ガールズちゃんねる

みんなどのくらい校則破ってた?

115コメント2024/05/13(月) 20:17

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 08:44:51 

    高校で「シャツはインすること」という校則がありましたが、男子たちはむしろアウトが当たり前な感じでした
    先生も式典の時以外は何も言いませんでした(一応進学校)

    皆さんの学生時代、校則はどのくらい守られていましたか?
    返信

    +13

    -5

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 08:45:37  [通報]

    整髪剤つけちゃダメって言われたけど、つけてた
    返信

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 08:45:40  [通報]

    早弁はたまにしていました🍱😋
    返信

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 08:46:08  [通報]

    >>1
    みんなどのくらい校則破ってた?
    返信

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 08:46:10  [通報]

    ほとんど破って退学になったわぁ馬鹿だったわ
    返信

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/12(日) 08:46:10  [通報]

    学校にお菓子を持って行ってました。
    返信

    +39

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 08:46:13  [通報]

    下校時はミニスカートにしてルーズ履いて寄り道
    返信

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 08:46:20  [通報]

    そんなに破った記憶がありません。
    基本的にルールは守っていました。
    返信

    +28

    -11

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 08:46:36  [通報]

    髪の毛、制服は校則守ってなかった
    返信

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 08:46:49  [通報]

    髪は染めてたけど、クラスにギャルがめっちゃいて私よりもハイトーンだったので目立たなかった。
    返信

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 08:46:50  [通報]

    公立の進学校だったので一応校則はあるけどって感じだった
    茶髪、アクセサリー、ネイル、カーディガンの色とか全然守ってなかったな
    返信

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 08:46:54  [通報]

    スカート折り曲げて膝上にしてました
    でも破ってたのそのくらいだわ
    返信

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 08:47:05  [通報]

    返信

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 08:47:37  [通報]

    頭髪とか制服とかオシャレ系はなかなか守れないよね、年頃だもんw
    返信

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 08:47:44  [通報]

    屋上で喫煙🚬
    返信

    +7

    -7

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 08:47:59  [通報]

    私はパーマかけたことがある
    今の子は校則守るよね
    不思議
    返信

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 08:48:29  [通報]

    スカートの丈
    スリッパに落書き
    眉毛剃る
    化粧
    ルーズ履く
    体操服こしぱん

    年代バレるw
    ごめんなさい破りまくりでしたw
    返信

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 08:48:38  [通報]

    スカート短くして親呼び出し
    スマホ持ち込んで親呼び出し
    化粧バレて1週間職員室通い
    髪の毛染めて反省文
    返信

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 08:49:11  [通報]

    バイトをしていた
    というかバイト禁止なのを知らなかった
    担任にノルマのクリスマスケーキ買って!ってお願いをして校則違反だぞって言われて知った
    そして買ってくれたw
    返信

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 08:49:16  [通報]

    タバコも酒も
    隠れて
    子どもは二十歳超えてもタバコも酒もやらない
    私の子じゃないみたい
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 08:49:31  [通報]

    >>1
    校則がほとんどなかったから破った事ない
    ピアス、髪色、服装(都立なので私服)自由だったけど、そこまでひどく驚くような格好してる人もいなかったし
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 08:49:49  [通報]

    校則なんて特に気にしたこともなかったけど、何も指導されることなく卒業したから多分何も破ってない
    返信

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 08:50:42  [通報]

    わかるわあ
    別に不良じゃないのに校則破ってた
    世代よねえ
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 08:51:02  [通報]

    >>17
    スリッパに落書きしてはいけないとかの校則まであったの?
    返信

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 08:51:26  [通報]

    校則なんて改めて読んだことなかったな。普通に生活してて、「校則違反」を理由に怒られることなんてなかったし。
    返信

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 08:52:00  [通報]

    多様性の時代に校則どうするんだろう
    ピアスとか外国の子開いてるもんね
    返信

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 08:52:35  [通報]

    >>7
    学校の最寄りはずれれば出来たよね、今みたいにSNSないから良かったよ
    返信

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 08:52:36  [通報]

    学校に持ち込んだらいけないとされている
    漫画とかゲームの貸し借りはしてた
    というか大体の人はこれやってたよね?
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 08:52:42  [通報]

    膝丈のスカートが嫌で腰履きして限界まで布出してくるぶしの長さまで伸ばしてた。かわいいもんだよ
    返信

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 08:52:51  [通報]

    >>1
    金髪、スカートの丈、カラシャツ、トイレでタバコ
    帰る時は他校のブレザーに着替えてた

    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 08:53:20  [通報]

    >>16
    今は縮毛矯正の子が多いよ。中学だと禁止されているけれど こっそりしている子多い
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 08:53:25  [通報]

    前髪パーマとブリーチ
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 08:53:46  [通報]

    進学校なので校則が厳しくなかった。
    服装は自由、髪型も自由、持ち物も自由。金髪ピアスでも注意されない。
    成績が安定していたら何も言われなかった。
    校則を破ることが難しかった‥‥
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 08:54:05  [通報]

    教科書置いて帰る
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 08:54:15  [通報]

    そもそも制服がないような学校だった(他校の制服を着てはいけないという校則はありました。)。
    それでも、文化祭の夜にこっそりお酒を飲んだ生徒がいて、さすがにこっぴどく叱られていました。
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 08:54:23  [通報]

    きっちり守ってた
    田舎で昭和だったから先生たちも怖かったし
    守ってないのはリーゼントなヤンキーたちだけだったw
    返信

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 08:55:11  [通報]

    バイト禁止だったけどしてた
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 08:55:24  [通報]

    >>1
    校則は覚えてないけど男子はズボンめっちゃ下げてトランクス見せるのが流行ってた
    今考えると異常な流行りだったな。アラフォー
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 08:55:30  [通報]

    >>31
    整えることの何が悪いんだろうね
    黒人並みにボンバーの子とか気の毒になるよね
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 08:55:47  [通報]

    高校はスカート短くしたり、シャツのボタン開けたり、眉毛細くしたり、夏休みはカラーしてた
    授業中は飴舐めたり、、
    ピアスはびびってあけなかった、ので卒業してあけた。
    30半ばです。笑
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 08:55:52  [通報]

    >>4
    これはなぜだめなのかわからないなぁ
    返信

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 08:55:55  [通報]

    ピアスやヘアカラーしていたけれど、特に成績がちゃんとしていれば何も言われなかった
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 08:56:04  [通報]

    ちょっと髪をダークブラウンに染めてたりしてたけど、
    ギャル全盛期の時代でものすごいゴテゴテギャルが何人もいたから、私程度だと先生もお目こぼししてくれてた

    日に当たったら茶色かなぁ程度、スカート膝上10センチ程度の校則違反に構ってる暇はネェって雰囲気だった
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 08:56:28  [通報]

    >>1
    ある程度は守っていた
    常夏の時ブラだけだった時叱られた
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 08:56:55  [通報]

    ガチガチに厳しい高校だったけど、
    スカート丈、ピアス、化粧、エクステ、指定以外のカーデと靴はやってた。
    髪染めるのだけは我慢してた。他は今すぐ直せ!って注意されるだけだけど髪染めてると校門通してもらえなかったからw

    でも靴だけは指定じゃなくても黒のローファーなら許されてたな。
    指定のは先がきゅっと細くなってて足の形が合わないとめちゃくちゃ痛いから、それ履いてる子のほうが少なかった。
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 08:57:23  [通報]

    >>41
    昇降口付近に学校関係者以外がいることが普通になると、不審者なのか誰が頼んだのか先生が対応する手間が取られるからでは
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 08:57:45  [通報]

    指定のカーディガンがクソダサくてそれ着てる人だれもいなかったな
    みんなユニクロとかで買ったカーディガン着てた
    それであまりにも守らなすぎて学校が指定した色ならオッケーって校則になった笑
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 08:58:14  [通報]

    サブバッグは正鞄を持ってる前提でしか持てない(=鞄2個持ち)んだけど、サブバッグの方が軽いし当時デザインが可愛くて人気だったから荷物が少ない日はサブバッグだけで登校してた。
    登校時に校門で教師が立ってるから注意されるけど無視無視。

    カーディガンも指定以外の着てた。これも登校時は色が指定と同系色を腰巻きにしてればバレない。

    ブルーのカラコン入れて3年間過ごしたけど一度もバレなかった。
    教師は髪色にしか注視してないから。
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 08:59:31  [通報]

    >>16
    触覚が校則違反なんだけどみんな出したり作ったりしているよ
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 09:00:12  [通報]

    ほとんどなかったので破りようがなかった
    先生が、今のうちにいろいろ、茶髪を含むおしゃれに挑戦して
    自分の似合うものを見つけておいたほうがいいと言うレベルの学校だった
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 09:00:41  [通報]

    >>38
    いた!派手な柄のトランクスね。ボクサーじゃなくてトランクスが多数派の時代。
    あの頃はズボンを正しい位置で穿くのはダサいとされていたけど、今思うと謎だよね。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 09:00:47  [通報]

    バイト禁止でバイトしてた
    でも先生たちも知ってもスルーしてたみたい
    大人になって先生と会ったときに『堂々とバイトしてる人もいて、その店にはいかないようにしていた。見つけないように気を使ってた』って話された
    あのルールってなんだったんだろうって思うけど、本音と建前の社会で生きる練習だったようにも思う
    今の子はバイトするにしても学校に届けてるって聞いて真面目だな
    返信

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 09:00:54  [通報]

    >>39
    保護者からの申し出によって縮毛矯正は認められている学校も増えてきたみたいね。逆に認められると、私も俺もと子供が言いだして お金がかかるからやめてほしいという意見も見たよ
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 09:01:11  [通報]

    高校で一時期染髪したけど頭髪検査で地毛と言い張って誤魔化し続けた懐かしいあの頃
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 09:01:39  [通報]

    髪色、スカートの丈、学校指定外のワイシャツ・カーディガン、バイト、原付や自動車免許くらいかな?
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 09:02:06  [通報]

    >>8
    同じく。
    というか怒られたり呼び出されたりが面倒くさいと思ってた。
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/12(日) 09:02:21  [通報]

    スカートの丈、膝下が規則だけど検査以外は膝上15〜20センチ
    後、下着は白かベージュ等の華美でないもの。だったけど赤、バイオレット、柄物、更にT等徹底的に華美なものだった。一回も検査なかったし。
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/12(日) 09:03:43  [通報]

    >>52
    届けずに見つかって停学になると、就職や指定校推薦での校内選考で落ちるからかも。子供の学校は停学などがあった子は自分でって言われているよ
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/12(日) 09:05:28  [通報]

    >>17
    スリッパじゃなくて上履きだけど、やってたわ。
    バカっぽい丸文字(?)みたいな字で
    「がるこ♡°*」って名前も書いてた。
    こんな事する私がかわいいと思ってた…。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/12(日) 09:08:40  [通報]

    私の通ってた高校も校則ゆるかったよー。
    ブレザーとネクタイの制服だったけど、女子はスカート短くするのがデフォ、男子はネクタイの色変えたりしても何も言われなかったよ。
    個人的には進学校ほど校則はゆるくて、頭悪いとこになるほど校則が厳しいイメージ。
    返信

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/12(日) 09:10:11  [通報]

    >>19
    いい先生www
    返信

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/12(日) 09:10:58  [通報]

    高校時代、制服着用義務だったけど私服で行ってた
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/12(日) 09:11:06  [通報]

    高校は制服ダサかったので大改造してました。
    紺のジャンバースカートに変なボレロ
    しかも校則でスカートは膝下
    靴下は指定の二つ折り
    髪は肩ついたら2つ分けで結ぶ
    ゴムは黒のみ

    まずは学校にいる間は髪に結んだ跡付かないようにゆるゆるの三つ編みにしてゆるく結んでました。
    ジャンバースカートの下に他校の可愛いチェックのミニスカート穿いてました。
    鞄にはラルフローレンのニットとカラーシャツとリボンとネクタイとミ·ジェーンのショップ袋と化粧品とコテを隠し持ってました。
    放課後は学校隣りの駅で変身してました。
    学校最寄りは先生が見廻りしているので隣駅に行ってました。
    変身後は渋谷で他校のギャル友達と合流したり彼氏とデートしてました。
    髪色はバレないように徐々に抜いて茶髪になったのをドライヤーで傷んだせいにしてました。
    ピアスは学校にいる間はクレアラシル塗り込んでました
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/12(日) 09:11:41  [通報]

    >>13
    あんな校則に抗議したいなら、学校に爆破予告の手紙出しとけ
    「18日午前に体育館付近を爆破」洲本の蒼開中・高のHPにメッセージ 中学校卒業式を延期、休校に|淡路|神戸新聞NEXT
    「18日午前に体育館付近を爆破」洲本の蒼開中・高のHPにメッセージ 中学校卒業式を延期、休校に|淡路|神戸新聞NEXTwww.kobe-np.co.jp

     私立蒼開中学・高校(兵庫県洲本市)に「18日午前10時25分に駐車場前の体育館付近を爆破する」という内容のメッセージが同校のホームページ(HP)を通じて届いたため、同校は18日、予定していた中学校の卒業式を延期し、中学・高校を休校にした。18日...

    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/12(日) 09:11:59  [通報]

    髪の毛
    もともと焦げ茶で、生活指導の先生にも見つかり窓の近くに立たされたけど目の色含め全体的に色素薄いのねと言われ免れたw
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/12(日) 09:14:01  [通報]

    家に帰るまでどこにも寄るなと言われてたけど、本屋とスーパーは寄ってたわ。まあ先生ウケ良さそうなところだからバレても大丈夫でしょってたかを括ってた。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/12(日) 09:14:04  [通報]

    携帯持って来るの禁止だったけど家が遠かったから親から持たされたし周りもみんな持ってた。
    授業中に着メロが流れたあの緊張感が懐かしい。私はちゃんと切ってたから一度も鳴らなかったけど、友達が何人かやらかして空気が凍ったww聞こえないふりしたり切っとけよーって注意するだけで終わる先生たちだったから大事にはならなかった。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/12(日) 09:17:29  [通報]

    制服とか外見は守ってるふりしてた
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/12(日) 09:18:56  [通報]

    指定のセーターの形を無視してたのとスカート丈と靴下くらいかな
    あとは眉毛書いてまつげ上げてマスカラくらいかな
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/12(日) 09:18:57  [通報]

    >>1
    パーマかけてるのを三つ編みで誤魔化すとか学校帰りにマックに寄るくらいじゃないかな。
    地味な女子校だったからみんな割と校則守ってたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/12(日) 09:22:56  [通報]

    >>19
    バイト禁止知らないっていうことは
    周りもやっていたってことだね笑
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/12(日) 09:23:07  [通報]

    学校の裏手に海があって、友人と授業をサボって語りに行った
    セールに行くために適当な理由を担任の先生に伝えて、みんなで早退し買い物に行ったこともあった
    とりあえず、他人に迷惑をかけず、テストで良い点を採って、希望の大学にちゃんと入れれば先生はなーんにも生徒に言うことはなかった

    自由過ぎて、大学生のような高校生活だった
    めちゃくちゃ楽しかった
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/12(日) 09:23:51  [通報]

    中学の時は謎にどれだけ校則違反をして学校生活できるかに力を入れてた
    今思うとバイタリティーのかたまり
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/12(日) 09:28:34  [通報]

    パーマとピアス
    今で言う陰キャだったからそもそも先生達の視野に入ってなかったと思う
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/12(日) 09:31:09  [通報]

    >>13
    そのしょーもない規則も守れなきゃ社会に出た時困るから校則があるんだっけ
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/12(日) 09:31:42  [通報]

    多分無かった。
    無かったという認識なので大丈夫。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/12(日) 09:32:16  [通報]

    >>1
    校則を守らないと行っても、偏差値高いところと低いところだと全然違うよね。
    偏差値高いところは髪の毛染める子が少なくてヘアアクセサリーでこだわってて、低いところは殆どの子が染めててゆるふわな感じで。
    カバンにキーホルダーつけるのも偏差値高い方は一貫性あるので揃えてるけど、低いところは色んな種類でオシャレにつけてる。
    自分の周りの高校だけかもしれませんけど笑。
    おばさんから見ると、どっちもエンジョイしてて羨ましい。
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/12(日) 09:34:21  [通報]

    地毛が真っ黒じゃなかったから校則違反だって先生にいつも睨まれてた
    黒く染めずに貫いたから余計に面白くないらしい先生が居たけど本来染める方がダメだろ?
    ってか少しずつ黒みが強くてなっていって高校卒業する頃にはほぼ黒くなってた
    そして今はド真っ黒なんだが
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/12(日) 09:35:12  [通報]

    メッシュを入れまくってたから、学校へはズラで行ってた。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/12(日) 09:35:45  [通報]

    >>41 規律が乱れるからです!!👓
    ピザが良いならラーメンも宅配のクリーニング受け取りも良くなります!!

    とか、うるさい事言われるんだよ。
    返信

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/12(日) 09:40:51  [通報]

    中に着るカーディガンは黒か紺かグレーって決まってたけど、茶色とか暗めのボルドーとか来てた
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/12(日) 09:42:07  [通報]

    >>59
    同世代かなw
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/12(日) 09:43:38  [通報]

    ネクタイ誰もしてなかった。
    卒業式は全員着用って言われて、みんな慌てて探してた。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/12(日) 09:54:44  [通報]

    校則を守る奴はダサいという暗黙のルールを破ったためにクラスで浮きました
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/12(日) 09:56:24  [通報]

    考えたけど、きっちり守ってたわ。超地味生徒だったからね。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/12(日) 10:08:06  [通報]

    髪をダブルカラーしてた。
    スカートも膝上まで切って更に二つ折り。
    メイクは薄くBBクリーム、アイラインとマスカラ、透明グロス。
    上げ底のローファー。
    Ralph Laurenのカーディガンに他校のスクールバッグ。
    制服のポケットにはケータイよりデカいストラップがジャラジャラ。

    入学式、卒業式、修学旅行の時だけ守ってた。
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/12(日) 10:10:44  [通報]

    リップ
    中学の時つや無し色無ししかだめだった
    要するに付けてるって気付かれたらアウト
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/12(日) 10:17:41  [通報]

    >>1
    全然破ってないよ。スカートも膝小僧隠れるくらいまで長かったし。
    うちの高校は茶髪OKだったから染めてたし、禁止されてないから薄いメイクもしてたけど。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/12(日) 10:19:46  [通報]

    >>1
    体育の時間、男子は短パンの中、女子はブルマの中に上の体操服をインしなきゃいけないってわざわざ校則に書いてあったけど、女子はブルマを丸出しにするのを嫌がって誰も守っていなかった。
    上着を引っ張って隠していた。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/12(日) 10:21:30  [通報]

    中学
    スニーカー登校が校則でしたが
    どうしても制服にスニーカーが許せず
    革靴で登校してました
    荒れてたあとの時代なので
    先生も本当は校則違反だけどねーと緩かったです
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/12(日) 10:32:44  [通報]

    髪色、ピアス、その他。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/12(日) 10:38:52  [通報]

    ピアスあいてた

    もちろん学校にはつけて行かなかったけど、子供の頃アメリカに住んでてあけちゃってたから
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/12(日) 10:47:49  [通報]

    >>6
    学校にお菓子持っていくの禁止な学校あるんだ!?
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/12(日) 10:51:58  [通報]

    >>85
    私の母校の高校今も校則が超厳しくて
    中学生と見分けがつかないレベルの芋JKばかりで見てて可哀想になる
    近隣の高校のJKは今時のイケイケJKで偏差値も上
    何もかも負けてて我が母校に虚しさを覚える
    令和になったらスカート丈がどうとか、髪型、髪色とかもうええやろ自由で
    返信

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/12(日) 11:00:04  [通報]

    ピアス、ヘアカラー、スカートの丈、指定外のコート
    指定コートはダサすぎて誰も着てなかった
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/12(日) 11:23:00  [通報]

    せっかく校則がない学校に入ったのに、2こ上の学年がひどすぎて校則ができた
    登校したら下校時まで学校から出ない っていう校則
    まあ守ってた
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/12(日) 11:32:17  [通報]

    教師を敬わなくてはいけない校則があったので、徹底的に軽蔑し続けた!
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/12(日) 11:35:04  [通報]

    漫画持ち込み
    携帯持ち込み
    ストレートパーマ
    スカートの裾を裁断して短くした
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/12(日) 12:35:39  [通報]

    下校後に習い事などで立ち寄る先を担任に申告するルールだったのにせずに予備校に通ってた。
    母にその書類を書いてくれと頼んだら「塾や予備校に通っているのが分かると先生に与える印象が悪くなるでしょ」と言われて拒否されたのが理由です。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/12(日) 12:37:08  [通報]

    パーマかけてカバンも潰してた(世代がわかるよね)。でも真面目に勉強して学級委員だったから、おとがめなし。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/12(日) 13:23:58  [通報]

    >>1
    昼休みにこっそり学校抜けてコンビニでお昼ご飯を買う事
    校内のパン屋さん品数少なすぎてすぐに完売になり買えないから
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/12(日) 13:29:35  [通報]

    進学校で先生がそこまでうるさくチェックしてなかった。
    カラオケボックスでお酒飲んだ子と学校で財布盗んでた子が停学になったくらい。
    お酒の方は成績がよくて中田敦彦と同じ大学の推薦もらってた、学部は知らないけど。
    私はピアス開けてバンドエイドしてたら若い女の先生にばれて、その先生の仲良し?が「聞いたよ、見せて〜」って言ってきた。あの頃は大人もピアスしてなかったのかな?私が46才で先生は今60才くらい。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/12(日) 14:06:35  [通報]

    夏は学校指定ではない半袖ブラウス着ていたぐらい。くせ毛だったので、ストパー(当時は縮毛矯正はなかった)は学校から許可もらった
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/12(日) 15:49:28  [通報]

    校則自体がゆるい学校だったから、ピアス開けようが化粧しようが成績良ければ何も言われなかった

    派手な茶髪にした友達は先生から呼び出し食らってたけど
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/12(日) 16:56:31  [通報]

    中学は髪を脱色。髪型をちょんまげみたいなくくり方。
    高校はメイク、ピアス、ルーズソックス、スカート短くする。
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/12(日) 18:03:23  [通報]

    校則がない学校でした
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/12(日) 18:23:32  [通報]

    >>93
    あるよー。
    うちも禁止だった。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/12(日) 19:06:14  [通報]

    校則破らないとどうこうなかったので、枠の中でこじんまりやってしていた。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/12(日) 23:12:05  [通報]

    >>106
    校則って何に書いてあったのかも知らないし私もたぶん無かった
    髪染めるのもメイクもピアスもOKだし、1人怒る先生もいたけど他の先生は緩々で授業中に堂々と携帯触っても怒られなかった
    お菓子食べて喋っている人達もいたし外で煙草吸っている生徒もいたけど黙認されていた
    今はさすがにアウトかな?
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/13(月) 01:26:51  [通報]

    そんなに破ってはいませんが、お酒は飲んでいました。校内ではなく家ですよ?
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/13(月) 04:20:14  [通報]

    成績悪い人はバイト禁止だったけどコッソリバイトしてた。
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/13(月) 11:03:39  [通報]

    >>6
    禁止だったけど放課後食べてて先生にバレたけど
    「ゴミは片付けてね」と言われただけでした
    (先生にもお菓子あげたし片付けもした)
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/13(月) 11:06:08  [通報]

    一応校則はあった(気がする)のですがゆるかった、進学校
    バイクの免許とって停学(免許は卒業するまで学校が没収したような?)になった人がいたけど
    先生は見守っていたし特に変な人はいなかった
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/13(月) 11:51:35  [通報]

    >>63
    校則厳しくて制服も独特なデザインだったから、私も周りの子もみんな全く同じようなことしてたわw
    学校の外に出てから、いかにバレずにスムーズに変身できるかみたいな。
    慣れてくると歩きながら、先生からの死角に入ったタイミングでサッとカーデ着替えたり。
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/13(月) 20:17:27  [通報]

    厨二病だったので、みんながスカートを限界まで短くするなか、私はスカートを限界まで長くしていた
    (校則は膝の中心)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード