げ屋って沢山あるものねぇ。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/12(日) 19:59:12  [通報]

    >>45
    カリアゲ
    「唐揚げ店の倒産最多」に反論 協会「人気は落ちてない」
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/12(日) 20:15:38  [通報]

    >>101
    ベチャベチャは油で?それともタレとかにつけてるから?
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/12(日) 20:17:40  [通報]

    近くにも唐揚げ屋あるけどどこもニンニク臭いんだよなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/12(日) 20:32:04  [通報]

    >>28
    米は国産だから私はおにぎり屋の方を応援したいな
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/12(日) 21:05:40  [通報]

    >>107
    やっぱりあそこかーw
    そうそうりんご飴流行り出したよね。
    サイト見てみると美味しそうだけど、いつ閉店するかわからんね。
    食べるなら今のうちよねw
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/12(日) 21:34:34  [通報]

    次はコストコ商品小分けにして販売してる店が潰れだすと思う
    数が増えすぎている
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/13(月) 00:31:59  [通報]

    母が作ってくれる唐揚げ以上に美味しいものはないなって思った
    色んな所の唐揚げ食べたけど結論これ
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/13(月) 05:40:02  [通報]

    >>102
    日本語がなんか変
    日本人じゃ無いね
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/13(月) 17:40:59  [通報]

    唐揚げ店あんま美味しくない
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/13(月) 18:01:34  [通報]

    唐揚げって家で作るのが一番美味しい🤤
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/22(水) 09:01:15  [通報]

    近隣が経営する居酒屋も潰れた。生活は派手だった。
    外車に乗ってたけど最近見ないな?手放したのかな?
    奥さんも旦那も見栄っ張りだし、来客あると自慢の車を見せたりしてた。
    もうその車も無いけど、
    倒産は赤字より資金調達が出来なくて危ないって書いてあった。家賃も高そうだし、
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード