ガールズちゃんねる

家庭用脱毛器、サボってまたボーボー

129コメント2023/05/01(月) 08:06

  • 1. 匿名 2023/04/23(日) 22:01:51 

    同じような人いますか??
    主は4年サボったらV、ワキ、ヒゲ、足の指が見事に復活しました😂
    やっぱりコツコツやったらツルツルキープできるんでしょうか??

    +197

    -2

  • 2. 匿名 2023/04/23(日) 22:02:36 

    家庭用脱毛器、サボってまたボーボー

    +47

    -2

  • 3. 匿名 2023/04/23(日) 22:02:42 

    ナショナルのソイエは痛かったなぁ

    +124

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/23(日) 22:02:42 

    私も冬の間サボってたから全身密林よ
    男の人並みに濃いのよ

    +133

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/23(日) 22:03:19 

    年中ボーボーだけど?

    +40

    -7

  • 6. 匿名 2023/04/23(日) 22:03:28 

    >>3
    毛穴が血の涙を流す時もあった‥

    +109

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/23(日) 22:04:00 

    家庭用脱毛器、サボってまたボーボー

    +80

    -3

  • 8. 匿名 2023/04/23(日) 22:04:00 

    >>5
    それはすごいね
    夏は半袖きたりする?

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/23(日) 22:04:02 

    3週間前から脇やり始めたらそこそこ綺麗になった!でも膝下とかやると毛穴それぞれが盛り上がって死ぬほど痒くなる率高いから恐くて出来ない

    +115

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/23(日) 22:04:05 

    逆に4年ももったんだ!
    主何使ってますー?

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/23(日) 22:04:09 

    私が博物館で猿人としてフリーズしていても違和感なさそう

    +48

    -2

  • 12. 匿名 2023/04/23(日) 22:04:35 

    >>3
    単純に根こそぎ全部引っこ抜いてるだけだから痛いよね。埋没毛とかすごかったな。
    20年経ってもいまだに表面に出てこないやつがある。

    +141

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/23(日) 22:04:44 

    アイリスオーヤマのエピレタなら安いから買おかなと思ってるんだけど、やってる方どうですかー。気長にやるつもり。

    +8

    -7

  • 14. 匿名 2023/04/23(日) 22:04:50 

    ケノン買いたては仲良く夫婦でやってたけど既にボーボーです。

    +69

    -5

  • 15. 匿名 2023/04/23(日) 22:04:54 

    ケノンやっていたけど片方の脇だけ全然反応しなくてイライラしてやらなくなったらまたボーボー。もう片方の脇は普通に反応するんだけどなんなんだろ。

    +29

    -6

  • 16. 匿名 2023/04/23(日) 22:05:02 

    そりゃ四年もサボったらそうなるわw
    私も効き目マイルドっぽいフィリップスのルメアで数ヶ月おきに数回やっただけだけど、完璧ではないけどまばらに生えてこなくなったり、黒子がどんどん薄くなったりで、使うのサボりはじめて2年経っても効果は感じてる
    光脱毛って効果が乏しいと聞くけど案外効果あるよね

    +150

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/23(日) 22:05:25 

    全然生えてこなくなったけど念のため半袖になる季節に一度全体的にやってる

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/23(日) 22:05:28 

    出産してから約2年放置してて、ところどころ生えてくるようになってる…

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/23(日) 22:05:35 

    7年経つけどほとんど生えない

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/23(日) 22:06:08 

    このトピを開くまで家にあったことさえ忘れてた
    8万くらいして買ったのに数回しか使ってない
    一週間に一度でも面倒くさがりの私には続かなかった

    +134

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/23(日) 22:06:13 

    全身剛毛族です。同じく放置して戻ってしまいました。何故か膝下のみ、生えていてもうっすらで地肌ガサガサが柔らかくなったのキープできてる。膝下だけ強めに効いたのかな。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/23(日) 22:06:32 

    私は最初の一年で当てまくったから、4年たった今でもムダ毛生えて来ません\( ˆˆ )/
    どんどん毛穴も小さくなって、足腕ともにサラサラしてますw

    +100

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/23(日) 22:07:20 

    ケノンでvioした方いますか?
    生えてこないですか?

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/23(日) 22:08:08 

    >>10
    もったと言えるのかわからないですが…😂
    使用機種はBRAUNのやつです
    4年前で5万円だったので今なら値上げしてもっと高いかも?

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/23(日) 22:08:40 

    医療脱毛10回くらい行ってそれでもなくならなかったVIO頑張ってケノンであててたけど粘膜付近が更に活性化してきて全然なくならない!
    めっちゃ内側だけボーボーであてるのも痛いしかと言って剃るのも怖いしまじでこの毛になんの意味あるんや‥
    こんな感じ、わかるかな?
    家庭用脱毛器、サボってまたボーボー

    +98

    -5

  • 26. 匿名 2023/04/23(日) 22:08:50 

    家庭用脱毛器使ってシミ増えることって本当にありますか?

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2023/04/23(日) 22:10:09 

    >>23
    週2くらいでしたら生えてこないよ
    もう8年くらい経つ
    でも人間だからホルモンのバランスとかでピョコンと1本生える時もあるから
    その時はまたしてるよ

    +72

    -2

  • 28. 匿名 2023/04/23(日) 22:10:20 

    脇は何年か経ってもちょろっとしか生えてこなくなったよ 
    そんなに復活する?

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/23(日) 22:11:16 

    >>13
    2年くらい使ってるよ
    最近サボってるから普通に生えてるけど脱毛始める前に比べたら確実に毛が細くなってる
    あとところどころ全く毛が生えてこなくなったところもある

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/23(日) 22:11:17 

    >>3
    あれ何かの拷問かと思うよねw

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/23(日) 22:11:18 

    すねと腕はいい感じだけど太もものうぶ毛とIは謎に生えてくる
    I冷やしても地味に痛くてアオォ!ってなるからあんまやってないからまあ仕方ないな
    うぶ毛はなんなんだよ

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/23(日) 22:11:54 

    家庭用脱毛器すぐ毛が生えるから意味ない

    +5

    -16

  • 33. 匿名 2023/04/23(日) 22:12:57 

    家庭用で光脱毛したら、透明な細い毛がたくさんになった。無毛にはならないのかな。

    数ヶ月やってサボったらまた生えてきて、夏に向けてまたやりはじめたよ。

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/23(日) 22:13:28 

    >>16
    一万円もしない安物でも結構効果あってビックリした。鼻の下の産毛が意外としぶとくてビックリしてる。
    脇はかなり減ったし、腕も8割くらい抹殺できた。手の甲はほぼ完璧に抹殺完了。陰毛は超しぶとい。でも全盛期の半分にはなった。

    +85

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/23(日) 22:13:39 

    手脚はツルツルになったけど、vioはやってもやっても生えてくる やる前よりは薄くなってるけど、完全にツルツルになるのは無理だと思う

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/23(日) 22:15:06 

    脇毛とすね毛と腕毛はほとんど生えてこなくなったけど、チ◯毛だけはなかなかしぶとい

    +1

    -9

  • 37. 匿名 2023/04/23(日) 22:15:07 

    今日半年ぶりくらいにやったw

    あったかくなると思い出すんだよなww

    +60

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/23(日) 22:15:53 

    スネは意外と保ってる
    脇は冬の間さぼってたら元通りとまではいかないけど、それなりに生えてきたから再開しました!

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/23(日) 22:17:20 

    去年の秋くらいにブラウンの買ってやってる
    はじめは2週間おきくらいで、2ヶ月位でほぼ毛無くなった(脇と膝下)
    今日1ヶ月以上やってないこと思い出してやってみたけど、毛がほとんどなかった
    ずーっと放置したら生えてくるのかなー

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/23(日) 22:17:36 

    >>1
    本当の元通りですか?
    ある程度薄くなって復活ではなく?

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/23(日) 22:18:11 

    主です
    家庭用脱毛器は部屋の鏡の前で全裸になり当てるので、それが億劫になりやめてしまいました
    でもやる前よりは復活した毛も柔らかく薄い感じなので、気づいた今またやっていこうかと思ってトピを申請しました
    そうなんです
    頑張ってコツコツやっていけば一定の効果は絶対あるんですよね

    +77

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/23(日) 22:18:42 

    パナソニックの光脱毛、膝下は4年くらいずーっと使ってて全く生えてきてない。頻度は今は月一か2ヶ月に一度くらい。
    先月から足指も始めて(最初なので毎日使用)新しい毛は生えてこなくなってる。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/23(日) 22:18:44 

    >>1
    コツコツって言っても月一でキープしてますよ
    最初は10日おきくらいだったけど

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/23(日) 22:19:30 

    >>34
    わたしも1万円くらいの買いました
    腕と脚はなくなったけど
    ひげとわきげは全然変わりませんでした。
    脚は本当にツルツルになってよかったですがやっぱり太いのは安いとだめなのかな

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2023/04/23(日) 22:19:36 

    ケノン持ってるけど背中とか自分でできないから結局医療脱毛に通った

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/23(日) 22:22:02 

    >>4
    じゃあソッとチンコを付けたら男じゃん

    +1

    -11

  • 47. 匿名 2023/04/23(日) 22:22:21 

    >>11
    おもしろい😂

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/23(日) 22:24:38 

    ブラウンのシルクエキスパート使ってたけど、4年くらい経ったけど腕と足は全然生えないよ
    VIOは、Vはほぼなし、IOの部分は薄くはなったけど何回やっても無くならない

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/23(日) 22:26:18 

    家庭用脱毛器って効果ありますか?

    物理的に引っこ抜くコイルタイプ?とかはともかく、レーザーのやつとか家庭用の出力でどのくらい効果あるのかなーと疑問で。

    あとは気軽に使う事で目にも悪そうなイメージです。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/23(日) 22:27:05 

    >>1
    コロナ禍になって、マスク生活になったらヒゲを脱毛しなくなった。
    見事に生えてきてた。まじで、しつこい。

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/23(日) 22:28:31 

    >>16
    黒子にも当ててるの?熱くない?
    怖くて修正液で塗ってた

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/23(日) 22:30:42 

    >>25
    ガルで教えてもらったけどコンシーラー塗ってやってるよ。氷でよく冷やせばレベルマックスでも痛くない
    ケノン

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/23(日) 22:30:44 

    >>12
    20年顔を出さない埋没毛引っ張り出したいwよくYouTubeにあるやつみたいな
    私は剛毛だったからカミソリで苦労してた分ソイエの脱毛は救世主だったけど掃除のときおぞましい量の毛が出てきてた

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/23(日) 22:32:51 

    夏~秋はちょっとがんばるけど冬は冷却するのが寒くてできず元通り。
    また夏きたらちょっとやって……を繰り返している

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/23(日) 22:35:26 

    >>1
    タイムリー
    ケノン買おうか医療脱毛いくか迷ってます
    アトピーでVIOきたないから他人に見せるの躊躇してて家庭脱毛どうですか?
    あんまり効果ないですか?

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/23(日) 22:37:39 

    脱毛器を買って数回使いました
    併用で抑毛効果のある石鹸を使ってます
    脇やすね毛がだいぶ薄くなりましたアンダーへアは強いですね
    脱毛器を当ててない腕の毛や指毛が目立たなくなりました
    薄い毛なら抑毛石鹸や化粧水を使ってみてはどうでしょう

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/23(日) 22:38:03 

    >>53
    まだ取り出せない皮膚の奥ではあるんだけど、今久々にみたら新陳代謝でかなり表の方に出てきてるから、60歳ぐらいまでには埋没したのが出てくるかも笑

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/23(日) 22:38:14 

    >>3
    オッサンが痛みを堪えて青髭を処理するのに使ってるんだよね
    5ちゃんにヒゲソイエのトピがあったわ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/23(日) 22:41:33 

    >>58
    男性の髭なんてソイエじゃ絶対駆逐できないのに何故なんだ。
    あの太さは医療脱毛しか無理だよ

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/23(日) 22:43:15 

    >>2
    さっきイッテQ観てたからトピ画がよっちゃんに見えたw

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2023/04/23(日) 22:43:48 

    >>52
    すごい!そんな方法があるんですね
    粘膜部分にコンシーラー塗ってからあてるってことですよね??

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/23(日) 22:44:25 

    >>34
    VIOが半分になるまでにどれくらいの期間かかりました?

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/23(日) 22:44:35 

    >>26
    学生です
    ケノンやったら手の甲に細かいシミみたいなのができた気がします
    ちゃんと冷やさなかったからかな…

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/23(日) 22:45:34 

    >>52
    コンシーラー!?
    どんな効果があるの?

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/23(日) 22:47:33 

    >>42
    どの機種か教えてください。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/23(日) 22:48:16 

    家庭用脱毛器、サボってまたボーボー
    って早口言葉みたい

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2023/04/23(日) 22:55:15 

    >>34
    そのお手頃価格のでもVIO使用可なんですか?

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/23(日) 22:57:57 

    ここみてバチバチ当ててきたわ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/23(日) 22:59:53 

    >>60
    わかるw
    ナートゥナトゥナトゥが頭から離れない
    トピズレごめん

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2023/04/23(日) 23:05:45 

    >>55
    中華製の安いの買って当ててみて1ヶ月経つけど
    脇は綺麗になって来ました
    私もアトピー持ちで>>9さんも言ってるけどスネだけ痒くなるんだよね…
    ケノン、安い買い物じゃないからよく検討して下さいね

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/23(日) 23:07:18 

    >>1
    三年ちょっと放置で数本まだらに生える程度
    効き目がよかったのかな?
    今年こそはまたやる

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/23(日) 23:08:24 

    >>3
    ツルツルどころか赤いブツブツできたよ!

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/23(日) 23:09:28 

    ケノン買ってVIOちょっと減ってきたかな、と思った頃に妊娠発覚して、またボーボーに戻った。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/23(日) 23:09:56 

    >>22
    いいですね!
    どこの機種か教えてもらえますか?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/23(日) 23:11:25 

    こまめにやったり、あるときは全然やらなかったりだけど、生えても毛の質が前と違ってうっすくて、これ別に生えててもよくね?ぐらいになった。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/23(日) 23:22:44 

    >>52
    わかった!色素沈着を消して痛み軽減するんだ!
    考えた人頭いい!

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/23(日) 23:27:02 

    >>1
    アラフィフ
    気がついたら老化現象で毛が生えなくなってた…

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/23(日) 23:29:14 

    >>34
    下の毛は剃ってからあててますか?
    まず剃るのが億劫で。
    濃すぎてそのまま当てたら激痛かと思い結局やってないです。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/23(日) 23:30:32 

    >>1
    脱毛器って2023年なのにまったく進化しない

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/23(日) 23:35:59 

    >>65
    10年ほど前に買った Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンクゴールド調 ES-WH70-PNですけど生産終了してます。記憶違いで4年どころか10年も愛用してます。カートリッジはまだ辛うじて販売されているので助かっています。
    今の最新機種はもっと性能が良くなってると思いますが、友人はこの機種は全く効果がなかったと言ってました。毛質によるようです。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/23(日) 23:36:28 

    結局生えるよね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/23(日) 23:46:45 

    VIOって、どのくらい痛い?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/23(日) 23:52:57 

    ケノン半年当てたら
    脇、腕、足はツルツルになったけど半年放置してたら徐々に生え始めて今脇と腕はちょびっと足はボーボーに戻った
    そろそろ当て始めようかな
    Vもほぼ生えなくなったけど放置すると薄い毛は生えてくる
    Iは効果薄そう

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2023/04/23(日) 23:59:10 

    >>74
    楽天で検索した一万円しないヤツです😂
    50万発のにしたけど、もう必要ないくらいなのにまだまだ余りすぎてて、死ぬまでに使いきれないと思いますw

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/24(月) 00:18:26 

    >>51
    私ほくろめっちゃ多いタイプだから、こういうのあきらめてた!
    あてても平気なの?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/24(月) 00:26:40 

    >>40
    ある程度薄くなってチラホラ生えてきてるパターンです。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/24(月) 00:31:16 

    >>55
    ケノン、アトピーは使用禁止ってなってるんですよね
    やっぱりダメージあるのかなあ?
    娘がアトピーで毛深くて悩んでるので買ってあげたいんだけど…

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/24(月) 00:39:07 

    ケノン買いたては仲良く夫婦でやってたけど既にボーボーです。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/24(月) 01:28:51 

    >>27
    週2で一年くらい?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/24(月) 02:01:11 

    >>23
    15年前に週2~3で当てて半年ぐらいで無毛になりました。
    最初は結構めんどくさかったけど、2ヶ月ぐらいで生えにくくなり
    ケノンすげー!って実感できると俄然やる気が出てきてw続けられました。
    それからずっと生えてきてません。
    脇も足も無のままです
    (元々薄毛だったわけでもなく、濃くもなく、普通の無駄毛程度です)

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/24(月) 04:04:49 

    >>3
    それ使って風呂場で脱毛してたけどギュイー!って音がうるさかった。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/24(月) 04:30:40 

    >>2 皆さん、彼、旦那がこのくらいの胸毛だったらどうですか?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/24(月) 05:13:44 

    >>1
    全く関係ない話で恐縮なんだけど、ピカって光って熱くなる脱毛なんて言うのかな
    あれの家庭用のを使ってたんだけど、めちゃくちゃホクロが増えた
    お肌へのダメージってやっぱあるのかな…

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/24(月) 05:37:23 

    >>36
    え?金玉にもしてるの?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/24(月) 06:37:50 

    もう2ヶ月ぐらい使用してるのにVIOが全然変わらない
    どれぐらいでツルツルになりました?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/24(月) 07:01:47 

    >>85
    推奨はテープだった
    https://ケノン.com/magazine/hokuro.html

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/24(月) 07:05:13 

    >>96
    貼り直し

    ホクロには使えるの?避けて使う方法は? | ケノン KE-NON 脱毛器 ランキング1位 公式オンラインショップ 通販 光美容器
    ホクロには使えるの?避けて使う方法は? | ケノン KE-NON 脱毛器 ランキング1位 公式オンラインショップ 通販 光美容器xn--rckyc9e.com

    ホクロには使用しないでください。要は黒い部分にフラッシュを当てないようにすれば良いのです。「サージカルテープ」「スポーツテーピング」などで隠す方法がおすすめ。ケノン KE-NON 脱毛器 ランキング1位 公式オンラインショップ 通販 光美容器

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/24(月) 07:12:26 

    正直永久には絶対ならないから、
    医療脱毛に切り替えちゃったなー

    私は3ヶ月放置でボーボーだったよ
    ブラウンの強で打ってたけど 

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2023/04/24(月) 07:18:03 

    >>25
    硬毛化かも
    どちらにせよvioは医療の熱破壊式じゃないと厳しそう

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/24(月) 07:20:48 

    >>49
    ある
    でも放置すると普通に生えて来る
    手間を苦にならない人がやる感じ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/24(月) 07:41:03 

    ジャングルだった腕脚脇は月1の使用でツルツルキープしてます。
    vioはいくらやってもビクともしない。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/24(月) 07:59:56 

    医療脱毛のやり残しをやるため、トリア、ケノン買いました。トリアで顔の太い髭数本無くなり。脇や膝周りの太めの生き残り、産毛は実感できなくてケノンも買ったら、脇と膝は効いて減ってきています。産毛はケノンで不定期で10回以上当ててみたけど微妙に減ったかな?という程度。打ってしばらくは気にならないから、復活してきてるってことかなぁ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/24(月) 08:04:46 

    >>72
    わかる、鳥肌みたいになってボツボツ汚くて生足出せなくなった。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/24(月) 08:06:44 

    >>12
    あれ皮膚の中で成長して気持ち悪いけどすーっと取れるとなぜかスッゴイ嬉しかったな。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/24(月) 09:19:15 

    >>14
    私ケノン2015年に買ってやってたけど、いまだにほぼ生えてこないよ。でも、数年は気になる時にいつでもやってた気がする。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/24(月) 09:21:04 

    >>23
    私はIだけ全く効果なかった…

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/24(月) 10:23:38 

    >>19
    どちらのメーカーのを使ってましたか

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/24(月) 11:14:06 

    >>9
    それ私が蕁麻疹なった時と同じだよー毛穴がボコボコになって合体するんだよね。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/24(月) 12:41:47 

    3年ずっとサボってるけど何もないなぁ
    四年目あたりになると急に復活するのかな…((((;゚Д゚)))))))

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/24(月) 13:05:05 

    家庭用じゃないけど、昔ミュゼで光脱毛通ってて、脇とVライン、腕がほとんど生えなくなったと思ってたら、数年したらまたボーボーになった……
    家庭用でもコツコツしてたら効果あるかな?
    なかなかもう通い続ける気力も時間もお金もなくて……

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/24(月) 13:34:42 

    >>1
    ケノン何年振りかにやろうと引っ張り出して来たら壊れて使えなくなってた
    おわた

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/24(月) 15:08:27 

    >>26
    人によるのかな?
    私は逆にシミ消えたけどなー。
    小さいほくろもなくなった。
    肌もトーンアップして、色白だねって言われるようになった。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/24(月) 15:39:58 

    >>84
    安くても効果がある物もあるんですね!
    教えてくれてありがとうございます!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/24(月) 17:36:22 

    みんなお手入れ頑張っていて偉いなぁ
    見せる相手もいないしアラフィフだからもうどうでもいいやぁと思ってしまう、女子力低すぎる
    若くて彼氏いたりしたら頑張って脱毛したかもしれないなー
    介護目的では頑張る気力わかないや

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/24(月) 17:39:31 

    >>92
    好きなら胸毛も愛おしい

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/04/24(月) 21:10:47 

    ケノンだけど、脱毛してもちょくちょくやらなきゃダメなの?
    うち、買って数ヶ月で放置だから効果云々の前にボーボー
    高かったからまたやらなきゃな

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/24(月) 23:07:15 

    >>25
    わたしはなんか毛先だけ透明な毛が大量に生えてきてケノンが効かなくなった…進化しやがった…

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/24(月) 23:50:28 

    >>16
    私もフィリップスのルメア使ってる
    5年以上前に型落ちで16,000円くらいだった
    最初は2〜3週間ごとに当ててたけど、そのうち月1、月2となり今は忘れた頃、大体半年に一回当ててる
    凄い剛毛で剃っても毛穴がポツポツ黒く、すぐジャリジャリしてコンプレックスだったのが今全く生えてこないから大満足です(半年放置で産毛っぽいのが見えたら打ってます)
    ちなみに脇は医療脱毛済みで、VIOは加齢と共に薄くなってきたので形を整える程度です

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/25(火) 02:25:46 

    レベル下げても効果あるかな?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/25(火) 16:05:48 

    >>116
    光脱毛は永久だよ 
    だから私は結局医療にしたわ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/25(火) 19:26:43 

    >>117
    あ、やっぱりあれケノンのせいなの⁈私も毛先白いのがたくさんつんつん生えてた。何でだろう理由あるのかな。まあ今はそれに白髪も増えたけど。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/25(火) 19:30:19 

    >>49
    ケノンは効果ある。もう10年前だけど陰毛の面積半分以下にして全く生えてこないままだよ。IOはしぶとい。場所(色素沈着の有無)と回数次第な感じ。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/04/25(火) 19:56:35 

    >>1
    私は三年目ですが、今でも三〜四ヶ月に一回は当ててます。
    頑丈な毛根なのか?打ち漏れか?で膝下などは数本生えてくるんですよね…
    狭い場所はしっかり打てているのか、ほぼ生えてきませんが、一応当ててます。
    それでも年に数回なので、剃っていた頃に比べたらめちゃめちゃ楽ちんですし、仕上がりもキレイですよね。
    場所は、脇、Vライン、膝下、顔です。
    ちなみに一万円くらいの安物です

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/26(水) 13:18:23 

    脇は、医療脱毛してるから生えてこないけど、
    他は、家庭の方なのでサボると生えてくるので定期的にしています。
    今は、生えてないですがサボったら分かりません。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/26(水) 18:23:05 

    >>106
    iしぶといですね。やり難いのもあるけど。表面は出来るんですが粘膜の際の方まで当てたいのに上手くいかない。
    oなんて見えないので手探りです。でも薄くなってる気がする。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/26(水) 18:29:52 

    >>25
    剃るのが怖くて男性向けの顔用電気シェーバーを買いました。お風呂場で濡らさずに使用してます。肌を切らずに剃れます。翌日か翌々日にケノン当てれる感じに伸びます。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/27(木) 19:42:16 

    >>93
    回答じゃなくてすみません。
    ホクロが増えたのは他に心当たり無しですか?腕の日焼け止めをサボったまま半袖多かったとか。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/28(金) 12:13:44 

    昨日の広告にアイスレディっていう脱毛器が22000円で売っていて気になっています。
    口コミは良さそうなんですが、誰か使っていますか?
    使っている方がいましたら効果がありそうか教えて頂けると嬉しいです!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/01(月) 08:06:39 

    >>3
    あの痛みに鍛えられたおかげで家庭用脱毛器の出力最大でも全然平気だったわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード