ガールズちゃんねる

揺らぐイスラエル支持 バイデン米政権にいら立ち 「政策変更」示唆で圧力

76コメント2024/04/09(火) 20:11

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 11:40:37 

    揺らぐイスラエル支持 バイデン米政権にいら立ち―「政策変更」示唆で圧力:時事ドットコム
    揺らぐイスラエル支持 バイデン米政権にいら立ち―「政策変更」示唆で圧力:時事ドットコムwww.jiji.com

    【ワシントン時事】バイデン米政権は、パレスチナ自治区ガザの人道状況が一向に改善しない事態にいら立ちを募らせている。バイデン大統領は「政策変更」も示唆し、ガザ攻撃を続けるイスラエルへの圧力を強化。


    バイデン氏の「怒り」は、1日のイスラエル軍の攻撃で国際NGO「ワールド・セントラル・キッチン(WCK)」の職員7人が死亡したことがきっかけだ。ガザで支援物資を運搬中、WCKの車両がイスラエル軍に「誤爆」された。

    イスラエル軍のガザ攻撃で犠牲となった人道支援従事者は200人近くに上る。だが、死亡した7人の中に米国とカナダの二重国籍者や英国人、オーストラリア人らがいたことが欧米社会に衝撃を与えた。

    バイデン氏は4日、イスラエルのネタニヤフ首相との電話会談で民間人の保護や支援従事者の安全確保の具体策を公表し、実行するよう要求。「米国の政策はイスラエルの行動に対する評価で決まる」と述べ、兵器供与など軍事支援の見直しを示唆した。

    +17

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 11:41:20 

    どうでもいいや

    +5

    -37

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 11:41:25 

    イスラエルのネタニヤフ首相って10回言ってください

    +2

    -14

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 11:42:03 

    さすがにやり過ぎだもんイスラエル
    検問所もアメリカから言われて即開けられるんだもん、わざと閉めてんの虐殺と変わらん

    +111

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 11:42:23 

    >>1
    イスラエル軍のガザ攻撃で犠牲となった人道支援従事者は200人近くに上る。だが、死亡した7人の中に米国とカナダの二重国籍者や英国人、オーストラリア人らがいたことが欧米社会に衝撃を与えた。

    白人が殺されてやっと動くのか…

    +136

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 11:42:26 

    >>1
    イスラエルはひどい国だと思う。
    奇襲を受けたとは言え、民間人には罪が無いじゃない。
    アメリカやドイツを含めた親イスラエル国からも
    信頼を失いつつある。

    +110

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 11:42:33 

    揺らぐイスラエル支持 バイデン米政権にいら立ち 「政策変更」示唆で圧力

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 11:42:34 

    自国第一に考えよう

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 11:42:47 

    イラン大使館攻撃したイスラエル。
    イランは報復すると表明したけど、これからどうなると思いますか?

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 11:46:27 

    アメリカが武器を売るビジネスから撤退すればいいんじゃない?

    +33

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 11:46:39 

    >>9
    欧州特にイギリスが黙ってしまった
    二人ころされて元々パレスチナ寄りの声が大きかったのに押さえられなくなっています

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 11:49:02 

    揺らぐイスラエル支持 バイデン米政権にいら立ち 「政策変更」示唆で圧力

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 11:49:50 

    イスラエルは昔からいろいろとやり過ぎてるんだよ
    ガザに閉じ込めてれば憎しみは増大して今回の様なやり方に出る
    あれも残虐だったけど元をただせば長年やり続けてきたイスラエルの酷いやり方が原因
    そして今度は何百倍にしてやり返してるんだから世界中の反感を買うのは当たり前
    アメリカも自分達が悪くなる支援なんてやめたら?
    って思うよ
    ユダヤ人に甘いんだよ
    ユダヤ人はユダヤ人で大昔に調子に乗りすぎているところもあった
    調子に乗り過ぎたから流浪の民になったんだよ

    憎しみは新たな憎しみを生む
    って言葉の典型をイスラエルは今、日常的にやってる

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 11:50:19 

    >>2
    遠い国のことだと思ってるだろうけど、世界は繋がってるからね。
    第一次世界大戦はユーゴスラビアのサラエボ事件がきっかけだし、
    第二次はドイツのポーランド侵攻。
    いずれにしても、遠い国の揉め事は対岸の火事ではないんだよ。
    どこかの国のいざこざに、日本(日本国民)が巻き込まれていく可能性は皆無ではない。

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 11:51:03 

    >>10
    儲かるからやめないんだよ
    賞味期限が近づいている古い武器が大量に売れるからね

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 11:52:31 

    >>13
    日本がアメリカに逆らえないように、アメリカもイスラエルに逆らえないんだよ

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 11:53:12 

    白人が殺されたら動きおこすのか
    なんで前からアメリカはイスラエルを支持してるの?
    教えて詳しい人

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 11:56:53 

    >>6
    ネタニヤフが誤爆と認めたから、これをきっかけに作戦変更を望む
    変わるかな~?頑固というより意固地だよね

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 11:58:30 

    >>1
    本当に日本とアメリカは世界の癌

    +4

    -18

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 11:59:04 

    >>9
    パリオリンピックでイランが支持する過激派組織がイスラエル選手団を標的にするか、あるいは無差別テロを起こしそうで怖い。
    フランスも移民が多い国だしましてやオリンピックとなればどんな人種がウロウロしてたって不思議に思われないもの。

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 11:59:18 


    昨日ちょうどXで、イスラエルに🇺🇸が援助しないってツイが流れてて、
    だからイスラエルは負けた、と書いてあったな。

    アメリカが起こさせた戦争だから、そりゃそうだよな。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 11:59:29 

    >>6
    それを追認加勢するのが卑しい朝鮮猿こと日本人だよ

    +8

    -16

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 12:00:54 

    >>17
    所詮は奴らの中での命の重さは、自国民(白人)>白人>クジラ・イルカ>自国民(有色人種)>友好国民だもの。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 12:10:12 

    >>9
    表立ってどうこうせずに裏からヒズボラとかに資金出して攻撃するでしょ
    中東なんて人道とか関係なく常に殺伐としてる

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 12:11:15 

    >>6
    でも民間人の中にテロリストが紛れ込んでるんだから仕方なくない?
    もし日本が他国の奇襲で民間人を虐殺やレイプされて戦争になったとしたら同じこと言える?
    しかも相手側の民間人が逃げ出した人質をテロリストに引き渡したり、戦闘員を匿ったりして協力してるんだよ
    それでも民間人を巻き込むから報復は無し、笑って許そうなんて思えるかい?

    +2

    -18

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 12:12:55 

    >>5
    キリスト教的に白人以外人間じゃないから
    人間(白人)のために神様が世の中作ってくれたんだから動物(有色人種)殺そうが人間の利益になればいいって考え
    キリスト教もユダヤ教も作ったのは有色人種だったのにいつの間に白人のものになってた

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 12:14:39 

    音楽フェスティバルの千人?虐殺の件ですが誰か死体群を
    見た人いますか

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 12:17:07 

    >>22
    今でも暗に批判してるけどね。
    日本が公式に批判する段階になればそれはもう囲い込みが完了したとみていい。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 12:23:47 

    >>25
    笑って許す必要はないし、民間人大虐殺していい理由もない

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 12:27:27 

    悪いけど、イスラエルの肩もパレスチナの肩も持てないわ。
    どっちとも付き合いあるし、どっちにも片寄れない。

    個人的には、パレスチナの土地を武力で奪いまくりなイスラエルだめやろと思うよ、でもパレスチナ難民を受け入れさせられたら、日本にパレスチナができるだけだからね、絶対宗教感や生活習慣変えないでしょ。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 12:27:47 

    バカで感情的で洗脳された日本人には理解できないだろうけど中国がどれほど穏健で世界の癌である日本と米国を抑える抗がん剤なのは間違いないよ

    +0

    -16

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 12:29:48 

    >>24
    中東って一区切りにしない方が良い
    サウジアラビア、カタール、UAEはどうですか
    大体イスラームを知らない発言ですね

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 12:29:50 

    イスラエルがシリアにあるイラン大使館を爆撃したのはどうなるんだろ?

    これまずいんじゃ?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 12:31:17 

    >>29
    綺麗事やね
    民間人に紛れ込むテロリストに報復したら「はい民間人巻き込んだ~アウトー!」なんて卑怯すぎるでしょ
    日本が同じ状況ならどうするよ?

    +3

    -7

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 12:34:17 

    >>28
    暗に?追い込み?

    日本政府に独自の意思があるかのような言い回しだけど日本人なんてアメリカ人のケ○穴舐める代わりに人間やらせてもらってるようなもんじゃん

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 12:34:30 

    >>10
    武器も火薬も寿命があるし、新型に入れ替えたいから、使っちまいたいんだろうね。

    民主党が政権取ると世界が不穏になるから嫌だわ(日本国内も)。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 12:35:10 

    >>31

    ニーハオ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 12:42:10 

    >>37
    ニーハオ
    あなたもバカ丸出し側のひと?

    +1

    -7

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 12:42:31 

    >>31
    まぁ馬鹿であるのは認めるわ。
    もちろんまともで賢い人が大多数ではあると思うけど、今の日本は馬鹿層が肥大してきてるような気がする。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 12:46:18 

    >>39
    ちょっと前にロシアの爆撃機が日本海側の「公海」を飛行したってトピでも「領空侵犯!撃墜しろ!クソロシア!」って論調で沢山プラス付いてた。
    先ず、バカ丸出しで劣等民族だから「公海」って概念も理解出来てないし、その理解なら台湾海峡を挑発的に行き来してる米軍は中国軍に攻撃されて仕方ないないのかって話だしね。本当に日本人は頭悪くて気持ち悪いよ

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 12:47:36 

    >>5
    遅いよね
    考えたらわかるだろって言いたい
    最後まで残って医療に従事したりしてたのにパレスチナ人の虐殺の犠牲になった
    パレスチナ人を一ヶ所に集めて虐殺するの決まってたんだろうな
    イランがイスラエルに報復するってコメント出したみたいだけど、どうなるのかな

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 13:04:25 

    >>34
    綺麗事じゃないよ
    日本の出来事に置き換えたら分かりやすいのかな?
    オウム真理教がテロ事件を起こしたから本拠地のある山梨県民を虐殺します
    山梨県民の中にオウム信者が紛れ込んでるから仕方ない
    イスラエルがやってるのはこれと同じ

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 13:05:49 

    >>17
    昔から、アメリカのトップの富裕層(上級国民)をユダヤ系が大半を占めてるからってTwitterやがるの他のトピでみたことある。
    本当かは調べたことないからわからないけど。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 13:21:16 

    >>26
    キリスト教 は百害有って一利無し
    江戸時代の先人達は本質を見抜いていた

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 13:22:29 

    >>19
    あなたは何処の国出身、流石に卑怯じゃない?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 13:37:26 

    イスラエルの報告書
    ・三回に渡り執拗に追跡、爆撃した
    ・ターゲットが支援車両とドローン操縦士に知らされていなかった
    ・誤爆の原因はドローン操縦士のミスである

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 13:42:51 

    >>45
    もちろん日本人だけど、あんたどれだけ頭悪いの?
    戦後、アメリカ以上に自衛戦争以外であれだけ外国を侵略した国ってあんの?

    +3

    -8

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 13:43:24 

    >>4
    皆殺しにする気満々だよね
    イスラエルとナチス変わらない

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 13:46:34 

    >>42
    自国民と他国民は違うでしょ
    本当に綺麗事だな

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 13:52:06 

    >>49
    あぁ他国民なら虐殺してもいいって考えの人か
    イスラエルとか中国とかロシアとか北朝鮮に移住した方が思想が合っていいんじゃない?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 14:09:25 

    >>5
    欧州は、白人主義が変わらないね
    アジア人と黒人を人間と思ってない米政府だもんな

    特にアメリカは同盟国と言いながら、日本を属国として支配続ける

    失われた日本経済30年は、アメリカ経済を優先させられた結果、日本が低迷したんだろ

    工業、半導体、畜産業
    全てアメリカが裏で、日本が発展できないように支配してきた
    それと、信念もないアホばかりが国会議員をやってきたから

    アメリカは正義の味方じゃない
    ただの戦争屋で儲けるだけ

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 14:11:35 

    >>10
    戦争屋という事は、殺人兵器を売って儲けている国という事
    普通の人間のやる事とは思えない

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 14:19:15 

    >>13
    ユダヤ人は国を持ってなかったから、イスラエルの土地を保持する事で必死なんだろ

    日本も他人事じゃない
    国を持たないクルド人を移民させた事で、埼玉から侵食されていき
    そのうち、アラブ人から土地を奪ったイスラエル人と同じように

    日本を奪うつもりのクルド人をこれ以上増やして、どうするんだ
    今からでもクルド人の難民申請を取り消すべきだ

    クルド人は難民じゃないだろ
    あちこちで問題を起し、追い出されているトラブルメーカー
    迫害を受けてたなら、あんなにガッチリした体格のオッサンばかりじゃないだろ

    嘘つき、日本女性に性犯罪を起こすクルド人に住民権を与えるな!!

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 14:23:47 

    >>22
    朝鮮猿? 朝鮮半島の事だろ
    意味不明

    オマエ、在日朝鮮人か
    ニセ日本人が、日本語で日本のSNSに書き込むなや!

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 14:27:55 

    >>4
    アメリカも大量虐殺を繰り返してきているもんな

    チャーチル首相とルーズベルト大統領が「日本人はサルだ」と言ってヒロシマ、ナガサキ、に二度も原爆を落として一日に10万人以上の民間人を殺した。

    東京大空襲でも一日に10万人以上の民間人を殺した。
    それらの行為はリメンバーパールハーバーという言葉で正当化されてきたこの78年だった。

    今回も同じだね。
    ハマスが先制攻撃をしたんだからそれに反撃するのは正当なんだ、ってね。
    バイデンなんかに国賓として呼ばれて行って大喜びして何兆円もの私たちの税金をバラまいてくるな。
    ヒロシマ出身の岸田さんの一番してはいけない事だ。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 15:10:48 

    >>6
    しかも、今までずーっとパレスチナにライフラインめちゃくちゃ制限したり、仕事を奪ったり嫌がらせして檻の中でギリギリの生活させていた。それで反逆されたらここぞとばかりに倍返しでひどすぎる。鬼畜。しかも国民がここまで洗脳されてるとは思わなかったわ

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 15:12:20 

    >>55
    これでアメリカ好きとか言ってる間抜けが多いから日本人の平和ボケにウンザリするんだよね

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 15:38:06 

    >>38

    いえ、私は中国人じゃないです。

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/07(日) 15:50:55 

    >>4
    毎日のように空襲警報があって死が隣り合わせの友達がイスラエルにいるからこういうのって本当にテレビの報道とかしか見てない人の意見なんだなって悲しくなる

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2024/04/07(日) 15:53:05 

    飯山あかりさんのハマスパレスチナイスラエルの本を読んで欲しい
    実態を知って欲しい

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2024/04/07(日) 15:59:03 

    >>48
    ハマスはイスラエルがなくなるまでやるって言ってるけどそれはいいってこと?

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/07(日) 16:08:14 

    >>31
    64天安門

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/07(日) 17:13:20 

    >>17
    ユダヤ金融資本という勢力があって、政治にも食い込んでる
    トランプの娘の夫もそう。娘のイヴァンカは結婚にあたりユダヤ教に改宗してる

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/07(日) 18:11:23 

    この世の地獄を見ている

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/07(日) 20:04:37 

    ガザを更地にするつもりなの?
    ヒステリックだね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/07(日) 21:01:29 

    市民をころして抵抗しかけた場面を「ハマス掃討」と発表している
    男の子が石を投げたのを

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:42 

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/07(日) 21:29:27 

    【アメリカ崩壊】デトロイト化が進行中! 都市部は廃墟に! 凶悪犯罪はなお増え続ける!(マックス×石田和靖)​⁠@tokyomax - YouTube
    【アメリカ崩壊】デトロイト化が進行中! 都市部は廃墟に! 凶悪犯罪はなお増え続ける!(マックス×石田和靖)​⁠@tokyomax - YouTubem.youtube.com

    ★マックスさんの新刊「内戦で崩壊するアメリカ」https://x.gd/p8Ha5★石田和靖の新刊「第三世界の主役”中東”」https://x.gd/H7C9O★4/18〜4/24サウジアラビア周遊7日間ツアー参加申込はこちらhttps://www.his-j.com/corp/sustainable/sdgs/...">

    揺らぐイスラエル支持 バイデン米政権にいら立ち 「政策変更」示唆で圧力

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 00:11:25 

    >>59
    じゃあどういう意見が欲しいの?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 00:15:44 

    ヒトラーが見直される時期が来るとはね

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 00:57:42 

    >>69
    自分で考えることもできないの?

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 04:53:24 

    反ネタニヤフデモのイスラエル人がインタビューに答えて
    「ラファまで徹底的に滅ぼすか、人質取り返して戦争やめるか、どっちかにしろ」
    言っていることが錯乱している
    自分がなぜ不穏なのかわかっていない

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 07:30:09 

    政権を降ろされると
    収賄やら汚職やらで
    逮捕されるから

    むりやり戦争を
    引き伸ばしてるらしいよ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 20:58:20 

    軽くショックを受けます
    私たちもワルだった…愕然とします

    【ロシア銃撃テロ】グローバリズム崩壊! 実行犯の背後にいるのが一体誰なのかバレてしまいました(及川幸久×石田和靖) - YouTube
    【ロシア銃撃テロ】グローバリズム崩壊! 実行犯の背後にいるのが一体誰なのかバレてしまいました(及川幸久×石田和靖) - YouTubem.youtube.com

    ★5/3(祝)東京「反ダボス会議 THE COREフォーラム 」https://thecoreforum.2u.fan/★5/12(日)大阪「反ダボス会議 THE COREフォーラム」http://ptix.at/NPfhqT★ 7/4〜7/6 越境3.0奄美大島3日間ツアー参加申込はこちらhttps://www...">

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/09(火) 06:37:45 

    イスラエル・ネタニヤフ首相 ラファ侵攻「日付は決まっている」 戦闘停止・人質解放に向けた交渉再開も進捗めぐり情報錯そう
    イスラエル・ネタニヤフ首相 ラファ侵攻「日付は決まっている」 戦闘停止・人質解放に向けた交渉再開も進捗めぐり情報錯そう | TBS NEWS DIG
    イスラエル・ネタニヤフ首相 ラファ侵攻「日付は決まっている」 戦闘停止・人質解放に向けた交渉再開も進捗めぐり情報錯そう | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    パレスチナ自治区ガザに侵攻を続けるイスラエルのネタニヤフ首相は、多くの市民が避難するガザ南部ラファへの侵攻について「日付は決まっている」などと明言しました。ネタニヤフ首相は8日の声明で「人質全員の解…


    アメリカ国務省「イスラエルから聞いていない」 ネタニヤフ首相「ラファ侵攻の日付は決まっている」発言に
    アメリカ国務省「イスラエルから聞いていない」 ネタニヤフ首相「ラファ侵攻の日付は決まっている」発言に | TBS NEWS DIG
    アメリカ国務省「イスラエルから聞いていない」 ネタニヤフ首相「ラファ侵攻の日付は決まっている」発言に | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    イスラエルのネタニヤフ首相がパレスチナ自治区ガザ南部ラファへの侵攻について「日付は決まっている」と述べたことについて、アメリカ国務省のミラー報道官は8日、「侵攻の日付についてイスラエル側からは聞いて…

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/09(火) 20:11:40 

    ・レバノンのヒズボラに対し奥地まで空爆中
    ・トルコに対して経済制裁発動、アメリカにも要求
    ・ガザ攻撃で人工知能によるハマス認定している疑い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。