ガールズちゃんねる

人間関係が濃くない仕事

137コメント2021/06/03(木) 11:48

  • 1. 匿名 2021/06/02(水) 12:06:23 

    仕事をする上で人間関係は避けられないものだと思います。でも程度の差はあれど、仕事によって人間関係の濃さは異なると思います。人間関係が薄い仕事は何ですか?

    +60

    -1

  • 2. 匿名 2021/06/02(水) 12:06:56 

    工場

    +8

    -57

  • 3. 匿名 2021/06/02(水) 12:06:56 

    家政婦さん

    +3

    -9

  • 4. 匿名 2021/06/02(水) 12:07:02 

    デリヘル

    +10

    -21

  • 5. 匿名 2021/06/02(水) 12:07:05 

    自宅警備員

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/02(水) 12:07:05 

    短期バイト

    +70

    -3

  • 7. 匿名 2021/06/02(水) 12:07:12 

    小さな会社の事務職

    +15

    -31

  • 8. 匿名 2021/06/02(水) 12:07:15 

    新聞配達

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/02(水) 12:07:16 

    清掃員かな

    +32

    -7

  • 10. 匿名 2021/06/02(水) 12:07:25 

    在宅ワーク

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/02(水) 12:07:26 

    派遣社員

    +26

    -8

  • 12. 匿名 2021/06/02(水) 12:07:34 

    ライン

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2021/06/02(水) 12:07:45 

    >>3
    人間関係目撃しちゃう方やん

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/02(水) 12:07:48 

    長距離トラックの運ちゃん

    +84

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/02(水) 12:07:58 

    忙しい仕事
    暇だと同僚の悪口を言いまくり

    +101

    -2

  • 16. 匿名 2021/06/02(水) 12:08:13 

    交通調査

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/02(水) 12:08:13 

    >>5
    ちゃんと警備の仕事してれば良いよ

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/02(水) 12:08:28 

    介護

    +0

    -14

  • 19. 匿名 2021/06/02(水) 12:08:34 

    大手
    人数が多いほど1人当たりの存在は薄め

    +108

    -2

  • 20. 匿名 2021/06/02(水) 12:08:41 

    男が多い職場

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2021/06/02(水) 12:08:43 

    コンビニは薄かったよ~
    一度に働く人数少ないし休憩は一人ずつだし忙しくて話す暇あんまりない。

    +37

    -4

  • 22. 匿名 2021/06/02(水) 12:08:52 

    配達員。
    一人で届けるから

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/02(水) 12:08:57 

    人数がいっぱいいる所。

    4人の会社と40人の会社だと、4人の方が濃い。

    +103

    -4

  • 24. 匿名 2021/06/02(水) 12:09:30 

    >>3
    知り合いの家は家政婦さんとベッタリだよ
    権力者の奥さんといつも一緒だから大変そうだった

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/02(水) 12:10:08 

    40~60くらいのおばちゃんの数が多ければ多いほどなにかしらのアレはある

    +88

    -3

  • 26. 匿名 2021/06/02(水) 12:10:13 

    >>5
    なりてえなぁ~
    自由気ままにお仕事

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/02(水) 12:10:19 

    >>5
    毎日筋トレして最強の自宅警備員めざしてます
    ちなみに有段者です(`・ω・´)〉

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/02(水) 12:10:27 

    トラックのドライバー

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/02(水) 12:10:38 

    >>3
    人に興味を持つきっかけになりそう…

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/02(水) 12:11:06 

    ソロYouTuber

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/02(水) 12:11:35 

    宅配
    仕事は大変だけど

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/02(水) 12:11:59 

    一人事務

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/02(水) 12:12:03 

    外資

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/02(水) 12:12:26 

    濃くなるも薄くなるもの自分次第
    自分は絡みたくない、話したくないから昼休みの1時間は車で休憩してる
    退社時間もそれぞれ別だから一緒になることはない
    仕事で分からない事があったりホウレンソウは一応してるけどそれ以外のことは一切喋らない
    会社の人間と仲良くしたくないので距離おいてますよ
    その方が自分もラクです

    +69

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/02(水) 12:12:50 

    お客さんは数にいれずあくまで職場での関わりが少ないのは宝くじセンターとか。
    しかも2人体制じゃなくて過疎地の1人でするところ。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/02(水) 12:13:14 

    >>7
    小さい会社のほうが
    濃くなりそう
    大人数の職場ほど
    ひとりひとりの関係が薄くなりそうだが

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/02(水) 12:13:36 

    結局、その会社にどんな人がいるかだよね。
    うちの会社は、そんなに誘うのとか、話しかけるの好きな人がいないから、仕事に関する事しかほぼ話さない。
    面接の時に、会社の雰囲気を見たいんですけど、と言って見せてもらったよ。

    大人しそうなおじさんばかりの、少人数の会社はどうだろう?個人的に女性ばかりの会社は無理だな。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/02(水) 12:13:38 

    >>13
    あら、やだ!

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/02(水) 12:13:38 

    トラックドライバー

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/02(水) 12:14:03 

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2021/06/02(水) 12:14:08 

    >>7
    私これだけど、事務所に日中は自分しかいないからおはようございますとお疲れさまでしたしか会話しない日あるw

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/02(水) 12:14:25 

    チラシ配り

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/02(水) 12:16:27 


    工場系だけどペラペラ薄っぺら〜

    喋らなくていいから楽ちん♫

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2021/06/02(水) 12:16:29 

    ゴルフ場のキャディ。
    コースではお客さんと自分だけだから。

    だけど、女が多い職場だからコース以外では人間関係が複雑だけど。

    +0

    -6

  • 45. 匿名 2021/06/02(水) 12:16:45 

    異動の多い大企業

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/02(水) 12:16:46 

    スーパーの品出し

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2021/06/02(水) 12:16:46 

    >>1
    研究職。

    前に実験してる時(私は作業員だけど)朝から晩までほとんど1人で孤独だった。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/02(水) 12:16:55 

    >>1
    外資系のうちの会社。
    冠婚葬祭の付き合いすらなくて、そこは人としてどうなのって思うけど。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/02(水) 12:20:28 

    看護師

    +0

    -11

  • 50. 匿名 2021/06/02(水) 12:21:14 

    データ入力

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/02(水) 12:21:33 

    >>7
    全国展開してる会社の小さな営業所で女一人の時は気楽だったなー
    周りおじさんばっかりで皆優しかったし、何なら日中殆ど営業でいなかったw

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/02(水) 12:22:09 

    >>41
    そういうの理想だわ

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/02(水) 12:23:05 

    Amazonの倉庫(ピッキング)
    誰とも何も話さないで終わる日も多い
    トレーナーさんが体調チェックしに来たときに、大丈夫ですって言うくらい
    ご飯も区切られてる自分の持ち場で食べられるし気が楽

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/02(水) 12:23:32 

    >>7
    小さい会社と言うよりは、少人数の事務所で且つ一人事務、日中は他の社員は居ない(外回りや現場)って言う所が良いと思う。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/02(水) 12:23:37 

    >>7
    いやいやいや…皆の愚痴聞かされるし、何かあれば事務に丸投げだし、橋渡し的に「○○さんに聞いといて、渡しといて」が多過ぎて、私ストレスすごくて辞めたよ。私は4年いたけど長い方だって。入った時にお客さんから「また変わったの?!」って言われたし。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/02(水) 12:24:41 

    工場→中小・大手に限らず野球部的な人間関係の中業務を遂行しないといけないので営業とは違うコミュ力を要求される。「「ご安全に! 今日も1日0でいこう!」など毎朝絶叫する必要あり。
    警備員→2号警備でも監視室での体育会系上下関係がありコミュニケーション力が必要。人間関係が破綻すると監視室という密室の中で何時間も詰められる。
    スーパーの品出し→結局レジ等へ応援へ出される運命にあるのでコミュニケーション力が必要。

    結局現場系は気を利かせたり意外とコミュ力が必要で、研究職や大学職員などのホワイトカラーのほうが周りが理知的でありコミュ力が多少なくても業務ができる。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/02(水) 12:25:04 

    >>41
    私もこれ。たまに一人の日もあるしめっちゃ気楽〜

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/02(水) 12:27:12 

    看護師 一人夜勤

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/02(水) 12:28:03 

    配達じゃない?基本1人だよね〜!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/02(水) 12:29:04 

    臨職だったけど公共の施設の事務7人のちっちゃい事務所は楽だったなぁ
    みんな出張とかみんな会議とかみんな作業場で作業とかで、ひとりでお留守番のときも多かった
    電話番とひたすらシュレッダーしてたし、あまりにやることなかったらYahooニュース見てても良いよって言われてた笑
    ただお給料は安かったな

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/02(水) 12:30:06 

    >>4
    濃い接触は求められる

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/02(水) 12:30:33 

    >>9
    清掃員でもグループでする所はヤバいかも。
    大病院に診察で行ったら明らかに慣れてない新人っぽい人へのイジメみたいなのがあったよ。

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/02(水) 12:32:23 

    バス運転士

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/02(水) 12:32:43 

    2、3ヶ月の短期バイト。
    だんだん他人の嫌な部分が見えてくるけど、短期間なら我慢できる。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/02(水) 12:35:32 

    よく考えたら、接客でないとこより接客のほうが対職場のひととの接する時間は減るね
    休みもローテーションで会わない日もあったり、休憩も大抵ずらすし。
    お客さんいないほうが毎日勤務時間同じとか、休憩まで同じとか、話すのも会社のひとだけになり、濃くなりがちな気が。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/02(水) 12:38:07 

    >>2
    なんでこんなにマイナスなんだろう?工場って比較的無口な人に向いてる仕事だと思うんだけど

    +11

    -7

  • 67. 匿名 2021/06/02(水) 12:40:39 

    >>1
    商社だけど、わりとドライだよ。
    プライベートな付き合いないし。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/02(水) 12:40:59 

    頻繁に異動があり、かつパートが多くない

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2021/06/02(水) 12:41:43 

    >>50
    嫌なお局のいるデータ入力の会社で働いてたことがあるよ
    職場によるとしか言えない

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/02(水) 12:44:03 

    >>66
    工場の規模やいる人の性格による差も大きいからじゃないかな?
    電子部品の工場は比較的人間関係楽だったけど、クリーニング工場は学生レベルのいじめがあったよ

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/02(水) 12:45:56 

    >>66
    横だけど、工場によるんじゃないかな
    今までのトピも、工場は休憩中(職場によっては作業中も?)のおしゃべりが多い、スピーカーおばさんが多くて意外と人間関係が面倒って言われることが多かったよ
    チーム作業が多いとそうなりやすいのかも
    私のいる工場は個人プレータイプだし、食堂でもひとりで食べる人が多い雰囲気だけどね

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/02(水) 12:46:00 

    今まで働いた中では1人事務員が一番最強な気がする。

    事務員の他に営業とかが居るパターンではなく、事務所に本当に1人きりでの仕事。

    人が居なければ“人間関係”というもの自体が発生し得ないから、めちゃくちゃ楽。

    今まで人間関係で疲れて短期間で転職を繰り返していた私が10年以上同じ所で働けているくらい。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/02(水) 12:47:48 

    自営業
    ほんとに人間関係ほぼ無しです

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/02(水) 12:48:35 

    フリーランス
    でも寂しくなったら自分から人間関係作らないといけない

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/02(水) 12:50:33 

    >>69

    50 です。
    確かに、わからないことがあって質問したら「これぐらいは理解してくださいねっ」と年下の社員さんに嫌味言われたことはありますが、ひたすら入力だけの短期派遣なら耐えられました。
    今まで散々人間関係で苦労してきたので、少々肩が凝っても目が疲れても、黙々とデータ入力をしてお給料が貰えるならいいかな、と思っています。
    また再来週からデータ入力の仕事に行きます。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/02(水) 12:54:38 

    コールセンター

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2021/06/02(水) 13:03:27 

    喜びを分かち合う人もいないし
    わからないことは自分で解決するしかないけど
    そのほうがいいのかな

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2021/06/02(水) 13:04:32 

    >>69
    働く、周りの女性の性格次第なのかな。
    意地悪お局最悪。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/02(水) 13:05:08 

    工場って仕事中は黙々系でも会社勤めの方達と同じで休憩時間や退社時間が同じでキツくないですか?
    私もオバサンだけどお金貸してオバサン、お茶しようオバサン、朝出社前にお茶オバサン、いい歳して(るからこそ?)愚痴か悪口しか喋る事ないくせに(--;)!
    こうゆうのサクッと断れるならハナから人間関係で悩んでないとゆうか。

    私のオススメはスーパーの肉、魚、野菜です。
    特に肉、魚。
    キツい人多いけど男の人が多い。(男の目がある方が。)
    基本会社、社員がいる。(休憩がバラバラ、時間にうるさい)
    忙しい。(特に開店まで。)
    ダメな訳ではないけど孤独がちな仕事(刃物で怪我したら)
    会社だけに無いから働いてるんだけど迂闊な事言わない(お金貸してとか)

    今アラフィフだけど唯一位1年以上続いてます。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2021/06/02(水) 13:05:38 

    シフト制でみんな順に休憩に入るから良き!

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2021/06/02(水) 13:07:08 

    人手不足じゃない会社
    有給とるにも神経使う

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/02(水) 13:24:51 

    >>79 です。でも欠点もあるな。朝が早い(私は7時)事と匂いが付く事。
    朝が早いのは利点でもある。お茶しようってどこで?みたいな。
    もう1つ利点はスーパーの中(お店内)で求人が多い事。
    レジも多いけど人間関係は言わずともがなと聞く。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/02(水) 13:29:58 

    訪問介護

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2021/06/02(水) 13:42:37 

    訪問介護!

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/02(水) 13:47:43 

    >>2
    関わり少ないかなと思って工場行ったけど
    私がいた工場は濃かったな
    色々めんどくさかった

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/02(水) 14:12:04 

    >>2
    ダントツ濃い。すごく陰湿な人間多かったのココ。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/02(水) 14:17:02 

    入れ替わり激しいコールセンター!向いてる人は長く勤められる。お給料もいいし。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2021/06/02(水) 14:41:39 

    スーパーのレジおすすめです。
    今働いてますが例えばミスしたとしても
    注意だけで怒られないですし
    他のスタッフになんか言われることもない。
    何か話さないといけない
    と言うこともないので楽です。

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2021/06/02(水) 14:46:48 

    >>88
    スタッフはともかくお客との人間関係が濃そうだよ
    今どきはおかしなお客さん多いし

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/02(水) 14:54:38 

    >>4
    私も思った!
    前の仕事だったので。
    お客さんとは関わるけど店員とキャストは全く関わりないからめちゃくちゃ楽しかった

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/02(水) 14:56:32 

    >>79
    確かに工場の嫌なところは同じ時間に休憩入る必要があるところですね〜
    弁当の具がどうだの、いろいろ細かくみてくるのは確かに疲れましたね
    私がカップ麺ばっかり食べていたせいでもあるけど(働いている人は私の母世代の人中心で、心配もしてくれていた様子)
    給与いくらだった?!とか平気で聞き合ってました

    でもまたやりたいな 

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/02(水) 14:56:45 

    クリーニングの工場でパートやってますけど
    中々薄いですよ。黙々と作業するので。
    店舗の方も、基本一人体制なのでやりやすいかと

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/02(水) 15:07:57 

    >>91
    そうそう、そうですよね!
    家が近い人はお昼家に帰ってて、いつもいるメンバーが決まってて何故か皆で輪になって食べるとか。
    食べに行く所も限られてて皆一緒に、とか。
    本当好きにしたかった( ´⚰︎` )
    わざわざお弁当作って来られたり、即席味噌汁くれたり、仕事より一時間の休憩が辛くて辛くて(T_T)

    工場、仕事中や仕事が嫌で辞めた事はなかったな。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/02(水) 15:21:05 

    パチンコ屋の閉店掃除

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/02(水) 15:22:44 

    >>34
    人数の少ない会社だとそうもいかないよね

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/02(水) 15:24:53 

    >>53
    まじか 行きたいけど遠いんだよな

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/02(水) 15:25:20 

    新聞配達に手を出すか迷う40歳

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/02(水) 16:05:48 

    >>8
    私の近所の新聞販売は一つの大きなテーブルで何人か作業してた。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/02(水) 16:10:15 

    >>34の職場はそういうスタイルを貫いても何も言われないかもしれないけどそういう事ができない、うるさく言う奴もいるんだよ。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/02(水) 16:13:48 

    私だけかもしれないけど、シフト制の受付。女の世界で大変でしょー?ってよく聞かれてたけど、毎日同じ時間に同じ人と会うことがないからか、皆他人にあまり興味がないし、適度な距離感があった。
    あんまり会社への帰属意識がないのかも。

    一般的な会社の方が(9~17フルタイム事務)よほどドロドロしてる。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/02(水) 16:17:42 

    1人仕事

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2021/06/02(水) 16:17:58 

    人間関係不得意派の発達障害の人は事務希望多いんだけど、障害者雇用なら仕事以外話さなくてもいい環境だからなのかね。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/02(水) 16:19:49 

    >>96 そこでピッキングはやらなかったけど順位表が貼られるよ。下位ならいづらくなる何かがありそう。因みに夏は暑いらしい。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/02(水) 16:20:53 

    >>2
    やばい人間に取り囲まれてみぃ、病むぞ
    頭の悪い陰湿な人間に仕事を教わり、休憩をともにし、仕事をするためにコミュニケーションを取る、地獄だぞ
    まともな人間が支配していたら天国かもしれないがやばい人間に支配されていた工場はマジでゴミの吹き溜まりのような場所だった

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/02(水) 16:22:47 

    掃除サービス

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/02(水) 16:23:24 

    宝くじ売り場の中の人

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/02(水) 16:24:09 

    訪問系サービス業

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/02(水) 16:24:20 

    >>103
    まじか 見事に最下位取りそうだわ 
    遠いしやめておく 詳細ありがとう😊

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/02(水) 16:24:45 

    >>106
    聞き取りが苦手な発達には無理か

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/02(水) 16:25:17 

    >>66
    嫌味でなく健常者、無資格の人らと働かなくてもいい頭か専業主婦なんだね。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/02(水) 16:31:36 

    >>108
    追記。全員の順位は貼られてはいなかった。派遣も多いしもしかしたら直接雇用のみだけかもしれないし派遣も含めた順位かもしれない。
    勤務前研修が大体4時間程あって持ち込んだからいけないもの持ってきたら一週間程没収されてた。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/02(水) 16:33:52 

    >>99
    それをうるさく言う日本は
    協調圧力?強くて
    まだまだ生きにくい国だよね

    他人の生き方個性を否定して

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/02(水) 16:34:09 

    >>88
    ずっと立ち仕事って足や腰痛くなるよ。腰痛でないけど腰痛かった。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/02(水) 16:39:13 

    >>89
    目つけられて付き纏われたわ

    でも素っ気ない態度とったら来なくなった

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/02(水) 16:40:26 

    >>98
    でも新聞配達の求人て人間関係が苦手でも大丈夫って書いてくれてるんだよね

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/02(水) 16:52:35 

    >>34
    それをやったらイジメの対象になりました

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/02(水) 16:57:25 

    ピッキング。
    男性もいるし、年齢バラバラ。
    基本みんな黙々作業してる。
    一部の女子はぐちぐち言ってるけど、ほっとけば害はない。

    ただ、新しく入ってきた人は、ドライすぎて辛い人もいるかも。面倒に関わりたくない人にはいい職場だと思う。

    まあこうなるまでに問題児は何人か辞めさせられたからその人たちがいたらまた違う意味で居心地悪いかも。


    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/02(水) 17:31:52 

    1人でやる仕事じゃない?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/02(水) 17:57:39 

    >>114
    つきまとわられるのはきついですね
    それが怖いので愛想良すぎないようにしてます。

    >>89
    私はお客さんと絡まないのと
    忙しくて話す時間もないので
    そこは大丈夫です。
    おかしな人はスルーです。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/02(水) 17:58:04 

    >>113
    確かに長い時間働くと体がしんどいですよね…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/02(水) 18:36:44 

    そんな仕事は機械に奪われます

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2021/06/02(水) 18:40:23 

    職種というか、入ってみなきゃ分からないとこあるけど休憩時間にある程度自由に休ませてくれる職場がいいね。今の職場は休憩時間はお昼だけじゃなく10時も15時も絶対雑談タイム。一般的な職場は10時と15時は10分だろうけどそれより長めだから。当然、人間関係濃いし休憩時間が憂鬱だよ。
    その場にいない人の悪口言ってる率も高いしね。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/02(水) 18:50:34 

    派遣で倉庫内での物品仕分け、工場内軽作業。

    但し、最近の派遣の条件は厳しい。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/02(水) 18:56:45 

    派遣の事務。
    正社員で事務してた時は、毎日同じ部署の人とランチ行ったり土日も遊ばないと行けなかったけど、今はいつか居なくなる派遣さんだからって何も干渉してこない。ラクすぎる

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/02(水) 19:20:49 

    経理
    陰キャでも電話対応を我慢すれば、基本的に大丈夫

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/02(水) 19:25:37 

    >>72
    めっっっちゃわかる。
    私も仕事最長で8ヶ月しか続いたことなかったのに、一人事務は3年続いた 笑
    たまに来るお客さんに笑顔で接してればいいし、他の社員とも少しの時間しか一緒にいなかったからその時だけ気を使ってればよかったからラクだった。
    暇な時間はお菓子食べてガルちゃんやって甲子園とか見たり好きな音楽かけたり本当に天国だった😭
    でも夫の転勤で退職…
    どうやったら1人事務の仕事また見つけられるだろう?求人に書いてないもんね。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/02(水) 19:27:08 

    >>106
    メン強そうな知り合いがすぐ辞めてた。
    なんでだろ?覚えることが多いのかな?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/02(水) 19:30:16 

    >>4
    マイナスついてるけどこれほんと。
    1人の客と1~2時間しかいない。それが済めばすべてリセット。短時間だけ取り繕えばいいから本当にラクだった。
    人間関係リセット症候群の人には向いてるよ(勧めてるわけではない)。
    お店の従業員との関係も希薄だし、待機も個室かネカフェみたいなブースだしね。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/02(水) 20:03:11 

    >>112
    同調圧力だピョン

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/02(水) 21:54:05 

    >>72
    私、>>122だけどこの職場に入る前に一人事務の仕事が出来そうだったんだよね。知り合いのコネで。
    だけど勤務時間が希望より短めだった事や事務職未経験な事が不安で(先方は未経験でも良いと言ってくれてたけど)、逃してしまった。結局断って入った職場が人間関係超濃厚だしヤバイお局はいるし上司にも難があり、めっちゃ辞めたい。私は元々コミュ障なので、今思えば一人事務なんてこれ以上ないほど有り難いお話だったのに断っちゃって後悔してる。雑談に強制参加させられるわ地元が近い人にプライベートの事を根掘り葉掘り聞かれるわ、仕事そのものより人間関係に疲れて病んできた。

    ちなみに人数が少なめ(20人程度)の職場。私みたいな陰キャは人数多い方が疲れるような気がして人数少なめの所選んだら大失敗した。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/02(水) 22:01:05 

    >>2
    全然プライベート事情を話したことがない人が私の自宅の場所知ってた事があったよ
    結構裏の情報網がすごいよ

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2021/06/02(水) 23:23:22 

    >>25
    確かに!10代〜20代ばかりのバイト先は和気あいあいとしてた。40〜60代が多いバイトは人間関係ドロドロきつかった。なんでだろ?更年期と家庭のストレス?

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/03(木) 01:04:38 

    >>117
    複数のピッキングの職場で働いたことあるひとなのかな
    わたしは複数のピッキング会社で働いたことあるけど女性9割のところばかりだった

    主婦ばかりで若い人まったくいなかったからわたし浮いてたし、仕事も遅かったからお局さんグループや自己愛強い女に嫌がらせ受けたりして長く続かず、、

    若い人はオススメしないかも
    あとはスピーディに出来る人は大丈夫かもとおもった

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/03(木) 03:51:34 

    >>2
    このマイナスが全てを物語っていますね
    数少ないプラスは、本当に恵まれた人材に囲まれていたか、キチガイに尻尾振って平和に過ごせていた人、でしょう

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/03(木) 07:06:41 

    >>134
    あと、おかしな人間で周囲に迷惑かけていたけど自覚のない人もね笑

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/03(木) 08:40:10 

    大学病院の医療事務?受付の後ろでひたすら入力してるお姉さんたち、、大変だよねきっと、、 女性ばかりだしなぁ、

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/03(木) 11:48:43 

    >>101
    一人仕事って数有るけど、今の時代で言うとやっぱ ユーチューバー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード