ガールズちゃんねる

家庭用脱毛器ブラウン使っている方

126コメント2024/05/28(火) 13:16

  • 1. 匿名 2024/05/10(金) 15:07:28 

    一ヶ月ほど前にブラウンを購入して、今4回ほど照射しています。生えるスピードは遅くなった気がするのですが毛の黒いプツプツが目立ってひどいです。これはどのくらいで取れるのでしょうか?
    ブラウン使っている方、この事も含め、ご自身の脱毛の経過がどのようであったか教えて下さい。
    返信

    +31

    -0

  • 2. 匿名 2024/05/10(金) 15:08:05  [通報]

    >>1
    いくらでしたか
    返信

    +2

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/10(金) 15:08:38  [通報]

    とてもよくききますが、個人的に全身医療脱毛少なくとも3回はした後に始めた方が楽とは思う。
    残ってるやつを根絶させるとかじゃなきゃ、途方がない気持ちになるから
    返信

    +37

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/10(金) 15:08:56  [通報]

    ツルツルになりましたよ〜

    一年たってもはえてきません!

    そして黒くブツブツになんてなりませんでしたよ。
    返信

    +126

    -5

  • 5. 匿名 2024/05/10(金) 15:09:36  [通報]

    >>2
    家電量販店のセールで購入し、3万円ほどでした。
    返信

    +6

    -3

  • 6. 匿名 2024/05/10(金) 15:09:38  [通報]

    昔サロンでもやってるから参考にならないかもしれないけど、月1とかでもそれなりにツルツルは維持してるよ
    返信

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/10(金) 15:12:32  [通報]

    中途半端なお金出して家庭用脱毛器買うくらいなら医療脱毛に行った方がいいって知り合いが言ってたな
    返信

    +6

    -30

  • 8. 匿名 2024/05/10(金) 15:13:13  [通報]

    根気よくやるしかない。凶器レベルの強靭な脛毛だったけど最大出力で打ち続けて3回目以降から抜け始め回数重ねるにつれどんどん薄くなったよ。打ち終わったらしっかり保湿してね
    返信

    +62

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/10(金) 15:13:14  [通報]

    黒いプツプツにはならなかったからわからない
    5〜6回くらいかな?でそこまで気にならないレベルになったから今はたま〜に気が向いた時にやってる
    3回目から、照射2時間後〜3日後くらいの間火傷みたいに肌荒れして痛痒くなるようになったから照射前後しっかり冷やすようにしたよ
    返信

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/10(金) 15:13:26  [通報]

    >>4
    どのくらいの頻度で、どのくらいの期間照射したらツルツルになりましたか?
    返信

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/10(金) 15:13:57  [通報]

    医療脱毛の残党を退治したいので、買おうかとずーっと迷ってます
    三万くらいのと五万くらいのありますが、結構違うんですかね?
    安くてもバッチリ効果ある?
    返信

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/10(金) 15:14:24  [通報]

    男性のヒゲ並の太さなんだけど効果ありますか?
    返信

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/10(金) 15:17:22  [通報]

    お恥ずかしい話ですが…
    日焼けとか色素が暗めな肌には反応しないらしく
    Iラインが全く無反応…
    そう…肌が暗めなんです…

    VIOはかなり前に脱毛行ってたんだけど
    途中でやめちゃって
    VIOの為に買ったようなもんなのに。
    返信

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/10(金) 15:17:40  [通報]

    >>1
    私もスネ毛に4回目を照射したら
    埋没毛になりエライコッチャ状態です
    痒いわ、見た目悪いわ、最悪です
    もちろん黒いポツポツ部分もあります
    しっかりと保湿ケアをしなかったのが
    いけなかったのか体質なのか分かりませんが
    埋没毛が解消されたら、もう脱毛はやめようと
    思っています
    ボーボーにスネ毛、生やしてやるっ涙


    返信

    +10

    -7

  • 15. 匿名 2024/05/10(金) 15:18:03  [通報]

    黒いぶつぶつはまた毛が生えてきて埋まってる状態だから塩スクラブとかで擦ると出てきたりする。どちらかと言うと角質ケアが大事になるかな、セルフ脱毛は。私もブラウン使ってるし、前はソイエだったけど埋没毛って付き物なくらい毛深い。光脱毛器も持ってるけど光脱毛器が1番な気がする。
    返信

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/10(金) 15:18:43  [通報]

    返信

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/10(金) 15:19:14  [通報]

    >>12
    あるよ!
    私も脚も腕もジョリジョリだったけど3年経ってもツルツルよ
    返信

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/10(金) 15:19:52  [通報]

    すね毛とかがすごい剛毛の毛深いタイプだったので、最初の頃は結構頻繁に照射してました。(ほんとはダメだと思うけど1週間に1回くらいのペースで)
    そのうち1か月に1回くらいになり、今はほとんど生えてこなくなったので、たまに生えてるところがあればするくらいで、1年に1回するくらいです。
    それまでは毎日カミソリで剃っていても夕方にはチクチクしてくる状態で悲しかったですが、毎日快適です。
    返信

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/10(金) 15:20:38  [通報]

    Panasonicのスムースエピ使ってる。
    まだ2回しかしてないけど、ブラウンに興味津々。
    返信

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/10(金) 15:21:51  [通報]

    今VIOやってて8回目くらい
    黒いぷつぷつにはなってないけどツルツルにするまではまだまだ時間かかりそう
    それでもだいぶ薄くなってきた
    あとOはたぶん無理だー手が届かないー
    返信

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/10(金) 15:24:09  [通報]

    元々少なめだけど2ヶ月くらい週一でやったら、一年は生えてこなかった。
    面倒でやめてたら生えてきたので、またやってる。
    返信

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2024/05/10(金) 15:24:19  [通報]

    >>17
    へぇ~すごい!試す価値ありそうですね!
    ありがとうございます!
    返信

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/10(金) 15:24:54  [通報]

    >>16
    私買ったやつのポーチは、白とゴールドの和柄みたいなだっさいやつやって、なんでこんなんにしたんやろー思った。
    返信

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/10(金) 15:25:45  [通報]

    >>11
    多分違いはパーツの多さだけかも?
    広めとか狭めに照射できるパーツの有無で値段変わったような?
    私が買った時はそんな感じでした。
    返信

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/10(金) 15:26:38  [通報]

    >>13
    私も色黒なんだけど、自己責任でセンサーの所に白いマステ貼ってMAXで照射してますよ。VIOも!
    VIO以外はもうほとんど生えてこなくて、たまに数本生えてる。
    返信

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/10(金) 15:27:14  [通報]

    >>18
    むしろ最初は週一でやらなきゃダメだと思う。
    説明書にそう書いてあったと思う。
    返信

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/10(金) 15:30:22  [通報]

    >>20
    剃ってから痒くならない?
    カミソリ何使ってましたか?
    返信

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/10(金) 15:31:53  [通報]

    みんなVIOどうやってやってる?
    返信

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/10(金) 15:32:13  [通報]

    >>7
    私は先に医療脱毛行ったのですがほとんど効果がなく、ダメ元でブラウンにしたら半年程でキレイになりました。
    3ヶ月使って効果なしなら返金するとあったので返品する気まんまんで7万円くらいの購入したんですけどね。
    個人差あるかと思いますが返金してくれるキャンペーンが今もあるなら試す価値ありかと。
    返信

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/10(金) 15:33:17  [通報]

    肌荒れが怖くて一番弱いやつで一回やってみた。
    一週間たっても目立った肌荒れがなかったんだけど、次から強くするのも不安。
    一番弱いのだと効果あんまりないかな?
    あと、生理中はやらないほうがいいかな?
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/10(金) 15:38:06  [通報]

    >>1
    2ヶ月弱でで脇にはよく効いてかなり薄くなったけど、足の毛はあんまり効果がない。なんでだろう。
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/10(金) 15:38:17  [通報]

    >>8
    最大出力ってやっぱ痛い?
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/10(金) 15:39:17  [通報]

    ブラウンとケノン

    どっちのが良いんだろう?
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/10(金) 15:39:42  [通報]

    >>30
    最初からマックスでやってる生理も気にしたことない
    ちゃんと保冷剤で冷やせば大丈夫だと思うよ
    目立たないところからやってみたら
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/10(金) 15:40:18  [通報]

    >>1
    2週間に1回で半年くらいで終わったよ。
    毛の生えてくる周期に合わせて照射しないと。
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/10(金) 15:40:49  [通報]

    >>32
    部位による。
    ヨコでした。
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/10(金) 15:42:41  [通報]

    VIOメインに購入考えてます
    ケノンとブラウンどちらが良いか迷ってます
    痛みが少ない方が良いのですがわかる方いますか?
    返信

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/10(金) 15:42:53  [通報]

    >>33
    私がケノンで、姉がブラウン買った。

    ケノンの方が早く脱毛が終わったけど、
    ブラウンの姉も+2ヶ月で脱毛終了した。

    脱毛が終わったら使い道ないし、安い方でいい気がする。
    返信

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/10(金) 15:46:34  [通報]

    >>22
    絶対やった方が良いよ
    最初はテープ貼って出力最大で5日に1回くらいはやってたかな
    ただ肌が赤くなるから夏はやめておいた方がいいかも
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/10(金) 15:48:16  [通報]

    >>37
    VIOは冷やさないで耐えられる照射レベルでやってたら
    いつまで経っても終わらないですよー。

    時間があるならブラウンでいいと思う。
    飽き性の人は早く終わるケノンの方がいい。
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/10(金) 15:49:46  [通報]

    >>1
    毛が伸びなくなって毛穴の中にだけ存在してる感じ?そうだとしたらポツポツ乗り越えたら綺麗になるよ。
    わたしは一万くらいの安い謎メーカーのでやったけど、ポツポツに耐えればツルツルになったし、チョロチョロ生えてくる殺しきれなかった毛もうぶ毛レベルになったから目立たない
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/10(金) 15:52:22  [通報]

    >>40
    ありがとうございます
    やはり痛みを伴わない程度では効かないのですね!
    ずっとソイエでブチブチ抜いていたのですが面倒で面倒で‥
    少しお安いのでブラウン購入しようと思います
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/10(金) 15:53:31  [通報]

    私は効果を早く感じたくて4日に1度の頻度で照射ですしているのですが意味ありますかね?それとも説明書通り1週間に一度のほうがいいのでしょうか?
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/10(金) 15:56:10  [通報]

    >>41
    それってQoo10とかで売ってるやつですか?
    よかったら商品名教えてください
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/10(金) 16:02:00  [通報]

    >>1
    1年程、2週に1回位のペースで使ってる。
    腕も脚も脇も本当に気にならなくなった。脇は既にお店でやってたからだけど、自分は満足しているよ。
    埋没毛も、私は気になった事ないな。
    肌が弱くて、カミソリ負けする事が多かったけど、脱毛器で効果が合ったから、それも解消された。

    子供が小さくて、サロンの予約取ってお店に行くのがなかなかできなかったから、自分には家庭用脱毛器が合ってたと感じる。
    返信

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/10(金) 16:03:27  [通報]

    ブラウン使ってる
    脛、膝が埋没毛で黒くポツポツしてたけど気が付いたら失くなってたよ
    1、2ヵ月かな
    特にほじくったりはしてないけどズボンで擦れて出てきてちぎれたのかも
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/10(金) 16:09:15  [通報]

    >>1
    根気強くやり続けたら黒いプツプツも綺麗になるよ!
    めちゃくちゃ毛深かったけどツルツルになった
    購入して2年だけど忘れた頃に薄くて細い毛がポツンと伸びてくるから、たまに脱毛してる
    ブラウンで脱毛する前は頻繁に手入れしないとダメだったからホント楽になった
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/10(金) 16:11:37  [通報]

    >>14
    医療脱毛したほうがいいですよ!レーザーで
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/10(金) 16:14:03  [通報]

    黒いぶつぶつに見えるのは色素沈着だよね
    今までの剃ったり抜いたりで肌を傷めた代償
    時間はかかるけどだんだんうっすらにはなる
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/10(金) 16:18:18  [通報]

    口周りってブラウンで脱毛できますか?
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/10(金) 16:20:02  [通報]

    >>1
    今までの色素沈着じゃなくて?
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/10(金) 16:21:15  [通報]

    >>13
    いらなくなったファンデーション塗って当ててまーす!あくまでも自己責任で!
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/10(金) 16:23:06  [通報]

    >>42
    おお!お役に立てて良かったです!
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/10(金) 16:23:56  [通報]

    >>1
    わかる。
    私も買って2ヶ月くらいだけどポツポツ気になってる。
    伸びはしないんだけど、抜けもしなくて。
    あそこまで濃くないけど男の人の髭剃りあとみたいな感じで嫌
    保湿してたけど、やり方間違ってるのかと思って
    やる気なくなっちゃった。
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/10(金) 16:27:41  [通報]

    >>43
    毛の生え代わり周期が2週間に1回で、
    1週間に一回にすることで、1本1本の生え代わり周期が揃ってくる。

    だから1週間に1回やるって理屈だったと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/10(金) 16:31:35  [通報]

    >>50
    黒いところに反応するから元から薄い毛は脱毛できませんが、
    濃いのなら出来ます。

    口周りは神経集中してるから痛かったです!
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/10(金) 16:32:05  [通報]

    永久脱毛したけど当たり損なったのか一部分だけ残って、そこだけ当てに行くのもなんだし、それがところどころあるから買おうかしら
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/10(金) 16:34:34  [通報]

    誰か男性のヒゲ脱毛の効果についてわかるひといませんか?主人にもつかえるかな?
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/10(金) 16:35:24  [通報]

    >>56
    ありがとうございます!
    ワキ足は過去に医療脱毛したのですが今さら口周りがやりたくて。
    ブラウン検討してみます。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/10(金) 16:37:06  [通報]

    >>25
    マステ貼ってその上からってことですか?


    >>52
    ファンデ塗ってても反応するんですね!
    怖いけどやってみようかな…
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/10(金) 16:38:39  [通報]

    >>58
    昔ヒゲをケノンで脱毛してる人のブログを見たけど、2週間に1回を3年くらいしてもまだ生えてた。
    その人は女装するからツルツルにしたいみたいだったけど、薄くはなってたよ。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/10(金) 16:40:15  [通報]

    >>57
    家にあると気が楽だよ~。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/10(金) 16:41:00  [通報]

    >>1
    ブラウン4年くらい前に使ってたけど
    主の言ってるブツブツ?ってのが発生しなかったよ

    2ヶ月くらいで五回くらい使って、もうそこからほぼ生えてきてない
    最近やっとうっすら産毛が復活し始めたから、そろそろもう一度当てようかなって感じ
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/10(金) 16:41:19  [通報]

    >>1
    私、スネがかなりの剛毛だったけど今はツルツル

    黒いのはまだ生える前の毛ですよね?
    そのうちその毛も生えなくなってくると思うので気長にやってください
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/10(金) 16:43:10  [通報]

    >>60
    別のレスです!紛らわしくてすみません
    マステ無し、ファンデーション塗ってます
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/10(金) 16:43:46  [通報]

    >>61
    わー髭はやっぱりしぶといんですね!
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/10(金) 16:54:43  [通報]

    >>12
    すね毛が剣山みたいで自分で自分の肌に当たって痛かったくらいだけど、ほぼほぼ根絶したよ
    返信

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/10(金) 16:59:33  [通報]

    黒いブツブツは剃ったのがそのまま残ってるだけじゃないかな?
    私剛毛だからあったよ!もうすぐ始めて半年近くなるけど、膝の一部以外はほぼ黒いのは無くなった
    生える元気はなくなったまま毛穴に残ってるのかなと思ってたわ
    体を洗ってるうちに取れて気にならなくなるよ
    私は腕の毛穴がまだ毛があるように見えて気になるw
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/10(金) 17:00:39  [通報]

    >>66
    男性ホルモン恐るべしー
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/10(金) 17:03:25  [通報]

    こんな感じの黒いポツポツです。
    家庭用脱毛器ブラウン使っている方
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/10(金) 17:07:17  [通報]

    >>24
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/10(金) 17:09:15  [通報]

    ホクロがある部分は避けて照射する感じですか?
    腕にホクロが多くて、、
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/10(金) 17:10:36  [通報]

    いくつから使用して良いのだろう?
    自分は全身脱毛済みなんだけど、高学年の子に毛が生えてきて今はサラシェ使っていて、すぐ生えて来ちゃうから
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/10(金) 17:12:43  [通報]

    >>40
    VIO何回くらい照射で終わりましたか?
    あと、照射前は全部剃るんですよね?
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/10(金) 17:13:05  [通報]

    >>44
    これだよ
    4年くらい前に買ったやつだからもう商品ページが消えていた
    家庭用脱毛器ブラウン使っている方
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/10(金) 17:16:47  [通報]

    >>33
    ブラウンは使ったことがないのだけど、ケノンは使い始めて約1ヶ月で脇の毛ほぼ生えなくなりました。
    IとOもやってますが、かなり痛いけど、だんだん生えなくなってきました。しかし、白髪が混ざっていたようでしぶとく白髪だけ残ってる😅
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/10(金) 17:21:08  [通報]

    すごく気になってる
    こういうのって背中(服から見える上部だけでも)は流石に無理だよね…??
    昔サロン通ってたけどコロナ禍でやめてからサボリ気味
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/10(金) 17:21:56  [通報]

    >>70
    埋没しちゃってそうだね
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/10(金) 17:27:12  [通報]

    >>74
    そうですね。全部剃りました。
    2週間に1回、半年くらいやりましたが終わりませんで…。
    飽きてやめちゃいましたw
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/10(金) 17:28:46  [通報]

    >>70
    埋没してるのも続けてたらなくなったよー。
    充電大丈夫ー?
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/10(金) 17:31:18  [通報]

    >>70
    そうそう!私もこんな感じで赤くなってるトコがいっぱい
    完全に埋没毛になってる感じで絶望してます
    ならずにキレイにツルツルになった方達が羨ましい涙
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/10(金) 17:32:13  [通報]

    >>73
    子供は肌が弱いもんね。
    照射レベルを下げてやってみるとかかな?
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/10(金) 17:33:28  [通報]

    >>77
    自分で見えない所はやりにくいよね。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/10(金) 17:33:57  [通報]

    >>4
    私も、高価な買い物でかなり悩みましたが、結果買って正解でした!脚、腕、VIOも使いましたがかなり効果ある!
    正直半信半疑だったので、購入後、脚のスネ毛濃い&多めの夫に週一ペースで地道にやってもらってたんだけど、半年続けたぐらいで見せてもらったら、埋没毛もなく本当にツルツルになっていて私も夫もびっくりしました笑
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/10(金) 17:47:04  [通報]

    白いマステ貼ると反応しなくなってしまう
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/10(金) 17:52:01  [通報]

    >>27
    カミソリじゃなくて同じブラウンのシェーバー
    ブラウンの正規サイトとでセットになってる奴を購入したの
    2週間くらいで5ミリ程伸びてきたらちくちくしてくるから剃って照射してる
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/10(金) 17:53:44  [通報]

    >>86
    その方法でやってますけど埋没毛になってます
    アフターケアはどんな事をされてますか?
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/10(金) 17:57:16  [通報]

    >>79
    そうなんですね。
    VIOは医療脱毛に通った方がいいのかもしれないですね。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/10(金) 18:09:19  [通報]

    今から購入を考えています。ワイドのアタッチメントあるほうがいいですか?
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/10(金) 18:12:35  [通報]

    >>87
    ワセリンぬって保湿してるくらい
    今のところ埋没毛にはなってないかなあ
    照射する前に残った毛とげぬきで引っ張るとするっと取れるやつあるよ
    取れない奴は剃ってまた照射
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/10(金) 18:33:48  [通報]

    >>90
    なるほど ありがとうございました
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/10(金) 18:35:03  [通報]

    >>10
    手足は4回
    VIOのVは7ヵ月、IOは1年以上
    脇はサロンで処理済です
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/10(金) 18:42:08  [通報]

    >>72
    ヒント
    修正ペン!
    返信

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2024/05/10(金) 19:01:20  [通報]

    痛くないですか?
    因みに剛毛です。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/10(金) 19:02:00  [通報]

    >>2
    80,000くらい
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/10(金) 19:58:25  [通報]

    >>1
    10年前に2ヶ月くらいかけてパチパチやりました
    今は10本くらい復活してるから型落ちの新しいの買った
    毛穴の黒ずみも薄くなるからおすすめ
    中学生の娘も使ってます
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/10(金) 20:12:24  [通報]

    使ってるんだけどすごく熱くない?笑
    冷却機能はついてないから保冷剤で冷やせばいいんだけどガマンしてやってる
    脇とVが特につらい
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/10(金) 20:50:34  [通報]

    >>74
    よこよこ
    ブラウン2年続けたけどVIOしぶとく残ってるよ...
    VIO以外はツルツルになったのに
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/10(金) 20:51:10  [通報]

    >>89
    あったほうがいい
    娘のやってあげてるからハガキサイズのアタッチメントあればいいのにと思ってる
    返信

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/10(金) 21:30:30  [通報]

    脇の永久脱毛やってなかったからブラウンのやつだけでやってたけど、今は全然生えなくなったよ
    たまーーに脇かゆいとき一本生えてるときあるけど
    VIOは永久脱毛もブラウンでもやったけど全然だめだった
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/10(金) 21:34:47  [通報]

    >>99
    筒型になってるフラッシュ部分があればそこに足と腕突っ込むだけで一発なのにと思うw
    サングラスは必須になりそうだけど
    あまりにも小さすぎだよねー
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/10(金) 21:35:31  [通報]

    >>73
    私も独身時代に脱毛済みだから家にシェーバーもなかったんだけど、小6の娘が生えだしたから慌ててとりあえず電気シェーバー買った。下の子は男の子なんだけど、今の子は男の子も脛毛もツルツルらしいので、高いけど娘息子の先を見越してケノンかブラウン買うかまじで悩み中です。
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/10(金) 21:59:41  [通報]

    >>25
    ヨコですが、私も色黒くてvioに光当てられません
    マステでセンサーを覆っても効果あるんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/10(金) 22:47:45  [通報]

    >>3
    そうだよね
    家庭用脱毛器買ったけど全然続かない…
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/10(金) 22:51:45  [通報]

    >>4
    私もです!
    とにかく幼稚園の頃から男子に嫌なことを言われるほど、かなりファサファサだったのに、ブラウンでやったらほとんど目立たなくなりました!
    黒いブツブツとやらはなんだろう?そういうものもできません。
    ブラウン良いですよね。
    悩みに悩んでの末の購入者より。
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/10(金) 22:58:06  [通報]

    みんなグラサンとかしてる?
    返信

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2024/05/10(金) 22:59:59  [通報]

    パナソニックから買い替えてずっと使ってたけど、生えてこなくなることはなく変わらないまま壊れちゃって照射出来なくなってしまった。
    修理に出すか悩んでいたところ。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/10(金) 23:19:33  [通報]

    ブラウンとケノンどっちが良い?
    3万円以上のにするべき?
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/11(土) 03:57:17  [通報]

    >>1
    毛穴のブツブツはできませんでした。使い始めて一年経たずにほとんどの毛が薄くなったのとめんどくさくなって何年も放置してある。ごく一部のしぶとい太い毛はまだ生えてる。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/11(土) 09:46:34  [通報]

    >>86
    遅くなりましたが、ありがとうございます!
    ちょうどセットになってるやつ見てたので参考にさせていただきます
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/11(土) 10:08:08  [通報]

    >>60
    >>103
    センサーは、肌の色を感知するセンサーの部分です!
    ネットで見たやり方ですが、これでレベルMAXで照射できます
    家庭用脱毛器ブラウン使っている方
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/11(土) 10:19:41  [通報]

    >>111
    私もこれでMaxで打ってる
    Maxで打てない時はシールを2.3重にしたりシール自体を他のシールに変えるといいよ
    白いマスキングテープで出来ても青いマスキングテープで打てないとかもあるからさ!
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/11(土) 10:31:32  [通報]

    2年くらい使わずに放置してるけど、
    こういう脱毛機って家電製品みたいに寿命あるのかな?
    (照射回数制限とかじゃなくて)
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/11(土) 11:26:34  [通報]

    口髭は生えなくなった。
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/11(土) 12:14:33  [通報]

    >>111
    ありがとうございます!
    両サイドの小さいところを覆えばいいんですね?やってみます
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/11(土) 12:31:44  [通報]

    >>115
    他の方も言ってますがMAXにならなかったら更にマステ重ねて貼ってみて下さい!
    私も2枚重ねて貼ってます!
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/11(土) 17:05:53  [通報]

    >>1
    自己責任だけど、2日おきに1ヶ月間やったら、もう3年くらいほとんど生えてない。
    推奨されてるやり方だと、次の照射までのあいだに中途半端に次の毛が生えてきて埋没毛になったりするんだと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/11(土) 19:31:47  [通報]

    ミュゼ行く前に、やっすい脱毛器買う前にこちらを買えばよかった
    多分適度なスクラブと保湿をちゃんとやれば埋れた毛も消え去るんじゃないかなぁと今現在やってる
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/12(日) 07:59:05  [通報]

    ブラウン使用中。
    まだ買って一ヶ月なんだけど、アタッチメント3つ付いて、5枚刃の剃刀もセット(替刃2つ付き)で5万位。
    今、ミノキシジル飲んでるので多毛症対策&子供も使いたいらしいので。
    髪の毛は薄くて悩むし、体毛は濃くて悩むし腹立つわ!
    でも、週1使用で体毛薄めの場所は確実に生えるスピード遅くなってる。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/12(日) 09:32:15  [通報]

    うなじ脱毛してる人いる?
    約3年計40回はうなじに当ててるけど6割減ったけどあと4割がなかなか減らない
    初めにプラストリアで5回うなじにも打ってるんだけどね
    トリアはマジ痛かった
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/12(日) 18:05:17  [通報]

    >>1
    私も最初はそうでしたけど、今は気になりませんよ!ただ保湿はめちゃくちゃ気にしてやっていました!最初は逆に汚い🥲ってしょんぼりしていましたが、根気よく、諦めずに継続をして保湿をすることだと思うのでめげずに頑張ってみてください!!
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/12(日) 20:13:42  [通報]

    >>121
    どのくらいの期間続けたらプツプツが消えましたか?
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/15(水) 18:00:51  [通報]

    使用中にエラーが出たことある人いませんか?
    先日使っていたらLED出力バーの1/3ほどが赤いランプになり、フリーズしてしまって。
    ボタン押しても打てないし電源オフにもならず。
    コンセントを抜いて差し直したら作動しました。
    それをお客様センターに連絡したけど、不具合はリペアセンターに連絡して欲しいとのことで。
    延長補償つけてないから今おかしいなら交換して欲しい…。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/17(金) 22:02:58  [通報]

    >>70
    私も腕になった
    なんなんだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/19(日) 08:30:53  [通報]

    やっぱり冷やすのは必須?
    初めてやった時照射前後冷やす工程も入れたら面倒臭すぎてやらなくなってしまった…
    私みたいなタイプは医療脱毛のほうが良かったのか
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/28(火) 13:16:47  [通報]

    このトピ見てブラウン買ってきたんですけど、みなさんちゃんとパッチテストしましたか?
    休みがなかなか取れないので本当は買ってすぐ使いたいですが…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード