ガールズちゃんねる

婚約指輪の大きさ

120コメント2024/05/02(木) 23:12

  • 1. 匿名 2024/05/02(木) 08:39:21 

    義理母に婚約指輪の大きさを笑われました。
    私としては大事にしていたのでショックです...
    返信

    +6

    -41

  • 2. 匿名 2024/05/02(木) 08:40:13  [通報]

    返信

    +31

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/02(木) 08:40:33  [通報]

    別にいいじゃん
    自分が大切にしてれば
    気にしない気にしない
    返信

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/02(木) 08:40:46  [通報]

    指輪トピ多いね
    返信

    +71

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/02(木) 08:40:52  [通報]

    笑う方も気にする方もどうかしてるな。
    返信

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/02(木) 08:40:54  [通報]

    >>1
    夫には言ったの?
    返信

    +76

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/02(木) 08:41:02  [通報]

    返信

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/02(木) 08:41:08  [通報]

    婚約指輪の大きさ
    返信

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/02(木) 08:41:19  [通報]

    >>1
    あなたの息子が不甲斐ないのでって言っていいよw
    返信

    +203

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/02(木) 08:41:48  [通報]

    そんな指輪しか渡せない自分の息子を笑えば?て感じじゃない?
    なんで主が笑われなきゃいけないの?
    返信

    +79

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/02(木) 08:42:03  [通報]

    運営はジューンブライドに合わせて指輪トピを増やすキャンペーンでもしてるんですか?
    返信

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/02(木) 08:42:19  [通報]

    私も職場の50〜60代に笑われたことあるよ。
    小さいねって。
    返信

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/02(木) 08:42:38  [通報]

    >>1
    サイズだよね? 指が太いってこと
    返信

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/02(木) 08:42:39  [通報]

    >>1
    昔は貴金属が今よりずっと安かったからねー。
    返信

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/02(木) 08:42:46  [通報]

    貰えただけ有りがたいよ
    返信

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/02(木) 08:42:48  [通報]

    あなたの息子が甲斐性なしなんでね、と言う
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/02(木) 08:42:59  [通報]

    >>1
    息子の甲斐性を笑ってるんだけど良いのか義母
    返信

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/02(木) 08:42:59  [通報]

    >>1
    息子が買ったはずのものだよね?
    返信

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/02(木) 08:43:22  [通報]

    >>1
    指輪の号数がでかくて笑われたのかと思ったけど、石が小さいほう?
    返信

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/02(木) 08:43:48  [通報]

    >>1
    デブってこと?
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/02(木) 08:43:50  [通報]

    >>1
    どんな義母なの?
    その婚約指輪は笑った義母の息子が買ったのに…??
    返信

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/02(木) 08:44:12  [通報]

    自分の息子を馬鹿にしたって事じゃんw
    変な姑の言うこと気にしない
    返信

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/02(木) 08:44:58  [通報]

    もし本当なら酷いよね。
    義母とか置いといて、人の大切な物を馬鹿にできる方がどうかしてる!
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/02(木) 08:45:31  [通報]

    ネタでしょ?
    自分の息子の甲斐性のなさ笑う母親なの?
    返信

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/02(木) 08:45:42  [通報]

    >>9
    ね。嫁を鼻で笑ったつもりが自分の息子まで笑ってるって事に何故気づけないんだろうね。

    逆にそんな慎ましやかな石のサイズでも喜んで大事に着けてくれるなんて素敵なお嫁さんが来てくれた事に感謝すべきだわ。
    返信

    +82

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/02(木) 08:45:48  [通報]

    なんで指輪トピ多いの??
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/02(木) 08:46:57  [通報]

    昔は給料3ヶ月分、0.3ct以上って言われてたけど、今は0.2ctらしいよね
    返信

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/02(木) 08:47:05  [通報]

    ティファニー0.44
    別のお店にオーダーしに行ったら
    結婚指輪と間違われてムッとしたけど
    重ね付けには良い大きさ
    返信

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2024/05/02(木) 08:47:10  [通報]

    >>1
    それ自分の息子馬鹿にしてるのと変わらないと思うんだけど義母なんで気づかないの?
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/02(木) 08:47:23  [通報]

    指のサイズで笑われたの?それとも石のサイズ?
    どちらにせよ、その義母性格悪いから関わるの最小限にした方がいいよ
    返信

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/02(木) 08:47:25  [通報]

    多分だけど
    うちの息子、それくらいのしか買えないの!?wっていう身内自虐かしら?
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/02(木) 08:47:28  [通報]

    >>13
    私もサイズの話かと思った。
    宝石の大きさのこと?
    返信

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/02(木) 08:47:39  [通報]

    ダイヤのサイズじゃなくて号数のことだよね
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/02(木) 08:48:11  [通報]

    何を笑てんねんお前の息子が買うたもんやぞ

    と言いたくなるけどそもそも昔から自分の子のやることなすこと馬鹿にしてきたタイプの母親なんじゃないのその女
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/02(木) 08:48:57  [通報]

    些細な事よ
    実際貰っても全然着けないしww(新婚時代に結婚式に招待された時に何回か着けたくらい)
    え、私だけ?
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/02(木) 08:49:26  [通報]

    釣りなのか?
    そりゃあバブルの頃とは経済状況が違いすぎるのよ
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/02(木) 08:49:58  [通報]

    指輪マウントババァってボソッと言ってやれ
    疎遠になるきっかけを作ってくれて感謝だね
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/02(木) 08:50:09  [通報]

    指輪トピかと思ったらクソトメトピだった
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/02(木) 08:50:25  [通報]

    >>1
    私は私の希望で結婚指輪にはこだわって婚約指輪はいらないといったんだけど、義母が「息子が安月給だから気を使わせちゃったわね。おかんが指輪買ってあげるから好きなの選んで!」と色んな指輪のカタログ渡されて断ったら「これで好きな指輪買って!」と100万円渡された。
    お金で持っていたいけど義母のせっかくの好意だし指輪買った方が良いのかな。
    返信

    +8

    -9

  • 40. 匿名 2024/05/02(木) 08:50:35  [通報]

    >>1
    あんたの時と時代が違うのでって言ってやれ。
    大昔なんて一般家庭でもこっそりそこそこの大きさのダイヤ買える人たくさんいたけど今は無理だよ。
    返信

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/02(木) 08:51:13  [通報]

    >>1
    手が大きい方が掴むって意味で幸運なんやで
    あと細かいことによく気がつくタイプ
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/02(木) 08:51:14  [通報]

    >>13
    そっち?指輪買って号数の話しないからイメージ沸かないや。
    返信

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/02(木) 08:51:19  [通報]

    >>8
    こんにゃく指輪ってダジャレやないか〜い🍷🍷
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/02(木) 08:51:24  [通報]

    >>1
    義母が笑ってるって自分の息子を笑ってるってことだよね。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/02(木) 08:51:45  [通報]

    サイズの話なら少し余裕があった方が絶対良い
    私はミリミリのサイズで測って作ったら太ってすぐ入らなくなったよ
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/02(木) 08:51:47  [通報]

    >>33
    気に入ってるのでって言ってるからデザインとかダイヤサイズの話じゃないのかな
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/02(木) 08:53:00  [通報]

    もういいだろ指輪トピは…
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/02(木) 08:53:27  [通報]

    旦那にはいまの話黙ってるから大丈夫ですよ〜ってニコニコしながら言いたい。
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/02(木) 08:54:56  [通報]

    そんな下らん義母相手にしなくていいよ。
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/02(木) 08:55:16  [通報]

    >>1
    私は元友人に笑われた。
    記念日が2月11日で0.211カラットのルースに出会ったからそれを指輪にしたんだけど、小さすぎとか給料3ヶ月ぶんが常識でしょとか。
    そういう人間とは関わらないのが一番だなあと思うよ。
    返信

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/02(木) 08:55:20  [通報]

    >>28
    いやー無駄がなくて絶対そっちの方がいいと思う。
    賢い買い方だよ。
    私はもう婚約指輪は実用的じゃなくていらないから、結婚指輪に全力でお金かけたいって言った。
    使わない宝飾品買うほど有り余ってる家でもないし。
    返信

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2024/05/02(木) 08:55:58  [通報]

    >>31
    石の話ならそうだろうね。
    うちの義母は夫(息子)に「えーもっと高いのあげなさいよ!」って言ってたし。
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/02(木) 08:56:50  [通報]

    私も元義姉に、
    家のコンロが一つしか無いマンション住んでる(ペット可がここしか無かっただけ)って話したら、え⁈ありえないーって笑ってきて
    元義母も、笑っちゃ悪いわよーってニヤニヤしてた。
    けど、ほんとコイツらマウント好きな阿保なんだなぁーって冷静な目で見てた。

    阿保な義家族もっと大変よ。
    距離置いた方が良いわ。
    返信

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/02(木) 08:57:33  [通報]

    >>52
    そんなこと言うぐらいなら金補助すればいいのに。なんかそれもそれで、手出ししないくせに良い格好しいな見栄っ張り感がださい。
    返信

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2024/05/02(木) 08:57:47  [通報]

    >>1
    てめーの甲斐性無しの愚息に買ってもらったんだが?って感じじゃね?
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/02(木) 08:57:53  [通報]

    >>39
    めちゃくちゃいい義母
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/02(木) 08:58:54  [通報]

    真ん中0.18カラットという極小だけど逆にこの小ささでコンビニもスーパーも気軽に重ね付けで出かけられます。そもそもここのブランドでは石小さすぎて婚約指輪じゃなくて結婚指輪として売られてるんだけどw 人それぞれの価値観だけど小さい石にもメリットはありますよ
    婚約指輪の大きさ
    返信

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2024/05/02(木) 08:59:05  [通報]

    >>1
    自分の息子のこと悪く言ってるのに自覚ないのかな…
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/02(木) 08:59:14  [通報]

    >>4
    既存トピにコメントすればいいのにね
    便乗なのか釣りなのか
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/02(木) 09:00:02  [通報]

    >>39
    向こうが使い方指定してる以上、言われた通り指輪にするのが礼儀だとは思う。
    そこでお金がいいのでっていうと相手の厚意踏みにじってしまうことになるしね。
    返信

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/02(木) 09:03:37  [通報]

    >>59
    採用されてるから運営の判断だけど、結婚指輪関連トピの中でコメントで言えばいいレベルの話なのにわざわざトピ申請したんだなとは思うね
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/02(木) 09:04:33  [通報]

    >>4
    もうすぐジューンブライドだからかな?
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/02(木) 09:04:58  [通報]

    >>52
    そうそう、そういうタイプかなーと思って。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/02(木) 09:06:11  [通報]

    >>39
    お言葉に甘えて指輪買わせてもらったら?
    後から「指輪はもう買った?」って何回も聞かれるかもしれないし。

    うちも似たパターンだけど頂いたのはお金じゃなくて義母の婚約指輪だった。
    自分の婚約指輪の代わりにはならないけど、リフォームする手もあるし娘が産まれたらその子に引き継いでもいいし形見として貰っておいた。
    返信

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/02(木) 09:06:21  [通報]

    >>39
    10万円くらいの買って「すごく気に入ったのがあって買わせて頂きました。本当に嬉しいです、ありがとうございました」って残りはお返ししたら?
    返信

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2024/05/02(木) 09:06:41  [通報]

    >>43
    あ、そういう… 気づかなかったよw ありがとう。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/02(木) 09:10:46  [通報]

    >>13
    わたしもサイズの話だと思った。
    「あら、ガル子ちゃん指太いのねーwww」って笑われて悔しいってことかと。
    返信

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/02(木) 09:12:40  [通報]

    >>65
    個人的には、新しく来てくれた家族に喜んで欲しいと思って気前よく出そうとしてる時に、そういう他人行儀なことされると悲しい。
    お金って価値観それぞれだから難しいね。
    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/02(木) 09:17:08  [通報]

    >>68
    そっかぁ。私はちょっと旦那がかわいそうかなって思ってしまった(笑) 
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/02(木) 09:17:15  [通報]

    >>1
    変な人だね〜その人と身内になる訳だけど、大丈夫かな?
    念のため夫になる人に話して反応見た方がいいかもね
    それで義母さん庇うようなら今後の結婚生活はしんどいかも
    まだ入籍してないなら間に合うと思う
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/02(木) 09:17:36  [通報]

    >>12
    婚約指輪を職場の人に見られるってどんな経緯でですか?見せてって言われたからですか?
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/02(木) 09:18:04  [通報]

    >>1
    いいんだよ、どうせ義母は他人なんだから笑わせておけばいい。

    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/02(木) 09:23:42  [通報]

    >>1
    指が太い→え、11号?指太いのねw
    指が細い→なんだか貧相ねw
    宝石が大きい→これ見よがしにみっともない
    宝石が小さい→もっと華やかに出来ないの?
    昔風のデザイン→古くさいわね
    今風のデザイン→最近の若い人は(ため息)

    どうせこうなるんだよ
    返信

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/02(木) 09:24:24  [通報]

    >>1
    私は「何そのデザインwあんた趣味わるいわーwwwww」ってめっちゃ馬鹿にされたよ。私はそれ以外にもめちゃくちゃいびり抜かれて絶縁した。
    返信

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/02(木) 09:24:47  [通報]

    >>1
    ダイヤの大きさの話?
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/02(木) 09:25:40  [通報]

    私は太って入らなくなったよ
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/02(木) 09:26:23  [通報]

    >>12
    40代独身こどおばで毎日ママのお弁当持ってきてるお局に言われた事あるけど、何にも感じなかった。あちらの方がお可哀想だもん。
    返信

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/02(木) 09:27:44  [通報]

    >>13
    それなら指が太いって馬鹿にされたって書きそう。
    大事にしていたのには指輪に掛かる言葉だし
    石の大きさの話だと思う
    返信

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/02(木) 09:29:42  [通報]

    >>76
    私も。産後入らなくなって6年経ってもう痩せないなと思ったから、結婚指輪は5→8号にサイズアップしたんだけど婚約指輪は普段しないからいいやってお直ししてない。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/02(木) 09:35:18  [通報]

    >>1
    見にきた人に色々想像してもらう為にそんなボヤッとした話をするのかい?
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/02(木) 09:36:30  [通報]

    は~~~~~
    昨日もこんなトピ2つぐらい見た気がするわ~~~
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/02(木) 09:39:22  [通報]

    ダイヤの大きさ?
    指の太さ?
    ダイヤの大きさなら自分の息子を笑い者にしてるのと一緒だよね。
    指の太さなら、腹立つな。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/02(木) 09:39:23  [通報]

    0.3カラットです!
    20代前半で買ってもらった大事な指輪、最初は0.3ctでも怖くてなかなかつけられなかった。
    でも30代前半(結婚10年)になって
    「指輪つけないともったいなくない!?」
    と思うようになって、常に結婚指輪と婚約指輪を重ね付けでつけるようになった。

    普段からつけられるから、私としてはとても気に入ってるよ〜!
    返信

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/02(木) 09:49:37  [通報]

    >>71
    飲み会に、つけてきてって言われたので
    若かった私は嬉々としてつけていきました。今なら絶対好きでもないお局には見せないわ
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/02(木) 09:57:03  [通報]

    >>39
    50万の指輪買う。残りはちょっといい旅館を取って義父母に旅のお返し。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/02(木) 10:03:18  [通報]

    >>13
    石の大きさだと思って読んでたんだけど、
    それなら息子の経済力とか価値観を笑うってことだから、カラットより号数のことか…。たぶんそうだわ。
    返信

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2024/05/02(木) 10:03:28  [通報]

    >>13
    わたしもそっちかと思った。
    号数じゃないなら指輪の大きさというより、石の大きさと書く気がする。
    返信

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2024/05/02(木) 10:04:34  [通報]

    0.2ctだけどめちゃくちゃ気に入ってるのでよーし!
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/02(木) 10:07:49  [通報]

    >>1
    一応氷河期世代だけど婚約指輪は3㌌
    周りでも私が一番高くて大きいダイヤだったな
    だからかもう他に指輪いらない
    旦那が若い時に買ってくれたダイヤだから価値がある
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/02(木) 10:09:33  [通報]

    >>9
    確かに
    その指輪を買ったのは息子なのに何言ってんだか
    返信

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/02(木) 10:11:33  [通報]

    >>12
    私は身長の割に手が小さいからこれくらいが一番綺麗に見えるってわかって買ってくれたんですよって言い返した
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/02(木) 10:15:33  [通報]

    >>39
    買いたい指輪があれば買う。無ければ義母と一緒に買い物に行って選んで貰うかな。
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/02(木) 10:22:53  [通報]

    別にたいして付けないから指輪なんてどうでもいい。
    5回くらい付けて、もうずーっとアクセサリーケースの中だ
    もう13年くらい見てない
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/02(木) 10:25:45  [通報]

    >>41
    横だけど指太くてずっとコンプレックスだったから響いた!
    ありがとう!
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/02(木) 10:26:32  [通報]

    デヴィ夫人並みに金持ちの奥さんからは褒められたよ
    「綺麗に光るわ。質の良いものもらったわね。小さいけど」
    「本当に綺麗よ、あの指輪。小さいけど」

    笑ったわ。金持ちは違う。
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/02(木) 10:29:32  [通報]

    ケチの公務員の旦那からもらった婚約指輪は18万だった。趣味とも違うデザインだし。まあいいんだけどね。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/02(木) 10:33:17  [通報]

    >>1
    まったく情けない息子だね!っていう笑いかと思ったら違うの?
    でもいちいち気にすることでもなくない?
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/02(木) 10:35:41  [通報]

    >>84
    なるほど、元々ご自分から見せようとした訳ではないんですね。それなら納得です。

    私の個人的な経験なんですが、昔職場のお局さんの結婚が決まった時、本人が嬉々として婚約指輪を見せびらかし、毎日仕事中に着けていて周囲がドン引きしていたので…
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/02(木) 10:49:33  [通報]

    >>1
    結婚する人自体が減ってるからこそ、婚約指輪は不要みたいにしないと結婚しにくいままだろうなー。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/02(木) 10:50:15  [通報]

    1カラット以上の方が少ないのかな
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/02(木) 10:53:49  [通報]

    >>9
    この程度の指輪しか買えないお前のショボイ息子とボランティアみたいな結婚してやったんだから、一生感謝しろよな‼️
    って言いたいわね。旦那には思ってなくても、義母に分からせる為に。
    返信

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/02(木) 10:56:32  [通報]

    >>98
    見せびらかすかどうかは置いておいて、
    仕事中につけちゃいけないの...?
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/02(木) 11:00:59  [通報]

    >>102

    うちの会社は服務規定で婚約指輪NG、結婚指輪のみOKってなってるな
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/02(木) 11:02:43  [通報]

    >>103
    そんな規定があるんだ!!
    アクセサリーについての指定がない会社しか経験なかったら衝撃だった。
    教えてくれてありがとう!
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/02(木) 11:09:08  [通報]

    >>29
    頭も性格も悪いんだよ
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/02(木) 11:09:45  [通報]

    >>29
    頭も性格も悪いんだよ
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/02(木) 11:20:22  [通報]

    いやてか それあけだ息子育てたのあんただよ
    って言ってやりたい お嫁さんをおんなとして見てるんだろうね 認知能力とかもうおかしくない?
    わたしは小さいアクセサリーが流行った世代だからか でっかいから良いみたいな感覚古くさって思ってまう でっかいフープピアスとかデッカいパールとかまた流行ってたよね
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/02(木) 11:22:59  [通報]

    >>107
    お義母さんから 捨ててもいいってもらった
    ゴールドの指に巻きつくデザインのは売ってしまった デザインがバブリーすぎた
    細いリングは付けさせてもらってる
    売りにいったときみてもらったら 本物のゴールドだった
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/02(木) 11:42:34  [通報]

    >>1
    隕石レベルのブーメラン刺さっててもはや息できないレベルだぞ
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/02(木) 11:58:48  [通報]

    >>4
    管理人が結婚間近なのかもってコメントあって笑った
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/02(木) 12:02:13  [通報]

    今度から「うちは小さい指輪しか買えないので、介護とか病院に通院とか無理ですねー。そんな余裕がありませんから」って指輪を見せながら言っときなよ。
    うちの義母も一言多い人だったけど、2倍3倍にして返してたら疎遠になれたよ。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/02(木) 12:05:37  [通報]

    >>57
    良いなぁ、ショーメ素敵ね〜。
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/02(木) 12:19:14  [通報]

    ウルトラマンレオリング良いよ
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/02(木) 12:26:24  [通報]

    >>1
    大きさって?カラットのこと?義母はお金ない自分の息子を笑えばいいのに
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/02(木) 12:51:46  [通報]

    >>1
    〇〇さん(旦那さん)に買ってもらった大事なものなので…って言いな。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/02(木) 13:45:49  [通報]

    >>102
    103さんも仰っているように、婚約指輪を仕事中にするのは良しとしない所もあるかと思います。

    私は当時銀行勤めでしたので、暗黙の了解で控え目にしなければならない雰囲気がありました。お客様に手元を見られることも多いですしね。
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/02(木) 15:13:57  [通報]

    1.2カラットのダイヤにしたけど周りにメレダイヤもついていて派手過ぎて付けていくところがないよ
    0.5カラットくらいにして普段使いできるのにすれば良かった
    返信

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/02(木) 21:43:46  [通報]

    婚約したときは20代だったので、若い子に似合うような可愛らしいデザインで控えめなダイヤのサイズの婚約指輪を選ぼうとしたら、姑に反対されてゴージャスな大きさのダイヤになった。40代の今は、あのときのお義母さんグッジョブ(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/02(木) 22:28:27  [通報]

    >>83
    0.3カラットは小さい方なの?
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/02(木) 23:12:04  [通報]

    >>3
    そもそも婚約指輪すら貰ってない
    いらない代わりに旅行とか生活費にあてたかった笑
    自分の息子が愛する人にプレゼントしたものを笑うのってどうなの?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード