ガールズちゃんねる

Androidについて話しましょう🎵

193コメント2024/04/20(土) 08:41

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 15:25:28 

    Androidの色々な事を話しませんか?

    土曜日に機種変更する予定です。
    (ちなみにauです)
    皆さん、セキュリティソフトは
    何を使用していますか?

    +34

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 15:26:18 

    セキュリティソフト使ってないけど大丈夫だよ!

    +78

    -13

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 15:26:28 

    Androidが1番良いよね

    +175

    -14

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 15:26:58 

    Android使うとか陰キャ丸だし

    +2

    -105

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 15:27:05 

    >>3
    は?何言ってんの?消えろ

    +13

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 15:27:18 

    人生で一度もセキュリティソフト入れてないや

    +83

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 15:28:03 

    五年以上使ってるけど、どこも悪くならずに健在だわ

    +110

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 15:28:05 

    Androidが大好きだよ。名前からかっこいい

    +115

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 15:28:08 

    いつの間にかAQUOSのコスパがとても良くなってたからミドルレンジだけどエクスペリアからAQUOSに変えた

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 15:28:19 

    GooglePixel使ってます
    ちなみに主と同じくauだよ

    +42

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 15:28:44 

    iPhoneだろうがAndroidだろうが、個人の自由だよね。

    +83

    -7

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 15:28:55 

    >>5
    頭悪そう

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 15:29:16 

    あの春日の画像、素晴らしいよね
    みんながiPhone信者だと思わんでくれ

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 15:29:17 

    >>5
    i-phoneは陽キャという発送が陰キャで情弱くさいw

    +68

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 15:29:48 

    >>10
    恥ずかしながらミドルレンジの意味がわからなくてググった。ハイエンドスマホに対して中価格帯のモデルを言うんだね。10さん詳しそう

    +19

    -8

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 15:29:53 

    いまだにAndroidとiPhoneの違いがわかってない

    +26

    -15

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:10 

    ガル民は黙ってブラックベリーだよ

    +1

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:24 

    ずっとAQUOS!でも思ったよりカメラの画質悪いよなぁ…と気づいてしまったので、次はどれにしようか検討中

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:30 

    去年機種変したけどショップの店員さん曰くAndroidならGalaxyかGoogleが長い目で見て良いと言ってた
    Google Pixelいいよ

    +44

    -7

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:32 

    AndroidってiPhone買えない人が使うスマホという認識

    +3

    -72

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:42 

    >>5
    それが一生懸命考えた悪口なのかい?笑
    もっとお魚食べな〜

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 15:31:13 

    いまだにあの緑色のやつがなんなのか分からん笑

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 15:31:35 

    初スマホからずっとiPhoneだったけど去年の年末からAndroid使いだしたら色々出来て快適になった
    もう年だし写真も撮ることもほとんどないしゲームもしないからお安めのAndroidにして後悔は無しよ

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 15:31:38 

    >>11
    私もPixelに変えたんだけど、ノートン入れられてたわ(SHOPで機種変した)
    説明とかちゃんと聞かなかった私が悪いんだけど、帰宅後に気づいてびっくりした。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 15:31:38 

    >>22
    なんでお魚なの?

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 15:31:55 

    >>14
    はいよ
    Androidについて話しましょう🎵

    +127

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 15:32:18 

    >>21
    いまだに古い認識で生きてんだね

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 15:32:20 

    ゲーム主体ならAndroidがいいって聞いたことあるけどどうなんだろう?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 15:32:34 

    >>21
    逆だよ。金持ちがAndroid使う

    +58

    -6

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 15:32:42 

    Pixel7a使ってるんだけど、写真が暗くなる
    撮りたては明るくて綺麗なのに処理されると暗くなる

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 15:33:30 

    >>18
    もう日本で販売してないでしょ
    昔は会社スマホがBlackBerryだから使ってたけど、日本撤退したのよ
    10年くらい前だよ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 15:33:43 

    >>26
    頭悪いのね…

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 15:34:01 

    Androidは「andro(男性)」と「oid(もどき)」を合わせた造語
    これ豆ね

    +3

    -11

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 15:34:14 

    >>1
    PCでもお世話になった傘のマークのAvira security使ってるよ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 15:34:56 

    >>5
    お前はiPhone使ってるのに陰キャだろ

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 15:34:58 

    >>29
    ゲーム主体ならiPhoneだよ
    音ゲーは特に

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 15:36:14 

    >>5
    こういうiPhone信者と同じものは使いたくない

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 15:36:26 

    買い替えようと調べてるんだけど伝言メモって日本メーカーの以外基本付いてないんだね。ずっとAQUOSで当たり前だと思ってた。メールもラインも使えない母親(80)が伝言メモを使うんだよなぁ。Googlepixelにしようと思ってたのにな。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 15:36:33 

    私はずっとソニーエクスペリア。iPhone高いしそこまでの高機能をおばちゃんは使いこなせない。新品のエクスペリアの型落ちを安く買ってる。とても満足。

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 15:37:19 

    最近AQUOSsense8買ったよ。オススメ!!

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 15:38:20 

    >>32
    そうなんだよねー
    サポート終了したの悲しい。かわいかったのに

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 15:38:25 

    Google Pixel使ってるんだけど、Googleのストレージが残りわずかでGmailも受信できなくなります。って表示されるんだけど、本体のストレージは全然容量あるから、本体に写真とか動画を保存させたいんだけど、できますか?
    誰か教えてください!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 15:38:54 

    >>40
    日本製は強いよね

    +25

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 15:39:12  ID:ReoarI7LdM 

    NoRootファイアウォール と ESET Mobile Security

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 15:39:21 

    初めて手にした時は店員任せだったから自分のスマホがAndroidなのかiPhoneなのか分からなかったw
    安い機種でお願いしたからAndroidだった

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 15:39:52 

    >>40
    私も同じ
    ボタンが三つ並んでるのと、SDカードが使えるのが便利すぎてスマホに変えてからずっとXPERIA

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 15:40:28 

    まあなんでそんなにありがたってiPhone使ってるのかよくわかんないわ。みんなそんなに新しいiPhone使ってるの?それとも古いiPhone使いづつけてるの?もし最新じゃなくて古いiPhone使ってるのにアンドロイド下に見てるとしたらイラッとくるかもw

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 15:40:29 

    4年振りに機種変更したら電話帳に登録していない番号からの着信は全部「不明」で表示されてしまうんだけど、新しい機種はみんな今こういう仕様なの?
    なにか設定の方法があるのかな…

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 15:41:11 

    Androidのタブレットで、改行の仕方がわからない。。。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 15:42:04 

    実家住まいではあるけど、手取り18の貧乏OLだからiPhone買えない
    Androidずっと恥ずかしかったけど、OPPOをみんな持ち出したからやっと堂々と外で使えるようになった!
    Androidについて話しましょう🎵

    +5

    -21

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 15:42:58 

    >>1
    auだとノートン推奨されたよ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 15:45:05 

    >>20
    Pixelに変えて良かったといえば良かったけどPixelの機能の半分も使いこなせてないから自分には勿体ないかなあって思うようになってきたわ

    古いAQUOS使ってたからどの機種にしても感動してたかも(笑)

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 15:45:36 

    >>46
    私はドコモショップで初めて買う時に、i-phoneはドコモで修理できなくて直接頼まなきゃいけない?みたいなの聞いてエクスペリアにした。その時は単純に見た目で。そこから今三代目のエクスペリア。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 15:46:06 

    >>48
    私が高校生の時にスマホが普及し始めたけど、当時ってiPhoneのスマホケースはすごく充実してたのにAndroidって透明のシリコンカバーとかクリアケースしかなかったから、女子はカバー目当てでガラケーからiPhoneに変える人多かったよ
    今はだいぶAndroidも充実したけどそれでもiPhoneの方が品揃え豊富だから若い子はとくにそっちに流れるんだと思う

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 15:47:12 

    AQUOSコンパクト6年目。問題なくて変え時も分からない。最長で、何年くらい使ってますか?

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 15:48:18 

    両端の画面湾曲してるスマホ使ってる人いる?
    何か使いにくくて…失敗したわ
    アローズめ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 15:48:21 

    >>56
    OSのサポートが切れたら変える

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 15:49:40 

    >>45
    そのファイヤウォールGoogle play ストアからインストールしました?
    セキュリティアプリでマルウェアで引っ掛かった事があるからもう一度確認してアンインストールした方が良いですよ
    炎の絵のアイコンなら

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 15:51:40 

    >>11
    googlePixel使ってるって言ったり持ってるところ見られると
    みんなに褒められるんだけどなんで?
    センスいいねとか言われる
    7aだから10万もしない安いスマホだから欲しいなら買えばいいのに

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 15:52:04 

    ネットに接続する以上セキュリティは必須で、私はずーっとESET
    変なURL踏まないように気をつけてるけど、それでも極たまに検索結果で出て来たリンク先なのに警告メッセージが出るから、入れずに使うのは考えられない

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 15:52:56 

    >>1
    端末はPixel7proを使ってます!
    セキュリティアプリは特に入れてないかな…
    オススメアプリはBraveと天気.jpと頭痛ーるの3つです!
    Brave→広告ブロック
    天気.jp→日本気象協会公式アプリ
    頭痛ーる→片頭痛持ちさん等気圧の変化に弱い人
    にオススメです!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 15:54:29 

    エモパーって今も搭載されてるの?

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 15:55:37 

    コンビニシール倶楽部っていうアプリで
    自由なデザインでシールが作れるよ
    印刷はコンビニで240円くらい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 15:56:28 

    一度Galaxy使ってほかの機種にしたらやっぱGalaxyがいいってなってずっと続けてるー。

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 15:56:51 

    >>25
    それはひどいね
    あれ月700円くらいするんじゃなかった?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 15:56:59 

    >>61
    iphoneユーザーはこんな心配しなくていいから安心

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 15:57:46 

    >>1
    partつけてよ

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 15:58:05 

    >>11
    7年使ったAQUOSからPixelに変えた!
    使いやすいし、写真がキレイ。
    が、伝言メモないのは痛い。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 15:59:17 

    >>20
    今キャンペーンやってるからじゃない?でも店ってギャラクシーでもPixelでも何でミドルすすめるんだろうね?

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 16:01:31 

    >>54
    iPodとか使ってた人間からするとそのへん把握されてるけど初めてのAppleがiPhoneだと修理で戸惑う人も多いかもしれないね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 16:02:22 

    >>56

    AQUOS 5年8ヶ月使って つい3日くらい前に機種変したよ

    充電はもたなくなるし アプリの立ち上げも遅いし固まったり急にシャットダウンしたりが頻発したので さすがにもうダメだと思って変えたわ

    AQUOSで良かったんだけど 結局GooglePixel8に変えて まだ慣れないでいる笑

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 16:03:42 

    >>16
    普通の知識だと思ってた
    でもプラスが多いってことはスペックを気にせず金額だけで購入する人が多いのかな

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 16:04:43 

    >>20
    ドコモショップの人、とりあえずGoogle Pixel勧めてくるイメージ
    家族がこだわりなくてとりあえず購入してたけど不具合が3回位あって結局AQUOSに買い替えてた
    他業種で長く営業やってたから分かるけど、なんとなくその時々で会社側が諸事情で売り込みたい機種ってあるんだろうなと思ってるw

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 16:06:36 

    >>16

    この概念、ここ数年SHOPで言われ出したイメージだから物持ち良くて3年以上機種変更してない人は馴染みないと思う。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 16:07:14 

    GALAXY快適ですよ〜(* ^O^ *)

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 16:07:22 

    s24ultraを買おうか次を待とうか迷ってる。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 16:08:04 

    セキュリティアプリ入れてない人って怖くないんかな?
    無料版でも良いから入れてた方が良いですよ
    完全無料ではなく有料のやつで無料版もありますから

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 16:08:34 

    >>74
    追記
    Galaxyも勧めれたって言ってたわ、もうマニュアル化してるのかなwしかも去年の話

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 16:09:21 

    >>67
    トピずれなんだけど一応レスすると
    iPhoneは確かにアプリは安全だけど、フィッシング詐欺対策は必要だよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 16:11:02 

    >>80
    ブラウザからログインしないからフィッシング詐欺対策は必要ない

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 16:12:08 

    >>19
    私AQUOSSENSE7だけど全然綺麗に撮れない。なんかぼやけてる。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 16:12:40 

    >>40
    わたしも〜!
    なんとなくソニーって安心感がある

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 16:16:01 

    >>73
    ハイエンドから機種変更でミドル使ったけどストレスたまった やはり重い(物理的なことではなくて)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 16:17:03 

    Android派だから、たまに家族のiPhone使うと使いにくい!っと思ってしまう。
    iPhoneはきっと便利で凄いんだろうけど、実際に使いこなせてる人少数だと思う。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 16:17:12 

    >>5
    陰キャというより、アンドロイド使いって貧乏人と年寄りだな

    これ言うと必死に「高いアンドロイドもあるんだ!」って言う奴必ずいるいるけど
    その高いアンドロイドなんてまったく売れてないのにな!

    +1

    -22

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 16:17:42 

    >>30
    この事実に世間は気付いてないよね
    iPhone一円なのに、Androidハイスペはキャンペーンないからほぼ定価
    使いたいから15万~20万だしちゃうわ 分割だけど

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 16:18:00 

    Android ユーザーです


    i-phoneは高くて買えない

    特に若い女性は
    他人を気にする傾向あるので
    Androidのユーザーだと仲間はずれにされると感じてしまい買わない比率が高い?

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 16:18:29 

    >>48
    井の中の蛙

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 16:19:56 

    >>65
    Sシリーズ最近すぎて他には変えれないわ ウルトラ23使ってるのでSペンも便利

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 16:21:19 

    >>51
    やす子は「携帯は『OPPO』です」と言いながら青い背面のスマホを提示。すると小峠が「OPPOっていうのがあんの?携帯で?聞いたことないよ」と驚き、やす子は「えっ、聞いたことないですか?」と切り返した。スタジオでその様子をVTRで見ていたメンバーも誰もOPPOを知らず、ダウンタウン・松本人志は「初めて聞いた…」とコメント。麒麟・川島明は「電子タバコか?」とツッコんだ。

    水ダウで話題、スマホ「OPPO」スタジオ知名度ゼロも…「海外メーカーでは上の方」「普通に知名度高い」の声 (1/2ページ) - イザ!
    水ダウで話題、スマホ「OPPO」スタジオ知名度ゼロも…「海外メーカーでは上の方」「普通に知名度高い」の声 (1/2ページ) - イザ!www.iza.ne.jp

    スマートフォンや関連機器の開発製造を手がける中国の電機メーカー「OPPO」(オッポ)の公式ツイッターが1日、更新され、女芸人、やす子に感謝の言葉を送った。やす子は前日6月30日に「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演。投稿はそれを受け…

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 16:24:15 

    プライベートdnsにadguard入れてるからがるちゃんの広告出ないよ。いつだかのトピで教えてくれた。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 16:24:30 

    >>91
    おじさん達は知らないのか

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/04(木) 16:25:12 

    >>92
    そのツールやアプリも怪しいけどね

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 16:25:21 

    iPhoneも同時に持っていましたが、使いこなせなかったのでゲーム用になり、そのまま使わなくなって売りました。
    やっぱりガラケーからそのままアンドロイドの方が使い勝手が楽です。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/04(木) 16:27:18 

    >>86
    本当に貧乏なのは無理して高い本体買って月々の料金で手一杯なiPhone使ってる若い世代でしょ

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 16:29:21 

    >>81
    ブラウザを使わないって事は、SNSやLINE等からリンク先を見る時はどうしてるの?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/04(木) 16:30:14 

    >>88
    最近の子はしっかりしてると思ったのに
    見栄はる必要あるのか

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/04(木) 16:30:17 

    ITに詳しくない年齢層
    MMD研究所の「2022年5月スマートフォンOSシェア調査」によると、回答した男性のうち10代、20代はiPhoneが多数派だ。10代のiPhone所有者は70.1%、Androidは28.0%となっている。

    しかし30~60代だとAndroidが多数派という結果に。60代は、iPhoneが32.3%、Android所有者は60.3%だ。

    女性も、10代はiPhoneが84.1%、Androidが15.3%と前者が圧倒的。しかし40代~60代ではAndroidの方が多い。60代の場合、iPhoneは28.2%、Androidは64.1%だった。男女とも似た傾向と言える。

    携帯会社との契約について個人へのアドバイスを行っている「携帯見直し本舗」(東京都港区)の代表・鮎原透仁氏に取材した。顧客は中高年がボリューム層で、40代がもっとも多いという。同社に日々相談に訪れる中高者には、iPhoneにあまり人気がなく、購入時にはAndroidスマホを選ぶ人が多いと同氏は明かした。

    前提として、中高年層はITに詳しくない人が多いというのだ。

    ショップの店員に勧められ
    多いのは、中高年層が「ガラケー」と呼ばれる従来型携帯電話からスマホに乗り換え「デビュー」するケースだ。ITに詳しくなく、スマホへのこだわりもない利用者にとって、シャープの「AQUOS sense」シリーズのように低価格帯のAndroidスマホを携帯電話ショップの店員に勧められ、そのまま買う傾向があると鮎原氏は説明する。

    例えば、4月28日発売の「sense6s」のau(KDDI)版は本体価格が4万470円だ。これに対して、現行のiPhoneで5万円を切る機種はない。

    さらにiPhoneシリーズでは、「iPhone 13」のように10万円前後の端末が多いが、以前のようにカメラ機能の大きな改善や指紋認証機能の搭載といった「わかりやすい進化」がないため、値段ほどの価値があるのかITに詳しくない中高年層にはわかりづらいという。そのため、iPhoneを避けることが多いとみる

    「iPhone」中高年は買わない ガラケーから乗り換えでAndroid選ぶワケ: J-CAST トレンド【全文表示】
    「iPhone」中高年は買わない ガラケーから乗り換えでAndroid選ぶワケ: J-CAST トレンド【全文表示】www.j-cast.com

    中高年のスマートフォン(スマホ)ユーザーには、iPhoneが必ずしも大人気ではないとも読み取れそうなデータがある。2022年5月13日、調査会社MMD研究所から発表されたアンケート結果だ。同社は、スマホを所有する18歳~69歳の男女1万人(有効回答数1万)を対象に、OS...

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/04(木) 16:30:43 

    >>70
    私が壊れにくくて、長く使えるのはどれ?って聞いたからGalaxyとGoogleを挙げてくれたんだと思う。
    みんなが嫌いなGalaxyも7年くらい使っても壊れなくて優秀だったよ。今はサブ機で活躍してる。

    国内ブランドは逆にお勧めされなかったかな。
    まあXperiaは高すぎて買えなかっただけだけどw

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/04(木) 16:32:12 

    ガルは貧乏アンドロイド民多いだろうね

    +1

    -11

  • 102. 匿名 2024/04/04(木) 16:34:08 

    >>85
    それ逆で操作性はiPhoneのほうが楽らしいよ
    Androidのほうが機能の幅は広い

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/04(木) 16:34:35 

    >>52
    auショップ行く予定です。

    ノートン。設定自分で出来るかなぁ?
    ウィルスバスターも思案中です。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/04(木) 16:34:48 

    正直、androidだろうがiPhoneだろうがどうでも良い!
    メーカー、キャリアはバッテリーで競い合ってくれ!半日も保たんのに避難所生活になったらどーすんだ💦

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/04(木) 16:34:57 

    >>62
    広告ブロック葉初めて知りました。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/04(木) 16:36:52 

    >>25
    今は勝手に入れたれたりしてるのですか?
    よく契約時に見てみます。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/04(木) 16:37:45 

    XperiaからAQUOSに変えた
    個人的にフォント変更したくてAQUOSだと色んなフォントあるから好き

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/04(木) 16:38:03 

    >>69
    初めの設定はAQUOSとかと同じですか?
    グーグルのセキュリティは
    顔認証とかはじめにしないと
    使えないですか?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/04(木) 16:38:25 

    >>56
    新しいアプリを入れようとしたら自分の使ってる機種が対象外だったりしたタイミングで買い換えてる
    でもここ数年は新しいアプリさえダウンロードしてないわ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 16:39:53 

    >>21
    Xperia1は22万以上なんだよな

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/04(木) 16:41:29 

    >>21
    貧困層が多い国はAndroidばかりだね

    日本も数年後、日本にやってくる海外旅行者はiphoneばかりで日本人はAndroidって事にならない事を祈りたいね

    +1

    -21

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 16:42:09 

    >>40
    私もずっとXperia一択だよー

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 16:42:45 

    >>16
    ミドルレンジは昔からサッカーやボクサーの用語としては使われてるの知ってたけどな

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/04(木) 16:47:29 

    iPhoneの画面割れって改善されたの?
    Android使ってる人を見下すより割れたままのスマホ使ってるほうがよっぽど貧乏臭くないか?

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/04(木) 16:49:32 

    >>1
    auショップで機種変更する時、予約してからですか?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/04(木) 16:50:16 

    >>1
    ノートン入れてたけど一昨年から止めた。
    今のところは大丈夫。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 16:52:02 

    >>111
    だって時給や物価が欧米とは違うし
    日本では20万円のiPhoneだって欧米の人からすれば日本での感覚的には4~5万円ならば買い換えもそう苦にはならない
    日本もそうならないようにではなく欧米基準で見れば既に貧困になってしまってるんだよ

    +0

    -4

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 16:52:42 

    >>22
    お魚食べな~がツボに入ったw

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 16:54:08 

    スマホを契約しに行った時「iPhone」「Android」って言うのがあるって知らなかった。
    スマホはスマホでしょ?ってなにそれ?って。
    友達に「iPhoneじゃないの!」って驚かれた理由もわからなかった。
    Androidだけどそんなに驚くことなの?

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 16:54:48 

    可愛いケースが少ないのが難点

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/04(木) 16:55:05 

    >>21
    一番恥ずかしいのは
    iPhoneを経済的な理由で買えないくせに、かと言って中国メーカーや韓国メーカーの安物は惨めだからってPixelを買ってる連中だよな
    まぁgoogleの戦略にまんまと嵌ってる日本人って感じ

    +0

    -17

  • 122. 匿名 2024/04/04(木) 16:59:27 

    pixel5から7aに機種変したよ
    カメラが綺麗で良い
    その分重くなった
    あと光学指紋認証がしづらい

    5は古いけど
    Googleフォト無制限無料だし
    軽かったし
    それはそれで良かったな…

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 17:01:15 

    >>119
    実は自分もその程度の認識。iPhoneもAndroidもそんなに違うの?対立する程のことなの?って思ってる。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/04(木) 17:01:17 

    >>34
    へぇー
    だから人造人間というかヒトガタロボットをアンドロイドっていうのね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/04(木) 17:04:19 

    >>23
    ドロイド君だよ
    Androidについて話しましょう🎵

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/04(木) 17:05:06 

    文字の予測変換が設定してもおかしいのはどうしようもないのかな。お願いが尾根がいみたいになる。同じって打つと、一番に〃が出たりしてイライラする。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/04(木) 17:08:51 

    >>25
    セキュリティアプリって、試用期間があったりアカウント登録をしなければ基本機能しか使えないだけの筈だけど違うの?
    PCだってはじめから入ってるけど同じ仕組みだよ

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/04(木) 17:18:24 

    >>40
    ずっとエクスペリアなんだけどゲームとかはしないし安いから試しにエクスペリアエース買って詰んでる
    固まるし急に画面が拡大縮小繰り返したりこれ不良品なのかな?

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/04(木) 17:19:29 

    >>2
    ホウキのマークのセキュリティアプリは詐欺なんでしょ?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/04(木) 17:29:44 

    >>91
    これ確か指原がOPPOの宣伝出始めた頃だったから、知らないってことはテレビ見てないのかな?と思った

    OPPOはReno7Aのデザインが良かったから持とうかと思ったけど、値段の割にあんまり良くないって口コミ見てとりあえずarrowsにした
    次はPixel欲しいな~

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/04(木) 17:30:19 

    >>2
    フェイクアラートでウイルス感染の不安を煽って不正サイトに誘導する詐欺がある。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/04(木) 17:31:21 

    >>1
    auのスマートパスプレミアムに入ってるウイルスソフト使ってる
    たまに変なサイト開くと警告出るからちゃんと使える

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/04(木) 17:32:26 

    >>130
    ごめんなさい、値段の割にっていうのはReno7AのことでOPPO全体のことじゃないです

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/04(木) 17:32:46 

    >>82
    同じくsense7だけど、前のがAQUOS R2compactだったからか7は画質めっちゃ良くなってる〜と思ってたわ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/04(木) 17:36:57 

    おっさんは必ず入れとけ〜
    ●誤発信防止 2023、知らぬ間にどこかに電話かけたりするだろ
    ●メモ帳←待ち受けに貼り付けるタイプのやつ、何があっても予定を忘れん

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/04(木) 17:36:57 

    >>29
    ゲームならiPhone一択
    どうしてもAndroidがいいならGalaxyのUltra

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/04(木) 17:43:54 

    昔使ってた機種標準機能に画像offがあって、画像は勿論広告も一切表示されなくなるてのがあったな。かなり便利だった

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/04(木) 17:44:26 

    ずっとAndroid使ってる。使いやすい!

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/04(木) 17:47:49 

    >>108
    顔認証してないような気がする。
    音声認識と指紋はとったけど。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/04(木) 17:48:09 

    >>43
    本体からSDカードに移動させるって事かな?
    ファイルマネージャーアプリ使うといいよ。私はx-plore file managerってアプリを長く愛用してるよ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/04(木) 17:53:05 

    >>30 つまりは少数派って事ね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/04(木) 17:57:04 

    Pixel8つかってるよ。Pixelは重かった。ネットのスピードじゃないよ。携帯の重量。ずっしりと重い。写真は綺麗に撮れる。

    ずっとAndroidだからiPhoneは操作方法に慣れてないので今後もするつもりはない。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/04(木) 18:02:22 

    >>40
    だから私もXPERIA!
    昔、iPhone出た頃使ってたけど、使いづらくてAndroidに変えてからずっと。これからもずっと使い続ける

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/04(木) 18:03:57 

    >>1
    プリインストールされてるセキュリティアプリあったから、それで

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/04(木) 18:06:20 

    >>87
    若い子たちがiPhoneなのはスマホケースがたくさんあるから!っていうのもあるが…
    MNPでキャリア乗り換えていくと常に2年単位で1円でiPhone使えるからだよね。

    中にはちゃんと普通に契約してる子もいるだろうが。
    1円じゃなくなったら違うキャリアに乗り換えてまた1円契約。 
    Androidのハイエンド機種は1円やってないもんね。ただ時折、投げ売りしてるよね。一括2-5万や。1780×24ヶ月で手に入ったり。キャリアはハイエンド機種をたまに投げ売りするから目が離せない。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/04(木) 18:08:56 

    >>103
    勧められるノートンは辞めたやめたほうがいいみたい。
    私も勧められて、何かサービスするとか言ってた気がするけど、調べたら高いだけってネットで見た。
    私は何となくウイルスバスターを入れてるけど、要らない気もする。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2024/04/04(木) 18:10:04 

    >>139
    グーグルが突然顔認証やめたよ。
    理由はわからない。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/04(木) 18:18:13 

    >>10
    今エクスペリアでさすがに動きが悪くなってきたから機種変しようと思ってまして…
    サイズはAceがいいんだけどスペックが低いとのことでやめたんですがそうなると欲しいのがなくて
    AQUOSどうかなーって思ってるとこなんですが
    使い勝手どうですか?

    最近のスマホ大きくないですかー?
    外で使うのは決済くらいなので小さくていいのに…

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/04(木) 18:18:38 

    >>51
    OPPOって悪くないですよ
    中国製ってだけでマイナスつける人いますが
    使いやすいし…。

    +7

    -9

  • 150. 匿名 2024/04/04(木) 18:26:59 

    >>128
    私もサイズ感が良くてAceに替える気満々で行ったらお姉さんから電話やメールするくらいの人向けです言われましたよ〜
    ただでさえまだXZ3使ってて重たいのにさらに重たくなると言われてやめました

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/04(木) 18:28:33 

    >>147
    Googleは気づいたら画像検索も人の顔はされなくなってた。ガルちゃんに貼られてる芸能人でこの子よく見るけど名前なんだっけ?(おばちゃんだから若い芸能人をすぐ忘れる)って前は検索したら出てきたのに今は人物の検索はしません的な文言がでる。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/04(木) 18:40:18 

    >>115
    ヨコだけど先週の土日にネットで予約してからいったよー。平日のお昼とかなら予約いらないかもだけど。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/04(木) 18:41:35 

    >>116
    そうなのー?ペイペイとかカードやら銀行系のアプリ入れてるから、入ってたほうが良いですよって進められてそのまま入ってるけど、あんまり意味ないの?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/04(木) 18:42:41 

    >>146
    教えてくれてありがとう。
    使い慣れたウィルスバスターにしようかなぁ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/04(木) 18:44:24 

    >>146
    auだどウィルスブロックって無料のがあるけど
    市販の有料の方がやっぱりおすすめだと前auで言われました。悩みます

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/04(木) 18:45:15 

    >>147
    知らなかったです。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/04(木) 18:56:40 

    >>151
    ほんとだ!
    いつからこうなったんだろ、気づかなかった
    人物に関する検索結果は限定されます
    って出るね
    試しに某有名人の女性でやってみたらほんの少しだけ出てきた
    あまり有名じゃない人とか、すごい限定的な画像だと全く出てこないのかな
    何故こんな仕様にしたのかな
    不便だわ

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/04(木) 18:57:10 

    >>129
    ホウキとロケットはダメ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/04(木) 19:11:07 

    >>157
    たぶん個人情報関連かな

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/04(木) 19:22:31 

    >>146
    auポイントが使えるからそこは魅力的なんだよなあ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/04(木) 19:22:49 

    スマホってさー。背面で、なんの機種か分かるじゃん。今日電車に乗ったら、前の座席のスマホ見たら人がぜんぶiPhoneだった。
    次はiPhoneにする。

    +0

    -12

  • 162. 匿名 2024/04/04(木) 19:29:15 

    >>65
    安いGALAXY使ってるんだけど、ガル見てて知らない単語を調べたい時にコピーしてすぐ検索に飛べないんですがそういうものなのでしょうか?
    AQUOSの時はすぐ検索に飛べたのに、いちいちホーム画面の検索窓にコピー張り付けしないといけなくて不便なんですが。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/04(木) 19:34:04 

    AQUOSだった時はスルーだったのに、GooglePixel8に変えた途端、急に職場の人から声をかけられるようになった。
    CMの影響だと思うけど、使いやすい?写真いいんでしょとよく言われるが、写真をほとんど取らないので分からない。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/04(木) 19:39:31 

    10年くらい前にAndroid裸で使っててコンクリートに落としまくりだったのにヒビひとつ入らないし、壊れないから頑丈なイメージがある。iPhoneだとガラスケース必須だよ。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/04(木) 19:41:01 

    >>145
    乗り換え二年で1つ前の機種で十分なのでこのサイクルが基本 iPhone20万出す価値ないもん

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/04(木) 19:55:37 

    auでGooglePixel8も、1円セールやってるよ
    店の人は黙ってでも売れるiPhoneより、Pixel押してくる。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/04(木) 19:55:39 

    >>149
    やっぱりマイナス
    中国製だから?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/04(木) 19:56:35 

    >>167
    いや、息子のがOPPOだったけど、動作悪くて文句言われてiPhoneに変えてやった。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/04(木) 20:16:09 

    >>149
    友達の見せてもらったら写真がキレイだったよ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/04(木) 20:29:10 

    >>40
    同じくです。使い慣れちゃって他に変えようと思わない。
    この間奮発して5Ⅴに機種変しました。カメラ綺麗で感動してます。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/04(木) 20:57:50 

    システムアップロードてしても問題無いですか?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/04(木) 21:13:01 

    >>115
    近くのショップに電話しました。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/04(木) 21:22:52 

    >>43
    グーグルのファイルズってアプリから
    写真を触って
    移動をクリックしたら移動しませんか?

    という私はAQUOSしか使ったことはありませんが
    この方法で本体とSDカードに移動させてます。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/04(木) 21:56:53 

    >>18
    先月まで使ってたよ。
    Titanとかユニハーツにはいけなくて
    モトローラにしました🥺

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/04(木) 22:13:55 

    >>162
    調べたい単語長押したらタブが出てくるから一番右のshareを選んでSamsungのブラウザ選ぶとすぐに検索ページが出てくる
    ちなみに私はSシリーズ使ってる

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/04(木) 22:43:31 

    >>175
    ありがとうございます。
    普段使ってないSAMSUNGのブラウザでなら飛べました。Chromeとかで飛ぶのはできないっぽいですね。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/04(木) 22:52:22 

    もうそろそろ機種変したいなと思ってるんですが同じメーカーだと今はアプリとか全部移行できますか?iPhoneはそれが出来るみたいでそこは便利だなと思ってるんですが、iPhoneにするつもりはないので出来るなら嬉しいと思ったんですが、わかる方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/04(木) 23:29:47 

    >>97
    よこ。androidの場合はchromeとは別に、アプリのバックグラウンドでインターネットサービスを提供するWebViewってgoogleが作ったブラウザアプリが動いてるよ。ほとんどのアプリはこのサービスを使ってインターネットサービスを実現してるよ、自分の会社でセキュリティ対策するの大変だから。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/04(木) 23:49:03 

    >>10
    私もXperiaからAQUOSに機種変更した
    xz1→sense7だけど別に支障ない。スマホでゲームもやらないしそこまでのスペック求めないからsimフリーで充分。なにより大きすぎないサイズがいい

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/05(金) 00:48:09 

    >>1
    XPERIAAECⅳ発売してほしい

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/05(金) 00:52:38 

    >>86
    心が荒れてますね
    休んだほうがいいですよ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/05(金) 01:11:06 

    >>63
    古くて参考にならないかもだけど
    AQUOS SENSE5にはエモパーあります
    うるさいのと必要性を感じないので停止してます

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/05(金) 06:59:03 

    主と同じauだけど、この間機種変して5vになったら料金が前の倍近くに高くなった見積もり出されて泣きそうになったところ。auだったけどUQモバイルに変えたその場で。携帯料金高いよね…涙

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/05(金) 07:40:25 

    >>169
    綺麗ですよね
    使った事ないのに中国製だからってマイナスつける人多い。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/05(金) 11:13:30 

    ずーっとXperiaを使っていて不満はなし快適だけど
    面白い写真が撮れそうなGooglePixelも気になる
    価格も性能の割に安いしね
    ただフワちゃん苦手だから思い止まっている感じ
    CMキャラって購買欲を左右する

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/05(金) 12:21:15 

    >>177
    最初にGoogleにログインすれば全部自動でインストールされたよ。めっちゃ便利だった。
    でも中身の引き継ぎはチマチマ前のスマホの時から準備しないとだから頑張ってね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/05(金) 13:13:43 

    >>5
    頭悪いな、丸だし。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/05(金) 15:10:21 

    iPhoneとかipodも使ったことあるけど
    操作がしにくいと感じたから
    個人的にはAndroid派

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/06(土) 11:44:40 

    Androidは機能が沢山あるというけど、使ってる人が少ないだけに、使いこなす技を教えてくれる人がいない。LEMON8というアプリで少し分かるようにはなった。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/06(土) 12:51:05 

    >>155
    ネットでは、スマホ1台のみなら、ノートンモバイル。
    PCなどにも使いたいならノートン360というのがいいと言ってる人が多いよ。
    auのは、必要性が感じられないものまでついてて割高。
    月に1000円以上の負担になるから、私は契約しなかったよ。
    ガラスフィルムつけます!手帳型カバーもプレゼントします!って言ってきたから、尚更成績かな?って怪しんで。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/07(日) 00:57:46 

    >>1
    アンドロイドは安くて画面が大きいことが最大の魅力

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/19(金) 04:29:49 

    アップデートのお知らせきてたんで躊躇いつつも考えなしにokしたら
    アップデートする前にバックアップしてくださいとかいう注意喚起を
    アップデート中の画面で出すなんて不親切もいいとこだわ
    なんか時間もかかってるし

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/20(土) 08:41:11 

    >>1
    AdGuardのapk使ってるよ!色々守ってくれるし広告も消してくれるから最高です!GooglePlayにあるやつじゃなくてapk版だよ!androidならapk沢山入れられるから調べてみたらいいよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード