ガールズちゃんねる

母の日何贈りますか?

126コメント2024/04/29(月) 03:03

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 17:38:36 

    早期割引がはじまってますよね!
    何を贈りますか?

    また、娘から何を贈られたら嬉しいでしょうか?
    母は花粉症なので花は辞めてアクセサリーにするかバッグにするか迷っています。

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 17:38:59 

    シュークリーム

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 17:39:25 

    はやくない?(笑)

    +21

    -35

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 17:39:28 

    母の日何贈りますか?

    +20

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 17:39:31 

    美味い出汁
    美味い調味料
    美味い乾燥野菜

    +10

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 17:39:43 

    筑紫もち

    +4

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 17:39:57 

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 17:39:58 

    花送ったら怒られました!

    +17

    -17

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 17:40:04 

    去年はストール、その前はバッグあげたけど、今回はどうしようか考え中です

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 17:40:20 

    アマギフでええよ
    欲しいBLがあるんじゃい

    +2

    -12

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 17:40:23 

    母の日何贈りますか?

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 17:40:27 

    義母にも送りましょう

    +9

    -22

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 17:40:29 

    何も贈らないよ👍

    +25

    -8

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 17:40:30 

    去年はマイクロバブルのシャワーヘッドあげた
    今年はまだ決めてない

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 17:40:36 

    カーネーションとお菓子のセット
    早割で頼んだ

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 17:40:43 

    貰う方です

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 17:40:51 

    +2

    -46

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 17:40:52 

    ルピシアのお茶

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 17:41:00 

    母の日何贈りますか?

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 17:41:07 

    スイーツ

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 17:41:14 

    お小遣い1万円と花
    自由になるお金が少ないっていつも言ってる

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 17:41:19 

    >>1
    少し暑くなってくる頃なのでちょっと良いところのゼリーや水菓子にする予定です

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 17:41:24 

    実母は他界してるからお家にカーネーションを生けるよ
    義母にはセブンとか楽天の早期割引してるやつ!
    毎年なんだかんだお花とお菓子のセット選んじゃう

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 17:41:31 

    マイナスかもだけど現金渡して
    好きな物買ってねって言ってるよ
    いつも〇〇買いました!ありがとう😊ってくる

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 17:42:07 

    ユニクロの3,000円分ギフト券

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 17:42:37 

    物欲がないから毎年本当に悩む…
    お花はめんどくさいって言われた

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 17:43:01 

    ルタオのケーキか、坂角のえびせんか、明太子にするつもり

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 17:43:32 

    外食に連れてくよ

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 17:43:47 

    有名ケーキ屋のホールケーキ。
    一緒に食べる。

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 17:43:51 

    鰐肉

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 17:44:14 

    毎年母の日父の日まとめて4万送ってます

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 17:45:07 

    スープストックの母の日セット、パッケージが母の日仕様でかわいい

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 17:45:09 

    >>17
    肩凝り直して健康にってこと?

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 17:45:20 

    あるあるだけど、花とお菓子のセット。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 17:46:44 

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 17:47:10 

    シートパック
    一回あげたら「毎年これがいい」とリクエストされたので

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 17:47:52 

    >>3
    今日ダイソー行ったらもう母の日コーナーできてた。ここ数年は2ヶ月前倒しで開始してるんだとか。

    色々贈りすぎてもうネタがなくなったから今年は母の日と父の日まとめてお揃いの何かを贈ることにした

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 17:48:56 

    毎年お花
    前は何か送ったり誕生日と合わせて少し豪華な物をってしてたけど、結局自分の好みじゃないと色々言われるしリサーチ忘れたときの拗ねられて面倒だったからお花以外送るのやめた

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 17:48:57 

    箱かわいい
    母の日何贈りますか?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 17:49:15 

    毎年花だよー。植木鉢のもので、紫陽花が多いよ。庭に植え替えてくれてる!

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 17:49:23 

    デパ地下でテキトーに良さげなお菓子があれば。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 17:50:43 

    >>8
    なんで??

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 17:50:51 


    母親は欲しいって言う物を

    お義母さんには現金1万円

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 17:52:18 

    毎年お菓子とか送ってたけど
    今年はブロンコビリー行くわ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 17:52:38 

    >>8
    私も
    カーネーションが入ってるカゴが邪魔だってさ

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 17:52:48 

    毎年花にしてる
    面倒くさいから、花に決めてる
    それも鉢植えのアジサイって

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 17:52:49 

    母の誕生日(6月)と合わせて
    今年は熱海の高級旅館に連れて行くよ〜

    いつもは予算5,000円くらいで
    口紅
    お菓子
    鹿児島のつけ揚げ など

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 17:52:57 

    義母に何を贈れば良いかいつも迷う。
    ミニマリスト気味だし消え物が良いんだけど、何かオススメありますか?
    ちなみにお菓子はNGです…。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 17:53:12 

    >>4
    どこの?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 17:53:37 

    毎年実母と義母にお花を贈ってた。
    去年実母が亡くなって、そのすぐ後の母の日、義母にお花を贈ったら、⚫︎⚫︎ちゃんいつもありがとう。でももういいからね。と言われた。
    から、ほんとに贈らない。私の母ではなく夫の母なので…。

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 17:54:23 

    毎年お花だなー結局それが一番喜んでくれる
    それより父の日が悩むわお酒飲ませたくないし好みうるさいし何が喜ぶのがいまだにわからない

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 17:54:42 

    お花好きな母なので毎年無難にお花贈ってます。
    王道のカーネーションにする年もあれば、ずっと飾っていられるドライフラワーにする年もあります。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 17:55:53 

    何もやらない。
    自ら買ってるし。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 17:56:07 

    >>8
    うちも花贈ったら怒られました。こんな物いらないからその分今すぐ仕事を辞めなさいって。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 17:56:29 

    お風呂でお湯に浸かるのが好きだから入浴剤と防水のヘッドマッサージ機をあげようと思う。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 17:56:44 

    消えものにする
    食べ物

    みんな『母の日はいらないよ』って言われたらどうしてる?
    なんとなくしないのもなぁと思ってやり続けてるけど

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 17:57:29 

    >>33
    そういうこと
    なんか卑猥なもんでイメージ崩してるけど、本来の使い方は肩凝りとかに使うやつ

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 17:57:46 

    箱に入ったモンブラン

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 17:58:05 

    私はいつも温泉旅行1泊

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 17:59:44 

    鰻の紅白セット
    紅白っていうかタレ焼きと白焼きが1尾ずつセットのやつ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 18:01:10 

    >>57
    熊田さん的なものかとびっくりした
    肩こりね

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 18:01:39 

    >>49
    よこ
    epoiじゃない?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 18:08:30 

    >>24
    それが一番嬉しいわ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 18:08:57 

    高齢母が年々癖強が悪化し、できれば会話をしたくない。
    昨年の母の日も何も贈らなかった。
    今年も贈らない。
    私も自分がイイ歳して大人気ないなぁと思いつつ、母にとっても何度あるかわからない母の日。
    でもやっぱり贈る気にならない。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 18:11:35 

    >>62
    ありがとう

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 18:14:27 

    >>48
    朝ご飯用に佃煮とか
    この前牛肉の佃煮みたいなのあげたら喜んでた

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 18:16:20 

    >>8
    水入れて、置く場所
    考えて、枯れたら捨ててなど
    手間がかかるからね

    難しいよね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 18:18:33 

    >>64
    母親と思うと、
    責任感を感じてしまいストレスですよね。

    なんか自分に絡んでくるお節介もの
    と思えば、気楽です。
    自分が大事だから

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 18:18:49 

    現金
    毎年1万

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 18:19:47 

    毎年鉢植えのお花にしてる🌸
    今年は何のお花かなってたのしみにしてくれるから自分も嬉しい

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 18:21:37 

    >>50
    夫が送ればいいのにね。息子から送られてくる方が義母も喜ぶだろうって思うけど、やらないのよねぇ。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 18:24:23 

    >>33

    女にしてやろう、で悪意あるのわかるでしょ

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 18:24:27 


    なーんにもあげません\(^o^)/

    前までは母の日に贈り物してたけど
    ケーキ🎂あげたらブチ切れて
    いらない!って言われたので終了です🤣

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 18:27:54 

    六花亭のお菓子詰め合わせ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 18:33:55 

    自分の母親ならなんでも喜んでくれるけど
    義母はいつも悩む
    てかもうやめたい
    結婚した時に自分の母親にあげるのに義母にあげないのは不公平かななんて思っていい子ちゃんしなければ良かった

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 18:36:40 

    >>73

    自分のお金を母にではなく自分のために使って欲しいから心配心で怒っちゃうんだ

    ごめんね

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 18:41:12 

    >>1
    今年はバームクーヘン
    あるお店の渡したら気に入ったので

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 18:45:35 

    母の日何贈りますか?

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 18:47:15 

    >>76
    横だけど、うちの母と同じだ。娘の私は母の性格を知っているので送らないけど、兄の奥さんが新婚の時送ったらしくて、いらないって伝えたらしい。そんなものにお金使うぐらいなら自分達に使いなさいってことだけど、いらないって言うのはどうかと思うのよね。相手傷つけてることを理解してなくて、自分の言っていることは間違ってないと思っているから厄介。もう兄の奥さんとは他にも色々あって疎遠になっちゃった。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 19:00:19 

    花と高級チョコレート。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 19:00:21 

    今年はサンバリアに日傘にしようかと思ってる。
    ついでに自分の分も買う!

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 19:02:33 

    好きなアーティストのライブチケット
    一緒に行くよ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 19:28:49 

    >>12
    もちろん送るよ!毎年誕生日も母の日も実母にも義母にも送ってる。2人とも喜んでくれるから嬉しい。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 19:35:52 

    父の日はどーする?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 19:38:25 

    >>8
    手間暇が嫌だなと思ったとしても怒るって反応は人として流石になくない…?
    次からもう何も贈らなくて良いんじゃないかな

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 19:41:09 

    >>56
    「いらない」って言われたら「じゃあ美味しいもの食べに行こう」って誘うかなー。
    お金使うことに申し訳なさを感じてるようなら、ちょっとしたランチとか甘いものとか。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 19:42:04 

    >>72
    言い逃れられるようなやり方選んでて余計に悪意を感じる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 19:53:08 

    >>8
    相手のこと考えて贈り物してる?
    相手が花が好きで普段からお花の手入れしてる人だったら喜ぶと思うけど、全く植物に触らない人に花贈ると迷惑になると思う
    うちは両家の母親がお花大好きで普段から手入れしてるから毎年お花贈って喜んでくれる

    +6

    -10

  • 89. 匿名 2024/04/03(水) 20:02:52 

    >>8
    まあいろいろあるんだろうけど、プレゼント貰って怒るって人としてどうなんだろうと単純に思う

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 20:03:14 

    >>4
    かわいい

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 20:04:17 

    実母は物送っても使わないから毎年ケーキ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 20:08:14 

    >>79

    わたしは優しくされることに慣れてなくて
    言葉足らずなんだわ
    いろいろと不器用だし

    でもそれで嫌われても仕方ないし、わたしに寄り付かなくなっても子供達が幸せならそれで良い

    +0

    -7

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 20:13:07 

    去年はもち吉、一昨年はシャトレーゼ。今年は不二家で買ったお菓子の詰め合わせ。来年は何処にしようかな。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 20:13:19 

    >>92


    自己中だねー


    子供が傷つくって言われてんのに、自分の話かいってずっこけたわ

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 20:15:38 

    >>1
    私は母の日も誕生日も欲しいもの聞いちゃってます笑
    こういうの欲しいなーって言われる時もあるし、Amazonのリンクが送られてくる時もあります笑

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 20:19:13 

    私は地方の名物お菓子

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 20:28:07 

    KANEBOの新しい化粧水!
    以前KANEBOの洗顔をプレゼントした時、サンプル使ってよかったんだよねと言っていたから。
    母はあんまり自分にお金かけるタイプじゃないから、誕生日と母の日にコスメやスキンケア系をプレゼントしてる。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 20:30:51 

    和菓子
    母から洋服を贈れと言われて、長年辛かった
    絶対嫌なこと言われるし
    それもそっちのほうが金持ちなんだから、自分で買えばいいのに

    洋裁と編み物得意で、縫製とかにもうるさいタイプ(学生時代、全部母の手作り服着て、既製品買えなかった。今は感謝してる)
    食べ物もこだわり派、お菓子にもうるさい
    園芸も趣味で、でかい一輪菊たくさん育てたり、園芸のために旅行我慢したり、1日に何度も鉢動かして日当たり調整するほど園芸にうるさい一般人で、花にもうるさ型
    母はそこそこ豊かな専業で、夢見る夢子的な人

    キツイ
    親のほうが金持ちだから、高級品でごまかすこともできない
    父の日に高いマンゴーでごまかしたら、もう買うなと「美味しいけど金額で誤魔化す」的なニュアンスで言われた(母から)
    贈る人贈られる人が納得する最良のコスパのもの探せと!まじ夢見る夢子・・・
    後期高齢者になった最近は、消えもので許してくれるようになった
    助かる
    なので和菓子
    こうやって書くと酷いけど、母には本当にたっぷりと愛情かけられて育てられてるので「私は子供にこれだけした」という自負があるんだろうさ
    しかし、なんで娘に過度な期待するのだろうね?
    弟はネットで適当に花探して贈るだけで許されるのに

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 20:50:17 

    >>73 です

    仲の良い時は友達のように仲がいいけど
    私の母は何か自分に都合の悪いことがあると私のせいにして第三者を巻き込み被害者ずらして謝らないシカトするでまもなく30歳ようやく毒親?毒母だと気が付きました

    小さい頃は具合悪くなるとよく姉と一緒にアカデミーもんですねと馬鹿にされ今は完治のない病気になりましたが無関心
    絶対に介護せず見捨ててやろうと思っています

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 20:51:46 

    サンダーソニアにしようかなとか思ってます。
    花言葉が、望郷なので。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 20:52:03 

    >>51
    黒酢と蜂蜜をセットにして
    水で割って飲んでもらう

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 20:58:41 

    本気で仲が悪いので
    母は死んだものだと思っている。

    だから何もしない

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 21:00:57 

    バラの鉢植え
    園芸が趣味だからそのまま育ててもらえたらと
    ちなみに私には毎年なにもないから自分にもバラの鉢植え買っちゃった😅枯らさず育てられるんだろうか…

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 21:06:16 

    本人に電話で直接聞いたよ。庭いじりが好きだから花がいいっていつも言われるんだけど、今年は百合の花だってさ。

    その前はあじさい、その前はカーネーション…みたいに毎年欲しい花を教えてくれるから迷わないで済む。

    ちなみに義母にも亡くなるまではちゃんと贈り物してて喜んでもらえてたよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 22:37:00 

    何にも贈りません

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 22:55:52 

    実家の母と義母にずっと花を贈っていたけど、今は義母のみ
    義母への花は夫に選んでもらってる

    実家の母からは、愛玩子の妹(既婚)が金がなくて母の日にプレゼントできないことを気に病んでるのがかわいそうだから、もう贈ってくれるな、と言われた

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 23:20:19 

    お花とお菓子🌷
    あと何回母の日に贈り物できるかなって思うと毎年感謝を込めて大事に贈りたいなー♡
    みんなのお母さんもみんなも好き日になりますように💐

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/04(木) 02:46:47 

    結婚して初めて迎えた母の日、義母に何もあげなかったらすっっごい嫌味を義の親戚集まりの時に言われてからもうトラウマ。
    母の日のプレゼントは旦那に任せています。
    (元々私の実家では父の日母の日バレンタインなどのプレゼントあげるイベントはしてなかったので)

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/04(木) 12:44:58 

    >>8
    バラとかアジサイとか、何年も生きる植物は管理が大変。
    わざと枯らすのも可哀そうだけど、スペースにも限りがあるから正直困る。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 15:26:12 

    >>1
    レインコートが欲しいって言ってたのを聞いたから、デパートでチェックの折り返しがついた可愛い紺のレインコートを買ってプレゼントした。今まで業務用みたいのだったから。凄く気に入ったみたいで、晴れた日にも着てる笑 

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/04(木) 16:00:24 

    母、義母ともに可愛いクッキー缶を予約しました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 18:09:24 

    何年か前にフェイラーの手提げカバンをあげたが、サイズが大き過ぎて普段に持ちにくいと言うわけで、今回は、少し小さ目小ぶりの可愛い手提げカバンにしようと本人に聞いて決めました。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 07:28:30 

    >>108
    あり得ないね、息子に対してじゃなく嫁に嫌味?
    そもそも善意でやるものだから貰う側が督促するのおかしいし嫌味聞いた親戚もドン引きしてるよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 21:21:08 

    お花が好きなのと庭があるので鉢植えを毎年あげてるけどそろそろ手入れも大変な年齢になってきたので今年はスイーツにしようかな

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 22:09:24 

    昨年実母には、自分に使うくらいなら子どもの為に何かしてあげなさいって言われたけど、緊急の際などに子どもの面倒をみてもらったりしていたので、お礼も兼ねて気持ち程度にお菓子を贈った。
    とても喜んで貰えた。
    遠方に住む義母には、3万円のバッグを強請られた。
    前々回にお菓子を贈った時に小言を言われたので、ご希望を伺うとこの有り様。
    納得いかない。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 09:39:26 

    いつもちふれの化粧水を使ってる実母に、ちょっといいのをプレゼントしたいんだけど、60代おすすめの化粧水ある?
    とくに敏感肌でも乾燥肌でもないと思う。

    義母には紅葉の盆栽をあげる予定。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/12(金) 20:55:51 

    実母にだけ送ります

    義母は
    『お菓子は甘すぎて
    私の口には合わなかったよ』
    『花は手入れが面倒なのよね〜』
    と、何をプレゼントしても
    文句ばかりなのであげたくありません。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 23:52:11 

    来月、結婚して初めての母の日がやってきます。
    義理家族に母の日に限らず誕生日も、もし最初の年に豪華にしたら翌年以降ランクを落とはないですよね。
    どうしましょう?
    最初が肝心!花だけなら花だけにしとけば毎年そんなに負担にはならないですかね?
    先輩奥様どうしてるか教えてください!!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/17(水) 05:42:14 

    >>118
    物にしちゃうと毎年悩むの大変なので、、
    先々を考えたら、お花だけで充分と思います!!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/17(水) 07:56:56 

    >>118
    物にしちゃうと毎年悩むの大変なので、、
    先々を考えたら、お花だけで充分と思います!!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 17:15:47 

    >>50
    気遣いのできる優しい義母さんですね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/25(木) 01:14:56 

    >>92


    慣れてない? 言葉足らず? 感謝の気持ちをまともに表現できないなんて異常
    そういうのコミュ障っていうんだよ
    誰ともうまく付き合えなさそうだ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/25(木) 01:16:43 

    >>84
    いつも気づいたときには、過ぎてるんだw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/29(月) 02:57:27 

    >>54
    毒親じゃない…?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 03:01:36 

    >>48
    冷凍のお惣菜とかは?
    お焼きとか、手軽に食べられる軽食って案外喜ばれるよ!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 03:03:13 

    >>84
    酒一択w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード