ガールズちゃんねる

背中のケア

35コメント2024/04/15(月) 21:27

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 16:38:55 

    つい最近自分の背中を初めて写メで撮って見たら
    汚くてびっくりしました。

    背中のケアってどうやってますか?

    +33

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 16:39:31 

    背中見せる事がないから
    お風呂上がりにボディクリーム塗るくらい

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 16:39:40 

    身体を洗うくらいで何もしていない

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 16:39:58 

    たまにSABONのスクラブで擦るくらいかなー

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 16:41:44 

    伸ばした髪の毛はなるべく結んだりする
    毛先の刺激はバカに出来ない

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 16:42:18 

    背中の肌荒れ防止に化粧水とVTのシカレチ塗ってます。
    これでニキビもニキビ跡も消えた!!

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 16:43:26 

    >>2
    どうやって塗るの?
    手が届かないよ😭

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 16:43:26 

    クリーム塗りたいけど届かない、、

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 16:44:17 

    背中のケア難しい…
    元々吹き出物ができやすいし毛深いしで汚くて恥ずかしい
    お風呂の後、チューンメーカーズのピーリング液をコットンに含ませて拭き取るぐらいしかしてないや

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 16:44:21 

    >>1
    柄の長いブラシでゴシゴシ洗って、風呂上がりには安い美白系の化粧水をスプレーボトルに詰め替えて背中にシュッシュッしてる
    マシになってきたよ

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 16:44:35 

    >>7
    え、左右交互にやれば満遍なく届くよ

    +10

    -9

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 16:44:38 

    アトピーで孫の手で掻きむしりまくってるので諦めてる
    見てないけど多分傷痕だらけだと思う

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 16:44:57 

    我々は一般人だ多少の事は気にするなって

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 16:45:15 

    >>7
    私も届かない

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 16:45:29 

    >>7
    体かたくても指先くらいは届くでしょ
    指先にクリームつけて塗ればいける

    +8

    -15

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 16:46:50 

    >>7
    背中にクリーム塗るグッズがあるよ

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 16:49:03 

    >>16
    どんなやつ?

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 16:49:57 

    諦めの境地

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 16:51:06 

    >>17
    横ですがこんな感じのです。
    背中のケア

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 17:02:59 

    フツーに洗ってます加齢臭って背中からでるとテレビで聞いてそれから少し丁寧に洗ってます

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 17:18:46 

    >>13

    下のコメントみたら、加齢臭がでるらしいよ。さすがに臭いのは、いくら一般人でも、やだわ。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 17:19:56 

    >>7
    百均のスパチュラ使って塗ってるよ

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 17:25:08 

    背中の脱毛ってどれくらい通えばOK?

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 17:26:49 

    >>12
    背中にクリームや薬が塗れるグッズあるから使って塗って。ラクになるよ。お大事に。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 17:31:35 

    >>16
    ニキビができる

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 17:38:33 

    昔、モデルさんが雑誌で月一で仲の良い友達に頼んで背中の産毛を剃ってもらう!って言ってたな。25年くらい前w

    だけど本当に剃ってくれる人が欲しいわ。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 18:54:46 

    >>17
    私は「軟膏ぬりちゃん」を使ってます。
    写真の平面側は軟膏やクリームを塗る事ができ、真ん中のピンクの部分をスライドして上部の塗るパーツ(白いシリコン部分)をくるっと裏返すと柔らかなヘッドマッサージブラシの様なトゲがあるので孫の手として背中を優しく掻く事もできる優れものw
    背中のケア

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 19:03:48 

    >>10
    >柄の長いブラシでゴシゴシ洗って

    これが大間違い

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 19:35:21 

    >>1
    ケアグッズもいいけど
    食生活大事!
    脂っこいもの食べるとできやすいよ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 21:06:09 

    >>16
    背中に薬とかクリーム塗る孫の手みたいなの買ったけどぜんぜん寝れないよ。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 21:12:12 

    >>7
    体洗う時に石鹸付けて見たら背中の面積の半分近く付いてなかった。
    鏡見る度に嫌になる。

    昔から身体固くて小学生の時に女子でアヒル座りできなかったのデブの子と私だけだった。

    49歳未婚単身生活31年。
    男に見せることなもう7年無いけど
    お未婚仲間と温泉旅行とかダイビングとかスキーに行くときに割と見せる機会あるからつらたん。

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 21:18:44 

    >>31
    背中はともかく『つらたん』はよせよ

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 21:30:33 

    夏の体臭対策でルシードのこのボディーソープ使ったら背中のニキビと角栓全てなくなってびっくりした。
    ニキビの菌にも効果的みたいです。
    スースーするので冬は使えないけど夏は最高!
    背中のケア

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 00:15:45 

    脂出やすいからニキビと色素沈着だらけの汚背中だったけど、スクラブやってから石鹸つけた絹のタオルでゴシゴシ…を毎日やってたらマシになったよ。たまに出来るニキビにはクロマイ塗ると早く治りやすい。
    毎日のケアでなんとかまともを保ってるから根本的解決方法が欲しい……知り合いの男の背中のほうが綺麗で羨ましいよ。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 21:27:01  [通報]

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード