ガールズちゃんねる

背中のケア

40コメント2024/01/17(水) 16:47

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 09:04:05 

    背中を自分でケアすることは至難の業・・・最近痒みに悩まされるようになりました。サロンに行くしかないのかな?と思っています。ガルの皆さんは背中のケアをどのようにされていますか?

    +14

    -0

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 09:04:30 

    気にしないというケア

    +34

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 09:04:38 

    カレピッピに流してもらう

    +1

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 09:04:43 

    背中のケア

    +7

    -10

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 09:04:44 

    脱毛以外何もしてない

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 09:04:50 

    彼氏くんに頼んだら?

    +3

    -6

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 09:05:26 

    痒みがあるなら皮膚科に行ったほうが良い

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 09:05:29 

    椰子の実みたいな毛が一面に生え放題

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 09:05:36 

    >>1
    しっとり系の入浴剤

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 09:06:17 

    ストレッチポール使ってる。
    いらないタオル使ってやる方法もあるよね。

    あとエクソシストのブリッジやるとすごいスッキリする。ギックリ行きそうな感じのポーズなので完全に自己責任で。

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 09:06:49 

    ケアとは言わないかもしれないけど、背筋鍛えてる。

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 09:07:44 

    >>4
    綺麗な人ね~

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 09:08:59 

    届くとこだけ剃ってる
    いい方法ないかな

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 09:10:25 

    肌着で痒みが出ることもあるので素材をよく見て買う
    軟膏ぬりちゃんで保湿クリームを塗る

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 09:10:59 

    お風呂はいるといつも背中ヌルヌルしてる‥
    ボディタオルで洗ったらもちろんなくなるけど次の日の夜にまたお風呂入るとヌルヌルしてる
    胸の谷間もヌルヌルしてる

    +21

    -10

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 09:11:10 

    お風呂上がりにすぐボディ乳液塗ってるぐらい。結構乾燥して粉ふく。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 09:11:45 

    毎日じゃないけど背中が乾燥して痒い時はキュレルのスプレー化粧水を使ってる

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 09:13:02 

    背中のケア

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 09:18:11 

    体は手で洗った方が良いとネットで見て、暫く手で洗ってたら背中にニキビがプツプツできた。
    ボディタオルで洗うのを再開したら綺麗になった。
    私には手で洗うのは向いてないと思ったw

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 09:18:37 

    >>4
    松坂慶子さんだよね?

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 09:30:03 

    >>20
    横だけどなるほど!
    雛形あきこに似てるけど違うかーって思ってた
    きれいだね

    背中、粉吹いて困ってる
    手の届く限りビオレザボディ塗ってるけど追いつかない

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 09:34:59 

    乾燥からの痒みであればこれ良いですよ!
    背中のケア

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 09:36:48 

    >>1
    冬だから乾燥するしゴシゴシ擦らない方がいいよ
    時々背中にトリートメント流した痕みたいなのが着いたままの人を夏に見るから髪は下向きで流した方がいいよね
    背中にボディクリーム濡れる用に棒の着いたパフもあるからそれがオススメ!

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 09:37:40 

    結構トリートメントの洗い流し不足で背中ニキビができたりするみたいなので、念入りに流した方が良いと思います。

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 09:47:53 

    >>24
    髪の毛伸ばしてから背中ニキビが出来るようになった。

    20年ぐらいずっとショートだったけどその頃はニキビ出来なかったのに、ロングにしてからトリートメント付ける量も多くなったからそのせいかも。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 10:01:49 

    >>25
    ガルちゃんで教えて貰ったんだけど
    ミューズの薬用石鹸で最後トリートメントとか流した後に
    背中だけミューズで洗ったら
    だんだんニキビ無くなっていったよ!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 10:09:55 

    >>26
    そうなんだ!
    教えてくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 10:23:09 

    老人介護やってるけど背中の角栓が育ちまくって鉛筆の芯刺さってるみたいな人がかなり沢山いる。
    私の背中もあんな?って怖い
    怖くて見れない。

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 10:32:56 

    >>19
    私も時々肩とか背中をこすったらアカが出る。大体生理前。
    マッサージ用の塩スクラブクリームとか、こするピーリング剤とかでケアしてる。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 10:42:11 

    シャンプーは毎日美容室でしてもらってる

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 10:48:43 

    何もしてないや。
    彼氏には背中ツルスベで気持ちぃ〜って褒められるんだけど。
    何かしたほうがいいのかな?

    +1

    -9

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 11:19:28 

    Amazonで背中にボディクリーム塗るヤツ売ってるよー!
    でも届かないながらも毎日頑張って背中まで腕まわしてたら届くようになりそうだけどね。
    あと、ヒルロイドスプレーだったら逆さまでもシュッシュって出来るから楽かも

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 12:03:28 

    >>31
    お幸せに

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 12:37:39 

    >>19
    私も手洗い向いてなかった
    体はモコモコの泡洗や手洗いが良いを信じて続けてたけどずっと肌の調子良くなくて、ボディタオル再開したらスベスベになったよ
    泡では汚れや垢が落ちてなかったんだなって思った

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 15:41:31 

    >>19
    私は背中に関してはボディタオルどころかボディブラシでゴシゴシしてる。
    じゃないとブツブツ出来てしかも痒い。
    その他は乾燥しているから手で洗ってる。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 17:45:10 

    >>4
    雛形あきこにみえた。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 21:00:08 

    医療脱毛の2週間後くらいからデコルテ・肩・背中一面ブツブツになっちゃった
    ニキビなのか毛嚢炎なのかわかんない、混じってるかも
    症状出てからもう2週間は経つけど治ってなくて悲しみ
    いつもの皮膚科か脱毛クリニックに行くかで悩むし

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/15(月) 07:37:50 

    >>28

    老人性イボじゃなくて角栓なの?
    背中は自分で見えないからこわいね

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/15(月) 11:59:13 

    背中ニキビに悩んで色々試したけど、ちょっと休んで何もせずにいたら治った

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/17(水) 16:47:05 

    >>15
    乾燥して脂が過剰に出てるのか私もこれ
    特に背骨の上あたりヌルヌルして小さい角栓が出来てる
    気になって爪でガリっと取ってしまうから跡だらけで落ち込む
    ヌルヌル以外は乾燥してカサカサ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード