ガールズちゃんねる

最初だけ優しい男

76コメント2024/04/15(月) 20:03

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 15:51:38 

    タイトル通りです。
    今まで付き合ってきた男性が初めの頃はプレゼントやデートプラン、お店選びなど率先してしてくれてましたが3ヶ月くらいで段々と手抜きになってきて、気持ちが冷めてしまい自然消滅することが多くて男性不信になりそうです。プレゼントはそんなに高価な物ではなくちょっといいハンドクリームとか日用品が多いです。
    返信

    +12

    -17

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 15:52:03  [通報]

    そりゃやりたいだけよ
    返信

    +70

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 15:52:40  [通報]

    増税しないと嘘をついた岸田
    返信

    +22

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 15:52:44  [通報]

    恋愛ゲームみたいな恋愛だね(プレゼントやデートで好感度を上げる)
    返信

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 15:52:48  [通報]

    >>1
    プレゼント欲しさで付き合ってるんですか?
    返信

    +36

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 15:52:48  [通報]

    相手に丸投げしてたらそりゃそうなるよ
    返信

    +38

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 15:52:50  [通報]

    それは中身を知ってだんだん嫌われていってるんでしょ
    返信

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 15:52:51  [通報]

    セックスできたから用無しになっただけ
    返信

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 15:53:04  [通報]

    一緒にいて面白くないとかあるんじゃないっすか?
    返信

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 15:53:09  [通報]

    相手の目的が体だけなんじゃ
    返信

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 15:53:09  [通報]

    最初だけ男『釣った魚に餌やるわけねーじゃん!』
    返信

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 15:53:11  [通報]

    >>1
    そのテンションを維持したい!と思われてない
    3ヶ月くらいであーなんかこの子違うなーと思われてる
    ってことじゃないのかなあ?

    自分はその間相手に対して何してるの?
    返信

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 15:53:20  [通報]

    恋愛ってSEXだから
    返信

    +0

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 15:53:46  [通報]

    >>12
    フェラ
    返信

    +4

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 15:53:56  [通報]

    言葉は悪いけどやってしまったから彼がさめたのでは?と思った
    返信

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 15:54:01  [通報]

    >>1
    ちなみに
    過去何人くらいの付き合った情報ですか?
    返信

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 15:54:02  [通報]

    >>5
    貢がれて付き合うみたいなのってどんな界隈なんだろ 普通なんとなく自然と恋仲になる(デートプランやプレゼントも互いに)もんだと思うんだけど
    返信

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 15:54:04  [通報]

    テイカーな女は嫌われるよ
    返信

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 15:54:11  [通報]

    あなたは彼氏にプレゼント返しているの?
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 15:54:20  [通報]

    >>1
    プレゼントやデートプラン、お店選び

    こういう優しさ以外の優しさを見ないとじゃない???
    返信

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 15:54:54  [通報]

    >>1
    こういうマメにプレゼントしてくる人って
    プレゼントしたい、喜ぶ顔がみたい!みたいなタイプなのかと思ってたけど
    感謝されたり、なんならお返しが欲しいって心の底では秘めてるみたい
    だから早めに別れていいと思う
    返信

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 15:55:02  [通報]

    >>1
    付き合って3ヶ月はセックスしないようにして相手の本性見抜くようにしたら
    返信

    +12

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 15:55:08  [通報]

    >>1
    異常に優しいのは変じゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 15:55:41  [通報]

    最初だけ優しい男
    返信

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 15:55:53  [通報]

    >>1
    最初から優しくされない身としては見た目で好かれるだけ良くない?
    返信

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 15:57:22  [通報]

    一方だけが頑張るのって歪だからね
    頑張った分、ちゃんと評価してるなら頑張り続けると思うけど何もないならまあ仕方ないんじゃない
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 15:57:52  [通報]

    希望通りの男性に出会えるといいですね
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 15:58:38  [通報]

    外見良くても振られる意味が分からないな。
    返信

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 15:59:20  [通報]

    >>13
    セックス嫌いな女性が結婚相手を探すのは至難の業かな?
    返信

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 16:00:31  [通報]

    付き合う前以上に好きになる要素がないとそうじゃない?
    自分が良い男って思って一生懸命アピールして付き合えてもパッと見以上の魅力なければ頑張らなくなるでしょ
    返信

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 16:02:23  [通報]

    >>1
    これをずっと続けてる我が伴侶は有能な男という事じゃないか。
    誉めといたろ。
    返信

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 16:03:17  [通報]

    >>1
    そもそもつきあってたのかな?
    返信

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 16:03:33  [通報]

    >>1
    優しいから付き合ったの?
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 16:04:29  [通報]

    >>6
    相手任せじゃなくて、今度は私がお店探すね!とかお互いの努力が必要だよね。
    お支払いも当たり前にしてもらってて、それが続いてたとしたらお別れ早くて当然かも。
    返信

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 16:04:41  [通報]

    ちゃんと相手に感謝してた?
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 16:05:25  [通報]

    やったらゴール
    返信

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 16:05:46  [通報]

    大学4年です
    3年12月から就活を始めました。
    彼と就活の時合間に出会ってすぐに付き合って、もうすぐ4ヶ月です。
    訳あって就活を休むことになり、それを彼に伝えたら途端に連絡あまり来なくなりました。
    企業のエントリーシート通過したときは喜んでくれたのに、今どこの企業の選考も受けてない、就活に触れないで欲しいって言ったら冷たくされます。
    潮時ですか?
    返信

    +0

    -6

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 16:06:02  [通報]

    最初だけ優しくてマメな男って信じられない。性格も雑になるだけじゃなくてモラハラになったし。
    あまりにも最初とは違うから恐る恐る、最初とは全然違うよねって言ったら、あれは最初だったからなと平然と言ってたしそれも確信犯。
    そんなやつとはしばらくつきあってたけど、やっぱり楽しくなかったから別れたけど。
    返信

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 16:06:25  [通報]

    >>2

    じゃなかったとしても、人間ずっとエンジン全開好き好きモードでは行けないよね。

    不真面目な男じゃなくても、途中から落ち着いてくる
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 16:07:40  [通報]

    >>2
    やってみた結果がそこまでじゃなかったとも言えるよ
    手放したくないとまでは思われてないんじゃん
    返信

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 16:10:38  [通報]

    >>20
    その辺は上辺の優しさだもんね
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 16:11:31  [通報]

    私の元友人は本当に男にベタベタして依存するタイプだから即飽きられて酷い扱いされてる。
    別れた時はこの世の終わりくらいになってるけどまたすぐに新しい男できててひたすら同じこと繰り返してた。
    その人が好きってよりとにかく男が好きなんだろうなって感じ。
    返信

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 16:12:47  [通報]

    >>1
    毎回そうなら、たぶん主は見た目がすごく良いのに中身が退屈なパターンじゃね?
    男でもいるじゃん
    すごくカッコいいのに一緒にいても退屈な人
    返信

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 16:13:16  [通報]

    全て受け身だからとか?
    まあチャンスが多い分、付き合える回数多くなるんだから努力したらいいだけ。
    返信

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 16:14:24  [通報]

    >>1
    そりゃ最初は誰だって頑張るよ

    そんな恋愛ばっかりなら相手も同じこと思ってるんじゃない?最初はこうだったのに…みたいな
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 16:15:01  [通報]

    毎日電話くれるし仕事の合間にラインも返信してくれて毎週会いに来てくれるけど飲みに行ったとき一切連絡しないのってありですか?
    初めての彼氏だからよくわからないけどすっごいもやもやして連絡してほしいと言ったんですが私が気にしすぎ、求めすぎなのか気になってます
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 16:16:05  [通報]

    >>1
    主さんが人並みに感謝とかしてる前提でいえばこういう男の人って割りといる気がするなあ
    多分主さんは美人なんじゃないか
    で美人だから美人好きで移り気な男性がすぐ寄ってきて主さんを振りむかせたら満足してしばらくしたら飽きて刺激を求めて別の美人にいってしまう感じかな
    これは寄ってくる人より主さんから好きになった人と付き合った方が長続きしそう
    返信

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 16:18:38  [通報]

    >>40
    マグロでも結婚してくれた旦那に感謝
    15年たった今も優しい
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 16:19:33  [通報]

    >>46
    飲み会の間は連絡くれないってこと?
    だとしたら全然普通だと思うよ
    合コン好きのチャラい感じの彼氏ならちょっとアレかもしれないけど
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 16:20:08  [通報]

    気が利かなくて付き合ってる時は大したプレゼントもらってないけど結婚したらお金は好きにさせてもらってるよ

    あんまりそういうの無頓着の方がいいんじゃないかな?
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 16:20:29  [通報]

    美人は受け身でも寄っていいね。こっちは話聞こうとしたり周り見ても最初から嫌われるから。
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 16:20:54  [通報]

    プレゼントが日用品って。
    もらって嬉しくないわけじゃないだろうけど、軽く見られてるのは確かだね。
    返信

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 16:22:36  [通報]

    >>5
    ならばサンタ1択やな
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 16:23:22  [通報]

    >>1
    逆に何で付き合ってるの?
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 16:26:03  [通報]

    そんなチャラ男共は忘れてイイ男つかまえるんだよ!
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 16:33:19  [通報]

    >>5
    横だけど、雑な例として挙げてるんじゃないかな。
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 16:36:53  [通報]

    >>37
    人が立てたトピ乗っ取って自分の相談?
    返信

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 16:36:59  [通報]

    >>53
    横だけど
    年1回しか会えないの寂しい そこなんとかなんないかな〜
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 16:39:20  [通報]

    受け身の人がいい人捕まえるとか
    恋愛も甘くないと思うけど
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 16:41:08  [通報]

    >>1
    やけにプレゼントとか優しい事してくる人って本当は自分にしてほしい裏返しで相手にしてるのよ
    だから同じだけ返ってこないと切り捨てるんだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 16:41:46  [通報]

    >>1
    特定の元カレだけじゃなく元カレ全員そうなら1さんに原因がある 

    あと手抜きされて気持ちが冷めるっていうのはサービス(チヤホヤ)されることが好きなんであって相手を好きになってないんだと思うよ 

    好きな相手なら冷めるまではいかない 解決法は主が相手を好きになってから交際すること
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 16:45:56  [通報]

    一生自分に貢いで尽せって事?
    頭大丈夫?
    返信

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 16:50:28  [通報]

    >>14
    ーリ🏎️
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 16:52:36  [通報]

    >>26
    TUGUMIって小説でもそういうセリフあった
    人は自分が出した分を返してくれなかったら
    いつか必ず去ってしまうものだって
    ギブアンドテイクだよね、恋愛も
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 16:56:03  [通報]

    >>1
    主は二人の仲が冷めないためにどんな努力してる?
    主の情報が少なすぎて何が言いたいのかもよく分からない。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 16:57:47  [通報]

    ディアゴスティーニ系男子か
    返信

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 17:03:20  [通報]

    やってもらうことが当たり前だと思わず、デートプランもお店選びも一緒にすればいいと思う
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 17:03:24  [通報]

    >>49
    例えばそれが朝まで飲んでてもでしょうか・・?
    男友達と飲んでて、barに行ったけど自分はすぐ寝てしまったと言ってたんですが朝方酔ってラインが入ってて、今帰ってるのか~、とモヤモヤしていて・・
    それぐらい何も言わない方が良かったのか、さすがに朝まで連絡なしは嫌だと言ってしまっていいのかわかりません
    チャラチャラしている人ではないです
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 17:07:39  [通報]

    >>14
    ガモ🦆
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 17:08:42  [通報]

    彼氏が率先して色々決めなきゃいけない彼女は一緒にいても楽しくないよ
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 17:23:55  [通報]

    >>68

    飲みの間連絡ないの普通だと私も思う 私も友達と遊んでる時はほっておいてほしい浮気しないし だから相手が飲みの時はほっておくよ

    でも寝ちゃった発言はちょっと怪しいな 
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 17:41:05  [通報]

    男なんてテキトーにやり捨てときゃいいんだよ

    返信

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 17:43:25  [通報]

    セックスはセックスだよ
    ただのコミュニケーション
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 18:06:22  [通報]

    >>68
    朝までか~それだと心配な気持ちはわかるよ
    でもそれ以外の時はマメみたいだしやっぱり飲みの間も連絡欲しいって言うのはちょっと面倒に思う人は多いと思うな
    チャラくない人なら連絡欲しい!より信じてるから連絡いらないよぐらいの伝え方の方がむしろそのうち連絡くれるようになるかも?
    飲みの間こっちも腹くくって心配しない!っていう心意気もいるかもしれない
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 18:08:08  [通報]

    >>68
    知恵袋とかで相談してよ
    返信

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 20:03:21  [通報]

    >>57
    迷惑だよね
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード