ガールズちゃんねる

呪われちゃったかな?と思うことある?

195コメント2024/04/07(日) 13:34

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 10:13:29 

    「呪い」っていっても、結局ことばに囚われるということかなと思います

    私はジャガイモの皮をむくとき「そんな勿体ない剥き方して」と悪し様にいわれたことや漢字の練習をしている時「こんな字も書けないのか」と嫌みっぽく親にいわれたことを30年もたっても毎回毎回思い出して「呪いみたいだなあ」と思います

    皆さんは呪いをかけられたかなあ、と思うことはありますか?

    +132

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 10:14:16 

    呪われちゃったかな?と思うことないや

    +76

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 10:14:31 

    逆に私が呪ってるから

    +121

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 10:14:36 

    皆さんは呪いをかけられたかなあ、と思うことはありませんよ

    +16

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:01 

    ガル民が呪われてんだろ

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:13 

    呪われちゃったかな?と思うことある?

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:15 

    呪われちゃったかな?と思うことある?

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:34 

    >>1
    思い出す事で脳みそが重要な事と認識して脳みそに刻まれてしまいましたね

    +22

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:36 

    今、人生のなかでどん底なので呪われているかも

    +88

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:45 

    >>1
    ある!近所のおばちゃんに「お姉ちゃん達は皆、美人なのにね~」と言われた言葉が呪いとして今でも引きずっている

    +111

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 10:15:51 

    仕事で原因不明のトラブルが続いてどうにもなくなってお祓いしてきた、的な話かと思ったら違った…

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:05 

    何をやってもとことんうまくいかない日
    全部思いが裏目に出る日

    なにか悪い妖怪が肩に乗ってるんじゃないかって思う(アウターゾーン的な)

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:20 

    運転してて赤信号ばかりに行き当たるとき

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:24 


     除霊する

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:38 

    呪いではなく、その時のトラウマみたいな感じじゃないかなぁ?

    +27

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 10:17:00 

    私は地味なメガネ普通顔なのになぜか学校で1番とか皆んながカッコいいというようなイケメンとしか付き合ったことがない
    自分でも不思議で仕方ない

    +4

    -12

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 10:17:03 

    小学生の時、「こんな成績表、パパに見せられない」と言われたのが
    ずっと忘れられない。

    どれくらい悪かったかは覚えてない。
    ずーっと自分はできない人間だと思ってると感じる

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 10:17:09 

    そのロジックでいけば他人のこと見下しまくれば呪われないんじゃない?

    +1

    -10

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 10:17:22 

    同級生の男は言寄ってこないのに、
    変な男からストーカー的なことされたり
    バイト中イケメンサラリーマン(既婚者)からナンパされたり、公園で1人でいると色気ある子持ち男から話しかけられて関係持ってしまったり、芸人やミュージシャンや歌舞伎の方と体の関係持ったこともある。既婚者芸人と不倫したこともある。週刊誌にでたこと無いけど

    +5

    -16

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 10:17:25 

    生き霊を飛ばしてます

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 10:17:27 

    私も親
    何やっても否定されてたからか、自分から何かに挑戦しようと思っても他人から悪く思われるとか、変に評価を気にして怖くて何もできない
    アラサーになっても自分がやりたい事があるんだけど、他の人が当たり前にできる事ができない。なんでも怖く思える

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 10:17:28 


     塩を盛る 塩を送る 塩を撒く

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 10:17:40 

    高校生の時教諭に言われた「あなたは責任感が強いから」という言葉が自分の中に残り続けて逃げることに罪悪感を強く感じるようになった

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:00 

    爽やかでニコニコ愛されタイプとは真逆の私ですが、誰かまともな人好きになってくれんかな

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:03 

    逃げ恥のゆりちゃんの名言みたいなやつね
    「自分に呪いをかけないで」っての

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:47 

    イヤホンで音楽聞いてたらノイズかかって今は我慢しろ大丈夫だと聞こえてきた

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:54 

    >>3
    マンションでマナー悪い人いると「早く出て行けば良いのに」職場で嫌な人いると「辞めれば良いのに、どこか異動すれば良いのに」と願うと本当にそうなったりする。

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:10 

    >>19
    あなたが安い女だからまともな男は避けてるだけでは。つまりあなた自身がある種の呪いw

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:28 

    ない

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:49 

    呪ったかなと思った事はある、、

    子供をいじめてた親子の母と担任含めて学校で話し合いしたんだけど、親子共に反省はなく謝罪もなく本当になめきった態度で怒りを通り越して言葉が通じない人種ているんだと思った。その子供はなぜか泣き出すし、本当にこっちが泣きたかった。

    で、その数日後そこの溺愛されてたペットが急死したらしくて、、ペットはかわいそうだけど因果応報なのかと。

    +11

    -9

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:02 

    金縛りにあったときに私じゃなくて○○のとこへいけ!と念じる

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:25 

    >>10
    そりゃぁおばちゃんの好みの問題だから気にしなくて良し。

    それってあなたの感想ですよね?がピッタリよ。


    あなたは美人じゃないから気の毒なんかじゃない。近隣住民に恵まれなかったのが気の毒なだけ。

    実家離れてるならもう関係ない。火葬されたら皆、美人もイケメンも形なんて残らず欠けた骨になるんだから。

    人間なんて皆、骨よ?

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:32 

    最近ずっと体調悪いけど、病気行ってもどこも異常はないと言われた。呪われてるのかな?

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 10:20:46 

    足の小指を3回連続ぶつけた時

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:18 

    どうせダメでしょ、できるわけないじゃん
    って思うときは自分で自分に呪いをかけてるかも…と思う

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:29 

    >>30
    ええ〜ペットじゃなくてその子供、いや家族全員逝っちまえばよかったのに
    うちの隣の家族も帰省する時事故って全滅して欲しいよ

    +5

    -10

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:31 

    >>16
    何歳よ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 10:21:59 

    >>1
    親から言われたアレコレ。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 10:22:04 

    >>1
    自分虐待してた親は地獄に堕ちろって小学生1年の頃から強く思ってた。
    強い念は生霊飛ばして害を与えるって知ってからはさらに強く念じてた。
    今思えばPTSDだったんだなぁと思う。
    そういう思いに囚われて10年。
    今はどうでも良くなった。
    怨むより、何も感じないほうが1番楽。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 10:22:09 

    ASDっぽい節があるんだけど
    呪いみたいだなと感じている

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 10:22:20 

    >>1
    毒親育ち勢は親の呪いの言葉や行動に縛られてる人多いと思うよ!

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 10:22:45 

    >>23
    私も中学生の時に担任に言われて、今日まで褒め言葉、自分の長所だと捉えていたよ。
    確かに呪縛、逃げられないというのもわかる気はします。

    お互い今日から肩の力を抜いていきましょ、
    絶対良いとこだよ!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 10:22:47 

    >>32
    優しい
    ありがとうございます

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 10:22:52 

    義姉が嫌いすぎて会わなきゃいけない日の前日は夜ほとんど眠れない

    で、体調悪いまま会うからか一挙手一投足が余計に無理に思えてストレス値がMAXになって毎回なんの呪いかと思っちゃう

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 10:23:29 

    >>1
    呪われちゃったかな?と思うことある?

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 10:23:30 

    トピタイから感じた印象とは違った
    ここでいう呪いは昔の嫌な思い出をいつまで経っても思い出してしまうエピソードってこと?
    人から恨みを受けた呪いとは違うのか

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 10:23:32 

    >>3
    人を呪わば穴二つ

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 10:24:05 

    「ガル子にできるわけない」「無駄無駄!ガル子は無理に決まってる」
    と興味を持ったものを「ガル子にはできない」と親に否定されまくったこと。
    大人になった今でも新しく何かを始めるハードルがとてつもなく高い。
    本当に生きにくくなってしまった。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 10:24:31 

    >>9
    私もです。
    でも今は耐える時なのかもと思うようにしてます!

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 10:24:58 

    >>28
    男は性格より色気、財力、権力

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 10:25:45 

    >>32
    それな
    みんな最後は灰になるから気にするな

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 10:25:52 

    地獄少女をみてから何事も穴二つで我慢してる

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 10:26:29 

    >>1
    そういう思考反芻はすべての運気を下げるから止めることだね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 10:26:40 

    >>12
    なんかそういう日あるよね。妖怪全部赤信号には出会った事ある。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 10:26:54 

    >>7
    気が触れてた時に嫌いなお局の藁人形作って釘を刺したら3日後に急に来なくなってそのまま辞めたことある…

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 10:27:31 

    親族に呪われたら終わりだね

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 10:27:36 

    母親に「あんたは育児ノイローゼになりそうだね」と中学生の時に言われた事。根拠は不明。
    結婚も育児も向いてないと思い一生独身のつもりでいたら、アラサーあたりから、「結婚して子供をもつのが女の務め!」と母親が騒ぎ出した。
    結局結婚して出産したけど、なんとなく育児に自信がもてない。ちなみに母親は自分の発言すっかり忘れており、今は絶縁状態。
    もし子供が女の子だったら私も母親化しそうなので、息子で本当によかったと思っている。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 10:27:39 

    >>32
    横だけど私も元気付けわれたよ、ありがとう!

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 10:27:50 

    同じ場所で何回もすっ転んだときかな

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 10:28:18 

    >>1
    性格の悪い知人や元友達とかに物頼まれて断ったら「〇〇さんはやってくれるのに」って言われる事。
    なんかこれ言われると次から受けなきゃいけない風に誘導されてる感じ

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 10:28:24 

    >>52
    めっちゃ都合いい思考

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 10:28:27 

    >>2
    呪われちゃったかな?テヘ☆みたいな感じが深刻さがなくていいよねw
    ちょっと嫌なことが続いてもそのくらいの軽さで生きていきたいな

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 10:28:43 

    男兄弟のみを可愛がる毒母親だったので私が何をしても気に入らないらしく必ず「アンタが悪い」とせせら笑ってた。
    自分に非が無くても「私のせい?私が悪いの?」と一瞬考えてしまう癖がついた。
    もう親は亡くなっているけれど、親からの呪いってなかなか祓えないよね。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 10:29:21 

    相手を呪うと、こちらのエナジーをあげちゃってることになり、ますます相手が栄えて幸せになるからだから呪うの良くないんだよ
    相手のことは極力考えず忘れな
    ベストは相手に感謝することだけど、それができないなら無視だよ無視

    +12

    -0

  • 65. まともな人 2024/04/04(木) 10:29:29 

    >>24
    ちょっと待ってろ

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 10:30:04 

    >>62
    私は、嫌な事思い出すけど、
    呪いって言葉が思いつかないから
    逆にあっさり言ってて怖かったw

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 10:30:54 

    >>1
    子どもの頃から、お前は結婚は無理だと言われ続けたことかな
    自分は結婚できないんだと思いながら育った

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 10:31:17 

    呪物の話ならある
    初めて会った時から悪臭のようなものがして、見た目も疫病神みたいな人間だった
    年齢と容姿が合ってない

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 10:31:37 

    なんか憑いてる?って思うことはたまにある

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 10:31:48 

    思春期に親にオシャレをバカにされるのも、後の人生まで響く呪いだったりするよね。
    私は父親に「スカートなんか履いてるww」とバカにされてから、私服でスカートを履けなくなったよ。
    大人になって帰省の時にガウチョを履いていったら父親にはスカートに見えたらしく、昔みたいに「ガル子がスカート履いてるww」と言われた時は「30過ぎた娘にまだそんなこと言うの?」ってゾッと寒気がして嫌悪感がすごかったわ。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 10:32:18 

    >>1
    20代後半から婚活始めたのに、変な人に引っかかって人間不信になり、今アラフォーだけど、結局結婚できなかったこと。
    20代半ばに1年弱付き合ってて、こっちから振った相手にその後15年くらいつきまとわれてた。ブロックしてもメールが来つづけてた。家の近所に来られたことも。
    結婚できないようにというか、やつの生き霊ついてるのかなって本気で思ってる。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 10:32:25 

    一斉に嫉妬された時とか呪う側はまんべんなく分散されてリスカ少なく人を呪ってる状態だと思う
    他人に何か指摘されて「嫉妬だ!」って誤認してる人は他人から嫉妬される要素あるわけじゃないから調子に乗り続けるんだろなって思う

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 10:33:09 

    すごい執念深くて妬み嫉みのひどい同僚2人に嫌われて、嫌がらせや無視されてた時は正直生霊ついてんじゃない?と感じてた

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 10:34:12 

    >>20
    どうやって飛ばすのですか

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 10:34:37 

    >>1
    思い出す嫌な事は多々あるけど、呪いとか余り言いたくないし、思いたくない
    言葉にしたら自分でかけちゃってそう

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 10:34:41 

    >>64
    やっぱり実力行使の方がいいんだね

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 10:35:32 

    呪いの人形が沢山夢に出てきたって、娘に話された時に、夫に「呪いって何?」と聞かれて説明出来なかったわ。
    夢占いでは呪いの人形が出てくるのは、ストレスMAXになってたけど、本当に呪われてたらどうしようと思ってます。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 10:36:23 

    小説の「かわいそ」面白かったよ
    おすすめ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 10:36:28 

    母親に「何着ても似合わないね」って言われたことかなぁ。
    でもおしゃれ好きだし、私は私だし!と思って服飾の専門行ってアパレルに勤めたけど、みんな本心では「何着ても似合わないな」って思ってるんじゃないか…って、常にうっすら不安だった。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 10:36:35 

    >>50
    呪いじゃなくてあーたの人間性の問題や

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 10:38:48 

    色々なストレスがじわじわとやって来る日に「今日は呪われた1日だ」と思うことある。逆に祝福されてる日もある。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 10:39:23 

    災難が続くと隣の高級CR-V大富豪彼氏がいる海外旅行三昧女に呪われてる?って思う

    監視されたくなかったら引っ越せばいいことなのに!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 10:39:28 

    >>19
    新興宗教に気をつけてね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 10:39:31 

    >>64
    なるほど
    栄えたいから他人に呪われるようなことたくさんして一人勝ちしようと思いまーす😂
    無視なんてさせないから覚悟しとけよ

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 10:41:20 

    >>19
    コメントの内容からして
    外見は良いけどコミュ力が低いのかな

    コメ主さんの内面を知って大事にしてくれる人が現れるといいね

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 10:42:30 

    >>1
    母から20歳の時に言われた
    私は42歳で閉経したからあなたも42歳で女じゃなくなる

    49歳ですがまだあるw

    小学生の頃祖父がガンで他界した時、うちはガン家系、ガンは隔世遺伝だからあなたはガンになる
    母がガンになった

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 10:42:35 

    >>84
    それじゃ、今度は人に嫌われて栄えないんじゃない?

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 10:42:47 

    呪われてるなぁと思った人はいる

    この間退職したばかりで3ヶ月しか在職しなかった会社の上司の話。

    メンバーA 男。古株故に新しい中途が入るとその人のキャリアがあればあるほど、いじめるから人材が居着かず。

    メンバーB 男。メンバーAのイソギンチャク兼金魚のフン

    メンバーC 女。メンバーAのイソギンチャク。バリキャリ気取りの20代だが、元々はお馬鹿さんだから何かとミスる。

    メンバーD 女。20代なのにお局様みたいな風体と言動。他人の仕事に口を出すことに精を出すので自分の仕事の成果がない。家庭の事情と体調不良で休みがち。

    メンバーE 女。精神年齢高めだが未婚なのに妊娠し、思うような戦力にならず。

    メンバーF 女。まともだが、旦那さんの都合もあり仕事を長くは続けられそうにもない。

    メンバーG 男。新卒で入ったが、自分勝手な上司のもとで育成してもらえず、ただの使えない人材として扱われ退職。

    一見、ついてないね、大変だねって言われて労って貰えそうな上司だが、そもそも人材のコントロールや育成、自分自身の振る舞いがなってないから。
    自分自身で自身を呪ってるの。
    クソみたいな職場だったわ。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 10:43:42 

    >>55
    まじ?私もやろっかなw

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 10:44:01 

    >>2
    トピタイ草

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 10:44:14 

    呪いじゃないけど…

    テレビの[入力切替]が弄られていてフリーズ…

    旦那の仕業です

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 10:44:22 

    >>1
    正月に能登で地震+墜落事故
    国家規模で呪われててもうダメだなと思った

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 10:44:53 

    足の指を打ち付けたり、掴もうとした物を落としたり、うっかりミスがあったり、そんな事が続く日は呪われてるのか?と思うけど
    ただ注意力散漫なだけよねw

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/04(木) 10:44:58 

    >>15
    読んでるとそんな感じの人多いね

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 10:45:30 

    子なし 年の差夫婦でバカにされて就活が怖くなってること。今思えばいい人風に見せかけて小馬鹿にされてたなぁ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/04(木) 10:46:37 

    >>87
    さっそくダブスタで草

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 10:47:02 

    >>93
    まあワクチンの呪いだよねw

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/04(木) 10:47:33 

    >>88
    ごめん横だけど
    イソギンチャクではなく
    腰巾着だと思う
    昔の人がいつも腰にぶら下げてる巾着袋

    転じていつも後ろにくっつきまわってる手下

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/04(木) 10:48:23 

    >>1
    言葉というより自分の罪悪感や自責の念に囚われ続けるのでは

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/04(木) 10:48:25 

    >>35
    こういう系だと自分で解呪するしかないよね
    遡って何でそんな考え方の「癖」がついてしまったのか?を解きほぐして
    自分の考えや自分で作り出したものではなかったと思い出す
    (だいたいは親とか祖父母とか小さい頃にお友達にかけられた無邪気な言葉だったり
     今だとネットやSNSの反応なんだろうけど)
    で、その「癖」を改めるしかない、その「癖」を踏襲していく必要性なんかないんだしね

    自分に嫌な考え方の「癖」あるなーって気付いただけでも一歩進んでると思う

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/04(木) 10:48:32 

    お腹下した時、頭痛がする時

    呪われたかって思う。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/04(木) 10:48:36 

    呪った側かもしれない
    子供の時クラスの発達ゆっくりな子を男子がバカとかボケとか言ってたから、あんたたちだってこの先なにが苦手になるかわからないんだからね!って言ったら
    事故にあって体が不自由になったり、若年性アルツハイマーになったりする子がいた

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/04(木) 10:49:18 

    >>1
    コロナワクチンは打ったら最後不安が残り続ける
    昨今の報道で自分のちょっとした不調をコロナワクチンに結びつける人少なくないんじゃないかな
    通常何年も要するはずの認可まで鬼早かったし安全性が証明されてないのに打て打てという煽動が酷かったよね

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2024/04/04(木) 10:51:13 

    >>55
    わら人形って相手の髪がいるんだよね?
    髪入れましたか?
    私もお局にやりたい…
    でも髪なんてなかなか拾えないよね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/04(木) 10:51:16 

    >>98
    あらやだ恥ずかしい!ありがとう!

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/04(木) 10:52:35 

    >>102
    返ってくるから不思議だよね

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/04(木) 10:52:47 

    年明け
    1月腎盂腎炎で入院
    2月インフルエンザ
    3月追突事故でムチウチ、婦人科の病気が見つかる
    4月コロナで絶賛発熱中

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/04(木) 10:53:38 

    >>1

    私は余りにも運なくて友達から
    「貴女は呪われてる。お祓い行った方がいい」
    と言われる

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/04(木) 10:53:46 

    >>106
    例えばおめでたいはずのお正月に起きた能登の地震とか?

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 10:54:39 

    >>109
    なんのことてますか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/04(木) 10:54:58 

    呪いって合理的な完全犯罪

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 10:55:09 

    人に対しての何気ない一言がその人の可能性を奪ってしまう言霊の呪縛はあると思います
    人をいとも簡単に好奇心の芽を摘む良くない波動のネガティブ言葉だね

    最初からじゃがいもの皮を薄っぺらくは難しいし、習字も綺麗に書くためには一回では難しい

    うっせーな!じゃあお前やってみろよ!!!
    下手くそめー!人に言うなやっ!
    と、けちょんけちょんに言ってやりたい気持ちよ
    それがたとえ親でもさ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 10:55:12 

    >>110

    なんのことですか?

    です

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/04(木) 10:56:39 

    >>111
    相手に「呪う」「呪った」って本人に伝えるのは脅迫罪にあたるよ
    判例あり

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/04(木) 10:56:40 

    >>66
    それよ。
    言葉に囚われる…それはあると思うけど、それを
    「呪われちゃったかな?」
    と捉えた事はないからビックリ。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/04(木) 10:59:58 

    >>12
    もうそういう時期なんだ、何か憑いてるんだわと逆に開き直ってるw
    悪いこと続くとガチで呪いってあんのかな?って気分になる。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 11:00:03 

    >>1
    意図的ではないことなのに、呪いをかけられたと捉えるあたり、主さんに問題がありそう

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 11:01:07 

    >>1
    親の言うことをちゃんと聞いていたんですね。「うるせー」「だまれ」と言う子じゃなかったのはすごいですね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 11:01:55 

    服装がいつもダサいねって友達に言われて以来、一時期毎月バイト代のほとんどを服とか靴に注ぎ込んだり自分で選んだコーデはダサいからマネキンが来てるやつ一色買ってたりしてて、でもそれでも私の着てる服はダサいって思いが強くてそれが悪化して服以外の私が選んだものもダサいって思うようになってインテリアもモデルルームみたいなやつの家具とかカーテンとかを全部買って変えた。今は落ち着いたけどそれでも自分で選んだものはダサいって思っちゃってマネキン買いしちゃう時ある

    言葉って呪いだなって思った

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 11:02:50 

    友だちが「呪われてる!」って騒いでんだけど、こんな時どう対応したら正解?
    話聞いても自分には意味が分からないことだらけで

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/04(木) 11:03:29 

    >>16
    漫画の主人公みたいだね
    おもしれー女的な出会いがあったのか気になる

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/04(木) 11:04:10 

    人を雑に扱うと自分も雑に扱われるようになる。
    自分もそうだったしまわりを見てもそう思う

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 11:05:50 

    >>111
    不能犯

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/04(木) 11:07:26 

    ど田舎の風習はよくあるみたいですね。じゃがいもの皮の剥き方一つでマウントをとる地域ですか?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/04(木) 11:07:59 

    >>15
    トラウマが呪いみたいもんだし。

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2024/04/04(木) 11:08:23 

    >>111
    トリックのパントマイムを思い出す
    呪われちゃったかな?と思うことある?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/04(木) 11:09:23 

    私は音楽や美術など芸術系の分野が幼い頃から大好きだったのに、進学の話し合いで親の「そんなものやって何になるんだ」という言葉に呪われたと思います。仕事と趣味は違う、遊んでいないで会社員になりなさい、いい人見つけて嫁に行きなさいと。
    たまたまデザインに関わる仕事したときは、忙しかったけど没頭した。呪いなんて跳ね除けて本気で学んで仕事に就けてたら人生違ったよなと思う。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/04(木) 11:09:29 

    >>1
    ADHDだから昔からできない事が多くて
    腹立つとすぐにしねって思っちゃう。
    顔もブサイクだし

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/04(木) 11:10:11 

    >>102
    人にしたことって返ってこなさそうでやっぱり返ってくるよね。

    私に普段はブスとか消えろとか普段言ってたくせに距離置いたら親友〜とかガル子にしか心開いてない~ガル子は美人だねーとか言って都合よく絡んできた酷い人たちその後20代なのに心臓の病気で一生通院になったりいじめられて退学したり彼氏全くできなくて性格拗らせてめんどくさい奴になったりしてて、人から恨みを買うようなことはするもんじゃないなって思った

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/04(木) 11:10:28 

    >>20
    ちゃんと飛んだ?笑
    自分に返ってきそう

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/04(木) 11:12:10 

    >>46
    呪縛ということかな?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/04(木) 11:16:34 

    彼氏を振ったあとになぞの風邪

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/04(木) 11:17:49 

    ドライブで山道のくねくね長い道を運転中(下り)
    助手席の家族に、ブレーキの踏み方がおかしい、カーブの手前でしっかり踏んでカーブ曲がり中はブレーキ離すんや…なんたらかんたら…って指摘されたもんだから調子狂って完全にブレーキの踏み方わからなくなって、もうお前運転せえや、って代わってもらったことある。運転中って隣にいる人に細かく口出されると呪われる、というか普段しないミスまでしてしまう。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/04(木) 11:19:31 

    >>109
    ヤリチンモラハラ元彼が実家が青森だったんだけど帰ったとたんあんな事があった

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/04(木) 11:25:21 

    >>27
    横 羨ましい
    私はいくらそう思っても相手はいつまでも居座ってていなくなる気配ゼロ

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/04(木) 11:26:26 

    >>19
    自慢したくてしょうがない感じだね。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/04(木) 11:26:52 

    >>1
    主さんの言ってることわかる
    私もそうだったから
    そんな時は「あー、はいはい、またなにか言ってる」って頭の中で無視するといいよ
    だって今はもうそんな事を言う人はそばにいないのだから
    少しずつ記憶を塗り替えていくしかない
    皮むきだって何だって、あなたはあなたのやり方で良いんだよ

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/04(木) 11:27:53 

    >>1
    親に言われた刺さった言葉ってずっと取れないよね
    嫌な記憶が強く残るとかってもの同じ原理なのなか

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/04(木) 11:34:39 

    呪ったり呪われたりもう人と関わるの怖くなるよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/04(木) 11:37:14 

    >>42
    ありがとう
    重く考えがちな自分の思考がいけないんであって、長所なんだと思うようにするよー

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/04(木) 11:42:44 

    >>1
    人って「自分が呪われてる」とわかると一気に免疫落ちるんだっけ?気にしないことが大事かな。
    人を呪わば穴二つなので、呪いが叶っても返されても呪った人の所に戻るものよ。
    気にしない人が一番最強。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/04(木) 11:43:50 

    >>101
    今後も生牡蠣の呪いに注意ね!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/04(木) 11:46:01 

    >>107
    呪いじゃなくて不運

    コロナが回復したら、きっと良いことが待ってるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/04(木) 11:47:08 

    >>1
    親の呪縛はあっても自分は子供に酷い言い方をしないと心に決めて浄化させた

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/04(木) 11:47:45 

    彼氏ができない事。
    元姑に呪われてるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/04(木) 11:50:13 

    2月 インフルエンザA 娘
    3月 インフルエンザB 娘
    4月 インフルエンザB 息子

    仕方ないんだけど泣く。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/04(木) 11:51:48 

    >>1
    あまり良くない地域に住んでた時、全身針だらけの刺される夢ばかり見ていたから、人の怨念みたいなの飛ばされてるかもと思ってた時期はある。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/04(木) 11:52:45 

    こーゆーコト言う女って自分の未来に呪いをかけてるって気づかないのかな?
    まぁ男性様の傀儡だろうけどさ
    呪われちゃったかな?と思うことある?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/04(木) 11:59:27 

    >>1
    アラフォーで元ギャルが抜け切れてなくて必死こいて同性に張り合うけどモテなくて行き遅れて、最終的に上司だったジジイを略奪婚したクソお局からしきりに「ねぇえー?!社内恋愛とかしないでよねえ??笑ねえねええええ!支店の中で誰か狙ってるわけ?」とかしょっちゅう絡んでこられた呪いのせいで30超えて結婚できなくなった

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2024/04/04(木) 12:03:19 

    >>1
    親に言われた言葉って呪いになるよね
    私も高校の時に母親に子供は心も体も親のモノだって言われてずーっと忘れられないけど
    高卒後進学であやめの離れて以来親からの呪いの電波が届かない距離で暮らし続けて近づかないようにして来た
    ざまーみろ思い通りに何も出来ないだろって念を送ってる

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/04(木) 12:05:52 

    >>135
    友だちとか家族でも「嫌な人いるからどうにかして欲しい」となったら代わりに消えるように祈って実際に去っていった事あるよ。
    代わりに消えるように願ってあげるよ。

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/04(木) 12:09:30 

    >>151
    横だけど、私のもお願い🥺

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/04(木) 12:25:43 

    >>30
    ほんとこういう反省ない輩は、自分が一番悲しむ対象に因果がいきがちだよね。

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2024/04/04(木) 12:34:23 

    >>1
    呪っちゃったかなと思ったことがある。あなたのためを思って系の友達で我慢してたけどなんであんなこと言うんだろう、、って沈むことばかりで会いたくないな連絡きたら嫌だなって常日頃考えてたら。相手は若いのに病気になって死にかけた。不幸になってほしいわけではないし自分の精神衛生上的にも距離をとった。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/04(木) 12:39:43 

    立て続けに電車が遅れて遅刻した時は思う。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/04(木) 12:48:29 

    >>47
    相手が呪われるなら別に自分が呪われてもいいくらい 人をどうにかしてやりたいと思ったことある?
    私はある

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/04(木) 12:57:01 

    >>10
    身内と比較されると傷つくし、嫌でも意識せざるを得ないよね
    私も美人のオカンと長年比べられて辛かったけれども、オカンの老化でようやくそれが無くなってホッとした
    けれども、若い時を美醜に囚われずに謳歌したかったと少しばかり後悔しているよ
    多分大半の女性は誰かの美しさとを比較して傷ついたことがあるだろうから、謳歌出来なかった私だけが可哀想とは思わないけどね

    今日の私が一番若い という呪文を上書きしていくよ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/04(木) 13:05:28 

    >>9
    私があなたを祈ったる!

    いいことが沢山沢っ山あるように!!!

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/04(木) 13:06:37 

    >>1
    なんだそのトピタイw

    ちょっと食べ過ぎちゃったかな?のテンションじゃんww

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/04(木) 13:14:46 

    自己愛との遭遇率が高く、なおかつターゲットにされやすい…
    もう呪いがかかっているとしか思えない😭

    嘘を吹聴されるし、常識的ない話は通じないし、とにかく被害妄想が酷くて、こっちの頭がおかしくなりそうになる。

    きちんと正論で言い返しても、絶対に反省なんかしないし、むしろ火に油を注ぐだけなのが分かっているから、自己愛に遭遇した場合は何を言われても反論はせず、ひたすら我慢して疎遠にするようにしているのだけど、この作戦は自己愛に言われた一方的な文句が自分の心に突き刺さって長く残ってしまうというデメリットがあるんだよね。

    正直今でも地上から消えて欲しいと思う人間が3人はいるよ…
    自分の為にも早くこの嫌な感情から解放されたい。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/04(木) 13:44:28 

    会社の愚痴や嫌いな人の悪口言ってたら口元が荒れたのは呪いだと思う

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/04(木) 13:49:28 

    >>10
    「おばちゃんも美人じゃないね」て言い返したらムッとするかキレてくるんだろうねw
    相手が言い返せないと思って言うよね。こういうのもマウントよね。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/04(木) 13:50:00 

    >>158
    >>9です
    ううっ…なんか少し救われそうな気がしてくる
    ありがとう

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/04(木) 13:54:43 

    >>1
    あるよね。うちの親もいろいろ嫌味ぽい人だった。
    子供の頃に叔母が私をバカ扱いしてたこともわざわざ報告してくれて(私に報告するよりも叔母に言い返せよそれでも親か?と思ったけど)、おかげで私はアラフィフになった今でもその叔母が妙に苦手。私にはニコニコしてるけど実際は何て思われてるかわからんなと。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/04(木) 14:05:10 

    呪いっていうか、めちゃくちゃ元気な旦那に全部吸い取られてる気がする。私の方が一回り年下で結婚するまでは元気だったのに、旦那についていくのしんどい、、

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/04(木) 14:39:24 

    母親に子供の頃から「アンタは太ってるねー」と言われ続けて育った
    大人になって久しぶりに会っても「また太ったねー」と言われ続け
    50歳の今でもまだ言われる
    いつの時代も母親の方がジャバザハットなみにでっぷり太ってるんだけど

    自分が言われたくないことを娘に言い続けることによってストレスを発散しているんだろうか?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/04(木) 15:00:08 

    中学に入学したばかりの時、隣のクラスの全く会話した事ない男子と廊下でぶつかってしまって「ごめんね」って言ったら「俺おめぇの事嫌いなんだよ!ブスだし!」って言われて一瞬で廊下がシーンって。

    あとから思い返せば元々ぶつかってきたのは相手からだし先生に怒られた後だったらしくて機嫌悪くて八つ当たりされた感じ。

    でもそれから20年くらい経つけど「自分はブスだ」っていう認識が消えないでいる。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/04(木) 15:15:04 

    親の死、主人の大病、自分が失業。
    呪われてるってより何か悪い事したんかと思った時期はあった。毎日泣いて暮らしてたな。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/04(木) 15:36:25 

    >>64
    だから悪は強いのか

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/04(木) 15:39:25 

    >>20
    生き霊飛ばしてる人って自分の方が不幸だよねw
    あいつが不幸になった!!って喜び気味の人の話を聞いていたら、本人の方がはるかに不幸だった。だいたい身から出た錆

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2024/04/04(木) 15:46:19 

    >>64
    あ、効いてないなーと思ったら殺しちゃった方が早いな
    実際日本の行方不明者10万人近くいるしその中の何人が未解決で死体すら見つかってないのやら
    開成に入った子も殺されたかもしれないのに自殺として片付けられてなよね★

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/04(木) 15:48:01 

    >>170
    まあ実際美人は男の生霊つきまくってるっていうね
    それはそれはこびりつくようについてるんだってさ
    無意識に飛ばしてる生霊の方がやばいんだわ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/04(木) 15:53:31 

    整形してどいつもこいつも見返す

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/04(木) 16:17:29 

    呪いかはわかんないけど事故を誘発したことはある
    状況説明しづらいんだけどシレッと帰ってその後のことはしらん
    故意じゃなくて親切心だったけど完全にやらかしわ
    ごめん

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/04(木) 16:52:06 

    生きてる人が1番怖いなぁとは思う。
    留学生が海外でレイプ殺人された事件の留学エージェントが、わざと夜中に着く便にしていたとか。闇深い。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/04(木) 19:07:42 

    >>3
    災難続きの時、試しに神社行って「誰かに呪われてるなら返す。私ゃいらないよ。」って頼んでみた。

    その翌週から災難が止まった。
    代わりに親友と思ってた子や実母が次々と災難に見舞われ「あんたよりはマシだからね!」「私の面倒見ろ!娘として当然だろ!」と捨て台詞を吐かれた。

    奴らが発信源だったのか…。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/04(木) 19:09:05 

    >>9
    そのまま沈み続けたら地球の向こう側に出て、そっちは晴れかもしれないよ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/04(木) 20:51:23 

    >>3
    塩まじないしてやったわ😤

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/04(木) 21:14:10 

    >>104
    そう考えるとハゲ最強だね

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/04(木) 21:57:59 

    顔色悪いよ!とか調子悪そうとか
    会う度に不安になるような事言い続けると実際体調崩したりするらしいね。
    相手に少しでも意識させる事が大事なんだろう。
    そんなん聞いて声掛けがそのまま呪いになるんだなと思ってゾッとしたよ。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/04(木) 22:12:08 

    弱小チョコレート店を呪ってた近所のね閉店した

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/04(木) 22:29:26 

    >>179
    たしかに

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/04(木) 22:29:48 

    >>15
    オカルトトピかと思ってワクワクして開いたらなんか違った

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/04(木) 22:47:03 

    >>140
    そうしよそうしよ!
    実は私も本当は自分が真面目すぎるの気付いてるんだけど、
    短所じゃなくていい方に無理やり考えるようにしてるんだ。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/05(金) 00:08:15 

    >>151
    うちの上の階のドタバタ騒音家族もお願いします

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/05(金) 00:10:14 

    不幸にさせる神社5選
    貴船神社
    地主神社
    千代保稲荷神社
    育霊神社
    安井金比羅宮

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/05(金) 01:55:04 

    最近何かと大袈裟に呪いとか祝福とか祈りとか言うよね
    1さんの場合だとわだかまり、とかの方が良くない?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/05(金) 02:02:59 

    親からの勉強しなさい!とか、周囲からの早く結婚して子供持ちなさい!とかかな。言われると意識し過ぎて空回りし始める

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/05(金) 06:04:36 

    >>143
    そうですね🥲✨
    ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/05(金) 08:59:53 

    未解決事件なんか、防犯カメラがあれば防げたもの多いし、
    大勢のひとが集団でやれば隠せちゃうものばかり。

    それと同じで、生きてるときに大したこともしてない、
    罪もたくさん犯してるのに、
    死んだらいきなり最強?そんなわけないでしょ。

    生きてるひとのほうが数万倍怖いんだよ。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/05(金) 10:21:13 

    >>179
    髪の毛が無理ならひげとか?はげって体毛全般濃いし。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/05(金) 13:20:13 

    オカルト的な意味で呪いはあるよ
    生霊や念やトラウマとはまた別です

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/05(金) 15:40:33 

    >>64
    なるほど
    でもそんな負のイメージで上がったとしても落下ダメージえぐそうw
    お稲荷さんとかも崇めてるうちは上げてくれるけど、祭るのやめたら落とされて前より酷い状況まで堕とされるんだよね
    呪い続けて上げて上げてから無視して落とすとよさほう

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/05(金) 16:09:46 

    悪事をした人が被害者から恨まれるならまだしも、全然悪いことをしていないにもかかわらず呪われることもある

    例えば同期の中で一番に出世したら妬まれた…とか、異性に人気があって妬まれた…とか
    自分自身は普通に正しく生きていたのに、たまたま妬みやすく呪えてしまう人と接点があったために、災難に遭うみたいなことは実際にある
    人の妬みは本当に怖い

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/07(日) 13:34:34 

    >>47
    安倍晋三もあんな死に方するなんておかしいよね...
    やっぱりアベガーの呪いが効いたかな
    でも大多数に呪われた場合それって分担されるのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。