ガールズちゃんねる

ミニ丈が再ブームの今、40代は何を着る?失敗しない“2アイテム”をスタイリストが解説

347コメント2024/04/19(金) 13:27

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 10:14:46 


    クロップドのカットソーは90年代に流行した“チビT”を彷彿とさせる上にボディラインが見えてしまいます。その点、オーバーサイズシルエットだけど着丈が短いクロップドシャツならトレンドを味わいつつ大人らしいきちんとした印象もキープできます。

    もう少し攻めたトレンド感のあるアイテムを手にしたいときは、個人的におすすめしたいのがジャンプスーツ。2024年春夏ファッションのコレクションでも多く見かけたアイテムで、今後の新作でも多く登場する予感。
    ミニ丈が再ブームの今、40代は何を着る?失敗しない“2アイテム”をスタイリストが解説 | 女子SPA!
    ミニ丈が再ブームの今、40代は何を着る?失敗しない“2アイテム”をスタイリストが解説 | 女子SPA!joshi-spa.jp

    すでにご存知の方もいるかもしれませんが、世はミニ丈・クロップド時代。さすがに長らく定番だったロング丈ブームに乗り変わる勢い……とまではいきませんが、20代の若者を中心に確実に肌の露出面積が増えています。無論、おしゃれな大人女性も積極的に取り入れている模様。

    +17

    -333

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:33 

    ジャンプスーツはトイレが困る

    +1490

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:40 

    × 再ブーム
    ○ マスゴミが流行らせたいだけ

    +1200

    -32

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:44 

    着たいものを着ます

    +836

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:50 

    ミニと全く無関係なコーディネートじゃない?

    +704

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:53 

    こういう記事もアテにならん
    人によって似あう似合わんもあるし。

    +340

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:11 

    >>1
    何で指なめてんの?

    +285

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:12 

    40代になったら流行りに乗るだけじゃなくて
    似合うのとか好きなの着ようよ

    +413

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:29 

    角裕宇子トピ!
    ミニ丈が再ブームの今、40代は何を着る?失敗しない“2アイテム”をスタイリストが解説

    +5

    -76

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:30 

    確かに丈が短くなってるよね

    +165

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:37 

    ミニ丈困るんだよなあーちょっと前のロング丈が助かってたのに

    +294

    -12

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:47 

    シャツw
    40代にシャツ勧めるの?
    痩せてて胸小さめな人にしか似合わないのに

    +223

    -52

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 10:17:00 

    上半身がガンダムなのでオーバーサイズとか着るとそれはそれは強そうになるからずっとミニ丈

    +36

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 10:17:23 

    ミニ丈?40代の私はお尻を服で隠したいのよ

    +323

    -13

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 10:17:43 

    子供の服ですらミニ丈流行ってるのか売ってるからね。普通の服着てもお腹見えそうになるのに困るわい。

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:04 

    丈の短いトップスは、顔デカにとっては鬼門なんだよね…

    +107

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:08 

    お腹冷えるからミニ丈はむりだ

    +141

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:18 

    40代にって、結構攻めてるアイテムやな

    +85

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:29 

    おばさんはそんなに流行追わなくていいよ。
    清潔感があれば。

    +368

    -8

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:35 

    お腹冷えちゃーう

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:37 

    ハンプティダンプティ体型はどうしたらいいの?

    +76

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:39 

    >>3
    マスゴミではなくファッション業界ね
    流行色もこの人たちの仕業

    +174

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:59 

    >>1
    2枚目、浅野ゆう子だな

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:00 

    ミニ流行るからってミニ履かない
    中性的な背が高めの50代のMさんはミニ履いてたけど
    地味だから気持ち悪くなかった
    そうでもない限りわざわざ履かない

    +14

    -10

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:04 

    腕上げたらインナー丸見え

    +66

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:08 

    >>5
    なんか一言欲しいよね私もミニってスカートだと思った😅
    全体的ミニだとおかしいかちんちくりんが流行りみたいになっちゃう笑
    なんだろミニ丈上着やボトムスみたいな想像力が浮かぶようなね

    +102

    -6

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:10 

    40代が着たらダメみたいな言い方にきこえるわ
    20代でもぽっちゃりとかお腹出てる人は、ミニはきついでしょ

    +126

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:14 

    ブームはいずれ廃れて古くなるからブームには乗らずいつもの丈の服を着るわ。いつブームが終わったかのか分からないからいつまで着ていいか悩むのもまた面倒。

    +103

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:31 

    毎回思うけど日本で流行る着方って
    江戸時代の頃から足を隠すあるいは長く見せるやり方やな

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:32 

    そういえば、昨日の台湾地震の時むこうのアナウンサーめちゃくちゃミニ丈だった。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:35 

    かがんだりすると下着や肌着が見えるからめんどいんだよな
    少なくとも子供がいる40代にはキツイだろうに
    (着る方も見る方も

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:41 

    >>10
    布面積少ない方が利益率高いよねきっと

    +110

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:45 

    >>9
    きゅうりみたいなスカート

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:55 

    40代はおばさんはおばさんでも大阪のおばちゃんみたいな服は着たくないです

    +2

    -6

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:00 

    >>1
    シャツ短め出てるね!
    普通のシャツが一般的すぎて
    シャツに関しては着丈がどうだからダサイ!とか、あんま思わないような、、

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:02 

    あ、ミニってトップス丈のことなの?

    +85

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:10 

    年齢上がる毎に肌隠せば間違いないな
    最後は宇宙服でいいよな

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:12 

    ジャンプスーツは2000年くらいのブリトニーがよく着てたな

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:12 

    >>21
    どうもできない

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:15 

    >>1
    ジャンプスーツなんてよほどスタイルいい人じゃないとすっごくダサくモサくなるし

    +57

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:29 

    ミニ丈が流行ってんのは20代なのに
    何で40代は何を着るとか言ってるの?
    20代に流行ってるからって30代40代が同じの着るってもんでもないじゃん。
    そんなの昔からそうで、それぞれ年代に合った服着てる人がほとんどじゃん。
    何言ってんの?変な記事だこと。

    +186

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:31 

    出たこの絵

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:45 

    何って去年と同じ服を着るよ

    +66

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:58 

    40になる頃、息子はもう高校生とかなのに私が腹なんか見せて出歩いてたら絶対にやめろと言われる予感。

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:13 

    若い子は短いの流行ってるのね~って長いの着るよ

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:17 

    >>5
    ハイウエストのボトムスと合わせて、短い丈のトップスを着ているような感じに!と言いたいのかも?

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:20 

    >>1
    どちらも似合う気が全くしない

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:25 

    46歳だけどミニ丈流行ってるから履こうとは思わない。
    むしろもう自分の好きな系統決まってるから笑

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:29 

    >>26
    おなじくスカートかと思った
    背が低いとミニ丈でもちょうどいいけど

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:44 

    クロップドトップスかぁ…
    お腹冷えるし、お腹出てるし、厳しい

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:51 

    何着ようが自由
    トレンドや再ブームって煽らないと買ってくれないんだろうね

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:58 

    >>3
    マスコミではない。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 10:22:25 

    ベルトするならジャンプスーツじゃなくセットアップにするよ。トイレめんどくさい

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 10:22:32 

    >>10
    韓国アイドルの影響 
    日本に隠れ韓国人増えてきて、自国を押してそう

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 10:22:33 

    >>2
    オールインなのか
    ジャンプスーツ初めて知った

    +33

    -5

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 10:22:51 

    40代女性ってお尻どーん、肩もウエストも肉付きがよくなってきてるのに
    ジャンプスーツ勧めるあたりで信用ならない
    華奢でお尻小さくないと作業着になるっての

    +62

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 10:23:06 

    痩せ型長身で大体何着てもイケるアラフォーの自分でも短い丈のパーカーはダメだった。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 10:23:27 

    ニットですらミニ丈あったもんなーお腹冷えるっての。ニットなんだからちゃんとあっためてほしい。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 10:23:28 

    >>1
    昔から40代はロングがミモレ丈でしょ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 10:23:43 

    流行りよりも体型カバーできてそこそこ綺麗に見える服が知りたい

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 10:24:25 

    こういうの、美人やモデルがコーデについて語るのはわかるけど、顔パンパンのライターがあーだこーだ言うの笑う。おまけにイラストのコーデもダサいし、イラストの女性は40歳じゃないだろって思う。書き分けできないなら描くなよ。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 10:24:26 

    トップスがミニで、ボトムスはわりとボリュームあるやつかロング丈が多い

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 10:25:24 

    ギリ40代ですがこの年になると流行に踊らされるとロクなことがないという事を学びました
    いつの時代でも自分のお財布にちょうどよく自分の身長体重に似合ったものを着るのが一番良い

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 10:25:37 

    >>22
    杉ちゃんの時みたいになって欲しい笑

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 10:25:42 

    ヒップと腹がなー

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 10:25:58 

    >>32
    値段一緒ならコストいい方売りたいもんね

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 10:26:06 

    >>54
    違うと思う。逆に数年前までの子供や若い子達がこぞってロング丈着ていた方が違和感あったもん

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 10:26:13 

    フレアめのロングスカートがおばさんスタイルの定番として根付いてくれたからもうそれしか着ない

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 10:26:33 

    >>5
    >最新のファッショントレンドは、透けた素材(シアー)、ボディコンシャス(ピチピチしたシルエット)、カットアウト(部分的な肌見せ)など、ボディラインの美しさに帰結するファッションアイテムが非常に多く出ています。 体型バランスが崩れやすい、肌の質感に年齢が出やすいセンシティブな世代の私たちにとっては、そうしたアイテムを安易に取り入れると一転して痛々しくも見えてしまうもの。そのバランスのさじ加減やコーディネートの仕方は、これから訪れる春夏に向けてじっくりと研究が必要です。まずは手堅く、センスアップするハズレのないトレンド服から取り入れてみてくださいね。


    だそうだよ、全文読むと最後に書いてた

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 10:27:20 

    >>7
    ちょっと前にドーナツ食べたんだよ

    +72

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 10:27:24 

    もうガウチョとかも死後だよね
    この丈とかダサすぎたのになんで流行った?
    ミニ丈が再ブームの今、40代は何を着る?失敗しない“2アイテム”をスタイリストが解説

    +15

    -38

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 10:27:33 

    くびれの位置高めの人はこれ助かってる人多いんじゃない?

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 10:28:01 

    若い方達だけでどうぞ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 10:28:32 

    >>22
    これ流行らせそうぜ〜みたいな感じなんだろうな

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 10:28:40 

    >>19
    ですよね
    清潔感と似合ってるかどうかが大事
    流行なんてどうでもいい

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 10:28:41 

    多分だけどSNS見ると骨スト民いすぎだから骨ストが盛れるミニが流行りだした感じなんかな思ってる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 10:28:47 

    年齢なんて関係ないの。全てはセンス。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 10:28:52 

    流行る前から足長効果あるかなと思って着てる40代です
    今年みたいなシャツではなくスウェットとかカーディガン着てたけど
    やめたほうがいいのかな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 10:29:22 

    また40代をターゲットにいじめないでよ!
    好きなの着させて体に楽なやつ。もう言わんといて!

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 10:29:44 

    アラフォーはこういう感じが落ち着いてていい
    ミニ丈が再ブームの今、40代は何を着る?失敗しない“2アイテム”をスタイリストが解説

    +10

    -32

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 10:30:04 

    >>19
    おばさんって
    清潔感すら危ういもんね…

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 10:30:10 

    >>7
    ポテチ食べたんだよ

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 10:30:12 

    またファッショントピには関係無いオバサンが湧いてる。コメント残さずトピを閉じて運動でもしてこいよって思うわ。
    今の40代ってショート丈のシャツでも着こなせる人の方が多いって。

    +20

    -7

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 10:30:46 

    >>67
    横だけど
    コロナでお洒落を考える余裕が無いから
    足が隠せて楽なロング丈に流れただけだと思う

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 10:31:23 

    >>1
    好きなもの着てるわ。似合う似合わないは個人差があるんだから。スタイル維持してりゃ大抵のもの着こなせる。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 10:31:56 

    >>8
    似合うの着たらいいのは同意

    好きを突き進んでる40代は、結構イタイ…

    +6

    -13

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 10:32:09 

    >>74
    割と真面目に会議はしてるらしい
    何の根拠あって決めてるかは知らないけど、
    少なくとも数年は被らない仕様にはなってるんだろうね
    (でないと売れないから

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 10:32:33 

    >>19
    清潔にしてるのと、清潔感があるのとは別だよね。
    清潔感ある人は何でも着こなせるしショート丈噛みつかないと思う。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 10:32:39 

    40才になったらもうそんなに一目を気にすることもなくなるし、自分スタイルを確立してるから、むやみに流行りを追いかけるより自分の好みの服を着るよ。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 10:33:11 

    >>1
    イラストのキャラが芸能人40代って感じで
    現実の40代の顔雰囲気体系ではないわな

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 10:33:16 

    >>7
    目の前で誰かが美味しそうなものを食べてるのかもしれん。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 10:33:22 

    >>83
    都会の40代と田舎の40代は見た目からして違うけどね
    ただ東京でもジャンプスーツ着てる人って
    若者でもほぼ見ないのになぜ推すのか理解できない

    +19

    -4

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 10:33:38 

    40代だけどそこまで流行りに乗っかりたいと思わない
    着たいもの着てる

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/04(木) 10:33:45 

    >>12
    でもシャツ結構好き
    ニットやカットソーこそ、肉感拾いまくってヤバくない?笑

    +105

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 10:33:50 

    >>12
    試着したけど、自分がすんごい厚みでびっくりした

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/04(木) 10:33:55 

    ジャンプスーツなんてお尻が垂れてくる40代こそ避けたほうが良くない?
    元々お尻の大きい人、脚が短い人も死ぬ程似合わないし

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 10:34:01 

    40代で若者の流行りに乗る必要ないからなぁー
    なので若者の間で何が流行ろうが無問題です

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/04(木) 10:34:04 

    >>3
    スケベなおっさんが流行らせたいんじゃないの

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2024/04/04(木) 10:34:11 

    スニーカーブームそろそろ終わります?
    綺麗目な靴履きたいな

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2024/04/04(木) 10:34:40 

    ミニ丈のシャツってボトムにインするにもベロベロ出てくるし中途半端丈で出してたらだらしない印象で苦手だったわ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/04(木) 10:35:29 

    >>1
    あー痩せたい
    デブじゃないけど痩せたい!!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/04(木) 10:35:53 

    今のGUトップスはヘソ出し丈、ボトムはミニ丈でまじで着るもん無い。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/04(木) 10:35:55 

    毎回なんの参考にもならないのに続いてて不思議

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/04(木) 10:36:02 

    >>14
    チュニックがまた流行ってほしい

    +18

    -4

  • 105. 匿名 2024/04/04(木) 10:36:39 

    ミニ丈がこれまでと同等の値段なの納得いかない。
    布の節約にしか思えない。
    特にトップス。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/04(木) 10:37:55 

    ウエスト太い人には地獄
    ウエストをイン出来ないと決まらん服ばかり。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/04(木) 10:38:04 

    >>4
    と、思うじゃん
    でも結局セールなんかで安くなってるのはこういうファション業界が何ヶ月も前から企画して大量に作った「流行」のなれの果てだからね

    なんかあったね映画で、流行追ってる奴らはみんなアホだと思ってファッションに無頓着なヒロインが適当に選んだ青い服着てたら、すっごい怖そうなファッションの重鎮から「あなたその色のこと知ってるの?」とか詰められて、自分も流行ファッションの流れの中にいたのに無知なだけだったんだって気付くの

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/04(木) 10:39:25 

    ジャンプスーツってシルエットがドスンとしてるし若い頃でも着こなし難しかったのにおばさんは無理じゃない?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/04(木) 10:39:37 

    >>5
    気にせずロングスカート履いてるわ
    「ミニ丈が流行」って若い子の間でだし

    +29

    -9

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 10:39:44 

    なんと言おうと夏はロングスカートで膝下のストッキングよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/04(木) 10:40:00 

    >>1
    30代に突入してるけど1みたいな感じで生きてる
    ロング大好き

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 10:40:19 

    >>86
    40代はまだ先だけど、他人に迷惑かけてなければまあ良いんじゃないかなと思うようになった

    +14

    -4

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 10:40:45 

    >>15
    子供服のトップス短いのやめてほしいよね。
    腕上げたりかがんだりすると肌着見えちゃうし、うちはそれを理由に短そうなやつは買ってない。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/04(木) 10:40:56 

    >>104
    田舎だからしれっとチュニック着てるよ。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/04(木) 10:42:17 

    ミニ丈って、スカート丈のことかと思って
    そんな訳ないやろ!ってツッコミそうになったけど
    トップスかいっ!ってなった

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/04(木) 10:42:27 

    ミニ丈はやってるの?
    服を買いに行っても、どこのお店も米袋みたいなズドンとしたロングの服しか売ってないけど…

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 10:42:37 

    >>4
    そうそう。服の流行なんてどうでもいい。
    とりあえず清潔感あってみっともなくないなら良い

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 10:42:40 

    デブな私は流行なんて追ってられない

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 10:42:44 

    こういうコーディネート系のトピ、何故このイラストレーターなの??
    人物の表情が特に苦手だ・・・
    あと洋服もなんだかお洒落に見えないんだよなぁ・・・なんでだろう。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 10:42:47 

    >>21
    オールホワイトで決めて卵に擬態する

    +50

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/04(木) 10:43:44 

    >>10
    ぽつこりお腹が目立つので困ります

    +54

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/04(木) 10:44:19 

    >>8
    何が似合うのかわからなくなってきた40代
    服に興味を失いつつある
    これじゃヤバイとダサイ服でも少しはマシに見えるように筋トレ始めた
    誰か助けてくれ

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 10:44:44 

    >>12
    フワッとした生地で、オーバーサイズで着る感じのシャツは重宝するから好きだけど・・・
    小さめとか短めとかは論外だな。とにかく似合わないから。

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/04(木) 10:44:51 

    ミニ丈を流行らそうとほぼ全てのアパレルが右へ倣えでミニ丈しか売らなくなるので困る

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/04(木) 10:45:14 

    >>4
    場違いな格好じゃなければ何着てもいいよね。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/04(木) 10:45:39 

    こういう40代は〜30代は〜何を着るべきみたいな記事本当うざい。
    型にはめて一方的にこれはOKこれはNGとか関係ないし余計なお世話。
    TPO考えておかしくない服装なら何でもいいでしょ。

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/04(木) 10:45:52 

    >>83
    ファッション好き40代でそれなりに体型維持もしてるけど
    好きなもん着るドヤァ‼︎みたいな
    関係ないコメばかりでウザいよね
    デブでダサいからプラスもらわないと不安なのかなぁ笑

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2024/04/04(木) 10:46:48 

    流行りは関係なく腕周りを動かしやすく、歩きやすい服装をすることにしました。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/04(木) 10:47:07 

    お腹出てるから何歳でも無理なのよ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/04(木) 10:47:51 

    物価が高騰してるから少ない布でできるファッションを業者が勧めたいだけじゃない?

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/04(木) 10:49:36 

    >>105
    なるほど!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/04(木) 10:50:55 

    >>2
    100歩譲って洋式だとマシだけど和式だとなんか便器につきそうだよね

    +61

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/04(木) 10:51:20 

    >>1

    クラップシャツのお洒落なのは持ってる
    かなり周りからも評判いい
    初めてクラップシャツって名前知ったけど

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/04(木) 10:51:22 

    ミニ丈が流行ってるけど全く買ってない
    40代になってから定番品をキレイに着こなすようにしてる

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/04(木) 10:51:24 

    >>56
    華奢でお尻小さくても、人によっては作業着にならない?身内が胸もあまりないタイプのストンとしたスレンダーだけど、ジャンプスーツ着るとマジで女性らしさないよ。ストーン!っていうのが強調される感じ。

    全身細い人はふんわりトップスとかふんわりスカートで、どこかにボリューム出した方が綺麗に見える。
    ジャンプスーツは細くても胸やお尻が程よくある人向けだよね。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/04(木) 10:51:47 

    >>105
    だよね。このご時世だからアパレル業界が布を節約するために流行らせようとしてるとしか思えない。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/04(木) 10:52:40 

    結局身長の高さが大事

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/04(木) 10:52:58 

    >>71
    膝丈ぐらいでもっと裾が広がってる感じのやつが最初に流行ったガウチョよね

    +30

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/04(木) 10:53:01 

    丈の短いトップスは骨格ナチュラルの私がきるとガンダムになる

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/04(木) 10:53:16 

    >>12
    シャツで丈が短めだと、胸が大きいのでお腹周りに空間が出来てスッカスカになる。
    当然インナー着るにしても、シルエットがおかしな事になって着こなせない。

    +34

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/04(木) 10:57:45 

    >>2
    私もそこが気になった
    トイレが近い私には絶対無理だな

    +100

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/04(木) 10:57:48 

    >>113
    去年イオン行ったら首の詰まった長袖に鎖骨下あたりに穴が空いてるデザインの子ども服が売っててびっくりしたよ
    大人ならともかく子供が着る服じゃないと思う

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/04(木) 10:58:25 

    >>4
    同じ考えです。
    歳相応、好感度、流行、全部クソ喰らえじゃ。
    歳とってきたからこそ、こういう考え方になった。
    自分の気分が上がるかどうかが全てです。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/04(木) 10:58:37 

    >>6
    だよね
    着たい服ぐらい自分で決めさせてほしい

    個人的に低身長だとショート丈はバランス取りやすくてありがたいけど

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/04(木) 10:59:23 

    >>7
    スーパーのレジ袋開けようとしてるのかも。オバサンは指先が乾燥するから…。

    +61

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/04(木) 10:59:26 

    >>1
    ダイエット&運動するか
    その他おばさん枠で空気化するかの二択

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/04(木) 10:59:42 

    >>105
    オーバーサイズ流行らせたのも、サイズ展開するコスト節約で大きめに作って、全員それ着とけ的な戦略じゃないかと思う。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/04(木) 10:59:49 

    >>23
    昭和の雰囲気だね

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/04(木) 10:59:52 

    >>1
    好きなもの着る
    いちいち流行には乗らない

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/04(木) 11:00:37 

    おしゃれジャージすらミニ丈で、シャツじゃ寒いから羽織るものがスカスカじゃ意味ないって思う

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/04(木) 11:00:44 

    また40代女性に向けて?私たちが気になってしょうがないのね。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/04(木) 11:01:01 

    >>1
    若い子はどんどんミニ履いて
    若いうちしか履けないんだから

    +3

    -5

  • 153. 匿名 2024/04/04(木) 11:01:08 

    >>105
    ほんとそう思う。
    なんか、セルフカットして履くパンツも売ってるけど、工程ケチって同じような値段なんだーって思った。
    「自分の好きな長さでカット出来ます♪」とか、良いように言ってるけど、違うよね。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/04(木) 11:01:20 

    >>7
    その指をあのシャツで拭く

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/04(木) 11:02:06 

    >>122
    筋トレ始めて偉い!

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/04(木) 11:02:41 

    失敗しない、って何?
    その人によると思う

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/04(木) 11:03:10 

    流行追わなくていいわ

    昔からミニ丈嫌い

    普通の丈〜少し長めが私にはバランス良いのに

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2024/04/04(木) 11:05:16 

    >>10
    ミニ丈が流行ると不景気なんだなーって思う。

    +40

    -3

  • 159. 匿名 2024/04/04(木) 11:05:27 

    >>156
    失敗=おばさん枠入り

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/04(木) 11:05:39 

    >>144
    そうだよ、自分で決めていいんだよ。
    着てて気分が上がる物じゃないとね!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/04(木) 11:05:59 

    >>21
    ハードボイルドを目指す

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/04(木) 11:06:53 

    >>159
    失敗しなくてもおばさん枠には入ってんのにね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/04(木) 11:07:04 

    >>71
    ガウチョはもっとフレアっぽく広がってる
    書いてあるけどこれはワイドパンツ

    +37

    -2

  • 164. 匿名 2024/04/04(木) 11:07:35 

    >>102
    GUも40代は対象にしてないのでは?

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/04(木) 11:07:47 

    >>71
    この丈、40代前半の時は全然似合わなかったのに後半の今一番しっくりと似合ってる。不思議

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/04(木) 11:08:44 

    >>156
    もう、ライターの角裕宇子自身が着てみろよって思う笑

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/04(木) 11:09:27 

    >>160
    ね。
    自分の好きなデザインとか色がたまたま流行ればラッキー✌

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/04(木) 11:09:53 

    クロップドシャツもジャンプスーツもお腹がでてたらアウトよな

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/04(木) 11:10:06 

    >>9
    この方の提唱するトレンドコーデって毎回ことごとくハズしてるよね…
    大体クロップド丈のシャツが若い子に流行り始めたのって数年以上前だし
    この方が40代向けにと勧めてくる(オバサンでも恥ずかしくなく流行を意識出来るアイテム)って数年前に学生世代に流行ったものが多くて、売れ残りを処理する為に業界から何か貰ってるのか?と疑いを持ってしまうほどだよ

    +49

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/04(木) 11:10:24 

    ケツでかいから、やめてくれ!!!
    流行らせんな💢

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2024/04/04(木) 11:10:36 

    >>56
    作業着感わかる

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/04(木) 11:10:41 

    大人は流行りを追わずに自分が好きな服を着ればいい。
    髪型と差し色だけ意識しておけばどの時代も生き抜ける。

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/04(木) 11:10:43 

    >>152
    20代のファッションの流行りで40代語っちゃだめよね。20代は若さならではを楽しんでほしい

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/04(木) 11:12:32 

    >>2

    絶対無理

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/04(木) 11:12:49 

    >>132
    和式なんかそうそうないわ

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2024/04/04(木) 11:14:07 

    >>5
    訳:ミニ丈流行ってるけどババアにはキツいじゃん?じゃあ何ならOKか教えたるわ

    って感じ?

    +30

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/04(木) 11:14:38 

    >>169
    多分だけど何かしらのコネがあるんじゃない?じゃなきゃこんな下手くそなイラストとダサいコーデを載せられるかな?。あとコーデがダサいのは角自身がアラフォーなのにまだ若いと思っているんだと思うわ。

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/04(木) 11:18:43 

    >>122
    私もヤバいと思って筋トレしたら足を痛めたw
    立ち仕事だから筋力あるかと思ってたからショックだわ
    とりあえずあすけんを始めてみた
    40過ぎても体型変わらない人が羨ましい

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/04(木) 11:22:49 

    ロングカーデ羽織るのが無難な気がする

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2024/04/04(木) 11:23:26 

    流行りでもなんでもいいけど普通丈も売って欲しい

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/04(木) 11:23:40 

    これを中年体系のぽっちゃりおばさんがやったら完全に事故らない?
    想像以上にシルエットがどーん!ってなるやつ
    細い人なら何でも似合うんだけどね

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/04(木) 11:27:38 

    イメージイラストが20代っぽい、リアルな40代で描いてくれないとよくわからない

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/04(木) 11:27:55 

    おばさんに無理に着せようとすんな 流行ってるって言われても動じないわよ

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/04(木) 11:29:21 

    >>122
    わかる
    コロナで出掛けない・人と会わない期間が長くあったこともあり
    自分が認識してる以上にかなり太っちゃってた
    友達と会うことが復活したら、太ったせいで何を着ても似合わない
    泣きたくなるほど着れるものがない
    何を着たってごまかしが効かないくらいにデブはデブ
    その日から10kg減を目標にダイエットを始めて-8kgまできたよ
    やっと普通に服が着れるようになった
    つらいけど一緒にがんばろう

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/04(木) 11:30:45 

    >>14
    長めのブラウスとかの上にクロップド丈のベストを重ね着してるよ

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/04(木) 11:31:49 

    >>147
    あと男女兼用サイズという名のただのメンズサイズ
    サイズからの解放なんて謳ってたけど何だそれって思った

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/04(木) 11:32:27 

    私は尻まで隠れる丈じゃないと落ち着かないから無理だわ😑

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/04(木) 11:36:41 

    >>1
    本当に40代向け??
    上も下もトイレが大変そう
    ましてや指舐める仕草とかしないし

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/04(木) 11:36:51 

    >>109
    若い子は黒の合皮のショートパンツとかミニスカ履いているよね
    シーインとかで買っているのかな

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/04(木) 11:37:02 

    >>1

    多様性の時代なので
    長いのも短いのもアリです

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/04(木) 11:37:15 

    >>55
    ジャンプスーツって真冬に子供が着る上着のイメージ

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/04(木) 11:38:28 

    >>5
    身長高いのでミニ丈流行らせないで。

    流行にしたいなら、高身長用のミニ丈のサイズ展開してくれ。

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2024/04/04(木) 11:38:30 

    >>7
    デニーズの前で立ってんだよ

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/04(木) 11:38:32 

    >>10
    道民だからまだ見かけないけど、二週間前に大阪行ったらミニの女の子たくさん見かけた。だいたいムチムチな子ほど露出してる。

    +13

    -2

  • 195. 匿名 2024/04/04(木) 11:39:01 

    >>10
    出っ腹隠したいから流行るのやめてほしい

    +10

    -5

  • 196. 匿名 2024/04/04(木) 11:40:05 

    >>23
    温子じゃなくて?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/04(木) 11:43:08 

    >>1
    今来ているものと変わり映えしない

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/04(木) 11:43:53 

    トレンドというよりもう浸透してきて定番化の認識
    似合うからすでに一昨年からこんな服装だよ
    どれも一着三万円前後
    ジャンプスーツはトイレに行かない2時間程度までの外出着

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/04(木) 11:45:20 

    >>19
    逆に流行追いすぎて若い格好してたら老けて見える人いるから髪の毛とメイクをきちんとしてたらいい気がする

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/04(木) 11:48:39 

    >>181
    細いorウエストがくびれてる人ね
    私は決して太ってるわけではないがザ骨ストだからこういう着方は完全に事故る

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/04(木) 11:55:13 

    とにかく尻とか脚とか隠れる服じゃないと困る

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/04(木) 11:57:15 

    今って凄く普通のデザインか、奇抜かの極端な服が多い気がする。
    奇抜なのは「こんなん一般人がいつ着るの?」って思うし、シンプルな服は普通すぎてわざわざ買わなくてもって思う。
    だから40代で普通でも選びにくい上に余計に何も買えずに終わる

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/04(木) 12:01:15 

    >>21
    痩せるしかない

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/04(木) 12:04:50 

    >>74
    韓国は必ず入れたいもんね

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/04(木) 12:25:34 

    >>1
    ワンピ買おうと思っても依然として引きずるようなロングばっかりだけど?
    ミニなんて10代か外国人しか着てないじゃん

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2024/04/04(木) 12:26:48 

    >>26
    つんつるてんじゃなくて?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/04(木) 12:27:18 

    >>1
    うるさい♥
    好きなもん着させろ
    変なもんは着てない自信はあるわ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/04(木) 12:29:32 

    >>191
    赤ちゃんのジャンプスーツ可愛いよね!

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/04(木) 12:29:35 

    >>2
    1のイラストだったら、同素材のシャツとパンツで充分。ジャンプスーツである必要性がないデザイン

    +74

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/04(木) 12:34:05 

    >>86
    好きを突き進んでいれば、そのなかでも似合うのがわかってくるよ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/04(木) 12:37:16 

    >>12
    私はサイズが合ってる綿シャツは定番的に着てる。すぐに型崩れするカットソーよりもコスパいいし、すっきり見える。

    +29

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/04(木) 12:37:26 

    最近お店で畳んである服を可愛いーと思って広げると「短!」ってなる事がよくある

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/04(木) 12:41:01 

    >>55
    ロンパーって言わない?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/04(木) 12:42:29 

    >>175
    そう?

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/04(木) 12:50:09 

    ジャンプスーツを着ないのは素敵ではないから、ではない
    トイレ問題が解決できないからだ、、

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/04(木) 12:50:41 

    >>1
    ミニスカートも流行らせてるだけでロングスカートは定番化してる
    今は国民の平均年齢53くらい20年後は70になるからミニスカートだけになることはないと思う

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/04(木) 12:51:47 

    >>2
    足の長さも分かっちゃうしねー

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/04(木) 12:52:08 

    >>183
    www

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/04(木) 12:55:19 

    >>1
    このようなトピは
    スタイリストのアドバイスを参考に
    するというより、
    みなさんのコメントが楽しくて
    みている。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2024/04/04(木) 12:56:16 

    痩せ型だけどぽっこりお腹だから着られない
    ミニ丈が再ブームの今、40代は何を着る?失敗しない“2アイテム”をスタイリストが解説

    +28

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/04(木) 12:56:46 

    >>1
    このジャンプスーツの何がミニ丈な訳?
    普通にワンピ着てた方が可愛いんだけど?

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/04(木) 12:59:43 

    >>2
    実際着てる人はトイレどうしてるのか聞きたいわ
    あんまり着てる人自体見かけないけど

    +59

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/04(木) 13:01:42 

    ふぅん

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/04(木) 13:04:28 

    >>222
    ほんとそれ
    実際着てる人の話ってあまり聞かない
    ほんとみんなどうしてるの?
    結構本気で気になってる

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/04(木) 13:07:29 

    流行ってるから着ないと!とは思わないな。トップスはおしりが隠れる丈が必要で重要!

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/04(木) 13:08:30 

    >>176
    ありがてぇな!!

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/04(木) 13:17:13 

    >>84
    コロナ禍でお洒落の余裕が無くなるって無いでしょ
    ましてや10代の子達が

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/04(木) 13:22:06 

    子供達が春休みで一緒になってダラダラしてるから2キロ近く太ったわ〜

    ウエストマークしたジャンプスーツとか、ボトムにシャツをインとか、40台の下っ腹にはキビしくないか?笑

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/04(木) 13:22:38 

    >>2
    しかも、その上にダブルジャケット着ろってさ

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/04(木) 13:26:14 

    >>151
    www
    ねー?困っちゃう!

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/04(木) 13:26:23 

    >>10
    オーバーサイズが本当嫌だったからミニ丈が増えてすごく嬉しい

    +15

    -9

  • 232. 匿名 2024/04/04(木) 13:27:32 

    昔から10代20代の流行と40代の服装は違うんだから、なんでこの記事若い子基準に中年の服装考えるんだろうw

    若い子の流行りに乗る必要ないんだけど…

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/04(木) 13:42:52 

    流行ってるから着ないと!とは思わないな。トップスはおしりが隠れる丈が必要で重要!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/04(木) 13:47:21 

    >>7
    しかもスマホっ首

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/04(木) 13:48:32 

    >>33
    卑猥なモノに見える、、、このスカート?

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/04(木) 14:05:42 

    >>99
    履けばいいじゃん

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/04(木) 14:22:26 

    >>21
    糖尿病に気を付けて!

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/04(木) 14:22:57 

    >>10
    チュニックみたいな丈だと余計におばさん感が上がるけど短いのもお腹が…
    悩む年頃だよね。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/04(木) 14:24:20 

    41才です。
    今日ベージュのチノパンはいてるけど買い物で鏡に映る自分を見てモサ過ぎた。
    上に着てるのがカラシ色だから?
    何を合わせたら良いのかわからん。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/04(木) 14:28:17 

    どちらもかたそうな素材で直線的なシルエットだから日本人に多い骨格ウェーブには合わない服だね

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/04(木) 14:33:24 

    >>1
    このコーデは低身長にはきつそう

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/04(木) 14:37:09 

    >>12
    え、シャツって死ぬまで着れると思ってた
    年齢関係なくね?

    +48

    -3

  • 243. 匿名 2024/04/04(木) 14:42:08 

    楽天市場で見かけたハイウェストの写真貼るね

    なんでミニ丈とか紛らわしい言葉使うのか謎
    ミニ丈が再ブームの今、40代は何を着る?失敗しない“2アイテム”をスタイリストが解説

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/04(木) 14:45:40 

    別に何着てもいいと思うんだけどな

    自分の若いときもミニ丈流行ってたけど(あむろちゃんのバーバリースカートとか)
    40代の正社員母は普通の服着てました

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/04(木) 14:51:01 

    >>76
    ミニ丈は重心が上にいくから盛れるのはストレートじゃなくてウェーブじゃない?

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/04(木) 14:54:59 

    >>195
    いつも思ってるんだけど 隠せてると思ってるの?

    出てるお腹 大きなお尻 やっぱりわかってるよ。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/04(木) 14:56:45 

    >>2
    つなぎなのね

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/04(木) 15:01:24 

    普通にロングスカートも新作いっぱい売ってるから、それ着るよ。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/04(木) 15:08:38 

    >>222
    ボタンで上下止めてるタイプのジャンプスーツは持ってる。余裕を持ってトイレに行くようにしてるけどめんどくさくなってだんだんセットアップとして着てるw

    昔サロペットが流行ったときは肩紐外して脱いでたからそれと同じじゃない?そんで持ちながらする。

    +15

    -2

  • 250. 匿名 2024/04/04(木) 15:16:01 

    >>21
    ソロ活女子のすすめの上司の人系の服着てる。もう流行りではないだろうけど、不潔でもなくダサいというか定番?と周りが思ってくれる程度の。このベストは来た事ないけど。
    ミニ丈が再ブームの今、40代は何を着る?失敗しない“2アイテム”をスタイリストが解説

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/04(木) 15:17:10 

    >>1
    なんかダサいね
    ダラーってブカブカ色気ないし

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/04(木) 15:26:37 

    >>10
    トップスはミニ丈嬉しい
    インしなくても腰の位置高く見えるから
    アウターは短くしないでくれ

    +16

    -3

  • 253. 匿名 2024/04/04(木) 15:31:10 

    >>245
    ストレート→とにかく足を出す
    ウェーブ→太ももは出してふくらはぎは隠す
    が盛れるみたい。

    +1

    -4

  • 254. 匿名 2024/04/04(木) 15:35:52 

    多少なりとも流行りを要求される環境下で働いてるとか
    生活してるなら、適当にお洋服活動すりゃいいけど、
    殆どの40代以降~は無理して流行り界隈に飛び込まなくても
    別にいいのだと思う。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/04(木) 15:39:23 

    >>54
    最近はファッションも韓国のは流行先に掴んでるんだってね
    日本は慎重だから少し遅れて流行が来る
    美容師さんが言ってた

    +3

    -9

  • 256. 匿名 2024/04/04(木) 16:21:41 

    >>175
    和式ってちょっとしたトレーニングになるんだけどね減ったよね
    田舎の役所とかだとまだあるとこあるけどね

    +3

    -2

  • 257. 匿名 2024/04/04(木) 16:26:46 

    >>222
    すそを持ち上げてくれる下に穿いておくペチパンツ(裾がゴムでサロペの裾ごとまくり上げて止める)っていうのがあるんだよ
    とサロペットをまだまだ着たいアラフィフが言いますw
    ネットで探したら結構売ってる
    それがなかった時は洗濯ばさみ2つ持ち歩いて裾捲って挟んで終わったら外すとかしてたけどw

    +12

    -6

  • 258. 匿名 2024/04/04(木) 17:03:36 

    >>239
    その色味だとうんと白いかうんと黒い(つまり黒人とか白人とか)しかコントラスト出せないと思う
    モデル級のスタイルで考えてるのかもしれんけど

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/04(木) 17:12:01 

    >>10
    ちょうどさっき、パンツ見えそうなレベルのボディコン見て驚いてたところ。

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2024/04/04(木) 17:51:49 

    足に傷があるからミニとかはけないや。別に流行追わなくても定番型の自分に似合う服着れば良いだけだし。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/04(木) 17:52:29 

    >>19
    流行なんて若い人たちの物で変に中年が追いかけると失敗するんじゃないの
    ていうか流行ってるからって40のミニって着るほうも見るほうもきつすぎるだろ

    +26

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/04(木) 17:53:58 

    >>254
    格付けで見た中山美穂の衣装を思い出すなあ
    美人だしスタイルだっていいんだから
    彼女にはもっと似合うスタイルがありそうだと思った

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/04(木) 17:59:56 

    >>83
    運動して今日は筋肉痛&頭痛ですたい

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/04(木) 18:00:52 

    >>96
    お尻上がったよ40から、若い頃は垂れしり

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/04(木) 18:01:52 

    >>106
    クロップドならインしないよ

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/04(木) 18:06:53 

    >>231
    同じく
    でも数年したら古いコーデ扱いかな、、?
    自分の中ではずっと定番なんだけどなあ

    +0

    -3

  • 267. 匿名 2024/04/04(木) 18:11:11 

    くすみカラーって難しいよね

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/04(木) 18:57:13 

    >>267
    私の場合、ただでさえくすんでるのに更にくすんだわ。タンスの肥やし

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/04(木) 18:57:20 

    >>151
    お婆ちゃん服はまだ着れないし、体型は崩れるしで難しいのよ

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/04(木) 18:58:57 

    >>165
    わかりみ、ミニばっかだったのに、バランスね、ハイウエストインスタイル

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/04(木) 18:59:59 

    >>229
    トイレには行けないわガタイは良く見えるわでメリットどころかマイナス

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/04(木) 19:10:10 

    >>253
    下半身に関してはそうだよね
    ただこのトピはトップスのミニ丈についてだからストレートよりウェーブ向けかなって思ったの

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2024/04/04(木) 19:11:28 

    こういう風に『○○代が着る服は~』とか記事にするから、真に受けて『私、○○歳だけど着ていいのかな』って言う人が増えるんだよね。

    年齢とかいちいち気にしてたら、キリない。
    着たいものを着れよ。って毎回思う。

    メイクもそう。
    骨格診断や、イエベだのブルベなどで、いちいち気にしすぎ。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/04(木) 19:15:02 

    >>253
    ウェーブ太ももふとましいんだが

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2024/04/04(木) 19:19:08 

    >>261
    タイツ履いたらいけるから

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2024/04/04(木) 19:19:50 

    >>194
    なんでだろ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/04(木) 19:57:01 

    >>9
    本人の髪型はこれで正解なの?

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/04(木) 20:19:48 

    クロップド丈シャツってダサいし似合ってる人見た事ないんだけど。

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2024/04/04(木) 20:25:57 

    >>272
    あ、ここトップス限定?ボトムのテンションで話してた

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/04(木) 20:36:55 

    お腹出てて手首足首が細いから、お尻隠れるトップスに細めのパンツ履くよ。今もこれからも。
    ただ前まで全身モノトーンで良かったけど急に似合わなくなったからめっちゃ明るい色買い足してる!

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/04(木) 20:50:04 

    >>9
    わしに似てる

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/04(木) 20:51:47 

    >>2
    これ着てアウター来てリュックで子連れの時最悪だったなぁ

    +9

    -1

  • 283. 匿名 2024/04/04(木) 21:09:02 

    >>279
    私は>>1の記事が トップスのミニ丈の流行に40代がどう合わせるかって内容だったからトップスについて語るトピ思ってたよ。

    ボトムスのミニ丈は履いてる子は履いてるけどまだロング丈が主流だし

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/04(木) 21:13:29 

    骨格ストレートが着ちゃダメなやつ
    そして2枚目は昔の中国の人民服っぽくなるから危険

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/04(木) 21:15:35 

    >>261
    確かに。アムラーが流行した時代に青春時代を過ごしたものだけど母親世代も祖母世代も全く影響受けてなかった気がする。流行服は若者だけのものだよね

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/04(木) 21:18:47 

    >>232
    本当にそうだよね

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/04(木) 21:21:24 

    ミニ丈って脚の形悪いととてもじゃないけど履けない

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/04(木) 21:22:48 

    >>1
    流行りには乗りませんので

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/04(木) 21:24:37 

    >>71
    暑かったのかなぁ(適当)

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/04(木) 22:13:21 

    ワンピース苦手民がジャンプスーツなら行ける!ってなるかなぁ
    トイレの難易度上がるだけじゃん

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/04(木) 22:23:38 

    >>7
    に対するレスがwwwww

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/04(木) 22:27:46 

    >>15
    おお、子供の丈がなんか短いのは流行りだったのか
    そろそろサイズアウトだなぁと思ってたわ

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/04(木) 22:30:58 

    >>5
    若いもんの間ではミニ丈(ミニスカートやショートパンツ)が流行っているけど、40代が着るわけにはいかない、さてその世代は今何を着ればいいか?

    ってことかと思った

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/04(木) 22:49:57 

    >>34
    アニマル柄(何なら顔までついてる)でギラギラした格好してる大阪のおばちゃんなんか、40代じゃねーよw
    もう80歳以上だよ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/04(木) 23:00:29 

    >>204
    入れたら買わないわよ!というガル民多数

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2024/04/04(木) 23:00:35 

    >>278
    ルセラフィムみたいな細くて鍛えてる若い子は似合うと思う

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/04(木) 23:26:38 

    >>243
    これヒール履かないと少し引き摺るんだよね
    背が高い人は様になるけど

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/04(木) 23:37:42 

    >>22
    販売するのは自由だから選ぶ自由もあるよねー。

    今年流行りなんですーと言われるとまず、買わない。

    流行りを作るのでなく、消費者が好みそうなものを販売してくれ。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/04(木) 23:55:33 

    更年期世代

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/04(木) 23:56:17 

    ミニがブームとか初めて聞いたww

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/05(金) 00:06:40 

    >>1
    無理に二十代のトレンドに合わせなくてもと思うけどな

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/05(金) 00:29:14 

    >>5
    ミニスカートまた流行ってくるの??と私も思ったら、トップスの丈が短いってことね。
    わかりにくいけど、確かに最近異様に短いカットソーやカーディガン売ってるの見るなーと思ってたの。
    でもあれ、腹回り腰回りが丸出しになるから私には関係ないとスルーしてるし今後もスルーします笑

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/05(金) 00:59:55 

    なんで流行りに乗らなきゃならない前提なのよ
    全員がファッション好きでもないし、流行りに乗りたいわけでもないんだよ

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2024/04/05(金) 01:15:54 

    >>255
    私の担当の美容師は逆の事を言ってたぞ
    2~3年前に日本で流行ってたのが韓国で流行ってるって、髪型とか特にそうだって
    たしかに韓国は女性のヘアスタイルの自由なさそう

    +12

    -1

  • 305. 匿名 2024/04/05(金) 01:16:44 

    >>243
    おいくら?
    すきかも。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/05(金) 01:17:32 

    ファッションをイラストで描かれても全く説得感ない。着用写真じゃないと

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/05(金) 01:20:18 

    >>35
    むしろシャツ短いの変じゃない?
    スタイル抜群の紀香でさえ、勿体無い感じになってるし
    ミニ丈が再ブームの今、40代は何を着る?失敗しない“2アイテム”をスタイリストが解説

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/05(金) 01:32:00 

    >>9
    いるいる、こういう顔の人
    鼻高い人とは相性悪い

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/05(金) 01:43:20 

    くだらね
    洋服買い換えさせるために昨年とは違うデザイン流行らせるクソビジネス

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/05(金) 01:57:32 

    >>21
    右ハンプティ、左ダンプティでバランスとるんぷてぃ

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/05(金) 02:34:54 

    >>2
    オーバーオールが流行った時トイレ苦労しました

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/05(金) 02:38:31 

    >>3
    これにプラスしてる人がるちゃんって感じでいいねぇー
    ファッションの事何も知らないんだ

    +0

    -5

  • 313. 匿名 2024/04/05(金) 02:51:28 

    >>257
    サロペじゃなくてジャンプスーツだよ
    裾の問題より上半身から脱がなきゃならない問題がある

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/05(金) 03:03:23 

    >>10
    ミニ丈トップスが得意な骨格ウェーブなので大歓迎
    ウェーブはチュニックなんか着ると胴長目立って着られたもんじゃないから、ミニ丈トップスのラインナップ増えてくれたら嬉しい
    おばさんだけどミニ丈ばっかり買ってるよ

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/05(金) 04:04:10 

    >>164
    GUは当初から若い子向けのイメージあったけどそれでもオバハンが着られるものもまあまあ売ってたのに最近はマジでトップスは無いね。ロングスカートとか長めでありがたいから着てるけどトップスはない。しゃーない。

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2024/04/05(金) 04:50:37 

    >>1
    足の形や膝周りを誤魔化せるから、ミモレ丈やロング丈のスカートが好き。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/05(金) 06:06:46 

    >>15
    すら、って子供はミニ丈じやん 基本

    +0

    -3

  • 318. 匿名 2024/04/05(金) 06:35:59 

    いくつになってもアメカジが好き!

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/05(金) 06:48:07 

    >>175
    子供を連れて行く公園のトイレは意外と和式が多いよ
    和式と洋式があって私は絶対洋式を選ぶけど

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/05(金) 06:51:08 

    >>7
    書類をめくるためじゃね?

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/05(金) 06:54:11 

    >>298
    といいつつ、右に習えの人が多いからね
    流行るように仕向けたもので最近だとadidasのSAMBAとか典型でしょ

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/05(金) 07:02:00 

    >>7
    40代の指も舐めたらあかんよ
    いざって時にはだいたいパサパサなんだから

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/05(金) 07:04:57 

    >>21
    ベルトだけじゃなくてネクタイもする

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/05(金) 07:06:50 

    >>127
    流行を語るトピで「着たいもの着るわ(ドヤァ」て、自分達がお局化してること気づいてないよね笑

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/05(金) 07:14:08 

    >>34
    いやいや、大阪でもごく一部でしか流行ってないんやで?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/05(金) 07:31:15 

    >>27
    日本人は年齢に囚われすぎ
    似合ってれば何着てもいいじゃないの

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/05(金) 08:22:54 

    40代以上の方が人数多いんだから、40代以上でロング丈を維持してれば無問題

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/05(金) 08:26:53 

    普通に丈の短いの着てるよ
    長いとバランス悪く感じる
    紀香はスキニーに合わせてるから失敗してるんじゃ?
    中年のスキニーはだめだよ

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/05(金) 08:35:52 

    >>29
    袴文化やね

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/05(金) 08:37:00 

    骨格ナチュラルだからミニ丈は無理そう
    相変わらずながーいオーバーシルエットを着るわ

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/05(金) 09:13:40 

    歳を重ねるごとにわかる定番の有難み
    プチバトーとか探しに行きたい

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/05(金) 09:27:42 

    そもそもSNIDELやFRAY ID、マーキュリーデュオあたりはスカートもワンピもいまだロングがほとんど。ミニ丈は韓国アイドルがきてるから10代20代の間では戻ってきてるが30代40代は永遠にロングじゃねーのってくらいずーっと引きずるようなロングばっか売ってる ブームってほどミニスカートはきてないよ残念
    チビな自分はどれも丈が長すぎてむしろボトムスは買うものがなかなかなくてトップスばかりが増えていく 韓国系の店だとスカート丈80センチの丈があるので買える 日本だと90センチが主流で長すぎ パンツ率が増えた 
    80センチ以下のスカートもっと増やしてよ!
    ほんと日本ってワンパターンファッション!!

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2024/04/05(金) 09:29:24 

    アニュアンスの服は一生着れそうだから
    いくつか買った

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/05(金) 09:38:51 

    >>161
    上手いw

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/05(金) 10:37:13 

    >>122
    ミニ丈が再ブームの今、40代は何を着る?失敗しない“2アイテム”をスタイリストが解説

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/05(金) 11:03:11 

    なぜみんなと合わせたい?個性も何も無い、ただみんなと同じファッションなんかもう飽きましたよ

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/05(金) 11:48:08 

    >>19
    アラフォーおばさんはエビちゃんファッションでいいよね

    +1

    -4

  • 338. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:16 

    >>322
    人生舐めずに指舐める~♪

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/05(金) 12:10:43 

    >>87

    毎年どんどん変わるのも市民は
    めんどくせ、お金かかるってついてこないから
    2、3年くらいで推移させてるんだろうね

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/05(金) 14:02:10 

    私43だけどアクシーズ着てるよ!
    バイト先の大学生の男の子からかわいいって言ってもらえる"(∩>ω<∩)"

    +0

    -3

  • 341. 匿名 2024/04/06(土) 14:38:33 

    >>307
    胸でかい人にこのデザイン・この着方は鬼門だよ。
    ボタンもう一つ開けてボトムスにインするか、ボタン全部開けて羽織ったらまだマシになりそう。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/07(日) 03:34:27 

    >>71
    これそんなにダサい?そこまで思わない💦

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/07(日) 03:37:03 

    >>307
    やっぱ足長くて顔小さいな。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/07(日) 14:02:03 

    >>307
    パーソナルデザイン(ロマンス)でミスった良い例って感じ。
    「直線的でシャープなデザイン、メンズライクな服装や小物、角ばった/ごっついデザインは苦手。
    カジュアルな装いだと野暮ったい印象になりやすい」
    だそう。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/08(月) 01:40:17 

    都心部だけどこんなの流行ってないよ
    着たい人だけ着ればいいけど着なくても困りもしないものじゃん
    だいたいかわいくもないし、ジャンプスーツも短ランも

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/19(金) 13:24:55  [通報]

    >>7
    ポーズとっているわけではなく、日常よくやるリアルな仕草だね。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/19(金) 13:27:30  [通報]

    >>23
    やっぱり脚が長い人じゃないとこなせないかなジャンプスーツは。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。