ガールズちゃんねる

思ったことを、考えるより先に口に出す人

115コメント2024/04/13(土) 16:29

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 15:05:47 

    周りにいますか?皆さんはどうですか?

    私の周りに何人かいて、その度ヒヤヒヤします。
    当の本人は焦っている様子もなく、自分には関係なくても私が周りの反応や顔色を伺ってしまいます。
    そのためか、逆に私は考えすぎてしまい深読みしたり先読みしてしまう癖がついて、それもそれで大変なんですが…

    どう考えてもここでその発言はおかしいでしょ、と思うんですが、考えるより発言してしまう人はどんな気持ちなんでしょうか。
    本人か、身近な人がそのタイプで困ったことがある方などお話しませんか。
    返信

    +38

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 15:06:25  [通報]

    何を言えるかが知性で、何を言わないかが品性
    返信

    +116

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 15:06:34  [通報]

    パッパラパーやね
    返信

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 15:06:37  [通報]

    自サバに多そう
    返信

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 15:07:28  [通報]

    団塊の世代の高齢男性に多い
    そして嫌われている
    返信

    +46

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 15:07:56  [通報]

    何も考えてなさそう
    返信

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 15:07:56  [通報]

    思慮が浅い。頭が悪いんだなと思う。
    賢い人は考えて喋るし敵を作らないよ。
    返信

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 15:07:58  [通報]

    わたしだわ
    返信

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 15:08:23  [通報]

    思ったことを、考えるより先に口に出す人
    返信

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 15:08:24  [通報]

    もはや脊椎反射だよね。うちの夫がそう。義父もそう。もうそういう血なんだと思う。
    前はいちいち反応したり諫めたりしてたけど今はもうスルーしてる。
    返信

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 15:08:47  [通報]

    >>1
    韓国人なんかは、それで人間関係失敗してるよね。
    韓国人はバカだから。
    返信

    +12

    -17

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 15:09:00  [通報]

    凍らせる一言言ってみんなが苦笑い→徐々に離れていくのにもなかなか気がつかないよね
    1人になってしまってからみんなにそれぞれ「私なんかした?わからないから謝りたくて」と言ってる人いたよ
    返信

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 15:09:17  [通報]

    >>5
    わかる。
    そして後から謝れば良いと思ってる
    返信

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 15:09:20  [通報]

    アスペルガーでは?
    返信

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 15:09:21  [通報]

    発達障害
    返信

    +20

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 15:09:42  [通報]

    「子供の事は○○に相談するといいよ
    ☆☆は子供おらんから-!」
    親戚の集まりでそんな事言うなよオッサン
    その後の凍った空気どうするつもり?
    返信

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 15:10:17  [通報]

    >>5
    女もズケズケいう人が多くない?
    返信

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 15:10:23  [通報]

    >>1
    はい、私です。
    ついさっきも、
    普段は優しい上司が今日は異様に機嫌の悪くて、仕事の報告したときに嫌な態度取られたから、
    「◯◯さん今日機嫌悪いですね。話す気ないなら明日報告します」って無愛想に伝えた。

    ほっとけば良いのに、ついイラッときて口から出してた。
    言わなきゃよかったな〜
    返信

    +7

    -10

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 15:10:36  [通報]

    歳を取ると脳のブレーキが効かなくなって考えてることがすぐに口から出てしまうらしい
    その人は年取ってないのに脳のブレーキがいかれてるんだと思う
    返信

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 15:11:05  [通報]

    アスペルガーだよね
    義姉がそうだよ
    会った瞬間、太ったねーから始まる
    返信

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 15:11:40  [通報]

    >>11
    .....っていうこのコメが、このトピにとってはブーメランなんよ。
    コメントする前にこのコメントを見てどう思われるか考えられない?
    返信

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 15:11:46  [通報]

    自称ADHDだけど思ったら口に出しちゃう
    返信

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 15:11:53  [通報]

    バカ正直や毒舌じゃ済まされないことあるよね
    長い付き合いの親友がそうで貶すから疲れてきた
    私彼女の中の価値観によると
    何もかも『普通』じゃないらしいよ。笑
    返信

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 15:12:37  [通報]

    >>1
    脳の回路が単純なのか、子供なのかどっちか
    返信

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 15:12:45  [通報]

    >>1
    そういう人って、太った?とかすぐ言うよね
    返信

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 15:12:46  [通報]

    割りと居るよね
    そりゃ言われにくいような強面には言わないかもしれんけど
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 15:13:38  [通報]

    >>1
    考えるより発言してしまう人はどんな気持ちなんでしょうか

    なーんにも考えてないと思う
    それで困っても放っておいたらいい
    返信

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 15:13:39  [通報]

    うちの母66歳に数年振りに会ったら第一声が私見るなりすんごいシワ!!wwww
    って大笑いされたよ
    返信

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 15:14:29  [通報]

    目が小さいよねーって言ってくる人多いけど
    なにがしたいの?
    返信

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 15:14:36  [通報]

    >>18
    不機嫌ハラスメントって本人自覚ないことも多いから、それくらいは言わないとずっと顔色伺うことになるからなー
    それで自覚して反省するか、逆ギレするかはその人の人間性の問題だからこっちの責任ではない
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 15:14:43  [通報]

    >>2
    おぉ。勉強になる。
    返信

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 15:15:03  [通報]

    O型とB型に多い気がする
    返信

    +6

    -22

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 15:15:39  [通報]

    >>21
    あなたには考えられる?
    日本人のフリして恥ずかしい人!
    返信

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 15:15:43  [通報]

    ストレス無さそう
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 15:16:18  [通報]

    >>1
    ここで聞くよりも直接本人に聞いたほうが今後のためにも良いんじゃないかしら
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 15:16:57  [通報]

    >>1
    簡単には言いたくないが、その人はいわゆる発達障がいなのでは?
    よく考えずに言ってしまう、言った後に周りが凍りつくのもわからない、はもうね…アレよアレ
    返信

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 15:18:15  [通報]

    >>1
    貧民大国中国ゴミ
    返信

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 15:18:17  [通報]

    友達にいる。
    いつも(コンプレックス隠す服着てること)隠してるよねって言ってくる
    お前が痩せすぎ弄りするからだろ

    そういうのって一番言われたくないし
    思っていても言えないと思うんだけど?違う?
    返信

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 15:18:23  [通報]

    いるいる
    60代の上司がそう
    面倒だから「はー、そうなんですねー」「はー、すごいですねー」「はー、すいませーん」を使いまわして流してる
    返信

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 15:19:29  [通報]

    >>1
    韓国人はその失敗で人が離れていくねー。
    在日チョン老婆とか、結婚できないのは醜い顔したのしかいないわ
    返信

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 15:19:57  [通報]

    買おうとした服が友達と被った
    友達は買う気満々で真似されたくなかったからなのか
    顔くすんでる!って私に言ってきたときには引いたな
    彼女は人の購買意欲を落とす天才
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 15:20:18  [通報]

    >>33
    大丈夫ですか?
    福祉が必要なら調べてみてくださいね。
    起伏が安定するといいですね。
    返信

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 15:22:39  [通報]

    >>18
    理由はわからないけど、仕事中にイラついた態度を取る上司もおかしいだろ
    コメ主の言葉で気付けばいいけど
    だからまぁ、今回はいいんじゃない?って思ったけど
    返信

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 15:23:17  [通報]

    それで何度も面接落ちてる人知ってる。
    旦那さんが自分に対して怒ってモラハラと言ってたけど、私にも普通の人は言わないような失礼な事を言い続けて友達やめたから「ほんとかね?」と最後は思った。
    発達障害なのか知らないけど何でも言いたい放題て自分が損するだけなのにね。
    返信

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 15:23:19  [通報]

    >>1
    いつも迷惑かけてごめんね
    返信

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 15:23:20  [通報]

    職場の新人潰しのお局様がまさにそう。
    理不尽な言動で同僚や客から嫌われてる。でもヨイショされないとすねる。
    客からは年中怒鳴られてる。上司はお局のクレームが多すぎて店には出せなくなりましたと周りには言ってた。
    呆れられてることに本人は気づいていない。
    返信

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 15:23:22  [通報]

    周りがどう思うか考えられないから幼稚だなって思う
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 15:24:26  [通報]

    叔母がそうです。祖父母の訪問介護でもそんな調子で、往診に来てくれてる先生にも失礼極まりなく、先生からもう話さないと言われた…。看護師さんを通じて😰
    本当に恥ずかしいし、こういうタイプは治らないんだよ。子供の頃からそうだったって父が言ってた。ちなみに、自分が失礼なことを言われても気付かないから、こっちが失礼なことを言っても全然問題ない…。職場では揉めに揉めて、誰も仲の良い人がいないらしい…。だろーねって感じ。
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 15:25:05  [通報]

    >>2
    金持ち喧嘩せずもそれ?
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 15:25:49  [通報]

    アスペだと思う。そのような方に注意した事あるけど、お世辞とかより、ハッキリ言える子の方が信頼される!って言ってた
    返信

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 15:28:20  [通報]

    >>2
    それしくじり先生でハマカーンの神田(神田うのの弟)が言ってた言葉だよね。
    それ見て、神田って面白いんだなって思った。
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 15:29:19  [通報]

    いる。デリカシーが無いと思うけど、めちゃくちゃ性格が明るいからそこまで嫌われてないかも
    思ったこと、目についたものすぐ口にする
    歩いてたら普通に看板とか読み上げる
    返信

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 15:32:59  [通報]

    >>51
    スピードワゴンの小沢も言ってましたね。
    最初に誰が言ったのかわからないけど
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 15:33:49  [通報]

    アスペルガー
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 15:36:01  [通報]

    女ばかりの職場なんだけど、歯並び悪い子に「親はなおしてくれなかったの?」とか旦那さんが鳶職の人に「土方って大変そうですね」とか失礼な事言う人いる
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 15:36:17  [通報]

    >>32
    O型はほんと悪意がないだけに困ってる
    うちの母
    返信

    +1

    -6

  • 57. 匿名 2024/04/12(金) 15:36:25  [通報]

    私です
    ADHDの衝動性と多動性どっちもあります
    言った後ですごい反省してます
    というか言ってる途中で気づいてます
    会社の飲み会のときには手とスマホの画面に自我出さないと書いていますが、飲み会楽しくて調子のって何かしら失礼な発言してると思います
    返信

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 15:37:26  [通報]

    30代半ばの妹とランチした時に運ばれてきたものをみて、写真と全然違うじゃーん!!!って言い出すからビックリした。
    私も心の中では思ったけどさ、、
    返信

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 15:37:50  [通報]

    うちの夫かな?
    それでよく夫婦喧嘩になってる。
    「なんでそんな事言うの?」って聞いても毎回 
    「ごめんね、なんでか分からない」
    「何も考えてなくて言ってた」って答える。

    解決する方法を知りたいよ。
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 15:38:03  [通報]

    空気読めないんだか読まないんだか知らないけど失礼だよ
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 15:38:51  [通報]

    >>32
    その発言こそがまさにトピタイw
    返信

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 15:40:00  [通報]

    むしろ喋りながら考える
    返信

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 15:41:09  [通報]

    >>17
    女性は言う相手選んでる気がする
    返信

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 15:42:07  [通報]

    友達
    私が失業してその大変だった過程も全て見てきたはずなのに
    いつまで続けるの?まだ辞めないの?派遣
    ってさぁ
    ほんと余計なお世話だし、私辞めたいとか一言も言ってないのに何が言いたいの?って思うんだよね
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 15:43:03  [通報]

    まじで治らない
    社会人になってから2年間ずっと直そうとしてるけど治らない
    口が回るから面接とかは楽勝なんだけど、自分から話題降らないといけないときとか、焦って変なこといっちゃう
    冷静さがないんだよね
    自分を制御できない
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 15:43:30  [通報]

    知り合いにいた
    デリカシーないし失言だらけ
    友達いなかったよ
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/12(金) 15:45:56  [通報]

    >>18
    これはいいと思う
    返信

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/12(金) 15:48:16  [通報]

    職場の女性がこれ
    相手の意見を否定するのに必死で
    人が喋ってる途中に
    でも!とかだって!て遮ってきて
    でもなんですか?と意見を拾おうとすると
    えーっとと俯いて黙る
    それを何度もしてきて最終的に
    人が喋ってる時は最後まで聞きましょうと小学生レベルの注意されてる
    それでも直らないけど
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/12(金) 15:50:12  [通報]

    うちの母
    昔の人だから検査なんかしてないけどおそらく発達あるとおもう。
    日帰りで家族で父方の祖母の家に遊びに行っただけなのに
    父にだけ、泊まっていったらいいじゃなのいのと連呼
    叔母さん困惑、そりゃそうだよね
    突然すぎて布団もなにもかも用意できてないのに。
    それ見てもなにも察しないのか
    おばあちゃん喜んでる!それがいい!とか言っちゃうの
    人の迷惑も考えられないし、日頃から失言多くてトラブルすごいよ
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/12(金) 15:51:01  [通報]

    >>57
    例えばどういう事を言ってますか?当事者の方がどんな感覚なのか知りたくて。
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/12(金) 15:53:59  [通報]

    私は言葉選んでこっちより、こっちが似合うねって友達に言うけど
    友達はハッキリ
    ガル子には似合わないねと平気で言うけど
    そういう言われ方はされたくない。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/12(金) 15:55:51  [通報]

    職場の人がそうですが、「私、言っちゃうんです〜」と自覚があるのに直る気配はありません。あの言葉は「言っちゃうから仕方ないんです〜」という意味だったようです。
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/12(金) 15:57:55  [通報]

    昔新卒で入った会社で上司から
    この子はそういうつもりじゃないんです。って謎のフォロー入れられてたけど上司からしてみたら失言かもしれないけど、無自覚だし
    別に変なこと言ってる自覚なかったし
    そんなこと言う上司が一番失礼だと思ってた
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/12(金) 16:02:34  [通報]

    >>70
    今までで一番やばかったのは、お正月の親戚の集まりで障害のある子にこの症状がある子はこうなんだよね~と言ってしまったことです
    医療職なので普段から病気のことを話しまくっていて感覚が鈍っていたんだと思います。たくさんの親戚の前でというのもまずいですし、その子のご両親が余計に心配してしまうような発言をしてしまいました。いった後の雰囲気で失言に気づき、その子と会うことがあっても接さないようにしています
    自分にとっては当たり前のことを話しても周りとずれがあるようで,失言したくないので関係の浅い人とは極力しゃべらないようにしています

    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/12(金) 16:03:33  [通報]

    >>74
    教えてくれてありがとう。
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/12(金) 16:08:14  [通報]

    本当に失言が多い。
    関わらない。
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/12(金) 16:11:33  [通報]

    >>1
    発達なんですごめん、人々は考えてからしゃべってるって人から教えてもらった。みんなはそうなんだね。
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/12(金) 16:12:56  [通報]

    >>44
    その人がやっと面接に受かってウチに来たのかな(笑)

    言葉選びがおかしいのは頭が余りよろしくないのかと思っていたけど、立場飛び越えてどんどんモノを言いに行っちゃうし、言ってる事が分かってあげられず意思疎通が難しい。頭がよろしくない次元の話ではなかった。その人も夫がモラハラだって言っています。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/12(金) 16:14:13  [通報]

    話終えた後に、これ言わなければ良かったって
    勝手に判断して自己嫌悪になってしまう

    その影響で口数が少なくなりましたよ。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/12(金) 16:15:32  [通報]

    思ったことを、考えるより先に口に出す人
    返信

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2024/04/12(金) 16:26:22  [通報]

    そういう人って周りから人がいなくなるけど、何故なのかとかあまり気にしてない感じがする。「何か嫌われるんだよね〜」って言うだけでそこから先は考えない。
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 16:26:33  [通報]

    >>52
    普通の人は看板の文字を声に出して読み上げたりしないよね。何かの特性だと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 16:29:09  [通報]

    >>65
    父親がそうなんだけど治らないよ。

    80歳です。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 16:37:58  [通報]

    >>1
    わかる

    明らかに??ってなった時は
    その人にとって今後マイナスになるかもしれないので
    言い方は考えるけど、直接本人に伝えるよ~

    それが対私じゃなくてもね!

    ただし、親友に限る(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/12(金) 16:38:22  [通報]

    >>28
    私も言われた。隣にいた息子が「そうかな?そんなことないよね」とフォローしてるし。孫に気を使わすな。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/12(金) 16:39:21  [通報]

    >>80
    夫婦での会話だけならどうでもいいけど、
    それをわざわざ発信するのが無理

    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/12(金) 16:40:49  [通報]

    母だね。とにかく疑問に思ったことをそのまま口に出すし、相手や周りがどう思うかってことを考えられない。実の娘である私には特にそう。本人も「私ちょっとズレてるから〜」って言ってそれで許されると思ってる。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/12(金) 16:44:51  [通報]

    >>55
    やばいですね。

    私が昔働いてた職場には、
    女性は35歳がリミットですよ~って
    35歳の人に言ってて
    本当に場が凍り付いた。

    それがとどめとなり、その人はめちゃくちゃ嫌われて退職した

    昔から、色んな上司(私も)からそういう所治さないとって指摘してたけど
    やっぱり治らないのよね。

    ひどい事言ってるっていう自覚がないというか。
    自分が言われたらキレるのにw
    返信

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/12(金) 16:49:25  [通報]

    私の母親がそうです
    子供の頃から恥ずかしくて仕方なかったです
    発達、知的、統失なので
    注意すると癇癪おこして怒り狂うので疲れます
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/12(金) 16:49:32  [通報]

    うちの義母がそうだけど
    相手によって言う感じだから
    ただの意地悪なクッソババア
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/12(金) 17:02:32  [通報]

    >>5
    ベビーブームに生まれた年代にも多い
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/12(金) 17:04:24  [通報]

    >>19
    うちの母は昔から思ったことを言わずにはいられない性格で
    「我慢できないから言う」と自覚している
    しかもさんまさんレベルで喋る
    これも自分でそう言ってる
    さんまさんは芸人だからいいけど、うちの母は不平不満、文句たらたらすごい
    これも昔から
    死ぬまで治らないだろう
    自分はまともで娘が発達だーと頻繁に言うんだけど
    娘が発達なら、母親からの遺伝だと思う
    それは絶対認めないんだよね
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/12(金) 17:16:50  [通報]

    >>13
    謝りもしない所か逆ギレするんだけど、うちの父。
    病人目の前にして不謹慎なこととか普通に言う。
    不謹慎だよ!!!と周りが怒っても、わかったわうっせえなぁ!!!!ってさらに怒鳴り返してくる
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/12(金) 17:21:59  [通報]

    職場の新人さんがこれ、思ったことをすぐに口に出す
    口うるさいお局さんに向かって意見するからすごいなと思う反面、めんどくさい人だなとも思う
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 17:26:10  [通報]

    >>80
    なんか奥さんの発言もツイートの内容も、似たもの夫婦って感じだけどね
    お似合いだよ
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/12(金) 18:05:22  [通報]

    >>13
    後から謝ればいいと思ってるような人って当たり前のように謝れば許して貰えると思ってる人が多い。
    だから許されなければ逆ギレ。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/12(金) 18:09:05  [通報]

    私の職場にもそう言う人いるけど、自称繊細さんなんだよね。
    自分の無神経には気付かないけど他人の無神経は許さないやつ。
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/12(金) 18:13:26  [通報]

    職場のおばさん たまに私
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/12(金) 18:19:50  [通報]

    >>2
    くだらない話なんだけど、私が家族に何かお土産買ったりしても、文句言われたりして、心折れた。
    それからは自分の分だけ買うようになった。
    でもたまに家族が私の分も買ってきてくれると、私もお返ししたい気持ちになる。

    私は沢山傷つけられてきたから本来はしなくても良いのかもしれない、でも…と悩んでやっぱりお返ししよう、と決めたら、母から、いやそれ普通だけどねwって言われた。
    普段傷つけられてた私見てスルーしてたのに。

    本来言って欲しいときに何も言わなくて、言わなくて良いときに変なこと言ってくる

    家族みんなおかしいんだけど、そんな家族といると私がおかしいのかなって思えてくる
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/12(金) 18:23:33  [通報]

    >>50
    これだと思う
    傾向ありの人って他人には思い切り言うけど、自分や自分の子が言われるのに弱くて、被害者意識すごいよね
    ???ってなる
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/12(金) 18:29:02  [通報]

    口は災いのもと
    思ったことを全て口に出して、自称本音で付き合ってるのに友達いない子はどうなるの?

    友達の気持ちを読めないのに、自分に何かされた、言われたと大騒ぎする子が多い気がする
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/12(金) 18:53:56  [通報]

    >>1
    歳上の部下(50歳近く)それだよ。

    近隣の店長(50代)に「耳遠いですね。やっぱり、おばあちゃんですね」と言ったり、生活が苦しいパートさんに「あー、給料日前だから機嫌が悪いのですか?」と思ったこと全部言う。


    「考えてから話す」「仕事と関係無いことは黙る」と何回も注意しても本当に解ってない。

    その都度、私が近隣の店舗に謝罪してるけどストレスか5キロ痩せた。部下の家は裕福そうだけど、関係無いことを知った。
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/12(金) 18:59:42  [通報]

    >>55
    無神経な事を言ってくる人って意外と裕福な人じゃないですか?

    何か生活が大変そうな従業員は一切言わなかったよ。
    返信

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/12(金) 19:16:04  [通報]

    えっ、そんなこと聞くの?言っちゃうの?ってビックリするくらいすごい失礼な発言する人ってそういう病気なのかなって思うようになった。じゃないと周りが皆凍りついてるのに平気でいられないよ、普通。
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/12(金) 19:56:49  [通報]

    >>59
    共感性が低いから相手の立場に立って考えるって事が苦手なのかもね
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/12(金) 20:04:40  [通報]

    聞いてないのに昔パワハラされた、イジメられたとか
    言ってくる人ってたまに居るけど、その余計なことを言うのが原因なのでは?って
    心の中で毎回思う。

    だからと言ってイジメをやって良い理由にはならないけど
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/12(金) 20:32:45  [通報]

    >>1
    そういう人の奧さんや周りの人も暴言に対してあなたは悪くないよど庇うから

    思ったこと口に出す人は自分は悪くないと反省しないまま40、50、60と歳を重ねてく。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/12(金) 23:13:17  [通報]

    うちの母
    たぶん発達障害
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 03:36:45  [通報]

    >>9
    掛川花鳥園かな?
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 05:12:07  [通報]

    いるいる 頭わっるって思ってる これが異性なら幻滅だし同性なら友人外の人の
    ただの知り合い枠
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 05:14:46  [通報]

    頭が悪くて幼稚な人だよね
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 10:56:19  [通報]

    >>17
    多いって言ってるんだから、別に女も言わないとか言ってないやん。本当にガル民アホが増えたな。
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 14:26:42  [通報]

    周りの失笑を見て「ウケている。自分は面白い人間だ」と勘違いしている様子。
    怒られた時は「そういう意味で言ったのではなく、そちらの受け取り方が悪い」と
    こちらを悪者にして被害者ぶる。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 16:24:02  [通報]

    >>1
    私の母がそうだわ。専業主婦なので父の前では抑えてるけど。
    走っている際にすぐ後ろを走っていた他の子の転倒に巻き込まれてズボンに穴が空いた事を伝えると「ズボンが勿体ない」
    高校2年の時の学校の実力テストの直前に母が申し込んだ模試があり、準備に時間が取れず、受験で選択予定のない物理はノー勉で臨んだところテストの返却時に叱られてしまったのでそれを伝えると「私が学校に呼び出された訳じゃなくてよかった」
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 16:29:27  [通報]

    >>114
    自己レス。母が自己愛性パーソナリティ障害じゃないかと思うので病院に通わせてほしいと父に相談したところ「私とお母さんは上手く行っています」という返事が来て相手にされなかった。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード