ガールズちゃんねる

どうすりゃ良いんだよって思ったこと

200コメント2024/04/15(月) 11:22

  • 1. 匿名 2024/04/11(木) 12:57:17 

    後輩が出産して職場に赤ちゃんを連れてきたとき、影で先輩たちが「赤ちゃんつれてこないで良いのに」「仕事の邪魔」と文句言ってたので(あー、出産しても赤ちゃんつれてこない方が良いんだ)と思って産後連れていかなかったら上司から「普通は連れてくるものでしょう」と注意されたとき
    返信

    +228

    -56

  • 2. 匿名 2024/04/11(木) 12:57:44  [通報]

    プレゼンで体と声の震えが止まらない時
    返信

    +173

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/11(木) 12:57:51  [通報]

    その上司がおかしいだけ。普通連れて行かないよ。
    返信

    +332

    -9

  • 4. 匿名 2024/04/11(木) 12:58:04  [通報]

    どうすりゃ良いんだよって思ったこと
    返信

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/11(木) 12:58:14  [通報]

    どうすりゃ良いんだよって思ったこと
    返信

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/11(木) 12:58:15  [通報]

    >>1
    上司クソ
    返信

    +121

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/11(木) 12:58:17  [通報]

    誰に投票して良いか分からない
    返信

    +123

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/11(木) 12:58:22  [通報]

    >>1
    手続きに呼ばれて来てるんじゃないの?
    赤ちゃんの預け先がなければ仕方ないと思うけど
    返信

    +150

    -11

  • 9. 匿名 2024/04/11(木) 12:58:31  [通報]

    何か質問すると「そのくらい自分で考えろ」
    自分で考えてやると「何勝手なことしてるんだ」
    返信

    +265

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/11(木) 12:58:56  [通報]

    奨学金→叩かれる
    子供小さい時に働く→叩かれる

    返信

    +132

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/11(木) 12:58:58  [通報]

    やりたいなら職場の外でいいじゃん。
    なんで子供連れて中に入ってくるの?
    返信

    +1

    -13

  • 12. 匿名 2024/04/11(木) 12:59:06  [通報]

    ネオンで空が曇ってる夜は
    返信

    +0

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/11(木) 12:59:13  [通報]

    >>1
    悲しいときー
    返信

    +1

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/11(木) 12:59:25  [通報]

    神社でお参りすると即彼氏と別れる
    悪縁だったのか
    返信

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/11(木) 12:59:31  [通報]

    >>1
    気にしなけりゃいい。
    返信

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/11(木) 12:59:36  [通報]

    >>9
    わかる!お前が考えろって言ったんだろ!!って思うけど、『申し訳ございませんでした。』としか下っ端は言えない。
    返信

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/11(木) 12:59:38  [通報]

    横断歩道で歩行者がいるから停止したら「行け!行け!」って身振り手ぶりしてくる高齢者
    返信

    +135

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/11(木) 12:59:41  [通報]

    >>10
    産め、働けと国は言う。
    返信

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/11(木) 12:59:56  [通報]

    道路交通法とクソ狭い日本の道路事情に板挟みにされる自転車
    返信

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/11(木) 13:00:11  [通報]

    >>1
    何でも文句言いたい人w
    返信

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/11(木) 13:00:11  [通報]

    >>1
    「普通は連れてくるものでしょう」

    上司がおかしい
    それは一般的ではない
    返信

    +160

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/11(木) 13:00:15  [通報]

    特にありません
    私は先の先を読んでるから

    このコメントにもマイナス付けられるだろう
    でも私は気にしないだろう
    返信

    +1

    -9

  • 23. 匿名 2024/04/11(木) 13:00:23  [通報]

    ずっと思ってるんだけど、自殺のニュースが流れた時に『自殺するくらいなら会社や学校なんてやめていいのに』って言う人がいるけど、実際ニートや不登校の人に『自殺しなくてよかったんだから、そのままでいいよ』とはまず言わないよね。
    返信

    +129

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/11(木) 13:00:23  [通報]

    白髪が数本生えてて染めるのも抜くのも切るのもおすすめしないって美容師さんに言われたとき
    返信

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/11(木) 13:00:25  [通報]

    >>1
    そもそも職場に赤ちゃんを連れてくるのは普通なのか???
    悪い意味でのアットホームな職場しか想像つかない
    返信

    +89

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/11(木) 13:00:40  [通報]

    職場に赤ちゃん連れてくる人ほんっと苦手。
    めっちゃ優越感に浸ってるよね
    返信

    +45

    -11

  • 27. 匿名 2024/04/11(木) 13:00:52  [通報]

    >>8
    だからって誰かに赤ちゃん預けて母親だけ来る事に文句言うのはおかしいと思うわ。
    返信

    +19

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/11(木) 13:01:03  [通報]

    >>14
    ただのタイミング
    返信

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/11(木) 13:01:07  [通報]

    >>1
    色んな人がいるから
    普通は連れてかないもんじゃない?だってそこ職場だし子供はプライベートの領域だし
    子供見るのしんどい人もいて当たり前だし
    それを無理に褒めなきゃならないのが大変と思う人もいるし
    でもお祝いもらったんなら顔くらい見せなさいって思う人もいるだろうし

    トピ主の状況なら上司の言うことを優先するけどさ
    返信

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/11(木) 13:01:14  [通報]

    気分次第で食べたいものを変える旦那


    作らんでもいい?
    返信

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/11(木) 13:01:32  [通報]

    >>1

    その上司がおかしい。
    普通は連れて来ない。
    返信

    +44

    -7

  • 32. 匿名 2024/04/11(木) 13:01:39  [通報]

    >>18
    ガル民の言う事を聞くかw
    国の言う事を聞くかw
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/11(木) 13:01:42  [通報]

    >>1
    だいたいの事って、それぞれが勝手な事ばかり言うから
    「どうすりゃ良いんだよ」って思うより
    「どうでもいいや〜」って思ってマイペースに生きてる 笑
    返信

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/11(木) 13:01:42  [通報]

    >>8
    それよく言うけど数時間ぐらい近所の保育園とかどっかしら一時保育とかない?
    何度か引越ししてるけどどの地域でもすぐ調べて預け先確保しといたけどなぁ
    預けようともしてないだけじゃない?
    返信

    +1

    -34

  • 35. 匿名 2024/04/11(木) 13:02:00  [通報]

    >>10
    今どき働くお母さんを悪く言うのって、極小数の頭のおかしい人しかいなくない?それを気にするとキリがないし、大多数は悪く思っていないと思うな。
    返信

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2024/04/11(木) 13:02:02  [通報]

    職場には連れて行かない
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/11(木) 13:02:11  [通報]

    >>3
    業務時間帯にわざわざ見せに来るのはどうかと思うよね
    こちらも仕事の手を止めて「可愛いですねー」と言わないといけない空気になる
    事務的な手続きなどがあって預け先が無い旦那も頼りにならないとかならしょうがないけど
    返信

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/11(木) 13:02:12  [通報]

    >>14
    あなたに魅力がないから
    返信

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/11(木) 13:02:14  [通報]

    入社したてのときに先輩がまた仕事してるから自分も残ってたら「いても意味ないんだから帰ったら?」と言われ、帰ろうとしたら「ほんとに帰るんだww」って言われたとき
    返信

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/11(木) 13:02:23  [通報]

    上司に指導されたやり方が明らかに違う時
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/11(木) 13:02:23  [通報]

    >>8
    用事がある時に一緒に連れてくぐらいだよね。
    わざわざ見せに来るためだけに職場来た人は経験上はいない(世の中にはいるのかもしれないけど)
    返信

    +49

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/11(木) 13:02:33  [通報]

    >>1
    連れてきてその赤子が仕事してくれるんなら良いけど居るだけだしなぁ
    返信

    +0

    -6

  • 43. 匿名 2024/04/11(木) 13:02:42  [通報]

    写真スタジオで事務やってた時たまに撮影補助に入ってて、お客さんの衣装やポーズを整えるの担当の社長夫人から「私のアシスタントなんだから常に私のそばにいなさい」と言われてた。
    撮影中に電話が鳴り「電話来てるでしょ取りなさい」と言われて電話応対に行って戻ったら「私のところにいなさいって言ったでしょ!」と怒られた。
    カメラマンさんによると電話とれと言った直後に背後に手を伸ばして「◯◯取って!」って言ってて私がいないからキレてたらしい。
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/11(木) 13:02:56  [通報]

    >>34
    短時間なのにそこにわざわざ預けるのもお金の無駄だと思うけど…。
    返信

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/11(木) 13:02:58  [通報]

    羽生結弦さんがお相手を伏せて結婚して離婚したら『相手を公表すればこんな事にならなかったのに』なのに大谷翔平さんがお相手を公表して結婚して今回の報道になったら『真美子さんの事はあまり公表するべきじゃなかったよね』という流れになった時
    公表してもしなくても文句言われて可哀想
    返信

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/11(木) 13:03:11  [通報]

    >>23
    今つらい目に合わされてるその現場から逃げるのは構わないけど
    別のところで生活してもらわなきゃね
    ニートしていいとは言ってないのよ
    返信

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/11(木) 13:03:14  [通報]

    普通ってなんだよw
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/11(木) 13:03:16  [通報]

    >>34
    自治体によっては2歳まで一時保育の預かりはできませんとか繁忙期は預かれませんとかあるのよね…
    返信

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/11(木) 13:03:20  [通報]

    >>24
    白髪染めといえど、頭皮にダメージはある
    やり始めたら短期間で何度も自分がもう止めようと思うまで一生やるから、たった数本でやるもんじゃない
    私もそうだったけど増えた今思えば数本なんて頭頂部ガン見している人しかわからんし、増えるまで粉でトントンするやつで耐えるべし
    返信

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/11(木) 13:03:48  [通報]

    >>30
    メニューの決定権はつくる人にある
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/11(木) 13:03:52  [通報]

    軽トラのおじいちゃんが30キロ以下で前方を走ってる時
    返信

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/11(木) 13:04:01  [通報]

    なんでもカワイソーって言う母には思ったわ。
    長男冬生まれ→風邪ひきそうでカワイソー
    次男夏生まれ→暑くてカワイソー
    長男よく泣くタイプ→神経質に育てられてカワイソー
    次男大人しいタイプ→サイレントベビーじゃない?カワイソー
    返信

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/11(木) 13:04:15  [通報]

    友達に髪切らないの?いつも同じ長さだからたまにはショートにしたら?って言われたから美容院で噛み切ったら「何で髪切ったの?長いの似合ってたのに勿体ない」って言われた。
    返信

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/11(木) 13:04:36  [通報]

    >>8
    うちの会社も基本的に手続き時に連れてくる人ばかりだから気にしたことなかったな
    特に関わり合いない人だと別にスルーすればいいし、同じ部署の人が連れてきたときはかわいいね、ってみんなで話してたし
    返信

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/11(木) 13:04:59  [通報]

    私が妊娠したとき、胎児が男児だと知って「何でよ!」と言った母
    返信

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/11(木) 13:05:00  [通報]

    >>17
    いる!あまりに態度悪いからそっちがよくても違反なんだよ!って
    キレたことある
    返信

    +39

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/11(木) 13:05:13  [通報]

    >>44
    子供連れて行かないほうがいいかなって思う場所へ行くのにお金の無駄とか考えたことないわ
    当然のマナーじゃない?
    そんなにお金に困ってるの?
    返信

    +0

    -15

  • 58. 匿名 2024/04/11(木) 13:05:18  [通報]

    >>10
    アホなんよここの高齢者たち
    返信

    +8

    -7

  • 59. 匿名 2024/04/11(木) 13:05:48  [通報]

    >>25
    連れてきてーって言われて同僚が赤子連れてきたら「ああ可愛いね、はい仕事あるからさっさと帰んな」って次の瞬間なったのを見たからめっちゃ怖い
    正直迷惑ならリップサービス要らんと思うけど(そのくらい空気よめって感じか)
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/11(木) 13:06:08  [通報]

    >>1
    別に産まれましたー連れてきたので見てくださいー!ってしてる訳でも無いんでしょ?
    忙しかったり関心なかったらほっとけばいいのにね。
    そういう人達は子持ちを目の敵にしてるんだと思う。
    何しても文句言うよ。
    返信

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/11(木) 13:06:35  [通報]

    >>1
    上司、そんなに赤ちゃん見たいのか笑
    夫に預かってもらえなかったら、連れていくしかないけどさ。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/11(木) 13:07:08  [通報]

    >>58
    奨学金を叩いてるのはむしろ自分が学生だった比較的若い層だけど
    (まだ子供いない&大きくない)
    毒親トピと同じ住人
    返信

    +6

    -5

  • 63. 匿名 2024/04/11(木) 13:07:40  [通報]

    >>58
    まさにそれ
    返信

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/11(木) 13:08:22  [通報]

    謎の湿疹で皮膚科に行った時の原因はストレスですねってやつ
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/11(木) 13:08:26  [通報]

    >>62
    自分の子供が結婚するときに相手に奨学金があるのは嫌がる親世代の方が多いよ
    返信

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/11(木) 13:08:39  [通報]

    >>17
    早く渡れ圧をかけてくるドライバーもいるから、ゆっくりとしか歩けない高齢者からしたら先に行ってくれとなる気持ちも分かる
    返信

    +55

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/11(木) 13:09:04  [通報]

    仕事の事で聞いたら「そんな事いちいち聞かないとできないの?大人だよね?自分で考えて!」って怒られたから次に同じ仕事で自分で考えてやったら「聞いてからやって!勝手にやらないで」って怒られた
    返信

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/11(木) 13:09:21  [通報]

    >>62
    高齢ガルの頃は大学進学、奨学金が当たり前じゃないから「奨学金で行くくらいならさぞ優秀でしょう、返せるよ」って感じ
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/11(木) 13:09:23  [通報]

    >>25
    >悪い意味でのアットホーム
    意味不明
    返信

    +0

    -11

  • 70. 匿名 2024/04/11(木) 13:09:29  [通報]

    >>58
    辛辣で草
    返信

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/11(木) 13:10:16  [通報]

    >>14
    参拝マナーがクソ悪いとか?
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/11(木) 13:10:18  [通報]

    >>67
    そりゃ職場の人が悪い
    どうすりゃいいかと言われたらさっさと辞めるべき
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/11(木) 13:10:22  [通報]

    >>65
    うちの親、子供全員下から私立行かせたけど「子供を成人まで育てたならそれで十分立派」という考えだった
    夫はたまたま奨学金なかったけど、有無すら気にしなかった
    返信

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/11(木) 13:10:29  [通報]

    古くなってきた布団を捨てようと市のごみ捨てカレンダーを熟読していたら"袋に入らないサイズの粗大ゴミは90cm×40cmの大きさで束ねる(重さは15kg以内)"って書いてあって
    布団の一辺を40cmにするには切断するん?
    どうすりゃいいんやってなってる
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/11(木) 13:10:32  [通報]

    >>8
    育休中の手続きの時(社会保険料がうんたら)
    やっぱ会社はいろんな人がいるよね
    赤ちゃん可愛いー!見せて!って人もいれば、赤ウゼーって人もいる
    私は申し訳ないけど、赤ちゃん見せに行くわけじゃないけど、連れて行かざるをえない時は、わざわざシフト聞いて赤ちゃん見たい派の人の時に行ってた
    上司の用事とその人だけちょびっと挨拶してササッと帰った
    返信

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2024/04/11(木) 13:11:05  [通報]

    >>62
    匿名で年齢なんて分からんくない?w
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/11(木) 13:11:26  [通報]

    >>17
    免許無い時はそれ知らなくて、急いでないし先にどうぞって車にやってた事ある。免許取ってからすごい迷惑だったなって気付いた
    返信

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/11(木) 13:11:30  [通報]

    >>57

    職場によるんじゃない?
    家からめっちゃ遠いとか、音や臭いがするとかで連れて行くのが赤ちゃんの負担になるなら預けていった方がいいけど、普通の静かなオフィスならそんなに目くじら立てられることでもないと思う。
    電話応対や会議してる場所には近づかないとかの配慮はいると思うけど。
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/11(木) 13:11:46  [通報]

    何を言っても言い訳と言ってくる奴
    ホテルの清掃の仕事で、私より後から入ってきた社員が「なんでコップこのままなの?」とか言ってきて、ちゃんと理由があるから伝えただけなのに「それ言い訳だから」とか言われたり、私だけ30分遅くにシフト組まれてて他の来てる人の方が掃除した部屋数多いの当たり前なのに「なんで遅いの?」とか意味わからない事言われたから、流石にそれはないわと思って反論したら「それも言い訳」って被せ気味に言われた
    社員より上の人に「この人とはやっていけません」って言って別のホテルにしてもらったけど、やっぱり私みたいな人多くて辞めた人とかもいるみたい
    こういう何でも言い訳じゃないのに言い訳って言う奴どう対象したらいいんだろいかって思う
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/11(木) 13:11:51  [通報]

    >>73
    あなたの場合だけ書かれても
    専業主婦で息子に奨学金借りさせてて婚約破棄になりそうみたいなトピでは自分の娘の相手がそんなんなら破棄は当たり前って親のコメント大量だったよ?
    返信

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2024/04/11(木) 13:11:51  [通報]

    >>34
    うちのとこ一時保育なんて即予約埋まってキャンセル待ちになるわ
    返信

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/11(木) 13:12:08  [通報]

    ブスやババアが身の丈に合ったものを着ると
    「ブスやババアって何でみんな同じようなダサい服着てるんだろう」
    じゃあオシャレめな服着ると
    「ブスやババアには無理があるよ」
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/11(木) 13:13:08  [通報]

    友人の彼氏を対面で紹介されて「まぁ、この人結婚してるんだけどねー笑」って言われたとき
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/11(木) 13:13:12  [通報]

    >>82
    ブスはともかくババアのファッションなんて誰も興味ないしチェックしてこないよ
    いいとこお洒落に必死な同年代くらい、自分がババアになってわかった
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/11(木) 13:13:14  [通報]

    欲しい服を試着したらMだと小さくてLだとブカブカだった時
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/11(木) 13:13:19  [通報]

    >>57
    手続きとかだったら30分以内で済むと思うけどその短時間でも預けるの?
    そんなんで皆預けてたら一時保育の現場、定員オーバーで崩壊するよ。
    それに短時間ならよっぽど泣き喚かなければお母さんがおぶられてるだけで迷惑になりようがないと思うけど。
    返信

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/11(木) 13:13:29  [通報]

    >>1
    上司と先輩たちは別の人だからしょうがない
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/11(木) 13:14:07  [通報]

    同僚「彼氏がほんとクズで浮気ばっかして、どうしたらいいと思う?ほんとつらい」
    私「早く別れなよ、そんなクズ野郎」

    同僚「でも、好きだから別れるのは嫌!」
    私「…」

    相談乗って〜って行ってくるくせに私の意見なんて最初から聞く耳もってなくて何言っても「でも、だって」しか言わない同僚
    返信

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/11(木) 13:14:33  [通報]

    なんかいちいちマウントとって
    きたりごちゃごちゃ言うたりする人
    なんなん?言わないとしぬの?
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/11(木) 13:14:44  [通報]

    表向きには年寄りには手厚く介護で無理やり長生き。医療費嵩む。介護施設の経営だけガッポガッポ。笑い止まらん。もう二、三個施設作ったろ。で、計画倒産。て人居た。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/11(木) 13:15:44  [通報]

    やったらやったで そのやり方違うとか細かなことで言ってきたり余計なことしたかな?みたいな雰囲気なるのに、やらなきゃやらないで怒られる

    どないせえ?
    返信

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/11(木) 13:15:50  [通報]

    >>14
    縁切り神社だったとか?
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/11(木) 13:17:54  [通報]

    >>3
    お披露目しないの?みんなの癒しになるって言われて3歳位まで連れて行ってたよ
    返信

    +1

    -20

  • 94. 匿名 2024/04/11(木) 13:18:52  [通報]

    >>8
    どうなんだろうね。
    手続きだけなら人事担当に顔出して終わりだと思うし、そんな感じで挨拶だけ済ませて短時間で帰ろうとする人もいれば、ちょっと滞在していく人もいるし。私はどちらでもいいと思うけど…。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/11(木) 13:19:08  [通報]

    >>24
    切るのは許して欲しい笑
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/11(木) 13:19:16  [通報]

    >>84
    あなたはそうかもしれないけど、ガルちゃん見てるとめちゃくちゃ見てるよ?
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/11(木) 13:19:46  [通報]

    >>93
    バカすぎる
    返信

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/11(木) 13:20:40  [通報]

    >>93
    それ真に受けたの?
    返信

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/11(木) 13:21:40  [通報]

    >>24
    「剃りましょう!」というアドバイスはなかったのね
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/11(木) 13:21:57  [通報]

    >>4
    なんで桜島?
    しかも重富から見た桜島???
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/11(木) 13:25:52  [通報]

    >>2
    そういう時
    ショートコント、プレゼン
    とこころの中で呟くと気持ちが和らぐと聞いたよー
    返信

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/11(木) 13:26:02  [通報]

    >>4
    懐かしい!
    ポッケだっけ?このお猿さん
    返信

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/11(木) 13:27:02  [通報]

    >>1
    Xとかでは妊活中の人もいるのに配慮しろで大体うまってるよね
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/11(木) 13:29:15  [通報]

    >>7
    選択肢ないよね
    返信

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/11(木) 13:29:37  [通報]

    退職したいというバイト
    ラストを4月末にするかと聞くと遅いといい、4月21日や25日だと早いという。そのくせ自分では指定しない。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/11(木) 13:29:49  [通報]

    >>9
    昔先輩に言われたな。今だったら後輩ガチャハズレって言われるわ。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/11(木) 13:29:57  [通報]

    学生時代、友達に「体調が悪い。」って言われて、熱があるとか言うから、「お大事にね。たまには休んだらいいと思うよ。」って言ったら「そんな簡単に休めないよ‼︎」ってキレられた😰「じゃあ絶対に移さないでね‼︎」とでも言ってやればよかった。
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/11(木) 13:30:24  [通報]

    >>8
    主は連れてきた後輩には文句はいっていない
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/11(木) 13:30:35  [通報]

    >>98
    >>97
    うちの子に会えばわかりますよ😅
    返信

    +0

    -8

  • 110. 匿名 2024/04/11(木) 13:31:26  [通報]

    >>109
    世界で1番可愛い赤ちゃんだったとしても、連れて行かないのが常識なのよ。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/11(木) 13:32:30  [通報]

    >>10
    色々な家庭事情があるってことわからない人が多いよね

    信じられない、かわいそう!
    ありえない、何考えてるの!
    系のコメントとかさ
    返信

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/11(木) 13:33:05  [通報]

    >>74
    布切って綿出して綿は分割して捨てる
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/11(木) 13:33:07  [通報]

    >>93
    アホやw
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/11(木) 13:33:22  [通報]

    >>109
    釣り確
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/11(木) 13:33:27  [通報]

    >>1
    背景がわからないからなんとも言えない
    なんで連れてきたのか
    呼び出しなのか、会社の手続き関係なのか
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/11(木) 13:34:22  [通報]

    >>1
    ちょっと喧嘩した後、あちらが仕事入れ始めて
    こちらが連絡取らないようにしていたのに、
    なんであちらから電話してくるんだよ?
    電話来たから何の用事かと、こちらからかけても
    出ない。
    じゃあどうすりゃいいんだよー!
    相手の生活より自分の生活を優先したいわ。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/11(木) 13:34:53  [通報]

    仕事とか決まり事や上司の指示が常にぶれて
    どうすりゃいいんだよ って怒りたくなるときがある
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/11(木) 13:35:06  [通報]

    >>1
    産休の同僚が赤ちゃん連れてきた時って無条件で可愛がらなきゃいけない雰囲気ってない?
    かわいい〜抱っこさせて〜って言わないといけないの。
    子供が苦手で仕事が忙しいのもあったので、同僚に挨拶とおめでとうだけ言って仕事してたら男性社員から「何で抱っこしないの?」って言われた。
    返信

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/11(木) 13:35:34  [通報]

    >>109
    何がわかるの?
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/11(木) 13:36:22  [通報]

    >>112
    そうなのか。布団捨てたことがなかったけど、切るんだね。教えてくれてありがとう。大仕事片付けてくる〜。ありがとう。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/11(木) 13:37:04  [通報]

    モザイク濃くてオカズにならない
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/11(木) 13:37:29  [通報]

    >>34
    ないよ
    子育て、保育は母親や家族の努力だけじゃどうにもならんことばかりよ
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/11(木) 13:37:42  [通報]

    >>109
    いえ会わなくてもあなたのコメントですべて察しました
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/11(木) 13:39:00  [通報]

    ノロの時、上からも下からも同時に噴き出しそうになってトイレに駆け込み、上からを優先したところ、下からはパンツの中にぶちまけることになった。
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/11(木) 13:41:31  [通報]

    >>24
    そんなあなたに
    ハイライトがオススメです、白髪が生えてきても目立たないから、

    って言われてハイライト入れたら、ブリーチするので髪が傷みまくってゴムみたいに引っ張ったら伸びるし、
    乾燥して艶がなくなってオイル付けても追いつかないし、
    白髪が伸びてきてハイライトしててもハイライトの根元の地毛は黒だから結局白髪は分かるし、

    高額だし、

    どうせいって言うの💢ってなった。

    言う事無視して切ってる。
    抜くよりマシ、白髪染めはまだ必要ない本数だし。


    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/11(木) 13:41:34  [通報]

    今日通勤で運転してて赤信号で止まって待ってたら
    急に目の前の車がUターンしたかったみたいでバックしてきてこのままだと明らかに追突されるからクラクション鳴らしたら
    運転手の爺さんが窓開けて邪魔なんだよ!って怒鳴りつけてきた
    通勤ラッシュで私の後ろにも車並んでるしこのまま下がられても追突だし
    私にどうしろと?
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/11(木) 13:43:54  [通報]

    >>1
    普通はつれてこなくていいよね、私も連れていかなかった
    でも中には「お祝い渡したんだから赤ちゃんの顔見せくらいしろ」って思ってる人は居る。
    生の赤ちゃん見せるのってそんな重要…?
    返信

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/11(木) 13:44:46  [通報]

    >>22
    食べログで小生レポ書いていそうな文章
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/11(木) 13:44:56  [通報]

    >>1
    そういう時は面倒くさい方を切り捨てる
    上司より先輩の方が面倒くさいから、上司の意見を切り捨てる
    返信

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/11(木) 13:47:26  [通報]

    >>23
    まぁそうなんだけど 
    自殺する<死ぬよりましじゃん!まず生きてよう!
    んじゃ 
    自殺して死ぬよりまし<ニートや不登校の方が死ぬよりはまし!<何もしないより家事するなりお手伝いでもした方がいい
    ってなるからじゃない?

    めっちゃつらい時だけならともかく、
    生きてるだけでいいなんて言われる方が私なら辛いけど。役に立たなくて当たり前って事でしょ?
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/11(木) 13:47:40  [通報]

    >>2
    今がプレゼンだと思って、空で言い切れるぐらいに、人がいない時は常に(鏡があれば尚良い、欠点が更に分かる)独り言プレゼンを言いまくる。頭の中で文章で覚えるのではなく「1番伝えたいことは◯◯◯」「それを伝えるために必要なのはこの3つ」と要所のみイメージしておく。
    あとは場慣れしかないから、一人で鏡の前で空で言い切れるぐらいに練習する。

    皆は何を知りたがっているか、私は何を伝えたいのか、伝わるためにはどう話すと分かりやすいか?常に自答する。

    本番までに緊張ピーク終えとくと、緊張ピーク過ぎると、意外と話せる。本番前に緊張しまくっておきなさい。

    終わったら、自分への楽しいご褒美をたくさん用意しておく。

    大丈夫。

    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/11(木) 13:47:58  [通報]

    >>1
    別な人じゃなく?
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/11(木) 13:49:04  [通報]

    よそはよそ!うちはうち!

    ◯◯ちゃんは学級委員もして、授業中もハキハキ手を挙げてえらいわ〜
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/11(木) 13:49:51  [通報]

    >>9
    これやってる先輩、(自分が上の世代にされてきたからこそ)後輩を攻撃することで優位に立てると勘違いするタイプだけど、単に説明を上手く言語化出来ない人ばかりだったな。
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/11(木) 13:51:27  [通報]

    中学〜高校の時によく言われた
    「もう子どもじゃないんだから!」
    「まだ子どもなんだから!」
    ってやつ
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/11(木) 13:51:58  [通報]

    >>2
    ね!そこからのフィードバックとか苦手すぎる…
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/11(木) 13:52:01  [通報]

    >>80
    ガル民は年収3000万以上のハイスペ夫を持つ、学歴はなくても年収数千万円稼いで資産数億円ある美女の集まりだから仕方がない
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/11(木) 13:53:19  [通報]

    >>23
    その二つ、全然矛盾してないよ
    よく考えな…
    返信

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/11(木) 13:55:27  [通報]

    勃ちがイマイチ
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/11(木) 13:55:32  [通報]

    >>35
    働く親でも祖父母に頼ったり子供が睡眠不足になるほど働くと叩かれるよ

    パートで働いて祖父母に頼らず自分たちで家事育児するのが一番叩かれない
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/11(木) 13:57:48  [通報]

    >>9
    パートの事務だけど
    (同じパートの)教育係が「質問には答えるけど、質問するだけではなく自分の考えも言ってね。答え合わせだと思って聞いて」
    って感じだったけど
    「それでいいんじゃない?ちゃんと調べたんでしょ?」って感じだった。
    しかも「自分で調べて何でもするから」って言って2週間も経たないうちに独り立ちするように言われた。
    返信

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/11(木) 14:01:33  [通報]

    事務系で転職したての頃、先輩から「早く仕事覚えて欲しいから電話取らないで!」と言われ、
    別の先輩からは「早く電話とって!前の会社で電話応対してたよね?」と言われ。
    ホントどうすりゃいいんだ?だった。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/11(木) 14:01:53  [通報]

    >>17
    とある道で歩行者渡りたがってるから車停めたら
    おっさんに「お前が早よ行け!行け!」ってやられる!!

    手を大きく振って、ビンタするような感じでやってくる。酷いおっさんは、「早く通れよ!!」って暴言吐いてくる。

    私が女だからだろうけど、何であんなキレてるのか。
    返信

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/11(木) 14:04:18  [通報]

    >>25
    育休関係の手続きでしょ?
    わざわざ見せるためだけにくる訳じゃないよ。
    返信

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/11(木) 14:05:55  [通報]

    ホットペッパーでは予約空いていて、電話したら空いてませんって言われること多いんだけど、これはどうしたらいいの?

    電話切ったあともずっと空いてるから予約出来そうなんだけど、名前とか言ってしまってるから「電話で空いてないって言ったのに予約してきた!」って思われるのも嫌でいつも諦めてしまう
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/11(木) 14:08:41  [通報]

    >>58
    なぁアホ?説明したるな?
    奨学金があるかないか、利用したかどうかではなくて、「返済フローがしっかりしているか明確に示せるかどうか」が大事。
    簡単な話。借金付きと借金無し、計画性と無計画、どっちがいい?自分の娘の相手の男性として選ぶには。

    子供が小さい時に働くのを叩いてるわけではなくて、
    小さい子供がいて、働き手が当該本人で子育てと仕事をしてる時、
    時間に制限、子供の病気等による制限、残した仕事を他の現在子育てをしていない人が
    「代わりに業務を被る事」になるから叩かれてるように見えるだけ。
    子供小さいけど働いてる、だけど会社や集団に迷惑どころかとても寄与してる女性が子供いるだけでそこまで叩かれるかい?

    勿論
    「奨学金の借金は >> 58の私がなんとかするから大丈夫。」
    「子育ての人がお残しした仕事は >>58が率先してやります!」というなら話は別。

    全文ちゃんと読めましたでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/11(木) 14:09:05  [通報]

    >>3
    うちは仲いいから、赤ちゃん見せに来てくれたよー。そのときにお祝い渡した。
    返信

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/11(木) 14:11:30  [通報]

    >>1
    話ずれちゃうけど
    さすがに子連れに厳しすぎないか…?

    ちょっと職場に赤ちゃん連れていくも、いかないも、
    職場に極端に迷惑かけるんでなければ、母親の自由でいいでしょ。
    返信

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/11(木) 14:17:35  [通報]

    テレビニュースで
    野菜が不作で高いと叫び
    豊作だと値崩れで農家が大変と叫び

    アンタ等マスコミって騒ぐためにあるの?
    どうありたいの?
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/11(木) 14:18:30  [通報]

    旦那の暴言(どう頑張ってもフォローできないようなレベルのやつ)を愚痴ってきて何それ!ひどいねーって同調すると慌てて旦那庇い出す人
    旦那を悪く言われたくないならこっちがフォローできないようなひどいエピソード披露しなければ良いのに
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/11(木) 14:19:23  [通報]

    >>19
    まず道路整備しようとならないのが日本だな、と思う。
    設備更新じゃなく、運用でどうにかしようとするのは民族性なんだろうか。
    一時的なことならともかく、長期を見据えるなら運用で誤魔化すのは悪手なんだが。
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/11(木) 14:21:45  [通報]

    >>2
    これはもう、一度震え出すと何をやってもダメ。ずっと震えてしまう
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/11(木) 14:22:49  [通報]

    自立しなさいと子供の頃から両親に言われてたけど
    親が自立の邪魔ばかりする時はどうしたらいいの?って思ったよ
    周りからは甘えてるだけって思われてたし
    埒が明かないから夜逃げ同然で飛び出したら
    親からも知り合いからも悪い子呼ばわりされる
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/11(木) 14:23:19  [通報]

    国の子育て対策
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/11(木) 14:24:21  [通報]

    >>2
    ハイキュー!!で旭さんが
    過去にあった凄く恐かった事を思い出すと案外平気みたいに言っていたので
    自分も亡き父の暴言を思い出したら緊張よりも悲しみがやってきた
    効果は、あるかもね
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/11(木) 14:26:27  [通報]

    >>148

    完全無視もできず一度は赤ちゃんについて何か言わないといけないし、正直迷惑。
    返信

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/11(木) 14:27:15  [通報]

    コロナが終わってしまって連休の度に海外旅行三昧できる恵まれ過ぎたクソガキ達にインタビューするからテレビ局に意見しまくってもやめてくれないこと

    近所の裏切り苛め糞女が高級CR-V大富豪彼氏と海外旅行三昧、豪遊生活してるのに同棲せずなぜかうちより狭い実家暮らししてレア一家引っ越さないこと

    祖母の酷いブツブツ独り言やめてほしいのに家族みんな私の敵で「お前が我慢しろ!」と言ってくること

    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/11(木) 14:27:27  [通報]

    どーにか なりそ に なーいーたー
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/11(木) 14:35:04  [通報]

    >>22
    実は私も、意気揚々と書き込むつもりでトピを開き考えに考え
    一つも思い浮かばずあなた様のコメントにプラスを押すことにいたした
    しかしながら反映されなかった為こうして書き込んでいる次第でございまする
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/11(木) 14:35:26  [通報]

    >>1
    この場で、名前出せずにこう言ってる人がいたって言えば良い。今後も働く予定なら、子供OKな飲み会とかあれば連れていきます!で良いんでは
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/11(木) 14:40:10  [通報]

    保育園→可哀想
    学童→可哀想
    専業主婦→怠け者
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/11(木) 14:41:04  [通報]

    >>118
    「慣れてないから赤ちゃんにイヤがられたらショックじゃないですか~」
    「可愛いから見てるだけで十分です~」
    内心(人の勝手だろ、うるせーわボケ)
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/11(木) 14:43:19  [通報]

    頭おかしいオバたちの言い分。
    私は同居で介護中。

    『お前がいるから行きにくい!出て行けよ!』→出かけたりして気を使う→『あいつはいっつもいない!自分を避けているのか!!』
    介護どうする?→『自分はもう家を出た人間!嫁に行ってるの!!もう〇〇家の人間じゃないし当てにされたくない!親にも何もしてもらってない!!あんたがやるべきでしょ!!』→じゃこちらでやるから大丈夫だよ~→『自分を蔑ろにする気か!!』


    あたまがおかしいから、二枚舌でなにしてもしなくても文句しか言わない。
    ある時はここは自分の家だ!私が娘だ!親は私のものだ!!
    ある時は自分はもうここの人じゃなんだから自分たちは関係ない!あんたがやるべき!親だっていい加減に子供を当てにするな!

    ばかじゃない?この言い分で30年張り付いてる。毎日来ては文句ばっかりで笑。恥ずかしくないのがふしぎ。
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/11(木) 14:59:41  [通報]

    >>4
    ポッケポッケぱぴぷぺぽポッケーおやつ好きーお昼寝好きー○○は?もっと好き🎶
    懐かしいー。
    返信

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/11(木) 15:05:33  [通報]

    >>9
    バイト先の社員にそういう人がいる、
    バイトに考えで動けというくせに、大抵バイトはその社員の思惑と違うことをするので、バイトが怒られる。
    結局、その社員の中に具体的なやり方とか説明できるものを持ってないのと、もし具体的に教えたとして、それで失敗したときに社員自身が責任をとるのが嫌なんだという、自己保身なずるい社員だということに気付いた。
    それから、その社員の言動で腹が立ったときには、あえてその社員から具体的なやり方の説明があるまで指示待ちすることもある、
    返信

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/11(木) 15:18:04  [通報]

    >>148
    赤ちゃんに構いたい人だけ構えばそれで済む話だよね
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/11(木) 15:26:22  [通報]

    上司に無理難題押し付けられる
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/11(木) 15:31:06  [通報]

    小学校低学年の頃、理由は忘れたけど私と数人のクラスメイトが担任から怒られて「もうあんた達は全校集会に出なくていい!」と言われたから集会がある体育館には行かずに教室で待ってたんだけど、集会始まってしばらく経った時担任が血相変えて教室に来て「あんた達何してんの!!とっくに集会始まってるんだから早く行きなさい!!」と言われた時。
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/11(木) 15:33:47  [通報]

    >>17
    そのやり取りの時間がムダだよね
    ゆっくりでもいいから渡ってくれよって
    こっちだって違反切られたくないし
    返信

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/11(木) 16:03:53  [通報]

    >>66
    渡りきる前にスレスレで車発進する人もいるしねぇ。
    昨日小学生のランドセルが車に当たりそうになってるの見た。
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/11(木) 16:08:38  [通報]

    >>37
    見せに来た人いた。
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/11(木) 16:14:39  [通報]

    >>1
    人によって言うことが変わるダブルバインドってしんどいよね
    客先での仕事なんかでもよくある
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/11(木) 16:21:09  [通報]

    >>9
    高校時代おばさん教師が自分で判断せず先生に聞いてって言ってたくせに聞くようにしたらなんでも聞かないでって言われてどっちやねんって思った
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/11(木) 16:29:24  [通報]

    >>1
    赤の他人からいじめられたとき、どうすりゃいいんだよと思いました
    死ぬしかないのでしょう

    集団ストーカー
    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行っても必ずいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります
    返信

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/11(木) 16:46:28  [通報]

    >>170
    ヒヤッとする時あるよね
    違反切られたくないならきちんと止まって欲しい
    こっちだって轢かれたくないんだから
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/11(木) 17:09:05  [通報]

    隣人が、うるさいと管理会社に苦情言ったらしいけど
    うちも子どもふたり習い事させてるから夜しか自由な時間作れないから
    21時~23時までの2時間だけ子どもたちの遊ぶ時間として与えてるだけなのに
    どーすれっていうのよ…
    子どもたちに遊ばせるなと?
    ムカつく。
    返信

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2024/04/11(木) 17:12:49  [通報]

    >>45
    大谷も最初はお相手公表してなくなかった?
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/11(木) 17:14:10  [通報]

    >>66
    渡ってって合図してきといて、こちらが渡り始めるとジリジリ車前に出してくる奴いるよね!あれなんなん笑 ウザすぎ笑
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/11(木) 17:31:14  [通報]

    1年半何度も同じことを注意しても、まったく学ばない派遣社員。
    うちで正社員になりたいらしい(そこまで大手じゃないです)
    ならもっとしっかりメモとるなりしてよ!!!!!!
    血管切れそう。
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/11(木) 17:32:41  [通報]

    >>176
    遊ばせてる内容にもよるけど、なにか叫び声やジャンプ、走り回るようなことさせてるの?
    ちがうならつらいよね
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/11(木) 17:39:57  [通報]

    >>180
    ゲームのときは、兄妹で取り合いになったり喧嘩はたまにあります。下の子はギャン泣き。壁にぶつかったり物を投げつけたりもしますが
    ほとんどはキャッキャ騒ぎながら走り回ったり跳ねたりはしてますが
    たったの2時間だけです。
    苦情とか、考えが昔の人なんだと思います。辛いです。
    返信

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2024/04/11(木) 18:04:58  [通報]

    >>2
    仕方ないからそのまま続けてたら、流石に3分位したら止まらない?
    いつまでも震え続けるのも無理なので開き直ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/11(木) 18:59:55  [通報]

    飲み会しよ〜の流れで、なぜか私が幹事的なポジションになり、日を決める時に、したいって言ってた人達が、決まった日にちで参加できるならします〜って。

    したいの?
    したくないの?
    決めるのは誰でもめんどくさいのよ。
    日にちも場所も。

    既読スルーも会話に入ってこないのも本当に腹が立つ。

    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/11(木) 19:42:14  [通報]

    >>118
    カワイイって言わなきゃいけない雰囲気ある!
    大嫌いなやつだったから3回連れてきてたけど絶対言わなかったw
    3回とか職場なんだと思ってるん
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/11(木) 19:44:19  [通報]

    >>7
    ほんとそれ
    ろくなヤツいない
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/11(木) 20:40:08  [通報]

    仕事で この方針で問題ありますか?

    こういう問題があります→もっと深く検討して解決策候補を挙げて発言して
    何も言わない→何で問題提起しなかったんだ

    頭良くないから解決策考えつかないんだー
    どーしろっちゅうねん

    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/11(木) 20:41:10  [通報]

    >>26
    相手しなかったら性格悪いよねとか陰で言われた
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/11(木) 20:43:24  [通報]

    >>3
    赤ちゃんでも自分の子どもを連れてくるなら分からなくはないけど、甥っ子を職場に連れてきた人がいたよ。
    甥っ子のお母さん(その人のお兄さんの奥さん)が近くの病院に検診に来てて、職場の人に甥っ子を披露したいから病院帰りに寄ってもらったと言ってた。
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/11(木) 21:11:52  [通報]

    行きたくもない職場のお花見行ったらどこのトイレも大行列。お酒は好きだから注がれた酒は飲むけど、トイレが無さすぎてどうすりゃいいんだよってなった。限界過ぎて同僚4人で行きたくもない牛丼屋行ってトイレ借りてテイクアウトした思い出
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/11(木) 21:38:21  [通報]

    >>9 転職先で、マニュアルなしで質問しても説明せずに仕事をやらせて、あとで公開ダメ出しする。
    質問しようとすると、拒否してさっさと帰ってしまう。
    上司に相談しても、上司は実務経験がないのに知ったかぶりして「問題ない」の一点張り。
    もう、お手上げです。
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/11(木) 22:58:28  [通報]

    >>4
    さっちゃんの本名長すぎ
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/11(木) 23:18:35  [通報]

    Aさん 隅々までちゃんとやってねー
    Bさん そんな丁寧にやらないで!日が暮れるよ!
    はぁ…しんどい
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/11(木) 23:19:39  [通報]

    店の決まり事に対してキレる客
    私に言われても
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/12(金) 02:40:31  [通報]

    >>2
    「武者震いが止まらずすみません。では始めます」と前置きしてプレゼンを始める。
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/12(金) 02:59:19  [通報]

    >>1
    上司に、お前がズレてんだよって言ってやればいい。
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/12(金) 09:17:03  [通報]

    >>153
    自立して欲しいのに側にいろってやつですか?
    彼氏ができたら阻害してくるくせに婚期が遅れたら早く結婚しろとかね。
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/12(金) 11:09:10  [通報]

    >>8
    私も子供生まれて保育園の申し込みの書類が必要だった時、預け先ないから、子供連れて、総務との用事が済んだ後、自分の職場にもお菓子持って挨拶行ったよ。ほんの30分程度ね。

    前の職場で、結婚ハイからの妊娠ハイで出産ハイだった女の先輩は、わざわざお披露目のためだけに会社に子供連れてきて、授乳からオムツ替えから一通りやって4時間会社に滞在してたよ。基本的に子供連れて挨拶に来てくれるのは歓迎なタイプだけど、この先輩だけはいかがなものかと思ったよ
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/15(月) 11:15:29  [通報]

    >>1
    時間帯とか滞在時間とか重要だよな~って思う
    1時間も居座った人いた
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/15(月) 11:17:10  [通報]

    >>7
    投票したい人がいない
    ある意味、選択肢に困る
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/15(月) 11:22:30  [通報]

    >>9
    同僚Aに「〇〇やってね」って言われたからやってたら、同僚Bに「何でそれやってんの?優先順位考えて」って言われる
    その発言をAも聞いてたのに自分が指示したのはスルー
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード