ガールズちゃんねる

子育てをする中で自分が諦めたもの

364コメント2024/04/09(火) 20:02

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 23:01:11 

    子育てをする中で諦めたものっていっぱいありますよね

    私は5歳と3歳の息子がいますが、
    ゆっくりお風呂に入ることを諦めました
    あとたまに無性に辛い鍋が食べたくなりますがそれも諦めました
    休みの日も昼まで寝ていたいけどそれも叶わず
    毎日ちょっとずつ諦めているのでちょっと辛いです😂

    +669

    -15

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 23:01:45 

    満足のいく家事

    +282

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 23:01:55 

    子育てをする中で自分が諦めたもの

    +24

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:00 

    髪および肌の丁寧なケア

    +458

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:02 

    趣味の時間

    +292

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:04 

    自分にお金をかけることかな
    子供にたくさん使ってあげたい

    +491

    -12

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:11 

    栄養バランス
    食べないものは食べない

    +250

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:12 

    朝寝坊

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:15 

    優しくて穏やかなママ

    +456

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:17 

    仕事帰りにちょい飲み

    +172

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:23 

    高学歴。

    +11

    -12

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:28 

    いずれどれもできる時が来るからそれまでがんばれー
    早いと大学入学と同時に家出ちゃうんだよ

    +238

    -9

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:28 

    ムダ毛処理
    頑張れば時間作れるだろうけど、それならほかの事にその時間を使いたくて

    +181

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:29 

    ゆっくり浸かるお風呂
    ゆっくり座って食べる食事

    +235

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:30 

    映画

    外食のラーメン

    +99

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:32 

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:36 

    正社員としてのキャリア

    +237

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:38 

    綺麗でおしゃれなママ

    +144

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:42 

    オニオンリングの衣に使う

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:46 

    おしゃれ
    お金も気力も子供に使いたいから

    +28

    -10

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:55 

    ぽよぽよのお腹に喝を入れること

    +101

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 23:03:00 

    >>1
    あと5年もすればゆっくりお風呂入れますよ♪

    +123

    -7

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 23:03:04 

    >>19
    トピ間違えたw

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 23:03:11 

    美容

    子無しや独身は大量に時間あるから出来る。子持ちはできないから仕方ない

    +71

    -30

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 23:03:15 

    >>1
    授乳してるわけじゃないのになんで辛い食べ物我慢するの?

    +31

    -32

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 23:03:29 

    凝った料理を作ること

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 23:03:29 

    優雅な時間 思い立ってすぐ映画
    とにかく事前に計画してない夫などに根回ししてない遊びや1人の外出全て

    +164

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 23:03:31 

    キャリアかな
    でも無くても全然困らないからいいや!

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 23:03:32 

    おしゃれ

    でもイベントとか写真や思い出に残る時はお金も可能な範囲でかけてちゃんとするようにしてる

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 23:03:45 

    >>25
    子供にもあげる前提だからじゃない?

    +98

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 23:04:00 

    >>1
    諦めたものにフォーカスすると、幸せホルモンとやらが減り、脳内から鬱を防止するために分泌物、セロトニンなども減少しちゃうから、みんなで語らうのも良くないよ。

    +6

    -13

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 23:04:05 

    >>3
    どういう状況ザマス

    +98

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 23:04:13 

    丈の長い服

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 23:04:27 

    >>1
    なんかすべて

    +105

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 23:04:29 

    休日の寝坊

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 23:04:34 

    休日にあてもなく買い物したりジム行ったりお酒飲みに行くこと

    +102

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 23:04:35 

    子供がある程度手がかからなくなってきたから
    あきらめていたいろんな事を始めてみようかな

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 23:04:44 

    >>1
    2つに分かれてる鍋あるよ
    うちはそれで2種類の出汁で鍋を楽しんでるよ

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 23:04:46 

    体型
    運動する暇があるなら寝たい

    +93

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 23:04:58 

    穏やかな睡眠時間
    この寝相悪すぎて足が飛んでくる…

    +101

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 23:05:00 

    >>1
    週末に家族でスーパー銭湯行けばいいよ。

    旦那に息子を託して1人でゆっくり足伸ばして入れるよ。

    +12

    -11

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 23:05:03 

    夜テレビみたり好きな雑誌見たりしてゆっくりしてこらさぁ寝るかみたいな時間

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 23:05:09 

    >>24
    言うて既婚でそこまで美容に投資する必要ある?

    +14

    -24

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 23:05:18 

    1日中何もせずゴロゴロ
    独身の時は本当にそんな休日ばかり過ごしてて
    気が向いたらちょっとお菓子を食べて家事なんかしなかった
    今は家事をしなくていい日がない
    何もしない日が恋しい

    +227

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 23:05:27 

    昼夜逆転

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 23:05:36 

    >>24
    これよく見るけど、子持ちで美容頑張ってる人まあまあいるからね。っていうか美容に独身とか子持ちは無関係

    +35

    -39

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 23:05:41 

    自分のケア
    見た目、内面全て
    子供産んだこと後悔してないけど、若い頃のキラキラ綺麗だった自分の写真見てなんかちょい寂しくなった

    +142

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 23:05:48 

    自由

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 23:05:50 

    >>31
    めんどくさー笑

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 23:06:13 

    一人行動が出来なくなった
    旦那と喧嘩して イライラして1人でどこか遠くに行きたい って思っても 子供が心配で無理

    +108

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 23:06:13 

    >>43
    そりゃあるよ!自分が汚くなっていくの一生見るのは自分だけだぜ

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 23:06:20 

    何も気にせず寝たいだけ寝る

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 23:06:33 

    >>1
    友達と飲み会
    休日に好きなだけ夜更かしして好きなだけ寝る
    自分のためだけの時間

    何するにしても自分と2人の子どもの事(病院行くとか子どもの遊ぶ予定とか)をこなさなきゃいけないから
    3人分の人生を歩んでる気分になる事がある。

    +118

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 23:07:04 

    自分に忠実に生きること

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 23:07:16 

    とにかくフラッと何かすること。できるのはスマホ見るか隠れてお菓子食べるくらい・・・

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 23:07:17 

    >>24
    選択子なしはともかく、独女は時間があっても見た目に無頓着な人多いよ
    だから独女のままなの

    +12

    -18

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 23:07:25 

    実家に帰って久しぶりに友達と会っても 長時間は遊べない

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 23:07:28 

    家族全員を均等に愛すること

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 23:07:36 

    全部諦めてるよ
    睡眠、家事、仕事
    趣味、遊び、外食
    可愛くてブリブリな服

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 23:07:39 

    趣味

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 23:07:41 

    綺麗目な洋服を諦めた
    数年間はカジュアルを楽しもうと思う!

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 23:07:41 

    ドラマを見ること。
    録画しててもテレビをアニメに占領されて全然見るタイミングなし。
    夜寝静まった後見ようと思っても自分が寝落ちしてしまう。
    映画ならまだしもドラマ全話見るなんてハードル高い。

    +68

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 23:07:43 

    41歳刺身こんにゃくママさんトピまだかな

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 23:07:44 

    女性らしい下着

    もうワイヤーブラも小さいショーツも無理なんだわ

    +56

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 23:07:52 

    仕事好きなもんで・・・自分が納得いくまで仕事に熱中する時間がなくなった

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 23:08:04 

    UVケア

    めちゃくちゃ活発で毎日何時間も公園で遊ぶような息子二人だったので、日焼け止めくらいは塗ってたけど、視界が遮られるつばひろの帽子とか日傘とかはしてなかった。
    今アラフォーでシミがヤバい。子供にとことん付き合った勲章だと思ってるけど…もう少しなんとかすればよかった。

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 23:08:05 

    コミック読むの大好きだったけど、ゆっくり漫画読んでる暇ないから諦めた。
    子供次小3だけど、やっとドラマは少しずつ一緒に見れるようになってきた。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 23:08:09 

    自分への投資

    自分のことは必要最低限で良くなった
    子ども優先

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 23:08:10 

    ウンコとか汚い言葉遣い

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 23:08:25 

    ハイヒールの靴集め諦めた
    妊娠中もぺたんこも履いてたけど低めのヒール履いていた方が慣れてて腰とか痛くならずに歩きやすかった
    今は公園に行くことも多いしヒールだと付き合えない場面多めだからほぼスニーカーを履くようになったけど、慣れないうちは足が痛かったし甲が痛むしヒールより疲れやすくてしんどかったな…
    いまはスニーカー集めに移行してそれはそれで楽しい。だけどヒールのピカピカした靴をデパートで見ると無性に欲しくなっちゃう

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 23:08:25 

    1日でいいから昼まで寝たい
    それでずっとゴロゴロしてたい

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 23:08:37 

    ヒールのある靴
    抱っこーとか言われてヒールあるとか悪夢

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 23:09:02 

    >>7
    アンパンマンスティックに感謝しまくってた笑

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 23:09:11 

    大好きな趣味を諦めた

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 23:09:22 

    今日は眠いから家帰ったらとりあえず速攻寝ようみたいな臨機応変

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 23:09:29 

    >>1
    子供のせいにしなくても、、

    旦那にお願いできないの?旦那か周りにお願いしたら
    全部出来る気がするけど、
    諦めなければならない程難しいの?

    +17

    -8

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 23:09:33 

    子どもに好かれようとすることを諦めた

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 23:09:40 

    >>1
    休日、好きな時に寝て、好きな時に起きること
    独身の時のような自分の自由な時間
    ちょっとひとり旅

    全部なくなりましたが、子どもは可愛いです😂

    +61

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 23:10:05 

    キャリア
    睡眠
    時間のかかるショッピング
    食べたいものを食べること
    好きなだけお風呂につかること
    ゆっくり読書すること
    中断させられることなく作業を終えること

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 23:10:07 

    >>1
    禁煙
    好きなタバコを我慢してるとストレスを子どもにぶつけるかもしれないからわざと禁煙を諦めた

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 23:10:22 

    独身時代からずっと大事だった睡眠時間。8時間は寝たい
    それを諦めました

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 23:10:37 

    >>76
    横ですが旦那に今日はゆっくり風呂に1人で入りたいと言って子供を託すんだけど子供がママーなにしてんのー?って言いながら風呂覗きにくる

    +61

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 23:10:37 

    主さん、電子レンジ用の一人鍋買うといいいですよ!私も小さい子を子育て中だけど、これ買ってから時々気分転換に辛い鍋食べてます。百均にも似たようなの売ってるかも。
    子育てをする中で自分が諦めたもの

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 23:10:49 

    >>56
    わかる、もさいよね笑
    既婚、子持ちはきれいな人沢山いる

    +3

    -10

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 23:10:50 

    >>15
    フードコートのラーメン🍜じゃなくて、ラーメン屋のラーメンが食べたいのよね。

    +60

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 23:10:56 

    >>1
    大人用と子供用で分けて作ればよし
    具材は同じにしたらそんなに手間じゃない
    お風呂は5歳と3歳なら子供寝た後ゆっくり入ればよし

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 23:10:57 

    ヒラヒラしたロングワンピースやロングスカート。
    子供にスカートの中に潜り込まれるし子供の相手してるうちに裾踏むし、子育てに向かなすぎる。大好きだったんだけどねー。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 23:11:07 

    >>1
    腰まであったストレートの黒髪をベリーショートにしました。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 23:11:12 

    >>82
    わかるわかる
    子どもって何でいちいち母親の様子を伺うのかなw

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 23:11:17 

    子連れ叩き
    今Xで妊婦叩きと子連れ叩き過激化してるよね
    半分はインプ稼ぎの嘘松だと思うけど

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 23:11:18 

    >>1
    私も5ヶ月の赤ちゃんいて平日はほぼワンオペでお風呂入る時間なんかないよ〜
    夫の会社がシッター券出してくれるからそれ使ってシッターさんに2時間きてもらって、その間ジュースと携帯持ち込んでゆっくりお風呂入ってるよ
    かかるのは交通費の1000円だけ、かなり良い

    +10

    -7

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 23:11:56 

    予定通りに行動すること

    風呂も化粧も料理もお出かけもことごとくうまくいかない

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 23:12:02 

    >>1
    2歳と4歳いるけど、夫婦で赤から鍋食べるよ。
    子供は基本鍋食べないから、リクエストされたもの用意する。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/04(木) 23:12:12 

    >>24
    美意識高い独身はママになっても美意識高い

    +51

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 23:12:15 

    過度な期待。
    私の子だという事を忘れたらいかん。
    でも優秀な私の兄の血も入ってるはずだしとも思ってしまう。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/04(木) 23:12:17 

    >>12
    まだ1歳だけど、お風呂もゆっくり入れないしスキンケアも最低限、ドライヤーできない日もあるし、一日中ご飯作ったり何だかんだで全然自分の時間もなくて、ちょっと辛い時もあるなと思ってたからなんか涙出た😢
    待ち望んだ子だから辛いとか思うのはわがままだと思うし、今しかできない過ごし方だと思って頑張る!

    +84

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 23:12:21 

    お菓子をどうどうと食べたい!全部食べると子供に文句言われるから
    ゲームしたい! 子供が起きてる時には出来ない
    かと言って夜は睡眠を優先させたいし…
    朝は早く起きて朝食作りに弁当作り
    世のお母さん達お疲れ様

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/04(木) 23:12:44 

    >>89
    そうなんだよね、パパといてねって言って、分かったって言うくせに数分後に再度ねぇママーって来るんだよ。

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/04(木) 23:12:44 

    >>36
    ふらふら買い物なんてできないよね。
    予め必要な物をリストアップして、いかに効率よく店を回れるか、頭の中でルートを考えて出陣。

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/04(木) 23:12:50 

    >>30
    わざわざ自分の分だけ別で作るの面倒だから我慢しようってなるんだよね
    私も本当は山椒のきいた麻婆豆腐が食べたい

    +125

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/04(木) 23:12:51 

    >>86
    よこ。
    5歳と3歳保育園行かせてると昼寝あるからか夜全然寝ないんだけど。
    大体私の方が先寝ちゃう。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/04(木) 23:12:57 

    >>1
    資格取るための勉強。
    5歳と1歳がいて、やろうと思えば時間あるんだけど、私には無理だったw

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/04(木) 23:13:00 

    >>46
    関係あるよ
    経産婦はどう足掻いたって独身の腹回りにはなれないんだよ

    +49

    -4

  • 104. 匿名 2024/04/04(木) 23:13:23 

    >>85
    家の近くに行きたいラーメン屋ができたけど、全席カウンター。
    でも子供が幼稚園入ったら絶対行ってやる。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/04(木) 23:13:35 

    ジェルネイル

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/04(木) 23:13:36 

    オナニー
    独身の時は1日3回してたのにもう3年してない

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/04(木) 23:13:37 

    邪魔されることのない家事。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/04(木) 23:13:38 

    >>13
    お風呂一緒に入ってるから毛剃れない
    脱毛してなくてワンオペ組はどうしてるのか気になる

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/04(木) 23:13:43 

    >>6
    わかるー!
    諦めたというより、むしろそれがいいんだよね。

    +65

    -3

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 23:13:47 

    >>1
    うんうん、どうしても子供ファーストになっちゃうもんね。辛いもの好きな私は最近辛いカップ麺とか常備してる。キムチや食べるラー油とか自分用にあるよ。小さい子がいると難しいけど、21時過ぎたら「今からお母さん時間終わりまーす。ビール飲みまーす。」ってスマホいじってる笑

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/04(木) 23:13:51 

    >>31
    簡単な愚痴でも吐き出せるしみんなで話して共感してもらえたりするからストレスやらは減るんだよ

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 23:13:52 

    >>46
    逆だわ。独身で美人がいないのは美容に気遣わないから

    +3

    -9

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 23:14:02 

    >>100
    ピリピリ来る麻婆豆腐私も食べたい!

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/04(木) 23:14:08 

    >>1
    主さんの意見はなんかほのぼのするけど、子を授かりながらも自分本意なコメントが多くてビックリ!

    子を授かったなら、我が子の成長を最優先に考えるのは当たり前です。
    お母さんもそうしてくれたでしょ。

    我が子を社会に送り出した後、またやりたい事をやれば良いと思います。

    +5

    -32

  • 115. 匿名 2024/04/04(木) 23:14:13 

    デパコスとかブランドもの。

    どんどん節約して株式運用にまわしてる

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/04(木) 23:14:16 

    家事=仕事だと認識してもらうこと

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 23:14:22 

    仕事。子育て優先できる仕事を選ぶしかない。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 23:14:47 

    >>101
    わかる。うちも保育園で昼寝してるから23時ー0時の間だよ寝るの 泣
    たまに昼寝しなくて21時とかに寝てくれたら嬉しすぎてソワソワしちゃう

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 23:15:19 

    >>101
    そこら旦那に寝かしつけ代わってもらう
    単身赴任なら文字通り諦めるしかなし

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 23:15:48 

    >>1
    辛いもの食べたいから自分用に豚キムチ作って1人で食べてるよ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/04(木) 23:15:49 

    仕事
    自分自身への投資
    夫との離婚
    人生

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/04(木) 23:15:57 

    >>114
    え、実行に移してなくてこれらを我慢してるのにそれをつらいと思う権利もないの?

    +20

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 23:16:14 

    >>46
    まず美容院行くのにもエステやサロン行くのにも子ども預けるところから始まるじゃん。
    預ける=ご飯や着替えの準備、自分の美容のためなんかに子ども預ける罪悪感に勝たなきゃいけないし、流石に月に何度もは無理だし…
    独身の身軽さとは全然違うと思うけどな。

    +76

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/04(木) 23:16:39 

    >>119
    子供が泣いてママがいいってくる・・・

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/04(木) 23:16:48 

    >>100
    後から入れる用の瓶詰めの調味料何種類も常備してるよ。
    オススメ。

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/04(木) 23:16:56 

    >>30
    2種類作って食べればいいのに。

    +16

    -29

  • 127. 匿名 2024/04/04(木) 23:17:01 

    大の字で寝る

    夜から朝まで密着してきて離れると泣く
    もう4歳なんだけど

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/04(木) 23:17:36 

    読書
    時間もないし集中力もなくなってしまった

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/04(木) 23:18:15 

    >>108
    3歳くらいからは先に私だけ入って洗ったり剃ったりが終わったら、子供を呼ぶスタイルにすると楽になったよ。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/04(木) 23:18:21 

    自分の食事。

    子どものご飯と旦那のご飯作りでずっと料理してる気分だし、自分のご飯ぐらいしか削るところないから自分は残り物とか適当なもの。
    本当は料理もしたくないし洗い物も増やしたくないからなー。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/04(木) 23:18:22 

    自由

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/04(木) 23:18:33 

    私も旦那も焼き肉大好きだけど、子供がもし鉄板触って火傷しちゃったら…と心配で行けなくなってしまった

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/04(木) 23:18:36 

    ヒール
    子供産んでからずっとぺったんこ靴かスニーカー
    もう履いても歩けないと思う笑

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/04(木) 23:18:40 

    >>122
    辛いと思う気持ちが不思議ですね、独身ならまだしも。

    +2

    -17

  • 135. 匿名 2024/04/04(木) 23:18:49 

    よき母を目指すこと。
    わたしには無理でした。もう元気に生きてればいいや。子ども達よごめん🙏

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/04(木) 23:19:09 

    >>124
    赤ちゃんなら文字通り諦めるしかなし
    2歳以上なら流石に旦那頑張れ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/04(木) 23:19:10 

    >>122
    そうよね、吐き出して少しでも気持ちが軽くなれば良いよね。お母さんを追い込むと結局子供に伝わるから。

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/04(木) 23:19:19 

    6ヶ月の母だけどなんでみんな健診のときピカピカ肌につるつる髪でおしゃれできるの?もともとの土台とか要領の良さとか何だろうけど落ち込むわ、、

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/04(木) 23:19:23 

    >>17
    自分もこれ
    親子で体もメンタルも強いタイプとか協力的な身内がいる人とかでない限りかなり厳しいと思う
    一人ならまだしも子が二人以上だとなおさら

    +73

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/04(木) 23:19:28 

    >>123
    お金のかけ方も全然違うよね。
    独身の同僚と話してると美容医療とか高いクリームとかオススメされるんだけど、いや、そのお金子どもに全部消えますから〜って思いながらマインドだけ頂いてる。

    +33

    -4

  • 141. 匿名 2024/04/04(木) 23:20:08 

    いいレストラン見つけてもいけない。夫に面倒みるのお願いしてまで行きたいか?夫にお願いする時はもっと必ず必要な美容室とか病院とかに使いたいしなぁってなって行けなくなる。そのまま転勤で2度と行けなかった店もある。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/04(木) 23:20:19 

    毎日の半身浴、ラーメンを食べに行くこと、ゆっくり食事すること、岩盤浴に行くこと、好きな時間まで寝ることは出来なくなった

    肌のケアは子供が寝てからしてる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/04(木) 23:20:24 

    >>1
    5歳と3歳ならそんな食べないから味噌汁とか作る普通の鍋で寄せ鍋作ればいいよ。

    私は赤から鍋の素が好きだから鍋の時はそうしてる

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/04(木) 23:20:27 

    >>138
    そういうのがモチベーションになる人もいるんだなこれが

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/04(木) 23:20:57 

    子供が生まれる前までは、ワキの臭いのケアとか、足の脱毛とか頑張ってたけど、
    生まれてからは忙し過ぎてそんな暇無いから、気にしない事に決めたわ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/04(木) 23:21:52 

    >>134
    じゃあ自ら会社員になりたいと思ってなった人は仕事つらいなと思う時ないのかな???アイドルになりたくてなったけどつらいなって思う時ないのかな???アスリートに以下略

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/04(木) 23:22:17 

    >>132
    焼肉食べたいよね!
    ぶっちゃけ子供居てもなんとかなるんだけどさ、ゆっくり味わって食べたいからしばらく行ってない…
    1人でも行けるけど焼肉は人とワイワイ食べたいし

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/04(木) 23:22:28 

    直近で、ライブ。今年は記念ライブがあるんだけどな。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/04(木) 23:23:38 

    >>1
    私も辛い鍋食べたくて1人用鍋家族分買ったよ
    旦那の帰宅時間でごはんのタイミングも違うから逆に1人用だと楽だよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/04(木) 23:24:09 

    仕事かな

    子供を保育園に預けるときに泣いた顔や何時に迎えか何度も聞く姿を自分の幼少期、共働き家庭で寂しかった思いが蘇って子供の側にいたいと思ってやめた

    金銭的に問題ないから長期休暇は毎日お出かけしたり朝ゆっくり寝かしてあげたり自分のできなかった幼少期過ごさせてる

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/04(木) 23:24:15 

    >>1
    同じ同じそんなもんよ。
    朝は好きな時間まで寝られない、辛い料理出せない(というか、何種類も作れないし)、お風呂ゆっくり入れない、とりあえず大人のペースで動けない。
    子ども2人とも小学生だけど、今だに辛いもの食べられないから家でチゲ鍋とかできないわ。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/04(木) 23:24:31 

    >>1
    海外生活

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/04(木) 23:24:40 

    >>132
    でも食べ放題だと子供無料なんだよね
    子供椅子に固定して暴れないタイプなら良いんだけど

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/04(木) 23:24:56 

    >>114
    姑か釣りか

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/04(木) 23:25:18 

    >>1
    朝寝坊
    お風呂にゆっくり浸かる
    自分の時間

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/04(木) 23:25:34 

    休日に寝坊できないのが1番つらいかも。元々昼夜逆転の仕事してたから朝起きるのつらい。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/04(木) 23:26:41 

    >>114
    いやうちのお母さんも辛かった言ってたで。つらいのに頑張って育ててくれてありがたいわ。辛かったなんて酷い!とは全く思わないわ。

    +18

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/04(木) 23:26:49 

    自分の美しさ

    デブです

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/04(木) 23:26:57 

    正社員としての転職

    今は独身の頃から働いてた会社で時短勤務してるけど、人間関係凄く辛いし、従業員の給料ほとんど上げてくれなくて何年いようが収入は増えなくて退職金もない
    転職したいけど、保育園や学童の時間、子供の負担考えると勤務時間にも勤務地にも制限がありすぎる
    子供のことで欠勤早退もあるし、当然ながら残業も出来ない
    転職サイト見てるけど、ほとんど勤務時間や曜日的に無理で応募すら出来ない
    もう今のとこで働くしかない…

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2024/04/04(木) 23:27:18 

    >>138
    久しぶりに出かけられる場所!って化粧してたw
    西松屋行くのにも着飾ってたわ

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/04(木) 23:27:30 

    >>1
    こどもたちにやってあげたいことは諦めとかじゃないけど、旦那に対していろいろ諦めた。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/04(木) 23:27:40 

    >>37
    私、京都の神社仏閣巡りしようかなと思って、ヘソクリ貯めてる。いつもは車移動だけど電車移動するのにICOCA買いたい。泊まりはまだ無理だけど日帰りで行けるから。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/04(木) 23:28:03 

    >>82
    旦那スマホいじってそう

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/04(木) 23:29:00 

    睡眠!!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/04(木) 23:29:32 

    >>89
    パパがね!レゴやってくれるって!って報告とかしにくる
    あとで聞くから…

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/04(木) 23:29:47 

    >>101
    幼稚園だったから8時には寝てくれたけど保育園って大変だね。でも昼間相手できない分の子供との時間と思えば‥

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/04(木) 23:29:55 

    >>126
    うち夫だけ辛いの好きだから、プチっと鍋で一人鍋作ってたべてるよ。鍋なら具材一緒で分ける手間もそんなにかからないし。

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2024/04/04(木) 23:30:24 

    >>138
    肌の状態が悪くなると自分が凄く落ち込んで病むのわかってるから子供寝てからしてた

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/04(木) 23:31:45 

    子育てが大変なことなんて最初から
    わかってたでしょ?
    命がけで子供をまともな大人に育てる
    それが母親の責任だよ?
    覚悟がないなら産むな!

    +1

    -18

  • 170. 匿名 2024/04/04(木) 23:32:17 

    >>127
    密着はわかるけど、泣く⁈

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/04(木) 23:32:44 

    >>169
    もうそのコメント先にしてくれてる人いたから出遅れてるよ

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/04(木) 23:32:48 

    >>169
    ほぼテンプレ化してるよねこれ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/04(木) 23:33:12 

    >>132
    ファミレスっぽい焼肉でよければ、焼肉きんぐとかすごい小さなお子さん連れで来てる人いっぱいいるよ
    子供椅子もベルトつきで、キッズメニュー豊富で無料、テーブル広くて網にも手が届かない。(店舗によるのかな?)
    うちは3歳直前にデビューしたけどもっと早くから行けたと思う。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/04(木) 23:33:23 

    >>172
    これを貼れと言われた気がした
    ってやつですね

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/04(木) 23:33:32 

    >>132
    子供が3歳から毎年私の誕生日は焼肉だよ!もちろん旦那が全部焼いてくれる。子供も危ないと思って手を出さないから意外と大丈夫。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/04(木) 23:34:17 

    子供とて根気よく言い聞かせたら全て分かってくれるんじゃないかという希望

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/04(木) 23:35:09 

    子供にはYouTube見せないぞって思ってた事

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/04(木) 23:35:40 

    >>157
    子育てが辛かったと言うのが悪いなんて書いていないし思ってもいない。

    子育てで諦めた事が肌ケアとかお洒落とか趣味とか、そういう自分本意の話に対しての個人的な感想を書いただけ。

    話をねじ曲げて反論して来ないでください。

    あなたの論法はこれですよ、話にならないってやつです。



    藁人形論法とは、議論をする中で相手の主張を歪めて引用し、本来の趣旨とは異なる主張に捻じ曲げて反論する論法のこと。 ストローマン、かかし論法とも言われています。 例えば、「子供を道路で遊ばせるのは危険だからやめた方が良い」という主張に対し、「子供を家に閉じ込めておけだなんて、ひどい意見だ」と反論するイメージです。

    +3

    -10

  • 179. 匿名 2024/04/04(木) 23:36:08 

    予定
    友達とのランチとか美容院を予約した日に子供が熱出してキャンセル。
    仕方ないけど、落ち込んでしまう。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/04(木) 23:36:36 

    >>13
    物凄く1人の時間あるけど、してないよ笑
    本人の性格によるものだと思う。
    1年ぶりくらいに家庭用で脱毛した。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/04(木) 23:37:02 

    >>167
    具は同じでやり方も大体一緒だよね。うちはカレーも2種類。上の子(4歳)と旦那が甘口、私と下の子(2歳後半)が中辛

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2024/04/04(木) 23:38:28 

    居酒屋からのカラオケやROUND1でオール

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/04(木) 23:38:34 

    自分磨き

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/04(木) 23:39:40 

    >>1
    休日にスーパー銭湯でも行って子供と旦那が食事してる間にゆっくりお風呂入ったら?
    辛いもの食べたくなったら私はトムヤムクンヌードルか蒙古タンメン中本を食べてた
    あと麻辣スパイスとか辣油を自分の皿にいっぱい掛ける
    大人は鍋して子供には違う物出してもいいんじゃない?
    いずれにしても何年もせず解決する悩み

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/04(木) 23:42:08 

    >>46
    いや関係あるよ。
    独身の頃は仕事以外の時間は全部自由たったから、仕事帰りでも土日でもいつでも美容室やショップに行けた。
    しかし今の私は平日は朝から夜まで仕事、土日は家事育児。
    夫は土日仕事なことが多いから、一人で子供見てることも多い。
    結果として一人で外出出来る貴重なチャンスがあっても他の用事、通院などもまとめてこなすから美容室とか後回しになったりする。
    託児付きの美容室もあるけど、イヤイヤ期でママがいないと泣いちゃう年齢の子供は厳しいし…そもそも通ってる美容室に託児ないし。
    そして家での美容も、やっぱり独身の頃より努力しないと時間作れない。

    子供が出来たから美容なんて出来なくて当たり前、と言いたいのではなく、美容のために取れる時間が子供出来る前と全然違うのは確か。

    +30

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/04(木) 23:42:18 

    >>6
    分かる。いつも新しい服欲しいなって買い物行くんだけど、結局子供達の服買っちゃったりね

    +74

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/04(木) 23:42:51 

    人付き合い。
    そのお金を自分だけの贅沢に使うようにしたらストレス減った。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/04(木) 23:44:46 

    仕事。一旦は保育園預けて復帰したけどいろいろあって辞めて専業主婦。まだ専業になれるだけの世帯収入があったことだけでもよかったと思う(不労所得がある)

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/04(木) 23:45:05 

    >>13
    脱毛は本当に子供産まれる前にしておいて良かったと思うものの1つ

    +19

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/04(木) 23:46:38 

    >>12
    もっと早いと中学とかで出ちゃうよね。旦那の話になるけど三兄弟でうち二人はスポーツ推薦で中学と高校で家出て寮生活になったから早い子でたった12年しか一緒に生活してない
    あっという間だっただろうなと思う。しかも強豪校だったから部活漬けで帰省も一年に一日だけ
    自分の子が早々に寮に入ると言ってきたらどうしようと思うよ

    +75

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/04(木) 23:47:16 

    >>126
    そうだよね。
    うち鍋の時はキムチ鍋とちゃんこ鍋2つ作る。
    材料一緒だし。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/04(木) 23:47:21 

    >>6
    自分の服我慢して私立行かせてるわ!

    +12

    -3

  • 193. 匿名 2024/04/04(木) 23:48:32 

    人間関係で変な奴に絡まれると、心が荒んで、笑顔のママでは居られなくなってしまう時がある

    子どもに優しくありたいから、ヤバいママ友とフェードアウトする

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/04(木) 23:48:33 

    >>144
    横だけど、私はそれ間違いなくモチベーションになる。
    毎日フルメイク、寝かしつけたあとの毎晩美容ケア。
    月1は必ずヘアサロン。気分が上がる可愛い服装をする。
    これやらないととてもじゃないけどハードな育児をこなせないな。

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2024/04/04(木) 23:52:32 

    >>1
    仕事
    実家遠方旦那激務だからパート以上にはなれない
    中学になったらもう少し働けるかな?と思ってたら部活や習い事で何かと忙しいし自治会の役員も回ってきてしんどい

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/04(木) 23:57:26 

    子供への期待や価値観の押し付け
    親が思う通り育つ子なんて稀だよね
    子供自身が幸せならそれでいいわ

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/04(木) 23:58:07 

    妊娠前は海外旅行大好きでそれが行けなくなって、諦めてた。小さな子ども連れてく人もいるけど、親の都合で振り回すのは酷かなと思って家族では行く気が起こらず。まだ子ども全員、飛行機に乗せたこともないし。
    けど末っ子が2歳半過ぎて超パパっ子期が到来したので夫に子ども3人を任せてこの間一人旅で海外行ってきた。
    できるだけ夫に負担をかけないようにと深夜便を使って週末2泊4日だけだったけど、すごく癒された。
    一度は諦めたことも、少しずつ子が大きくなればまたできるようになると知ったことで明るい気持ちになれた。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/04(木) 23:58:45 

    >>9
    一時期がんばるんだよねw
    でも、もういいわってなるよね

    +46

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/04(木) 23:59:19 

    >>4
    お風呂上がりは子どもの保湿して着替えさせて髪乾かして水分補給させて、とやっていると自分の髪乾かし始められるの20分後とかになる、、、スキンケアも時間かけてられないからオールインワンを片手でバァーと塗るだけ、、

    +18

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/05(金) 00:01:15 

    旅行に行ってもこの美術館行きたいとかここのレストランで食べたいと思っても子供向けじゃなければ諦める...
    でもお風呂は1時間ぐらい入るし、鍋も真ん中で仕切られてるのを買ったから大人用と子供用とでスープ分けてる!

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/05(金) 00:06:40 

    自由

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/05(金) 00:11:39 

    >>13
    この冬完全放置してたので今フルでボーボーだよ!笑
    そろそろ腕露出しなきゃだけどもうこのまま過ごしたいわ

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/05(金) 00:12:22 

    美容、お洒落手抜きになってるけど周りにそんな人いないので肩身狭い
    昔は母親なら自分の身だしなみより家事子育てってイメージだけど、今ってキレイにしてるお母さんが子供にも可愛い服着せて髪型も可愛いのしてあげて家事もこなすって人多くない?

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/05(金) 00:12:26 

    >>144
    >>160
    >>168
    みなさんすごすぎです!うちいまだに3時間ごとに起きるし、昼間は抱っこでしか寝ないからとにかく寝たい…てなってしまうけどまさかモチベーションになってるとは!

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/05(金) 00:17:19 

    >>34
    うん、分かる。年齢とともに、内容は変わってくるけど、ずっと何かしら諦めてる気がする。子供を持つってこういうことなんだろね、修行だわ。

    +53

    -3

  • 206. 匿名 2024/04/05(金) 00:18:09 

    フルタイムの仕事

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/05(金) 00:24:50 

    >>162
    私もそれ楽しみにしてます。御朱印も再開したいです。まだ先なので、今から少しずつお金貯めておくのいいですね。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/05(金) 00:24:54 

    ライブ

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/05(金) 00:29:28 

    時間制限ある食べ放題(しゃぶ葉などとりにいくスタイル)で自分が大満足するほど食べる事。いかに2歳児をおとなしく席に座らせてるか、飽きさせないかそればかり神経使う。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/05(金) 00:30:51 

    キャリアです
    大学卒業して5年目で結婚し、6年目で出産して辞めました
    結婚だけなら積めたかもしれませんが、子供がどうしても早く欲しかったんで…

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/05(金) 00:31:27 

    >>100
    麻婆豆腐なら辛くないの作って子供用取り分けてから、最後に豆板醤混ぜるでも美味しくできるよ。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/05(金) 00:34:47 

    >>1
    子供3歳だけど、コンサート、スノボ、海外旅行

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/05(金) 00:39:21 

    ・熱いものを熱々のうちに、冷たい物を冷々の内に食べる食事。
    ・……というか、食事そのもの。最近、『食事』じゃなくて、『餌』しか食べてない。それも立ち食い。
    ・今!!見たいテレビ、今!!見たい映画、今!!読みたい本。
    ・自分自身。ネグレクトしないように、セルフネグレクトしてる。

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/05(金) 00:40:15 

    自分も人の事言えないけど経産婦の弛んだ下半身って見て分かるよね。子ども連れてなくても。首元ヨレたトレーナー着てたらなんか悲しくなる。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/05(金) 00:41:37 

    >>210

    6年目て28歳で出産したの?!
    なんか早すぎるわ〜もったいない
    大学まで出たんだからもっと働いても良かったんじゃ
    30過ぎてから出産でも遅くないよ!

    +0

    -14

  • 216. 匿名 2024/04/05(金) 00:42:19 

    >>5
    私の趣味の時間は削られているのに旦那の趣味の時間は毎週末確保されている不思議。

    +24

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/05(金) 00:42:40 

    >>15
    子供小学校低学年、出産前まで旦那としていたラーメン屋巡り、、しばらく行けなかったけど今は家族3人再開してるよ。
    幼稚園くらいまでフードコート、ファミリー向け中華屋、テーマパークのラーメンでした。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/05(金) 00:43:22 

    >>4
    元々のポテンシャル(体質)が顕になるよね…
    ちょっとやそっとじゃ荒れない強い肌、髪質の良さが子育て繁忙期に試される。
    肌や髪の綺麗さもだけどこの手の生まれ持った体質で一番羨ましいのは体力気力の強さかな。回復力が早くてスタミナもある人はやっぱり強い。筋トレしたり規則正しい生活をしても低燃費の私はバイタリティ溢れる人が一番羨ましい。

    +32

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/05(金) 00:45:34 

    >>1
    たった数年の辛抱ですよ
    なので諦めじゃなくて休止期間と思えば少しは気が楽になりませんか?
    うちは大高中学生になって、ここに書いてあるほとんどの諦めコメント復活出来た事ばかり。
    その気持ちが懐かしく思う日はそう遠くはないですよ

    +4

    -10

  • 220. 匿名 2024/04/05(金) 00:46:00 

    >>100
    キムチ鍋食べたい!10年近くご無沙汰。

    後何年したら食べられるんだろ。

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2024/04/05(金) 00:54:46 

    2ヶ月だけど髪型あきらめた
    もう変なダサいプリン頭のポニテでいいんだ…

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/05(金) 00:59:21 

    >>219
    『今』。
    『今、辛いの』。
    『子供が成長して、『あーあの時は辛かったなあー』って未来の話』は、今はしていないの。
    『今』は『今の話』をしてるの。

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/05(金) 01:32:08 

    自分の時間

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/05(金) 02:08:53 

    >>216
    ほんとそれ。
    たまに1人の時間くださいって言ったら子供と外出してくれるけど、2~3時間で帰って来るし、
    私はというと、その間家の片付けとか掃除とかしてしまって終わる。
    全くリフレッシュ出来ない。
    そら老けるわ。

    +25

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/05(金) 02:30:06 

    >>202
    処理なんて、2分で終わる(何日毎の単位でやる)
    生え方とか範囲は人によると思うけど、10分で終わるなら腕もやるし足もやるし、半袖で外出れないレベルで処理してない人は正直引くわ。女捨てすぎじゃない?
    子供が小さい時でも習慣でやってたから
    笑で済ますのわかんない。
    子供が女の子いたら尚更じゃない?

    +2

    -7

  • 226. 匿名 2024/04/05(金) 03:00:11 

    >>24
    美容にだけお金と時間を使うシングルマザーはいた
    狩に出るらしい

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/05(金) 03:07:58 

    >>6
    こうなるんですね
    子育てをする中で自分が諦めたもの

    +3

    -11

  • 228. 匿名 2024/04/05(金) 03:09:56 

    子供産むと体重90キロになるし、人前でオナラや野グソできるようになる。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/05(金) 03:16:48 

    >>210
    くちゅー❤️
    専業主婦❤️
    くちゅちゅー❤️

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2024/04/05(金) 04:36:54 

    >>20
    私は別の意味で。
     泣いた子供をヨシヨシと抱きしめると どうしてもきれいな服に、涙と、ヨダレと、時と場合によっては血液がついてしまう。アクセサリーは失くしたりする。公園で遊ばせてるとき、スカートだと親の自分がヤバイ体制にならないと、とっさに助けられない時がある。…等々で、オシャレできなかった時期がある。年がら年中、トレーナー&パンツスタイル。(洗濯機でガンガン洗えて乾きやすい生地のものにするからオシャレとはドンドンほど遠く…(笑))
     まあ、でも、そんな生活も楽しかったよ。滑り台もブランコも大人なのに、堂々と、自分も乗って楽しめたし。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/05(金) 04:41:00 

    >>220
    お昼に2歳の子供がご飯食べてる横で、カップ麺のチゲうどん食べてるよ
    終わったら小鍋にご飯と卵入れて雑炊にして終了
    大満足w

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/05(金) 04:47:32 

    >>40
    わかる
    体をまっすぐにして寝てみたい
    ダブルだけど、子&小型犬の寝相に合わせて自分の寝場所を何度も変えるから、布団からずり落ちてたり大抵足がはみ出してる
    よく変なとこ寝違えてる

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/05(金) 04:48:20 

    >>23
    なんかひねってる意味深な投稿なのかと考えちゃったた(笑)

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/05(金) 04:49:56 

    日常の中の些細なものまで全て。
    ぼーっと考え事してても邪魔されて、気持ちよく鼻歌歌ってても邪魔される。
    子供は無邪気に話しかけてきてるだけだから悪気無いから怒る事もできない。
    もう子供大きいけど産前の自由は無いよね。
    見たいテレビも見れなくて当たり前だし娯楽さえ諦めてる。
    子供は大事だけど母親になってから間違いなく人生つまらなくなった。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/05(金) 05:29:02 

    5時間以上の睡眠

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/05(金) 06:06:28 

    >>1
    旦那との離婚、縁切り

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/05(金) 06:20:07 

    >>40
    わかる…
    毎日テトリスみたいに寝てる
    子どもに合わせてこっちも移動するから爆睡なんて無理

    +17

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/05(金) 06:20:46 

    >>1
    正社員。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/05(金) 07:15:14 

    >>46
    想像力がないね

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/05(金) 07:17:03 

    >>15
    フードコートのラーメン🍜じゃなくて、ラーメン屋のラーメンが食べたいのよね。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/05(金) 07:30:56 

    子供が小さい頃は睡眠と読書を諦めてたけど、
    2人小学生になったらその時間戻ってきたよ!!
    少しの辛抱でした

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/05(金) 07:32:00 

    >>239
    ガルだと母親はこれが正義
    子育てをする中で自分が諦めたもの

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/05(金) 07:36:51 

    美容、ファッション、旅行やお酒、お笑いライブ

    みすぼらしい自分が嫌になるけど、子供2人が小学生に上がるまでは我慢しようと毎日奮闘していましたが、育休中に夫が若い女を作って家を出ていきました。

    離婚、復職したらお化粧して好きな服を着て、好きな自分でありたいです。子育てももちろん頑張ります。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/05(金) 07:47:42 

    >>1
    バリキャリ

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/05(金) 08:23:09 

    >>225
    腕毛気持ちいいよ〜
    剃るのがもったいなくなってきたの

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/05(金) 08:27:21 

    全て。
    末っ子がASD+知的障害+睡眠障害持ちなので、正社員で働く事もゆっくり眠る事もゆっくり食事する事も一人の時間を持つ事も諦めた。
    皿洗いで末っ子から目を離した2分間で入院する怪我を負ってしまったから常に視界に入れていないと怖いし、この春から特別支援学校小学部に入学するけどまだ喋らないから意思疎通できないし、夜は眠くなる薬を飲ませてるけど就寝が深夜3時とかザラ。運良く23時に寝ても2時には起きて朝まで遊ぶとかなので、自分の時間どころか寝る時間すら確保できてない。

    この子が将来自分で稼げるようになるとは思えないので、上の健常児達に将来迷惑をかけない為にも貯金したくて美容とかオシャレにはお金をかけられなくなった。
    旦那の協力はあるけど、それでもたくさん諦めてる。健常児達の時はわりと早めに楽になったのに、障害児育児は終わりが見えない分、いつまでもしんどい。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/05(金) 08:39:21 

    >>70
    ウオノメできやすい体質で、できては治しながらスリムな靴履いてたけど、ペタンコ靴に替えてから全くできなくなった。
    治療するのにも手間や時間がかかるから、今では機能重視で靴を選ぶようになった。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/05(金) 08:43:14 

    >>1
    全部諦めた。

    仕事
    自分の時間
    睡眠
    健康
    美容
    趣味

    ここまで酷い産後の人少ないかもしれないけど、できる限り努力はしたけど全部諦めざるを得なかった。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/05(金) 08:45:43 

    >>1
    上戸彩、3人子供いるけどゆっくりお風呂入ってるって言ってたよ

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/05(金) 08:48:31 

    >>249
    横だけど、芸能人と一緒にしちゃダメじゃない?
    芸能人とかお金ある人は、ちゃんとしたシッターさん雇って余裕ある育児できるんだからさ

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/05(金) 08:55:29 

    >>1
    辛いお鍋は、小鍋や二菜鍋使って分ければ食べられるよ!
    豆板醤、コチュジャン、甜麺醤のチューブ常備してる。
    辛いスープの素を使えばもっとお手軽だよ。

    ゆっくりお風呂は、私もあきらめた。
    あとお酒も。
    恋しいよね。いつ再開出来るやら。
    温泉地住みなので、たまにふらっと家族で足湯は行くよ。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/05(金) 08:56:27 

    自分1人、という考え

    自分よりも大切にしなくてはいけない存在というか、もはや概念なので何をしていても子を忘れて1人で何かを楽しむ!なんて回路が無くなってしまった。

    子供以上に大切にしなきゃいけなくて、子を捨ててまでやらなくてはいけないものなんて私にはもう持てない

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/05(金) 09:00:35 

    >>6
    でもモチベーションも大事だからほどよく小綺麗にする

    +13

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/05(金) 09:03:07 

    >>18
    この前ママ友と花見に行ったんだけどみんなおしゃれで綺麗にしていたよ
    結局は綺麗にしてるひとがほとんどで残りはただのブショッタイおばはんになってしまうんだと思ったよ。。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/05(金) 09:11:43 

    >>85
    土曜日に旦那に子供預けて病院行く帰りにラーメン屋も寄るw

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/05(金) 09:17:23 

    >>6
    これ周りに理解されないんだけど、自分の服買うくらいなら子供の服買いたい。

    元々の趣味もあったけど、子供と楽しめるなら参加したいけど自分1人ならまーいいやって感じ。
    だから元々の趣味友達と疎遠になってしまった。

    今は子供とEテレ系のイベントや戦隊プリキュアショーとかに行きたい。楽しいもん。

    +28

    -2

  • 257. 匿名 2024/04/05(金) 09:33:48 

    >>6
    究極の推し活だと思ってる

    +40

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/05(金) 09:36:28 

    >>12
    そりゃいずれはできるだろうけど
    保湿とか髪のケアとか睡眠とか1〜2年まともにできないだけで人によったら相当老け込むよね

    +28

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/05(金) 09:36:59 

    >>11
    これが誰視点でのコメントか分からないけど、子どもの高学歴だとすると。教育にはお金が必要だし、親の収入と子どもの学歴は比例するって言うし… 給料が上がらないし、上がっても税金で取られちゃって手取りは変わらないし… 学校の入学条件もハードルが下がっているかとしれないけど、質のある教育を受けさせるには、やはりある程度お金は必要。習い事も然り。今生活するだけでいっぱいだし、学力は投資だけじゃなくて子どもの能力や努力ももちろん必要だけど、このまま不況が続けば子どもを所謂「高学歴」のコースに乗せる事は難しい!

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/05(金) 09:58:09 

    >>62
    お行儀悪いけど、私はタブレットとビールを寝室に持ち込んでお一人様時間してるよ。
    8時に子供とベッドに入ったら「おやすみ〜」でビール片手に映画ドラマ見てる。イヤホンで。
    もともとは子供が暗闇で(ママ起きてる?寝ちゃった?)って不安がるから起きてるよアピールするためにスマホいじるようになったんだけど、今はもうガッツリ起きて晩酌しながら夜中までサブスク三昧よ。
    シリーズ10超えしてる海外ドラマも余裕の制覇だよ。
    寝静まるの待たずに開き直ってみてはいかが?

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/05(金) 10:02:58 

    >>104
    全席カウンターの店でも子供用のハイチェア出してもらえる店もあるよ!

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/05(金) 10:19:34 

    >>96
    辛いと思うのはわがままじゃないよ。思っていいよ。言っていいよ。
    過去の自分を思い返すと1歳頃って、それまでの疲労が蓄積されたうえに一番手も気も抜けなくてしんどかったよ。
    もう少しでちょっと楽になるから。今がピークだからもうちょい頑張って!

    +40

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/05(金) 10:20:42 

    見た目、使えない旦那への期待。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/05(金) 10:45:33 

    >>256
    子供服ってかわいいから自分の服買うより楽しいよね
    おもちゃや絵本やグッズも成長に合わせてどんどん欲しい物増えるし
    自分のお洒落は独身時代飽きるほどしてきて欲しい物も子育てに便利な物くらいになる
    うちは子供が育ってきたのでもうベビー服も買えずかわいいの見ては買える人いいなと思ってる
    それでか最近はやっと年齢相応の自分の物に目が向いてきたよ

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2024/04/05(金) 10:48:36 

    >>6

    昔隣に住んでた幼馴染が親になってそんなスタンス構えてた。

    本人から「〇ちゃんも早く子供産みなっ!」て言われた時は
    ムッて思ったけど、義母から自分のために使えとお金貰ったのに
    結局子供用に使っちゃうんだからと彼女の実母からグチ聞いて
    それだけはへぇと微笑ましく思った。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:18 

    >>250
    それでもめっちゃ疲れ切った顔してる。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/05(金) 10:54:39 

    >>62
    分かりすぎて泣ける(T . T)

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/05(金) 11:36:56 

    >>100
    辛口のカレー食べたい!

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/05(金) 11:43:28 

    >>261
    それが、年齢に関わらずラーメン一人一杯注文ルールがあるんだよね。
    (遠回しに子供お断り…)

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/05(金) 11:50:06 

    >>17私もです。
    これまで頑張ってきたキャリアを手放すのは
    惜しかったけど、今、大事にするべきものは仕事ではないと思いました。

    +31

    -1

  • 271. 匿名 2024/04/05(金) 11:50:44 

    深酒

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/05(金) 11:52:34 

    >>17
    私もです。
    キャリアアップを目指していて役職をもらうことができましたが、やはり他の役職者と違い勉強時間の確保もままならずメンタルやられました。。
    一般社員として求められることをこなすことにしました!
    そして子供との時間をしっかり作ることを優先します!

    +20

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:09 

    >>79
    間違えてマイナス押しちゃった😢

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:16 

    >>86
    手間なんよ

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/05(金) 12:04:51 

    >>94
    むしろ出産して体型が崩れたからこそ独身時代より必死で美容を頑張ってる!!

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/05(金) 12:37:29 

    >>4
    シャンプーはシーブリーズのリンスイン
    (一時期ビオレの男性向けの全身洗えるやつで
    洗顔すらそれ使ってた)、基礎化粧品は
    ポンプタイプのオールインワン。
    髪は肩までのセミロングにして、ゴム一つ結び
    にしてクリップで挟む簡単お団子。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/05(金) 12:44:16 

    >>256
    優しいお母さんだねー!
    私全然自分の服とかコスメばっかりみるし、子ども関連のイベント全然楽しくない笑

    +17

    -1

  • 278. 匿名 2024/04/05(金) 13:04:29 

    自分の事を優先すること

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/05(金) 13:12:54 

    >>24
    こういう人は、独身時代もたいしてやってない

    +8

    -3

  • 280. 匿名 2024/04/05(金) 13:14:44 

    >>9
    なりたかったわ〜なれなかったけど。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/05(金) 13:25:55 

    ひとり旅。昔は海外に冒険気分で行ってた。今は責任もあるから危険な事は子どもが成人まで出来ないかな。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/05(金) 13:32:48 

    >>22
    嬉しい様な、切ないような

    +11

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/05(金) 13:44:37 

    >>216
    それを許しているのはあなただぞ
    公平に時間を持てるように改革しよう

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/05(金) 13:51:02 

    >>279
    横だけど、わたしはやってました
    やってたからこそ、中途半端な美容は嫌なの!笑
    やるならとことんやりたいんだよな

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/05(金) 13:55:51 

    >>134
    トピズレだよ

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/05(金) 14:02:12 

    自分の人生全て。

    子供産んだ時から、もう子供を一番に願う人生になった。子供の健康、家族の健康、安全。
    自分のことより家族。

    自分の幸せだけ考える時にはもう戻れないんだろうな。
    みんな、そうやってきたんだよな。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/05(金) 14:17:00 

    >>286
    ポエム恥ずかしい

    +0

    -5

  • 288. 匿名 2024/04/05(金) 14:17:28 

    4歳と1歳の子供いるけど、ぐっすり眠ることを諦めた

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/05(金) 14:20:14 

    >>9
    自分以外みんなそう見える…

    +36

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/05(金) 14:41:18 

    奨学金なしで大学に通わせたかったから、家を買うのを諦めました。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/05(金) 14:51:31 

    >>15
    ラーメンは今一歳半だけど、先に食べさせといて、抱っこ紐かベビーカーで夫婦で行ってぱっと食べるよ!
    お菓子あげたりジュースあげて。
    意外とハイチェア出してくれたりする。
    映画は見れないね。スラムダンク見たかった。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2024/04/05(金) 15:14:26 

    >>227
    これはならないでしょ。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/05(金) 15:17:48 

    >>73
    私ポケモンの蒸しパンにも感謝しまくっている笑

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/05(金) 15:22:59 

    >>1
    スカートとかワンピースとか飾りのついたアクセサリー、ヒールの靴みたいなオシャレな服装。
    子供ができても女は捨てないぞ!って思って休日だけでもオシャレはしてたけど最近は動きにくい・汚れる・着るタイミングがないでラフな格好ばかりw
    きちんと上から下までオシャレしてるお母さん本当尊敬する!

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/05(金) 15:41:38 

    >>12
    子供が小さいときは先が長い〜って思ってたけどね
    10歳過ぎた頃から後がびっくりするほどあっという間だったなあ

    +17

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/05(金) 15:50:50 

    好きな事に使える時間

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/05(金) 16:15:28 

    >>1
    人付き合い
    苦手だから極力避けてきたけど、子供関係の色々でどうしても逃げられない

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/05(金) 16:31:41 

    外食で食べたいものを食べることかな。お寿司の気分だったけど子供が行きたがってたとんかつ屋に行った。親たちは外食は自分の食べたい物食べてるのか子供のリクエストに合わせてるのか、どうなんだろう。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/05(金) 16:51:45 

    >>289
    そうそう幼稚園とか公園でお話しするお母さんがおこっているのを
    想像できないんだよね

    +14

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/05(金) 17:07:53 

    >>31
    がるちゃんほとんどのトピが良くなさそう。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/05(金) 17:21:22 

    10年くらい自分のペースでご飯を咀嚼して飲み込むのを諦めた。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/05(金) 17:38:03 

    >>198
    それプラス、冷静に諭して傾聴する母も駄目だったw
    子供たちの暴走にヤメロと睨みを利かす鬼になった

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/05(金) 17:39:36 

    自分に関心を持つこと

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/05(金) 17:45:20 

    >>254
    ブショッタイ??ってどういう意味だろう
    ダサいとか?

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/05(金) 17:50:53 

    毎月のように行っていたライブ
    仕事終わりの飲み、夜更かし、買い物
    独身時代お金いっぱい使ったなー!

    お金使いたいー!って思うこともあるけど、
    それなら子供と旅行、子供が喜ぶこと、習い事…等、子供の経験となるものに使いたい!
    毎日怒っていて、良いお母さんではないけど…子供達、強く頑張ってほしい!

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/05(金) 17:52:12 

    一人でライブなどで遠征すること。行ってる間に地震が来たらとか考えてしまって行けない。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/05(金) 18:13:47 

    睡眠時間
    飲み会

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:11 

    仕事終わりなど軽く1杯〜

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/05(金) 18:20:12 

    考えてみると、たっくさんある
    諦めたっていうか、時間や体力がなくて実質できないんだよね
    私のキャパではできないって思えば、子どものせいだと思わなくなるからそうやって納得させてる

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/05(金) 18:23:08 

    人の視線
    人からどう思われてるか
    人が居る所でも子供が言う事聞かないと人目気にせず怒っちゃう

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/05(金) 18:25:02 

    >>24
    私子ども2人いるけど、ヘアカラーもスキンケアもファッションもいつも可愛くしてるよ。
    もともとお洒落が趣味な人は当たり前だから。
    いつも息子の同級生もお母さん可愛いって褒めてくれる。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/05(金) 18:45:16 

    >>13
    お金に余裕がある時に家庭用脱毛器買ってみて。私は子どもが寝た後にやって、日頃の毛の処理から解放されたよ。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/05(金) 18:53:42 

    体型維持
    子供優先の生活ゆえ食事は短時間でエネルギーになる糖質中心、寝不足で食欲バグる、慣れない育児のストレス、日課だった筋トレ有酸素運動出来ない等、太る要素しかないんよな…痩せてるママさん凄いわ

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/05(金) 18:54:46 

    >>53
    子供のマネジメントでスケジュールパンパンな時あるわ

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/05(金) 19:06:06 

    十分な睡眠。
    まだ子供が2歳なので、夜中に布団掛け直したりしてあげないと風邪ひかれるのも困るから。
    自然と目が覚めちゃうんですよね…
    朝まで一度も起きなかった妊娠前が遠い昔に感じます

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/05(金) 19:18:00 

    >>6
    わかるなぁ。
    独身の友達が「結婚したからって子供が出来たからって女を捨てたくないよね〜ブランドも美容も続けたいしそんな余裕もないなら子供作らなきゃいいのに」って言っててそうじゃないんだよなぁと思った。

    +15

    -2

  • 317. 匿名 2024/04/05(金) 19:20:02 

    保育園入ってるから自由時間あるけど子供が帰ってきてからのこと考えるとしたいことセーブしてしまう😂
    体力残しておかないと。友達にユニバ行こうって言われたけど朝から娘を送って家事してユニバで遊んでお迎え行ってお風呂ご飯〜って考えたら無理だ💦

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/05(金) 19:34:06 

    岩盤浴
    はやく行きたい!!!笑

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/05(金) 19:44:36 

    自分の服を試着してゆっくり買うこと

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/05(金) 19:55:28 

    >>145
    子どもが赤ちゃんのとき知らぬ間に鼻毛伸びてて焦った笑

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/05(金) 20:01:27 

    夫への期待。言わなくてもやって、は無理なことに早々に気づき、1から10まで説明してもすぐ忘れる。子育ての不安や愚痴を言えばトンチンカンなアドバイス、追いうちをかけるような説教。

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/05(金) 20:14:00 

    >>272
    私の友達は子育てでいったん役職おりて時短でやってたけど、子供が中学生になってまた役職ついたよ。またチャンスはあるはず、がんばれ!

    +5

    -1

  • 323. 匿名 2024/04/05(金) 20:30:32 

    >>73
    ポークヴィッツにも感謝してる。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/05(金) 20:32:40 

    >>191
    本気であのお店の二種鍋買おうか迷ってるw

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/05(金) 20:33:10 

    >>6
    不倫してることを吹聴してた子持ちの同僚が、人生は一度きりだし女の人生楽しまなきゃと、めっちゃ下着とか服とか見た目にお金掛けてるの自慢してたけど、
    子供は放置されてるようで可哀想だった

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/05(金) 20:43:41 

    >>46
    美容頑張ってるご近所不倫してるママ友に、
    産後2ヶ月のときにばったり会って、女捨てすぎって言われたの思い出した

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/05(金) 20:47:11 

    >>212
    海外旅行は行けるよ
    3歳になったら飛行機も楽勝

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/05(金) 20:53:01 

    >>40
    カカト落とし?くらって肋骨にヒビ入った(泣)

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2024/04/05(金) 20:53:50 

    諦める笑

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/05(金) 20:57:07 

    >>1
    私は毎日のみそ汁に自分のものにだけ大量の一味唐辛子を入れてるよ〜これで満足!

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/05(金) 21:02:01 

    >>1
    ゆっくりお風呂
    好きなときに食べたいものを食べる
    ひとり旅、ひとりで買い物、岩盤浴行く
    ドラマや映画見て夜更かしからの休日に好きな時間に起きる
    オシャレなブラウス、ニット、スカートなど着ること(気づいたら公園行ける服しかない)


    あれ、自分の時間ないなw

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/05(金) 21:13:46 

    1歳5ヶ月、4歳、7歳
    食事諦めました。
    産後太ってたのに、ここ数ヶ月で痩せました。
    1番下の起伏が激しく、ストレスか⁉︎

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/05(金) 21:19:01 

    >>6
    私は逆だ。自分に時間を使えなくなった分、お金を使って満足感を得るようになった気がする。もちろん子供にもお金は使ってるけど。

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/05(金) 21:21:11 

    >>1
    永遠に続く気がするけど
    子供ってあっという間に大きくなって
    出て行っちゃうんよ(泣)

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/05(金) 21:27:09 

    18歳以下は行けないフェスに行くこと

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/05(金) 21:30:23 

    >>76
    思った
    全て諦める程のことでもない
    うちも5歳と4歳いるけど、主の内容全部してるし

    +0

    -2

  • 337. 匿名 2024/04/05(金) 21:30:42 

    >>1
    4歳1歳いるけど週末は旦那にお風呂お願いしてゆっくり入ってるよ。
    辛いのも食べたかったら子供と別メニューで作って食べる!その程度の事は諦めなくて良し!

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/05(金) 21:34:34 

    >>304
    なんだろうね?ブスと所帯染みてるの造語??

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/05(金) 21:36:15 

    >>254
    なんでみんなあんなに綺麗なの?オシャレだし。私なんて子供産んでから10キロ増えちゃってもう何着ても似合わないよ。腹出てるし体型隠す服しか着れない。

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/05(金) 21:37:35 

    1人で海外旅行

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/05(金) 21:49:18 

    子供が発達障害だから友達が出来ることは諦めた。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/05(金) 21:56:38 

    >>334
    ホントホント
    あっという間に大きくなったもんだから、今はライブも旅行も好きに行けるようになった
    諦めたって思ってたものはほんの一時期の話だったわ

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/05(金) 22:03:51 

    >>275
    横だけどわかります
    出産前は何食べても太らなかったのに産後全然体重落ちないし、フォルムが変わったから似合う服とかちゃんと考えるようになりました
    お金も限られてるから、めちゃくちゃ情報収集してコスメ買うようになりました

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/05(金) 22:07:19 

    毎日寝る前にお腹の上でどっすんどっすんされるから
    腹筋に力を入れとかないといけない
    お腹に力を入れなくて済む生活は諦めたぜ⭐️

    あと独身だったらホットヨガ通いたかったかな
    あれきもてぃーーーのよね

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/05(金) 22:08:15 

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/05(金) 22:10:57 

    >>1
    2人目

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/05(金) 22:23:30 

    >>78
    中学生になる子がいるんですが、小さな時は自分の時間ありませんでしたが、今は夜ふかしもできるし、日曜は家族で午前中寝てます🤣だから楽しみにしてください😄

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/05(金) 22:35:25 

    >>1
    これまでの自分のキャリア。
    子ども産んだら私自身はボロくずみたい。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/05(金) 22:42:46 

    >>1
    子供の大学受験が終わって始まった親の介護
    それも終わってやっと自分の自由を満喫し始めたアラカンです
    長かったなー

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/05(金) 22:57:38 

    >>1
    諦めた...というか決別を誓ったのは、短気な性格

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/05(金) 22:58:38 

    >>299

    凄いわかります。
    なので、買い物行った時とか公園とかで怒ってる人みるとうちと同じだて凄い安心する(笑)

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/05(金) 23:01:38 

    >>46
    ぱっと見は遜色なくても素っ裸になればかなり違うよ。
    妊娠出産の生理を考えても、病気や大怪我したくらい身体に負荷が掛かってる。
    私は妊娠中無理しすぎて静脈瘤できた。
    産んだら治ると言われたけど一度変形した血管は完治しなかった。
    大なり小なりそういうのある人が多いんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2024/04/05(金) 23:03:25 

    >>108
    カミソリ触りたがるから仕方なく洗面所で剃ったこともあったな。下は諦めてた。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/05(金) 23:08:45 

    >>96
    私も育児疲れは子が一歳頃はピークでした。
    寝ても覚めてもしんどくて、子どもの離れたところから辛くて泣いてました。今は子どもが小学生になったのでだいぶ手は離れました。それでも心配事はありますが。
    私は元幼稚園教諭で今は赤ちゃんの一時預かりの施設とベビーシッターとして働いてます。赤ちゃんのお世話はもちろん、保護者の力になりたくて。
    可能であれば、赤ちゃんを預かる所はありませんか?行くまでの準備もしんどいし、変な保育士がいるかもと不安になるかもですが、信用できそうな場所があれば頼ってくださいね。

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/05(金) 23:33:38 

    おしゃれ
    すっかり量産型ママだわ。くたびれた服じゃないようにとか清潔感とかには気をつけてるけど、季節の変わり目ごとに流行をおさえてショッピングとかしなくなっちゃった。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/05(金) 23:34:15 

    >>70
    出産直後、いつか履こうと思ってハイヒール沢山かったんだよな…。箱に入ったまま山積みになってる。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/06(土) 00:03:43 

    >>341です。友達はママ友の事。
    子供が発達障害だと親子で避けられるからママ友は諦めた。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/06(土) 00:04:27 

    >>356
    私はハイヒールは断捨離したよ。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/04/06(土) 00:32:22 

    >>1
    後から取り戻せて、もっと大きなものも与えてもらえると思いますよ

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/06(土) 07:54:36 

    >>294
    スカート、ワンピース。ヒールの靴。ママチャリ生活だから安全第一。女を捨ててる!と言われがちだけど、子どもと自分を守るために動きやすい格好してる。自転車に乗らなくていい生活になったらスカート、ヒール靴に戻りたい。スカート、ヒール靴で自転車。私には危険すぎる…。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/06(土) 19:17:48 

    >>272
    何もかもは無理だよね
    身体は1つで1日は24時間だもの

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/06(土) 22:01:04 

    >>46
    子持ちで美容に時間・労力・金銭かけられる人は、恵まれた人だよ。生んだら分かるよ…

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/09(火) 05:07:55  [通報]

    >>343
    275です。

    分かります分かります!!
    同じくコスメはプチプラでもものすごーく情報収集してから買います!
    一緒なの嬉しいです♪

    お金もだけど今までのようにジムに通う時間もないので、家事の合間にストレッチとか筋トレとかもめっちゃやってます。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/09(火) 20:02:44  [通報]

    >>362
    金銭以外は努力で何とかなるよ!
    睡眠時間削って運動とか
    私がそうだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード