ガールズちゃんねる

ガルちゃんで叩かれたことのある人 part11

793コメント2024/04/11(木) 09:58

  • 501. 匿名 2024/04/07(日) 23:20:00 

    >>486
    ああ、37歳ぎりぎりという事ね
    私は高年齢出産で産んだと書いたら「気持ち悪い、障碍者増やすな‥」とかなんとか言われて、ハア?と驚いたけどスルーした。頭狂っているのが最近増えた

    +10

    -0

  • 502. 匿名 2024/04/07(日) 23:20:17 

    >>243
    それ、でも分かる。

    +1

    -1

  • 503. 匿名 2024/04/07(日) 23:20:29 

    >>485


    >>468です
    二度もコメントすみません
    楽器可なのに文句言われたというのはなぜ?時間帯?なぜ文句言われたのでしょう?わからないですね。

    +2

    -2

  • 504. 匿名 2024/04/07(日) 23:23:03 

    >>461
    たまにいるよね。あるトピでコメントした時に3個くらい批判レスついててブロックしたら2個消えてた時もあったし、あまりにも理不尽だから1回返信したらその返信にレスするんじゃなくて元コメにどんどん返信してくる陰湿な人間に粘着されたことある

    +11

    -1

  • 505. 匿名 2024/04/07(日) 23:26:17 

    >>4
    とあるアニメファンがネガティブ発言連発して他キャラ叩きが酷かったから注意したら、マイナスいっぱい付けられたわ。大好きなキャラのファンだっただけに幻滅した。ぶっちゃけファンがアンチ化してたよ。

    +7

    -1

  • 506. 匿名 2024/04/07(日) 23:27:46 

    >>386
    超絶おもろい奴やん。

    +6

    -2

  • 507. 匿名 2024/04/07(日) 23:28:48 

    ガルには感謝してる。よりミソジニーへベクトルが向いて。

    +0

    -1

  • 508. 匿名 2024/04/07(日) 23:30:50 

    他の人だってトピズレなこと書いてるのに私だけトピズレ注意されるの意味不明
    だったら他の人全員に言えば?って本気で思った
    都合よく使うなよ‪💢

    +9

    -3

  • 509. 匿名 2024/04/07(日) 23:33:20 

    >>375
    どんなコメントしたらそうなったのw

    +4

    -1

  • 510. 匿名 2024/04/07(日) 23:35:57 

    >>223
    私もこのタイプw

    +7

    -8

  • 511. 匿名 2024/04/07(日) 23:37:33 

    ネトウヨ障害者差別レイシストに意見したらめちゃくちゃ叩かれる

    +1

    -1

  • 512. 匿名 2024/04/07(日) 23:39:10 

    >>509
    横だけど、アンカー間違って絶妙にコメントに批判してる風になった時にめっちゃマイナスくらったことある
    一応言い訳したけどやっぱりマイナス付いたから心のなかでごめんなさいと呟いて、次の日には忘れた

    +10

    -0

  • 513. 匿名 2024/04/07(日) 23:43:03 

    「主みたいな人嫌い」って書かれました

    +3

    -3

  • 514. 匿名 2024/04/07(日) 23:47:14 

    >>1
    そうそう。リアルであったことを愚痴ると大体叩かれる。傷ついたから相談してるのにここでも叩かれて、精神衛生上とても良くない。
    だからそういうこと書くのやめた。

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2024/04/07(日) 23:49:26 

    三連休に子育て系でトピ立てたら死ぬほど叩かれた…毒親毒親!もう娘との関係は修復不可だねって言われまくったけど仲良くお家カフェしたりして過ごしているよ…泣

    +5

    -3

  • 516. 匿名 2024/04/07(日) 23:50:40 

    >>513
    分かる〜笑 あと知り合いのアスペに似てるとも笑
    いや誰やねんって話

    +7

    -1

  • 517. 匿名 2024/04/07(日) 23:51:59 

    >>442
    呼ばれもしない人たちが想像や自分の価値観だけで文句を言ったりしてるよね。本当に買ってだなあと思うから、そういう悩みとかはトピ立てない方がいいなって思う。どうせ今日の叩きトピだ〜♩ってウキウキしながら群がられるだけだよ

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/07(日) 23:54:44 

    >>510
    私もこれだと思う。最初は冷静に丁寧に対応していてもワーー!と大勢に文句やら批判されなりしたらそりゃ段々ムカついてくるし嫌でも怒りたくなるよね。むしろそう仕向けられたんだと思う。それでホラ見たことかー!って揚げ足取るようにまた主叩きで騒ぎ立てる。

    +9

    -8

  • 519. 匿名 2024/04/08(月) 00:00:37 

    何したって叩かれるから、気にしなくておけ

    +8

    -1

  • 520. 匿名 2024/04/08(月) 00:02:17 

    >>5
    主なりに悩んでるんだろうな~というトピで真っ先にクソトピと何個も書かれてて不憫に思ったし、イジメみたいにも感じた。
    一人がそうやって悪く書けば、私も書いていいみたいな。
    少し考えればもっと言い方あるのに、出てくる言葉が暴言とか最悪だよね。

    +11

    -1

  • 521. 匿名 2024/04/08(月) 00:03:05 

    某作品の人気投票が荒らされた件について「あれ制作側の手のひらの上で踊らされてたよなぁ」と言ったらファン扱いされてイロイロ言われたわ 
    でも申し訳ないけど、ファンどころか作品ついてはタイトル名とその騒動しか知らんのよ…

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2024/04/08(月) 00:08:25 

    >>1
    叩かれたり反論コメも付くけど、流し読みしてる。
    次の日まで覚えてることは、ほとんどないからなぁ。
    芸能人はすごいよね、大金貰えてるからこそ耐えられるだろうな。

    +6

    -1

  • 523. 匿名 2024/04/08(月) 00:08:42 

    >>503
    いえいえ。
    なぜか分からないです。
    時間帯は昼間で1時間以内でしか弾いてないです。
    もちろん窓扉閉めてます。
    弾いていい時間帯決めようって言っても「うるさい。一切弾くな」、出かける日と時間教えてって言っても「出かけないから無理」でした。
    一ヶ月先までの弾く日と時間を紙に書いて渡してもダメでした。
    弾くとすぐに家にピンポン突撃してきます。

    +1

    -4

  • 524. 匿名 2024/04/08(月) 00:09:34 

    >>494
    どんな音でも夜はきついですね。
    不眠、解消するといいですね。

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/08(月) 00:11:21 

    >>223
    現実世界もそうだけど、しつこく嫌がらせされたりハシゴ外されるような事されて、泣きもせず荒ぶらない人なんて少ないよ。
    あまりにもしつこい人は、アレはなんだろうね?

    +9

    -5

  • 526. 匿名 2024/04/08(月) 00:18:26 

    50代のおばさんが叩いてるとこ想像して笑う

    +7

    -4

  • 527. 匿名 2024/04/08(月) 00:23:54 

    誹謗中傷は止めるようにしてるし
    極論ばかりになりがちだからブレーキのつもりで止めても
    ヒートアップしてるし、ファンによっては聞く耳さえ持ってくれない

    +4

    -1

  • 528. 匿名 2024/04/08(月) 01:04:10 

    あるある。今も叩かれてた。子供いるかいないとか、既婚未婚で色々言われるし、右翼とか極右とか言われる。

    +2

    -1

  • 529. 匿名 2024/04/08(月) 01:08:16 

    >>518
    わかる
    批判されたら少なからずイラってみんなするでしょ
    マイナスしてる人も絶対するよw

    +8

    -4

  • 530. 匿名 2024/04/08(月) 01:13:08 

    >>1
    京都叩きがえぐい。
    どこの地域にも嫌な人はいるのに、京都だと、京都だからだと次から次へと批判コメントが続く。
    皆ケンミンショーの久本みたいに、批判してくる。

    +6

    -3

  • 531. 匿名 2024/04/08(月) 01:24:04 

    >>241
    私ずっとあそこで誹謗中傷に突っ込み入れてる。
    マイナスもフルボッコも気にならない。
    信者呼ばわりされるのはちょっと嫌だけど。

    +12

    -0

  • 532. 匿名 2024/04/08(月) 01:43:52 

    >>526
    おじさんかも

    +3

    -2

  • 533. 匿名 2024/04/08(月) 01:54:04 

    ブロックする

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/08(月) 01:58:06 

    >>1

    推しが急にマイナス付けられたり叩かれ始めておかしいなと思ってガルのこと検索して色々見てたらバイトやさくらがいるみたい
    レスバとか叩き合いにしてトピのコメントを伸ばせば
    運営に広告料?が入るからって
    どう考えても女の人のコメじゃない酷いレスとか
    バイトが書いてるのかもね
    私ももうガルちゃんやめたいよ
    平和なトピが少なすぎる

    +4

    -1

  • 535. 匿名 2024/04/08(月) 02:21:19 

    >>501
    まだ、37才なのにそんなこと言われるの?酷いね。なんでそんな酷いこというかな。きっと、叩いた人たちは、パートナーいないのよ。子供うんでくれてありがとうって思う。

    +2

    -1

  • 536. 匿名 2024/04/08(月) 02:23:43 

    >>1
    ガルちゃんで叩かれたことのある人 part11

    +0

    -1

  • 537. 匿名 2024/04/08(月) 02:32:53 

    >>4
    誹謗中傷を目的にしてるようなトピもあるからね。
    特定の芸能人の名前が入ったトピで褒めたら大量マイナス。(◯◯円も募金してすごい!くらい)
    その芸能人の過去トピ見たら、慣習的に叩かれてた。
    いろいろ歴史があるんだろうけど、初見ではわからんよね。

    +9

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/08(月) 03:07:49 

    若手女医だけど看護師にわけのわからん口出しされまくってうざい、と現実で言えない愚痴を言ったら看護師がる民から「そんなに言われるってあなたがおかしいことしてるんじゃない?きちんとした研修受けてないでしょ」の大合唱だった
    第3世代セフェムの経口を第一選択にしていたり、ショックにドパミン入れてるような時代遅れの医師が多いせいで、病院全体の常識がおかしいんだよ
    あれから1年経ち、「がる先生が言うなら大丈夫か」「○○科はがる先生だけいればもういいと思う」と言ってもらえるくらい看護師の信頼を得た

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2024/04/08(月) 04:54:29 

    コスメの正直な感想を書いたらめちゃくちゃマイナスついた。乾燥したって書いただけだったから何で?って思った。
    あとやっぱり子連れで困ったこと書いたら絶対マイナス付く。

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/08(月) 05:13:30 

    >>4
    松本さんの文春の事も一時期に比べたら段々静観する人や冷静になってるけどガルだけはアルバイトでも雇ってるかの如く異常に松本さん叩くよね。もう文春の書いてる事が全て真実有りきで異常に叩いたり誹謗中傷も度が過ぎる。
    もし万が一の事が有ったらとは考えられないのかなと思うほど酷過ぎる。

    +13

    -2

  • 541. 匿名 2024/04/08(月) 05:16:19 

    >>12
    最近はタイトル見て叩きトピになると思ったら絶対見ないようにしてる。
    と言うかガルトピで楽しめるの本当に減った。

    +9

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/08(月) 05:27:34 

    >>334
    ヨコ
    それまで好感度高くても一度の失言、熱愛、不倫でひっくり返る、も追加で

    +1

    -1

  • 543. 匿名 2024/04/08(月) 05:35:40 

    >>531
    尊敬するわ
    私も例の事件の初期の頃は大谷さんと奥さんを擁護しに行ってたんだけど、最近は毒気すごすぎて行ってない

    その代わりMLBのスポーツ速報まめに読むようになったわ
    大谷さん復調しててホームラン打てるようになってきて良かった

    +9

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/08(月) 05:45:11 

    ガルちゃん書く数文字じゃ背景なんてわからないのに「パートです」って書いたら「経済DV」って言われた!

    理由があって仕事セーブしているのに、あなた何がわかる?って思った笑

    +1

    -1

  • 545. 匿名 2024/04/08(月) 05:49:25 

    >>2
    何気に短文書き込みしたら
    『地図ヲタのくせに』って言われた。
    私はジャニーズは好きでも嫌いでも無く面白ければ見る程度なのに新しい地図ヲタ認定、それもキツい言葉で。
    まともな人もいるけどジャニヲタがジャニタレの足を引っ張ってる事をわかってないわ。

    +3

    -1

  • 546. 匿名 2024/04/08(月) 05:57:09 

    >>545
    分かる
    辞めたジャニタレにすごく厳しいから、少しでも褒めるとめちゃくちゃマイナスつくよね
    まともなジャニヲタさんも多いんだけど、熱量が推し活じゃなくて辞めジャニアンチに向かってる人はやばいと思う

    +4

    -1

  • 547. 匿名 2024/04/08(月) 06:00:19 

    実際にTwitterに書いてる人がいたのでそのワードを使ったのに、「なんだよ◯◯って」「そんなこと思わないんだけど」とかボロクソ書かれた。たまたま同じワード使った人がいて、まだブロック機能もなかったから「あなた◯番?」「だよね、同じこと言ってるし」って流れになってて萎えた。

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/08(月) 06:09:33 

    >>4
    あれ、何なんですかね?

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/08(月) 06:10:10 

    >>156
    誹謗中傷を非難されるとすぐ信者とか、関係者とか極端な決め付けしてくるよね。信者や関係者しか反論しないと思っている思考回路が謎。

    それか誹謗中傷している自覚があって痛いところを突かれて、まともな言い訳もできないからとんちんかんに論点ズラしているだけだと思うわ。

    +6

    -1

  • 550. 匿名 2024/04/08(月) 06:31:00 

    +0

    -1

  • 551. 匿名 2024/04/08(月) 06:33:00 

    大谷翔平
    乱交長瀬
    デキ婚ゴリラ鈴木亮平
    デキ婚オワコンキムタク
    SMAP・木村拓哉、“薬物疑惑”で名指し!? 石原真理の暴露ブログにジャニーズの対応は?(2016/11/30 15:50)|サイゾーウーマン
    SMAP・木村拓哉、“薬物疑惑”で名指し!? 石原真理の暴露ブログにジャニーズの対応は?(2016/11/30 15:50)|サイゾーウーマンwww.google.com

     石原真理が、11月28日に覚せい剤取締法違反で逮捕されたASKAについて、同日付のブログで持論を展開した。その中で、SMAP・木村拓哉を“名指し”して薬物疑惑とも取れる記述を残したことで、ネットが騒然となっている。「かつて人気ドラ...


    【J帝王】キムタク怯える「静香の謎行動」裏にまさかの不倫疑惑か | 覚醒ナックルズ
    【J帝王】キムタク怯える「静香の謎行動」裏にまさかの不倫疑惑か | 覚醒ナックルズk-knuckles.jp

    【J帝王】キムタク怯える「静香の謎行動」裏に まさかの不倫疑惑か 過去に『いいムード』だった女優と再共演 先日、49歳の誕生日を迎えた “ジャニーズの帝王” 木村拓哉。 50の大台から一歩手前にして、現在、第二の全盛期とも言われるキムタクは、京都での映画撮影に...





    ソフトボール選手

    綺麗


    http://tskeightkun.blog.fc2.com/blog-entry-957.html?sp

    「完全なMで、尻責めにトローンとした表情していました。でも、下はギンギンで屹立状態!」。“下半身のバット”は何時でも万全ということか、流石は二刀流。「それで、いきなり本番交渉してきたんです。『いくらならできるの?』って。勿論、断りましたが、『○○はさせてくれた』とか完全にゴネ客で…」。結局、プレイを中断し、球界のスピードスターに異例の“速攻退場”を願ったという。この話を、K子さんは懇意にしている某スクープ誌記者に話すと…。「その記者、球団側に突撃したみたいですね。そうしたら彼、泣きながら事実を認めていたそうですよ。それ以上は、圧力か取引が成功したのか、記事にならなかったみたいですが…」。

    +0

    -5

  • 553. 匿名 2024/04/08(月) 06:36:49 

    >>189
    主の1コメくらいは分かりやすく大きくして欲しいよね
    良い悪いは別として長文だと読む気さえなくなる
    運営さんよろしくお願いします

    +3

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/08(月) 06:54:48 

    注意の仕方が優しくないんだよね
    これしたらまずいですか?とか、聞いてる内は例え常識的にダメなことでもそれはやめといた方がいいんじゃないかな?とか優しく言えばいいのに
    ダメに決まってるでしょ、そんなことも分からないの?とか妙に上から目線だったり
    上司だったら嫌われるタイプだろうなって人いる

    +8

    -0

  • 555. 匿名 2024/04/08(月) 07:05:28 

    >>243
    がるでディベートできなくね
    すぐ話逸れるしわけわかんないこと言い始めるし

    +9

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/08(月) 07:07:41 

    >>36
    やたらと自分から噛みついていくわりにすぐ反論できなくなってだるとかきもしか言えなくなる人ときどき見る

    +3

    -0

  • 557. 匿名 2024/04/08(月) 07:12:32 

    >>27
    共感するよ!プラスに100!

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2024/04/08(月) 07:16:26 

    婚活トピで最近出来た彼の事を褒めるような事を書いたら「そんな人いるわけないw」「嘘乙w」とか勝手に認定されて叩かれたよ…なんなん?

    +3

    -0

  • 559. 匿名 2024/04/08(月) 07:26:41 

    >>531
    今のあそこは本当にヤバい、もうデンジャラスな人しか残ってないから突っ込むだけ無駄だよ
    どんな突っ込みも通じない
    奥さんを犯罪者に仕立てあげたい勢とかもいるし
    シーシャ吸ってタトゥー入れてるから大麻もやってるとか言い出す輩が出てきていて皇室系トピ並にヤバいトピになってるよ

    +9

    -0

  • 560. 匿名 2024/04/08(月) 07:30:47 

    トピに石田ゆり子の名前上がるだけで飛行機の件蒸し返して叩きだす人が出て、書いてることも同じようなことの繰り返しだしアンチの執念深さすごいなと思う。

    +8

    -0

  • 561. 匿名 2024/04/08(月) 07:37:10 

    >>151
    この前の妻が正社員のトピ、トピ文すら読まずに勝手な思い込みでトピ主叩きする人続出で、皆んな頭おかしいのかと思った。

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2024/04/08(月) 07:42:28 

    >>555
    言い負けたら女子中学生みたいに同類お仲間と『あいつ話通じないガル男ー』ってコメントして精神的勝利おまけ付きだよ

    +7

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/08(月) 07:44:39 

    >>1
    トピ立てなきゃ良いじゃん
    沢山トピ立ててるから叩かれて当たり前
    自己愛のようなヤバい人ばっかり
    トピ立ててる。
    どーにかして欲しいわ

    +0

    -7

  • 564. 匿名 2024/04/08(月) 07:44:58 

    >>151
    がるちゃんあるあるだよね

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2024/04/08(月) 07:46:35 

    デマ書き込んで大量プラス、そのせいで流れが悪い方向に傾いたことがあったんだけど、デマ元に間違いを正せと連投コメント書いてる人がめちゃくちゃ叩かれてたことあったわ
    内容的に犯罪被害者叩き系コメントだったんだけど、論破されると都合が悪いから叩き潰そうとしたいんだなと思ったわ

    +7

    -0

  • 566. 匿名 2024/04/08(月) 07:48:09 

    >>563
    実際これよな
    だから自分の話ではなく創作でトピ作って、勝手に誹謗中傷して暴れてるガル民を上から目線で楽しむのが一番になりつつある
    実際トピ立てしてそのまま逃げる放火魔みたいなトピ増えてるし

    +2

    -4

  • 567. 匿名 2024/04/08(月) 07:49:14 

    >>560
    アンチってしつこく話蒸し返して同じことばかりで叩いているよね
    もういいからと言いたくなる

    +5

    -0

  • 568. 匿名 2024/04/08(月) 07:51:30 

    >>567
    以前某芸能人が謝罪文出したとき「それで、いいの。私たちが正しいのだから、あなたたちは、謝って、二度と顔出さないのが筋」みたいな怪文書書き込んでる人いた
    句読点多い人って年よりか危ない人の印象ある

    +8

    -0

  • 569. 匿名 2024/04/08(月) 07:59:35 

    >>567
    違う人だけどアンチのつもり無く、蒸し返して叩くような事書いたわ ごめんなさい。
    気を付ける すみませんでした

    +3

    -1

  • 570. 匿名 2024/04/08(月) 08:04:22 

    >>540
    万が一のことがあったら「最高のコメディアン」「彼のような人は二度と現れない」と持ち上げて
    「文春のせい」「女のせい」と責任転嫁して「ご家族が心配」「浜田さんが心配」と綺麗事抜かすと思うよ

    +5

    -2

  • 571. 匿名 2024/04/08(月) 08:08:06 

    パンが好きな人ー!っていうトピ(仮)に、私もパン好きだよ!って内容を書き込んだ
    そしたら、
    「トピタイも読めないの?バカ?」ってキレられた

    えっ、だから私もパン好きだよって返信したら、大量マイナスされた
    何回読んでも間違ってなかったんだけど…
    たまにこういうのあるけど何なんだろう

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2024/04/08(月) 08:24:05 

    >>18
    いや、手当もらってんじゃん

    +4

    -5

  • 573. 匿名 2024/04/08(月) 08:32:26 

    >>571
    何かのダミートピだったとかじゃないかな?

    +6

    -0

  • 574. 匿名 2024/04/08(月) 08:39:21 

    >>571
    内容ではなくノリで判断する人結構いる
    「皆マイナスつけてるからマイナスつけよう」くらいのものだろうけど、いじめみたいで胸糞悪いときもある

    +6

    -0

  • 575. 匿名 2024/04/08(月) 08:40:11 

    >>20
    みんなどこに移ったの?

    +6

    -0

  • 576. 匿名 2024/04/08(月) 08:44:04 

    >>568
    横ですが

    「それで、いいの。私たちが正しいのだから、あなたたちは、謝って、二度と顔出さないのが筋」

    怖すぎる

    +1

    -0

  • 577. 匿名 2024/04/08(月) 08:48:11 

    あるある。スーパーのトピで値引き待ちがイラつくみたいなので
    同じ店員だからシール貼れ圧がすごい客とかホントに嫌って書いたら叩かれた。

    売れ残らないために私たちが買ってやってんのに!って
    でもなんかあの圧は物乞いと変わらんと思う

    +4

    -2

  • 578. 匿名 2024/04/08(月) 08:58:03 

    >>18
    私も。児童扶養手当は支給対象外、医療費も3割負担などひとり親関係の手当ては貰えていないのに叩かれたよ。
    正社員で管理職で仕事をしていると子供が可哀想、だからね。

    +7

    -2

  • 579. 匿名 2024/04/08(月) 09:39:56 

    とある映画トピで、テレビの予告CMで流れてる映像について触れたら「ネタバレするんじゃねぇよ」「見る気がなくなった」「ネタバレされたしもう映画館で見る価値がない」「コイツを映画会社は訴えるべき」と物凄い勢いで叩かれた。
    「ガンガン流れてるテレビCMなんて予告用なんだからネタバレの内に入らない、そこまで事前情報を完全に遮断したいならテレビもネットも雑誌も見ないようにしないと…」とフォローしてくれた人もめちゃくちゃ叩かれてて怖かった。

    +3

    -1

  • 580. 匿名 2024/04/08(月) 09:40:50 

    先程叩かれたというか
    つまらないと言われてしまい想像以上にぐさっときました😿

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2024/04/08(月) 09:48:04 

    >>567
    70代くらいの俳優さんの演技好きって書いたらでもこの人20代の頃こんなことしてたんだよ!それを好きっておかしい!って文句言ってくる人いた。その頃自分は生まれてもないし知らないしそれ言われても何とも思わないけどと思った

    +6

    -0

  • 582. 匿名 2024/04/08(月) 09:48:20 

    >>421さんのコメントで思い出しましたが、
    自分の好きな歌手のトピックで悪意のあるGIF画像が貼付されていて、一部の人たちが嘲笑っていたことに悲しさと怒りがこみ上げてきました。

    +4

    -1

  • 583. 匿名 2024/04/08(月) 09:49:07 

    ガルって叩いてる人が多いイメージだけど、叩く人の声が大きいからそう見えるだけであって叩かれて傷付いてるけど我慢してる人の方が多いんだろうなってこのトピを見て思った。

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2024/04/08(月) 09:49:21 

    >>579
    それは怖かったね
    予告編で流してるくらいの情報ならいいと私も思うけど、これから気をつけよう
    でも実際、予告編の内容に触れるのは映画の配給会社的には口コミ効果ありだから歓迎されることこそあれ、訴えるようなことはないと思うわ

    +1

    -0

  • 585. 匿名 2024/04/08(月) 09:52:06 

    >>40
    横から失礼いたします。
    思うことがあったとしても、こちらでトピ名を出して悪く言うこと、同意を求めることも叩くことに該当すると思うのですが。

    +5

    -4

  • 586. 匿名 2024/04/08(月) 09:53:11 

    最近のガルちゃんは人を叩いてなんぼ!みたいな人が来てるから此処に来て感想読むだけで病みそうになる 上から目線の押し付け回答くらう 

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2024/04/08(月) 09:53:11 

    身長と体重を書くトピがあって、書いたら大量マイナスついた。痩せているとマイナスつくトピなのか。

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2024/04/08(月) 09:58:26 

    >>512 私も似たようなことあったけど、以前ガルでマイナスつきまくったコメントは削除して無かったことにする!とポジティブな意見見てからそうしてる
    削除したらそのコメントに批判の返信がきても通知も来ないし気にならない

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2024/04/08(月) 10:01:59 

    >>47さんに元気を送りますね✌︎🌞✌︎🌈

    自分が発したそういう言葉がどんなに人を傷つける、自分に返ってくるかずっと気づかないままなのかな。
    優しい言葉で溢れますように。

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2024/04/08(月) 10:04:02 

    旧ジャニオタの派閥争い怖すぎる
    売れてないグループは余裕なくてカッカしがちだし、売れてるグループはアンチがつきものでそっちはそっちで過保護にカッカしてるし。最近はそこにTOBE派閥も加わってもうカオス
    迂闊に触れられない

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2024/04/08(月) 10:17:43 

    >>268
    「無視されるような事したからじゃないの?」
    とかね。
    私はたとえ相手にイラッとしたとしても挨拶を無視するというのは選択肢にないけど、そうレスする人は気に入らない人の挨拶無視する嫌な奴なんだねと思ってる。

    +1

    -1

  • 592. 匿名 2024/04/08(月) 10:20:23 

    >>153
    もしかしてネタバレトピでですかね?
    自分も鬼滅関連のトピで叩かれたことあります。

    +1

    -1

  • 593. 匿名 2024/04/08(月) 10:25:39 

    最近、コメントしたらありがとうって返信くれた人がいたんだけど
    横から変なのに絡まれて、1人二役してはずかしくないの!❓とか言われた。
    他の同時間にコメントしてる人も信じちゃったみたいで、そんなことしてないよ!って更に返信したらほぼマイナスくらった。

    もうヤフコメみたいにいっその事アドレス表示されてほしい!

    +2

    -1

  • 594. 匿名 2024/04/08(月) 10:27:20 

    ワキガのトピで、職場にワキガの人がいて本人気付いてないみたいで臭くて辛い、他の同僚と陰口は言わないが周りみんな気付いてる節はある、手入れしてもらいたいから傷付けずに本人に伝えるのはどうしたらいいかと相談したら返信5個くらいついたけど結構きつめの言葉で責められた…
    自分はその人がじゃないからわからない、伝えるとか鬼、私はあなたの書き込みで傷ついた、消臭剤でも置いておけばーみたいのばっかりだった
    ワキガの人が無理になって傷つけないよう気持ち悪くなっても我慢してきたのが馬鹿らしくなって上司に相談したわ

    +2

    -3

  • 595. 匿名 2024/04/08(月) 10:27:50 

    >>171
    わかります。あるあるですね…😔
    特に、わかりやすいジョークやネタ(ちゃんとトピ名や話題に沿っている)に結構なマイナスがついたことがあり悲しいです。

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2024/04/08(月) 10:41:07 

    一度トピ立てたことあったけど、2さんから早速叩かれた。
    そんな考えもあるんだ!と良い気付きになったよ

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2024/04/08(月) 10:41:41 

    >>1
    知らない人に文字で言われて傷つく?

    +0

    -2

  • 598. 匿名 2024/04/08(月) 10:41:55 

    >>555
    がるって不倫は必ず独身女性側に原因あると思ってるよね
    9割は既婚男性側から声かけてる

    +4

    -1

  • 599. 匿名 2024/04/08(月) 10:43:31 

    >>594
    その後どうなりました?

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2024/04/08(月) 10:44:47 

    40歳で引きこもりからのデビューみたいな人のトピで何であれ良かったなって思ったら叩きの嵐で怖かった

    +3

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/08(月) 10:47:03 

    >>555
    分かる話が逸れる
    というかレスバに負けそうになったら論点すり替えてドヤ顔の人が多い

    +3

    -0

  • 602. 匿名 2024/04/08(月) 10:51:56 

    >>40
    ID出てないと本当にトピ主か分からなくない?

    +5

    -2

  • 603. 匿名 2024/04/08(月) 10:53:16 

    アンチって大体が誤字や脱字ばかりでコメント見直さないないんだなって思う興奮しすぎてるんだろうね
    間違ってるよ文章見直してみてってコメントしたら細かい所見るなよって言われたw
    まず自分がちゃんと見てとかは再度言わないでおいた

    +2

    -1

  • 604. 匿名 2024/04/08(月) 10:54:05 

    >>257
    1に全く書かれてない憶測コメントがされて、そのコメントが事実のように進んでいくの事ある
    あと全く読んでないのか?みたいな頓珍漢なコメント多い

    +5

    -1

  • 605. 匿名 2024/04/08(月) 10:58:05 

    >>47
    通報しておこう

    +0

    -1

  • 606. 匿名 2024/04/08(月) 11:00:38 

    >>579
    ネタバレに異常に反応する人るよね
    わたしはちょっと前に発売された漫画で「どういう内容だった?」と聞いてくる人がいたから、何となくさわりを書いたら精神異常者みたいな人に粘着で絡まれて恐ろしかった

    +2

    -1

  • 607. 匿名 2024/04/08(月) 11:00:40 

    >>3
    リアルでは言えない事をつぶやけ!とか墓場まで持ってく秘密みたいなトピでなかなかの内容でマイナスくらいすぎて字がちっちゃくなってるの見た時、1番トピに沿ってるのに?って毎回思います。

    +9

    -0

  • 608. 匿名 2024/04/08(月) 11:02:10 

    >>568
    年寄りで危ない人なんじゃない?

    +0

    -0

  • 609. 匿名 2024/04/08(月) 11:03:07 

    >>599
    席替えとなりました
    ワキガの方の近くに席替えになった人が辞めてしまい上司が御本人に伝えたようで少しマシになりました
    気を付けていただけるだけで我慢もしやすくなりました

    +3

    -0

  • 610. 匿名 2024/04/08(月) 11:05:19 

    >>579
    予告ってつかみじゃない?垂れ流してるよね?
    逆にそれ見ずによくその映画見ようと思ったなって驚くw全米泣いたら見るって決めてるのかな?

    +2

    -0

  • 611. 匿名 2024/04/08(月) 11:06:19 

    >>6
    逆に0だと皆から無視されてるかも

    私は誹謗中傷などのコメに、プラスもマイナスも付いていなければ私も付けない。
    相手にする価値の無い人間だよ。
    の意味で

    +4

    -1

  • 612. 匿名 2024/04/08(月) 11:07:20 

    時間帯で住人の質が変わる

    +4

    -0

  • 613. 匿名 2024/04/08(月) 11:09:07 

    >>375
    私もあるーw
    育児と仕事は仕事の方が楽と書いたら+0の大量マイナスであとから+ついたけど追い抜くことはなかったわw
    ガルちゃんって働いてる人多いのかな?

    +4

    -1

  • 614. 匿名 2024/04/08(月) 11:10:55 

    >>609
    ありがとう
    今後の参考にします

    +1

    -0

  • 615. 匿名 2024/04/08(月) 11:11:39 

    >>38
    あるあるですよね。ガルは真面目に語り合う所ではないから。

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2024/04/08(月) 11:14:30 

    >>1
    あるよー!でも中には優しい方もいて、その方たちのコメントが嬉しかった。

    +4

    -0

  • 617. 匿名 2024/04/08(月) 11:18:20 

    こども関連の所得制限

    +0

    -0

  • 618. 匿名 2024/04/08(月) 11:19:13 

    >>571
    その「バカ?」というのが嫌い過ぎてそういうコメントを見るたびにイラっとする
    あと偉そうに決めつける人、何かのトピでちょっとした発言を「そういう所が駄目なんだよ」
    「はあ?」何様と思って言い負かそうと持ったけどめんどくさいから「うるさい、ほっとけ」
    と一喝してしまった。初めての暴言だったから嫌な気分だったけど意外とプラスが付いたw

    +5

    -0

  • 619. 匿名 2024/04/08(月) 11:20:35 

    >>607
    トピの内容に沿った事書いても叩かれるとか反論される、大量マイナス食らうとかあるあるだよね…。
    「大した事ではないけど嫌な事を挙げる」
    みたいなトピで、その通りの内容書いたのに
    「そんな事で嫌な気分になるっておかしくない?」
    って絡まれたり笑
    だから大した事ないんだってば笑

    +8

    -0

  • 620. 匿名 2024/04/08(月) 11:23:07 

    >>609

    興味深く読みました
    確かに耐えられない匂いってありますよね、
    そこで当の本人を傷つけずにどう解決するかむつかしい問題だと思います

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2024/04/08(月) 11:27:31 

    >>619
    どうしてもそのコメントに対してレスを返したいならば自分だったら
    「確かに大したことが無いと言えばそうだけど嫌なことだよね」と書き込む
    それか黙っていればいいのにね

    +4

    -0

  • 622. 匿名 2024/04/08(月) 11:28:27 

    >>594
    多分なんだけど、ワキガの人が制汗剤とか治療の情報交換するようなトピで、あなたと同様の事を書いて相談してるていでワキガの人を批判する人が必ず出てくるから、その手の書き込みに対して良くない印象持ってるワキガの人がけっこういるんだと思う。
    ワキガじゃない人は知らないと思うんだけど、ワキガに関する相談しただけでマイナス食らったり、情報交換したいのにヒステリックに叩かれたり、嫌味のレスが来たり、ほんとに多いから。

    あなたがそういう人だと言ってるんじゃなくて、悪いのは場違いな相談(?)で煽る人なので、私の書き込みで気を悪くしないでね。

    +3

    -0

  • 623. 匿名 2024/04/08(月) 11:30:52 

    >>543
    私はあそこのトピタイ通り、大谷らに興味ないから最初覗いたんだけどね、あまりにも酷いからお楽しみのところ悪いけどつい突っ込みを入れてしまう。
    賭博問題には興味あるから、それは私もニュース見るな。

    +3

    -1

  • 624. 匿名 2024/04/08(月) 11:31:06 

    >>264
    それは大変じゃったのぉ…
    素直なお嬢さんに幸あれ 👵🍵🍘🍡

    +2

    -0

  • 625. 匿名 2024/04/08(月) 11:33:50 

    >>1
    ネットにそんな深入りせず、
    あぁ自己肯定感低くて充実してないんだろうな(笑)
    くらいの気持ちで。

    主さんはきっと優しい心を持ってるから
    ダメージ受けちゃうんだよね!!

    私も無駄に嫌な気持ちになるときあるから
    基本コメントしないw

    +1

    -2

  • 626. 匿名 2024/04/08(月) 11:36:30 

    >>601
    あるある過ぎる。話が明後日の方向に行って、相手が何言いたいのか分からなくなる。

    +1

    -1

  • 627. 匿名 2024/04/08(月) 11:37:05 

    私は大学に推薦(公募型)で入ったんだけど、ガルちゃんでは推薦で入る事がめっちゃ嫌われて叩かれてるからびっくりした。
    就活で苦労するとか、学力低いとかけちょんけちょんに言われてて、
    「うちの子早稲田の指定校推薦のお誘いがあったけど、指定校推薦なんか嫌だから蹴ったわ(ドヤ)」
    とか嫌味も言われ、正気??って思った。
    推薦を叩いてる人たちって指定校推薦と公募型推薦の区別も付いてなさそうな感じだからまともに受験した経験あるのかな?とも思うけど。

    +3

    -0

  • 628. 匿名 2024/04/08(月) 11:37:55 

    >>559
    ○麻については、身内も割りと引いてたよ
    突っ込んだら少し流れ変わるから無駄では無さそう。
    幼稚な誹謗中傷連投は信者がわざとやって賭博問題から話を逸らすため、という事になっていたけどw

    +2

    -0

  • 629. 匿名 2024/04/08(月) 11:39:28 

    「三寒四温」という言葉を使って書き込んだらやたらその三寒四温に絡まれ続けた事ある笑
    「そんな言葉普通知らなくない?ひけらかし?」
    「偉ぶってるけど頭悪そう」
    「若い人は使わないよね。年寄りしか使わない」
    その他もろもろ。
    三寒四温に親でも殺されたか笑

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2024/04/08(月) 11:45:54 

    男が書き込みしてるだけでマイナスを付けられる
    男女平等の反する行為になりますので絶対にマイナスを付けないでください
    (空気読んでマイナス付けろよ)

    +0

    -5

  • 631. 匿名 2024/04/08(月) 11:52:12 

    >>12
    わかる。
    でも見ているとマイナスコメント側もスルースキルがない人多いなとも思う。
    わざわざここに来てそれ?みたいな。

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2024/04/08(月) 11:56:45 

    >>627
    公募推薦って普通に受験する机上だけのガリ勉よりも3年間の活動がハンパなく動き回ってて秀でてるから難易度高いんじゃない?
    自分が一般入試で受かったのにそのほかの手段で合格してる人を掲示板で見かけたらたぶん頑張って叩くと思うw
    悔しいからw
    たぶん公募推薦の方が魅力ある人だと思う
    学校を回って子供たちにあれこれ教えました〜とか書いてあって
    そんな大変な活動なんてできねーわって思ったもん
    勉強の方がラク

    +2

    -1

  • 633. 匿名 2024/04/08(月) 11:57:28 

    >>554
    それと「あたりまえ」「あたりまえじゃん」も付け加えてね
    当たり前のことを話しているから一々それを言わなくてもいいのに

    +1

    -0

  • 634. 匿名 2024/04/08(月) 11:59:18 

    >>47
    アラフォー以上は言わないね

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2024/04/08(月) 12:01:45 

    専業主婦です
    暇です楽です。
    毎日やることなくてネットサーフィンにランチに女子会ショッピングに習い事。
    遊んで暮らしてます。
    と本当のことを書いたら叩かれた。

    +0

    -1

  • 636. 匿名 2024/04/08(月) 12:02:06 

    >>3
    そら叩かれるけどどうせ自分が誰かバレてないわけだし
    知り合いにバレたらこういうふうに思われてたんだろうなというバロメーターにしてる

    +1

    -0

  • 637. 匿名 2024/04/08(月) 12:03:36 

    >>20
    楽しく会話できないよね。
    前はネットに疎そうな人がいても、周りが優しくてその雰囲気が好きだったわ・・
    トピの内容だって、5chでやればっていうの多いし・・

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2024/04/08(月) 12:04:05 

    >>635
    叩かれるような書き方しておして白々しいw
    だってランチや女子会なんて毎日行くわけないもの
    なんであえて自分を悪く言うのか

    +1

    -1

  • 639. 匿名 2024/04/08(月) 12:05:37 

    >>47
    あーいるわ
    その人他のトピでも違う人に同じような言葉リプしてるから多分病気だと思う

    +3

    -0

  • 640. 匿名 2024/04/08(月) 12:06:49 

    >>630
    黙ってりゃ性別なんてわからないのにあえてわざわざ性別を言う意味がわからないんだけど

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2024/04/08(月) 12:11:31 

    >>264
    私もこの間不快になったよ
    マイナーな英語を使う人がいたから「ちょっとお、もう少し分かりやすい言葉をつかってよw」
    とコメントしたら横から「そういう人間は向上心が無い、これも勉強と思って感謝しろ」とか
    ハア?一々ウィキを調べていたら面倒だし、色んな人がいるんだからメジャーな言葉で書き込んで欲しい
    その英語もウィキで調べたらいろん解釈があって中々むつかしいのに

    +3

    -1

  • 642. 匿名 2024/04/08(月) 12:12:39 

    >>1
    ありますよ。

    昨年のドラマのトピで、
    「●●さんの演技は迫力ありました。●●さんの髪型がちょっと気になりました(時代劇なのですが、時代劇ぽくない髪型だったので)」
    というような内容したが、

    「気になるのはそれくらい?これだから〇〇オタは…」みたいに馬鹿にされるような返しがありました。

    あまり評判が良くなかったドラマで毎話叩きトピになっていたので、スルーしていたのですが、
    迫力ある演技をされた俳優さんに一言!と思ったのがいけませんでした(´;ω;`)



    +2

    -0

  • 643. 匿名 2024/04/08(月) 12:13:47 

    >>1
    めちゃくちゃぶっ叩かれてコメント文字見えなくなるくらい小さくされたのに、別のトピで同じ内容のコメント書いたらめちゃくちゃプラスだった。トピの内容によってプラマイが全然違う。

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2024/04/08(月) 12:17:26 

    >>635
    私は子供の小学校の父兄に、俳優とかアナウンサーとかプロスポーツ選手とか誰もが知るお店の創業者がいるって書いたらボロクソ叩かれた。笑 嘘松ってさ。面白過ぎるから保存しておいて面白かったトピに載せておくわ、ガル史上残る面白コメントだってって言われた。

    +1

    -4

  • 645. 匿名 2024/04/08(月) 12:20:08 

    >>47
    3,4年前に不眠症で寝れない時に爆砕を見ていたし少し書き込んでいた
    あそこは「死ねカス」「くそババア」「貧乏人」「生ぽだろ」こういうゴミみたい言葉が行きかう最低のサイトだった
    私も因縁を付けられて気分が悪くなったからそれからもう触っていない。よく許可されてると思った
    ここも最近色んなサイトから流れてきている者たちが荒らしていると思われる(決めつけは良くないが殆ど男では)
    なんで男かというと、その訳を話すと長くなるから止めるが

    +0

    -1

  • 646. 匿名 2024/04/08(月) 12:21:05 

    >>623

    私は賭博問題含めてあからさまな過剰報道に関して話せればと思ってたけど本人や奥さんへの誹謗中傷してる人達と一括りでアンチ扱いになってしまいそうだし見ること無いかな
    アンチからは信者扱いされて信者からはアンチ扱いされそう

    +3

    -0

  • 647. 匿名 2024/04/08(月) 12:28:06 

    >>8
    本当そうだよね。ガルって女の低身長はやたら叩かれるけど、男の低身長と違って女の低身長は恋愛面で言ったらメリットしかない。
    低身長を嫌がる男なんてほとんどいないでしょ。 

    それに反論してくるとき引き合いに出してくるのは美人な高身長モデルだし。
    あなたはモテるじゃないじゃんっていつも思う。

    一般人の高身長女性ってたいていガタイでかいし顔伸びてるしスタイルも悪い人のが多い。

    ガルでなんと言われてようが小柄な方が可愛いし守ってあげたいという男は思ってると思うしモテるのは確かだと思う。

    +2

    -1

  • 648. 匿名 2024/04/08(月) 12:37:41 

    マイナスプラスもちゃんと機能してない
    運営が操作してると前から言われてるからつけないわ

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2024/04/08(月) 12:38:42 

    ちいかわを最初全然知らない頃に、何気なく少しだけ否定的なこと書いたら、本当に驚くようなものすごい勢いで怒られたけどすっかり忘れてて、その後なんとなく読んだらすっかりはまり、あの時のがる子さん達ごめんなさいと思っている

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2024/04/08(月) 12:41:57 

    >>602
    それ思う
    成りすましも簡単だから、信用できない

    +1

    -2

  • 651. 匿名 2024/04/08(月) 12:42:25 

    >>5
    トピ主になって、
    必要最低限のことを書く→情報少なすぎ!
    情報を書き足していく→後出しするな!
    最初からきちんと書く→長い!

    何やっても叩かれるんだわ。
    書き込むのも返信するのも辞めた。

    +9

    -1

  • 652. 匿名 2024/04/08(月) 12:45:18 

    >>629
    確か、前、服のブランドであったよね。

    +2

    -0

  • 653. 匿名 2024/04/08(月) 12:45:31 

    >>637
    ホントそう思う

    +0

    -0

  • 654. 匿名 2024/04/08(月) 12:48:39 

    >>559

    過激なアンチが集まるトピってすぐ大麻って言い出すよね
    大麻の使用が許可されてる国に行っただけで「大麻吸いに行ったんだ!」とか。
    脱税やら◯春、工作員やらよくそこまで思い付くなと思う。
    とある検証トピ(いまやただのアンチトピになってる)で、同じような根拠のないことを並べ立てる人を諌めたら、関係者やら本人とめっちゃマイナス付いたw

    +3

    -0

  • 655. 匿名 2024/04/08(月) 12:49:36 

    トピ主になるとトピを見れない。
    前にせっかく語ろうと思ってトピ立てたのに、なぜか全否定されたことあるし、運営のトピだろって言われたこともあるし、良いことないから申請しなくなった。

    +4

    -0

  • 656. 匿名 2024/04/08(月) 12:49:38 

    陰謀論者が多いトピだと正論でも叩かれる

    +6

    -0

  • 657. 匿名 2024/04/08(月) 12:52:01 

    >>652
    よこ
    あった
    子供服かわいいのでよく買ってた

    +5

    -0

  • 658. 匿名 2024/04/08(月) 12:57:25 

    >>627
    私自身が受験生の時、指定校推薦欲しかったけど評定足りなくてもらえなかった
    指定校もらえる人は評定4.8くらいの子ばっかりだったから、普段の成績も努力している人たちでバカにしようなんて思わなかったけどね(偏差値65の高校)
    推薦貶す人って受験したことない人なんじゃないか?って思ってる

    +2

    -0

  • 659. 匿名 2024/04/08(月) 12:59:04 

    雑談で理不尽に叩かれまくったから「想像で叩かないでよ」って一言反論したら
    「想像で叩かれたくないんだったらガルちゃんやらない方がいいよ」
    「掲示板ってそういうものだよ」って開き直りが何人も湧いてきた
    頭おかしい

    +7

    -1

  • 660. 匿名 2024/04/08(月) 13:07:20 

    >>646
    ああいうトピって擁護にせよアンチにせよ、対象の人との距離感バグってる人が多い感じする
    あと自分の主観や占いの結果を確定情報として書き込んでる人も多いね

    +3

    -0

  • 661. 匿名 2024/04/08(月) 13:08:36 

    >>8
    ガルで言われてる事って世間一般では誰も言ってないどころか真逆ばっかりだよね
    年齢層が高いのもあると思うけど

    +6

    -0

  • 662. 匿名 2024/04/08(月) 13:11:04 

    >>658
    そうなんだよ。
    指定校は優秀な人しか貰えないよね。
    学校の評価にも関わるし。

    +2

    -0

  • 663. 匿名 2024/04/08(月) 13:11:06 

    >>627
    私が高校生の頃は品行も成績もいい人じゃないと推薦なんてもらえなかったよ
    高三の秋には行く学校決まってるって友達が何人かいたけど、そりゃそうだよね、今まで頑張ってたんだしって子ばっかりだった
    叩いてる人達の学校は違うのかな?

    +2

    -0

  • 664. 匿名 2024/04/08(月) 13:11:08 

    >>8
    やたら叩いてるから、世間でヒットしてることを伝えたら、身近にいる人は誰も好きじゃないから嘘だろって言ってくる
    なんか狭い世界で生きてるんだよな

    +5

    -2

  • 665. 匿名 2024/04/08(月) 13:11:25 

    >>627
    公募って小論文あるから大変じゃない?高校生が論文書くのきついよ。面接も緊張するし。指定校だって学校のトップにいないと難関大は貰えないから大変だわ。早慶あたりの指定校だと今は昔と違ってある程度の偏差値がある高校にしか配ってないのでその中で副教科含め定期テストトップをキープは努力してるよね

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2024/04/08(月) 13:15:08 

    >>457
    自分なりの突かれて痛いところを晒してるんだよね。相手も痛いだろうと思って。
    価値観近いと確かに痛いんだよねー。

    +2

    -0

  • 667. 匿名 2024/04/08(月) 13:16:29 

    >>662
    私指定校で大学入ったけど高校の先生から「大学で留年したり退学したら今後の指定校に響きかねないからきちんと勉強しなさい」と言われたわ

    +3

    -0

  • 668. 匿名 2024/04/08(月) 13:20:19 

    ガルは歯並びに対して酷い言い方する人がいるから、それは違うでしょと指摘したら物凄い勢いで叩かれた
    健康の為に矯正した方がいいよねはそうだと思うしわかるけど、碌な家庭じゃないとか親の質が知れるはおかしいよ
    歯並びだって容姿に対する誹謗中傷だと思うけど…

    +8

    -0

  • 669. 匿名 2024/04/08(月) 13:20:47 

    >>652
    あったあった。
    スリーキャンフォーオンと読めるやつね笑

    +2

    -0

  • 670. 匿名 2024/04/08(月) 13:24:32 

    明らかに一昔前の事を言ってる人がいたから今はそういう感じじゃなくてこうですよと言ったらめっちゃ叩かれました。
    優しく言ったのに何であんなにキレられたのかわからない。ガルちゃんそういう上の年代の人多い。

    +8

    -0

  • 671. 匿名 2024/04/08(月) 13:26:31 

    >>2
    と35過ぎたおばちゃんの自覚のないおばちゃん民がいつも大暴れしてるのがガルちゃんだよね

    +0

    -2

  • 672. 匿名 2024/04/08(月) 13:29:29 

    たしか世帯年収のトピで本当の金額書いたのに嘘つき呼ばわりされたから、源泉徴収だったかをアップしたら、それはそれでまた叩かれた。
    個人情報の部分は映らないようにしたのに個人特定できるとかなんとか言ったり、自慢?とな言われたり。本来の話から逸れるし、なにしても批判しかなくてウンザリした。

    +5

    -1

  • 673. 匿名 2024/04/08(月) 13:30:25 

    >>668
    うちの子の塾講師の東大生歯並びいいとは言えないけど県トップ高から現役東大だからろくな家庭ではないと思う。それ言ってる本人がとんでもない家庭育ちで自己紹介なんじゃない?

    +1

    -0

  • 674. 匿名 2024/04/08(月) 13:30:44 

    >>670
    70代半ばの私の母と似たような事言う人多い。
    その位になると、昔話ばかりしたり、新しい事を覚えられない、受け入れられない、その自覚があるから指摘されると痛いところつかれたから怒る…ってなるよね…。

    +6

    -0

  • 675. 匿名 2024/04/08(月) 13:31:59 

    >>670
    わかる!今はそうなんだねーってならないよね。こちらも押し付けてるんじゃなくてただ現状を伝えただけなのに素直に変化を受け入れられないって老害じゃん

    +3

    -0

  • 676. 匿名 2024/04/08(月) 13:32:02 

    >>660
    自分の主観や占いの結果を確定情報として書く人は本気か軽い気持ちなのか謎だけど、それを見てまた鵜呑みにする人がいて負のループだね

    +2

    -0

  • 677. 匿名 2024/04/08(月) 13:35:35 

    >>457
    ババアBBA呼ばわりする人はそう言われて育ったのかな

    +0

    -1

  • 678. 匿名 2024/04/08(月) 13:37:25 

    >>619
    聞かれたから答えたのにw
    お気に召さないとか知らねーよってなりますよね。
    無茶な大喜利振られてる気分になる。
    わがままっすよね。ガル子は。

    +3

    -0

  • 679. 匿名 2024/04/08(月) 13:39:32 

    私の職業はガルちゃんでめっちゃ叩かれる。
    アドバイスを求める書き込みに対して職業を書いた上でアドバイスしたら、間違った事書いてなくても必ずいくつかマイナス食らう。
    でも、ガルちゃんで職業全般を不当に貶すような書き込み見てると大半がねたみ・ひがみっぽいから、自分が不当に叩かれてもあーねたみか、とぶっちゃけ思ってる。
    正当な批判は「自分も気を付けよう」となるけどね。

    +1

    -1

  • 680. 匿名 2024/04/08(月) 13:42:25 

    ダイエットトピで痩せてる人の身長と体重と体重推移を教えてというコメがあったから154㎝で41㎏、体重は変動はほぼなしと書いたらマイナスの嵐だった。なぜ!?身長と体重以外何も書いてないし聞かれたから答えただけなんだけどね

    +3

    -0

  • 681. 匿名 2024/04/08(月) 13:43:15 

    田舎叩きが酷い
    好きで住んでるんだ何が悪いって感じ

    +5

    -1

  • 682. 匿名 2024/04/08(月) 13:45:20 

    ちょっと伏せるんだけど、子どもがらみの関係者トピに行くんだけど、同じ該当者でも程度や状況で人それぞれ全然違うんだよね。
    うちは程度が軽い方なんだけど、書き込みすると叩かれたりマイナスつけられたりする。結構デリケートだなと思ってる。

    +4

    -0

  • 683. 匿名 2024/04/08(月) 13:45:47 

    >>675
    ヨコだけど、頑固になるのは老化のはじまりってほんとなんだね
    自分も気をつけよう

    +3

    -0

  • 684. 匿名 2024/04/08(月) 13:46:07 

    >>243
    罵詈雑言でしか返せないなんてwわたくしの勝ちだわ!!で締めよう。

    +1

    -0

  • 685. 匿名 2024/04/08(月) 13:47:33 

    >>646
    そうだね、信者(orファン)もアンチもグラデーションで色んな意見があると思うけどそのトピの多数意見に背けば敵と決めつけ叩かれるから、どんどん濃縮されていって最後ヤバい人しか残らない

    +1

    -0

  • 686. 匿名 2024/04/08(月) 13:48:10 

    >>678
    無茶な大喜利出すんだったら、五代目圓楽師匠くらい愛情のあるツッコミをしてほしいよね

    +2

    -0

  • 687. 匿名 2024/04/08(月) 13:57:29 

    >>1
    某若手女性タレント女優の演技力が高いと絶賛されてたが、配役される役が多い(バーター)ことを演じる幅が広いのは演技力高いと言う人と、配役される毎に演じ分けられる(カメレオン俳優)のとでは後者の方が演技力は高いのでは?と二極化してて後者のコメントしたらそのファンであろう(一人の)人からあたかも複数いるかのような反コメが来たのでめんどくさいからブロックしたら一斉にコメントが消えた()
    この人のガチファンどこのトピでも引くわ

    +2

    -1

  • 688. 匿名 2024/04/08(月) 13:58:36 

    >>1
    だってガルって変な人おおいし。

    +5

    -1

  • 689. 匿名 2024/04/08(月) 14:00:14 

    >>629
    何その過剰反応、って感じだね
    三寒四温も知らない人がいることに驚き

    +3

    -0

  • 690. 匿名 2024/04/08(月) 14:00:55 

    >>688
    日常ではまず出会わないようなトンチキな人も潜んでるよね

    +4

    -0

  • 691. 匿名 2024/04/08(月) 14:01:06 

    最近のガルちゃん過疎ってる上にものすごいギスギスしてない?
    まともな人は出て行ってしまったのかな

    +7

    -0

  • 692. 匿名 2024/04/08(月) 14:01:58 

    >>680
    デブの僻みだよ

    +4

    -0

  • 693. 匿名 2024/04/08(月) 14:02:59 

    >>691
    バイトが必死に煽ってるからだと思う
    まともな参加者はだいぶ減ったんじゃないかな

    +5

    -0

  • 694. 匿名 2024/04/08(月) 14:03:42 

    >>629
    天気予報とかでも気候を表す言葉としてよく目にする言葉だと思う
    不思議な受け取り方をする人もいるのね

    +3

    -0

  • 695. 匿名 2024/04/08(月) 14:05:11 

    私えりじゃないしむしろ苦手なのに本人認定された。

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2024/04/08(月) 14:05:57 

    >>672
    いるよね、経済事情を根掘り葉掘り聞いてくるくせに、最終的には嘘松呼ばわりしてくる人

    バカなマウント野郎だと思ってる

    +3

    -0

  • 697. 匿名 2024/04/08(月) 14:06:56 

    >>688
    ビックリするぐらい頭の悪そうな人もいる
    申し訳ないけど

    +4

    -0

  • 698. 匿名 2024/04/08(月) 14:09:00 

    >>686
    それは腹黒楽太郎の方?
    馬面の方?
    めっちゃ逸れるけど馬面圓楽好きだったなぁ。

    +1

    -0

  • 699. 匿名 2024/04/08(月) 14:11:05 

    >>693
    明らかに煽ってるのもいるけど
    ちょっと離れて戻ってきたら、なんか全体的にどんよりしてるな〜と思った

    +6

    -0

  • 700. 匿名 2024/04/08(月) 14:11:27 

    何が楽しいのか叩くのが生きがいの人がいる

    +4

    -0

  • 701. 匿名 2024/04/08(月) 14:13:24 

    軽口を叩くつもりで「うるさいなー、ペチャパイ」
    と書いたらフルボッコにされた

    5ちゃんでも「ちげーよ、ハゲ」とか言ってるし
    黒人同士なら「ニガー」というのも許されるのと同じで
    女同士なら「ペチャパイ」くらい許されると思ったのが甘かった

    +1

    -14

  • 702. 匿名 2024/04/08(月) 14:18:05 

    >>8
    言葉遣いが攻撃的すぎてそこに凹んだりする。
    意見の違いは別に良いんだけどさ。

    +7

    -0

  • 703. 匿名 2024/04/08(月) 14:18:07 

    >>627
    素行が悪すぎて推薦取れなかった身としては
    推薦入学ってかなりのリスペクト

    +4

    -0

  • 704. 匿名 2024/04/08(月) 14:18:36 

    >>693
    一人何役もしてるんでしょ悩む役なぐさめる役叩く役
    ブロックしたら全部消えたって笑

    +6

    -0

  • 705. 匿名 2024/04/08(月) 14:18:42 

    >>668
    うちも子供の歯並び考えたことあったけど、乳歯の段階からきっちり生えてたから確実にガタガタになるのは承知の上だった。
    何度か歯医者で歯列矯正の先生から話を聞いたけど、その先生の話の持っていきかたが乳歯の段階からと疑問ばかりで、生え変わってからでもいいのでは?とか色々思っていて先延ばしにしていた、結局時期を決め、予想金額も立てていざ聞きに行くとその十倍ほどでいやいや何で?と、うさんくさくなってそこでの矯正はやめてた。
    子供の頃の楽しみって食事って大きいだろうからそこを考えてしまってたのと、大人になったらよりいい矯正もでるだろうと期待して10年ほど。
    学生卒業してからでもできるよなと、卒業あと一年というそろそろ考えていたところ事故にあい口から地面に落下し前歯(上下8本)をほぼ義歯に変えるということになってしまった。
    親の勝手な考えで卒業してからでもと考えていたけど、もし矯正していたら口の回りはおそらく酷い裂傷として一生傷が残っていたとのこと。
    歯は義歯となってしまったけど、見た目は全く傷等なく現在歯はブリッジになってます。
    一生歯や歯茎等ブリッジのケアはしていかないといけないけど歯並びの矯正等は本人や周りの環境や、信頼できる先生のもと、長期間の家族のケアとかできて納得してからで周りが何を言おうが全然いいと思う。
    実体験から色々考えを巡らせていったけど、コメントとかも読んでもお子さんが日々無理なくできるのが一番だと実感した。

    +4

    -1

  • 706. 匿名 2024/04/08(月) 14:19:16 

    >>14
    何がマイナスなのか笑

    +2

    -0

  • 707. 匿名 2024/04/08(月) 14:19:28 

    >>152
    あるアイドルグループのダミー見たことあるけど特定のメンバーへの愚痴や誹謗中傷とも取れるようなコメントを平気でして「これは誹謗中傷じゃない!」と主張してて意味不明だった

    他の掲示板もあるけどがるちゃんがいいんだよねぇ…と言ってた。他のサイトだと自分たちの好きなように悪口言い合えないから居座ってるんだと思う

    +3

    -0

  • 708. 匿名 2024/04/08(月) 14:20:45 

    >>14
    書くトピを間違えたんじゃない?

    +0

    -1

  • 709. 匿名 2024/04/08(月) 14:21:59 

    >>39
    自分が言われたら発狂しそうなことを芸能人には平気で言うよね
    そしてそれくらいで〜だの寛容になれだの言葉で人が傷付くってことを分かってない

    +8

    -0

  • 710. 匿名 2024/04/08(月) 14:22:05 

    >>8
    自己愛 被害者意識の強い人 ってトピが立ってるけど、自分に甘く他人に厳しいってガル民そのものじゃないの?と。コメントを見るに自覚がなさそうだった

    +4

    -1

  • 711. 匿名 2024/04/08(月) 14:24:10 

    >>704

    過激なコメや煽ってるような不快なコメブロックしたら凄い量のコメ消えたことあった
    全部自演してたと思うと怖いよね。運営がわざとやってるならいいけど、違うならメンタルの病気じゃん

    +7

    -0

  • 712. 匿名 2024/04/08(月) 14:24:37 

    >>6
    私なんてマイナスどころか
    月に数回アク禁になるよ

    +1

    -1

  • 713. 匿名 2024/04/08(月) 14:25:11 

    >>1
    叩かれやマイナスに慣れてしまって、わーお返事ありがとう!という境地です
    元気出してくださいね

    +2

    -0

  • 714. 匿名 2024/04/08(月) 14:26:14 

    >>46
    わかる
    人として言ってはいけないことを在日や韓国には平気で言うけど
    それは全然OKなんだ…って感じだね
    時には言い返すことも必要だし、スルーするのが美徳とは思わないけど
    やたらと日本で起こって時間や犯人のことも韓国や在日に繋げたがる人が多いから、そこまで執着するのもちょっと引いちゃう

    っていうのが私の本音である

    +6

    -2

  • 715. 匿名 2024/04/08(月) 14:29:09 

    >>611
    荒らしにプラマイ0見たことないかも
    確かに一番響くだろうし、いつもそうなら良いのにね
    基本スルースキルない人多いからマイナスか怒りの返信ついちゃってる

    あとなんの変哲もないコメントがプラマイ0だとそっちのが悲しいかも
    長文だとそうなりがちだよね

    +2

    -1

  • 716. 匿名 2024/04/08(月) 14:33:37 

    いちいち全否定してくる人。
    共感しろとは言わないけど、否定するコメントしてコメントした後はスッキリするんですかー⁇
    と聞いてみたい。
    あまりに性格悪そうなコメント貰うと、不幸な人なんだろうな〜と思う。
    実生活で関わる人間じゃないから、気にしないのが一番。
    スルーしましょう!!
    いちいち返信するのもバカらしいから、自分のコメント見る場所から削除してるよ笑

    +9

    -0

  • 717. 匿名 2024/04/08(月) 14:35:11 

    >>15
    だって、実生活で関わる人間じゃないから笑
    その時はイラっとしても、いちいち覚えてらんないよ。

    +5

    -0

  • 718. 匿名 2024/04/08(月) 14:35:42 

    >>404
    アラフォーはがるちゃんでは十分若い層だと思うよ!

    +2

    -1

  • 719. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:07 

    >>698
    故人の方ですね、豪快な笑い方が好きでした。
    現圓楽師匠も嫌いではないけど、めっきり笑点見なくなったなあ。

    こちらこそトピずれすみません。

    +0

    -0

  • 720. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:35 

    >>711
    運営がやってたらもっとだめだよヤラセやん

    +4

    -0

  • 721. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:18 

    >>627
    学校によるなぁ。
    一般入試の実績を上げたい学校は、私立文系コースみたいなバカコースが指定校推薦もらえるなからなー。

    +1

    -3

  • 722. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:57 

    >>718

    アラフォーだけどそう思う。私でもわからないような昔の有名人や流行りの話題で盛り上がってるからついていけない。私の親世代が多いのかなと思った

    +6

    -1

  • 723. 匿名 2024/04/08(月) 14:41:51 

    >>711
    私もある。暴れてる人のコメントを一つブロックしたら変なコメントだけ全部消えたw

    +3

    -0

  • 724. 匿名 2024/04/08(月) 14:46:31 

    悪口書いて叩かれたとか言ってる人はアホなん?

    +5

    -0

  • 725. 匿名 2024/04/08(月) 14:50:05 

    >>722
    さらによこ
    いま「岡田有希子さんトピ」たってるけど、岡田有希子なんて40代の私でもよく知らん

    +3

    -0

  • 726. 匿名 2024/04/08(月) 14:53:23 

    >>705
    お子さん、お怪我大変でしたね。
    でももし矯正していたらもっとひどい損傷だったと思うと、お母さんが慎重に進められていたことが幸いして、ほんとに良かった

    +3

    -0

  • 727. 匿名 2024/04/08(月) 14:56:00 

    >>5
    なんでこんなのがトピになるの?運営さぁ。とか
    何を語れと?とかわざわざそんなコメントしなくてもいいのにな。とは思う

    +3

    -1

  • 728. 匿名 2024/04/08(月) 14:57:37 

    >>1
    叩かれるというか基地外1名に粘着されてた
    私のコメが気に入らないとあおって来たから普通に返信したら50行くらいディスってきてムカつくから3行返信したら今度100行ぐらいディスてきたwここまでヤベー人5chならたくさんいるけど、がるでめずらしい

    +6

    -0

  • 729. 匿名 2024/04/08(月) 15:00:38 

    >>725
    松田聖子の全盛期の話も全然わからないけどガルだと詳しい人多いよね

    +5

    -0

  • 730. 匿名 2024/04/08(月) 15:06:37 

    自分の意見が通らないとガルお認定、在日認定、障害認定したガル

    +3

    -1

  • 731. 匿名 2024/04/08(月) 15:07:43 

    >>133
    あれは叩きとは違うよ
    これ以上お祝い事にケチがつくようなことやめな
    そろそろ大人になって事実を受け入れないと

    +4

    -2

  • 732. 匿名 2024/04/08(月) 15:08:38 

    >>728
    工作員じゃないの?バイト代稼ぎ

    +1

    -0

  • 733. 匿名 2024/04/08(月) 15:14:19 

    >>721
    誤字でめちゃくちゃになってるから、私立文系をバカにする前に自分の文章力何とかしようか。

    +1

    -1

  • 734. 匿名 2024/04/08(月) 15:14:36 

    >>654
    初期は比較的まともなのに段々とアンチトピに成り下がるトピってあるよね
    長く稼働するトピは良くないのかな?ほんとあれ何とかして欲しい

    +4

    -0

  • 735. 匿名 2024/04/08(月) 15:15:20 

    >>5
    否定から入る人多すぎだよねw
    がるちゃんなんてエンタメだし、世間話程度に話を聞いてあげればいいのにすぐに否定とダメ出し
    私生活でも否定とダメ出ししかしてないのかね?

    +5

    -1

  • 736. 匿名 2024/04/08(月) 15:30:50 

    >>4
    それしたら、まじでマイナス喰らって、ここにいるトピのヤツら化け物やんと思ってる

    +0

    -0

  • 737. 匿名 2024/04/08(月) 15:53:05 

    >>540
    松本さんに関しては潜在的に嫌ってる女性が多かったみたい。昔から、イジメとギリギリのグレーな笑いだったからね。最近は落ち着いてたけど。
    あと、松本さんとサッカーの伊東さんは既婚者だけど女性とホテルで飲んだまでは確定してるから、ガル民で女遊びに寛容な人はいないからしゃーない。

    +1

    -1

  • 738. 匿名 2024/04/08(月) 16:01:29 

    >>534
    えー、たぶんあなたの推しとは違うと思うけど、私やたら「工作員」「バイト」「いくら貰ってるの?」って言われた事あるよ。その人のことは顔も知らず、ただコメントの中に法的にあり得ない事を書いてる人がいたから「そんな筈ないよ。ソースはこれ」って言っただけ。
    ガルへの書き込みでお金がもらえるなんてあるのかしら。そんなのにお金出してトピ伸ばしても伸びるほどかえって人が来ちゃうんじゃない?

    +0

    -0

  • 739. 匿名 2024/04/08(月) 16:06:33 

    >>554
    いるー!「理解できましたか?」も嫌い

    +2

    -0

  • 740. 匿名 2024/04/08(月) 16:12:18 

    >>558
    ごちゃんねるで「不倫するイケメンより誠実なブサメンがいい」って言ったら「こどおじ」「弱者男性」「ファンタジー乙」と言われたの思い出したww
    周りに真面目な女の子がいないんだなと不憫になった。。

    +1

    -0

  • 741. 匿名 2024/04/08(月) 16:15:38 

    >>733
    こういう人とかさ。

    +1

    -1

  • 742. 匿名 2024/04/08(月) 16:22:16 

    ミステリー系ドラマのトピで「この人怪しくない?」って書いたら「ネタバレやめて!」って言われた。何故私の説が正しいと思った。そして最終的には盛大に推理間違ってた。

    +2

    -0

  • 743. 匿名 2024/04/08(月) 16:27:18 

    >>600
    あー、そういうの本当に嫌い
    何で頑張ろうとしてる人にわざわざ意地悪言うんだろ?

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2024/04/08(月) 16:28:57 

    >>568
    外国人ぽいなとも思った

    +1

    -0

  • 745. 匿名 2024/04/08(月) 16:57:03 

    >>738
    ガルちゃんでググるといろいろ出てくるよ

    +0

    -0

  • 746. 匿名 2024/04/08(月) 17:24:15 

    >>133
    このコメントでさえも本当に結婚式2次会で参加者がこないトピあげた本当のコメ主かもわかんないよね。
    最近、でっちあげも横行してるよ。
    ヤフコメみたいにIDありで更に過去コメントまで辿れる様にしたらだいぶ誹謗中傷減ると思うよ!
    だってガルだって運営は全部わかってるよね❓
    私はむしろそうしてほしいわ、何も困らないし。

    +2

    -1

  • 747. 匿名 2024/04/08(月) 17:44:33 

    >>156
    ガルちゃんの人、敵か味方か黒か白か正義か悪か、2択しかない気がする
    プラスマイナスの制度がいけないのかな?
    例えばいいねだけだったらこうならないんじゃないかしら

    +3

    -0

  • 748. 匿名 2024/04/08(月) 17:49:24 

    >>166
    ネガティブな人が叩かれない気はするけど、
    ヤバめの子供嫌いがいるから子持ちも叩かれてる気がするよ

    +1

    -1

  • 749. 匿名 2024/04/08(月) 17:52:23 

    >>530
    横から失礼します。

    悲しくなりますよね。

    +1

    -0

  • 750. 匿名 2024/04/08(月) 17:56:51 

    何となく気になったので軽い気持ちで返信したら、気に触ったのか被害妄想強めなのか知らないけど連続で文句の返信が来た。関わらなければ良かった。

    +0

    -0

  • 751. 匿名 2024/04/08(月) 18:06:18 

    お笑い賞レースの感想を言ったらお笑いわかってない人扱いされたわ

    +4

    -0

  • 752. 匿名 2024/04/08(月) 18:10:10 

    旦那が娘に甘いと書いたら総たたきにあった

    +1

    -0

  • 753. 匿名 2024/04/08(月) 18:16:00 

    ガルちゃんからしばらく離れてて
    某トピ限定でまたちょっと戻って来てたんだけど
    また萎えることあって、やっぱガルちゃん向いてないなと思った
    不快な思いばかりさせられる
    5ちゃんの方がまだ民度高いわ

    +11

    -0

  • 754. 匿名 2024/04/08(月) 18:31:55 

    最近は、ネトフリトピとか良かった!
    趣味系トピ以外 専業orキャリア 子供関係マジで
    悲惨になるからもう本当にみるのやめようと思う。

    +5

    -1

  • 755. 匿名 2024/04/08(月) 18:34:10 

    >>753
    ガルは女の嫌な部分が凝縮されてるから

    +7

    -0

  • 756. 匿名 2024/04/08(月) 18:36:37 

    >>752
    なんでそんな事で袋叩きにされなきゃいけないんだろうね?何が気に食わなかったのか?

    +2

    -0

  • 757. 匿名 2024/04/08(月) 18:39:21 

    >>734
    長期になると段々煮詰まってきて濃い人しか残らなくなる
    検証って中立の立場や目線が無いと出来ないから、検証班がアンチの思惑と正反対な事を書くと擁護だなんだと責め立てるから、徐々にまともな人は居なくなる
    結果、勝手に疑心暗鬼になった濃い人達だけが残る

    +6

    -0

  • 758. 匿名 2024/04/08(月) 18:44:57 

    >>757
    なるほど
    分かりやすい分析ありがとう!
    長く稼働してるトピって確かにまともなガルがドンドンと抜けていって後半はおかしな人しか残らなくなってる

    +4

    -0

  • 759. 匿名 2024/04/08(月) 18:45:52 

    >>1
    コメ主に賛同するつもりで同じような意見を返信すると、だから、そう言ってる って怒って返される事が最近よくある…

    +7

    -0

  • 760. 匿名 2024/04/08(月) 18:47:59 

    >>757
    同意すぎる1000コメント超えたトピは駄目。やばい掃き溜めの人達しかいない。
    最近では光る君へトピは見てる!
    テーマが決まってたり、個人思想が影響しずらいトピくらい安心して楽しめるのは

    +4

    -0

  • 761. 匿名 2024/04/08(月) 18:53:47 

    めちゃくちゃに叩いてる人も元々大した理由はなかったりするよね
    なんか自分の中で勝手に怒りを増幅させてる感じ
    さらに自分のコメにプラスがついたり賛同する人が現れると集団心理でエスカレートする
    そんな印象
    理性がない
    ただの獣だよ

    +5

    -0

  • 762. 匿名 2024/04/08(月) 19:07:40 

    >>728
    なんかいるよねスタッフなんだかバイトなんだか知らないけど
    まぁ夜中だったから夜中のがるはお化けみたいの出てくる

    +4

    -1

  • 763. 匿名 2024/04/08(月) 19:31:14 

    >>187
    子持ちが叩かれてると「結婚できない独身が嫉妬に狂ってる!」とか言って
    独身がスケープゴートにされるのしんどい
    よこ

    +4

    -0

  • 764. 匿名 2024/04/08(月) 20:04:13 

    >>672
    そいつはニートだからだよw
    絶対に負けを認めない子供部屋おばさん
    私も在日ジジイ扱いされたから、パスポート(顔をボカシて日付とガルちゃんと手書きしたメモを添付)と結婚指輪を見せたけど、「そんなもん何とでもなる!(なるかよバカ)」と絶対に非を認めなかったし、自分はパスポートも免許証も出せないの(ニートだから持ってないんだろうが、その前のコメではニートなのは否定して金持ちぶってた)

    +1

    -5

  • 765. 匿名 2024/04/08(月) 20:32:03 

    >>628
    幼稚な誹謗中傷の連投は奥さんになら嫉妬なんじゃないの?
    大谷にだったら可愛さ余って憎さ百倍になっただけで

    +0

    -0

  • 766. 匿名 2024/04/08(月) 21:19:00 

    G7の中では一番後進国って書いたら叩かれたw
    駄目なところは認めて改善してしないと変わらないよこの国

    +2

    -2

  • 767. 匿名 2024/04/08(月) 21:20:16 

    >>161
    知らなかった
    関わらないようにするわ

    +2

    -0

  • 768. 匿名 2024/04/08(月) 22:34:55 

    >>757
    確かに。
    トピが伸びてる程、正論言ってる人にすごいマイナスついてたり、中立的な意見も袋叩きにして最終的にアンチだけ残って悪口大会みたいなってる。
    さっき中立的な意見書き込んだんだけど4人に文句書かれてたよ。

    +7

    -0

  • 769. 匿名 2024/04/08(月) 22:38:48 

    >>161
    大谷ばかりで食傷気味のトピなら大丈夫だよ

    +0

    -3

  • 770. 匿名 2024/04/08(月) 22:51:00 

    皇族をいつまでも誹謗中傷してるから注意したら逆ギレ。しかも何回も。
    紀子さまのお父さんを「カワタツ」呼ばわりして誹謗中傷してる人にはたまげた。
    愛子さまだって昔の自分とお母さんへの誹謗中傷は当然、把握されてると思うし、悠仁さまが無表情だって叩かれてるけど自己防衛にしか見えない。
    愛子さまだって笑顔がみれるようになったのはやっと最近、成人されてからだよ。

    +4

    -0

  • 771. 匿名 2024/04/08(月) 23:45:13 

    叩かれたことあるし、メンタルにも良くない
    ここで同じような人たくさんいるなって安心したけど、もう見るのやめるわ
    最近マイナスつくたび悲しくなるようになってきた

    +5

    -0

  • 772. 匿名 2024/04/09(火) 00:59:15 

    >>726
    ありがとうございます。
    そのお言葉で救われます。

    +1

    -0

  • 773. 匿名 2024/04/09(火) 03:05:36 

    >>749
    はい、悲しくなります。
    私自身、イジメた事もなければ、悪いことをした覚えもないのに。
    反対にイジメられてる人を助けて、感謝されたことはあるのに。

    749さんの言葉が嬉しくて心に染みます。

    +2

    -0

  • 774. 匿名 2024/04/09(火) 05:47:38 

    色々な人が書き込むのだから意見が別れるのは当然な事なのに、自分の同じ意見だけが正しくてそれ以外は許さないみたいな人がいる。
    一歩下がって見てみればその人の意見だっておかしいのに、本人(達)にはそれが見えていない。いくら言ってもこちらの意見に聞く耳持たないし本当に話が通じない。
    もう面倒くさくなったのでブロックした。



    +3

    -0

  • 775. 匿名 2024/04/09(火) 09:49:58 

    >>739
    よこ
    こういう言い方する人って元教師のおばあさんだと思ってる

    +2

    -1

  • 776. 匿名 2024/04/09(火) 12:36:21 

    >>752
    私も娘に厳しい鬼母だから父親と娘が仲が良いんだって決めつけて叩かれた!

    +1

    -0

  • 777. 匿名 2024/04/09(火) 14:25:14 

    >>301
    多勢に無勢というだけで卑怯なのに、何故後ろ盾のない方が悪者にされるのか(なんか時代劇みたいになってしまった)

    その点301さんの
    「変なの」と「うんこ」が平和でほんわかした。
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 778. 匿名 2024/04/09(火) 14:28:26 

    >>309
    そういえば自己愛性人格障害(モラハラ)は、散々酷いことをしておきながら必ず自分が被害者って言います。
    それと同じですね。

    ちなみに毒母も元モラ夫もモラだったから、色々勉強して心理学の先生とかも言っているから憶測ではないです。

    +1

    -0

  • 779. 匿名 2024/04/09(火) 14:30:47 

    >>510
    同士!
    それを書くか、書かないかでその後の揉め方が変わるので書かないでおく。
    馬鹿の相手は無駄に疲れる

    +1

    -0

  • 780. 匿名 2024/04/09(火) 14:33:47 

    >>518
    同士ですね〜。
    私は叩かれていること自体より
    「寄ってたかって読解力がないのかこの馬鹿どもは」
    という方面で怒りがパワーアップしてしまうのだけど、もうそうなったら何を言っても無駄なのでさよならしてしまうのが一番ですね

    +3

    -0

  • 781. 匿名 2024/04/09(火) 14:35:31 

    >>529
    イラッで済ませないようにわざわざ絡んでくる脳足りんの相手は疲れますから、スルーの練習もしないといけませんね

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2024/04/09(火) 14:39:47 

    >>525
    前半のお言葉、語彙力や品を感じて感動しました。
    世の中に100%の正解や常識は存在しないのに、ギャーピー騒いでいる人たちは、脳みその代わりにお煎餅と饅頭でも詰まっているのでしょう

    +0

    -0

  • 783. 匿名 2024/04/09(火) 15:02:03 

    >>770
    皇室というか秋篠宮家へのコメント募集していた(皇室以外もあった)リポストを見た事ある 流し見しただけだから募集していた団体名は覚えて無いけど ガルのあそこは暇な少しあたおかな人達の集まりだと思ってたけど それ以外にもいるのかもね

    +2

    -0

  • 784. 匿名 2024/04/09(火) 15:21:23 

    >>707
    同じところかもしれないけど 実はあまり知られてないダミートピいくつか立ててる そこの住人もガルちゃんがいいと言ってる ガルにかなりの人数集まってるからダミー以外の表でも言いたい放題 こいつを通報しようよの掛け声でアク禁にされた事もある

    +2

    -0

  • 785. 匿名 2024/04/09(火) 15:22:01 

    >>498
    本当鬱陶しいね。

    +1

    -1

  • 786. 匿名 2024/04/09(火) 16:12:37 

    >>769
    中立や誹謗中傷を注意しようものなら総攻撃されるよ
    そのトピ
    最初の方は酷くなかったけどトピが伸びるに連れ皇室トピ並の魑魅魍魎トピに変貌したから

    +1

    -1

  • 787. 匿名 2024/04/09(火) 17:05:52 

    >>753
    ガルちゃんトゲトゲした人多いよねぇ。
    なるべく自分は煽られてもそういうコメしないことにした。

    +3

    -0

  • 788. 匿名 2024/04/09(火) 17:17:48 

    >>530
    叩いてる人、誇れる歴史や観光名所も無いマイナーな県民が一定数いるんじゃないかな

    自分はずっと好きな有名人が京都市中京区出身、在住なので逆に羨ましいです

    +2

    -1

  • 789. 匿名 2024/04/09(火) 17:53:54 

    >>349
    特定の人物に対して誹謗中傷すると、あっという間にプラスばかり押されてる
    皇室トピと同じ空気感を感じるのかな
    ガルちゃんで叩かれたことのある人 part11

    +2

    -1

  • 790. 匿名 2024/04/09(火) 18:58:46 

    今、別のトピで遺品整理について書いたら袋叩きにあってます(泣
    自分の違う意見には徹底的に書き込むのがヒステリックだなー、と…

    +3

    -0

  • 791. 匿名 2024/04/09(火) 20:13:34 

    >>789
    居心地いいって言ってるから皇室トピと同じ臭いを感じ取ってるんだろうね

    +1

    -0

  • 792. 匿名 2024/04/09(火) 21:47:09 

    高頻度でシンプルに文を読みとれない人から絡まれたり意味かわらないクソリプきたりしてすごいストレス
    自分以上に読解力ない上にプライドがエベレスト級の人間が多いから無駄なゴタゴタが起きてる

    +3

    -0

  • 793. 匿名 2024/04/11(木) 09:58:45 

    叩かれたからきた笑
    ノーメイクを指摘したら差別だと言われた。メイクするしないは個人の自由、マナーではない!と。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード