ガールズちゃんねる

執着された経験とその対処法

106コメント2024/05/09(木) 00:56

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 19:06:22 

    身内に執着されています。幼い頃から兄妹折り合いが悪く、大学卒業とともに地元から離れて暮らしています。
    しかし、10年経った今も、私がどこに住んでいるか、どこに勤務しているか、SNSのアカウント等をあの手この手で探られます。今のところ実害は何もないのですが、「どこに住んでいるか知ってるよ」というようなことだけをちまちま伝えてきます。暇なんだろうとは思いますが、そういう人から物理的に逃げても逃げられなくて悩んでいます。
    執着された経験のある方、対処法を教えてください。
    返信

    +47

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 19:06:49  [通報]

    >>1
    SNS辞めるかアカウント変える
    返信

    +91

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 19:08:08  [通報]

    家族だと対処難しいね。
    私の場合は友人関係だったから、うまいことフェイドアウトできたけど(進路が違ったりでうまいこと離れた感じ)。
    返信

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 19:08:14  [通報]

    返信

    +5

    -10

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 19:08:16  [通報]

    身内だから始末が悪い。
    返信

    +57

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 19:08:39  [通報]

    ネットに晒す
    執着された経験とその対処法
    返信

    +15

    -26

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 19:08:40  [通報]

    毒親、自己愛、自己肯定感
    何度出るだろうか
    返信

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 19:08:50  [通報]

    >>1
    検索されたく無いし発信する事柄も無いからS N Sやってない
    返信

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 19:08:53  [通報]

    兄に執着されてるの?
    気持ち悪いね。
    返信

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 19:08:55  [通報]

    >>1
    様子のおかしい人には法律も常識も通用しないのだ
    逃げるしかない
    返信

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 19:09:04  [通報]

    元カレから別れた後、友達に戻ったのに今でも好きだと言われてあまりにキモかったからLINEもインスタもブロックしました。
    元カレ不細工だしバツイチだし前科持ちだし、本当に無理になった
    返信

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 19:09:21  [通報]

    男性にされたことある。
    引くほどの着信履歴
    深夜に出るまで鬼電
    仕方ないから出たら、泣いていた
    ストーカー化される前に切れたから良かったけど、
    暫くはトラウマに。
    返信

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 19:09:21  [通報]

    >>1
    SNSからバレてるのになぜ辞めないのか不思議
    返信

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 19:09:28  [通報]

    調剤事務してた時に精神科の患者さんに粘着されて心療内科通いになりました
    返信

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 19:09:29  [通報]

    >>1
    それ本当に身内?
    ガルちゃんのやりすぎてガルちゃんの管理人が身内になりすまししてるパターンじゃない?
    返信

    +6

    -8

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 19:09:37  [通報]

    単に妹思いとかではないならアカウント変えて逃げるしかないね
    返信

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 19:09:44  [通報]

    >>6
    ガル民?
    返信

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 19:09:50  [通報]

    >>6
    もうやめなよ
    返信

    +24

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 19:10:13  [通報]

    >>6
    これ出さない方がいいぞ
    返信

    +23

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 19:11:06  [通報]

    家族や身内は難しいよね、、、
    それでも頑張って距離をとるしか
    返信

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 19:11:16  [通報]

    躁鬱のおばに依存されて頭おかしくなりそうだったのでもう全部断ち切った
    返信

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 19:11:27  [通報]

    >>6
    今大人気のママチャリ婆
    返信

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 19:12:56  [通報]

    >>11
    なぜ付き合ったかくらいの物件だねw
    返信

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 19:13:18  [通報]

    >>1
    ほっとけば?何を言ってきても無視、LINEならブロック。その他もそんなでいいじゃん。執着する人は他人と自分を比べて何でアイツの方が楽してるんだ!とか気に入られてるんだ!とか良い生活してるんだ!とか嫉妬なんだけどさ。断片的な一部を見た気になって執着してる人が多い。ほとんど妄想だから付き合う必要ない。
    返信

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 19:13:27  [通報]

    捕食される側でも捕食する側に回ると相手は逃げていくよ。私は被害者だから何をしても正当防衛を盾にストーリーしてくる人を捕まえて徹底的に詰めたら、それ以降、ストーカーされなくなった。
    返信

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 19:13:51  [通報]

    LINE教えてない
    スマホ変える
    SNSもやってない
    徹底してたよ
    意外と繋がりある人がいるから、その人と繋がりあるのも全て消す

    私も執着されやすいんだよな
    元彼、友達、身内も…なんでだろ

    返信

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 19:14:07  [通報]

    >>6
    誰?
    返信

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 19:14:49  [通報]

    >>1
    ブロックしたら済むじゃん
    しない理由は?
    釣りじゃないなら答えられるよね?
    返信

    +0

    -8

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 19:16:01  [通報]

    昔仲良かった友達が何でも報告しないと機嫌悪くなる人だった
    彼氏が出来たと報告すれば機嫌悪くなるし、面倒だから隠しても色々詮索してきて結局機嫌悪くなる
    新しい服を着て行けばいつ買ったの?聞いてない!
    違う友達と話をすれば、後から何話してたの?私の事何か言ってた?(全然その子の話なんかしてない)
    若かったからそんなもんか?と思ってたけど、今ここに書いてたら怖くなってきた(笑)
    返信

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 19:16:08  [通報]

    >>28
    横だけどブロックしても意味ないんじゃない?
    私は教えてないInstagramやXまで見つけられて、ゾッとしたことあるわ
    返信

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 19:16:39  [通報]

    >>15
    それで私あの人から攻撃されてる!って思い込んでキレてたガル民いたなー
    陰で糖質おじさんって呼ばれてた
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 19:17:08  [通報]

    >>17
    ガル女ってこんな人多そうだよね
    返信

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 19:17:16  [通報]

    >>29

    私もそう
    今思えば聞かれればなんでも答えてたのがよくなかった
    スルーしておけばよかったな
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 19:17:30  [通報]

    >>19
    晒すぞって脅したつもりが晒されてバッシングを受たのかな
    明日は我が身っすね
    返信

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 19:17:40  [通報]

    >>1
    身内って、他人と違って距離と時間経過で縁切れるものじゃないから難しいよね

    折り合いの悪さの程度によるのかも
    案外向こうは気が付いてなくて、『兄弟ならSNSみたり住所聞くのは普通』くらいの認識なのかも?

    無視しておくか親には伝えた上で連絡断つとかするのが良い気がする
    返信

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 19:17:45  [通報]

    >>15
    管理人に目をつけられる時点で
    ガルちゃんのやりすぎ
    &
    ガルちゃんで偉そうな目立つレスバしすぎ
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 19:17:49  [通報]

    >>6
    「きもとさーん!」の、アレみたいに、交通啓発ポスターなんかで「自転車逆走ダメ!ゼッタイ‼︎」の文言を添えて、今後ネタにされそう…
    返信

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 19:18:53  [通報]

    >>1
    知ってても来ないなら無視
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 19:20:01  [通報]

    >>1
    何でそんな主の事が気になって仕方ないんだろう。折り合い悪くも困らせてやりたい感情が強いのかね。
    とりあえず自分の情報を流すような事を止めて、後はフルシカトか無反応でいいんじゃない?
    返信

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 19:20:26  [通報]

    >>6
    あなた、気をつけなよ
    返信

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 19:20:48  [通報]

    執着とまではいかなくても、どうも気になってしょうがないと思われがちな人いるよね。
    かなりモテる友達、男性には一度も執着された事はないんだけど(たまにグレーな方に追いかけられるぐらいらしい)、女性には数えきれないぐらい執着されたと言ってた。
    私の事嫌いになったのですかみたいな手紙が来たり。
    ライトなパターンだと、知らない人に「最近あのお店行ってないのね」と言われたり、一度も話してないヨガクラスの女性と初めて話したら「あなた何者って思ってたの!」ってグイグイこられたりらしい。
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 19:21:03  [通報]

    >>2
    そもそもSNSやらない方が良いのにね。
    返信

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 19:21:07  [通報]

    新しい職場とかで、周りから浮いてる人から執着されやすい
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 19:21:38  [通報]

    元カレに執着されて重くて別れ告げたらストーカー化、ずっとLINE未読スルーしてるけど3年たった今でも数ヶ月に一度LINEくる。
    LINEブロックしないのは、ブロックされてることに気付いたら奴が何しでかすか分からないから。
    引っ越したらLINEアカウント消すつもり。
    家バレてるから今も近くで見られてるかもしれない。

    引っ越し、ブロック、音信不通にでもしないと、こういう奴からは逃げられない気がする
    返信

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 19:24:33  [通報]

    >>1
    親の介護や相続対策を早めに
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 19:25:40  [通報]

    >>11
    なんで付き合ったんだよw
    返信

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 19:25:50  [通報]

    最近、自己愛性人格障害絡みのトピが多いね
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 19:27:02  [通報]

    >>7
    だってそういうのが対象やん。
    返信

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 19:27:30  [通報]

    いまされている。
    フルシカトしている。
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 19:31:42  [通報]

    >>5
    ほんとそれ
    義実家に執着というか粘着されてた
    >>1と似てるし、自己愛な人達でこっちのこといちいち監視してるような(いつ、何時くらいに洗濯取り込んでたとか)言動が日常だった
    執着以外にもいろいろ有って疎遠にならざるを得なかったが、十数年経った今でも誰かの誕生日、バレンタインデー、父の日、母の日、盆、正月等の頃になると非通知の不在着信がある
    (着信拒否してるから音はならないけど不在着信になる)

    残念だけど良い解決策とか無いと思う
    向こうがあの世に行くまで続くと思う
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 19:33:50  [通報]

    >>32
    あっ…あっ…サーセンっていう陰キャもいるよ
    車を運転する側だけど歩行者や自転車乗りには気をつかうわ…
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 19:39:18  [通報]

    職場の若い仕事ができない男に粘着されてる。席が隣だから、私のパソコンの画面をずっと見てくる。パスワード打ち込む時は、手元をガン見、帰りは私が席を立つのに合わせて、自分も立つ。好意ではなく、自分が一番になりたいために、逐一私の行動を監視してる感じ。気持ち悪いし、イマイチ意図もわからない。一番になりたいなら、人を監視せずに勉強しなと思うんだけど。足を引っ張りたいのかなぁと。とにかく気持ち悪い。上司には甘えた声で質問してるし、男なのに、絵に書いたような女の腐ったもやし野郎。警戒してるけど、そんなヤツの対処法もわからない。
    関わりたくないのに、隙があれば近づいてくる。もう、ホント気持ち悪い。ハッキリと言えば、騒ぎたてこちらが悪者になりそうだし。誰か対処法教えて。
    返信

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 19:42:10  [通報]

    >>3
    私は元友人と8年前にケンカして未だに執着されてる

    SNSで夫にまでDMしてきたり、妊娠もひた隠しにしてたのに何故かバレてて私の知り合いにどこに住んでるのかとかいつ産まれるのかとか聞きまくってたよ
    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 19:42:44  [通報]

    >>1
    チマチマ伝えてくるって、連絡先知ってるからじゃない?私は無理だから、姉の電話番号着拒にしたし、LINEもブロックしてるよ。
    SNSってインスタとか?見る専のアカウント1個作って、何も投稿しないからバレたりしないよ。
    返信

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 19:42:52  [通報]

    義父が私の実母に執着して実母に会えば「ウチが嫁にもらったんだからちゃんと
    しつけてくれないと困る」と嫌味を言ってた。
    電話でも「孫の様子を知らせてくれないんですけど!」など嫌味三昧で20回近く母に突撃してた。
    母は私に言わず我慢して心療内科に通ってた。
    慰謝料ほしいくらい。
    義実家に全部伝えてもう5年以上疎遠にしてる。
    時々旦那に泣きついてくるらしい。
    返信

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 19:44:45  [通報]

    >>15
    ガルって今はほとんどAIが管理してるのじゃなかったっけ?
    管理人はあまり機能していないって話を以前何かのトピで読んだよ
    返信

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 19:46:35  [通報]

    >>19
    これ他のトピでも見たけど誰なの?
    返信

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 19:58:39  [通報]

    >>51
    サーセン…(帰ったらトピ立ててフルボッコにしてやるからな)
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 19:59:25  [通報]

    同級生から20年くらい。
    英語研修で一緒になった、ただそれだけが接点。
    突然の親友認定というか距離感おかしくて。車通学の人なんだけど、私の送り迎えさせて欲しいとか、何かあれば呼んで欲しいとしつこかった。
    何度か断ったけど、私が離れようとすると気がおかしくなるそうで倒れて救急車で運ばれたり精神科?心療内科に通院もしてる。それで一度仕事も辞めてる。
    過去には、〇〇ちゃんの手や足になりたい〇〇ちゃんの目や耳になりたいと言われた。
    同じ学校出身なのでお互い住所知ってるし、私が返事しないと実家に行ってしまう。仕事場に来ようとした事もある。だから向こうから連絡きたら返信はしてる。止めても聞かない、泣きじゃくる。
    結婚した時は何とも言えない表情で、その後は私の家族に入り込もうとする感じ。夫の転勤先について行った時も来た。私は子供3人いるんだけど頻繁に様子聞いてきて、親並みのプレゼントしようとしたり。ランドセル買うレベルだよ。ちゃんと真面目に断ったけど、なんでなんでと泣く。
    同性だと難しいのかも。
    男ならストーカー!って言えるけどね。
    誘い拒否れば実家か私の所へ突撃、前に〇〇未遂もしてる。こちらから連絡しない家族の情報は出さないけど、向こうから来る。誰かその人を大事にしてくれる男性が現れたら変わるかな。幸せになって欲しい。
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 20:03:43  [通報]

    >>15
    管理人って目をつけた人の周りの人になりすますの好きだもんね
    返信

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 20:06:23  [通報]

    >>1
    ダミーのSNSを作ろう
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 20:12:54  [通報]

    >>11
    そもそも元カレと友達になんてなれません
    返信

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 20:14:29  [通報]

    >>44
    どんな内容のがくるの?
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 20:30:45  [通報]

    >>59
    訳わからないけど、極悪人て相手ではないし。
    自分に興味はなさそうな人ですね。
    疲弊しそう。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 20:31:07  [通報]

    >>59
    おそらくその同級生は理想の自分と現実の自分の差がかなりあって、59さんが理想の自分像にドンピシャだったから執着してるのかも。
    59さんの旦那を寝取ったり子供を奪って育てたりしようとは思ってないけど59さんを通して自分の理想の人生を歩みたい感じに見える。

    これだけ騒ぎを起こしてるのに同級生の親は何も対策しなかったのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 20:32:52  [通報]

    サービス業してたんだけど男性のお客さんにされた事ある。都内なんだけど、仕事帰りにこっそり後をつけられてたみたいで家を特定されて、暫くしてから部屋番号も特定されて出待ちされたり贈り物されたりして
    怖くなって引っ越しして職場も辞めた。
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 20:35:01  [通報]

    >>44
    ブロックではなく、長押し削除
    あとは設定で知らない人からのLINEは受け取り拒否にする
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:16  [通報]

    土着信仰
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 20:42:06  [通報]

    >>56
    横だけど
    管理人に問い合わせしたことあるんだけど、最初は冷たいけど話せば理解してくれて、ちゃんと対応してくれたよ
    たまたまかもだけど
    返信

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 21:04:29  [通報]

    >>65
    同級生の親から電話かかってきた事あるんですが、対策してなさそうです。うちの娘の話聞いてやって!みたいな。
    仕事してて忙しそうなのに。
    コロナになってすぐマスク送ってきたし、妊娠中は食事の管理しようとしたり。気候もチェックで明日◯◯地方は☓☓注意報出てるよ!とか、今日こういう事件あったみたいだね◯君の通学路気を付けて!とか。常に私と私の周りをチェックしてる。
    体調すぐれないから連絡控えたい、1人で(または家族で)のんびりしたいからしばらく返信できない、なんて言ったら発狂してしまう。
    完全拒否してまた未遂とかしたら、もう私の精神が持たない。8時間かけて転勤先に来た事もあり凄まじい行動力。
    学生時代に恋バナしたりもゼロだし、私は女性としてスペック高いわけじゃないんですが…。返信をせずにいると私以外に向かうし、ほんと他力本願ですが誰かと出会って欲しいです。
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 21:10:58  [通報]

    >>69
    電話で?
    ネットでのやり取りもAIが自動的にやってるって話でさ
    複雑に入り組んだ問い合わせ(誹謗中傷とか)なら人間が対応するのかもしれないけど
    返信

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 21:11:20  [通報]

    22才の時の年上同期の女性に執着されてる
    虚言癖のある人で、ずっと思い込みか嘘か、10年以上妄言を喚かれてる
    ヤバい
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 21:18:46  [通報]

    >>63
    誕生日、クリスマス、新年とかイベントの時や災害があった時、大きなニュースがあった時など。
    しれっとなんでもなかったように送ってくるのがまた気持ち悪い。
    絶対にひらかず、すぐ長押し非表示。
    既読とか反応したらすぐ家来そうだからとにかく無視を貫いてる
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 21:28:38  [通報]

    >>11
    前科持ちと付き合えるのがすごいわ
    どんな前科があるんだろ?
    返信

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 21:31:26  [通報]

    >>70
    同級生の親が同級生に無関心な感じがする

    70さんは優しすぎる気がする、同級生が未遂起こしてもあくまでも同級生の問題なので70さんが背負い込むことではない

    もし同級生に異性を近付けるとしたら別れさせ屋(主に配偶者の不倫相手を配偶者と別れさせる)に同級生に工作員を近付けて70さんと絶縁させることができるかお願いするか(もちろんそれができる場合は費用は70さんが出さないとならない)同級生が何かのきっかけでホストにハマるくらいしかなさそう。
    一番怖いのは「70さんの息子と結婚したら70さんと家族になれる!」って思って実際に行動に移して来ること
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 21:31:42  [通報]

    >>73
    それは怖いなぁー
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 21:32:04  [通報]

    >>70
    京都の有名な縁切り神社とか行ってみたら?
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 21:34:14  [通報]

    >>52
    男女問わず、仕事できない人に限って執着心が強い気がする
    私なら自分が悪者になっても良いから徹底的に拒む
    答えになってなくてすみません
    返信

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 21:40:36  [通報]

    本当に行く先先で
    変な人、無理な人ばかりに執着され引きこもり
    返信

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 21:41:31  [通報]

    前の職場のスピーカーオババに執着されたな
    家が近く通勤も同じバスに乗り合わせてしまったというのもあるけど
    あまりにも大嫌いで時々思いっきり無視してもしつこく寄ってくるからストレスだったよ
    仕事の邪魔はしてくるわ、失敗しても言い訳して人のせいにするわ最悪だったよ
    根掘り葉掘り質問ばかりして、こっちは嫌がっても何回も同じこと聞いてくるわ
    そりゃ無視したくもなるよ
    バレても良いからそのオババの悪口たくさん言ってやったから
    多分私がオババの悪口言ってることも知っているはずなのに
    それでも近寄られたよ
    時々本気で仕事できないのをガツンと叱ったのに、効果無し
    いまだにスーパーとかで時々会うけど、近寄るなオーラを出してるよ
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 21:43:57  [通報]

    >>1

    粘着系に情報を与えるのは悪手。
    SNSの閉鎖、連絡先の変更、共通の知人との関わりを断つなどで自衛する。

    粘着系の化け物じみた体力を舐めてはいけない。奴らは暇では無く、快楽に突き動かされて獲物を追っている。
    「私を受け入れろ!」
    「私の正しさを認めろ!」
    「心配してるんだから感謝しろ!」
    「謝ってるんだから許しやがれ!」
    ってノリで、獲物の逃げ道を塞ぐ。
    返信

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 21:46:29  [通報]

    facebookでなりすまして情報収集されたことがある
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 21:47:17  [通報]

    >>78
    ありがとう。
    もう、本当にストレスで泣
    隣だから、嫌でも視線を感じる。不快な時は見返すんだけど、すごい目で私のパソコン見てる。だからといって、盗み見た情報が役立ってるような仕事ぶりでもないし。そして、仕事できないのに、自分はできると思ってるから、たちが悪い。時々不要なアドバイスくれるし。もう、何なん?と、泣きたくなる。関わりたくない。
    返信

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 21:53:00  [通報]

    ママ友に執着されてた。かなり虚言癖ありのメンヘラ女。こっそりSNS見られててブロックしても何個もアカウント持っててひつこく見に来ててガチでやばい女だった。今は完全にブロックしたけどまたすり抜けて見にきてそうで怖くてかなりトラウマ。
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 22:02:21  [通報]

    >>52

    異性の場合、「嫌い」から好意に転じてストーカー化するパターンが割とあるんだ。
    だから嫌悪感を悟られても、機嫌を取っても危険。

    仕事をしないのは職務怠慢だし、パスワード入力時に覗き込むのは、情報漏洩のリスクに繋がる。
    これを上司に伝え、本人への警告や席替えを相談しては。

    それと逆恨み防止に、顔を合わせる時は普通に挨拶した方が良いと思う。
    口が軽いタイプを嫌がるから、覗き込まれたら大きな声で「何か御用ですか?」「パスワード入力中なので困ります」と、慇懃無礼に対応するのはどうかな。
    同僚と軽く世間話できる関係を作って、「周囲にお前の所業がバレてるぞ」って匂わせてるのも大事。
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 22:14:27  [通報]

    >>56 >>1
    ガル管理人はチョンだよ。
    日本人下げ日本下げかなり酷いもん。
    AIではないね。嘘つき。

    管理人は、ユーザーのスマホから、写真やラインやメールを覗き見して、知ってるぞ!という内容の書いたりしてる。
    かなり悪質だから、ガル離れが増えてる。
    返信

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 22:15:41  [通報]

    >>56
    AIがやってるという証拠は?どれ?
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 22:22:36  [通報]

    >>85
    ありがとう。
    「嫌悪感を悟られても機嫌を取っても危険」に激しく同意。実は、最初はニコニコ接してたら、帰りは毎回ロッカーで一緒になるようになり、最近嫌悪感を出し始めたら、監視も酷くなり。異常さを感じるから、なにか精神的な病を抱えてるのかもしれないと感じるようになった。私だけじゃなく、かなり年上の勤続年数は長いけど、気弱なタイプの人に対しては、人相変えてキツくあたってた。まだ入社1年がだよ。で、権力ある上司には、甘えた声と笑顔で接してた。色んな意味でヤバい奴と感じる。だから、本当に、どうでるべきか迷う。上司に相談したところで、上司受けはいいから、私が不利なだけ。逆に、私が変人扱いになりかねないなと。席替え、黙って理由も聞かず席替えだけしてほしい。後はひたすら接触回避するから。(泣)
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 22:25:34  [通報]

    ママ友にストーカーされてた
    私にも夫にも粘着してくるシンママ
    SNS全部切って
    共通の友達切ってってしてた

    次は義父
    しつこく電話してきたり
    セクハラしてきたり
    泊まった時はとうとうお風呂や寝室にまで入ってきた
    この人からも離れたくて
    電話取らなかったら「俺の事はどうでも良いんか!」ってブチギレられて無理になった

    この2つ同時進行してた
    遠くへ引っ越して一応落ち着いてる


    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 22:51:39  [通報]

    >>59

    同級生は断られると発狂しちゃうんだね。
    でもコメ主さんこそ距離感がおかしい人に付きまとわれ、発狂寸前で苦しんでるわ。
    相手の状況よりも自分の本音を受け止めて、突き放すべき時期に来ているのでは。

    その人にとってのコメ主さんは、支配できる代理母よ。恩を売って懐にグイグイ入り、我を通す時は泣きじゃくる悪鬼。
    かなり生活に食い込まれてるので、コメ主さんの言葉は一ミリも通じないと思うな。
    着信拒否して様子見しよう。
    多分、家に来るはず。
    そしたらご主人に矢面に立ってもらい、
    「友達面で妻に付き纏うのは終わりにして。
    家の訪問や贈り物は、こちらでなく自分の親にやるべき。
    今、引き下がったら君を嫌いにならずに済む。
    でも次に接近したら、警察へ通報する。」
    と、言ってもらおう。
    迷惑を被った証拠を残すため、このやりとりは録音しましょう。
    返信

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 23:05:30  [通報]

    >>88

    精神的な病を抱えてるのかもしれないとの事。
    『自己愛性人格障害』の特徴を調べてみて。一致する所がたくさんあるから。

    相談する際、彼の媚が通用しない上司を選んでね。
    あと誰が提案したか分からないように、全体的な席替えの提案を。
    そして「数人からパスワード漏洩リスクの報告があったので、他人の画面の覗き込み禁止。目撃者は報告を」みたいに、全体注意として警告してもらうのはどうかな。
    何か、上司すら騙されて可愛がってて、すごいモンスターだよね。
    とにかく彼を刺激せず、逃げ道を確保できますように!
    返信

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 23:05:39  [通報]

    がるに顔を晒す
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/16(火) 23:16:32  [通報]

    >>73

    それ、僕を忘れないでキャンペーンw
    しれっと連絡するのは依存する相手がいないから

    自宅知られてるならその対応で正解
    だけどなる早の引越しをおすすめするよ
    だってストーカーは10年後でもしれっと現れるからね
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/16(火) 23:19:09  [通報]

    >>53
    やっぱりストーカー女がターゲットの友達や家族や
    勤務先の同僚に近づいたり時には自身の友達を派遣やパートで働かせたりするのは
    嫌がらせと情報収集なんだろうね。目的は
    あとは悪い噂流してやろうとしたり
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 02:35:09  [通報]

    >>2
    まあこれだよね
    身バレするものはしない
    (Facebookとか)
    リアル知人とは繋がらない

    やらないのが一番安全
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 02:42:36  [通報]

    >>3
    私も
    卒業で疎遠に持ち込み、関係消滅したと思っていたら共通知人がスパイでずっとストーカーされていたと知り全ての関わり切って引っ越して逃げた
    丸10年被害にあってる
    あそこで逃げなかったら人生間違いなく滅茶苦茶にされてたよ
    詐病詐欺ナマポだし、もて余した暇でストーカーや嫌がらせに励んでいるような人を庇ったり擁護したり協力する連中も同類だし、まともじゃない
    そんな異常な人達だらけだった
    因みに私以外にも被害者は沢山いて頭おかしい虚言癖の自己愛で有名人と後に解った
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/17(水) 06:28:28  [通報]

    >>70
    本当だったら70さんが学生のうちに70さんの親が介入して学校に相談とかして同級生から離すべきだった。(それをしなかったのは70さんの親も70さんみたいに優しすぎるのか、70さんに無関心だからなのか、自営業で商売に影響が出てしまうのかなのかはわからないけど)

    今からまともに対策するとしたらストーカーとして法的措置を取れるか弁護士に相談して罪に問えるなら弁護士帯同で警察に行く。
    70さんの夫から止めるように言ってもらうと書いてる人もいるけど、70さんの夫も優しくて強く出れない性格だったり、下手したら70さんが同級生について夫にちゃんと説明してなくて70さんがこんなに悩んでいることを知らないかも。
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/17(水) 06:51:26  [通報]

    >>91
    ありがとうございます泣
    アドバイスいただいた事試してみます。
    誰にも相談できないし、周りに言ったところでわかってもらえない内容だし、一歩間違うと私が思い込みや勘違いにされるような内容だから、ずっと悩んでました。粘着体質は本当に怖い。慎重に動きます。
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/17(水) 09:58:08  [通報]

    >>44
    私も同じ。
    そう言う人って彼女いようが嫁がいようが関係ないよね。気持ち悪い。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/17(水) 11:49:39  [通報]

    >>21


     自己愛のオバに干渉されたり嫌がらせに意地悪が凄い為にセキュリティー強化しておりました

     それでも色々な迷惑な事を考えている為 弁護士に連絡致しました 

     こんな人だと誰の意見も注意も無駄なんです 法律的に必要にもなりました
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/17(水) 11:51:35  [通報]


     家から財産を盗んだ親戚がいる 完全に窃盗になります 盗んだ着物着ているバカ

     
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/17(水) 12:46:43  [通報]

    >>55
    話が通じない相手が義理実家にいると大変ですよね

    私は義母から母が攻撃された
    「息子は離婚したっているから早く娘を迎えに行きなさい」と何度もいきなり私の家に怒鳴り込むように凸した
    母は「そうなんですかー?私は聞いていないから知らなかったですぅー」と適当にお茶を濁して、「そろそろ外出するのでお帰り下さい」と言って帰すけれども、長年蓄積したストレスで心臓が悪くなってしまった

    母から聞いた私が夫に言ったら、夫が義母に注意してくれたけれども、毎回悲劇のヒロインされたので義理実家とは疎遠になり、何か起こるたびに母に迷惑が及ぶから同居できませんという状態になった
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/17(水) 13:32:59  [通報]

    >>81
    まんまうちの毒母だ
    その言葉遣いもそのまんまだよ
    許しやがれ!って暴れて許す人いないよ
    独裁者だよ
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/17(水) 15:23:54  [通報]

    >>59
    すぐ対処した方がいいんじゃ
    弁護士に相談だよ
    第三者交えて公に話し合いというより警告→念書にサインのレベルだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 17:13:23  [通報]

    >>98
    横だけど、まだ見てくれてるかな?
    私も似たような事があり、だいぶ困ってました。直属よりも本社のコンプラへ伝えて(ダイブ面倒そうな対応でした。)みました。その後店長とも話しましたが、取合うどころか相手の肩をもってはいますが、別件で別部署の方が動いたりで当人は被害者ヅラしてますwこちらからしたら無駄な執着や詮索が減ればよいだけですので動いて良かったと思います。このまま大人しくなるとは思ってませんが、そういう人は悪事がバレる事を嫌がるので抑止にはなったと思います。また、嫌がらせをされてもノーダメージだと言う事を遠回しに伝える事も得策です。
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/09(木) 00:56:10  [通報]

    >>1
    同性の元友達に執着されたことあります。
    この人ヤバいと気づいた時にはフェードアウト出来なくて、LINEブロック、自分のインスタ削除までしたけど、まさかのfacebookのメッセンジャーから、
    "連絡取れないんだけど!!"
    って来て、仕方ないから電話で今までの事を話して縁切りました。話してる時に、"嫌なとこがあるなら言ってくれたら良かったのに〜"って言われたけど、"大人なんだから嫌だと思ったら黙ってフェードアウトするもんだよ、普通は。大人なんだから誰も何も言わないよ。"って言ってやりました。
    当時私29歳、彼女32歳。
    彼女はキョトンとしてましたが。
    執着する人って、去ろうとする人に対して鋼のメンタルで関わってこようとしますよね。
    全く察してくれない。
    もはや、何か勘づいてより関わってこようとする。
    それが嫌われる原因なのに。

    なので、人生を生きていく上で誰と仲良くなるかより、いかにこういうめんどくさいタイプの人と関わらずに生きていけるかが大事だと学びました。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード