ガールズちゃんねる

どんな仕事をするかよりも結局は職場の人間関係が重要ですよね

208コメント2024/04/27(土) 21:28

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 20:02:33 

    タイトル通り、どんな仕事をするかよりも結局は職場の人間関係が重要ですよね?
    主は体格や性格的に明らかに向いてない仕事をしていますが、職場の人間関係は悪くないので向いてないながらも続けることができています
    どんなに向いている仕事をしていても待遇が良くても人間関係が最悪だと中々長続きさせるのは難しいと思いませんか?
    返信

    +446

    -17

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 20:03:11  [通報]

    職場の人間関係はいいのに仕事内容が難しすぎて辞めた
    返信

    +236

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 20:03:32  [通報]

    そのとおり!
    返信

    +153

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 20:03:32  [通報]

    私、コミュ力ないから人間関係でやられる
    返信

    +242

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 20:03:36  [通報]

    人間関係には恵まれていないが
    やり甲斐があるので続けている
    返信

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 20:03:38  [通報]

    どんな仕事をするかよりも結局は職場の人間関係が重要ですよね
    返信

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 20:03:47  [通報]

    >>1
    嫌な人がみんな辞めた
    我慢してよかったと本当に思ってる
    返信

    +313

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 20:03:47  [通報]

    そうですよね、ほんと。
    仕事内容は時間が経てば覚えるけど、
    人間関係が悪いところは一生居心地悪い
    返信

    +259

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 20:03:50  [通報]

    わかる
    仕事内容より人間関係が大事
    人間関係がパフォーマンスに影響する
    返信

    +196

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 20:03:51  [通報]

    お局が居なくなれば
    皆んな幸せに生きてるのにね。
    どんな仕事をするかよりも結局は職場の人間関係が重要ですよね
    返信

    +199

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:00  [通報]

    仕事が糞つまんなくてやめたよ
    返信

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:01  [通報]

    技術の専門職なんで人間関係よりも能力と給与の方が問題だと思ってる
    返信

    +70

    -7

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:04  [通報]

    いや、どんな仕事できるかのほうが私は重要です。
    20代だからかな?
    返信

    +6

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:07  [通報]

    こういう人とはちょっと関わりたくない
    どんな仕事をするかよりも結局は職場の人間関係が重要ですよね
    返信

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:09  [通報]

    すべて人間関係で決まる
    返信

    +134

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:12  [通報]

    ほんとその通りだと思います
    早く辞めたい今の職場
    人間関係最悪だもん
    返信

    +157

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:17  [通報]

    >>1
    それは頭のいい人
    私みたいなあんぽんたんは人間関係が良かろうが悪かろうが仕事内容が難しかったらアウト
    返信

    +77

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:18  [通報]

    やれば出来る仕事なら人間関係優先でいいだろうけど世の中まるで向いてない仕事ってあるから何とも
    返信

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:25  [通報]

    >>7
    すごい
    返信

    +86

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:29  [通報]

    仕事内容は簡単な事務だったけど
    お局が癖強すぎて無理だった

    1年我慢したけど思い切って転職したら
    人間関係良くて最高だよわ😭!!!
    返信

    +137

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:43  [通報]

    人間関係でバイト20個くらいやめた!こう言うと私にも問題あるって言われそうだけどもちろんコミュ障ではあるからそれは否めない。でもあまりにも意地悪な人が多すぎると思うんだ😭
    返信

    +160

    -7

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:44  [通報]

    だか、どんな人間関係を築くかは自分次第
    返信

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:50  [通報]

    平社員で良いとか非正規で良いとかならそうだけど
    ある程度バリバリ働きたいなら
    同僚よりも経営者や上司がちゃんとしてるかのが重要かな
    おかしな経営で仕事が増えてるのにお給料が上がりませんとかになるとね
    返信

    +74

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:55  [通報]

    >>1
    仕事押し付ける系の同僚がいるだけで不必要に疲れるからね。業務内容より同僚のほうが影響が大きい
    返信

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:56  [通報]

    >>1
    3人の事務所だけど、嫌なやつが一人でもいたら濃厚で最悪だったと思う。
    大人数の職場の方がその辺は楽かもね。
    返信

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:57  [通報]

    職場は女性4人いますが、みんな制服スカートの下にジャージ履いてます。仲良くやってます。
    返信

    +22

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 20:05:08  [通報]

    >>1
    福利厚生が一番
    フルリモートだから人間関係とかは関係ないなぁ
    返信

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 20:05:17  [通報]

    >>1
    普通に仕事内容が一番じゃないですか?
    人間関係が良くても、なんか得があります?
    返信

    +14

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 20:05:18  [通報]

    >>1
    生活するために働いてる人はそうなのかもね。
    返信

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 20:05:23  [通報]

    嫌な人がいてもあまり関わってこない、またはあまり関わらないで済むならやっぱり仕事内容が大事だと思う。
    返信

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 20:05:40  [通報]

    まちがいねぇ
    他部署の後輩が新卒で去年入ったのにお局にコテンパンにやられて辞めてしまった
    後輩は「あの人がいなければ、ずっと会社にいたかったですー😭」って言って泣いてた
    返信

    +103

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 20:05:50  [通報]

    丁度、転職前だわ。今の会社、お給料は少ないけどチームワーク良くて皆仲が良く快適なんだけど、能力を伸ばす事が出来ない。技術職だから、もっと勉強出来る職場に移ります。給料下がるし、人間関係は入ってみないと分からない。仕事に求めるものは「やり甲斐」というものもある。
    返信

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 20:06:01  [通報]

    >>1
    人間関係に問題がある職場が良くないのはその通りだと思う。
    でも、いくら人間関係が良好でも、合っていない場合にはそこに留まるのともっと会う仕事を探すのとでは、私は後者だなぁ。
    人間関係がとても良好であるのにも関わらず、私はこの春に独立したよ。職種は同じで、もっと仕事内容を「自分がやりたいこと」に変えたかったから。
    返信

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 20:06:02  [通報]

    人間関係を1から築くことを考えると、転職したい気持ちあってもエネルギーが残ってない。
    返信

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 20:06:05  [通報]

    パートだと絶対にそう思う
    正社員だと福利厚生や待遇の方が重要な気はする
    職場の人と親しくしたくないっていう人もいるだろうし
    でもあまりにも嫌な人がいると大抵の人は嫌だと思う
    返信

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 20:06:27  [通報]

    そう、でも人間関係ばかりは入ってみないと分からないのが問題。
    返信

    +85

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 20:06:38  [通報]

    私は人間関係が難しい会社に転職してしまい、初日から嫌な想いをしてた。
    仕事内容もあまり楽しめないし、組織としても好きなれなかったので、たった三ヶ月で転職することにした。
    次の転職先は仕事内容も人間関係も待遇も良くて満足してる。
    前の職場の人間関係が良かったら、なかなかやめられなかったと思う。
    人間関係が悪いから、早い段階で見切り、次の行動に移すことができてよかった。
    返信

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 20:07:08  [通報]

    発達障害で物覚えが悪いから強く当たられやすい。
    給料良いしせっかく覚えた仕事だからやめない。
    返信

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 20:07:16  [通報]

    >>1
    3ヶ月前に入った職場、事務だけど、マニュアルもないし、若干専門的なところもあるしでやっていけるのか不安。
    でも人はみんな悪くない。
    前に劣悪な女性の職場を経験してるから、それを思うと頑張ろうって気になる。
    返信

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 20:07:17  [通報]

    >>7
    いいなぁ
    返信

    +75

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 20:07:33  [通報]

    給料と内容と人間関係と条件のバランスだと思う
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 20:08:08  [通報]

    何かトピタイが生命保険のCMナレーションみたいな
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 20:08:16  [通報]

    人間関係も重要だけど、職場にいるパートの人で、なかなか仕事覚えられないのも周りの目や言われる言葉もだんだんきつくなってくるし、大変だなって思った(正確にはメモもとらない覚える気がない)
    返信

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 20:09:02  [通報]

    >>1
    人間関係も駄目だがそれ以前に無能すぎて周囲の人にまで気が回らない
    私的には仕事内容だわ
    返信

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 20:09:02  [通報]

    女が多い職場にいたときは辞めたい辞めたいと思いつつも1人を除けばみんないい人だったから続けられたな。
    返信

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 20:09:33  [通報]

    >>1
    人間関係良くても気が狂いそうなくらい退屈な仕事8時間とか無理
    返信

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 20:09:36  [通報]

    >>24
    わかる…
    そいつズルいんよ
    楽なとこだけ選ぶんだ
    サボってませんよ風でめちゃくちゃのんびりなんだよ
    返信

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 20:10:16  [通報]

    ほんと割合としては人間7仕事3くらいだよ
    色々と変わってきてるとはいえ、まだまだ人と関わらなければ成り立たない仕事が大半だから
    ネットでできる仕事もあるけど金にならないような仕事ばかりだし
    クラ◯ドワークスとかさ
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 20:11:10  [通報]

    >>21
    ほんとそれ、意地悪な人多い…
    結婚、子持ちの人でもいじめる人がいて、社会出て一番驚いた
    返信

    +112

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 20:11:12  [通報]

    >>1
    私も主さんと同じで人間関係を優先的に考える派。昔、小さな頃から憧れていた職業に就くことが出来たんだけど人間関係が最悪過ぎて体調崩して辞めたことある。今の仕事はやりたい仕事ではないし給料はアホみたいに少ないけど自分ひとりで出来る内容だし上司も優しい方で毎日穏やかに過ごせてる。
    返信

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 20:11:34  [通報]

    >>2
    私も!パートだけど繁盛店は合わなかった
    返信

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 20:11:37  [通報]

    >>42
    柔らかな光の中で撮影されてそう
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 20:12:26  [通報]

    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 20:12:50  [通報]

    >>7
    自分が辞めさせたの間違いでしょ
    返信

    +19

    -24

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 20:13:33  [通報]

    取引先とかでほんとクソみたいな奴が数人いてそれがすんごいストレスなんだけど一緒に働いてる方々が良い人多いので耐えてる
    仕事内容も有難いことに?最近どんどん増えて激務になってきてるんだけどそれもそんなに嫌では無い
    返信

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 20:14:38  [通報]

    女性ばかりの職場だけど、イジメなんてした日にはした人が吊し上げられるだろう…って感じ。
    細かい仕事で疲れるけどやっていけてる。
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 20:15:46  [通報]

    >>1
    難しいですね。私の仕事は国家資格がないとできません。
    この度ダブルワークを始めましたが、人間関係というかコミュ力が必要な場面が職場で出てきて、本来の業務以外にも気にかけないといけない要素が多々出てきてめんどくせ、と思っています。
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 20:15:51  [通報]

    >>7
    そ、それは
    あなたが嫌なオーラ出したからでしょ?
    返信

    +18

    -11

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 20:16:17  [通報]

    最初人間関係良くても、後から入ってくる人がくせ者だったりすると大変になる
    しかも自分より年上が入って来て、その人に仕事を教えなきゃならないケースだと気を使う
    人間関係は大切だけど、それは変化する可能性大だから
    今が良くてもこの先のことは分からないよね

    あとは仕事内容と人間関係がバランス良ければいいんだけどね
    返信

    +34

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 20:16:34  [通報]

    >>10
    ブスやな〜
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 20:17:47  [通報]

    >>49
    意地悪な人て独身、既婚に限らず意地悪じゃない?
    職場で、
    意地悪な性格だからずっと独身なんだなあ、
    意地悪でも人の親なんだあ、て思う人いるもん笑
    返信

    +69

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 20:17:48  [通報]

    >>7
    うちもそれ!
    一年目の時、上司や周りの人たちからひどい扱い受けたり、使い物にならないとか覚えるの遅いとか嫌なこといっぱい言われた
    仕事中は我慢して帰りの車の中で毎日泣いてた

    負けないと決めて、努力してどんどん仕事覚えて任されることも多くなって、いじめてた上司や先輩は居づらくなったのかみんな辞めていった

    今は人間関係とってもいい
    返信

    +99

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 20:17:55  [通報]

    人間関係が良いと思っていたら、お客様や周りの人に我慢させていたとか、なあなあになりすぎてどんどん仕事のレベルが低下するとか。ある程度の緊張感が必要だと思うよ。
    事件レベルのブラック上司がいるなら一刻も早く逃げた方が良いけど。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 20:18:19  [通報]

    >>12
    機械や電気って結局物理法則で動いているから、
    きちんと設計したらちゃんと動くし、間違って設計したら動かない。
    人間と違って裏切られることがないよ。
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 20:18:59  [通報]

    >>54
    そう言われると思ったわ
    違うよ
    今はみんな和気あいあい、助けあいながら仲良くやってます
    返信

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 20:19:01  [通報]

    >>7
    普通は劣悪な環境だと、良い人程辞めていくよね
    返信

    +73

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 20:19:17  [通報]

    >>1
    体格で向いてないってなんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 20:19:36  [通報]

    >>1
    休みとお金の多さじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 20:19:54  [通報]

    大人って名前の純粋さを失った
    子供と仕事しなければならないからねぇ
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 20:20:15  [通報]

    二人っきりになるとめちゃくちゃ不機嫌になる人がいて
    その人と二人っきりになりたくない
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 20:20:30  [通報]

    >>62
    7だけど全く同じ感じです
    お互い人にやさしく、頑張りましょうね
    返信

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 20:20:52  [通報]

    >>12
    私もこれ。
    というか、今やってる専門職以外の仕事は全く向いてない自覚があるから、仮に職場の人間関係が最悪でも自分の仕事が全うできれば問題なし。
    ブラックとか、仕事やその対価にすら支障がでるなら即転職。
    返信

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 20:20:57  [通報]

    当たり前のように会社で毎日誰にでも挨拶してるの私だけ
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 20:22:41  [通報]

    >>20
    だよわw
    良いところ見つかって良かったね!
    羨ましい
    返信

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 20:22:49  [通報]

    うちの仕事場にもいる。わざわざ人が失敗した物をによわせのように置き、次回からこちらでお願いします。って自分がやった物を写真つきで会社の全社員に一斉に送る。担当が決まっているので、誰が担当したかわかるし指摘したいなら本人に直接メールすれば良いのに、わざわざ写真付きで全員に送る意地の悪さ。嫌味だし、自分がやられたら嫌だと思うはずなのに、やる神経信じられない。
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 20:23:04  [通報]

    今まさにそう
    空気みたいに扱われて心折れる寸前
    周りは和気あいあいと仕事したりしゃべってる中1人ポツン
    返信

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 20:23:40  [通報]

    >>47
    ズルいって感情を持つと不快だしとにかく疲れるんだよね
    いつまでもムカついてしまう
    信用できない人が近くにいるって大変
    返信

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 20:24:48  [通報]

    >>1
    ただ、入職して中で働いてみないと、
    外からは、その職場の人間関係は分からないよね。
    職場の人間関係は、運による。

    体格や性格的に明らかに向いている仕事は選べる。
    その仕事で、人間関係が良い職場に恵まれると一番いい。
    どっちかしか得られないことではないしね。
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 20:25:33  [通報]

    >>1
    >>1
    私逆だ。
    仕事内容が好きならどんな人間いても気にならない。そこにいる自分が好きというか。自分の行動に自信も持てるし。
    まあさすがにとんでもなくやばい人いたら考えるけど。それすらもどうにかできるくらい強くなれる。
    内容に苦手意識あると仕事行きたくなくなるし、常に自信なくて卑屈になる…
    返信

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 20:25:39  [通報]

    本当にそう
    自分が好きでなった職業だったとしても周りがクソなら精神病むし続けるのは難しい
    辛い仕事でも人間関係が良ければ人間頑張れるものだとつくづく思う
    そのくらい周りとの人間関係は大事よね
    仕事以外でも全てにおいて言えることだけども
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 20:25:51  [通報]

    >>62スゴ!なかなかそこまで頑張れない
    努力が実を結んで良かった
    返信

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 20:26:16  [通報]

    >>7
    これは本当にあるよね
    私は40代なんだけど、昔は当たり前のように寿退社でじゃんじゃん辞めてったから助かったと思ったことある
    今は結婚しても辞めないから、異動もないような一般職の若手の人はキツそう
    返信

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 20:27:55  [通報]

    人間関係重視なら、自分に火の粉が振りかからないような仕事を選ぶ
    足を引っ張るやつはどこにでもいるのを覚悟で働くしかない
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 20:28:32  [通報]

    >>10
    母親がそのお局の立場で、20年働いた職場を辞めた時「私がいない環境で困ればいいんだ!」「みんなちゃんとやれるかなぁ?w」って散々イキってた

    母親の勤務先に後日実習で行く機会あったけど、母親がいた部署はバタついてる感じじゃなく雰囲気良かったし母親がよくバカにしてた人は肩書き付きになってて他の職員からも慕われてた。
    返信

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 20:28:34  [通報]

    人間関係は問題なかったけど激務すぎて辞めた事あるよ
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 20:29:05  [通報]

    >>1
    人間関係良好だったけど力仕事で体痛めて辞めた
    人間関係も仕事内容もある程度合わないと続けられないよ
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 20:29:12  [通報]

    >>36
    面接の時に何となくわかる気がする
    良い職場って空気が違う
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 20:30:02  [通報]

    >>7
    勝ったね!
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 20:30:13  [通報]

    人間関係は二の次。向いていない仕事はしたくない。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 20:30:22  [通報]

    私のパート先はみんな生活かかってるからという感じでなくみんな推しのためにとかランチするためにとかそんな感じ。
    みんな休みあわせてランチいったりしてとても楽しいんだが。
    ひとりだけ社員でシングルの人がいるけどその人だけギスギスしてる。
    返信

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 20:30:31  [通報]

    何だかんだ言って結局仕事を辞める理由の1位って人間関係らしいからね
    返信

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 20:30:43  [通報]

    >>4
    本当に人間関係いい所なら
    コミュ力ないからってやられない気がする
    返信

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 20:32:40  [通報]

    逆だと思う
    人間関係いくらよくても最低限のスキルは
    必要

    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 20:33:04  [通報]

    >>10
    でもそうなったら自分がお局化する危険性もある。
    自分にとって働きやすい職場って、自分仕様にカスタムすることと紙一重だから。
    返信

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 20:33:22  [通報]

    >>77
    本当にものすごく疲れる
    また押しつけてきて!って思いながら、大変な仕事をガシガシ片付けるもんだから異様に疲れる
    ズルいのは1人だけではないんだけど…

    お互い辛いよね
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 20:33:24  [通報]

    >>1
    そう思う。めちゃ仲良し!良い人ばっかり!とかじゃなくて、仕事場での精神面をみんなで大切にしあうような礼節のある穏やかな感じ。仕事に行くのが嫌ではないと思えるのはありがたいことだと思う。
    返信

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/17(水) 20:34:00  [通報]

    >>15
    転職サイトのコピーにしてほしい笑
    返信

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/17(水) 20:34:04  [通報]

    製造ラインとかの単一作業は絶対無理ですね
    訪問販売気味の営業とかも
    人間関係よりも職種かな
    返信

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/17(水) 20:34:31  [通報]

    >>59
    横だけど私の職場が正にそのケース。
    コップの水に墨汁一滴入れたら濁るように、いい職場だったのに1人が入ってきた事がキッカケで最悪な職場になってしまった。
    返信

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/17(水) 20:35:10  [通報]

    >>7
    私も嫌だなって思う人は辞めていくんだよね、何故か
    今も、辞めろって願ってる人が1人いる
    一緒に仕事してる同僚…早く辞めてくれ
    返信

    +33

    -4

  • 101. 匿名 2024/04/17(水) 20:35:11  [通報]

    >>17
    「あんぽんたん」

    失くしたくない日本語。
    返信

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/17(水) 20:36:07  [通報]

    人間が仕事教えないともう最悪
    人間関係なんかどうでもいい仕事くらい教えて応用が利くくらい自由にさせろや
    自由のなさで結局ムリになる
    返信

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/17(水) 20:36:21  [通報]

    >>23
    たしかに。
    お局を制御できてるうちは平和だったりするもんね。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/17(水) 20:37:58  [通報]

    >>92
    私独り言多いし、ぼーっとしてるし、話もつまらないから必ずやられるんだよね。まともな職場ならやられないかな。
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/17(水) 20:38:00  [通報]

    >>76
    私もやられたことあるのでお気持ち察します
    こちらがどう動くか様子見してるんですよね
    入社したてならそんな性悪だらけの職場はとっとと辞めていいと思いますよ

    返信

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/17(水) 20:38:39  [通報]

    >>62
    横ですが

    その先輩や上司は、
    新人だろうとコメ主さんを一人の人として尊重してたら結果居心地悪くなんてならなかっただろうに
    人は成長するってことを知らないんだな

    浅はかな人達だ
    返信

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/17(水) 20:38:40  [通報]

    >>7
    それうちの職場のパートもそうらしい
    すごく古い人達が順々に辞めたらしくて
    そこに私は入社したんだけど
    残った唯一の人はハブられてたらしい
    すごく優しくて可愛い人だけど芯の強い人なんだろうなと思ってる


    返信

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/17(水) 20:39:15  [通報]

    >>7
    普通は良い人が辞めていくんだけどね
    きつい女に精神やられてやめていった人何人もいる
    私もそのうちの1人
    返信

    +38

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/17(水) 20:40:54  [通報]

    その通りだと思います。
    愛があれば何でも頑張れるし、仲間のためにフォロー出来るってことです。
    ただ、家族でも何でも無い1からの関係なので
    信用してもらうための努力は必要だとは思います!
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/17(水) 20:41:05  [通報]

    ほんとそれ
    どんなに単純作業でも人間関係悪くて追い出されるように辞めた
    返信

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/17(水) 20:43:10  [通報]

    >>7
    私はやっとあいつ辞めた!天国!と思ってたら、すぐ新しい人が来た
    きつそうな人
    返信

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/17(水) 20:47:53  [通報]

    >>21
    さすがに20は多すぎのような気がしなくもない
    返信

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/17(水) 20:48:57  [通報]

    本当に今痛感してます。
    地味なわりにストレスフルな業務が多く仕事自体はつまらない部署にいるけど、3月までは頼りになって人柄も良い上司達に恵まれて出勤するのが嫌になることはなかったのに、新年度の人事異動でその頼れる上司たちが総入れ替えになってしまった。
    代わりに来たのは皆性格に難あり・仕事もワンマンな癖の強い人たちで、職場の雰囲気が最悪になって昨年までは乗り切れた業務も今年は無理かもと思ってしまう。
    これまで協力してきた同僚も雰囲気の悪さのせいか言葉に棘が混ざるようになってきた。
    私もストレスのあまり体調崩して今日は仕事を休んでしまい、まだ1ヶ月も経ってないのにこれでは…とこの先乗り切れるか不安
    返信

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/17(水) 20:49:39  [通報]

    お金をいただく所謂「仕事」でそこまで人間関係悪かったことはないのだけど

    PTA役員はまさにこれって思った
    何をやるかじゃない
    誰とやるかだ!
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/17(水) 20:49:54  [通報]

    >>66
    分かる
    悪が多いとまともな人が真っ先に辞めるよね
    あぁいうところは上から総入れ替えしないと治らない
    返信

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/17(水) 20:50:47  [通報]

    >>104
    やられるって虐められたりしちゃうの?
    それを放っておく職場はまともじゃないと思うよ
    自分に問題があると思ってるようだけどそんな事ないよ
    独り言が多いとか話がつまらないとか大した事ないし
    まともな人なら普通に接すると思うよ
    返信

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/17(水) 20:51:29  [通報]

    仕事って場っていうか人間関係が大きいんじゃないですかね。
    もの凄くおもしろい人とか、もの凄く尊敬する人がいる職場が最高でしょ。やっぱり。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/17(水) 20:53:28  [通報]

    毎回人間関係に恵まれない。気が強い人ばかりの職場ばかりに転職してる。仕事は覚えれば問題なくこなせるタイプだけど人とのコミュニケーションが苦手なのか最後に嫌気がさして辞めてしまってる。
    次こそはとか思いながらまた同じ事の繰り返し。
    焦って決めたら特にそのパターンが多い
    返信

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/17(水) 20:55:23  [通報]

    >>7
    苦手だった人が異動になってホッとしてたら、10年ほど経ってまた戻ってきた。
    が、何故かすごくいい人に変わっていた。

    何があったんだ。
    返信

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/17(水) 20:58:34  [通報]

    今の職場3年目の事務だけど、人間関係は全く問題なし
    みんながフォローし合ってて働きやすい

    でも周りに優秀な人が多くて、ポンコツな私がやっていくのは難しいのかも…と思うこともしばしばで
    申し訳ないやら情けないやら、たまにしんどくて辞めたくなる

    自分が嫌になっちゃうわ



    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/17(水) 20:58:44  [通報]

    初対面の挨拶から無視された時は「えっ⁉︎」って人間不信になりかけた!
    返信

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/17(水) 21:02:29  [通報]

    私みたいな人間が沢山いる職場だったらいいなと思ってる。
    他人に関心がない、悪口噂話しない、でも誰か困っていたら助ける、お互い様の精神、仕事は終わったらさっさと帰る、飲み会嫌い。
    返信

    +44

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/17(水) 21:06:24  [通報]

    >>119
    10年の間に色んな職場に行って嫌われたりして揉まれたんじゃない?
    でも気を付けて
    油断しちゃダメだよ
    人間、根本はそうそう変わらない
    返信

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/17(水) 21:08:21  [通報]

    フルリモートの事務職で休み取りやすい
    なのに、高圧的な女上司のせいで2年の間に4人辞めてる
    残ったのは私だけ
    30超えての転職だったからしがみついて頑張って来たけど、馬鹿馬鹿しくなってきた

    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/17(水) 21:10:57  [通報]

    工場の経理やってた時は地方で年収550万。ただし建物・設備が古い上にクセのある人ばかりで心が滅入った。今は大企業の経理。年収は下がったけど福利厚生バッチリで何より建物が綺麗。そして働いてる人がみんなオシャレで優しくて賢い!
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/17(水) 21:13:25  [通報]

    職場の人間関係はすごく良くて居心地いいけど仕事内容に対しての給料が低めなのと通勤が遠いから転職も頭にあるんだけど今までのどの職場よりも段違いで居心地良すぎて悩んでいる…
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/17(水) 21:13:53  [通報]

    ヤバい職場もあるけどある程度は向いてるから周りも認めてくれていて優しいってこともある。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/17(水) 21:14:02  [通報]

    >>1
    人間関係が良くても
    向いてない仕事はやりたくない
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/17(水) 21:14:20  [通報]

    人間関係もだけど、譲れないポイントを絞って仕事を探すのも重要だと思う。
    私は、仕事内容まあまあ好き、給料良い、残業多い、人間関係まあまあ、家から遠いって仕事は続かなかったけど、仕事内容大嫌い、給料少し低め、残業なし、人間関係悪い、家から徒歩圏内って仕事は10年続いてるし、ほとんどストレスも感じていない。
    後から気づいたけど、私の譲れないポイントは、残業なしで家から近い事だったんだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/17(水) 21:15:16  [通報]

    >>116
    いじめまではいかないけど、フキハラされたり、私にだけ仕事を押し付けたりされてる
    確かにまともじゃないかもね
    正社員の事務の女の人が大声で雑談してるし
    返信

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/17(水) 21:15:45  [通報]

    >>124
    フルリモートなら常にその上司と顔突き合わせて仕事するわけじゃないだろうし家で仕事できて休みも取りやすいならめちゃくちゃ羨ましいなーと思ってしまう。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/17(水) 21:21:31  [通報]

    お局からすれば、新人が仕事覚えて、自分を追い越していくなんて絶対にみとめないから潰しにくるんだよ
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/17(水) 21:22:42  [通報]

    >>1
    パートの仕事内容は好きだけど、平均40歳代で、女性社員は全員独身。パートは全員既婚子持ち。職場の雰囲気悪いです。
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/17(水) 21:23:26  [通報]

    えー
    仕事内容の方を重視する
    人間関係が相当悪いところなんて滅多にない
    返信

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2024/04/17(水) 21:26:26  [通報]

    うーんでもザックリ合う合わないはあるよね?
    私はどんなにいい人同士でも女二人三人の事務とか向いてないけど
    コルセンならギスギスしたセンターでも乗り切れるぐらいにはめちゃくちゃ合ってる
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/17(水) 21:26:54  [通報]

    >>61
    そそ。今の職場50くらいのおばさん2人組。1人は独身、1人は中高生の子持ち。2人ともめーっちゃくちゃ意地悪。
    ああはなりたくない。
    返信

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/17(水) 21:27:34  [通報]

    人間関係が最悪だと、どんなに向いてる仕事でもすぐ辞めようと思うけど、人間関係が良好だと、向いてない仕事でも頑張ろうって思える
    返信

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/17(水) 21:28:29  [通報]

    >>66
    お局の悪態で、みんなから慕われていた人が辞めてしまった。その人が直接何かお局からされたとかはないけど、職場をお局が支配していて、耐えられない環境だったと。お局が辞めたらよかったのに!
    返信

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/17(水) 21:29:06  [通報]

    新卒の時まさに自分がやりたい仕事ができる会社に入ったけど、とんでもないブラック企業で入社早々パワハラ受けて反抗したら解雇された
    その後やりたい仕事からは遠かったけど真っ当な企業に入社して長年その業界で働いてる
    結局やりたい仕事でも環境最悪じゃ続かなかったわ。今の会社は人間関係も悪く無いし段々かつてやりたかった仕事に近い分野の仕事を任せてくへるようになったから仕事も楽しくなってきた
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/17(水) 21:34:10  [通報]

    前の職場は人間関係良かった。
    来週から新しい仕事なんだけどやりとりがグループLINE。アイコンだけの情報だけど、たぶん全員若い女の子っぽい…1人だけアラフォーだと思うから、うまくやっていけるか今から不安。
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/17(水) 21:34:30  [通報]

    >>131
    リモートで休みが取りやすい点は本当に恵まれてると思う
    女上司はミスや気に入らないことがあると、オンラインミーティングやチャットでその人を詰めて吊るし上げるんだ
    会社もそれを知っててみて見ぬふりだから、不信感しかない
    人が辞めたら、またレクをしないといけないのも疲れるわ
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/17(水) 21:35:01  [通報]

    >>134
    営業で入社した前の会社の営業所、10人くらいしか事務員いないのにお局中心に2大派閥できてて常にバチバチしてたよ…普段外回りだからどちらの派閥にも組してなかったのでなんかあると板挟みみたいになるの嫌だった。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/17(水) 21:37:06  [通報]

    仕事内容良かったのに
    人間関係嫌すぎてやめてる
    ただ理由それだけ
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/17(水) 21:38:47  [通報]

    介護士で23年目。
    御局様が沢山いて抗うつ剤飲みながら働いてましたがグループホームへ異動になり、患者様は9人だし人間関係はよいし、抗うつ剤飲まなくなりました。
    ストレスフリーになりました。
    しかも給料は変わらず。
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/17(水) 21:41:21  [通報]

    >>130
    マトモじゃないよ
    でもそんな職場沢山あるんだろうなって思う
    私も家族経営の小さな会社でパートした時はそんなんだった
    自分が良ければ良くてフキハラ当たり前で
    辛かったら辞めなね!
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/17(水) 21:42:38  [通報]

    職場の局は、嫌いな相手には忘れたふりをして教えない。局に嫌われたら仕事やりにくくなる。たま~に本当に忘れている時があって余計にたちが悪い。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/17(水) 21:43:14  [通報]

    >>99
    トラブルメーカーほど居座るからね
    辞める辞める詐欺もそうだけど
    辞める辞める詐欺がいると最悪な雰囲気になる
    返信

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/17(水) 21:43:54  [通報]

    >>24
    わかる。
    仕事押し付けて、私がキャパオーバーになったとき休日出勤したら良いよと言いやがった誰よりも遅く出勤して早く帰るおっさん。
    まじで許せなかった。
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/17(水) 21:51:26  [通報]

    ほんとそれ
    年収はかなり下がったけど幸福度は爆上がりしたわ
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/17(水) 21:52:47  [通報]

    >>145
    ありがとう 大手なんだけどね
    家族経営だとコンプラないようなもんだもんね
    親身にありがとう
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/17(水) 22:00:14  [通報]

    >>87
    面接してくれた人はいい人だったんだよー泣
    返信

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/17(水) 22:01:17  [通報]

    私はお金かな…
    お給料画良ければ人間関係の悪さも仕事の大変さも我慢できる。
    でも実際にはお給料安いとこほど人間関係悪いし仕事ハードよねぇ。
    返信

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/17(水) 22:02:08  [通報]

    >>122
    私もそんな人達にかこまれて仕事したいよ
    悪口大好きお局様を見てるとなんでそんなに他人に興味あるんだろうと思うよ

    会社立ち上げるときは仲間に入れてね
    返信

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/17(水) 22:09:33  [通報]

    >>66
    ほんとにそう
    うちも1人の精神異常者がやりたい放題で、攻撃されがちなおとなしい素直な子が辞めたいって言ってる
    そのくせ攻撃する側は思い通りにならないことがストレスって泣くし、自分はメンタルが弱いんだとか言う
    まさに繊細ヤクザだよ
    経営者はなんだかんだ売り上げ優先だし、自分のこと守れるのは自分でしかないよなぁ
    返信

    +39

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/17(水) 22:10:28  [通報]

    >>138
    うちもそうだった
    誰にでも気さくでムードメーカーで、雑務を自ら率先してやってくれるような、みんなから好かれてたパートさん
    お局の稚拙さにうんざりして辞めてっちゃった

    当のお局は自分のせいで辞めたなんて思ってないし腹立たしいよ
    返信

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/17(水) 22:12:05  [通報]

    性格も大事だけど結局は顔が重要だよね と似てる
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/17(水) 22:27:42  [通報]

    >>122
    仕事終わったら無駄話しないでさっさと帰る
    飲み会、忘年会など無し
    社員旅行なんてもってのほか
    これは本当に重要でっせ
    返信

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/17(水) 22:27:55  [通報]

    なんで人募集したの?て言うくらい新人受け付けない職場あるよね、
    返信

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/17(水) 22:28:28  [通報]

    >>2
    そういうこともあるよね
    返信

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/17(水) 22:36:46  [通報]

    >>147
    分かる
    辞める辞める詐欺が居座る様なので私が辞める事にした
    最後に辞める辞めるって言って辞めない奴とか居るもんねって聞こえる様に言って辞めたろうと思う
    返信

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/17(水) 22:37:49  [通報]

    >>152
    それだよね。友達作りに行ってるわけじゃないし
    休憩とか昼食とか一人で好きに過ごす人も増えたしね
    見聞きした中では、製造とか生保の女社会はキツそう
    返信

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/17(水) 22:50:12  [通報]

    >>160
    私も今の職場を辞める時に
    辞める辞める詐欺に対してそう言おうと思う

    ありがとう、なんか励まされたよ
    明日もそいつに負けないよう仕事頑張るよ
    返信

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/17(水) 22:54:54  [通報]

    私の今いる職場の男共が連絡という連絡がちゃんとできない
    こっちが聞き出さなきゃ言わない
    子供かよ!って言いたくなる
    むしろ子供の方がちゃんとしてるわ
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/17(水) 23:10:47  [通報]

    >>1
    環境とやりがいと給料のバランスだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/17(水) 23:12:08  [通報]

    前の部署がすごく人間関係悪くて、常に仕事内容の愚痴や同僚の悪口言い合ってそれで結束してるようなよくない環境で息苦しくなったから、思い切って異動願い出した。
    今2週間経過したとこだけど上司は尊敬できる人だし同僚も穏やかな人ばかりだしとっても快適。
    仕事内容は変わらないので本当に人間関係って大切だなと実感してます。
    返信

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/17(水) 23:14:20  [通報]

    >>130
    それはあなたがコミュ障というよりもその大声の人がアッパー系コミュ障なんじゃないかな?
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/17(水) 23:28:04  [通報]

    >>158
    皆さんこういう職場の場合どうしますか?
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/17(水) 23:28:40  [通報]

    >>1
    当たり前すぎて

    それが分からない奴らが穏やかに日々を淡々と送りたい私を蝕んでおります。
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/17(水) 23:49:24  [通報]

    >>162
    頑張りたまえ〜
    てか直で仕事辞めようかなって言われたらうん、好きにしなよ、辞めたかったら辞めたらええやんって言ってあげるのに
    辞める気もなく簡単に辞めるって口に出すな!!と思うわ
    引き留め待ちの自己愛なんやろうけどウザいの極みやわ
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/17(水) 23:59:20  [通報]

    人間関係に影響受けるようになったし、40すぎたいい年で派遣の私が言えたことじゃないけど、尊敬できない上司に敬意を払うことがアホらしくて仕方ない。
    返信

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/18(木) 00:01:44  [通報]

    >>6
    これと全く同じ制服、新卒で入った会社で着てた
    返信

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/18(木) 00:04:52  [通報]

    >>16
    私もお局や毎日&数分で気分コロコロ変わる気分屋の年配者や上司に疲弊してます泣
    そちらは、どんな感じですか?
    返信

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/18(木) 00:35:27  [通報]

    >>155
    お局ってほんと自分が癌だってわかってないよね。なんなら自分のおかげで…とかまで思ってそうな雰囲気ある。
    いい人って辞めちゃうよね。嫌なやつ程残ってしまう…
    返信

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/18(木) 00:39:24  [通報]

    >>165
    思い切ってよかったね。人間関係で本当天国と地獄ってあるよね。そういう変われる仕事で羨ましい。うちのとこ、入ったらもう一生一緒だよ…🥲
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/18(木) 01:08:42  [通報]

    はぁー。看護師ギスギスなぜ。行きたくない。
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/18(木) 01:43:35  [通報]

    >>30
    嫌な人って向こうから来るよ
    全ての行動に対して
    返信

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/18(木) 02:59:27  [通報]

    >>2
    あーあるよね...もったいないけど!
    返信

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/18(木) 03:01:28  [通報]

    >>158
    人材欲しくて補習かけてる部署と、実際に受け入れる現場には意識に乖離があんのかな。それとも新人に圧かけて序列叩き込んでるつもりなのかな笑
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/18(木) 05:43:07  [通報]

    >>178
    先住猫の指導的猫パンチ☆とでも思ってるのかね?
    母熊の攻撃くらい強烈なのに
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/18(木) 08:24:40  [通報]

    >>157
    私それしている。何処の人間関係も厄介
    深入りするとろくなことはない
    管理職なんてもっての他
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/18(木) 08:38:12  [通報]

    >>1
    嫌な仕事でも全然違う。人間関係整ってるとね。そこで収入安定してるなら辞めないかな。
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/18(木) 09:13:10  [通報]

    >>1
    これよく言われてることだけど、私は逆なんだよなあ。
    好きな仕事だから、多少嫌な人がいることはスルーできるし、性格悪くても仕事面で「すごい!!」と思える部分があれば尊敬もできる。

    みんないい人だけで、仕事なんて適当でいいよねって雰囲気の職場は合わない。
    ガルだと少数派だとは思う。
    返信

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2024/04/18(木) 09:16:16  [通報]

    変な人(嫌な人)ってとにかく他人を巻き込んで揉め事大きくするよね
    消えない台風みたいな感じ
    返信

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/18(木) 10:47:22  ID:Hv6U33YueA  [通報]

    >>182
    >みんないい人だけで、仕事なんて適当でいいよねって雰囲気の職場は合わない。

    主は仕事なんて適当でいいとは書いてない
    多少自分の適性に合ってなくても人間関係が良いから一生懸命続けられるという意味だと思う

    そして仕事なんて適当でいいと思う人は好きな仕事も適当だよ
    返信

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/18(木) 11:36:50  [通報]

    >>23
    経営者や上司がちゃんとしてたら人間関係崩壊レベルの状態は放置しない
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/18(木) 12:40:41  [通報]

    人間関係は、どうでも良い
    返信

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2024/04/18(木) 13:12:41  [通報]

    >>122

    めちゃめちゃわかります!!!

    私も周囲の方へ、まずは無害(挨拶、業務上の会話、感謝の言葉はしています)であるように日々気をつけていますが、一定の距離感を皆さん保ってくれていて、本当に仕事しやすいです!!
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/18(木) 14:07:15  [通報]

    >>21
    コミュ症を狙っていじめるひといるからね
    自覚のないコミュ症よりずっと先をいってるから
    治って意地悪が減るといいね
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/18(木) 15:44:22  [通報]

    >>122
    北欧がそういう職場環境だという記事を読んだことある。デスク周りのパーソナルスペースも大きくて、快適に仕事できるんだって。服装もカジュアルで、商談とかでもスーツとか全く着なくてOKだとか。
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/18(木) 15:49:26  [通報]

    本当にそう思う。
    職場の人間関係って重要だよね。

    たった5人しかいない持ち場で、たった一人のおサボりアッパー系コミュ障婆さんに振り回されてるもん。

    なんなら、夏が来る前に辞めようかな…と思ってるくらい最近は思い詰めてる部分もある。エアコンもない場所で体力勝負の仕分け仕事だからしんどいにはしんどいんだけど、個人的にはやりがいもあるし割と好きな仕事なんだけどね。

    だけどそのサボり魔のせいで最近は仕事を楽しめてないし、そいつがノロノロして遅れた分の仕分けも手伝ってやらないとならないから帰宅するとヘロヘロ。寝る前とか朝起きたときにも『あー…またアイツサボるんだろうな』って考えて憂鬱になる。
    返信

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/18(木) 16:24:21  [通報]

    >>167
    私がまさに今それです。入ってみたら人手不足だから新人は欲しいはずなのに、誰も教えたくないみたいで放置されてます。独学(見様見真似)でなんとか毎日過ごしてますが、なぜ新人取ったのか意味不明…。
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/18(木) 16:28:07  [通報]

    >>147
    私の職場がまさにトラブルメーカーが辞める辞める詐欺してるよ!「居ないほうがマシ」とはこの事かって思う、早く辞めて欲しいw
    返信

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:04  [通報]

    人間関係悪くないかと思いますが上手く輪の中に入れなくてボッチになっています。仕事も全然慣れないので居心地が悪くて泣けてきそうです。
    返信

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/18(木) 17:45:30  [通報]

    人間関係もちろん大事だけど、私はお金のために働いてるから給与が働きに見合った分もらえるかどうかの方が重要かな。
    働いてる人みんないい人でも給料低かったら私はやめるかも。
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/18(木) 18:42:22  [通報]

    >>1
    本当にそう思います
    ミスがあっても、誰かのせいではなくて、
    気づかなくてごめんとか、
    次はこうしようとかお互いをフォローして今の仕事続いてます
    仕事内容は楽しくはないけど周りのおかげでなんとかなってる
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/18(木) 18:43:00  [通報]

    >>119
    うちの職場も戻ってきた方がいますが、3ヶ月もしないうちに本性が出てしまい以前と何も変わってないです
    好き勝手して自分だけ楽して職場を引っ掻き回してます
    返信

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/18(木) 18:50:27  [通報]

    アラ還ベテラン女性から、資格あるんだからこれくらいできるでしょとか言われたり良かれと思って先行して仕事したら叱られたりいろいろ辛い、かなり理不尽さを感じる
    嫌われてるのと僻まれてるのかな、学歴や資格ひけらかしたことは一切ない
    返信

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/18(木) 19:26:49  [通報]

    >>12
    私も
    専門職で自分のスキルが大事だから、人間関係はそこまで重視してない

    でも世の中事務とか接客とかが多いから人間関係を重視する人のほうが多数なのかもね
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/18(木) 19:39:29  [通報]

    >>87
    私、最近アパレル倉庫の面接受けて職場を見学したんだけど、意外と狭い倉庫でおばちゃんグループがキャハキャハ言いながら休憩に行ったり仕事してる姿見て馴染めるか不安すぎて採用貰ったけど辞退した😇
    返信

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/18(木) 20:02:43  [通報]

    めちゃくちゃ気分屋なおばさんが隣にいて、話し相手もその人しかいないんだけど、普段は良いけど時々めちゃくちゃムカつく…
    派遣だけど2年くらいのプロジェクトの担当になって、仕事は嫌じゃないんだよなあ
    1年たったら辞めようと思うけど気分屋の人って普段は優しいときもあるから迷う
    家庭もあるししがみつくことはないけど、仕事も嫌いじゃないし勉強になる
    みんなはどう思う?
    派遣だと我慢するのばかばかしくなる
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/18(木) 20:06:16  [通報]

    >>190
    エアコンないのは辞めな
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/18(木) 20:25:19  [通報]

    >>84
    娘から見てもこんな風に言われる母親って…
    返信

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/18(木) 20:44:48  [通報]

    >>201
    返信ありがとう。

    なんだか可愛いひとだね。
    フフって笑っちゃったよw

    テント倉庫の中で働いてるからエアコンないんだよね。職場は日陰なんだけど、夏場はコンビニの入口に置いてあるような大きい扇風機を1人1台なるべく体の近くに置いて頑張ってるよ。

    その日の作業内容によっては1人分の仕事こなすだけでもヘトヘトになるのに、サボってる人の分まで手伝わなきゃならなくてしんどいんだー。

    体力的にもヤバくなってきて他のメンバーに迷惑掛かりそうになってきたら潔く辞めようと思ってます…が、サボり魔の様子によっては本当に今年の夏前に辞めちゃうかも。
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/18(木) 22:29:54  [通報]

    ちょっと愚痴らせてもらっていいてすか?
    今朝いきなり同じパートの人が朝から、電話してきて
    「私、8時半からなんだけど、ガル子さんちょっとシフト9時半と変わって欲しい!」ってきたから何かあったんだと思ってでもその時点で8時5分、職場迄は自転車で20分掛かる、まだメイクもしてないのに何かあったんだとマスクで覆って行ったら「ごめんね〰二度寝しちゃって遅くなった」ってしっかりメイク!
    そして「ガル子さん今度私が代わりに1時間早く出るからその時ゆっくりして」って
    マジでふざけんなと思ったわ
    「1時間早く出るからって」自分の今日遅れた分の給料は後日変更するということで確保しといてこっちはバタバタ用意させておいてそれ?ふざけてるわまじで!
    返信

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/19(金) 12:36:29  [通報]

    女の人が増えて来て、太ってる人目立たない人とかはいいんだろうけど、何考えてんのか?拘る所がコマ過ぎでお客様ファーストより、自分の世界と意地ファーストの人が多くて社会堕ちてるのに、女の人って自分ではいいと思ってて自分で気付いてないし、コロナ後は特に意地悪蔓延して厳しいと思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/19(金) 22:49:05  [通報]

    人間関係て流動するから、そこに重きを置いたところで異動や中途入社や離職や新卒で、変なの辞めてもまたはいってくるしな。流動しない所なんてないから。
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/20(土) 22:37:47  [通報]

    >>21
    もしかして美人?すぐ採用されるけど目を付けられやすいタイプ
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/27(土) 21:28:35  [通報]

    >>34
    本当に人間関係で躓いてると、その職場で働き続ける事の方がエネルギーが必要だったりする。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす