ガールズちゃんねる

横浜流星、映画『国宝』出演 吉沢亮の親友でありライバルとなる梨園の御曹司役「敬意を払って人間臭く生きる」

1871コメント2024/05/11(土) 11:36

  • 1501. 匿名 2024/04/29(月) 23:11:25 

    >>1498
    流石に阿古屋はキツイかなぁ…
    別の演目に置き換えても誰も文句言わないと思う

    +5

    -5

  • 1502. 匿名 2024/04/29(月) 23:21:43 

    >>1499
    全部がお亮の単独演目とは限らないけどね
    半分だとしても3つくらいか
    歌舞伎の映画ならそれくらいはやらないとかな
    一つの演目をどれくらいやるのか分からないけど、代表的な場面をワンカットだけとか全然有り得そうだしね

    +6

    -10

  • 1503. 匿名 2024/04/29(月) 23:24:19 

    鷺姫やらないなら観客のやつどうするんだろう?
    プロエキだけでちょっと幻想的な感じにするのかな?

    +1

    -5

  • 1504. 匿名 2024/04/29(月) 23:27:17 

    阿古屋やらないと万菊の凄さが活きていかないような?代役でも今できる人って玉三郎だけなんだっけ?

    +0

    -3

  • 1505. 匿名 2024/04/29(月) 23:38:30 

    >>1504
    中村梅枝、中村小太郎もやったみたい

    +4

    -3

  • 1506. 匿名 2024/04/29(月) 23:41:12 

    阿古屋が難しいと言われているのは
    3つの楽器を生演奏しないといけないから

    映画なら何度も取り直せるし
    演奏してる風にして
    音は吹き替えとかできるから
    難易度そんなに高くないと思う

    +3

    -3

  • 1507. 匿名 2024/04/29(月) 23:44:24 

    >>1505
    おぉ!ちゃんと伝承されているんだね!!
    所作はまだ真似られるだろうけど楽器は難易度高いからやるとしたら代役いるよね
    吉沢くんについてるという噂の人がやられるのかな?

    +3

    -4

  • 1508. 匿名 2024/04/29(月) 23:51:23 

    阿古屋は喜久雄とリンクしてるから
    演目が代わることはないと思うよ

    吉沢亮もコメントで「美しい景色」に触れてたしね

    +4

    -5

  • 1509. 匿名 2024/04/30(火) 00:02:29 

    >>1508
    だけど確実に2014の歌舞伎座は別演目だよ
    それとも別で2015に阿古屋やるかな…?
    演目これ以上増やさないと思うけど

    +1

    -4

  • 1510. 匿名 2024/04/30(火) 00:04:04 

    吉田修一氏も喜久雄の舞台を観たいと夢見ていたとコメントしてたし
    国宝を読んだ読者が同じように夢見てると思うから
    ありとあらゆる技術を駆使して、この世に生み出してほしいね
    喜久雄の阿古屋を

    +6

    -7

  • 1511. 匿名 2024/04/30(火) 00:06:21 

    >>1509
    具体的には言えないのは承知なので
    仮にその2014年の演目が阿古屋の代わりになったとしたら、まあ納得できる感じの演目でしたか?
    最期の交差点もその衣装になるので
    もしかすると2014年はポスターだけで映像ではやらないという可能性もあるね

    +2

    -5

  • 1512. 匿名 2024/04/30(火) 00:14:45 

    >>1511
    ラストシーンをやらないなんてことあるかな

    +3

    -4

  • 1513. 匿名 2024/04/30(火) 00:26:53 

    >>1512
    ラストシーンをやらない、ではなくて

    2014年 →原作で言うところの雪姫 喜久雄××〇〇△△を竹野が知る 
    この演目は舞台シーンはやらずに劇場に向かう観客、ポスターと楽屋でのやり取りで作る
    (例えば竹野のセリフに喜久雄の顔アップだけ差し込むとかでも)

    2015年 阿古屋 

    これなら大津館に参加した人が観た2014年ポスターが阿古屋じゃなくてもつなあがるかなと

    +4

    -4

  • 1514. 匿名 2024/04/30(火) 00:28:38 

    2014年は祇園祭礼信仰記の雪姫じゃないかな
    乱入藤娘やラスト阿古屋はお客さんの反応大事だからプロエキだと思う

    +3

    -4

  • 1515. 匿名 2024/04/30(火) 00:53:26 

    >>1514
    いまも観客の最前列とか桟敷席、前の方はプロエキ入れてると思うよ

    +1

    -3

  • 1516. 匿名 2024/04/30(火) 19:27:04 

    >>1514
    確かに観客の表情をちゃんと映すだろうから、表情がわかる位置にいる人まではプロエキ入れそうだね
    なんなら重要なシーンは後ろの方は合成の可能性もあるね

    +5

    -4

  • 1517. 匿名 2024/04/30(火) 22:26:38 

    なんかこのスレものすごく原作に詳しい人2~3人で回ってね?

    +5

    -4

  • 1518. 匿名 2024/04/30(火) 22:42:04 

    そんなことより
    もうすぐ1ヶ月終了する落ち着いたトピなのに
    マイナスが多いのが気持ち悪い

    +15

    -7

  • 1519. 匿名 2024/05/01(水) 15:00:19 

    原作読んでる途中だけど、どう考えても主演は
    このふたりではないんだよなぁ

    +2

    -23

  • 1520. 匿名 2024/05/01(水) 15:56:05 

    そりゃ主演は喜久雄だもの

    +17

    -7

  • 1521. 匿名 2024/05/01(水) 16:52:30 

    >>1520
    返しが粋やねぇ

    +12

    -5

  • 1522. 匿名 2024/05/01(水) 19:59:28 

    GWのエキストラ100名も増員されてるー

    +3

    -3

  • 1523. 匿名 2024/05/01(水) 20:30:19 

    GWエキストラ、滑り込みで応募したけど、やっぱり連絡こないな…

    +1

    -4

  • 1524. 匿名 2024/05/01(水) 20:33:47 

    女性9割だってー
    元々こういうのって女性のがアクティブだし、発表されているキャスト2人だけだからしょうがないよね

    +5

    -2

  • 1525. 匿名 2024/05/01(水) 20:36:52 

    GWエキストラ100人増えても男性が欲しいんだろうね
    参加した方から状況聞いて俳優さんや歌舞伎ファンとか応募増えてそう

    +5

    -2

  • 1526. 匿名 2024/05/01(水) 20:39:32 

    エキストラ情報の登録者4000人ってすごいね

    +5

    -3

  • 1527. 匿名 2024/05/01(水) 20:51:28 

    ドタキャンもあるみたいだから予備で増員もあるのかな?

    +4

    -3

  • 1528. 匿名 2024/05/01(水) 20:51:49 

    昨日は撮休だけどリハの為に呼び出されたスタッフさんがいるみたい
    今日明日で観客なしの撮影もしてそうだね

    GWは歌舞伎座設定?花道もあるのかな?

    +5

    -2

  • 1529. 匿名 2024/05/01(水) 22:49:22 

    GWのエキストラ増やしたけど申込多過ぎてキャパオーバーで落選多数

    +0

    -4

  • 1530. 匿名 2024/05/02(木) 00:01:00 

    >>1527
    太秦に完成したセットの関係で増員と書いてあったよ

    +3

    -2

  • 1531. 匿名 2024/05/02(木) 09:41:01 

    内容的に落ち着いたとピで楽しんでいます。皆さまの情報や考察これからも楽しみたいですありがとう

    +7

    -4

  • 1532. 匿名 2024/05/02(木) 13:58:15 

    徳次のシャガールの件だけは笑えた
    けどご都合主義が過ぎるな
    喜久雄も俊介も違うわ、見ないけど

    +1

    -16

  • 1533. 匿名 2024/05/02(木) 14:37:06 

    >>1520
    いや吉沢亮も横浜流星も違うってことだ

    +4

    -19

  • 1534. 匿名 2024/05/02(木) 15:18:15 

    じゃあ誰が合うと思うの?
    是非聞きたい
    違うと思うならイメージがあるんでしょ?

    +5

    -2

  • 1535. 匿名 2024/05/02(木) 15:48:22 

    横浜くんのLINE?にエキストラ募集来たんだね
    いつの分だろう?5/13と16の分かな?確実に俊介登場の演目となるね

    +3

    -2

  • 1536. 匿名 2024/05/02(木) 15:55:39 

    >>1535
    この感じだとゴールデンウィークに出番ないってあるかな…
    俊介狙いで行くけど記念品もらえればいいやくらいに思っててここまでがっつりスケジュール出たら気もそぞろだわ

    +4

    -1

  • 1537. 匿名 2024/05/02(木) 15:57:35 

    >>1534
    この2人がダメならあとはいないよね
    姿形もだけど、普通の演技もできて一年間歌舞伎の練習に費やせる立ち位置でかつ名前も知られてお客さん呼ばないといけないんだから
    ある意味役者バカみたいな人たちじゃないと引き受けてくれないよ

    +16

    -1

  • 1538. 匿名 2024/05/02(木) 16:11:49 

    >>1536
    南座ってことは月末も?
    大河があるから月末は全部喜久雄予想だったけど俊介登場日もありだと、喜久雄ファンの方も混乱しそう
    でも、FCが確実に登場する日を募集してくれるのはありがたいね

    +7

    -1

  • 1539. 匿名 2024/05/02(木) 16:43:54 

    >>1535
    そうらしいね、びっくり!
    十分過ぎるほど集まってると思ってたし、実際そうじゃないのかな?!

    +4

    -2

  • 1540. 匿名 2024/05/02(木) 17:21:53 

    >>1538
    俊介確実に登場される日としての募集でしたか?

    平日の集まりが悪いから俊介ありなし関係なく告知とかはないかな?
    もしくは先日、俊介がいないことを知った流星群がバックれたらしいので、それの再発防止かな
    エキ部激おこだったようなので

    +5

    -5

  • 1541. 匿名 2024/05/02(木) 17:29:36 

    >>1536
    流星くんのLINEの募集は、いつの募集なの??

    +2

    -2

  • 1542. 匿名 2024/05/02(木) 17:32:28 

    >>1540
    吉沢くんしかいない日の募集を流星くんサイドが募集かけるとは思えない

    +9

    -1

  • 1543. 匿名 2024/05/02(木) 17:53:35 

    いるいない関係ない募集なら、注意書きとして必ず横浜流星がいるわけではない旨の記載がありそうだけど、そういう文言はないね

    +5

    -2

  • 1544. 匿名 2024/05/02(木) 18:08:39 

    FC募集は
    13、16日東映撮影所
    23、24日南座 
    であってますか?

    +1

    -3

  • 1545. 匿名 2024/05/02(木) 18:24:49 

    >>1544
    スケジュール的に国宝終わったら大河に直行だね

    +2

    -2

  • 1546. 匿名 2024/05/02(木) 18:38:36 

    原作詳しくないけど
    喜久雄と俊介の2人がやる演目もあるんでしょ?
    南座は三公演全部喜久雄が単独でやるのは流石に吉沢さん体力が持たないんじゃ

    +3

    -1

  • 1547. 匿名 2024/05/02(木) 18:38:43 

    >>1540
    エキ部怒ってたんだ 
    GWは4月に俊介解禁になってからの応募番号の人は当選者少ないだろうから配慮もあるのか、この前も平日は集まり悪くて苦労してたから早めに確保したいのか

    13.16日は設定年が決まってるから喜久雄&俊介だろうと思うけど、南座が俊介単独か万菊一緒となるとGWちょっと怪しいね
    29日の撮影で万菊登場してるのかな?

    +3

    -3

  • 1548. 匿名 2024/05/02(木) 18:42:56 

    1話試し読みあるよ

    +6

    -1

  • 1549. 匿名 2024/05/02(木) 18:47:16 

    ドタキャンの人って多分ブラックリストのるから
    次は採用されないんしゃないの?
    用事があってとかじゃなく結構複数人ドタキャンあったんだろうね
    ボランティアとはいえちょっと非常識だわ

    +10

    -3

  • 1550. 匿名 2024/05/02(木) 18:56:48 

    >>1547
    俊介単独はやっても1回だろうから、GWで単独があれば南座の募集があった日は喜久雄&俊介かな

    29日の撮影は分からないけど、
    その撮影をしたであろう演目には万菊の名前はなくて、鶴若はいた気がする

    +2

    -3

  • 1551. 匿名 2024/05/02(木) 19:05:04 

    まさかの万菊なし?
    鶴若がいるってことは喜久雄・・・

    俊介の授賞式があるなら戻ってきてからの単独があるよね
    襲名はしないのかな?

    +1

    -2

  • 1552. 匿名 2024/05/02(木) 19:13:34 

    >>1550
    29日って、4/29のこと?

    +0

    -3

  • 1553. 匿名 2024/05/02(木) 19:17:19 

    >>1552
    横ですが、そうだと思います
    1965年設定だったので

    +1

    -2

  • 1554. 匿名 2024/05/02(木) 19:28:58 

    >>1553
    ありがとう
    あの日は浪花座で出演者に生田庄左衛門の名前がまずあったな

    鶴若も別日に名前見かけたけど、確かに万菊って聞かないな…
    でもいないわけないよね?!

    +2

    -2

  • 1555. 匿名 2024/05/02(木) 20:09:32 

    >>1548
    映画はこの本の話に近いのかな?
    ここには徳次いるね

    +3

    -0

  • 1556. 匿名 2024/05/02(木) 20:24:37 

    徳次はそりゃいるよ
    予想とはいえいないって人がいるのがビックリしたよ

    +5

    -3

  • 1557. 匿名 2024/05/02(木) 21:16:25 

    キャストが決まってからコミカライズされてのかな
    半二郎さんイメージ全然違う

    +1

    -2

  • 1558. 匿名 2024/05/02(木) 21:36:04 

    そもそも権五郎がNさんってなったのなんで?
    他の役の可能性ないの?

    +2

    -2

  • 1559. 匿名 2024/05/03(金) 00:08:39 

    >>1558
    ・新年会シーンへの参加(と思われるスケジュール)
    ・クランクアップしてそうな雰囲気(退場する役)
    だったからじゃないかな

    +1

    -2

  • 1560. 匿名 2024/05/03(金) 00:12:00 

    >>1558
    アクション部のXつぶやきの動きとNさんfbでの動きが同じで、スタッフさんがお疲れ様と書き込んでたとのこと
    アクション部の方たちが派手なアクションだったようなこと書いてて、親分のシーンじゃないかって

    +1

    -2

  • 1561. 匿名 2024/05/03(金) 12:21:45 

    >>1548
    コミカライズ結構テンポ早く進んで行きそうだけど、来年のいつかはわからないけど公開日の辺りには、結構最後の方まで進んでる予定なのかな?

    +4

    -2

  • 1562. 匿名 2024/05/03(金) 12:29:31 

    来年早くて6月か秋公開かなあと思ってるけど
    それまでには終わってるんじゃない?

    +3

    -2

  • 1563. 匿名 2024/05/03(金) 12:44:11 

    何回もみたいから梅雨と寒い時期じゃないといいな
    身軽で映画館に通いたい

    +4

    -1

  • 1564. 匿名 2024/05/04(土) 00:06:54 

    >>1562
    お正月映画なんて早すぎるか

    +1

    -3

  • 1565. 匿名 2024/05/04(土) 00:38:48 

    雪が印象的な作品だから、冬の公開が似合うよね
    あと『正月』が喜久雄のキーワードでもあるので、お正月映画がぴったり
    怒りは約1年、流浪は半年で公開してるね
    悪人は未確認

    +2

    -3

  • 1566. 匿名 2024/05/04(土) 00:49:19 

    >>1565
    CG使うっぽいかな
    そうすると結構かかる?

    +1

    -1

  • 1567. 匿名 2024/05/04(土) 00:51:39 

    >>1566
    雪のシーンはフルCGかな
    特にラストシーンをどう撮るかだよね
    先日の大津館はラストシーンではなかったようだし、スタジオでグリーンバックとかだと時間かかるのかな

    +2

    -1

  • 1568. 匿名 2024/05/04(土) 01:06:49 

    スタッフさんのXでアクション部本日でオールアップって
    今日は舞台撮影だけどアクション部が必要って何の撮影だったんだろう?
    喜久雄の後半のやつかな?

    +2

    -2

  • 1569. 匿名 2024/05/04(土) 05:27:27 

    >>1568
    本当だね何の撮影だったのかな、
    最初の頃入ってたアクション部の人のうちの一人もまた入ってたみたいだね(警笛鳴らせの下の人)

    +2

    -2

  • 1570. 匿名 2024/05/04(土) 08:19:17 

    国際映画祭チャレンジするんじゃないかな
    もしそうなら公開は少なくとも6月以降
    国内のみでも春以降だと思う
    宣伝に半年くらいはかけるだろうし
    この映画なかなかに編集が大変そう

    +5

    -3

  • 1571. 匿名 2024/05/04(土) 08:21:01 

    正月映画は間に合わないし
    冬は閑散期なんでやらないよ

    +3

    -2

  • 1572. 匿名 2024/05/04(土) 11:25:27 

    >>1568
    アクション演出さんが大津の日に当日入りって京都入ってるから、舞台関係の撮影でも何かしらのアクション部が担当するシーンがあるんだね

    +3

    -2

  • 1573. 匿名 2024/05/04(土) 11:26:30 

    杵屋佐喜さんの最新ポスト見ましたか?
    ひょっとして国宝に入ってるんじゃないかな
    写真見ると道成寺やるんじゃないのかな

    +9

    -2

  • 1574. 匿名 2024/05/04(土) 11:42:35 

    5月の舞台はお得感あるってスタッフさん言ってたもんね
    本格的に準備してるのかも

    +2

    -2

  • 1575. 匿名 2024/05/04(土) 12:57:56 

    4/28の縁日撮影があった日って目撃情報出なかったけど、その日その後にバーで撮影とかするかな?
    「京都にあるオカンのお店が、とある映画のロケ地になった!」ってポストあるけど関係ないかな?

    +1

    -2

  • 1576. 匿名 2024/05/04(土) 13:43:57 

    >>1573
    これ絶対国宝だね
    道成寺やるんだ
    昨日今日の演目が道成寺なのかな
    凄いね

    +1

    -2

  • 1577. 匿名 2024/05/04(土) 14:30:52 

    ほんとにすごいな女形の最高峰だよ
    「娘道成寺」は歌舞伎女形が憧れる舞踊の最高峰!あらすじと見どころ解説 | 歌舞伎の達人
    「娘道成寺」は歌舞伎女形が憧れる舞踊の最高峰!あらすじと見どころ解説 | 歌舞伎の達人jp-culture.jp

    「娘道成寺」は歌舞伎女形が憧れる舞踊の最高峰!あらすじと見どころ解説 | 歌舞伎の達人HOME新着記事初めての方へお問い合わせプライバシーポリシーメニューHOMEお問い合わせプライバシーポリシー初めての方へ新着記事カテゴリー初心者向け歌舞伎の役者歌舞伎の演目...

    +4

    -2

  • 1578. 匿名 2024/05/04(土) 15:25:11 

    アクション部がオールアップってことは徳次の綾乃絡みのは撮り終わってるのかな?

    +3

    -2

  • 1579. 匿名 2024/05/04(土) 15:25:29 

    2014年2月の演目が京鹿子娘道成寺かな?

    +4

    -2

  • 1580. 匿名 2024/05/04(土) 19:02:05 

    昨日と今日参加してきたけど明日と明後日かなり人が足りなくて困ってるとのことでした

    +4

    -2

  • 1581. 匿名 2024/05/04(土) 19:05:28 

    >>1580
    あれ?
    人数超過して明後日は当選していた人も削りますって出てるけど違うのかな
    エキストラ部さん、連日大人数の仕切りで凄い大変そう

    +5

    -2

  • 1582. 匿名 2024/05/04(土) 19:06:05 

    >>1578
    徳次有名人で見せ場作ってるかなというくらい、2人のシーンがとっても濃い

    +2

    -2

  • 1583. 匿名 2024/05/04(土) 19:20:59 

    >>1582
    そうなの?
    あそこは確かに徳次の見せ場だよね

    +2

    -2

  • 1584. 匿名 2024/05/04(土) 19:24:15 

    >>1583
    ごめん、2人とはお亮と流星くん
    ダブル主演にしなかったのは賞かぶらせないためかなと思ったほど

    +5

    -20

  • 1585. 匿名 2024/05/04(土) 19:29:18 

    >>1584
    ????
    国宝の主人公は喜久雄なのに、何故に俊介役がW主演になるの?

    +21

    -3

  • 1586. 匿名 2024/05/04(土) 19:34:02 

    原作通りなら普通に喜久雄が主人公だけど
    例の二人のシーンを見たからなのかな
    あれは俊介の見せ場だしね

    +6

    -4

  • 1587. 匿名 2024/05/04(土) 19:34:37 

    >>1585
    李監督の考え方かな

    +2

    -17

  • 1588. 匿名 2024/05/04(土) 19:36:15 

    なんかちょっと痛い人いるね

    +13

    -4

  • 1589. 匿名 2024/05/04(土) 19:38:43 

    横浜さんのファンはW主演に馴れ過ぎてるのでは?

    +10

    -15

  • 1590. 匿名 2024/05/04(土) 19:39:57 

    >>1586
    俊介の見せ場ありすぎじゃない?昨日今日の場面もだし、隅田川的なものもやるでしょ
    春江とも半二郎とのあのシーンもがっつり時間とってあるっぽいし、なんで岡山で春江俊介喜久雄が目撃されたのが俊介が反乱狂になるシーンで
    そのためだけに3人岡山で撮ったなら2番手に時間と手間かけすぎてる
    それ以外に大人で3人揃うシーンないような

    +3

    -9

  • 1591. 匿名 2024/05/04(土) 19:40:53 

    >>1589
    望んでない、ダブル主演じゃない方がいい

    +14

    -3

  • 1592. 匿名 2024/05/04(土) 19:41:48 

    >>1590
    半二郎はwkのこと

    +1

    -2

  • 1593. 匿名 2024/05/04(土) 19:48:36 

    >>1590
    脇とはいえ俊介にもその位は見せ場ないと感情移入出来ないでしょ
    一応2番手なんだし
    原作読んでるならツボは押さえてくのは分かるでしょ

    +11

    -1

  • 1594. 匿名 2024/05/04(土) 19:50:08 

    >>1590
    え、森七菜ちゃんは春江なの?
    もう春江で確定してるの?
    綾乃かと思ったけど

    +0

    -1

  • 1595. 匿名 2024/05/04(土) 19:51:49 

    >>1584
    撮る前から賞レースの事なんて考えて無いと思うんだけど

    +9

    -3

  • 1596. 匿名 2024/05/04(土) 19:52:45 

    >>1595
    李監督だよ?本人たちはそうじゃなくても、カメラマンも気合い入ってると某所で見た

    +1

    -6

  • 1597. 匿名 2024/05/04(土) 19:52:45 

    >>1590
    今日昨日は大事なとこだから当然

    それに俊介の舞台シーン少なすぎるのも不自然
    他にも二人の舞台共演シーンあると思うけど、それより喜久単独雄の撮影の方が圧倒的に多い

    +9

    -2

  • 1598. 匿名 2024/05/04(土) 19:53:04 

    森さんは綾乃で間違いないかと
    なんか色々混乱してるね

    +6

    -1

  • 1599. 匿名 2024/05/04(土) 19:53:40 

    >>1594
    綾乃だよ

    +5

    -1

  • 1600. 匿名 2024/05/04(土) 19:54:24 

    >>1584
    ダブル主演だと国宝の物語りが変わるからそれはないと思う。
    俊介も徳次も出番的に出ているシーンはそのキャラクターの全て見せ場ってだけじゃ無い?

    +14

    -2

  • 1601. 匿名 2024/05/04(土) 19:56:11 

    >>1597
    横浜流星LINEできた、南座で1週間何撮るんだろう
    きっと全部が俊介ではないのかな
    それなら主演ファンへのお知らせもきてる?
    主演ファンはもうすでに応募済みとみこして?

    +2

    -3

  • 1602. 匿名 2024/05/04(土) 19:56:13 

    >>1596
    賞レースで賞を分配させるためだけに、配役をわざとW主演じゃなくて二番手にしたと思ってるなら、そんなことは無いと思うけど

    +10

    -4

  • 1603. 匿名 2024/05/04(土) 19:57:06 

    >>1580
    男性が足りないって事?
    遠回しにもう女性は一杯だからいらない的なメール来てたよねw

    +4

    -2

  • 1604. 匿名 2024/05/04(土) 19:57:43 

    >>1600
    徳次明日はいるかな?
    見応えのあるシーンは明日のことらしい

    +4

    -3

  • 1605. 匿名 2024/05/04(土) 19:58:41 

    オタナリかと思うほど検討違いの話だわ
    本気なら大丈夫?って感じだけど

    +9

    -10

  • 1606. 匿名 2024/05/04(土) 19:58:43 

    >>1601
    主演はまだファンクラブ発足してないし
    LINEでエキストラ募集した事も今まで一度もないから

    +10

    -3

  • 1607. 匿名 2024/05/04(土) 20:01:08 

    >>1601
    ファンクラブまだないし
    今だかつてファン向けにエキ募集のお知らせなんてないよ
    そんな事したら多分混乱する

    +8

    -4

  • 1608. 匿名 2024/05/04(土) 20:04:07 

    >>1607
    なんでそんなことになったんだろうね
    ファンクラブじゃなくて、LINEなんだよね
    平日の人集まらなくて困ってるんじゃない?
    横浜流星が出る日と確定してません、と書いてないから混乱しそう

    +4

    -3

  • 1609. 匿名 2024/05/04(土) 20:10:31 

    >>1596
    大体もう賞取れると思ってるのにビックリする
    そんなに意識してるんだ
    そういうのはファントピだけにして欲しい
    主演ファンもそう思ってると思われるの勘弁だわ

    +14

    -9

  • 1610. 匿名 2024/05/04(土) 20:21:15 

    >>1601
    主演ファンとか関係なさそう

    横浜流星くんは前にも別作品でエキストラ募集してたことあるよね、それで今回も足りないからただ募ってるだけの話だと思うな
    一般のエキストラ募集より、手っ取り早く多くの人数集められそうだもん

    +7

    -2

  • 1611. 匿名 2024/05/04(土) 20:26:18 

    募集はこないだの俊介の出演が無いからって当日ドタキャンの件への詫びに募集したんだと思ってたよ
    全日程にいるわけでは有りませんって注意書きしないとまたそういう事起こりそう

    +5

    -3

  • 1612. 匿名 2024/05/04(土) 20:35:58 

    というかFCでエキストラって募集するって初めて聞いた
    普通ファンは入れないもんだと思ってたわ
    情報自ら取りに行くような人は知らないけど

    +4

    -6

  • 1613. 匿名 2024/05/04(土) 20:38:05 

    実際にLINEで募集が来たのはこれからの舞台の全日程なの?
    もしくはそこから数日ピックアップされてる?
    それが分かればはっきりすると思うんだけどな

    +2

    -3

  • 1614. 匿名 2024/05/04(土) 20:39:15 

    >>1612
    足りてる日なら募集しないんじゃない?
    もしくは男性だけがいる場合とか

    +2

    -2

  • 1615. 匿名 2024/05/04(土) 20:43:04 

    >>1590
    今日は道成寺ではなかったのかな?
    もしや化け猫??

    +0

    -4

  • 1616. 匿名 2024/05/04(土) 20:52:58 

    >>1613
    オープンな情報のリンクだけだよ
    南座の1週間と5月13.16だからあのページにあるのと一緒

    +4

    -2

  • 1617. 匿名 2024/05/04(土) 20:53:01 

    >>1612
    だからFCで募集して無いってば

    最近SNSとかでも俳優女優が直接呼びかけるパターンあるよ

    それに実際ファンの集いみたいなもんだよ、分かりやすい大人数現場だと
    昨日なんてキャストに手振ってるファンの中年女性いた
    そういうルール守る意識は若い人の方がしっかりしてるように見える

    +9

    -2

  • 1618. 匿名 2024/05/04(土) 20:55:50 

    かっこいい俳優さんだと、どうしても出待ち入待ちするようなストーカースレスレのファンがいそうだから、ファンから募集するのがちょっとこわいのはわかる

    でもファンが見るLINEで募集したら、その俳優さんが出てないなんて可哀想だから、募集した日はいそうだと思うけど

    +5

    -2

  • 1619. 匿名 2024/05/04(土) 20:59:54 

    >>1603
    もちろん女性が多いけど確保しなきゃならない人数が足りないので男女うんぬんどころではないみたい結局5月3日も結構人が不足していました〜

    +2

    -1

  • 1620. 匿名 2024/05/04(土) 21:04:17 

    本当に集まらなくて困ってるからじゃない?
    過去に会場埋めなくちゃいけない作品でファンにお願いした時はファンも拡散して協力する感じだった
    だからボクシングの試合シーンなのに尖ってない優しいおばちゃんばっかりになってしまってた
    今回の映画は予算たっぷりありそう

    +1

    -1

  • 1621. 匿名 2024/05/04(土) 21:05:28 

    >>1619
    行きたい人いて後から当選メール来てた人もいたのかも?
    担当スタッフのキャパオーバー気味で大変そう

    +1

    -2

  • 1622. 匿名 2024/05/04(土) 21:06:37 

    >>1615
    化け猫って旅の小劇場みたいな感じじゃなかったっけ?
    240人のエキストラ募集は必要なさそうな気がするけど

    +2

    -1

  • 1623. 匿名 2024/05/04(土) 21:07:07 

    >>1618
    さすがに主演作品じゃないとFCからは募集しないけど、どうせなんの作品撮ってるかバレるから同じ

    +0

    -3

  • 1624. 匿名 2024/05/04(土) 21:09:08 

    >>1622
    イメージは場末のストリップ小屋みたいな禍々しい感じよね
    万菊連れてくのしのびないほどの
    万菊出るのか?俊介パート終わってから謎の2人出てくるのか
    明日行けるなら行きたかったけど公開早く見たい

    +2

    -2

  • 1625. 匿名 2024/05/04(土) 21:11:28 

    とにかくスタッフは大変そうあと意外に若い子が少ないなと思った歌舞伎だしチケットも高額だからかな設定で若い子がはじかれてるんだろうか

    +2

    -2

  • 1626. 匿名 2024/05/04(土) 21:15:07 

    でも原作でも俊介の単独舞台は少ないのは事実なのよね
    かなりカットもあるだろうから
    南座はキャパからいっても大半は喜久雄舞台じゃない?

    +5

    -3

  • 1627. 匿名 2024/05/04(土) 21:18:56 

    >>1625
    でも他の組の現場より穏やかでスタッフさんニコニコしていて雰囲気よかった

    +5

    -5

  • 1628. 匿名 2024/05/04(土) 21:19:18 

    その人が足りないっていう3日から6日まで応募したのに弾かれてるから年齢制限かかってるのかな?

    +3

    -5

  • 1629. 匿名 2024/05/04(土) 21:23:36 

    >>1627
    そうそう!ほかの現場は知らないけとスタッフさんみんな笑顔で頑張っていてとてもいい感じで協力したくなるよね!

    +3

    -4

  • 1630. 匿名 2024/05/04(土) 21:24:18 

    >>1616
    ありがとう
    ただの今後のお知らせ的なものですね
    じゃあ、横浜くんが出るかどうかも保証はないから、ご応募は慎重に、だね

    +4

    -4

  • 1631. 匿名 2024/05/04(土) 21:32:58 

    ふたりの大阪弁かわいい

    +5

    -3

  • 1632. 匿名 2024/05/04(土) 21:36:29 

    >>1631
    仲良くしてそう
    歌舞伎日本舞踊に詳しいマダムが吉沢さん褒めてたよ
    歌舞伎役者になったらいいのに、あの踊りやるとはびっくりしたと

    +14

    -4

  • 1633. 匿名 2024/05/04(土) 21:38:04 

    今日は俊介の襲名披露とか?
    俊介の見せ場ならスポット当たってたのは仕方がないし、喜久雄もそういう演技してたってことじゃない?
    エキストラも全日程見てるわけじゃないしね
    この前の曾根崎も重要なシーンだからすごい撮影だったんだなーと思ってたよ

    +4

    -3

  • 1634. 匿名 2024/05/04(土) 21:40:37 

    >>1628
    Xで行きたいけど髪をすぐに黒くできないから参加できないーって嘆いてる方もいるから、時代的や衣装ではじくしかなくて足りなくなってるのでは?

    +5

    -1

  • 1635. 匿名 2024/05/04(土) 21:42:09 

    主演とはいえ吉沢さんって子役以外3月からほぼ出ずっぱりのスケジュールだよね
    大河一年半やった経験があるとはいえキツそう

    +8

    -4

  • 1636. 匿名 2024/05/04(土) 21:44:57 

    >>1633
    今のとこ曽根崎が1番過酷というか役者にとって負担が大きかったように見える
    終わったあとのぐったり感が他の比じゃない

    +6

    -3

  • 1637. 匿名 2024/05/04(土) 21:51:14 

    2人仲良さそうなら良かった
    来年の話をしたら気が早いけど、アミュとスタダなら前例があるから、NYLON SUPERみたいに丸々1冊ジャックしてコラボできそうだからやってほしいな

    +9

    -3

  • 1638. 匿名 2024/05/04(土) 21:55:13 

    >>1634
    ありがとう
    黒髪でほぼ平均身長平均体重だから年齢ではじかれたって理由がないと悲しくて

    +1

    -0

  • 1639. 匿名 2024/05/04(土) 21:55:38 

    横浜くんにそれだけ余裕できるのかな?
    大河インしたら大変だよー
    主演の時は放送開始がコロナで2月の半ばになったり
    オリンピック休止があったりで他の映画のプロモーションも出来たけど

    +3

    -4

  • 1640. 匿名 2024/05/04(土) 21:59:42 

    >>1634
    黒スプレー持参で行ったけど、昭和でもほんのり茶色の人いたしスプレーされてる人もいたよ

    +5

    -1

  • 1641. 匿名 2024/05/04(土) 22:11:28 

    若い子は母親の同行者として一緒に観劇するという感じでエントリーすればいけそうな気がする1人や友達同士で歌舞伎鑑賞はあまりいなそうだからお母さんに頼んでみて

    +5

    -2

  • 1642. 匿名 2024/05/04(土) 22:21:01 

    >>1639
    というかあの時もコロナ禍だったから大したプロモしてなかったけどね
    CMとsns流したら勝手にバズってくれたって感じだけど

    +2

    -5

  • 1643. 匿名 2024/05/04(土) 22:28:40 

    >>1609
    そういうキツイ言い方はやめましょうと前話しましたよね

    >>1584
    みたいな賞煽りするのは大体モメサアンチなんですよ
    スルーしてもらえないですか

    +17

    -4

  • 1644. 匿名 2024/05/04(土) 22:36:37 

    2人の並びが本当に素晴らしくよかったから若い人向けのプロモに生かして欲しい
    それぞれのファンが頑張って観に行くだけじゃダメで、世間にバズらないと

    +10

    -1

  • 1645. 匿名 2024/05/04(土) 22:41:28 

    >>1644
    そういう意味でも徳次のキャストも大事だわ
    若手でもう一人有名なの欲しい
    横浜くんがプロモーション入れない時は徳次が出る事になるだろうし

    +6

    -4

  • 1646. 匿名 2024/05/04(土) 22:42:43 

    >>1645
    春江とじゃまた違うしなー

    +1

    -3

  • 1647. 匿名 2024/05/04(土) 22:43:32 

    結局まだ徳次の目撃は出てないんですか?

    +1

    -3

  • 1648. 匿名 2024/05/04(土) 22:45:16 

    >>1639
    国宝は撮影6月からでしょ?
    大河とはギリギリ被らないんじゃない?

    +2

    -7

  • 1649. 匿名 2024/05/04(土) 22:47:21 

    >>1647
    現場でもいないんじゃないか疑惑出てました
    色んな回行ってるおじさん知らなかったのでこれから撮影するのでは

    +4

    -2

  • 1650. 匿名 2024/05/04(土) 22:49:45 

    >>1648
    プロモってことじゃない?
    大河の撮影は大変なことだろうけど土日休みなんだよね?土日全て準備に費やすわけじゃないし、夜空いてるなら映画掛け持ちしながら習い事何個かしてる時よりもマシかも

    +4

    -2

  • 1651. 匿名 2024/05/04(土) 22:50:56 

    エキストラ入るような現場にいるかどうかもわかんないしね
    徳次は1ヶ月も撮影かからないだろうし
    舞台もカットだろうし

    +3

    -4

  • 1652. 匿名 2024/05/04(土) 22:52:28 

    >>1648
    番宣時期の事じゃないかな?
    吉沢さんは大河中でも、NHKのスタッフさんもお休みな、ゴールデンウィーク中とかの番宣は出られてた記憶があるけど

    +6

    -3

  • 1653. 匿名 2024/05/04(土) 22:52:55 

    >>1651
    徳次いそうなのは、ダンプと不良少女の6月だっけか?
    あれもエキ入れずにやるかもね

    +3

    -4

  • 1654. 匿名 2024/05/04(土) 22:54:52 

    >>1650
    吉沢亮も他の仕事あるだろうし
    土日にいつも2人空いてるとは限らないよ
    舞台挨拶とかは土日に合わせるだろうけど

    +2

    -4

  • 1655. 匿名 2024/05/04(土) 22:56:41 

    大河はセットごとに撮影するから主演の撮影がない日も結構あったりするらしいのでプロモ調整付くと思う
    でも撮影終盤になってくるとスケジュールがキツくなってくるから横浜くんがプロモ出来るかは映画公開時期がいつになるかによるかも

    +6

    -2

  • 1656. 匿名 2024/05/04(土) 22:57:25 

    >>1654
    太い一本のためだから公開の少し前はこのために開けてありそう
    キングダムでは2人でハワイまで番宣番組撮りに行ってた

    +2

    -2

  • 1657. 匿名 2024/05/04(土) 22:59:30 

    >>1655
    WKさんのお城シーンは商人には関係ないわな

    +1

    -2

  • 1658. 匿名 2024/05/04(土) 23:01:12 

    >>1584
    クレデウスだし、李監督のコメントからもそもそも吉沢亮主演ありきで計画された作品じゃないの? 

    +9

    -5

  • 1659. 匿名 2024/05/04(土) 23:02:39 

    >>1658
    6年前って何してたっけ

    +1

    -3

  • 1660. 匿名 2024/05/04(土) 23:03:03 

    吉沢亮側も来年は別の撮影入ってるでしょ
    キングダムとかでは主演の山崎賢人も忙しいから個別にプロモーションしてる
    多分そうなるんでは

    +4

    -2

  • 1661. 匿名 2024/05/04(土) 23:05:20 

    >>1658
    もちろんそうでしょうね
    そんなことはわかってるからもういいよその話は

    +3

    -9

  • 1662. 匿名 2024/05/04(土) 23:05:39 

    >>1656
    ハワイに行けたのはキングダム1の時で
    大河の最中公開のキングダム2は番宣参加少なかったよ
    全員参加の時以外は殆ど参加してなかった、出番が少なかったせいもあるけど、雑誌もTVもほぼ無い

    +4

    -3

  • 1663. 匿名 2024/05/04(土) 23:06:13 

    まあ1冊くらいは2人のグラビア見てみたい
    オムとビューティーのディオールの2人だしちょうどいい

    +12

    -1

  • 1664. 匿名 2024/05/04(土) 23:08:54 

    1番は歌舞伎の映画誰が見るねん、地味みたいになるのが悲しみだからWKさんたち大物とせっかくグルメやカニとかゴールデンタイムの番宣何個か出て欲しい
    吉沢さんには徹子の部屋も出て欲しい

    +10

    -5

  • 1665. 匿名 2024/05/04(土) 23:10:33 

    写真集みたいなのは出しそうな気もする
    パンフレット充実するとか
    後は二人とも忙しすぎて無理な気がしてる
    徳次も人気俳優なら厳しいかも

    +10

    -1

  • 1666. 匿名 2024/05/04(土) 23:10:53 

    >>1659
    2018年ならリバーズ・エッジが公開されてたかな?映画が8本立て続けに公開されてドラマもあったし、翌年に朝ドラとキングダムかなー?

    +3

    -4

  • 1667. 匿名 2024/05/04(土) 23:12:29 

    >>1664
    なぜに徹子の部屋?w

    +4

    -1

  • 1668. 匿名 2024/05/04(土) 23:20:44 

    >>1666
    きっと李監督がどの作品で惚れてと教えてくれそうね
    ティーチインもあるか?

    +7

    -3

  • 1669. 匿名 2024/05/04(土) 23:26:10 

    >>1667
    年寄りに番宣効果絶大、まだ徹子さんにいじられてないでしょう?
    ペアで出るパターンもあるよね

    +7

    -3

  • 1670. 匿名 2024/05/04(土) 23:27:45 

    >>1668
    決め手は大河の気がするなあ
    渋沢栄一10代から90代まで演じた実績があるし
    喜久雄も10代から60代まで1人の役者で演じる必要があったから

    +6

    -3

  • 1671. 匿名 2024/05/05(日) 00:24:42 

    伊藤京之助さん役ももういるのかな?

    +2

    -0

  • 1672. 匿名 2024/05/05(日) 00:30:47 

    喜久雄は美も兼ね備えてないと
    吉田修一さん×李監督が現役中に演じられる俳優が存在してたって奇跡だよね

    +14

    -4

  • 1673. 匿名 2024/05/05(日) 00:50:09 

    結局なんの撮影だったの今日
    俊介の襲名披露で喜久雄他全員集合?

    +2

    -2

  • 1674. 匿名 2024/05/05(日) 06:41:35 

    >>1580
    GW全部応募してたのに当然来なかったよ。衣装とかかなり厳しいのか年齢なのか。。。

    +2

    -2

  • 1675. 匿名 2024/05/05(日) 07:07:24 

    >>1674
    お知らせ掲示板にデータクラッシュしてるって書いてあるね

    +3

    -1

  • 1676. 匿名 2024/05/05(日) 07:11:26 

    俊介の踊りの話が全然出てこないから喜久雄しか踊らなかったのかな?
    喜久雄の背中見えたの?

    +3

    -2

  • 1677. 匿名 2024/05/05(日) 07:25:44 

    >>1676
    背中というより上半身だね、見えたと言うか丸見えに近い
    オリエピだからこれくらいにしとく

    +4

    -2

  • 1678. 匿名 2024/05/05(日) 07:55:22 

    >>1672
    芸に身を捧げ、人生を翻弄される多彩な登場人物たちが織りなす豪華絢爛な歌舞伎の世界観。吉田さん渾身の作品を担う重圧に慄えが止まりません。小説刊行からの構想6年。言い換えれば、“覚悟“に要した年月です。決め手は、吉沢亮の存在。美しさと虚しさを併せ持つ妖艶なその存在感。役者として着実に成長し進化を遂げた今、まさに機が熟した宿命の出会いです。数多ある困難を超えた先に拡がる未知の世界に、関係者一同胸昂る思いです。

    監督が決め手は吉沢亮の存在と言ってるから6年間探し続けて見つけたんだね。

    +9

    -7

  • 1679. 匿名 2024/05/05(日) 08:16:03 

    >>1678
    見つけてくれて、受けてくれてありがとう
    本当に素晴らしい俊介と喜久雄

    +9

    -7

  • 1680. 匿名 2024/05/05(日) 08:19:11 

    >>1679
    間違えた
    喜久雄と俊介、そして春江も

    +6

    -5

  • 1681. 匿名 2024/05/05(日) 08:39:15 

    俊介って単独公演は撮らないのかね
    あと喜久雄との絡みと
    やるとしたら南座の一公演くらい?
    やっぱり時間的に厳しかったのかな

    +0

    -1

  • 1682. 匿名 2024/05/05(日) 08:54:49 

    >>1681
    まだ公演の撮影たくさん残ってるから分からないけどね
    今日は喜久雄単独っぽいし
    13、15日は多分2人で俊介のクライマックス?
    南座で単独やるかどうかかな?

    東映撮影所と南座で、どういうところで演目分けてるんだろうね
    それが分かると南座で俊介単独あるかの予想もしやすいかな
    撮り方なのか、設定劇場なのか

    +2

    -2

  • 1683. 匿名 2024/05/05(日) 09:01:55 

    >>1682
    東映京都撮影所のセット内はどんな感じだったんでしょうね?貸し館じゃ撮れない内容をセットで撮ってるんですかね?

    +0

    -2

  • 1684. 匿名 2024/05/05(日) 10:07:53 

    化け猫はエキストラなしでやるのかな

    吉沢喜久雄と同年代同時期に同じような体格で俊介演じられる横浜俊介がいたなんてそれも凄い奇跡だね

    +12

    -2

  • 1685. 匿名 2024/05/05(日) 10:10:32 

    >>1682
    南座は南座、借りれなかった東京とか?

    +1

    -2

  • 1686. 匿名 2024/05/05(日) 10:29:43 

    >>1682
    東映京都は歌舞伎座設定なのかと思ってた
    今日明日は2014年大津館の舞台っぽい?

    俊介は見せ場でもある隅田川代替えの舞台が大変そうだよね
    南座で単独あるなら受賞した作品とか?

    +2

    -2

  • 1687. 匿名 2024/05/05(日) 11:13:36 

    単独公演ないと俊介復活の説得力薄くなるもんね
    ポイントは押さえてくると思う

    +2

    -1

  • 1688. 匿名 2024/05/05(日) 11:29:53 

    >>1684
    運命的なものを感じるわ、2人とも見目麗しく武術に長けていて体幹があり
    共演歴ある2人が一年間稽古できて横浜さんは監督作品出たことがあって、大河直前に時間確保できて、
    吉沢さんは大河主演終えていてクレデウス作品慣れていて今回は李監督とクレデウスで映画化

    +16

    -2

  • 1689. 匿名 2024/05/05(日) 12:39:07 

    >>1580
    応募時の写真は黒髪ですか?
    差し支えなければ、年齢も教えていただきたいです…

    +1

    -2

  • 1690. 匿名 2024/05/05(日) 13:10:52 

    緊急募集きたね
    緊急すぎて京都近郊住みじゃないと無理よね

    +2

    -1

  • 1691. 匿名 2024/05/05(日) 13:44:34 

    >>1690
    今日の演目聞いてまたドタキャンじゃなきゃいいけど

    +4

    -5

  • 1692. 匿名 2024/05/05(日) 13:50:41 

    自分もそれ思った
    今日喜久雄演目って流れたから行かない人いたんじゃないだろうか
    それも多数
    じゃないとこんな緊急メールないよね

    +2

    -3

  • 1693. 匿名 2024/05/05(日) 13:57:15 

    >>1692
    元々昨日の時点でピンチ!ってアナウンスしてた
    演目で喜久雄だろうなって雰囲気だったしこれ以上休めない、宿やチケット取り直し無理って俊介目当ての人は予定伸ばせなくて諦めてた感
    喜久雄目当ての人は元から全日申し込んでる人も多かった
    俊介ファンの人も喜久雄すごいから関西で都合つくなら見たほうがいいレベル

    +11

    -3

  • 1694. 匿名 2024/05/05(日) 14:02:55 

    でもメールきたのお昼だよ
    元からピンチだったんだろうけど
    朝の集合時点でかなりいなかったの分かったんでは

    +2

    -2

  • 1695. 匿名 2024/05/05(日) 14:03:23 

    見たい!!とりあえず申し込めば当たる?4月の滋賀はメール来なかった。京都に住んでるし絶対行きたいのに泣

    +2

    -2

  • 1696. 匿名 2024/05/05(日) 14:04:32 

    え?ドタキャンの可能性あるの?
    参加表明してた人のドタキャンなら、宿や休みの調整は出来てたはずだから言い訳にならないと思う。
    流星群の民度低いって思われるの嫌だな

    +4

    -3

  • 1697. 匿名 2024/05/05(日) 14:06:06 

    行きたい人いるのに行けなくて、
    行ける人が行かないってなんだかな。。

    +11

    -3

  • 1698. 匿名 2024/05/05(日) 14:08:49 

    >>1696
    連絡自体がバタバタで今日の当選も前日くるくらいだから、ドタキャンしようと思ったらいくらでもできるよね
    ドタキャンしても連絡遅い運営側が悪いってことになるので

    +4

    -2

  • 1699. 匿名 2024/05/05(日) 14:11:10 

    >>1695
    明日も緊急募集入る可能性あるから、国宝エキストラのお知らせ掲示板とかチェックした方がいいよ
    多分もう誰でも良い状態になってると思う
    年代的に髪色縛りもないし、衣装は自前で
    メール登録は間に合わないだろうから、してる人に応募フォームのURL教えてもらうとか

    +4

    -2

  • 1700. 匿名 2024/05/05(日) 14:11:28 

    昨日は逆にメール届いてないのに来てた人いた
    申し込んでないのにうちには参加確認メール来てたからキャンセルメール昨日のうちに送った

    +1

    -0

  • 1701. 匿名 2024/05/05(日) 14:49:06 

    >>1699
    ありがとう。チェックこまめにしてみるね。
    5/13応募したいんだけど年代設定がどこ見ていいかわからない😂髪色茶色くても大丈夫かな?

    +2

    -3

  • 1702. 匿名 2024/05/05(日) 14:58:19 

    >>1701
    その日は1996年設定だよ
    恐らく2人ともいる
    応募フォームまでいけば年代は書いてある
    多分茶髪OKだと思う

    +2

    -3

  • 1703. 匿名 2024/05/05(日) 15:26:28 

    >>1690
    緊急募集メールきてないわ。
    一部にだけおくってるのか……?
    gmailのほうから?
    @noexnomovie.comから?
    迷惑メールにもないなぁ。

    +0

    -1

  • 1704. 匿名 2024/05/05(日) 15:34:27 

    結局、娘道成寺は今日なのかな?

    演目は原作通りにはならない感じなんだよね?
    月末の演目も予想しにくいね

    +1

    -3

  • 1705. 匿名 2024/05/05(日) 15:40:40 

    >>1703
    京都近郊の人だけ送ってるとか?

    +1

    -2

  • 1706. 匿名 2024/05/05(日) 15:44:56 

    >>1704
    今日は娘道成寺じゃないよ
    それは終わってる

    +1

    -4

  • 1707. 匿名 2024/05/05(日) 15:54:19 

    >>1706
    ありがとう
    3.4日も結局よくわからなかったから
    俊介ファンはキャスト解禁後に踊りは見れてるのかな?

    +2

    -3

  • 1708. 匿名 2024/05/05(日) 15:54:56 

    >>1705
    近郊なんだよね。。
    5/1のメール以降きてないんだ。

    +1

    -3

  • 1709. 匿名 2024/05/05(日) 16:10:34 

    明日全然人たりてないって
    現地で明日の募集かけてる
    応募フォーム、もしくは京都の人は明日の朝、東映撮影所に突撃でも行けるかも
    とりあえず応募フォーム分かる人はエントリーしてみて
    応募条件なし
    喜久雄しかいないのでそこは注意

    +4

    -4

  • 1710. 匿名 2024/05/05(日) 16:12:29 

    メールはもう機能してないから諦めないで

    +4

    -3

  • 1711. 匿名 2024/05/05(日) 16:35:20 

    GWエキストラオーバーメールはなんだったのか
    ドタキャン大量に出たのか
    スタッフのやり方が悪かったのか
    どっちもなのか

    車で30分のとこなのに急すぎて行けないよ泣

    +2

    -3

  • 1712. 匿名 2024/05/05(日) 16:44:51 

    >>1707
    大満足

    +3

    -3

  • 1713. 匿名 2024/05/05(日) 16:47:13 

    名古屋在住3月に登録済みですが、緊急メール来てました
    エキストラ集合時間が朝あと1時間遅かったら応募しやすいのに

    +2

    -3

  • 1714. 匿名 2024/05/05(日) 17:15:12 

    集合時間が早すぎるよね
    今日みたいなお昼集合ならもっと行きやすいのに

    +2

    -4

  • 1715. 匿名 2024/05/05(日) 18:03:55 

    >>1712
    そうなんだ 良かった
    喜久雄はここやファントピ、某所でも大絶賛コメント見るけど、俊介の踊りに関してコメント見ないから
    アンチや変な対立煽りがあるから控えてるのかな?

    映画化解禁当初は1年でどれだけ身につくのかコスプレにならないかって意見も見かけたけど上映がますます楽しみだね。

    +5

    -4

  • 1716. 匿名 2024/05/05(日) 18:13:08 

    >>1711
    昨日のお知らせ掲示板は女性は定員オーバーって書いてあったね
    データクラッシュでメールが来ないから落選したかと思ってドタキャンもあったのか
    月末の3公演分もどっちがでるかでキャンセルでるならヒント出せないのかな?

    今、お知ら掲示板見ると東映撮影所は受付終了しましたって書いてあるね

    +1

    -2

  • 1717. 匿名 2024/05/05(日) 18:44:41 

    ホントにそうして欲しい
    せっかくお休みもらって行っても
    推しじゃないと思うとやっぱり躊躇するわ
    それでキャンセル出たとしても
    早めに言えば対処もしやすいし
    そうやって迷ってる人が逆に入れ替わりに応募しないかな

    +3

    -6

  • 1718. 匿名 2024/05/05(日) 18:45:45 

    >>1702
    ありがとう〜!写真って普通に化粧してて大丈夫だよね?女で1人で参加って当たりにくい?
    色々聞いてごめんなさい。絶対当たると信じでた滋賀が当たらなかったから不安でw

    +4

    -3

  • 1719. 匿名 2024/05/05(日) 21:29:20 

    3月に当選通知が来た(予定がありすぐにキャンセル連絡済み)者ですが、夕方に「3月4月に当選通知を受け取られてる皆様へ」と再募集のメール来ましたよ
    (キャンセル返信した方にも行き違いかもと送信されてる感じです)


    +3

    -1

  • 1720. 匿名 2024/05/05(日) 22:31:00 

    当たり前だけど未成年は参加できないので気をつけて〜

    +3

    -1

  • 1721. 匿名 2024/05/05(日) 22:35:34 

    >>1718
    普通の写真で大丈夫
    女一人の参加は普通にあります
    グループももちろんいますが
    あとエキストラを趣味としてる人たちのグループがたくさんあるので、それをみてビビらないように
    お一人様いっぱいいるので、ポツン上等でいきましょう
    エキストラ慣れてる人に聞けば色々教えてくれます

    +7

    -3

  • 1722. 匿名 2024/05/05(日) 22:36:20 

    >>1718
    滋賀はキャストいなかったらしいよ
    だからハズレても大丈夫

    +2

    -6

  • 1723. 匿名 2024/05/05(日) 22:54:31 

    >>1722
    滋賀の大津館って喜久雄がいたんじゃなかった?

    +2

    -2

  • 1724. 匿名 2024/05/06(月) 00:10:59 

    >>1723
    キャストはいなかったらしいよ
    大人数が入った外ロケ2日目の話だけど
    1日目の室内撮影は不明

    +2

    -1

  • 1725. 匿名 2024/05/06(月) 00:18:03 

    >>1715
    2人の踊りを観た人の話だと
    喜久雄は色気があって、俊介はキレがあるそうです

    原作のそれぞれの持ち味をちゃんと踊りで2人とも表現してるのかなって思った
    喜久雄は色気があり、俊介は活、業があるんだっけかな

    +16

    -4

  • 1726. 匿名 2024/05/06(月) 00:19:10 

    >>1724
    1日目はアクションの人が入ってたよ

    +1

    -2

  • 1727. 匿名 2024/05/06(月) 02:01:10 

    >>1721
    ありがとう〜。そんなグループがあるんですね。エキストラなんて初めてだからドキドキ。まだ当たってないけどw喜久雄と俊介見たいー!!!早速応募してみるね。色々ありがとうございました。

    >>1722
    キャストいなかったんだ?😳
    こんな事言っちゃあれだけどそれなら救われた〜!!
    皆さん色々と情報持ち合わせていて凄いです。ありがとう。

    +3

    -6

  • 1728. 匿名 2024/05/06(月) 06:39:53 

    >>1715
    二人全然違った
    俊介は陽な感じ、体の動きも表情もメリハリあって華やかさがすごくある
    喜久雄はしなやかさがあって、まさに原作の通り吸い込まれるような美しさ

    最後喜久雄はそうなっていくだろう内なる影も感じた
    俊介の陽があるからそれが余計に引き立つ感じ

    吉沢くんがもしあの影を演技で醸し出してるなら相当ヤバい
    監督の演出もはまったかもね

    +18

    -5

  • 1729. 匿名 2024/05/06(月) 07:09:59 

    >>1728
    喜久雄ファンじゃなくても吸い込まれた、わかる
    踊り始めたらずっと見てたい不思議な感覚

    +15

    -6

  • 1730. 匿名 2024/05/06(月) 09:07:46 

    本職じゃないのに、踊りをマスターするだけではなくて
    ちゃんと原作の設定通り、喜久雄の芸、俊介の芸まで演じる2人凄いね!
    その辺は原作通りのセリフを入れて映画を観てる人にもそれぞれの持ち味が違うことを理解して観れるようにして欲しいな

    +16

    -4

  • 1731. 匿名 2024/05/06(月) 09:32:24 

    某掲示板によると徳次の子役いるらしいよ!
    スッキリ顔みたい
    これは有名どころくるよ!

    +7

    -6

  • 1732. 匿名 2024/05/06(月) 09:42:16 

    喜久雄は天性のものだけど俊介は化なきゃいけないから難しいよね
    横浜くんはどの作品でも後半にむけて凄い変化つけてくるから今回も超期待

    +16

    -9

  • 1733. 匿名 2024/05/06(月) 09:58:17 

    やっぱり徳次いるじゃん
    徳次カットするなんて発想おかしいと思った
    目情出てないだけでもうとっくにインしてるのかもよ
    喜久雄とベッタリだろうし主演と共演済みの人じゃないの

    +4

    -13

  • 1734. 匿名 2024/05/06(月) 10:01:58 

    舞鶴に徳次の子役さんいたんだね
    舞鶴って長崎(立花組や宮地組)と思しきのアクションの人がクランクアップしていったけど、最初の撮影もいて最近アップしたアクションの人とかは辻村の組なのかな?

    +2

    -1

  • 1735. 匿名 2024/05/06(月) 10:12:57 

    あーなんかあの人きそう
    オールスターキャストでスッキリ顔で有名でときたら
    もう候補何名か絞られるやん

    +2

    -6

  • 1736. 匿名 2024/05/06(月) 10:30:46 

    >>1735
    大河のバディ?

    +0

    -3

  • 1737. 匿名 2024/05/06(月) 10:37:01 

    高良健吾も思ったけどスッキリ顔じゃないんだよね
    吉沢亮と同じ系統の顔になる
    情報によると目もパッチリじゃないみたいだし

    +4

    -1

  • 1738. 匿名 2024/05/06(月) 10:51:14 

    >>1737
    そんなふうに言われるなんてよっぽどスッキリ綺麗な子か?
    子役って目が大きなかわいい子が多そうだからあえて選んだのなら目が細長くて特徴的な俳優さんかなー

    +1

    -1

  • 1739. 匿名 2024/05/06(月) 12:32:58 

    全然誰か想像できない
    目元がすっとしてて弁慶みたいに大きい、喜久雄や俊介よりちょっと年上の人?

    +1

    -2

  • 1740. 匿名 2024/05/06(月) 12:42:06 

    弁慶みたいに大きいとかは意味ないような
    権五郎も全然イメージ違うし
    半次郎なんてあの人使うために無理くり設定変えてるような気がする

    +3

    -1

  • 1741. 匿名 2024/05/06(月) 14:39:48 

    >>1735
    えー全然わかんない。ヒントは?

    +1

    -3

  • 1742. 匿名 2024/05/06(月) 14:57:52 

    オールスターキャストの徳次希望ってライダー出身の方じゃないの?

    +2

    -6

  • 1743. 匿名 2024/05/06(月) 15:10:44 

    だとしたら特撮ファン歓喜だねw

    +1

    -2

  • 1744. 匿名 2024/05/06(月) 16:37:47 

    えっどっちの?
    喜久雄と俊介が出てるライダーのあの人?
    それとも大阪出身のクレデウス作品にも出たことある切長の目のライダーのあの人?

    +1

    -5

  • 1745. 匿名 2024/05/06(月) 16:49:38 

    大阪出身のライダーじゃない?

    +1

    -1

  • 1746. 匿名 2024/05/06(月) 16:49:49 

    ライダーで思い付く&年齢的にいけそうなのは、IH、SM、FSだけど、他にもいるかな?
    FSさんは違うかな、雰囲気的に

    +4

    -1

  • 1747. 匿名 2024/05/06(月) 17:22:46 

    オールスター感なら大阪の方やろねぇ

    +2

    -1

  • 1748. 匿名 2024/05/06(月) 19:27:58 

    エキストラ、6日の分、友達のところに応募してない日なのに当選通知来たって。用事あるから申込みしてないのに、当選きてて困惑してた。

    +2

    -3

  • 1749. 匿名 2024/05/06(月) 19:52:29 

    >>1748
    過去に3~5日に応募したことある人(キャンセル含む)にもメール来てるっぽい件名だったよ
    昨日の夕方にメール来て応募して、「後ほど役名や時間をお知らせします」って返信待ってたけど来なかったから時間的に外されたのかな?と思って行かなかったんだよね
    そしたら今日の9時半くらいに応募した時点で当選扱いだったので来れる人は来てくださいって緊急メール来てて、さすがに近隣県じゃないから諦めました
    ずっと行けば良かったかなーってモヤモヤしてたけど

    なので、今後追加で募集かかってるときはメール来なくて直接行っても大丈夫かも

    +5

    -4

  • 1750. 匿名 2024/05/06(月) 21:09:19 

    今日は人数、どうだったんだろうね

    +2

    -4

  • 1751. 匿名 2024/05/06(月) 22:36:07 

    昨日と今日って演目何だったんだろう

    +1

    -2

  • 1752. 匿名 2024/05/06(月) 23:08:36 

    プロデューサーさんと原作者さんも来てたって
    ストーリー上最大山場で最後の演目だったのかな?

    +8

    -3

  • 1753. 匿名 2024/05/06(月) 23:22:54 

    ラストのかな
    じゃあやっぱり阿古屋じゃないんだ

    +3

    -3

  • 1754. 匿名 2024/05/06(月) 23:27:38 

    あれだけ重要な場面の撮影を朝一から夜まで長時間かけてやりきったあと、最後に観客に向けておちゃらけた姿を見せる吉沢亮が凄すぎるでしょと思ったw
    本人も納得の出来だったのかな

    観てるこっちは完全に圧倒されて余韻がしばし抜けなかったよ
    泣いてる人多かったし

    +23

    -5

  • 1755. 匿名 2024/05/06(月) 23:45:07 

    娘道成寺も撮影済み(3.4日?)ってコメしてた方もいるし、ラストは阿古屋じゃないなら他の原作にある演目なのかな?

    +3

    -3

  • 1756. 匿名 2024/05/07(火) 00:18:26 

    >>1754
    泣いてる人多いってなんか凄いね

    +9

    -5

  • 1757. 匿名 2024/05/07(火) 00:28:32 

    どうして阿古屋じゃないって思ったの?

    +0

    -1

  • 1758. 匿名 2024/05/07(火) 00:36:50 

    原作もクライマックスは阿古屋じゃないよ

    +2

    -4

  • 1759. 匿名 2024/05/07(火) 00:42:06 

    喜久雄圧巻だった
    哀愁や情緒が踊りから出ていて人を惹きつける力があった

    +18

    -5

  • 1760. 匿名 2024/05/07(火) 00:43:23 

    >>1756
    すごいよね
    舞台の迫力に圧倒されて、さらに続く喜久雄の感情表現にみんな心持っていかれた感じ

    約300名?の観客役に見つめられる中、あれだけの演技ができるってものすごい集中力だなと、、、
    あれはかっこいい

    +17

    -3

  • 1761. 匿名 2024/05/07(火) 00:49:38 

    舞台いくつもやってるからそこは大丈夫なんでは
    早く映像で見たい
    少なくともあと一年くらいは見れないのか
    その前にプロモーションでメイキングとか見せて欲しい

    +5

    -3

  • 1762. 匿名 2024/05/07(火) 00:53:36 

    >>1761
    いや一緒にできないでしょ
    舞台で目の前にいる観客に見せるための芝居と、映像の撮影をするのは全然違うよ

    +2

    -1

  • 1764. 匿名 2024/05/07(火) 01:10:12 

    >>1763
    どんな要求?

    +0

    -1

  • 1765. 匿名 2024/05/07(火) 01:17:55 

    今日の演目って原作には
    出てきますか?

    +0

    -4

  • 1766. 匿名 2024/05/07(火) 01:21:32 

    >>1765
    さすがにそれは答えられないと思うよ
    ネタバレ案件

    +8

    -3

  • 1767. 匿名 2024/05/07(火) 01:35:49 

    >>1766
    はい、いいえ
    だけでもダメかな?
    いっぱいあるからネタバレって
    ほどではないと思うんだけど

    +2

    -11

  • 1768. 匿名 2024/05/07(火) 01:39:01 

    >>1767
    そこは見てのお楽しみでいいんじゃないの?

    +6

    -3

  • 1769. 匿名 2024/05/07(火) 01:45:27 

    >>1768
    歌舞伎の知識があまりなくて…
    原作に出てこない演目だと
    映画見てもきちんと理解できなかったらどうしようって不安で

    +4

    -13

  • 1770. 匿名 2024/05/07(火) 02:33:36 

    >>1769
    そんなこと今から心配しなくても…
    クレデウスが作るエンタメなんだから何回も観たらよろし

    +19

    -3

  • 1771. 匿名 2024/05/07(火) 02:44:03 

    >>1762
    でも国宝の撮影で凄いと思ったのは、ガチで本気で舞台そのものをやってるとこ
    観る前は映像だから完璧にやると言うより、映像で編集してそれっぽく見せるのかと思っていた自分をぶん殴るしかない
    吉沢亮はガチで歌舞伎役者になって舞台そのものをやってる
    しかも通しで何度やってもノーミスで完璧にやり切るレベルまで仕上げてきてる
    あと全スタッフが映画の撮影と同時に音楽、照明、その他まさに舞台を作り上げてた
    音も本職の生だし
    本職大量に投入してると思う
    金の掛け方半端じゃない
    だからエキストラも映画撮影というより、本物の舞台を観に来ている気持ちで喜久雄の舞台に惹きつけられてる
    (特に今日の演目の喜久雄は凄まじくて圧巻で圧倒されまくりで、隣にいた高校生?くらいの男の子がこれ、ただで観て良いんですかね?って何度も私に聞いてきた)

    +21

    -13

  • 1772. 匿名 2024/05/07(火) 02:57:29 

    >>1771
    本番の舞台は2時間ほどなのに対して、朝から晩まで何度も巻き戻しみたいに見られるのが贅沢すぎた
    お金に換算したらチケット代いくら出すだろ、自分と世間って思った

    +12

    -10

  • 1773. 匿名 2024/05/07(火) 03:01:20 

    興奮してるの凄くわかるしありがたいけど
    そろそろダメだよ
    自分エキストラは行ってないから守秘義務の内容分からないけどお芝居に触れるような話はやめた方がいいよ

    +28

    -3

  • 1774. 匿名 2024/05/07(火) 04:15:30 

    >>1728
    すごい!そんな二人の雰囲気まで出せてるなんて

    私は吉沢亮さんにあんまり陰のイメージがなく
    逆に横浜流星さんは暗い役の映画を最近観ちゃって陽のイメージなくなってたんだけど
    やっぱり役者さんはすごいね
    お二人とも、演技力を認められてるもんね
    早く観たい

    +17

    -3

  • 1775. 匿名 2024/05/07(火) 07:30:05 

    >>1771
    何でアンカーつけられたのか分かんない
    話の方向性違う
    集中力の高さの話してる


    あなたが本物の舞台を見たようで興奮した、ってことを語りたくて仕方ないということしか伝わってこない

    +5

    -9

  • 1776. 匿名 2024/05/07(火) 07:48:49 

    通報されたのか削除されたコメが増えたね

    +2

    -4

  • 1777. 匿名 2024/05/07(火) 07:58:35 

    >>1775
    1771は吉沢くんの集中力の高さを言いたかったんじゃなの。
    あなたみたいにここって横浜くんを褒めないと気が済まない人がいるよね。
    吉沢くん単独のコメだと-の数が多いしおかしいと思ったけど、
    このコメに食ってかかって文句言うのも腹立ち紛れに書いてるとしか思えない。

    +8

    -23

  • 1778. 匿名 2024/05/07(火) 08:18:28 

    モメサ?
    喜久雄大絶賛のコメント多いし、プラスも多いよ
    俊介の話は聞かれて教えてくれたくらいで、むしろ控えてるんじゃないのかな?

    エキストラ行きたくても行けなかったり、連絡の行き違いで参加できなかった方もいるから感想もほどほどにしたほうがいいかも
    何度もテイクを重ねて出来上がった作品を見るの楽しみ
    演目を理解してリピするのも楽しそうだね

    +20

    -4

  • 1779. 匿名 2024/05/07(火) 08:23:06 

    モメサいるね
    削除コメもないし

    +6

    -1

  • 1780. 匿名 2024/05/07(火) 08:36:26 

    モメサうざすぎる

    +16

    -4

  • 1782. 匿名 2024/05/07(火) 09:21:39 

    余程昨日の舞台凄かったからか見た人の興奮度合いが凄いけどちょっと一旦落ち着こう
    今からそんなんじゃ来年までもたないよw
    ちょっとざわつき始めてるし
    スタッフ運営から注意喚起きたらせっかくの映画なのに楽しめなくなるよ

    +19

    -2

  • 1783. 匿名 2024/05/07(火) 09:30:36 

    マイナス付けてる人達は何故なの?
    主演の俳優さんアンチ?

    +3

    -9

  • 1784. 匿名 2024/05/07(火) 10:10:12 

    >>1782
    残念ながら現場ではもう起きてる

    初めてエキストラ参加する人たちも沢山いる中で仕方ない部分もあると思うけど、ファンミやイベントじゃないんだから節度守ってほしい
    必死に真剣に取り組んでるスタッフキャストに協力して欲しい
    禁止されてる行為は本当にやめて
    事務所エキストラやキャストファンではない参加者にも迷惑かかってる

    +29

    -3

  • 1785. 匿名 2024/05/07(火) 10:38:57 

    >>1783
    多分アンチもいるだろうけど
    ちょっと書き込みの内容が守秘義務抵触しそうだからじゃないかな

    吉沢亮の大河見てた人ならお芝居は全然心配してないと思うよ
    気になってたのは踊りだけ
    多分吉田先生が見に来てくれたのなら後でコメントも寄せてくれると思うから楽しみにまってる
    リアル喜久雄を見たかったって言ってくれてたし

    +20

    -4

  • 1786. 匿名 2024/05/07(火) 10:52:44 

    興奮冷めやらず、歌舞伎とお顔の仕上がりが一番みんな気になっているだろうし、ネタバレせず観た感想だけならと思って投稿してしまいましたが
    冷静な方の意見を聞いて猛烈に反省
    削除依頼出しました
    もうこのトピが終わるまでエキストラ撮影もないので、参加感想投稿も収束できると思いますが
    自分も助長させてしまい、すみませんでした

    +19

    -7

  • 1787. 匿名 2024/05/07(火) 11:11:16 

    私も自ら削除要請しました冷静な判断コメントありがとうございました気をつけます

    +13

    -6

  • 1788. 匿名 2024/05/07(火) 13:43:30 

    徳次はもう目情出るような現場ないんだろうか
    ロケ延期になったのやっぱり中の人の仕事の関係かな
    来年までお預け辛いわー

    +3

    -2

  • 1789. 匿名 2024/05/07(火) 14:14:02 

    エキ入ったひとは徳次やるキャスト知ってるの?

    +0

    -9

  • 1790. 匿名 2024/05/07(火) 14:20:13 

    •募集内容・撮影内容・撮影現場・出演者・記念品詳細など撮影で知り得た一切の情報はインターネットの掲示板やブログ、SNS(TikTok、Twitter、Facebook[鍵付きや友だち限定も含む]等)、オークション、フリマ等への書き込みを禁止します。

    +27

    -1

  • 1791. 匿名 2024/05/07(火) 19:28:01 

    月末の南座公演は何だろうね
    徳次が出演する舞台もやったりするかな?

    俊介解禁が4/10だったけど今週くらいに追加解禁はもうないかなー
    大型映画って撮影終わったら制作発表会見と特報映像出たりするから、年内にはキャスト発表とチラ見せあるかもね

    +3

    -6

  • 1792. 匿名 2024/05/07(火) 20:11:41 

    >>1791
    キングダム運命の炎も7月公開で元旦にティザームービー解禁してたから、年末頃には何かしら映像が出てくる可能性あるね
    公式SNSも年内には立ち上がりそう
    けっこうプロモーションも気合い入ってきそうな気がしてきた

    +7

    -3

  • 1793. 匿名 2024/05/07(火) 20:45:22 

    とにかく早く観たい!笑
    撮影もまだ終わってないけど原作と結構違いそうで別物として楽しめそうだし、お亮と流星くんの並びをスクリーンで観てみたい
    パンフレットも早く見たい
    だけど公開まで少なくとも1年待たなきゃなんだよねー
    スチール写真早く解禁してほしいなぁ

    +6

    -4

  • 1794. 匿名 2024/05/07(火) 20:59:16 

    >>1793
    写真見たら見たでもっと恋焦がれちゃうかもなー
    とりあえず国宝のオーディブル聞いたり演目の動画見てる
    漫画連載までし出したしクレデウスの戦略はやっぱりすごいね

    +5

    -4

  • 1795. 匿名 2024/05/07(火) 21:03:26 

    CMタイアップとか派手にやりそう

    +5

    -4

  • 1796. 匿名 2024/05/07(火) 21:14:45 

    >>1784
    生で芸能人を見て浮かれたおじさんが撮って流出してた
    ファンは推しに迷惑かけたくないって自重していると思う

    +3

    -8

  • 1797. 匿名 2024/05/07(火) 21:34:27 

    >>1796
    うーん、、、
    ファンの迷惑行為の話してるんだけど

    +9

    -6

  • 1798. 匿名 2024/05/07(火) 21:35:17 

    >>1794
    歌舞伎の演目の動画って観られるの?

    +1

    -1

  • 1799. 匿名 2024/05/07(火) 21:43:51 

    >>1798
    フルじゃないけど、原作にある演目を検索したら日本舞踊や歌舞伎の動画がヒットしたりした
    人形浄瑠璃だったり能だったり、同じ題材で表現方法は多岐にわたってたりするんだね

    +2

    -2

  • 1800. 匿名 2024/05/07(火) 21:56:56 

    >>1799
    やっぱり歌舞伎は観られないよね
    松竹のオンデマンドでも観られる演目限られてるからDVD買うしかないのかなー
    有料チャンネルでも自分が観たいものがいつ放映されるか分からないし

    +2

    -1

  • 1801. 匿名 2024/05/08(水) 07:59:14 

    松竹が商売上手なら国宝後に出てくる演目の配信や公演を打ってくれそう
    普段歌舞伎を見に行かない人でも本物を見てみたいって歌舞伎座に行くと思うんだよね

    +5

    -2

  • 1802. 匿名 2024/05/08(水) 08:18:59 

    >>1801
    東宝だけど松竹が衣装貸してくれてるよね
    歌舞伎会のスキャンダルも含む話だから渋々なのかどうか
    若い女性を取り込みたいなら本当にチャンス
    大人がスキャンダルで足を引っ張る中で若い御曹司たちは宣伝のためにすごく頑張ってる
    シネマ歌舞伎座とか好きな人にしか知られてないし、NHKでもやってるけどひっそりと

    +4

    -1

  • 1803. 匿名 2024/05/08(水) 09:56:51 

    スタジオは東映だし、衣装は松竹衣装だし
    配給東宝でもその辺はあまり関係ないかも
    松竹衣装と松竹そのものも関係ないから、松竹衣装が関与してても歌舞伎興行とのコラボはまた別の話かと

    +3

    -2

  • 1804. 匿名 2024/05/08(水) 10:58:44 

    >>1803
    そうなんだ
    何にせよ本物の着物で美しいだろうなー
    完成したら試写会も当てたいし初日から連日見に行ってしまうかも、中毒性ありそう
    舞台挨拶は紋付袴で出て欲しい
    ここももうすぐ終わり見えてきたから、ビッグネームの発表で国宝スレまた立つといいね

    +10

    -2

  • 1805. 匿名 2024/05/08(水) 11:06:21 

    その前に完成披露試写会にレッドカーペットあると思うよ
    出演者全員集合したら圧巻だと思うわ

    +10

    -2

  • 1806. 匿名 2024/05/08(水) 11:34:04 

    >>1805
    レッドカーペット!
    それって当選しないと近くに行けないの?マスコミ向け?
    クレデウス作品の過去のプロモにお詳しい方、今までどうだったか教えてくださると嬉しいです

    +3

    -3

  • 1807. 匿名 2024/05/08(水) 12:05:35 

    レッドカーペットは当選者だけ、しかも激戦
    でも動画で多少は見れるよ

    キングダムや吉沢くん主演のブラックナイトパレードのレッドカーペットをYouTube検索すればどんな感じかわかるよ

    +5

    -5

  • 1808. 匿名 2024/05/08(水) 12:09:27 

    時報と同時にめっちゃ頑張ったのにアクセス集中で会員番号もう3桁やったw

    +5

    -10

  • 1809. 匿名 2024/05/08(水) 12:20:53 

    >>1807
    ありがとうございます
    各映画媒体、公式枠、吉沢さんFC、もしかしたら横浜さんFC枠で抽選応募あるかもですね
    見てきます

    +3

    -3

  • 1810. 匿名 2024/05/08(水) 12:37:29 

    >>1804
    映画国宝、凄い中毒性になると思う
    初日朝イチいって、すぐに続く回も行っちゃう気がする
    ムビチケいつも4枚くらいしか買わないのに、二桁枚必要かも
    ムビチケも喜久雄と俊介別で、各演目毎の衣装バージョン(玉様のポスターみたいなやつ)コレクションセットとかあったら、最高なのにな
    東リベはその辺、しっかりビジネスしてくれるのに
    東宝なのかクレデウス方針なのか、メインビジュアルデザイン一つでムビチケで儲けるつもりがあまりなさそう

    +7

    -8

  • 1811. 匿名 2024/05/08(水) 12:40:27 

    見てきました
    キングダム、ブラックナイトパレードはもちろん、同じクレデウス の沈黙の戦艦は船からでド派手な登場ですね
    銀座の歌舞伎座や新橋演舞場は難しいだろうから、tohoシネマズのある日比谷か六本木がリアルかなと予想

    +10

    -3

  • 1812. 匿名 2024/05/08(水) 12:43:57 

    >>1810
    ファンじゃなくても一回はリピしたくなる作品な気がする
    公開したらしたで、上映終わったら円盤出るのが待ち遠しくなるんだろうな
    10枚はムビチケ買うなー、知り合いにあげても喜ばれそうだしロングランしてくれそうだし

    +9

    -9

  • 1813. 匿名 2024/05/08(水) 12:54:08 

    >>1810
    東リベみたいなのは稀だよ
    あの映画はキャラクターが受けてるし
    俳優ファンもそれぞれいっぱいいたから
    国宝は文芸ものだしそういうキャラ別ムビチケって俳優ファン以外には興味ないだろうし

    +19

    -0

  • 1814. 匿名 2024/05/08(水) 12:57:46 

    >>1812
    出演者ファンじゃなくても、物語のドラマチックさと、それとは別に舞踊の美しさもあるから何度も観たくなりそうだよね

    +7

    -5

  • 1815. 匿名 2024/05/08(水) 13:00:10 

    >>1813
    とりあえず主役の喜久雄と2番手俊介の中のファンの人はそれぞれの買うだろうし、私はどちらも欲しいな

    +5

    -6

  • 1816. 匿名 2024/05/08(水) 13:22:16 

    欲しいのは分かるけど
    そうなると徳次も人気俳優きたらそれも作らないといけないし
    それぞれ在庫の心配もしなきゃいけないしで現実的じゃないと思うよ
    キングダムでも嬴政人気あるとはいえ作られたためしないし
    クリアファイルポストカードくらいは個別に作りそう

    +10

    -4

  • 1817. 匿名 2024/05/08(水) 14:38:14 

    >>1814
    舞踊の美しさは自分は何度でも観たい派なんだけど、Xの反応見てると結構好み分かれてるっぽいよ
    そういうの見ても好みじゃないとピンとこない人もいるから
    特に原作は読もうと思っても入り込めなくて途中で止めた勢もけっこういるし

    +8

    -5

  • 1818. 匿名 2024/05/08(水) 14:39:30 

    グッズ売れるだろうなぁー
    間違わずセンス良いもの作ってくれれば

    +8

    -1

  • 1819. 匿名 2024/05/08(水) 15:15:01 

    >>1817
    自分はそれかな
    歌舞伎に興味ないのと独特の文章に慣れなくて挫折しかけたけど
    推しの顔思い浮かべながらだとなんとか読めた
    多分漫画の方が読みやすいだろうなあと思う

    +6

    -3

  • 1820. 匿名 2024/05/08(水) 15:26:14 

    >>1819
    どんな読書歴や好みがあるかにもよるよね
    昭和の小説好きな人もいればラブストーリーや平成以降のものが好きな人もいるし
    映画化で初めて触れる人も多いだろうな

    私は歌舞伎や能の音楽聴くとすごい眠くなるから睡魔と闘いつつ見る

    +3

    -5

  • 1821. 匿名 2024/05/08(水) 15:28:07 

    >>1818
    間違わずw
    家紋の何かとか、和風なものがいいな
    ブックカバーとしおりはたくさん他の作品であるからいらない…タオルや手ぬぐい、カバンは欲しい
    色んなコラボとかもあるといいんだけど

    +9

    -3

  • 1822. 匿名 2024/05/08(水) 21:51:42 

    エキ募、メールボックスで受信できないって。
    今日お昼頃に応募したんだけど届いてるか微妙だよね。。

    +1

    -3

  • 1823. 匿名 2024/05/08(水) 22:11:43 

    ボランティアスタッフ雇ったから次回から体制整うのかな?と思ったけどまた微妙だね
    横浜くんのLINEやGWで評判聞いて応募や同行者追加が増えたのかな?

    GW前は足りなければ掲示板に書かれてたけど、GWは受付終了って書いてあるのに募集メール来てたからね
    ここも11日で書き込みできなくなるから聞けなくなるね



    +6

    -3

  • 1824. 匿名 2024/05/09(木) 11:01:08 

    エキ募の当選通知きましたね前より文章が整理されていますね

    +2

    -6

  • 1825. 匿名 2024/05/09(木) 13:58:53 

    ここのトピが書き込めなくなるの残念ですね!

    +9

    -2

  • 1826. 匿名 2024/05/09(木) 23:39:41 

    撮影5月末までなんだっけ?

    +1

    -3

  • 1827. 匿名 2024/05/10(金) 01:24:38 

    >>1826
    そうなんだ
    大作だしもっと掛かると思ってた

    +1

    -2

  • 1828. 匿名 2024/05/10(金) 03:41:28 

    3月上旬から6月上旬だから3ヶ月ぐらいは撮影だね

    +5

    -2

  • 1829. 匿名 2024/05/10(金) 05:01:31 

    >>1825
    トピも終わるので小ネタを
    横浜さんの主演映画の製作スタッフさんとして、吉沢さんのエグゼクティブマネージャーさんが製作で関わってた事があるよ、公開当時名前見つけておおっ!てなった

    横浜さんアミューズの女優さんと共演する事があるからそう言う事もあるんだなって思ったよ、芸能事務所って相互扶助と言うか持ちつ持たれつな感じあるよね、
    その人シニアになって去年辺りに退職してるみたいだから国宝は関わってたのかどうかわからないけど

    +6

    -4

  • 1830. 匿名 2024/05/10(金) 09:14:41 

    >>1829
    きみの瞳ですか?

    +0

    -2

  • 1831. 匿名 2024/05/10(金) 09:34:47 

    6月入ってからの東京での撮影もエキ入るかも?になってますよね
    予備日ではないのでロケなら目情もあるかも

    +4

    -3

  • 1832. 匿名 2024/05/10(金) 09:42:47 

    >>1830
    横からそしてトピズレですみません

    きみの瞳は、吉高さんのマネジャーさんがそろそろ吉高さんの恋愛ものをやりたいと言って自らリメイク許可を取りに行った企画だった

    +3

    -0

  • 1833. 匿名 2024/05/10(金) 10:07:21 

    >>1830
    吉沢さんスタッフ一切公開してないから、うんとかいいえとか言いづらいんだけど(悪質なデマに利用される事があったので)

    ネット上では一切情報ないのですが、吉沢さんの少し前の写真集とかカレンダーとか持ってる人だとすぐにわかると思います

    +6

    -4

  • 1834. 匿名 2024/05/10(金) 13:23:36 

    今更かもしれないですが、シネマ歌舞伎映画館で見れるんですね
    道成寺も阿古屋(来年だけど)も


    京鹿子娘二人道成寺|シネマ歌舞伎 松竹|あの名舞台をお近くの映画館で
    京鹿子娘二人道成寺|シネマ歌舞伎 松竹|あの名舞台をお近くの映画館でwww.shochiku.co.jp

    歌舞伎舞踊の大曲「娘道成寺」を、二人で踊る趣向の「二人道成寺」。 本作は、二人の花子が時には一体となり、時には陰と陽のように、あるいは姉妹のように踊るとい...

    +6

    -3

  • 1835. 匿名 2024/05/10(金) 16:00:40 

    歌舞伎は数回見たことはあったけど
    俄然興味が出てきました!
    とくに作中で出てくる演目、女形の舞踏が美しい演目は、その舞を観るだけでため息が出ちゃうくらいにハマりつつあります
    鷺娘、藤娘、道成寺は特に✨

    +7

    -4

  • 1836. 匿名 2024/05/10(金) 16:44:55 

    京都市メディア支援センターのほうでもエキストラの募集してます
    今日の募集で100名って全然集まってない?
    13日は集合時間が9時になってます 帰りも事前申請すれば融通利くのかな?

    ちなみにメディア支援センターはべらぼうのエキストラ募集してます
    撮影は6/14~とのこと


    【募集情報】映画『国宝』から5月13日・16日の撮影にご参加いただけるエキストラさん急募です! | トピックス | 京都市メディア支援センター
    【募集情報】映画『国宝』から5月13日・16日の撮影にご参加いただけるエキストラさん急募です! | トピックス | 京都市メディア支援センターja.kyoto.travel

    「京都市メディア支援センター」では,国内外の各メディア関係者,旅行会社,映画関係者,番組制作会社の方々に向けて,情報の提供並びに,サポートを行っています。過去の支援実績です。

    +6

    -3

  • 1837. 匿名 2024/05/10(金) 16:54:22 

    >>1836
    エキストラさん達が遠方(新幹線)で全国から集まっていることはスタッフさんも把握していて、参加者には事前に終電アンケートを取ってます
    当日もそれを元に個別対応してくれるよ 
    (絶対エキストラをバラすまで全員いてもらわないと困ります!という雰囲気ではない)

    +4

    -2

  • 1838. 匿名 2024/05/10(金) 17:18:48 

    >>1836
    情報ありがとう!嬉しい!
    昨日当選メール来なかったから諦めかけてたけどまだ集まってないのか。

    +3

    -2

  • 1839. 匿名 2024/05/10(金) 17:52:27 

    倍以上の応募があったみたいだけど、その後キャンセルが大量に出たのかな
    もしくはGWみたいに増員するのかも

    +4

    -2

  • 1840. 匿名 2024/05/10(金) 19:02:53 

    南座の応募悩む
    さすがに喜久雄全部はないよね
    最終の撮影日(26.27日)なら2人ともありそうかなー
    演目は原作通りではないかもしれないけど、南座でやりそうなシーンって何がある?
    (守秘義務がある方はスルーで)

    +3

    -2

  • 1841. 匿名 2024/05/10(金) 19:03:29 

    >>1836
    トピチだけど大河もやっぱり引き続き京都なんだね
    6/14~だと本当に国宝から大河ドラマに行く感じだね

    +3

    -2

  • 1842. 匿名 2024/05/10(金) 19:21:06 

    >>1840
    原作と違いすぎて全く想像できないなー

    喜久雄、俊介の組み合わせだけとは限らないし

    +1

    -0

  • 1843. 匿名 2024/05/10(金) 19:21:53 

    >>1836
    横浜流星は5月ぐらいまでみっちり映画とってからのすぐ大河撮影って感じか

    +1

    -2

  • 1844. 匿名 2024/05/10(金) 19:28:02 

    >>1840
    すでにやっているかは無視しての予想
    ・万菊の舞台を子役の喜久雄俊介が見に行く
    ・半二郎の退場舞台
    ・万菊と戻ってきた俊介の舞台(喜久雄が嫉妬するやつ)
    ・俊介と喜久雄の隅田川(俊介のあれ)
    ・喜久雄のラストシーンの舞台

    南座じゃなくて
    ・俊介の化け猫

    こんなに入る?

    +1

    -2

  • 1845. 匿名 2024/05/10(金) 19:29:54 

    >>1843
    昭和から江戸にさらに遡るのか
    おぼっちゃまな関西弁から江戸っ子口調に、真逆だねぇ

    +0

    -2

  • 1846. 匿名 2024/05/10(金) 19:33:31 

    >>1845
    江戸っ子の口調やるのかな?
    お稽古してる時間あったかな?

    +0

    -2

  • 1847. 匿名 2024/05/10(金) 19:36:58 

    >>1844
    物語の流れから「隅田川」はやりそうなんだけど、演目差し替えるかもって感じもする
    映画にするには少し地味な気がして

    +2

    -2

  • 1848. 匿名 2024/05/10(金) 19:42:29 

    >>1846
    やっぱりべらぼうな口調なんじゃない?

    +2

    -1

  • 1849. 匿名 2024/05/10(金) 19:47:21 

    >>1844
    エキストラ募集で年代あり
    1965年 子役喜久雄俊介見に行く舞台? 4/29
    1972年 半二郎の代役舞台  4/26・27
    1996年 俊介のあれ?  5/13・16
    2014年 喜久雄ラスト? 5/5・6 ←緊急募集メールに年代書いてありました


    +2

    -2

  • 1850. 匿名 2024/05/10(金) 20:09:11 

    >>1840
    完全な予想です
    (原作未読の方、注意)


    13.16日 原作の隅田川(募集年代から予想)
    隅田川ではない見栄えのする作品に変更?

    南座の三作品(順不同)
    ・俊介復帰舞台(万菊と共演)→原作改変して喜久雄は端役で出るのでは(二代目退場がかなり後ろになったので戻ってきてからドン底やる)
    ・喜久雄が俊介のアレを聞き、彼を想いながら立つ舞台(藤娘か道成寺)
    ・喜久雄に魅せられた観客の舞台(藤娘か鷺娘)


    俊介復帰の舞台は原作では喜久雄は舞台裾から覗きますが、二代目延命のため喜久雄が端役ばかりやらされる時期がなさそうなので、復帰してすぐに真ん中に立つ御曹司俊介と、芸はあっても血がなく後ろ盾がない喜久雄が同じ舞台にいることで、血と芸の対比をさせるのではないかと予想

    なので、南座はいつ参加しても喜久雄はいるのではないかと予想します

    +5

    -0

  • 1851. 匿名 2024/05/10(金) 20:16:56 

    時間がないから喜久雄が新派に行く流れはやらなさそうだよね
    カラバッジョもないだろうし
    俊介復帰のところで喜久雄を悪役にしまくる、端役やらせまくるでドン底感を出すのかな

    +2

    -2

  • 1852. 匿名 2024/05/10(金) 20:33:35 

    >>1851
    俊介が戻ってくるまで鶴若とかにいじめられる所でドン底感出すのかも?

    +1

    -3

  • 1853. 匿名 2024/05/10(金) 20:46:56 

    >>1852
    それが、以下の年代はエキ募から確定で
    襲名(二代目退場)から、俊介復帰まですぐなんじゃないかと
    とすると俊介復帰前〜復帰してからもずっと鶴若にいじめられるのかな

    1980年 喜久雄襲名
    1982年 授賞式 (俊介?←ここむでに俊介復活
    1988年 辻村パーティー
    (たぶん1981〜1988年の間が喜久雄ドン底期間)

    +1

    -1

  • 1854. 匿名 2024/05/10(金) 21:11:40 

    >>1836
    これって、もう既に申し込んでて、第二弾当選メール待ちの状態だったらここから申し込んだら重複になって弾かれる?備考欄に書いたら大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 1855. 匿名 2024/05/10(金) 21:59:52 

    >>1854
    京都市のも案内だけで応募はリンクが貼り付けてあるだけだから重複になるかも
    案内に当選通知は11日夜か12日朝って書いてあるね

    +2

    -1

  • 1856. 匿名 2024/05/10(金) 23:48:48 

    前半後半とかには分けない感じですかね?

    +1

    -1

  • 1857. 匿名 2024/05/11(土) 08:42:45 

    >>1856
    撮影期間が三か月なので一本だと思うよ
    エキストラ募集の内容からも、ストーリーはかなりアレンジして、エピを集約してると予想される

    +2

    -1

  • 1858. 匿名 2024/05/11(土) 09:20:10 

    横浜流星は顔立ち的に、顔をすると七之助さんに似ている気がする
    仕上がりこんな感じ
    吉沢亮は似ている顔立ちの歌舞伎役者がいないので(まるるは似ているようで違う)
    初めてみる女方になりそう
    横浜流星、映画『国宝』出演 吉沢亮の親友でありライバルとなる梨園の御曹司役「敬意を払って人間臭く生きる」

    +5

    -3

  • 1859. 匿名 2024/05/11(土) 09:41:22 

    ここもあと少しですね
    最初はちょっと荒れてましたが、ファントピでは書きにくい予想や情報交換楽しかったです

    そして徳次は判明せず

    +6

    -1

  • 1860. 匿名 2024/05/11(土) 09:45:20 

    まるるはどっちかというと少女のような顔立ちになるから吉沢亮ちょっと違う気がする
    モノクロ写真で鼻筋と骨格を見ると美人系の女形になりそうな予感
    横浜流星、映画『国宝』出演 吉沢亮の親友でありライバルとなる梨園の御曹司役「敬意を払って人間臭く生きる」

    +5

    -1

  • 1861. 匿名 2024/05/11(土) 09:56:19 

    >>1860
    切れ込んだ目頭と、綺麗にカールしてて長くて濃くてアイラインになってるフサフサなまつ毛が
    白塗りした時に良い仕事しているんじゃないかと期待

    +3

    -2

  • 1862. 匿名 2024/05/11(土) 10:18:57 

    >>1855
    ありがとう!昨日メール来ました!!

    +2

    -0

  • 1863. 匿名 2024/05/11(土) 11:11:42 

    徳次気になるよね

    +3

    -1

  • 1864. 匿名 2024/05/11(土) 11:30:23 

    徳次は情報解禁までのお楽しみかな
    喜久雄の相棒で、坊ちゃんを守る弁慶なので
    吉沢亮と並んだ時のバランスや演技の相性
    なんとなく、とてもびっくりするキャストが用意されてる気がする

    +1

    -1

  • 1865. 匿名 2024/05/11(土) 11:32:56 

    このトピでしか書けないこともあったり演目の予想も楽しかったです
    ありがとうございました!
    また「国宝」トピ立つといいな
    次は新キャストの解禁の時かな

    +2

    -1

  • 1866. 匿名 2024/05/11(土) 11:33:21 

    映画公開楽しみです
    横浜流星、映画『国宝』出演 吉沢亮の親友でありライバルとなる梨園の御曹司役「敬意を払って人間臭く生きる」

    +1

    -1

  • 1867. 匿名 2024/05/11(土) 11:35:27 

    ぱっぱらぱー

    +0

    -0

  • 1868. 匿名 2024/05/11(土) 11:35:48 

    ゴンブト小僧

    +0

    -1

  • 1869. 匿名 2024/05/11(土) 11:35:55 

    微妙な顔のイケメン扱いされてる俳優かな

    +1

    -0

  • 1870. 匿名 2024/05/11(土) 11:36:03 

    おええ

    +0

    -0

  • 1871. 匿名 2024/05/11(土) 11:36:56 

    あばやたならたはま
    まはたろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。