ガールズちゃんねる

彼氏の親に挨拶

45コメント2015/10/19(月) 18:34

  • 1. 匿名 2015/10/18(日) 19:18:56 

    近々彼氏のお母様に会う予定です。
    服装と手土産のアドバイスお願いします!

    +16

    -4

  • 2. 匿名 2015/10/18(日) 19:19:57 

    事前に彼からご両親の好みを聞いておきます

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/18(日) 19:20:31 

    +15

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/18(日) 19:21:36 

    手土産はごまたまご

    +5

    -9

  • 5. 匿名 2015/10/18(日) 19:21:39 

    清楚な女性らしい髪型と服装、
    地元の有名なお菓子を持って行くのがセオリーです。

    第一印象ってずーっとひきずるものです。
    ほんとはガサツだとしても女優になりきって
    「いいとこの娘さん」を演じてください。がんばれ!

    +57

    -3

  • 6. 匿名 2015/10/18(日) 19:21:49 

    膝丈のスカートやワンピ。裸足はなし。甘いの平気なら近所の美味しいケーキ屋さんで焼き菓子やケーキなど。

    おじゃまします、こんにちは、よろしくお願いします、と基本的な挨拶はきちんとね!笑顔で頑張れ!

    +30

    -4

  • 7. 匿名 2015/10/18(日) 19:25:44 

    私も好み聞くのがいいと思う。
    食べるものだとアレルギーとかあるし、私は無難に地元の名産のお菓子持って行ったけど、実はお菓子はあまり食べない家だったりした。
    なんでもいいよと言われたら、お菓子とかでいいんでない?

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2015/10/18(日) 19:26:18 

    手土産はごまたまご

    +5

    -21

  • 9. 匿名 2015/10/18(日) 19:29:56 

    ごまたまごを持っていくといいです。

    +4

    -19

  • 10. 匿名 2015/10/18(日) 19:31:02 

    ネイルは、しない
    高いヒール履かない
    ストッキング着用

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/18(日) 19:33:19 

    すぐ友達や周りの人上司、家に連れて行きご両親、
    合わせたがる人ばかりで、めんどくてめんどくてそれが苦痛でやだ

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/18(日) 19:33:39 

    何この ごまたまご押しwww

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2015/10/18(日) 19:34:08 

    ごまたまごってなんやねん。

    +58

    -3

  • 14. 匿名 2015/10/18(日) 19:34:13 

    コートなどは、玄関に入る前に脱ぐ

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/18(日) 19:34:57 

    ごまたまごって東京駅に売ってるお菓子ですか?

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/18(日) 19:35:51 

    緊張しますよね!
    とりあえず笑顔(^_^)v

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2015/10/18(日) 19:36:22 

    ごまたまご
    気になって検索してしまった

    コレがサブリミナル効果ってやつよ

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/18(日) 19:36:35 

    お家にお邪魔するんですか?それとも外で食事でしょうか?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/18(日) 19:36:57 

    >>11
    見せびらかしたい程、素敵な方なのでは?

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2015/10/18(日) 19:37:45 

    ごまたまごおすすめ

    +11

    -7

  • 21. 匿名 2015/10/18(日) 19:38:20 

    甘いワンピやミニスカートみたいなデート服よりはデニム+ニットやカーディガンとかの方がウケは良さそう

    +5

    -17

  • 22. 匿名 2015/10/18(日) 19:43:59 

    藤ヶ谷太輔とセフレだったけど彼女として紹介してくれた
    夕飯のカレー、多分ボンカレーだったと思う
    うちはバーモント派ですって言いたかったけど

    +4

    -22

  • 23. 匿名 2015/10/18(日) 19:44:10 

    主です!
    コメントありがとうございます!
    ごまたまご人気なんですね☆
    でも、主は京都の人間なので買いにいけないです…
    場所は家ではなくホテルで会う予定です!

    +22

    -4

  • 24. 匿名 2015/10/18(日) 19:54:29 

    私も今月末、彼の両親に結婚相手として紹介してもらう予定です。
    彼にご両親の性格や好みを聞くのが一番いいと思いますよ。
    手土産はご両親の嫌いなものを聞いておいて、それだけは避けるとか…。
    服装はおしゃれである必要は特にないので、その日だけでも上品で清楚な感じにするといいと思います。
    わたしは白ニットのアンサンブル、落ち着いた色の膝下スカートにする予定です。

    普通に礼儀正しくしていれば気に入って頂けると思うので、お互い頑張りましょうねー。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/18(日) 20:00:49 

    彼のご両親に会うの緊張しますよね!

    私は百貨店の菓子折りを持って行きました。
    初めて家にお邪魔した時、もともとご両親は不在の予定だったみたいですが、家に行ったらもう帰られてて、軽くご挨拶したので一応菓子折りを準備しててほんとに良かったと思いました笑
    服装はスカートが苦手なのでパンツでした(^o^)

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/18(日) 20:05:03 

    >>22
    激しくトピずれだな(笑)

    +10

    -0

  • 27. 牛スジ 2015/10/18(日) 20:14:38 


    髪を結ばずに行くんだったらヘアゴムを忘れずに!
    ご飯食べたり、何かお手伝いする時にだら~んと邪魔そうだったら印象悪くなる。
    それと、ごまたまごはおいしいけど、ゴマの匂いがすごいからやめといた方がw
    ゴマ嫌いの人にはかなりキツイ食べ物だよw

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/18(日) 20:30:23 

    基本大人しめで。メイクも薄めに。あ、あとごまたまごを手土産に持っていくと喜ばれるかと思います。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/18(日) 20:40:12 

    >>13
    ちなみにこんなの!笑
    東京駅などで売ってるよ!
    彼氏の親に挨拶

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/18(日) 21:05:49 

    挨拶と笑顔を忘れずに。

    手土産は相手の親が好きな物を彼氏に聞いておくといいですよ!
    大丈夫、頑張ってね(^^)

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/18(日) 21:08:49 

    グレーのワンピース着て
    超地味な格好で会ったよ。笑
    ポニーテールにして。
    化粧はしてるかしてないか位の薄化粧。
    いつも、これでおばさん達に好印象
    だったのに生憎そのお母さんギャル好き。笑
    話聞いててうわーやってしまった。って感じ。
    今の姑だけどね…笑
    昔の写真見られて『昔の方がいいじゃん』って
    言われた事ある。笑
    もう今更ひけないから会うときは
    デニムとTシャツとかになった。笑

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2015/10/18(日) 21:19:24 

    家にお邪魔しない場合も手土産持ってくものですか?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/18(日) 21:24:36 

    ヤバイ、久々に
    ごまたまご食べたくなったww

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/18(日) 21:40:57 

    アナウンサー意識したパステルな服装で、白いシュシュで一つ結びにしていったよ!
    アクセサリーはつけない、ネイルもしない
    まあ普段からそんな格好なんですけどね

    最初は好きなものリサーチしてそれをお土産にしました
    次回からは手作りのケーキとかプリンとか私料理できますよアピ(笑)

    清楚で家庭的で素敵なお嬢さん!
    を意識しました

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/18(日) 22:32:54 

    アナウンサーの服装は参考になりますよね!
    お土産は彼に好き嫌いを聞いてなんでも大丈夫そうだったので日持ちのする焼き菓子を選びました。
    お土産の量も相手の家族の人数に合わせるといいと思います(^^)

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/18(日) 22:34:57 

    みんな彼ママを騙しすぎ。
    結婚したら化けの皮剥がれるんだから、あんまり無理しないほうがいいよ〜。

    既婚者からの意見でした。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/18(日) 22:36:15 

    主さん、なぜホテルで会うんですか?
    自宅に招かれないのって…なんでだろう?

    +0

    -9

  • 38. 匿名 2015/10/18(日) 22:40:52 

    私はお菓子作りが得意なので、マドレーヌ焼いて持って行きましたが、とても喜ばれましたよ。
    服装はデート服を新調して、髪は結び、メイクは控えめにしました。
    緊張しますよね、頑張ってください。

    ちなみに私は今婚約中です!

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/18(日) 23:04:13 

    >>36
    大丈夫!既婚者だけど騙してない!

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/18(日) 23:31:30 

    私は東京の隅っこ出身&在住で旦那は東北の出身、旦那25歳 私がハタチの頃に交際3年目で ゆくゆくの結婚相手として旦那の帰省時に初めて連れて行ってもらった時、ウチの両親からは とらやの羊羹セット、私からはゴディバのクッキーセットを渡しましたがどちらも知らず…旦那が東京駅で買った東京ひよこを1番喜んでました。あれから12年、デパ地下で事前に準備した名の知れた菓子折りよりも姑は東京ひよこや東京ばな奈を喜んでいて紙袋まで大切に保管しています…。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/19(月) 00:25:07 

    私はパンツスーツで旦那のご両親にお会いしました…今となってはワンピにすれば良かったと思いますが、地味めな服なら悪い印象はないのでいいと思います。

    手土産は、遠距離だったので私が住んでた所の名物を持って行きました。
    うちは外食→お家にお邪魔してお茶ってコースでした。緊張したけど楽しかったですよ。

    主さんもあまり気負わず楽しんでくださいね〜。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/19(月) 02:10:52 

    主さん(^^)わたしも京都です!
    わたしの時は、京都北山が本店のマールブランシュのお菓子を持って行ったら喜んでくださいましたよ☆

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/19(月) 05:57:56 

    私も今年の8月に彼の両親へそれぞれ挨拶に伺いましたが(離婚しているので父母別々で)、改まった感じではなく普通に彼の地元でちょっといい食事しながらの延長だったのでみんな普段着でした(;´Д`)前もってちゃんとしたワンピとか準備していたんですが・・・。
    手土産だけは私の地元で有名なものを準備して臨み何の問題もなかったと思いますが、セオリー通りで行くならシンプルなワンピにカーディガン、ヒールの高くないパンプスがいいんだと思います。次両家顔合わせの際にはそうしようと思っています。

    主さん頑張ってください(^^)❤

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/19(月) 14:25:43 

    私は彼に聞いてもあまりあてにならなかったので(^^;
    とりあえず無難に膝丈ワンピにカーディガンを羽織ってできるだけ清楚にしていきました!
    普段の格好とちょっと雰囲気違ってもとりあえず第一印象は大事です(^^)
    手土産は日持ちのする焼き菓子にしました。
    主さん挨拶緊張すると思いますが笑顔が一番大事です(^^)がんばってくださいね~

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/19(月) 18:34:59 

    ごまごまー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード