ガールズちゃんねる

【昇華】心にポッカリ穴が空いた出来事を供養したい【励まし】

152コメント2024/04/20(土) 12:07

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 13:08:51 

    タイトルの通り、心にぽっかり穴が空いた出来事を書いて、気持ちを供養し昇華させたり励ましあったりしたいです。

    私は4年間やり込んだゲームアプリが、スマホが突然壊れたことによりデータが消え復元が出来ませんでした。
    愛着のあるキャラ、イベントで苦労したり長い時間をかけて手に入れたキャラ、あともう少しで目標としてたレベルに達しそうだったキャラ達との別れが辛過ぎて考えると胸が苦しくなります。

    +179

    -15

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 13:09:31 

    推しが結婚

    +45

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 13:10:00 

    +38

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 13:10:05 

    +6

    -23

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 13:10:21 

     
    【昇華】心にポッカリ穴が空いた出来事を供養したい【励まし】

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 13:10:28 

    この春娘が独り立ちしたー
    やっぱりちょっと寂しい

    +128

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 13:10:58 

    >>1
    別れがあれば、新しい出会いもありますよ。
    それか、これは試練だと思って、もう一度やり込むのも手です。

    +12

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 13:11:26 

    >>1
    なんだ、そんなしょうもないことか。
    もっと、大切な人を亡くしたとかそういう深刻な穴かと思った。

    +17

    -35

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 13:11:36 

    吸うかい?
    【昇華】心にポッカリ穴が空いた出来事を供養したい【励まし】

    +9

    -20

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 13:12:32 

    >>3
    「永遠に美しく」という映画を思い出した
    若い人は知らないか…

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 13:12:37 

    新年度に結婚とそれに伴う転職予定だったけど、直前で相手が結婚するから最後の火遊びと思ったのか元カノ遊んでたのが発覚して婚約破棄した
    前の職場は退職しちゃったしってことで、そのまま転職して働き始めたけど、なんだか環境がぐちゃぐちゃ過ぎて病んでる

    +232

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 13:12:48 

    >>1
    結婚約束していたのに心変わりされて破局しました

    とても優しかったのに
    あんなに簡単に人の心って変わるんだ、、、
    まるで知らない人が目の前にいる様でした

    今も思い出すと心が苦しいです
    いまだに独身

    +219

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 13:12:52 

    好きなことがたまたま一緒で少しやり取りしてた人の突然の未読無視

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 13:13:42 

    >>1
    私もこの経験ある。
    恒常キャラとか武器だったらもう1回お迎えして前より強くしてやる!って思うけど、復刻無しの限定だと辛い。
    時間経てば忘れるけど忘れるまでが辛いんだよね、すごく気持ちわかる…
    慰めになってなくてごめんなさい。

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 13:14:38 

    子供(新生児)のオムツ変えていたら容赦無いウ◯チシャワーを浴びてしまい布団と私の服がとんでもない事になった
    心に穴があいたまま片付けた

    +27

    -15

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 13:14:57 

    これを機にやめる

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 13:14:57 

    >>6
    おめでとうございます🎉寂しいですよね…

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 13:15:49 

    >>5
    それは…

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 13:15:52 

    >>1
    彼氏に振られました。理由は「いい子すぎて幸せにする自信がない」って言われて。そんな理由あります?いい子だと思うなら幸せにしてよ…

    +118

    -6

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 13:16:57 

    >>12
    結婚後に変わられる方が嫌じゃない?

    +20

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 13:17:00 

    数日前に元彼に好きな人が出来た

    別れてからも親友みたいに遊んでたから全然おめでとうとは思えなかった笑
    まぁでも自分らしく終われたから良かった
    付き合っててもあの人といたら幸せになれなかったし

    +44

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 13:17:50 

    >>10
    メリル・ストリープがめっちゃお茶目で可愛いんだよね。
    見てない若い人にもおすすめしたいわ。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 13:17:54 

    20年好きだった人に振られた。
    しかも私の誕生日にデートの断りラインきて、そこから色々察して号泣した。
    あれから1週間経つけど、ずっと心に穴があいているような、何かが欠けてしまっているような感覚。

    +97

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 13:19:29 

    >>19
    それは、、、おっといけねぇ

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 13:19:30 

    気に入ってた家を売りました
    賃貸暮らしになった
    悲しい

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 13:19:35 

    >>1
    スマホのアプリゲームって、機種変わってもログインすれば情報引き継げると思ってたけど、そうじゃないこともあるんだね。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 13:20:26 

    >>19
    あるある笑
    別れ際に褒めちぎられても「だったらなんで」って思うよね

    あなたは価値ある人なんだよ。
    アン・ハサウェイに小物の男は不釣り合いでしょう?それ

    +16

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 13:20:29 

    皆、恋愛が多いんだね

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 13:20:38 

    職場で私の隣にい来た人が「お疲れ様ですー!!」ってバカでか声で言ったから挨拶したら、私じゃなくて私のまた隣にいる人に対してだったこと。もちろん私はガン無視された。

    私の存在が見えてないのか…それともただの無礼者なのか…周りちゃんと見えてない人って大嫌い。

    +80

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 13:21:05 

    >>6
    私は4年前に娘と息子が半年違いくらいで家を出た。
    死ぬほど寂しかったけど、慣れるよ。
    子育てお疲れ様でした!

    +76

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 13:21:51 

    >>8
    本当に。

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 13:22:15 

    >>10
    穴あいたままケンカしてたね笑

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 13:22:15 

    >>19
    そいつは多分自分の行いに後暗いことのある野郎だぜ
    忘れちまいな

    +84

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 13:23:27 

    長く付き合った彼氏はお金かかるから同居か私の実家で住むこと希望。将来は共働きのほうが稼げるからお前も働いてねと。またお前とも呼ぶし、喧嘩した時に一度だけですがしねと言われたのが引っ掛かり別れる決定打になった。

    10年程付き合って結婚するか別れるかで悩んで結果、別れた。元カレは結婚したと噂。そんな私は30歳彼氏もいない。プロポーズされたとき結婚していたら人生変わっていたと思ってしまう

    +14

    -8

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 13:23:32 

    >>19
    あるある
    他に好きな女が出来ただけ
    恨まれたくないからそう言ったんだよ

    +104

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 13:24:15 

    3歳から幼馴染で35の今までずーっと姉妹みたいに仲良かった親友とお別れしてきた。いろいろと複雑な理由でどうしようもないことなんだけど、円満に縁を切って、最後にお互い泣き笑いでありがとうって言えた。自分の一部が死んだような苦しさで辛すぎるけどこればっかりは耐えるしかない。もう今生会うことはないけど、ずっと元気で幸せでいてほしい。友達になってくれてありがとう

    +39

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 13:24:22 

    >>19
    その彼氏酷いな
    自分が悪者になりたくないだけ

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 13:24:24 

    >>27
    あ、アンハサウェイ?
    は?

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 13:24:25 

    子供の時から治らない先天性の病気。
    大学受験の時にレベルの高い大学受けようとしたら、落ちて私立はお金がなくて困るから、ランク落として国立にいけ。お前にそんなプライドなんか無いだろと言われ、私を欠陥品に産んだくせにプライドまでないと言われてもそれから離縁した。

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 13:24:35 

    30才コロナ禍になってから彼氏なし。
    紹介された相手や合コンで出会った人と、一回会って嫌なところや結婚できないと思うモヤモヤする箇所があれば次誘われても会う気が失せてしまう。
    それが悪いと分かっているけどなかなか人を好きになれない。モヤモヤしてももう一回くらい会うべきですか?
    また、面食いではないのですがどうしてもタイプではない人でも性格がよければ付き合いますか?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 13:24:38 

    >>23
    20年て長すぎる
    あなたの一途さは素晴らしいよ
    1週間前に誕生日だったんだよね?お誕生日おめでとう!
    自分に何かプレゼント買おうよ

    +72

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 13:25:01 

    >>11
    人生って何があるかわからない、けど環境に慣れる。
    あなたに最大の幸あれ。

    +110

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 13:25:20 

    自分は親の都合のいいように育った
    親の喜び組のように育った
    それを随分経ってから気づいて虚しくなってきっともう昇華させる方法はないと思ってる
    諦めて生きるしかない

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 13:25:27 

    仕事の更新に落ちた
    子供が生まれて育休中だったから覚悟はしてたけどやっぱりショックだった
    みんなとまた働きたかった来年度受けてまた戻っておいでと言ってくれたけど子供の体のことで通院が続くから無理…
    続けたかったみんなとまだ働きたかった好きな仕事だった、喪失感がすごい

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 13:26:57 

    好きなトピが過疎って止まってしまいました

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 13:27:10 

    >>11
    別れてよかったよ
    今は辛いと思うけどそんな男と別れて正解

    +129

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 13:27:32 

    >>11
    結婚前で良かった
    でもそんな言葉では空いた穴を埋められないよね
    嫌なことを忘れられるくらい良いことがたくさん起こりますように

    +128

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 13:27:58 

    >>34
    そんなのと結婚しない方がいいよ

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 13:29:59 

    中学2年で父親が蒸発した

    もともとギャンブル依存症で借金グセがあったみたいで、若い頃も借金を父方の祖父母に押し付けて消息不明になった時期があったみたい

    母は小さい頃に亡くなっていて祖父母+父に育てられたのだけど、祖父母はいるものの何となく唯一の血縁者のように思っていたので当時は世界から見放されたような気持ちになった

    その後父は戻ってきたけど私が家を出る時に縁を切った
    父は昨年孤独死して腐乱した状態で発見されました

    身勝手な父のお陰で、家族とか愛とか縁とか、今でも信じられません
    いつも自分に人として大事なものが無いように感じています

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 13:32:00 

    5年同棲した人と別れた時。結婚しておけばよかったかなとか色々考えてしばらく落ち込んだ。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 13:33:43 

    友だちが結婚してから連絡とれなくなっちゃった。ブロックされたみたい。とても悲しい。そりゃ結婚前と同じようには頻繁にとれなくて当然だと思うけど、何も消すことないじゃないかー。

    さよなら!今までありがとう😭お幸せにね。

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 13:33:53 

    >>18
    心の穴を埋めるんです

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 13:34:25 

    >>1
    良トピになりそうな予感がする
    1ケ月間続いてほしい

    思いがけない喪失って、誰にでも起こり得るから、
    そんな時にふと呟いて、悲しさ寂しさを供養できたら良いよね

    こういうトピこそ毎月定期に立ってほしいな

    +42

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 13:36:05 

    >>26
    事前に引き継ぎ設定とかできないタイプのゲームだったのかな?もしその設定をしてたら新しいスマホでできるもんね…。辛いよね…。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 13:36:32 

    >>19
    自分に自信がない男はまじでこう思ってる人いる。私と付き合えてることに自信もてよ!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 13:36:38 

    >>52
    すんずろー来た

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 13:36:52 

    >>45
    アク禁に巻き込まれてコメントできないのかもよ

    突然動き出すかも知れないから、あきらめないで!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 13:37:42 

    >>4
    この画像の何を供養したいの?
    それとも荒らしたいの?

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 13:37:50 

    >>36
    理由気になる…

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 13:40:01 

    今まで出会った中で一番誠実な人と思ってた彼が急に音信不通に。心配で家に行ったらストーカーだと警察に通報された。別れ際が謎すぎて人間不信です。

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 13:41:08 

    >>11
    結婚前に知れて良かったよ

    +62

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 13:41:24 

    長年鬱の身内のために支援しながら寄り添ってきたつもりだけど、社会復帰したら負目で辛いから縁を切りますだってさー
    私はこの先もずっと家族だと思ってたから辛いことも頑張ってきたのに、一方の気持ちで切れちゃうものなんだなって
    解放されたと思う気持ちと、今までなんだったんだと

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 13:41:53 

    38歳の私が言えるのは、全ては縁。あなたにとって必要なタイミングで必要な物事と出会い、あなたに必要でなくなったタイミングで別れがやってくる。必要以上に執着しないこと。流れに身を任せるって大事。

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 13:43:04 

    仕事を失い、人間関係もダメ、家電壊れる…という事が続いている。
    こころがぽっかり、というよりかは、機関銃でハチの巣にされている気分です。
    自分が悪いので、反省してますが。
    まぁ、ひどい目に合わないと分からない事もあるか。迷惑もかけたし、仕方ない。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 13:43:27 

    >>57
    アク禁とかではなく趣味トピなので見る人がいなくなって止まった感じで、珍しく500行くかと思いましたがこのまま止まったままだと思います。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 13:44:20 

    >>58
    主を励ましてるんじゃないの?

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 13:45:16 

    雑談トピでも書いたけど、タイトルまんまのことが起きたからここでも書かせて。
    昨日私の誕生日で、いい感じになってた人から直接会って話したいことがあるって連絡来たから、もしや?って期待して行ったら、他県に転勤になった、会社側から将来を見込まれての転勤だから、その期待に応えるためには自分の性格上仕事と私の両立は難しいと言われてサヨナラとなりましたw
    おめでとうの言葉とプレゼントも貰ったけど、勝手に期待した自分を殴りたいし43歳という年齢もあって、さて、どうしようか?ってなってるw
    今後のデート見込んでネットで洋服とか買ってこれから届く予定だし、本当は今日デートだったけど、相手が牡蠣に当たってしまってまだ本調子じゃないから延期になったんだけど、そんな中での昨日の出来事で。今日めちゃくちゃ天気良くてデート日和だよw

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 13:45:38 

    >>62
    酷いね、あんまりなやり方。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 13:46:29 

    推しの熱愛疑惑でやる気が出ない

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 13:50:24 

    >>9
    ナミエだ
    友達の家でビデオみた

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 13:51:39 

    >>62
    人間関係って必ず相手がいることなのに一方的に関係が崩れることがあるから不思議だよね。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 13:51:56 

    >>39
    レベル高い大学は諦めた方が良い文章

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 13:54:02 

    >>62
    本当に負い目を感じてるんでしょうね。もちろん感謝はしてるんだけど貴方に申し訳なくてどうしていいか分からずにお互い関わらないことが1番だと思い込んでの行動。相手にとってはそれが最善の策だから悪いとも思ってない。こっちからしたら辛いですよねー。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 13:55:46 

    >>62
    負い目でつらいのも分からないでもない
    私も今、苦境にある友人に寄り添ってる立場だけど、乗り越えたあとは気を遣われるだろうなあと思ってる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 13:55:59 

    >>36
    宗教系か?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 13:56:25 

    7年間業務委託で働いてた会社、今年一月に切られたこと
    偽装請負だったから告発しようとしたけど、次働いとるとこが楽しすぎてどうでもよくなってきた

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 13:57:58 

    一緒にいるとジロジロ見られて嫌になったという理由で振られた。彼はどちらかというと個性的なファニーフェイス。ぽっちゃり体型で服装も無頓着。外見に興味がない私は彼の誠実なところが好きで付き合っていたのでこんな理由で振られるなんて思いもしなかった。彼と会う時は可愛いと思ってもらいたくて毎回頑張ってたけどすっぴんスウェットで出かければよかった。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 13:58:01 

    >>6
    ここで私とお話してください( ^ω^)

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 13:58:58 

    >>11
    何歳?

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 13:59:38 

    >>19
    都合良いよね
    綺麗に終わらせたいだけ
    あなたに幸あれ!

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 14:00:33 

    >>67
    準備万端!次行ってみよう!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 14:01:15 

    >>1
    主の内容がしょーもすぎて書く気失せた

    +3

    -13

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 14:04:25 

    親しい人の死。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 14:04:57 

    >>3
    内臓が内臓😀(笑)

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 14:05:56 

    息子がひとり立ちしました…🍌

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 14:06:20 

    母親が癌で亡くなった

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 14:11:27 

    >>1
    私そのパターンで運営さんにダメ元で連絡したら凄い親身になってくれて無事復元してもらったことある…
    主さん連絡はしてみましたか?💦

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 14:21:12 

    >>59
    >>75
    うん、向こうの結婚相手のね、、悔しいけど彼女が選んだ道なのでどうしようもなくて。彼女の旦那やその家族曰く、私という存在が彼女の今後の人生にとって大きな不幸をもたらす悪魔なんだってさ。はっきり旦那側に言われたよ。おかしいよね、でももう彼女も変わりつつあるのでどうしようもない。結婚式も結局出席しないんだ。完全にそっちの世界に洗脳される前に、まだ普通の感覚が残っているうちに、もうさよならしようと話し合って決別してきたよ(変わっていく親友を見るのが、私自身の気持ちがしんどくてこれ以上耐えられないので)

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 14:28:02 

    距離をおいていた恋人から連絡がありました。お別れが苦手

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 14:32:13 

    >>1
    もう一回楽しめると思って、切り替えていきましょう、、、スマホが急に壊れるって地味にキツイよね。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 14:36:32 

    職場の同期の人が会社を辞める事。
    励ましあったり愚痴言いあったりランチ行ったり…。当たり前のように隣にいたのに。
    その人がいなくなってしまうと思うと、寂しすぎて涙が出てくる。。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 14:37:56 

    現在、メンタル面の不調で病休中です。
    ただひたすら食って寝る、たまーに買い物。
    友だちも居なくて話し相手は両親だけ。
    社会的な繋がりは職場だけだったんだな…。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 14:44:01 

    >>88

    え、こわっ!
    令和にまだそんなのがあるのか!


    お疲れ様でした。とりあえずコーラでも飲んでくれ

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 14:44:32 

    昨日飲みすぎて二日酔いで、
    朝からポカーンとしてます。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 14:45:58 

    >>60
    音信不通にするやつまじで許せんよね
    私も引きずってる
    付き合うって友達より家族より距離が近くなる特別な関係で、信頼1つで結ばれてるのにいきなり一方的に消えてしまうんだもん

    築いてきた人間関係も心も粉々に破壊される
    浮気とはまた違う裏切りの一種だと確信してる

    そしてそういうことを平気でする奴だから最後は絶対に不幸になる事も確信してる

    お互い元気になろうね、頑張ろうね😢

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 14:46:34 

    >>34
    ほんと結婚してたら人生変わってたね
    同居で気を使いまくり、もちろん家事負担は自分だけ、相手は共働きだからってお金使いまくりの遊びまくりの貯金なし
    子どもが欲しくても金掛かるのがイヤだとか言い出して、妊娠中も出産後も労わってもらえることもなく、生活費要求されて経済的負担は変わらず
    仕事と家事、育児にヘトヘト、気遣いでぐったり
    ほんの少し愚痴を聞いてほしくても寄り添ってももらえないどころが責められる…
    ほんと結婚しなくてよかったね!

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 14:50:57 

    >>66
    そうだと思う。
    これ食べて。美味しいから食べてみて。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 14:57:14 

    >>1
    ポッカリっていうのかわからないけど、ずっと虚しい事。
    2023年末に会社事情で解雇になって、2024年頭に付き合っていた彼氏と音信不通になり自然消滅、そして2024年春に私は40歳になる。
    色々なものをどんどん失って、今どうして良いか分からない状態。

    +48

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 15:04:30 

    >>1(笑)

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 15:05:44 

    >>8
    >>31
    子どもが家を出たとか、同僚が移動でいなくなったとかね

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 15:17:57 

    いいなと思う人(既婚者)が会社にいてそれなりに雑談とかして楽しいんだけど、どうやら会社に彼女?(シンママ)っぽい人がいるみたい。
    まぁ私も既婚者だからあまり人の事は言えないけど、なんか心に穴があきましたわ、落ち込んではない。何も始まってなかったから。

    +0

    -16

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 15:32:05 

    >>98
    同い年だけど、それはつらいね…
    わたしも最近がんが見つかったり、キツイと思うことあるよ
    一日いちにち、でやっていくしかないよね

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 15:34:59 

    >>3
    し、死んでる

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 15:40:25 

    >>25
    どうして売ることになったのですか?

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 15:47:19 

    >>4
    アイスは何味なんだろう。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 16:01:07 

    >>44
    そんな素敵な職場や同僚に恵まれたあなたが羨ましい!!
    素敵な経験をされたんだよ〜。

    世の中、ブラック企業、ブラックな職場で心身病む人たくさんいる(私も独身の頃の職場本当に酷くてトラウマです…)なか、離職の理由もあなたの仕事能力に難ありでもないし、子育てのステージに入った事で合わなくなってしまっただけ。あなたが悪いわけではないし!良いなぁ、そんな風に辞めたくなかったー!!と心から言える職場で働いてみたい笑(私は辞めた時、反対に嬉しすぎて涙が出たよ)

    きっとまた良いご縁があるよ!!大丈夫👌

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 16:02:35 

    >>1
    うちの子供のiPadが水没して、同じようにやり込んだゲームが消えてしまったんだけど、ゲームの親会社に問い合わせ窓口から連絡して、どうにか復元できないか聞いたら、
    色々質問(キャラの名前やレベルや最終ログイン日など)が来て、それに全部返答したら、復元してもらいました!!

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 16:04:20 

    街で時々見かけるPC修理屋さんなどで「データ復旧」とかやってるみたいだけど試してみたら?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 16:13:53 

    >>60
    私も突然の音信不通からの別れを経験した事がある
    あまりのショックで3週間で5キロくらい痩せたよ

    その経験から。
    別れ際って本当の人間性が出るんだと思った
    こういう人はね、優しさのない、自分の事しか考えていないズルい人。
    別れる時の相手に誠実に向き合って関係を終わらせる、自分が相手を傷つける、悪者になるかもしれない、のをすべて放棄するような人はね、自分の事しか考えていないズルい人なんだよ

    こういう人とはね、絶対結婚しない方がいいよ

    時間が経つと少しずつ元気が出てくるからね。
    大丈夫だよ

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 16:21:07 

    >>6
    私は息子。
    駅で見送った後は泣きながら帰ったけど1週間経ってもう慣れてきた。笑

    まだ大学生の娘が家にいるからかな。
    その娘も彼氏や友達とばかり遊んでるから、私も旦那と友達を大切にしようと思う。

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 16:32:17 

    心が疲れてしまい仕事を辞めました。
    安心した反面、急に自由な時間ができて何をしていいのか分からない状態です。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 16:32:35 

    >>26
    出来るのと出来ないのがある。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 16:38:47 

    >>11
    逆に結婚前にわかってよかった!
    転職して新しくスタートしたんだから、次さがそ!

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 16:51:29 

    妊娠中持病の腰痛がずっと辛い 湿布、薬は飲めない
    つわりもきつくて
    何か良い治療法知りませんか?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 16:52:52 

    離婚。
    去って行く人を追ってもいい事ない、執着を手放そう、諦めようと離婚に同意したはいいけど…。
    これまでの年月のことが思い出されては後ろを振り返る日々。
    ひとりぼっちの自分となんともいえない虚しさだけが残った。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 17:02:59 

    子どもが第1志望に落ちた。
    泣いて泣いて受かったところにいくことに。
    そこにいくためにとのすごく頑張ってたのを知っているから親もつらい。
    今でもああすればよかった、こうしてあげれば結果は
    違ったかな?と悔やむばかり。 
    でも子どもがあきらめつつ少しずつ立ち直って前を向いて進んでいくのだから
    せいいっぱい応援しよう。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 17:26:01 

    >>88
    宗教とか洗脳とかって当の本人からしたらそれが正義だから周りが何言っても仕方ないもんね。いつか彼女の心が戻った時にまた親友として会えたらいいですね。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 17:29:17 

    >>60
    1回でも音信不通で逃げた経験がある人はそれとわかるような印をつけておいてほしい。こんな不誠実な人に自分の時間と心をめち「くちゃにされたくない。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 17:31:05 

    いま『色んな観光地の写真を貼ってわかったらプラス』のトピを見て、貼れる写真がコロナの前の写真だなーって、彼の車で5月の連休に遠出したなーって思ったら心の穴が大きくなっちゃった笑
    コロナの時期に、用心してどこにも行かなかったからあの時が特別な思い出

    彼はもういないし、あんな風に助手席でワクワクしながら見る空や景色は見れない
    不意に来るスイッチでよみがえって、穴が大きくなるから自分で自分に参っちゃうよ

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 17:31:57 

    >>60
    元カレは振られるのが怖くてその前に自分から振ろうと思ったけど振る理由なくて音信不通にしたらしい。同窓会で真実語ってきたけどダサすぎるし自分勝手すぎる。人の気持ちがわからないサイコパス。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 17:41:09 

    メルカリで買ったものに毛がついていた。陰毛っぽい。しかも受け取り評価後に気付いて泣き寝入り(T_T)

    新品てかいてたのに瓶は埃だらけだし。
    こんなの売るなよ。信じられん・・。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 17:54:57 

    >>106
    嬉しい、ありがとうございます🥲
    106さん苦労されたんですね…
    私も今までの職場が良くなくて今回初めてこんなにいい職場と仲間に出会えてとても楽しくて有意義な時間を過ごせました
    いい思い出ばかりで苦しいけど、また良い御縁があればと本当に思います🥲

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 18:20:54 

    学生時代のバイト先の社員を好きになって結構良い感じになれたけど、ある日を境に急に素っ気なくなって、告白しても気持ちに応えられないって結局振られてしまった。
    大好きだったからいまだに忘れられない。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 18:30:07 

    旦那と出会ってから、私の独身時代からの貯金の切り崩しがはんぱない。
    旅行代も家族4人分私が出す、家族の分だから良いと思っても、やっぱりありがとうの一言だけでもせめてほしいなと思ってしまう。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 18:31:49 

    夫が起きる全てのことに他人事。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 18:46:28 

    小さい頃の最初の記憶が家族と家にいて遊んでいて、おもちゃに集中していて、ふと気がついたら家族がみんないなかった。
    どれだけ名前を呼んでも返答もなく。しばらく泣いて心が折れて諦めて泣くのをやめた。
    家族はかくれんぼの延長で反応を楽しみたかったらしい。幼心に誰も信じられないし助けてもらえないんだなと心に穴が空いた。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 19:01:29 

    子供の小学校の卒業式に、病気で出れなかった

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 19:16:48 

    >>36
    何かを手放すと新しい何かが入ってくるらしい。きっとあなたには、(それがいつになるかわからないけど)また素敵な友達ができると思う。今はまだそのことを知らないだけで

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 19:19:57 

    >>60
    誠実に見える人ってね、すごくかっこつけなところがあるんだよね。いい人と思われたくて、いろんな言葉を優しげに真摯に伝えるけど、それがその人の本性全てではないんだよね...
    そんなの見抜けなくて当然だし、あなたが自分を責める必要は無い。次行きましょう!!

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 19:21:12 

    >>106
    横ですが、106さんのコメントが優しくて素敵だなと思いました

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/06(土) 19:21:31 

    >>88
    うわっ!絶対洗脳されてるよ…
    モラハラってそうやって人間関係切ってくみたいだし

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/06(土) 19:23:30 

    >>63
    お互いにとって、その役割を終えたときに、自然と別れが来ると、どこかで読んだことがある。死別だとなかなかそうは思えないけど、生きている人間同士が離れるって、そういうことなんだなと思う。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/06(土) 19:30:07 

    この1年以上自分の心の支えだった人が転勤することになった。
    最後にこんなことを言って欲しかった、あんなことを言って欲しかったみたいな気持ちばかりが湧き上がって、どうにもならない。
    潮時ってこういうことなんだなと思う。別れるとか、きっぱり何かが終わるわけじゃなくて、徐々に消えてくみたいな。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/06(土) 19:42:16 

    >>117
    よこ
    飯星景子さんが洗脳された時に、そこから救ったお父様は素晴らしいよね。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/06(土) 19:42:56 

    >>1
    突然の別れって辛いよね…

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/06(土) 19:48:31 

    >>98
    幸せの予兆だよ。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/06(土) 20:36:37 

    思っている人が転勤されてしまった。
    あの人が幸せでありますように。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/06(土) 20:49:28 

    気象予報士の清水とおるさんがnewsおかえりを降板したこと。突然だったので悲しいです。
    今も午前中の天気予報は担当されているみたいだけど、情報番組を丸丸一本録画しないと見られないっぽいし…。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/06(土) 21:54:58 

    >>11
    波瑠ちゃんのドラマ思い出した…バイオリンの

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/06(土) 22:21:48 

    >>35そうだよね、汚い別れ方の一つだと思うわ
    誠意がない、別れて正解

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/06(土) 22:25:59 

    >>41
    ありがとうございます!子どもの頃から大好きだった人はなかなか忘れられないですが、一途な自分を恥じないで、これからも前を向いて頑張って生きますね。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/06(土) 22:26:55 

    会社にいる50前の女、子供5人、全員父親が違う。
    けばい化粧に香水、仕事場に派手なピアス。
    会社の男を取っ替え引っ替え。
    でも男の方がストーカーなみに彼女を追いかけ回すほど好きになる。
    私の彼氏は、その女性を「香水くさくて、良さがわからない。ガル子の方が美人だ」と言ってくれていた。
    が、会社のイベントで彼が彼女と同じ席になり、どうだったか聞いたら
    「表情豊かで、明るい!
    モテるのもわかるわ〜。
    男性からしたら魅力的にうつると思う。めっちゃ飲んでたけど。」と言った。私の前で他の女性を褒めるようなことは決してしない人だった。血の気が引いて、言葉にならなかった。どなたか、叱責でも慰めでもいい、コメントください

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:09 

    猫が旅立った。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/06(土) 23:03:56 

    >>43
    えっなんで?今は言いなりじゃないんだよね?
    あなたの人生あなたが決めなよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/06(土) 23:54:38 

    >>12
    まるで知らない人が…っていうのすごく共感しちゃった。つらいよね。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/07(日) 00:43:38 

    事故で指切断。見た目が変わってしまった手を見るのがつらい。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/07(日) 01:04:14 

    >>55
    マジではない
    腹黒いだけ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/07(日) 01:42:29 

    10年来の親友との別れ。
    あちらが遠方に引っ越す時の別れ際が酷くて、私が凄く愛おしく思っていた思い出達は幻だったのかと思うくらい。性格が全然違う所が楽しかったから、相手に悪気がないことは分かるけれど、ショックだった。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/07(日) 09:14:42 

    >>11
    結婚前に分かって良かった!
    同じようなケースで、結婚したら変わるだろうとそのまま結婚した人いたけど、変わらなくて結局離婚した

    今はツラいと思うけど、いつか絶対にあの時婚約破棄して良かったと思える日が来るから少しずつでも前に進めますように

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/07(日) 16:10:08 

    >>111
    とにかく休んでね
    意識して多めに寝るとかでもいいよ
    クマのプーさんみたいに「何もしないをする」を頑張ってみてね🐻

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/07(日) 17:13:46 

    >>67
    コメ主さんと同じ歳です。
    私はアプリで出会った人に3回目で会って告白され、昨日付き合って2回目のデートでHしたら今日から音信不通です…
    好きとか信じて、傷ついてこの歳になって何やってるんだろうって自己嫌悪です。
    アプリはもう絶対やらない向いてないって気づきました。

    主さんまだ辛いとは思いますが、きっと良い出会いがあると信じましょう!
    っていうかあります!
    私も可愛い洋服や下着を買っちゃったので 笑
    自分を大事にしてお過ごしくださいね。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 12:07:57  [通報]

    >>62
    必要とされることを必要とする人なんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード