ガールズちゃんねる

青春18きっぷ🎫今までどこからどこまで行った?

73コメント2024/04/06(土) 11:25

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 15:35:30 

    18キップ使ったことある人、今までどこからどこまで行きましたか?
    主は京都から東京は10回くらい。他は京都から高知(時間的にかなりムズイ)、京都から広島、京都から富山などです。
    皆さんはどこからどこまで行きましたか?

    +21

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 15:36:15 

    京都ー静岡
    長かったー

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 15:37:31 

    埼玉から長崎まで行った!
    途中京都とか島根県山口とかで降りたりしながら5泊くらいかけたかなぁ。
    18切符旅大好きだった。またやりたい。楽しいよね。

    +40

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 15:38:04 

    青春18きっぷ🎫今までどこからどこまで行った?

    +63

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 15:38:53 

    名古屋から東京まで!

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 15:39:02 

    >>1
    東京から名古屋
    東京から福島くらいかな〜

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 15:39:12 

    >>3
    すごー‼️九州って大変じゃなかったですか?
    その前の広島とかも大変だった記憶

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 15:42:36 

    兵庫から金沢

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 15:43:05 

    横浜から大阪
    静岡が長いよね〜

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 15:43:12 

    東京から京都まで

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 15:44:25 

    福岡から東京まで行ってXのライブ参戦とかやってたわ

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 15:46:47 

    郡上踊りを踊るために東京から郡上八幡まで行ったな
    青森から青函連絡船を経由して札幌までも行ったな
    その他、北海道や東北のあちこちに行った

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 15:47:07 

    秋田から新潟まで

    片道5時間の旅
    もうしない

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 15:47:44 

    >>1
    中3の時に1人で東京から鹿児島まで行ったよー

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 15:48:22 

    愛知から福岡まで
    >>3
    楽しいよねーでも体力と時間あるうちにしか使えない
    もっと使って電車旅したかった

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 15:48:59 

    >>7
    ずーっと乗りっぱなしじゃなくて、ちょこちょこ降りてたから結構大丈夫だった😂
    でも下関で降りたときは、本州の一番端っこまで来たのかーってやたら感慨深かったの覚えてる!!

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 15:51:16 

    福岡から東京。
    浜松でうなぎ食べたいって思ってたけど、乗り継ぎ悪くてまったくそんな時間なかった。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 15:52:59 

    >>15
    18切符の旅ってほんと若い頃ならではの贅沢な時間の使い方だよね〜
    でも18切符で旅行してたとき知り合ったおじいさんは、定年して暇になったから18切符でうろうろしてるって話してたよ!!老後ならまた可能性があるかも笑

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 15:53:35 

    蒲郡から倉敷、さこで折り返して京都に

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 15:54:05 

    >>1
    東京から島根を経由して鹿児島まで
    友だちの家を渡り歩いた

    後半はずっと家に帰りたいって思ってたわw

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 15:56:02 

    大阪から長野

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 15:58:13 

    九州、東北、北陸が第三セクターになったので使わない

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 15:59:39 

    大阪~山梨。
    新大阪を始発で出て、山梨に夕方6時過ぎに着いた。
    今はスマホで時刻表が見られるけど、昔は分厚い時刻表買って細かい文字見ながらスムーズに乗り換えできる列車探したなー。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 16:05:26 

    2日かけて東京から鹿児島が一番の長距離かな。
    いまは臨時の大垣行きはなくなったんだっけ?

    あとは宇都宮から青森とか、東京から新潟経由で青森とか。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 16:08:52 

    東京から中国地方まで
    熱海から豊橋の部分は2度と乗りたく無いと思ったw
    むしろ静岡の人にその間で1時間くらい休憩できる駅があれば教えて欲しいくらい

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 16:09:22 

    名古屋→高知は行った。
    帰りはもちろん新幹線
    二度とやらないw

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 16:14:33 

    大阪から東京を往復した。
    若かったからできたけどもうやりたくないわ笑

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 16:14:55 

    兵庫(神戸)→宮島・広島
    兵庫(神戸)→兵庫(竹田&城崎温泉)
    兵庫(神戸)→和歌山
    兵庫(神戸)→滋賀(長浜)

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 16:25:40 

    埼玉(大宮)から八戸
    埼玉(大宮)から博多

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 16:26:05 

    >>24
    ムーンライトながらはなくなったねー。残念

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 16:27:19 

    めっちゃむかし
    東京(上野)から札幌まで
    おしりが痛くなったよ

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 16:29:42 

    >>5
    それじゃ高速バスと変わらんやん
    閑散期だと3000円

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 16:38:04 

    >>1
    東京から山口県まで行った!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 16:38:26 

    >>32
    それは閑散期じゃなくてもいつもその値段だよ
    安い時は2500円とか

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 16:40:47 

    夜行バスで東京ー青森4000円とかならするけど
    18きっぷ使う時間と体力はないな
    12時間とか17時間とか移動だけの日が丸一日あるって事でしょ?
    夜行バスでいいじゃん…ってなる

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 16:41:38 

    >>30
    臨時快速もムーンライトもないんじゃ使い勝手かなり悪くなったのね。
    夜中に品川から出るあの高揚感がいいのにね。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 16:44:53 

    昔20代で東京住んでた時に、品川から実家の大分まで。24時間くらいかかった。大垣で乗り換えだった、今はもう無いのかな?
    若い頃はヨーロッパ行くのに台湾の空港で8時間くらい待って通算24時間かかったり、体力あったからか平気だったな。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 16:49:43 

    大阪から博多の屋台で夕飯とって長崎に行って泊まって
    次の日に長崎を観光して、熊本に行って熊本城を見て、鹿児島まで行って泊まり
    鹿児島を観光したら、宮崎を経由して別府まで行って泊まって
    最終日に別府で温泉に入って大阪まで帰ってきた

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 17:06:08 

    福岡から北海道の木古内まで行った
    キツかった

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 17:07:21 

    当時住んでた大阪から東京の実家まで行った
    あまりのんびりしてはいられなかったけど、途中熱海で降りて海まで行ってきた

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 17:08:03 

    東京から松島日帰りと、高松から東京

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 17:25:51 

    フジロックに参戦するため福岡から新潟まで!若いときの体力って凄いな。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 17:36:23 

    奈良から高松
    尻が痛かった

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 17:37:22 

    福岡から栃木まで行きました。
    鳥取から兵庫までは高速バス使いましたが、かなり頑張った。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 17:49:29 

    >>35
    利用期間が短いとか、切符をバラせないとか、昔と比べて青春18きっぷの使い勝手が悪くなったのは確かで、自分もしばらく利用していない
    でも、青春18きっぷはあちこち途中下車できるのが魅力だし、移動ルートに関してはバスより自由度が高い
    例えば、青森を起点に東京に行くのは問題ないけど、その他のエリアと結ぶ直行便は少なく、かと言って乗り継ぎをすると料金が高くなるうえ、移動時間が極端に長くかかることもある
    だから、どんな時でも「夜行バスでいいじゃん」という単純な話ではないんだよね

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 17:53:37 

    千葉から熱海経由で名古屋
    その後京都とか奈良とか大坂行って帰りはLCCで帰った
    3回分余ったから金券ショップで売ったよー

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 17:54:25 

    松本から大阪

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 18:02:48 

    大学生の頃、博多から東京や広島とか色々行きました。
    時間があるからできることよ。
    老後に又してみたいよ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:33 

    だいぶ前になるけど
    東京から大分まで行った笑

    23時台に出る、東京発大垣行きの長距離に乗って
    その後も駅弁食べながら、乗り継ぎ乗り継ぎ💦
    丸一日かかった笑

    好きなバンドのライブ観に行ったんだけど…
    その後、宮崎にも行ったりして
    観光もしたし、めちゃ楽しかった!
    今でもいい思い出(*´∀`)

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 18:18:09 

    東京から博多まで行ったよ、学生の頃
    丸一日かかって尻が死んだ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 18:53:06 

    >>19
    私は愛知御津から倉敷行ったよ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 18:59:06 

    青森から神奈川まで。始発で行って22時くらいについた。次の日疲れすぎて熱でた(笑)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 19:15:26 

    大阪から高知、大阪から金沢
    どっちも本の時刻表で乗り継ぎを確認して乗った
    大歩危小歩危のあたりの景色は、本当に忘れられない

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 19:29:07 

    名古屋から東京まで行きました
    知らない人とお話したり、食べ物もらったり
    楽しかった思い出

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 19:50:52 

    横浜→青森
    熊本→横浜

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 19:55:10 

    1日の最高だと東京から姫路まで。
    有名な東海道線の静岡区間が憂鬱。

    毎シーズン買ってるけど、客層が悪くてめちゃくちゃ疲れる。地獄だよ。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 21:10:45 

    横浜から京都までが一番長いかな
    横浜から上越の高田までも何回か、当時彼氏が住んでたので

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 21:17:00 

    東京から山形まで行った
    高速バスの方が楽だね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 21:21:44 

    >>1
    名古屋から猪苗代まで行きました。当時ムーンライトながらがあり、深夜この電車に乗り、朝東京に着いて、10時くらいには猪苗代に着いてます

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 21:24:28 

    山形県から城崎温泉
    帰りは辛すぎて新幹線使った

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 21:28:05 

    >>1
    いつも使うのは名古屋から京都、大阪、神戸か、名古屋から横浜、東京です。関西に行く時には大垣で水ようかんや柿ようかん買ったり、彦根や長浜で降りて城みたり風景見てリラックスしたり、京都で遊んでます。関東は清水でマグロ食べたり、熱海で足湯したり、小田原で城見たり、横浜で中華街に行ったりしてます。途中下車が出来るのは魅力です

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 21:48:23 

    日帰り旅行なら兵庫から始発に乗って5時間半かけて名古屋へ。
    滞在時間6時間で名古屋グルメやショッピングをめいっぱい楽しんで、また最終列車で5時間半かけて帰宅。
    泊まりなら兵庫から静岡ヘ。
    どちらも20代の時で無敵の体力があったおかげだと思う。 
    今はアラフィフで難しいかもしれないが、当時をよく懐かしく思ってしまうので、またいつかチャレンジしたい。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 22:54:57 

    東京から札幌
    まるまる二日。
    若くて時間と体力があったからできた
    お金がなかった

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 23:22:53 

    >>1
    八王子駅から秋田駅!!

    10年以上前。もうできない。お尻痛くなる。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 23:58:19 

    >>38
    何年前の話かわからないけど、宮崎県-大分県間の日豊本線って最難関だよね!?
    その旅程でよく行けたね!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 00:10:55 

    静岡の三島から兵庫の元町駅迄
    老祥記の肉まんが食べたかったのよ。

    今はなきムーンライトながらに乗ったが
    待ち時間が長くて浜松から乗り換えたわ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 00:14:54 

    南は、千葉から熊本
    北は、千葉から岩手

    20年前携帯もない時代に、自作の時刻表と乗り換え表片手に
    どちらも1日でたどり着きました。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 05:08:21 

    >>5
    夜行列車のムーンライトながらで行って早朝着、午後に東京出て当日中に名古屋帰ってきたりしてた

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 06:47:04 

    千葉県内から網干駅まで。
    始発に乗っても着くのは午後4時過ぎ
    青春18きっぷ🎫今までどこからどこまで行った?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 08:28:50 

    >>69
    え!なんで網干なの笑
    私の実家の最寄り駅だ〜。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 08:32:39 

    大阪から下関までは何回も行ったなー。
    交通費節約とかじゃなく、電車乗ってる時間そのものが旅だと思う派。電車に長時間乗るのが疲れるってのも全然ない。
    瀬戸内海の景色が何回見ても最高。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 08:47:04 

    >>51
    凄いですね!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 11:25:34 

    もう28年位前になるけど

    手稲駅(北海道)ー直江津駅(新潟)
    もう一回買って
    直江津(新潟)ー博多(福岡)

    昔は10,000円位だったような気がする…違ったかな
    友達と乗車券を分けながら
    時刻表片手に野宿しながら旅をしました!

    かなりお得だよねー!
    ネックピローがめちゃ役に立った笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。