ガールズちゃんねる

喜ばれたお祝いの方法

64コメント2024/04/11(木) 22:54

  • 1. 匿名 2024/04/11(木) 00:22:03 

    誰かのお祝いの仕方を工夫して、喜ばれたご経験があれば教えていただきたいです。

    主がやったことがあるのは夫の誕生日に「誕生日デートの招待状」的な手紙にクイズを書いて、答えの場所にQRコードだけの紙を貼っておき
    読み取ると夫の行きたがってたお宿のHPで、予約しました〜という感じで、楽しんでもらえました。それほど手間ではないですが、用意する間も楽しかったです。

    定番を外したプレゼントで喜ばれた物なども、あれば伺いたいです。
    返信

    +34

    -56

  • 2. 匿名 2024/04/11(木) 00:22:36  [通報]

    ディルド
    返信

    +1

    -13

  • 3. 匿名 2024/04/11(木) 00:23:37  [通報]

    サプライズ無いのが一番嬉しい人が多いとは思う
    返信

    +146

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/11(木) 00:23:51  [通報]

    >>1
    仲良し夫婦で可愛いなぁ
    もうお祝いの方法工夫しようっていう心を忘れてた。
    返信

    +68

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/11(木) 00:23:52  [通報]

    フラッシュモブの体験談聞きたい
    返信

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/11(木) 00:23:53  [通報]

    返信

    +1

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/11(木) 00:24:23  [通報]

    >>2
    ワロタ
    ばかみたい
    返信

    +7

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/11(木) 00:24:30  [通報]

    >>1
    純粋な疑問なんだけど、その場合誕生日当日と翌日は必ず予定空けておくように言っておくの?
    返信

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/11(木) 00:24:36  [通報]

    >>1
    ちゃんと付き合ってくれる旦那さんでよかったねトピ主
    返信

    +47

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/11(木) 00:25:13  [通報]

    キャベツ太郎
    返信

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/11(木) 00:25:26  [通報]

    >>1
    めんどくさー
    返信

    +65

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/11(木) 00:25:49  [通報]

    >>1
    このトピ100コメントもいかなさそう…!
    返信

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/11(木) 00:25:49  [通報]

    サプライズは「予定調和で驚かないといけないの面倒だな」みたいに感じる人もいるから人を選ぶと思う
    返信

    +39

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/11(木) 00:26:37  [通報]

    幼馴染が結婚して結婚式挙げるはずがコロナで延期になってお祝い渡すタイミング逃してその後会えたのが出産した後だったから結婚&出産祝いで物と商品券含めて4万分くらい贈ったらめちゃくちゃ喜んでくれた
    返信

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/11(木) 00:27:14  [通報]

    喜んでくれたと思っても本当の気持ちはわからないからね。
    私はサプライズとか大嫌いだけど、されたら一応嬉しいって言うよ。
    返信

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/11(木) 00:28:07  [通報]

    出産祝いの時に、赤ちゃんへだけでなく
    入学するお姉ちゃんに名前入りの鉛筆や、赤ちゃんのお世話中お姉ちゃんが遊べそうな物をプレゼントしたらとても喜んでくれました
    返信

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/11(木) 00:32:18  [通報]

    母が還暦の年に2日間空けれる日作ってもらって舞浜で買い物してから夕方からディズニーランド→近場で泊まってディズニーシーってしたらめちゃくちゃ喜んでた
    ミラコスタ取るつもりだったけど取れなかったからいつかリベンジ予定
    返信

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/11(木) 00:35:22  [通報]

    >>1
    わたしがされてたら多分キレてる
    返信

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/11(木) 00:35:32  [通報]

    >>8
    横だけど宿に泊まる予約だから行くのは結構後なんじゃない?
    誕生日に予約したんだからその日に今から行くわけではないみたいだから
    返信

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/11(木) 00:37:42  [通報]

    子供の学校の卒業式で最後担任の先生に生徒からサプライズの動画を公開してたよ
    今どきな方法だけど私もだけど他の親御さんも先生も涙してました
    返信

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/11(木) 00:41:39  [通報]

    >>1
    酒好きの親戚が家建てたときに赤い桶のヤツあげました
    しばらく飾ってましたね
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/11(木) 00:48:36  [通報]

    >>1
    友だちの出産祝いに、お子さんの名前と生年月日とグラム数を刻印したグッズをあげたら、名前やこういう刻印系のお祝いもらうの初めてだからとめっちゃ喜んでくれた
    返信

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/11(木) 00:56:35  [通報]

    >>16
    いや、すごく喜ぶふりはするけど本音は申し訳ないよ。
    内祝いプラスαお返ししなきゃいけないのも正直めんどい。
    返信

    +4

    -21

  • 24. 匿名 2024/04/11(木) 00:59:57  [通報]

    夫の誕生日付近に、
    夫が欲しがってた物や好きそうな物を複数ネットで注文

    数日にかけて次々にプレゼントが届く

    え、今日も?みたいな感じで戸惑いながらも喜んでましたよw
    返信

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/11(木) 01:09:23  [通報]

    >>3

    サプライズはやる方の自己満足
    返信

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/11(木) 01:17:41  [通報]

    >>1
    スタバのLINEギフトもらって、くれた人の誕生日にまたスタバのLINEギフトってあり?スタバ好きらしいんだけど、送り返してるみたいにならないかなーと
    返信

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/11(木) 01:25:40  [通報]

    バッグがボロボロになってきたなーヤバイなーめんどいなー
    って思ってたときにバッグもらったのは超うれしかった!
    返信

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/11(木) 01:32:43  [通報]

    >>26
    普通にやってるよ〜
    てか最初からスタバ送ってきた時点でお返しスタバ想定してると思うし、単価的に利便性高そうな組み合わせを一応考慮してから選んでる
    返信

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/11(木) 01:33:40  [通報]

    大人になるほどプレゼントって難しくなるよね
    返信

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/11(木) 01:43:31  [通報]

    >>23
    関係性にもよるし、本人の性格にもよる
    嬉しい!と思ったならお返しの用意も苦にならない人もいる
    同じもの貰っても、そこまで親しくないのにこんなの貰ったらお返しどうしようってなる時もあるし
    返信

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/11(木) 01:53:32  [通報]

    旦那と恋人時代にミステリーツアーしない?と許可取って旅行を企画したことはあるよ。
    日程と予算だけ相談して決めて、行き先は当日までのお楽しみ。
    だからまあ半分サプライズかな?
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/11(木) 02:01:15  [通報]

    >>3
    やるなら徹底的に相手の好みをリサーチして完璧にやってほしい
    中途半端で意味不明なサプライズされてええ、、、みたいな反応したらノリ悪!と言われた経験あり(笑)
    返信

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/11(木) 03:00:37  [通報]

    >>1

    大学生息子を持つ おばさんの話ですが…

    息子の小学生時代からの友達 ○○くんは専門学校卒業で4月から社会人

    2人で遊びに行くとき「○○くん 車でうちに迎えにきてくれたりしてるし
    就職祝いってことで何か奢ってあげたら?」と息子に千円渡して、息子はそのお金でパスタを奢ったらしい

    息子が帰ってきたとき、○○くん玄関まできて
    「ありがとうございました」って わざわざ私に言いにきてくれた

    大したことしてないのに、わざわざ車を降りて お礼言いに来てくれるなんて
    しっかりした大人になったなぁ‥って、ちょっと感動した

    返信

    +4

    -6

  • 34. 匿名 2024/04/11(木) 05:09:22  [通報]

    友達の出産祝いに、ベビー用品とともに、以前友達が可愛いよねと言っていたデパコスの化粧品を贈りました。
    産後に化粧品なんて喜んでもらえるかなと、どきどきしながらプレゼントしましたが、化粧品が一番、「私のためを思って贈ってくれた」と感じてくれたらしく、喜んでもらえました。
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/11(木) 05:47:13  [通報]

    >>1
    年度末でてんてこ舞いの時期だったので送別会を強く辞退したら現金で送ってくれた
    一番嬉しかった
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/11(木) 06:22:50  [通報]

    >>2
    ググったではないか(笑)
    返信

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/11(木) 06:47:25  [通報]

    >>1
    私がされたら面倒くさすぎてキレる…
    茶番に付き合ってくれる良い旦那でよかったね
    返信

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/11(木) 06:57:29  [通報]

    >>5
    前にガルで見たんだけど、
    自分の結婚式の前に、夫となる人と友達にフラッシュモブだけは絶対にやめてねと釘を刺しておいて分かったよと言ってたのに
    本番でやられて悲しくて泣いてしまったという人がいました。
    返信

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/11(木) 07:02:19  [通報]

    >>18
    サプライズしたい人とサプライズされたくない人って温度差あるよね。

    友達の結婚式でいきなり踊り出すやつ(名前忘れた)あったけど、私があれやられたら絶対離婚する。まずそんなサプライズ押し付け野郎と付き合わんけど。
    返信

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/11(木) 07:15:17  [通報]

    >>3
    よく創作で誕生日の人が
    誰も自分の誕生日覚えて無いんだってしょんぼりしてから、実はパーティー用意してました!みたいなのあるけど
    せっかくの誕生日に1度しょんぼりさせる意味が分からない。
    返信

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/11(木) 07:19:08  [通報]

    新築祝いの時に、お祝い品とは別にジョークで業務用のトイレ詰まりなおす道具を渡したら
    数年後に突然ラインでお礼言われたよ
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/11(木) 07:20:30  [通報]

    >>1
    主ええやん❣
    私は手紙かなぁ。
    言葉は今の時代こうやって知らん人にも贈れるし。
    国語とか、センスとか、優しさとか、
    色んな知識も役に立つなと改めて感じる。
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/11(木) 07:26:21  [通報]

    私なら手紙あっても見ないわ。
    返信

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/11(木) 07:35:18  [通報]

    >>23

    信頼関係のある本当の仲良しにしかここまではやらない
    やる側は相手を区別してる
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/11(木) 07:41:13  [通報]

    友達の誕生日に友達のお母さんの分の花束を持って「お母さんが1番がんばった日と言ったらすごく感激されました。誕生日はお母さんがんばった日
    返信

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/11(木) 07:44:36  [通報]

    お祝いではないけど、たまに子供のためにお菓子いろいろ買ってきて、家のいろいろな場所に隠して宝探しみたいにしたことある。
    隠しやすい駄菓子だけど、子供2人とも喜んで探してた。
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/11(木) 07:47:53  [通報]

    >>3
    喜ばなきゃいけないみたいなプレッシャーがつらい
    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/11(木) 07:48:21  [通報]

    お祝い事の話じゃなくてごめんね
    うちはずっとご仏壇とかなくて父がなくなった時がはじめての仏様だったの
    その時に会社の同僚から頂いたのが
    お線香とガラスドーム入りの胡蝶蘭
    仏壇すら無かった不調法な我が家に本当に有り難い志でした
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/11(木) 07:52:55  [通報]

    >>1
    主さんは旦那さんの事大好きなんだね。へー。とは思うけど、自分がやるのはめんどくさい。
    返信

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/11(木) 08:10:19  [通報]

    >>1
    祖母(86歳)の誕生日に、移動も疲れてしまうので、あまり遠くへは行けなかったけれど、ホテルのスイートルーム予約。
    母、私、弟、弟のお嫁さん&子供と、私の子供と、
    祖母にとってはひ孫まで連れて、皆んなでの旅行。
    フラワーガーデンお散歩したりして、景色を堪能。
    食事も板長が贅を尽くしてメニューにはない料理まで出してくれてのおもてなし。

    祖母だけでなく、母も子供たちも弟もお嫁さんも、皆んな喜んでくれたので、今年も行きます!

    まだ、祖父が元気だった頃は、祖父母の誕生日のお祝い(誕生日が近い数日違うだけ)に、
    私が嫁いで来た先の全国的に有名なお祭りに泊まりで(ホテルに)招待した時も喜んでくれました。

    あとは、娘の高校の卒業祝いに担任の先生が作ってくれたムービー。
    3年間の思い出と、成長の記録。
    子供たちも喜んでいたし、親は号泣。

    私は誕生日やクリスマス、母の日など、旦那や子供たちからのささやかなプレゼントでも、すっごく嬉しいから、(旦那は未だに私の好みではない的外れなプレゼントくれるけど、それも込みで嬉しいし全部覚えています。)
    祝ってくれる人がいるってだけで、私は最高に嬉しいです!!

    返信

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/11(木) 08:12:26  [通報]

    夫と付き合ってた時に、遠距離期間があっで記念日なのに会えない時に花束を送ってくれた。
    嬉しかったなー。
    今は子供小さいし花とか飾りにくいけど、大きくなってから記念日に花束くれたら嬉しいなあ。

    物のプレゼントはサプライズだとコレじゃない物しか貰ったことないので、物のサプライズプレゼントはしないでと伝えてある。
    返信

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/11(木) 08:18:25  [通報]

    結婚式に呼ばれて帰ったら、「式だとあまり話せなかったから手紙書きました!」って綺麗めなレターセットでお手紙を出すようにしている。
    花嫁姿綺麗だったよーとか、学生時代の思い出とか色々書くんだけど喜んでもらえている。
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/11(木) 08:24:49  [通報]

    >>9
    逆に夫婦だからこそこういう遊び心をいつまでも一緒に楽しめるのが普通じゃないの?
    返信

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/11(木) 08:48:37  [通報]

    結婚祝い贈る時に普通のプレゼントの中にAmazonのギフトカード(5000円)仕込んだ。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/11(木) 08:51:22  [通報]

    >>13
    それ感じ取らせる人はちょっと下手かもしれないよ。
    サプライズの時にそっわそわする人いて「こ、これなんかやる気だな」ってなった時にそんな感じになる。

    うちの今の旦那はわからなさすぎて「えー!嘘だろ!気づかなかった!」ってなるから初めて喜べたよ。
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/11(木) 10:28:35  [通報]

    >>5
    失敗談なら目撃した。
    地元駅で女の子が「こんな大勢に迷惑かけてバカじゃないの?」って怒って「サプライズしてもらったんだから泣いて感謝するのが普通だろ」って男が逆ギレしてた。その後の行方も見守りたかったけどバスが来ちゃったからここまでしか見れんかった。
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/11(木) 10:31:31  [通報]

    出産祝いをあげるときに、上の子にお姉ちゃんおめでとうプレゼントをあげたら喜んでくれたよ。
    1人遊びができるおもちゃをあげたから、友達にも喜んでもらえた。
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/11(木) 12:18:22  [通報]

    >>18
    どこにキレポイントあるの?沸点低すぎて生きるの大変そー
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/11(木) 12:20:09  [通報]

    >>1
    主さん、一部変な人がマイナスつけてるけど
    すごく良いと思ったよ!
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/11(木) 14:16:18  [通報]

    >>29
    収入の差も出てくるし、好みもだんだん難しくなってくるし。
    大人になるとお互いに「予算は○円で欲しいものある?」と聞けるくらいの間柄じゃないとプレゼントのやり取りは大変だと思うわ。
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/11(木) 14:38:55  [通報]

    人となりを良く知る相手にやってるのに顔すら知らない外野が偉そうにジャッジするのは滑稽としか言いようがないわ
    こういうトピでアテシはそれされて迷惑だった!とネガティブな自分語りが必ず湧くのがガルだよね
    どんだけ自己顕示欲強いんだろ
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/11(木) 15:56:40  [通報]

    >>41
    きっとお役に立ったんだね!
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/11(木) 18:43:58  [通報]

    >>58
    サプライズ嫌いって旦那に伝えてあるからされたら嫌だし。クイズも好きじゃないから
    返信

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/11(木) 22:54:03  [通報]

    >>18
    旅行とか勝手に決めんなって思うよね
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード