ガールズちゃんねる

夢の中でものすごく怒ってる

69コメント2024/05/13(月) 06:29

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 10:44:00 

    最近、夢の中で自分がすごく怒ってて、怒鳴り散らかしています。今朝の夢もそうでした。
    ストレスでしょうか。起きた時もムカムカが残っていて気分が悪いです。

    どういう現象なのか教えてください。
    返信

    +106

    -0

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 10:44:18  [通報]

    ストレスです。
    返信

    +81

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 10:44:33  [通報]

    恋…かも
    返信

    +3

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 10:44:35  [通報]

    夢占いでもしてみたらどう?
    返信

    +4

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 10:44:37  [通報]

    ゆっくり休んでください😭
    返信

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/12(日) 10:44:49  [通報]

    夢の中でものすごく怒ってる
    返信

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 10:45:16  [通報]

    >>1
    実生活では怒ってないの?
    返信

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 10:45:22  [通報]

    私なんて人殺すというか、殺した夢見たことある!
    殺すシーンはなかったけど、逃げてる時の焦り具合とかリアルだった。
    その時なんかヤバかったのかなw
    返信

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 10:45:32  [通報]

    夫があり得ないこと言い出してめちゃくちゃ泣きながらキレてる夢を見て、起きてもイライラが止まらない。
    なにもしてない現実の夫にもムカつく。
    返信

    +49

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 10:46:08  [通報]

    私の経験だと血糖値スパイクだわ
    夕方以降に甘いものを摂ると悪夢みる
    返信

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 10:46:48  [通報]

    嫌なことされて言い返せなかったことを、夢の中で怒りながら本人に言い返していた
    もう二十年近く前のことなのに、まだ根に持ってみたい
    返信

    +59

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 10:46:49  [通報]

    仕事でイライラしてる夢、結構見る
    そして起きた時凄い疲れてる
    夢ぐらい仕事から解放されてイケメンにモテる夢見たい
    返信

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 10:47:09  [通報]

    そういう夢は、相当ストレス溜まってる状態らしいよ。健康でいられるように、体が自主的に発散してくれてるってすごいよね。

    返信

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 10:47:21  [通報]

    そういう時あるよ
    どういう現象かはわからないけど何事もない時ははそんな夢見ないから、何かしらモヤモヤしてるのは間違いない
    返信

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 10:47:29  [通報]

    >>9
    何も言ってない夫理不尽過ぎるw
    返信

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 10:47:37  [通報]

    >>1
    仕事がかなりきついとか?
    怒ってる内容は覚えてないのかな
    返信

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 10:48:15  [通報]

    怒る夢は「メンタルがかなり追い詰められているといえるでしょう。」だってさ
    返信

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 10:48:38  [通報]

    寝言で怖いこと言ってたよ!とか言われたらマウスピースを作る。
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 10:48:43  [通報]

    返信

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 10:49:04  [通報]

    日常ではすごく我慢してるんだよ
    自分を労ってあげて
    返信

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 10:50:02  [通報]

    何か強く怒ってることがあるとか?
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 10:50:06  [通報]

    夢の中ですごく怒鳴ってるのに、なぜか声があまり出なくて「もっと大きい声出したいのに〜!」って夢の中で思ってる時ある
    返信

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 10:50:38  [通報]

    >>1
    私はもろストレスだろうなって思った。
    忙しくて睡眠時間が取れてない時と
    1週間ぐらい高熱出てた時は自分が怒鳴ってたり叫んでる夢を見た
    返信

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 10:51:24  [通報]

    寝言がキレてた
    って大人になってもちょいちょい言われる‥
    うるさい!!とか言ってるらしい
    返信

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 10:51:57  [通報]

    >>1
    あるある!私は自分の声で起きたことあるわ
    半分寝てるからうまく発声出来ないんだけど
    返信

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 10:52:19  [通報]

    >>8
    私は逆に、仕事のストレスやばかった時に殺される夢を毎晩見てた
    外歩いてたら変な人が居て走って追いかけられて殺されるとか、車でエンジン吹かしながら全速力で死ぬまで自分に突っ込んでくるとか、追いかけられる系だった
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 10:53:10  [通報]

    >>6
    超人キンタマン?
    返信

    +0

    -3

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 10:53:19  [通報]

    夢の中でものすごく怒ってる
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 10:54:29  [通報]

    >>1
    夢中火病(ドリーム•ファビョン)
    返信

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 10:54:33  [通報]

    >>1
    わたしも怒鳴る声で目が覚める
    返信

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 10:54:49  [通報]

    あるある。夢の中で大声で怒鳴り散らしたら本当に怒鳴ってて自分の声にびっくりして起きる。
    隣で寝てる旦那もびっくりして起きる。
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 10:55:04  [通報]

    私もフレネミーに対してめっちゃキレてた夢の中で。
    ほんと、とっとと縁切ろって思ったわ。
    起きたあとも夢のせいでなんかどっと疲れてるんだよね…エネルギー消費されてるっていうか(苦笑)
    返信

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 10:55:56  [通報]

    娘がテスト前なのに言ってもろくに勉強しなくてテスト前は毎回ストレスなんだけど、今朝夢の中で勉強しない娘に怒鳴って目が覚めてリビングにいた娘に(自分はリビング横和室で寝てる)今喋ってたよね?って聞いたら「あんたいい加減にしなさいよ!ってめっちゃ怒ってた」って。

    私の場合実生活の心配事やストレスが夢に出ます。
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 10:57:09  [通報]

    >>1
    あるけど、ちょっと違う
    金縛になった時に怒るようにしていたら、夢の中で理不尽な思いをして相手がいる時は相手を怒鳴ろうとするのだけど、最初は声が出なくて声が出せる様になると目が覚める
    多分、怒鳴ろうと思わなっかたらそのまま寝てたハズで覚えてもない夢なんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 10:59:16  [通報]

    原因がストレスならGABAを飲む
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 11:00:47  [通報]

    >>1
    同じトピ立てようかなと思ってたとこだったからビックリした
    私今朝もそういう夢だったの
    怒ってるだけじゃなくて相手に手まで上げてるの無茶苦茶
    現実世界でそんな願望全く無いし暴力大嫌いなのに

    夢の中では、相手にどんだけ手を上げても相手は常に半笑いで余計イライラする、って展開がほとんど

    目覚めてからも逆にどっと疲れてて
    本当どんな意味を持つんだろこの夢…😰⤵️⤵️ってなる
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 11:01:53  [通報]

    現実で感情を押し殺してると、夢でそのツケを払う
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 11:02:07  [通報]

    >>9
    何て言ったのか気になる(夢で)
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 11:03:55  [通報]

    私なんか立て続けに友達から私が死ぬ夢見られたことある
    高校生のときだからかなり昔だけど、何も起こらなかった
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 11:07:32  [通報]

    日頃から気になってることに対して怒ってる夢ではなく?
    彼氏に一時期不満があった時、めちゃくちゃ彼氏に対して怒ってる夢見てたけど、結局現実でその不満が解消されてないから見るものかなと思ってるけど。
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 11:08:10  [通報]

    私は焦る夢ばかり最近見てる。演劇に出るのにセリフ覚えてないとか、海外旅行に行くのにパスポート家に忘れたとか、彼氏とイチャイチャして(現実では彼氏もいないのに)るときに無駄毛剃ってない!とか。
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 11:14:56  [通報]

    >>1
    太陽フレアの問題で地磁気とかが乱れてるのも影響してたりするのかな?
    影響受ける人だとイライラしたり攻撃的になったりとか。
    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 11:18:58  [通報]

    >>1
    私も一時期そんな夢よく見てた。
    何なんだろうね。
    私の場合は、もう子供は高校生なのに夢の中では小学生ぐらいで、何をやらかしたのか私は物凄く怒って怒鳴り散らかそうとしてるけど、声が掠れて全然出ない。って言う夢をしょっちゅう見てた。
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 11:22:58  [通報]

    足をノコギリで切られる夢をみて喉潰れそうなくらいの声出して泣き叫びながら起きたり、親目の前で殺される夢でブチギレて飛び起きたとき、人生でいちばん仕事が辛かった時期だったよ
    その職場やめて夢で飛び起きたこと一度もない
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 11:30:43  [通報]

    毒母に長年いじめられてきたけど
    何回も母をバラバラにする夢見る
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 11:30:47  [通報]

    >>1
    夢なのに怒りで血圧が上がっていくのがわかって血管切れるかと思った
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 11:37:06  [通報]

    >>1
    多分その感じめちゃくちゃ歯も食いしばってると思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 11:40:23  [通報]

    それ、うつの現象のひとつです
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 11:41:40  [通報]

    最近夢の中で嫌なんだけど断われないから愛想笑いしているのが
    起きてもなんか残っててもやってる
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 11:44:41  [通報]

    >>27
    ウルトラマンキッズ
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 11:50:15  [通報]

    私も夢の中でものすごく怒ってる

    近所の裏切りいじめ隣人◯西家が旅行三昧が趣味なので頻繁に現実でもキャリーケース持って海外旅行三昧してるので夢の中でも海外行ってるから「行き先の国で殺られろ〜💢」と怒ってる

    ◯西レアが幸せな事すると必ず祖母の口調がキモくなり怒りっぽくなる、ジンクスかな
    返信

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 11:51:18  [通報]

    そういえば一昨日、号泣しながら怒ってる
    夢見たなー。いつも追いかけられてる夢、
    ビルからビルへ飛び移ったりしてることが
    多いのに珍しい夢だった。
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 11:59:56  [通報]

    空を飛ぶ夢も、そうとうストレス溜まってるみたい。一時期しょっちゅう見てた。

    あと汚いトイレの夢も!
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 12:05:08  [通報]

    私もよく夢の中で怒ってて、現実でも唸ってたり怒ったり手足バタバタさせてるみたい。ストレスかな?
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 12:08:01  [通報]

    昔からいじめられてきた母と姉に対して言いたいこと言ってる夢を時々見る。激しく怒ってるんだけど、言葉が出てこなくて、すごいスローで話してる。もっと言いたいことあるのになんで出てこないの?!って目が覚める。最悪の気分。言いたいこと言えたらスッキリするんだろうけど言えないし。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 12:22:42  [通報]

    夢って起きてる時消化不良だった事が出てくるって聞いた事ある
    旦那の育児に対するモヤモヤが日々あるけど夢の中で旦那に対してめちゃくちゃ怒鳴ってることある
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/12(日) 12:46:15  [通報]

    父親を怒鳴る夢をよく見るわ
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/12(日) 12:55:42  [通報]

    キレてる夢みる!ここ2・3年でみるようになった。
    キレてる内容は架空の内容なんたけど、いつもキレてる相手は実母。
    そこまで仲悪いわけじゃないんだけど。

    一体なんでなんだろうと不思議に思ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/12(日) 13:19:21  [通報]

    こないだ、虐待してきた自己愛毒母の鼻をペンチでへし折ろうとしたり、目に尖った物を突き刺そうとする夢を見たわ
    やろうとするけどできなくて、どうせできないだろうと平然としてやがるの
    夢の中でくらい実行したかった
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/12(日) 14:12:32  [通報]

    少ししかストレスはないのに夢で怒鳴って泣き叫んでた
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/12(日) 16:06:12  [通報]

    >>3
    よこ
    んなわけ
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/12(日) 16:07:11  [通報]

    >>59
    なめられる私も私なんだけどしつこいアッパー系営業にやってやりたい
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/12(日) 18:59:37  [通報]

    私はアスペルガーの言っても無駄な旦那に夢の中で怒りまくってる夢をよく見る
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/12(日) 19:21:14  [通報]

    近所の旦那さんが夜中に寝ながら起きて、誰かとケンカして壁とかボコボコにするらしい
    仕事のストレスらしいよ
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/12(日) 21:52:55  [通報]

    多分ストレス
    一時期私が毒母にこれでもか!って怒ってた時期、毎日のように夢に出てきては嫌なことを言うので、泣きながら怒鳴る夢を見てました。リアルでも泣きながら大声で叫んでいました。
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/12(日) 23:55:17  [通報]

    夢の中で怒りを発散してるってことだから
    スッキリしていいんじゃないかな。悪夢も決して悪くないって聞いたことあるもの。
    返信

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 00:24:43  [通報]

    >>1
    夢で怒るのは良くない兆候だよ
    受診してもいいぐらい
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 01:36:51  [通報]

    あーわかった、寝る前にガルちゃんしてイライラが募って悪夢を見るんだわ
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 06:29:12  [通報]

    めっちゃタイムリーなトピ
    最近悪夢ばかり見る
    私が誰か(夫や嫌いな元家族、いじめてきた元同級生)に怒鳴ってたり、蹴り入れて殴ろうとする夢ばかりみて全然寝付けない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード