ガールズちゃんねる

環境変化についていけない人!

40コメント2024/04/15(月) 13:20

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 11:32:27 

    産休育休を経ていよいよ職場復帰、と思ったら遠方の親の手術&入院が決まり、さらに職場が無くなりそうです...

    踏ん張りどころですがちょっとついて行けません。
    皆さんは環境変化をどうやって乗り越えたでしょうか。同じように戸惑っている人は吐き出してください。よろしくお願いします。
    返信

    +26

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 11:33:33  [通報]

    環境変化についていけない人!
    返信

    +3

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 11:33:40  [通報]

    4月に異動なってやっと休み。もう疲れる…やめようか…
    返信

    +68

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 11:33:45  [通報]

    お金があまりない時に限ってピンチが来てしまう
    返信

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 11:33:50  [通報]

    戸惑って迷惑かけて、頑張ってるだけです乗り越えられそうで今一です
    返信

    +4

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 11:33:58  [通報]

    逆にタイミング良いじゃん!
    返信

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 11:34:32  [通報]

    甘えるな
    返信

    +3

    -10

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 11:35:17  [通報]

    ついていかないといけない決まりなんて無いんだぜ
    返信

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 11:35:59  [通報]

    ケーセラーセラーなるようにーなるー
    返信

    +14

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 11:36:26  [通報]

    順応性って個体差があると思うわよ

    マイペースで気にしない
    返信

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 11:36:46  [通報]

    >>1
    こういう時はジタバタせずに流れに身を任せるしかないよ。
    返信

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 11:37:15  [通報]

    急に寒過ぎたり暑過ぎたりついていけない。
    返信

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 11:37:16  [通報]

    遠方の親の手術入院は付き添わないといけないの?育休明けってことはお子さん1歳くらいだから手伝い自体が難しいと思うから落ち着いてから顔を出すとかじゃない?
    返信

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 11:38:17  [通報]

    イライラや気分の落ち込みがあっても「今は環境の変化で疲れてるんだ」と俯瞰で自分をみること
    原因が自分に体調にあるのかも、と気付けることで周りに苛立ちで当たり散らして後で自己嫌悪に陥るのを防げる
    返信

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 11:39:05  [通報]

    環境変化についていけない人!
    返信

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 11:39:50  [通報]

    >>3
    一緒!
    4月から部署異動で新しい環境になってやっと休み!
    木曜あたりから頭痛がひどくて今日は午前中寝て終わった
    また月曜から働くのかと思うと憂鬱すぎる
    返信

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 11:40:22  [通報]

    4月の異動で新しい環境で1週間毎日家に帰ったらクタクタ。
    返信

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 11:41:56  [通報]

    >>1
    ついていこうとするな。環境に抗え
    返信

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 11:42:09  [通報]

    働きながらひ引っ越しができない
    返信

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 11:43:24  [通報]

    >>16
    異動先に嫌いな人、苦手な人、怖い人等いて考えると体調不良です。
    返信

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 11:43:38  [通報]

    異動があって仕事全然できないし
    ミスもした
    人間関係もまだ慣れてないから孤独感がある

    他の家族も進学やら新学期やら異動でなんとなくふわふわ不安定

    なんにもできないから落ち着いて日々の予定を事故なくこなすことだけ考えています。
    返信

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 11:43:42  [通報]

    >>1
    これから始まるところ
    ついていけるか分からない
    とりあえずゴールデンウィークまで頑張る😤💪
    返信

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 11:44:49  [通報]

    >>3
    今年は4/1が月曜だったから新入社員大変だったろうなー!とおもう。
    返信

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 11:46:18  [通報]

    >>5
    なんの歌詞ですか?
    検索したらUNISON SQUARE GARDENが出てきたけど曲まではわかりませんでした
    返信

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 11:48:23  [通報]

    環境変化についていけない人!
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 11:48:40  [通報]

    早く慣れたいなーーーーと思う
    家帰ってもクッタクタで毎日その日学んだことを振り返る時間もなかった〜〜〜
    今日は1週間の復習したいな〜〜と思いつつだらだらとガルやってる、ガルもする時間がなかった
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 11:55:57  [通報]

    >>1
    春から子供が小学生なんだけど登下校に途中まで着いてくのが憂鬱
    話せるママ友1人もいないし顔合わせるのが苦痛すぎる…
    返信

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 11:57:46  [通報]

    >>2
    石田ゆり子?
    加工?
    返信

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 12:05:17  [通報]

    >>14
    こんなことでイライラしたりするなんて自分は幼稚だと自己嫌悪してしまうのはどうしたらいいですか。環境が変わったから仕方ないと割り切れない
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 12:14:37  [通報]

    🙋‍♀️
    返信

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 12:40:17  [通報]

    最近のキャッシュレスとか、女も正社員でずっと働いて子供も産んで頑張るとか、LGBTとか物価高とかもう色々昔と変わりすぎてついていけない。便利な世の中になってるんだろうけど疲れる。
    返信

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 13:09:14  [通報]

    >>1
    さすがに環境の変化というには激変過ぎない?
    転職程度の話かと思ったら。
    親の手術と職場消滅のダブルパンチ(産後だからトリプルか?)は普通にキツいから、無理せず、しっかり休める時には休んでね。
    私は今年から新しい職場で働き始めた矢先の2月に父が急死し、大変でした。
    環境の変化には強い方ですけど、疲れが取れません…
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 13:13:06  [通報]

    >>29
    横だけど、まずしっかり睡眠時間を取る。
    なるべく寝る前の飲酒は避ける(睡眠の質が悪くなる。完全に辞める必要は無いけど減らすと良い)
    ゆっくり湯船に浸かる。
    お気に入りの入浴剤があるなら使う。
    できれば1日一食はバランスの取れた食事を取る。
    イライラは栄養素が偏ってる可能性も割とある。
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 13:20:37  [通報]

    >>20
    私は逆。パワハラ上司が異動で戻ってきたから、辞めるか悩んでる。
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 13:28:38  [通報]

    >>15
    新着トピで見た時右の図、キユーピーマヨネーズを一筆書きする方法みたいなやつかと思った。
    返信

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 13:35:05  [通報]

    >>1
    生きてればそういうこともあるよね
    なるようにしかならないから抗わず身を任せるしかないかな
    20代の頃、父親に癌がみつかりあっという間に亡くなり、仕事も派遣切りにあいリーマンショックの影響で半年くらい仕事も決まらず、当時婚約してた彼には振られ散々でした。
    いつか時間薬が解決してくれるので待つしかないです。
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 15:18:01  [通報]

    この1週間家に帰ってご飯食べて、早めの就寝してた人
    返信

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 16:20:52  [通報]

    大学で一度一人暮らしして以来、13年ぶりくらいに一人暮らしになるアラフォー独身実家暮らしです
    隣の県に引っ越すんだけど、あまりにも実家が長すぎて年老いた母親と離れるのが辛くてしかないです
    多分もう実家に住むことは無くなると思うと、まだ引っ越してないのに涙が出そうです
    ただのマザコンです
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 19:40:25  [通報]

    >>32
    順応力が無いという問題じゃなくて、産休時代のダメージが尾を引いているんだと思う。
    入学直後の高校生や大学生にたとえると、単なる人見知りやあがり症の人が自分の殻を破ることと、進学前に女友達と上手くいかなかったり受験のために娯楽や携帯を我慢せざるを得なかった人で合格後に反動で感情のコントロールが出来ないことと解決方法はまた変わってくるでしょ。
    それと一緒な気がする。
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 13:20:58  [通報]

    アセンションシフトの重要な体感サインとは? - YouTube
    アセンションシフトの重要な体感サインとは? - YouTubewww.youtube.com

    シフトは辛い事も沢山あります。でもシフトし続けたいんです、スターシードはわかっているんです。その理由が・・・それに答えます。 集まろうスターシード2024年癒しフェア大阪,4月21日(日)10時~ ここ➾ https://www.a-advice.com/osaka_2024/guest/starseed_ku/...

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード