ガールズちゃんねる

店員さんの謎の行動

159コメント2024/04/30(火) 08:06

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 17:54:10 

    主はよく、回転寿司で一人夕食をとるのですが、ある女性店員さんが会計の際に話しかけてきたり明らかに私を意識しているようでした。
    そんなある日、彼氏とその回転寿司に行った所、その店員さんが明らかに驚いた表情をしており、それ以来話しかけて来なくなりました。
    私の事を友達も彼氏もいないぼっちだと思って、優越感か親近感を感じていたのでしょうか…?
    皆さんは、「?」と思った店員さんの行動ありますか?
    返信

    +24

    -83

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 17:54:47  [通報]

    レジ混んでるのにひたすら品出ししてる店員
    返信

    +68

    -74

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 17:54:50  [通報]

    >>1
    考えすぎ
    返信

    +174

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:00  [通報]

    店員さんの謎の行動
    返信

    +15

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:07  [通報]

    >>1
    どうやったらそんな解釈になるの?
    返信

    +138

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:09  [通報]

    >>1
    あ~
    それは
    あれだ
    返信

    +17

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:17  [通報]

    なんか主のマウンティング気質をひしひしと感じる
    返信

    +141

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:38  [通報]

    女性一人客だと、居心地悪くなかろうかと気を遣ってくれてたんじゃない?
    まだまだ一人で外食できる女性は少ないからさ
    悪気はないと思うよ
    返信

    +168

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:47  [通報]

    >>2
    品出し係とかじゃなくて?
    返信

    +110

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:48  [通報]

    >>1
    逆に主が店員に対して優越感(?)あるのでは?
    返信

    +107

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:49  [通報]

    >>1
    「あ!私と同じくらいブスだ!」って勝手に親近感湧いてたんだと思う
    返信

    +79

    -13

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 17:56:11  [通報]

    >>7
    だよね
    結局優越感持ってるのは主の方
    返信

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 17:56:28  [通報]

    >>1
    主の後半の思い込みが謎すぎる
    返信

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 17:56:31  [通報]

    この前連れてた女と違う!!
    返信

    +117

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 17:56:33  [通報]

    >>2
    コンビニとかなら別だけど、品出しバイトの人とかはレジ打てないことがほとんどだよ
    返信

    +116

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 17:56:41  [通報]

    >>2
    品出しだけの採用枠があるから、それかね…
    返信

    +104

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 17:56:50  [通報]

    いやいやそれ逆に自分が優越感じゃないかしら
    返信

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 17:56:58  [通報]

    >>1
    なんだろうな
    お金あるのにあえてみすぼらしい恰好をして店員を試す客みたいな読後感
    返信

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 17:57:05  [通報]

    >>2
    その店員ってあなたにしか見えてない人なんじゃない
    この世の人でないと言うか、、、
    返信

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 17:57:27  [通報]

    >>14
    それだw
    返信

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 17:57:41  [通報]

    >>14
    そのパターン、考えつかなかった
    返信

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 17:57:45  [通報]

    彼氏の後ろに何か憑いてたんやろうなぁ・・・
    返信

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 17:57:46  [通報]

    >>1
    店員さんの元カレだったとか
    返信

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 17:57:49  [通報]

    >>1
    明らかに意識してたのはどっちなんだろうね
    返信

    +74

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:07  [通報]

    >>1
    自意識過剰、意外と人は自分の事を見ていないし覚えてない。
    返信

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:13  [通報]

    シャネルで卵型のハンドクリームみてたら、ハンドクリームはこっちですよ!ってNo5のハンドクリーム押し付けられそうになった。
    卵形の方検討してるのでって言ったら、ふんって吹き出しつきそうなレベルで突如背中向けて無視された笑
    これ何個売りなさいとかノルマとかキツイのかな
    返信

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:26  [通報]

    >>1
    という事は主もいちいち他人見て「彼氏いなさそ〜ぼっちかわいそ〜」みたいな目で見てるってこと?
    返信

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:32  [通報]

    男連れてるくらいでビビられるってよっぽどのブスがデブ?
    返信

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:37  [通報]

    >>14
    そりゃ驚いた顔するわ笑
    返信

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:58  [通報]

    >>1

    主さん 生きるのが苦しくない? 
    返信

    +33

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 17:59:13  [通報]

    主"が"店員を意識しすぎだと思う
    誰もそこまであなたの彼氏やら何やらに興味ないよ
    返信

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 17:59:13  [通報]

    >>2
    ごめんね、ノルマがあるのよ。バックルームに溢れんばかりの荷物があってどんどん出さないと次の荷物届いたらパンクしちゃうから。
    返信

    +64

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 17:59:16  [通報]

    >>2
    レジに入る担当が決まってるんだよ
    他の人はそれぞれの仕事をしてる
    返信

    +83

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 17:59:17  [通報]

    >>14
    意地悪だなぁ
    でもちょっと辻褄合ってるのがまたなんとも言えない
    返信

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 17:59:35  [通報]

    >>1
    実は店員さんは彼氏の元カノだったとか?
    返信

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 17:59:40  [通報]

    某所トゥモローの店員さん、お客の私が歩いてるのに絶対避けず歩いてきてこちらがよけました
    何様?
    返信

    +21

    -8

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 18:00:15  [通報]

    >>15
    私はコンビニだけど
    1人レジで客がズラーっと並んでる中、ずっとレジまわりをモップかけてるパートのおばさんいた
    「カウンターに客きたら何をさしおいてもレジ開けて対応して!」だったので、すごくビックリ
    ちなみに田舎のセブン
    返信

    +7

    -15

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 18:00:31  [通報]

    トピ主がものすごく行儀悪く汚い食べ方、道具類を変な使い方してるとかしてて注意しようとしたけど上手く声かけ出来ない店員さん。
    驚いたのはこんな行儀が悪い人でも彼氏がいるんだ!という驚き。
    と妄想してみた。
    返信

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 18:00:46  [通報]

    駅ビルに入ってる中価格帯のアパレル店で店員さんがフロアのど真ん中で、真剣な顔してスマホいじり。
    お客さんが近づくと、ススススと移動はするけどそのままスマホいじり。
    今ってLINE接客とかもあるから業務に必要な行動だったのかもしれないけど、バックヤードでやるか、せめてレジカウンター内でやればいいのにな~と謎に思った。
    返信

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 18:00:53  [通報]

    私の背後をつけてるドラスト店員さん。万引き犯と間違えたのかな。感じ悪いよ
    返信

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 18:00:57  [通報]

    >>1
    同性愛者なのでは
    返信

    +3

    -13

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 18:01:13  [通報]

    不審な客には声を掛ける的なのとか有るよね
    返信

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 18:01:43  [通報]

    あなたの行動が謎だよ
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 18:01:51  [通報]

    店員に優しくされるとそんな卑屈な目で見てしまうものなのか
    不愛想ならまたクレームきそうだし
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 18:02:01  [通報]

    >>1
    主があまりにも寂しそうな誰にも相手にされないような女性だったから、同情していたら、彼氏がいて驚いた。
    それか、店員さんが同性愛者で、主に恋をしたのに、彼氏がいて失恋してショックを受けた。
    返信

    +8

    -8

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 18:02:31  [通報]

    旅館で、最初にお茶を入れてくれたんだけれど、急須の蓋を湯呑みにかぶせたり、お茶を茶葉いれに注ぎそうになったり、和菓子を湯呑みの上に置いたり、もう凄いパニックになってて、一旦落ち着こうよと言いたくなった。
    返信

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 18:02:36  [通報]

    >>42
    いらっしゃいませーって遠くから見てますよってアピールすることはあるけど、やばそうな人にわざわざ話しかけないよ。トラブルの元だから。
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 18:02:58  [通報]

    客いるのに頑なに品だししてどけない店員。そこ見たいんですが。
    返信

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 18:03:32  [通報]

    >>2
    うちの店はレジ当番の時間が決まってるからレジに並んでいようがそれまでは自分の仕事をしてる
    レジ当番の人がベルを鳴らすともう無理!手伝って〜!の合図だから走ってレジに集合してる
    返信

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 18:03:53  [通報]

    >>1
    もはや思い込みの当たり屋だよ
    返信

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 18:04:12  [通報]

    すみません、注文お願いします
    すぐ愛想いい返事はくれるが、空いたテーブルをいつまでも片付けて一向に注文とりに来てくれない
    寿司カフェ
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 18:04:24  [通報]

    >>40
    瓜田に履を納れず 李下に冠を正さず

    店員さんも万引き被害が多くて大変なんだよ。
    自分が潔白なら気にすることはない。
    返信

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 18:04:30  [通報]

    >>42
    美容皮膚科でおでこに注入物入れた当日、膨らんだおでこと目で東南アジア人のような顔になり、それでドラッグストアに行ったら、不審者がられて声掛けられたw
    返信

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 18:04:33  [通報]

    >>1
    ある女性店員さんが会計の際に話しかけてきたり明らかに私を意識しているようでした。
    そんなある日、彼氏とその回転寿司に行った所、その店員さんが明らかに驚いた表情をしており、それ以来話しかけて来なくなりました。



    女性店員さんはレズビアンだったの?気になる(笑)
    返信

    +7

    -11

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 18:05:31  [通報]

    >>48
    どうしてもそこをとりたくて、すみませんって声かけたら「チッ!」って舌打ちされたことある
    たぶん無意識だと思うけど驚いた
    もちろん「あ、すみません!」って言ってどいてくれる店員さんがほとんどだけど
    返信

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 18:05:34  [通報]

    >>2
    レジが応援ボタン押さない限りレジには入らない
    返信

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 18:05:49  [通報]

    >>36
    この手の人けっこうどこでもいるよね。
    自分が急いでたら客が道開けて当然って感じの人。
    目の前のことしか見えない少し劣ってる人なんだなと思うけど。
    返信

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 18:05:51  [通報]

    >>16
    そんな採用枠あるんだ。コンビニって、凄い瞬時に混雑を察してレジ応援くるし、年寄りの相手や、クーポン、ポイントカードなど、凄い頭の回転が早い人しかできないと思っていた。
    返信

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 18:06:09  [通報]

    >>54
    LGBTは10人に1人ぐらいいるらしいね
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 18:06:23  [通報]

    >>46
    新人さん?コント?
    微笑ましいねw
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 18:07:06  [通報]

    >>2
    まさに早朝品出しパート主婦だけど、品出し専用の人、品出しとレジ両方出来る人がいるよ
    レジ混んできたらレジの人が、レジ対応お願いします〜て店内放送するよ
    返信

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 18:07:27  [通報]

    いつも来てくれるお客さんに親しみを感じていたが、今日は彼氏とデートみたいなのでひっこんどこ!ってくらいしか思わんかった
    主ちょい性格悪くないか?
    返信

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 18:07:35  [通報]

    普段一人で来てた客が連れと一緒に来たくらいでそんな驚くかな?
    主が気付いてない別の要素があるか、まったくの思い込みか…
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 18:08:01  [通報]


    ドラストで薬買いに行った時
    買うもの決まってたから目当ての商品だけ
    ウロウロ探してたら薬剤コーナーで
    薬剤師さんと店員さんがわたしに気づかずお喋り
    してたんだよね。

    で、商品見つけてカゴに入れた時に薬剤師さんが
    わたしの存在に気づいたけど商品は見つかってたから声かけられたけど『大丈夫です〜』て

    別の棚見てたらアベンヌのハンドクリームのテスターを持ってきて私の手の甲にのっこり乗せてきた。

    『いい商品だから塗って行って!』て。
    何故…て思った…
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 18:08:30  [通報]

    >>38
    横 私も妄想できた
    ものすごく大食いで毎回1人で50皿ペロリっ!
    何この人すごいわ!大食いタレントか何か?
    サインもらわなきゃ…って思われてたのかも
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 18:08:36  [通報]

    >>60

    若い頃にハイアット京都に仕事の経費で泊まったらおそらく大した客じゃないと思われたみたいで、私のこと練習台にしたよねってレベルの拙い子に対応されたけど、微笑ましいとは思わなかった。
    早く食べたいのに、えーっと。。とか言って出された食事の名前描いたメモ目の前で開かれたり。
    返信

    +1

    -11

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 18:08:49  [通報]

    >>1
    店員も大変やな…という感想しかない
    返信

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 18:09:51  [通報]

    >>48
    だったらすみませーんって声かけて
    こっちは品出しに集中してる
    客一人一人の行動なんて監視してないから
    返信

    +7

    -12

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 18:10:12  [通報]

    連れてる女の子毎週違う時は、びっくりした顔しちゃったよ。その男、私のこと好きでそんな行動してたらしいんだけど、それもまたびっくりよね
    返信

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 18:10:14  [通報]

    >>64
    お客様の声とかに
    「あいつらサボってた」みたいに書かれないようにかなぁ
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 18:10:16  [通報]

    >>1
    私は販売職やってたけど1人で来店してたりタイミングあえば声かけるけど、同じお客さんでも誰かと来てたり忙しかったら別に声かけないとか普通にあるけど。
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 18:10:17  [通報]

    隣の席の美人にだけスイーツをサービスしたカフェの店長。
    返信

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 18:10:23  [通報]

    >>2
    担当じゃなきゃレジの鍵持たされないからレジ業務出来ないよ
    何にでもイラつくのはどうなの?
    返信

    +22

    -6

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 18:11:38  [通報]

    >>1
    店員の顔ってそんなに見る?

    さーて、今日はカレピと一緒だけどどんな顔するかな?って思いながら店行ったの?笑
    返信

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 18:12:37  [通報]

    >>58
    コメ主さんはコンビニとは書いてないから、店舗の業態は不明ですが、求人募集には品出しの仕事が結構あるよ
    返信

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 18:13:17  [通報]

    >>1
    気弱で隠キャな元からも同じこと言ってた。
    彼が毎日夜ご飯買いに行ってるスーパーに私と行った時、レジの人絶対驚いてたと思うwって。
    この思考の人一定数いるんだね。
    返信

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 18:13:59  [通報]

    >>46
    新人さんだったのかもね
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 18:14:12  [通報]

    この人いつも夜ご飯一人で回転寿司なんかに来てるけど、彼氏いたんだ、びっくり!っていうのはあると思うけどな。何回も行っててそんな話してるのなら。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 18:14:51  [通報]

    >>66
    めんどくさい客だな。経費のくせに
    返信

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 18:14:52  [通報]

    >>1
    本当に主のことをそこまで孤独なぼっちだと思っていたなら
    あれはお兄さん?弟かしら?珍しいわね、くらいで終わってそうだが
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 18:15:05  [通報]

    >>66
    それの場合は腹たつね。
    大したことない客じゃなくて優しそうな心の広い人物に見えたんだと思う。
    でも、その対応は無いけど。最初は皆新人で場慣れが必要だとしても
    普通は最低限の接客を習得してから現場に出て先輩が横についてフォローに回るよね。
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 18:16:09  [通報]

    >>72
    それは謎ではない・・・
    認めたくないものだな
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 18:16:47  [通報]

    スーパーで品出しのデカいカートを押しながら客を蹴散らすパートさん
    ランウェイみたいにツンとした表情で遠慮なくど真ん中を通っていく
    いらっしゃいませなんて当然言わない
    客は帰れというメッセージを感じる
    返信

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 18:18:44  [通報]

    >>68
    またまたご冗談を
    客がいるのわかってて無視してるんでしょ?

    え、まさか本当に察知できないとかある?
    返信

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 18:19:01  [通報]

    >>2
    レジの講習を受けないとレジができない規定の店舗もある。
    品出し専門。
    返信

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 18:20:08  [通報]

    >>81
    優しい言葉をありがとう。
    私もその子を怒るっていうより、なんでろくに教育してない人をぶっつけ本番みたいなやり方で客前に出すのかハイアットの方に品格疑ったよ。
    その子も恥かいて可哀想だし。
    返信

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 18:20:27  [通報]

    >>1
    とある体験施設に行った時に、研修中の男性が一人いた(体験生に説明があった)
    先生と研修生が見回ってくれるのだが、研修生が何故か私にばかり声をかけたり指導してくる
    体験終了後友人たちにもそう言われた
    話しかけやすいオーラあったのか、何も分かってないように見えたのか気になる
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 18:21:16  [通報]

    スタバ店員
    メッセージ書くお客さん選んでるよね
    確信犯
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 18:21:20  [通報]

    >>84
    横だけど、無視して何が悪いの?物が欲しいからお店来てるんだよね?
    なら、話しかけるぐらいしなよ。なんのために口ついてるの?
    返信

    +2

    -8

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 18:21:32  [通報]

    >>82
    いやまあね。理由は分かるよ、こっちはデブスだしさぁ、分かるけどもw!
    客商売でそんな逆に分かりやすくあからさまなことするかぁって。
    評判を落とすリスクを考えなかったんだろうか?

    スイーツをサービスしてくれたって良い評判より、悪い評判の方が目立って印象に残るのは世の常なのに。
    私が腹いせに悪評を広めるとも限らないのに。
    しないけどさ。
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 18:22:45  [通報]

    >>62
    よく行く店にデートで来たら話しかけるの遠慮してくれる店員さんいるよね
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 18:25:20  [通報]

    >>36
    「お客の私」か、、。
    人手不足すぎで、経営できなくなったら困るの客なのに「お客の私」っていう意識は自分を苦しめるけど大丈夫そう?
    返信

    +10

    -10

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 18:25:57  [通報]

    >>79
    経費ですら行けないくせに笑
    若い頃にたくさん良いホテル回らせてもらって、対応が素晴らしかったところで今はメンバー会員になってる。
    若いとか経費とか小馬鹿にしてると将来の顧客失うもんだよ。
    返信

    +1

    -12

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 18:28:26  [通報]

    >>36
    スーパーで店だししてる店員もそういう人いる。忙しいんだろうけどね。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 18:28:48  [通報]

    これの新しいやつありますか?って聞いたら確認しにバックヤードに行ってくれたんだけど、待てど暮らせど戻ってこない店員さん。ふと見ると他のお客さんの相手をしていた。声を掛けたら思い出したようでめちゃくちゃ謝られた。新人さんだったみたいで、バックヤードに行く途中で別の人に声をかけられてわけわからなくなったのね、忙しいときにごめんね〜
    返信

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 18:28:55  [通報]

    自意識過剰な人って思考回路が本当におかしいよね
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:01  [通報]

    >>93
    めんどくさい客は来なくて結構です。
    返信

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 18:31:40  [通報]

    >>72
    傷つくわ~
    美容院のティッシュ配りにあたしだけ飛ばされたよw
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 18:31:45  [通報]

    >>97
    客としても行けないしおそらく働くこともできないであろうレベルの人が来なくていいって代表して言ってるのは笑う。
    返信

    +0

    -9

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 18:32:43  [通報]

    セレクト雑貨屋で「一か月前にお母様とご一緒に来られましたね、またのご来店ありがとうございます」
    と一人で始めて入ったお店で言われたこと。

    ドッペルゲンガー?母親連れで?母は亡くなってるんだけど。
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 18:32:48  [通報]

    >>92
    別に困らない。
    他の店行くだけでは?
    返信

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 18:34:32  [通報]

    >>83
    嫌々仕事してるから自由に買い物してる客がうらやましいんだろうな…

    重労働で大変だろうけどね。
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 18:36:14  [通報]

    >>99
    働くこともお客さんとしてその場にいけないって99はどんなレベルの人を想定してるのだろう。
    日本の高級を謳う旅館やホテルなんて時給千円程度のアルバイトがやってるんだから誰でもなれるんだけど。。
    ホームレスとか??
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 18:38:57  [通報]

    >>88
    スタバでお会計後に出来上がった飲み物が頼んだ物と異なってたので指摘。
    ドリンクの方と横にいた別のレジの方が代理で謝ってくださりすぐに作り直して頂くことに。
    お会計担当の方が、私の目の前で謝ってくれた2人に対して(代理で謝ったことに対しての)お詫びとお礼を言い、その2人は「ドンマイ!」と笑顔で返してたそれで終わった。

    ミスに関しては全然仕方ないからいいけど、???って少し思ってしまった。


    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 18:39:26  [通報]

    >>101
    全店舗で起こってくるよ。円安で外国人労働者も消え去る、面白くない仕事が分かりやすくなった今、人材不足がさらに深刻化する。おまけに、大した額も落とさないのにアルバイトに高い接客、正確さ、速さを求める日本の現状。
    さて、みんな誰が店員さんをやってくれるのかしら。
    返信

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 18:40:33  [通報]

    >>103
    あなたの見たままだよ。品もなく言葉遣いも美しくない粗野な人。1,000円って都の最低賃金切ってるけど大丈夫?笑
    京都だって1,000円で人雇えないんじゃない?
    物知らないのに知ったような口聞くと簡単にバレて恥かくからお気をつけて。
    返信

    +0

    -10

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 18:40:47  [通報]

    >>90
    そこまで考えてないと思う
    個人的に狙ってる美人の常連さんだったのかも
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 18:43:22  [通報]

    お客様思考のガル民わらわらすぎる…
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 18:44:32  [通報]

    >>106
    「程度」って字が読めなかったのかな??
    確かに住んでるところ下町だから品はないかもね。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 18:45:03  [通報]

    客から見た店員の話するトピなのに接客業でストレス溜めてるガル民わらわらすぎる…
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 18:46:38  [通報]

    この間ドラストで「レジ応援お願いします」ってアナウンス鳴った途端レジの直ぐそばで前だしだかなんかしてた人が急に外に出ていったな
    あれはお客にも感じ悪い

    私の後ろの人が買い忘れがあったのかどこかいったのよね結果誰も来ず

    Zがつくドラストです
    返信

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 18:47:16  [通報]

    >>109
    それ相応のホテルの話してるから、下町のアットホームwな価値観と勝手に混ぜないで欲しいね。
    あなたみたいな感じの人と接する時は元から何も期待してないから安心してよ。

    返信

    +1

    -9

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 18:47:49  [通報]

    >>105
    全店舗ではないねー。
    あんたのとこは確実に潰れる。
    ダメな店は淘汰される。
    生き残った店舗だけが、商売繁盛さ。
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 18:48:24  [通報]

    >>14
    えっ!!!
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 18:48:27  [通報]

    >>112
    物を知らないのに知ったような口聞くと簡単にバレちゃうぞっ
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 18:48:49  [通報]

    >>105
    移民がやればいい。
    高齢未婚老婆の悲願だろ。
    返信

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 18:49:07  [通報]

    >>104
    後でやれや って思うわねwww
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 18:49:21  [通報]

    >>115
    わざわざ蒸し返すほどそこが一番効いたんだw
    参考にしますね
    返信

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 18:52:05  [通報]

    >>118
    なんの参考にするのだろうか。
    他の人とのレスバ?
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 18:53:15  [通報]

    >>87
    優しく聞いてくれそうだからじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 18:54:52  [通報]

    >>119
    あなたを突っついて遊んでる今。
    これ言ったら傷つくんだなってわかればわかるほど面白いから。
    無知って言われるの嫌なんだね。その割には知識量ないけど笑
    ホテル関係の仕事してるから経費で回ってたのよ。誰でも働けますけどドヤは笑う。あなた100%落ちるから行ってごらん
    返信

    +0

    -12

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 18:56:38  [通報]

    嫌がらせなんだろうだけど品出し中とか普通のくせに
    レジだけくそ態度悪くなるやついた。私だけ!!

    他の人には丁寧なのに私にはありっしたーみたいな。小銭出す間もじーーーっと見てきてきもかったわ。
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 19:01:07  [通報]

    >>121
    そのままお返しします。
    色々匂わせてるのに、気付いてくれないなんて悲しい。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 19:03:45  [通報]

    あたしンちの新田のカレシ的な?
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 19:05:20  [通報]

    >>123
    さっきからずっと馬鹿のオウム返し一辺倒だね。
    自分で考える力が足りてない人と話しても面白くないよ。
    最低賃金すら知らないけど後から乗っかって自分もホテル関係者ですって事にする?笑
    幼稚園児と話してるみたい
    返信

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 19:07:10  [通報]

    >>125
    あの、、。私下町に住んでるので最低賃金ぐらいわかるんだけど、、
    下町ってどこか知ってる?
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 19:12:04  [通報]

    >>36
    コストコはけっこう多いよ
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 19:12:15  [通報]

    食べ終わって5秒以内に皿を片付ける店員
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 19:12:50  [通報]

    >>126
    え、今度はあなたの生まれについて下町トークしなきゃいけないの?笑
    下町って台東隅田とかそこらへんでしょ。
    私ホテルの接客の話してるのにあなたの故郷トークは話ズレすぎ笑
    頭悪い人と話してると論旨が定まらないから疲れる。
    返信

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 19:13:30  [通報]

    >>4
    これはどこを笑うところなのかな?(知らないからわからない)
    返信

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 19:16:02  [通報]

    >>129
    え?え?東京、京都の最低賃金も知らないくせにってレスしてきたからじゃん?
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 19:16:25  [通報]

    >>2
    某大手スーパー勤務だけど、レジ部門の人か社員しかレジ打てないよ。店内レジ打てる従業員の方が少ないかも
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 19:20:27  [通報]

    >>131
    え?え?東京の最低賃金は千円超えてるよって教えてあげたの私だよ?笑
    程度って言ったとかゴニョゴニョ逃げてたのがそっちでしょ笑
    匂わせがどうとかよっぽどギャフンと言わせてくれるのかと思ったら、下町知ってるとか謎のドヤだし笑
    もう遊ぶにしても楽しめない低レベルぶりでつまらなかった。
    返信

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 19:20:48  [通報]

    >>129
    もうこの感じからめんどくさいクレーマー気質多分に出てるからわかるよ。
    プライド高いんだよね。大丈夫。私も高いからさ。
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 19:23:00  [通報]

    >>134
    私は黙って行かなくなるタイプだから何も言わないし笑顔で帰りますよ。
    あなたそんな酷いクレーマーなの?相手が可哀想だからやめなね。
    返信

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 19:24:31  [通報]

    >>133
    ごめんね。そしたら1113円ってしっかり表記しておけばよかったね。
    程度って書いてあるのに、113円の表記をしてなかったから教えてあげたって言ってるところに、もうあなたのめんどくささがでてるよ。
    ホテル関係者なんだもんね。日本人のクレーマー気質ぷり分かってるから、そうなるのかな?
    同業者だから厳しいってやつ?
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 19:26:11  [通報]

    >>135
    今絶賛あなたにクレームつけられてるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 19:34:10  [通報]

    >>4
    こないだたまたまつけたイッテQでガンバレルーヤがチョングループとダンスしてたんだけど、まひるがすっごく可愛かった
    表情も色気あったし別人みたいだったわ
    よっちゃんはいつも通りだったw
    返信

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 19:39:59  [通報]

    >>68
    レジしない人?集中しないで客がレジに来ないか常に客の動向見てたほうがいいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 19:42:00  [通報]

    >>2
    何を言ってるんだ?レジはレジ担当がいない?
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 19:52:32  [通報]

    >>121
    横だけど、ホテル関係の仕事をしてるならホスピタリティは学んできてるはずだから、匿名とは言えもうちょっと優しくなった方がいいですよ
    返信

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 19:53:17  [通報]

    >>130
    これは生放送で男性の裸がうつったときの放送事故の(わざとでは?との噂もある)反応だけど
    つりだと思うからスルーでいいと思う
    返信

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 20:03:44  [通報]

    >>83
    だって死角から一時停止・左右確認せずにいきなり出てくる客が圧倒的に多いから真ん中歩くしかないじゃんw たぶんあなたもしてるよ。
    ぶつかって来られてもこちらが悪いって事になって下手したら始末書・個人賠償。
    返信

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 20:03:48  [通報]

    >>92
    は?作業でどけないとか理由があるならこちらもよけるけど、真ん中を髪かきあげてモデルウォークしてましたよその店員
    全然美人ではなかったけど
    ちなみにその後13万分靴買いましたが他の美人な店員がすごく丁寧に接客してくれました
    モデルウォーク店員は終始モデルウォークしたり突っ立ってました
    セレクトショップだとたまにこーいうやつ当たるけどまぁ給料激安アルバイトなんでしょうね
    返信

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 20:06:55  [通報]

    >>105
    高い接客じゃなくてせめて客に道譲れよってだけじゃん
    客は道に沿って展示されてる商品みてんだからさ笑
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 20:15:09  [通報]

    >>1
    主さん、自意識過剰というか、ちょっと自分の頭の中でストーリー作りすぎてるかもw
    普通の人は店員さんが自分に話しかけてきた、とか、いつから話しかけなくなった、とか、いちいち顔すら覚えてないよ・・・逆に主さんがその店員さんを以前からすごく意識してたように見える
    返信

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 20:18:14  [通報]

    >>2
    そうやって激怒しながら大声で他の店員を呼ぶお客様がいるけどやめてほしい
    返信

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 20:31:55  [通報]

    >>120
    そうなのかも。でも友人たちもみんな同年齢だし同じ雰囲気だったんだよねぇ。
    私だけ特別どうってことはなかったから不思議で
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 20:57:03  [通報]

    >>1
    いつもめちゃくちゃ小汚い格好でコンビニに袋ラーメンともやし買いに行くんだけど、そこのおばちゃん店員が貧乏な学生だと思って?優しくレジ打ちしてくれてた。ある日ハイブランドで遊びに行った帰りコンビニ寄ったら私だと気づいたけど別人みたいに無表情無言で対応の差に驚いた事がある。
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 22:07:25  [通報]

    >>7
    キョロ充なんだろうね
    店員絶対意識してなくて草
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 22:33:17  [通報]

    近所にドラストが出来て広いしキレイだし商品も豊富でしかも安いから週3くらいで行ってるんだけど、レジの女性店員さんの行動が本当に謎
    カゴに食品・生活雑貨(洗剤類)を入れてレジ行ったら、わざわざ食品と生活雑貨のカゴを分けてレジ通してる
    1カゴで済むのに2カゴにしてくる
    生活雑貨3つくらいだったから全部同じカゴでいいですよって言ったんだけど、次行った時食品とハイター1つ買ったらまさかのハイターだけ別カゴ
    何かもう苦笑いしてしまった
    お気に入りの店だし店員さんの謎行動で行くの辞めるのは嫌だから、次はお客の声に投書しようと思う
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:46  [通報]

    >>15
    タイミーから来てる人なんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 23:31:27  [通報]


    まあでもめちゃくちゃブスとか、めちゃくちゃ陰の方が普通以上の彼氏連れてたら多少驚きはするかもw
    同じような彼氏だったらなんとも思わないけど
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/28(日) 10:56:27  [通報]

    >>151
    ドラストあるあるなんだけど食品と洗剤を一緒のかごに入れたらクレーム入れる人多数なので別にするように上から言われている
    わたしは面倒だからお客さんに食品と洗剤一緒でも良いですか?って聞いて一緒にしちゃうけど
    たまに怒る人いるから
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 11:40:16  [通報]

    >>48
    小売で働いてるけどいちいちどいてたらキリないというのが本音。もちろん目の前を塞ぐようにして品出ししたりすることはないようにしてるけど、ちょっとずれる程度しかできない。別のところへ行ったらまた他のお客さんが来るし毎回毎回どいてたら品出しとか終わらなくなる。
    ちなみに前にこういう系統のトピでこういうコメント書いたら信じられないみたいに言われたけど小売で働いたことある人なら気持わかると思う。
    返信

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 16:52:26  [通報]

    ガルは接客業多いからこういうトピにすぐ噛みつく
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 22:11:23  [通報]

    >>154
    ドラストあるあるってほんと?
    カゴ別にされたり一緒にしてもいいか聞かれたこと一回もないけど
    端と端みたいに離したり、洗剤類はササッとビニールに入れてくれたりはあるけど
    袋詰めするとき2カゴとか邪魔じゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/29(月) 22:51:27  [通報]

    >>143
    83は真ん中かどうかを不満に思ってるんじゃないと思うよw
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/30(火) 08:06:03  [通報]

    昨晩、閉店間際のKALDI、客が私しかいなくて、店員さんがカゴ持ってきてくれたり商品を取ろうとしたら取ってくれたり、付いてくるからスムーズでありがたかったんだけれど、
    たぶんあれは早く帰る準備したかったのかな?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード