ガールズちゃんねる

フリマアプリ使ってる人語ろう!part4

245コメント2024/04/21(日) 01:38

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 16:23:00 

    メルカリトピはありますがその他も語りたい!
    メルカリ・ラクマ・Yahoo!フリマ・ヤフオクなどなど。
    フリマアプリ使ってるみんなで語りましょう!
    主はYahoo!フリマを最近使ってますがなかなか売れませんw

    part3
    フリマアプリ使ってる人語ろう!part3
    フリマアプリ使ってる人語ろう!part3girlschannel.net

    フリマアプリ使ってる人語ろう!part3メルカリ・ラクマ・PayPayフリマ・ヤフオクなどなど。 フリマアプリ使ってるみんなで語りましょう! 主はさっきPayPayでひとつ売れて嬉しくてトピ申請しました! よろしくお願いいたします?‍♀️ 前トピ フリマアプリ使っ...


    +25

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 16:24:10 

    メルカリは安定して売れるけど、
    Yahooフリマとラクマはちょっと過疎ってるね。
    ヤフオクはたまに見ると掘り出し物が安く買えたりする!

    +102

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 16:24:33 

    メルカリ本人確認しないと銀行振込できないの凄い不便

    +26

    -13

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 16:24:37 

    梱包が難しいものはジモティー便利

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 16:24:52 

    副業でメルカリなどで物品販売してる人いるじゃん?
    そういう人たちがだいたい新品未使用で出品してるから、中古品が売れない

    +48

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 16:25:33 

    Yahooフリマ、他に比べて手数料安いし常に10%offクーポンくれてたから売買どちらも使っていたけど
    だんだん7%6%となり、現在は5千円以上に限り10%と渋くなってしまって購入はすることなくなった

    +91

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 16:26:21 

    もう廃盤だったり、今はそんなには売ってない物でフリマサイトで見つけて嬉しかった物りますか?

    +22

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 16:26:27 

    YahooフリマはPCからだとめっちゃ使いにくいし過疎ってる
    ラクマは重くて無理だし過疎ってる

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 16:26:51 

    ラクマ全然売れないいいねもつかない。人いるのか疑うレベル。メルカリは定期的に売れるけど乞食多い

    +122

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 16:27:30 

    ヤフーフリマは普通郵便発送がないからいい

    +51

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 16:27:31 

    出せば売れていた頃が夢だったかの様に売れなくなった

    +98

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 16:27:40 

    >>4
    発送代の方が高くなりそうな物はジモティが便利だよね。意外と売れて助かってる

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 16:27:53 

    >>4
    ジモティー、リフォームの時に使ったけど、家具は2000円くらいで出しても引き取り手見つかったよ。
    メルカリは送料が高いけど、ヤマトの大型家財便が引き取りに来て梱包までして発送してくれるから便利!

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 16:28:18 

    ラクマの手数料値上げはエグイ

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 16:29:09 

    発送方法に悩む。

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 16:29:54 

    メルカリって本人確認しないとやっぱ売れないもんなのかな?同じモノ売ってる友人のほうが爆売れしてる。漏洩とか対応してくれなさそうで怖くて本人確認できない。購入者からしたら本人確認してないほうが怖いんだろうけどww

    +13

    -13

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 16:29:59 

    >>5
    中古で全然いいけど未使用品も安価であればいいなって感じで探したいのに
    副業の人?が新品未使用で定価以上の物ばかり並べているから欲しい物検索するのが面倒になった

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 16:30:12 

    ラクマだとクーポンあったりするからラクマで買いたいのに、欲しい物出してる人がいない。メルカリには大量に出てるのに。ラクマ人いないのかな。

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 16:30:13 

    モバオク 懐かしい

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 16:30:21 

    >>11
    本当、出品して数分で売れてた頃が懐かしい、出品当日じゃなくても1週間もあれば売れた

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 16:30:29 

    >>14
    ラクマ、貯めてる楽天ポイントが使えることくらいしかメリットないよね。
    手数料変動性になったけど、まず10%以下になることない…

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 16:30:40 

    購入意思のないいいねはやめてください
    って書いてある人は地雷だから買わない

    +140

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 16:30:40 

    >>4
    ジモティーで直接会うっていうのがネックに思ってるんだけど、その辺どうですか?

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 16:30:47 

    ハンドメイド売ってるけど、ポスト投函が楽でメルカリにしてる。Minneがファミマかヤマトだからそこクリアしてくれたら移行したい

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 16:31:32 

    今久しぶりにメルカリで出品してきました!

    夜出品の方が売れやすいのかな?

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 16:32:35 

    >>3
    あれ?出来なかっけ?私身分証っていう身分証ないけど振り込みやりとりできてたよー!最後は1年前だけど。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 16:32:39 

    >>1
    Yahooフリマは出品者側の立場弱すぎて本当に何とかして欲しい。購入者側だけの評価、匿名の通報制度を用いた嫌がらせによって出品者が苦労してる。運営もまともに判定してくれてないからか、何も悪いことしてない出品者が嫌がらせ通報でアカウント停止に追い込まれたり。

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 16:32:50 

    >>16
    本人確認したかどうかはあまり気にしたことなかったかも。
    写真の綺麗さとか、説明分がしっかり書いてあって発送が早くて丁寧そうな人から買ってる。

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 16:33:28 

    マイナス評価の基準てどのくらいですかね?
    先日連絡もなく発送が遅れた方がいて、発送通知だけ来てその後コメントもなかったのでもやったけど商品は難点なかったので良い評価としました。
    この程度なら許容範囲ですかね。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 16:33:36 

    >>23

    梱包しなくていいから楽だよ。
    何回も取引してるけどトラブルはないですね。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 16:33:57 

    >>22
    「プロフィールを最後まで読んで合言葉をコメントしてください」って人も

    +74

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 16:34:04 

    >>20
    日常的に配送作業に追われたりしてたのにね…

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 16:35:11 

    メルカリとYahooフリマに同じ商品が出てて、Yahooの方が安く値段設定してるからそっちで買ったりすることも多い

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 16:35:16 

    >>26
    先月からできなくなったよ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 16:36:01 

    >>17
    分かる
    しかも同じ人が同じ商品何件も出してる事あるから、探すの大変だよね
    そういう人ってだいたいメルカリshopだから、定価以上で高くても値下げ交渉出来ないし

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 16:37:08 

    メルカリって購入ボタン押したらまずコメントしないとダメなの?
    ちょっとしたものをたまに購入していたんだけど、ふと自分の評価欄を見たら1人の人が「連絡の一つでもあったらよかったのですが…無事届いたならよかったです」とか書かれてた
    もちろんメルカリからの指示には従って処理していたんだけど…

    +7

    -12

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 16:37:13 

    >>31
    合言葉 草

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 16:37:35 

    >>27
    Yahooフリマはほんと運営がダメ。
    この前配送トラブルあったんだけど、取引メッセージで話し合いをしてください。って感じでトラブルの仲裁全くしてくれなかったよ。
    私も謎の通報されたことあるけど、迷惑だよね!

    メルカリは破損とかトラブルあっても運営がすぐに対応してくれるところが心強い。

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 16:37:36 

    >>23
    私もこれまで問題なかったです
    昼間のスーパーの駐車場とかで会うようにしてます。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 16:38:19 

    >>7
    ある!
    300円で状態いいものが出品されると踊り出したくなる!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 16:39:34 

    アイロンビーズでキャラクターを作って売ってる人いるけど、あれって違反じゃないの?

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 16:39:35 

    >>22
    いいねした人を探してわざわざ、ブロックしてる人もいるみたいだよ。そんな暇あったら出品すれば良いのにと思ってしまう〜

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 16:39:37 

    >>27
    私も通報されて商品消されてたことあった
    全く違法な物出品してないのに

    通報してる奴ってなにがしたいの?

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 16:39:39 

    >>22
    値引き待ちのいいね!いりませんっ!も地雷。

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/02(火) 16:40:02 

    >>38
    運営がダメってわかる。クーポン出して手数料安くしておけば利用者増えるでしょって考え方が浅いなぁって思うし、舐めた態度の企業は何やってもダメよね。メルカリも利用してるけど、メルカリはまだ人気な理由がわかるわ。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/02(火) 16:40:27 

    >>42
    うわー
    執念を感じる
    普段どんな生活してるんだろ

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/02(火) 16:40:38 

    >>37
    次から呪文にする。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/02(火) 16:40:39 

    >>3
    メルペイでつかえば?

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2024/04/02(火) 16:40:46 

    >>36
    任意だから自由だよ。
    最近はテンプレ機能があるから、使った方が無難だね。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/02(火) 16:41:16 

    >>43
    アイコンが可愛らしかったり女性が着用した画像載せた服売ってるだけでも、「性的な売り出し方してる!( ºДº)キーッ」みたいな通報されたりするよ。ガルちゃんでも「若い女性の出品は通報してる」って言ってる人いたし。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/02(火) 16:41:48 

    >>2
    わかる~
    結局メルカリが一番売れるよね

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/02(火) 16:41:49 

    >>30
    >>39
    ありがとうございます!
    引越しで出た、家具家電など出品したいものがあったので、今度利用してみたいと思います。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/02(火) 16:43:03 

    >>33
    メルカリの手数料が高いのかな?

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/02(火) 16:43:10 

    >>29
    私も少し遅れただけなら許容範囲かなと思いますね
    ただ評価するときにコメントはつけないかも

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/02(火) 16:43:55 

    出品者さんからの「ご購入ありがとうございました」っていう手書きのメッセージ
    よく入ってるけど、正直読むのも面倒なので入れないでほしい ゴミにもなるしさ

    +8

    -30

  • 56. 匿名 2024/04/02(火) 16:44:41 

    >>36
    ルール違反ではないけど、無言取引を嫌がる出品者もいると思うよ。「購入させて頂きました。よろしくお願いします。」だけ言っておくとトラブルにならないと思う。

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/02(火) 16:45:47 

    >>17
    安い順に並べ替え出来るんじゃない?

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/02(火) 16:46:38 

    >>2
    ヤフオクは入札期限まで待つのが面倒だからね。即買えるメルカリやラクマの方を使っている。
    ヤフオクは当日安いのがあったら買うみたいな感じ

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/02(火) 16:46:58 

    >>55
    わかる!
    ○○様とかあると捨てるのに更に手間。

    +3

    -16

  • 60. 匿名 2024/04/02(火) 16:47:04 

    >>5
    値段下げるしかないよね
    新品や未使用には負けちゃう

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/02(火) 16:47:26 

    >>36
    購入してもらったけど、相手から1度も連絡無いとかちょっと礼儀無い人だなって思っちゃう
    こっちは業者じゃないんだからテンプレでメッセージくらいしてほしい

    +65

    -6

  • 62. 匿名 2024/04/02(火) 16:47:36 

    >>34
    え?できるよ
    上限はあるけど

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/02(火) 16:48:44 

    >>50
    おっそろしーな
    暇人過ぎん?!

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/02(火) 16:49:21 

    >>59
    丁寧でありがたいのだけど、個人売買だしもっと軽い感じでいいよね

    +3

    -8

  • 65. 匿名 2024/04/02(火) 16:49:36 

    >>36
    お店じゃないからね、一応素人同士の礼儀みたいなものはある。

    +44

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/02(火) 16:50:22 

    >>5
    素人の小銭稼ぎならそんなもんでしょw

    中古品を高く売ろう!ってのがそもそもの間違い

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/02(火) 16:52:01 

    いつ買ったものですか?など色々質問してきて、
    値引き交渉されて、値引きして金額が気に入らなかったら、スルー
    ここまでならあるあるだけど、いいね付けられた。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/02(火) 16:52:09 

    >>2
    ラクマが楽天買い物マラソンに加わったので、買ってみようかなと思って見るんだけど、ろくなものがない

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/02(火) 16:53:29 

    >>55
    おまけですって手のひらくらい大きなキーホルダーが勝手に送られてきた時は処分に困ったな
    明らかに新品でもなさそうだったし

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/02(火) 16:54:10 

    >>62
    フリマアプリ使ってる人語ろう!part4

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/02(火) 16:55:58 

    >>36
    自分が購入されたことに気がつかなくて、長い間放置してクレームコメント頂いたことがあるので、買ったよー宜しく。コメントは出してる。
    宅急便ならその時希望の時間も伝える。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/02(火) 16:56:00 

    >>5
    ああいう同商品がずらっと並んでるのって、お得感もないし、普通のネットショップ下位互換だし、検索もし辛くて
    最近メルカリで買わなくなった

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/02(火) 16:56:03 

    >>57
    欲しい物が品番まで決まっていればそうできるけど、そうじゃない場合もあるからね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/02(火) 16:56:31 

    >>72
    あれ止めて欲しい。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/02(火) 16:57:14 

    メルカードの勧誘しつこい

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/02(火) 16:58:49 

    >>70
    だから上限はある
    でも本人確認なくても5万以下はできる

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 16:58:58 

    アイドルのCD買った時、多分複数買いをされてる方から購入したんだけど別形態のも一緒に送られてきた。いや私もそんなに要らないのよ、とは言えないし何とも言えない気持ちに…私が捨てなきゃなんないじゃん。

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 16:59:19 

    落札だけですがヤフオク歴が20年で2年前くらいにYahoo!フリマを初めてメルカリも2回ばかり購入したけど、昔のヤフオクみたいなやり取りだよね、メルカリって
    Yahoo!フリマの方が手間がないと感じるけど、欲しい品はメルカリにしかなかったりするんだよね(支払うためにファミペイを入れた)

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/02(火) 16:59:46 

    店頭に無いものがあって見るだけでも楽しい

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/02(火) 17:00:27 

    >>36
    Yahooフリマは無言取引でも評価に影響しないから楽だなと思う
    私は挨拶されなくても気にならないからそれに慣れたらメルカリでのやりとりを面倒に感じちゃった

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 17:01:41 

    ハンドマッサージャーとか医療品?はどこも出せないのかな?
    綺麗なそれ系が結構あるんだけど。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 17:02:02 

    ジモティー地雷率高い
    無料とか超安価で出すと特に
    ジモティー=コジティー

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 17:02:21 

    >>16
    そこはあんまり気にしたことない
    値段。写真の状態。安くても分かりにくいと遠慮する。出品者が多いとスピードバッジならたまに見る

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 17:02:43 

    >>79
    ハンドメイドとかプロでしょ?みたいなのがある。見てて楽しい!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 17:02:53 

    >>50
    どれに値するんかな?
    運営もおかしいわ
    フリマアプリ使ってる人語ろう!part4

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 17:03:34 

    >>27
    あと、ペイフリは発送後に商品の不備が見つかったときに、メルカリみたいに返送なしのキャンセルさせてほしいわ。
    発送後は必ず購入者が受け取りしないといけないから、口座番号きいて振り込みしなきゃいけなくて、匿名の意味がなくなったし、、

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 17:04:03 

    >>7
    今は絶版となっているキャンディキャンディが買えた時は嬉しかったです!
    3倍の値段だったけど。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 17:06:51 

    >>70
    できなかったよ

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 17:07:49 

    こないだメルカリで帽子を買ったら
    香水たっぷりで、洗ってもの臭いが消えなくて捨てちゃった
    汚れも傷もなかったけど、臭いは盲点だった

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 17:08:13 

    Yahooフリマは購入者側に評価つけられないから無茶な値引き額を提示してくる人が多い
    商談成立しても購入しない人も多いからメルカリがまだましかな

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 17:10:06 

    >>88
    手数料入れて5万だから実質49800円でもできない?私三月に普通にできたよ

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 17:10:54 

    >>2
    それでもYahooフリマはPayPay残高で使えるお店が多いから、Yahooフリマでやってる。結構売れるよ〜

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 17:12:32 

    >>10
    買おうとしてるのが普通郵便だとちょっと不安だもんね。てかそれで買うのやめる事がよくある。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/02(火) 17:12:34 

    >>91
    2月まではできてたけどできなくなったよ

    いつも通り申請しようとしたらこの画面になる
    フリマアプリ使ってる人語ろう!part4

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/02(火) 17:13:37 

    >>9
    「値下げ可能ですか?」は全然許せるけど、「最高でいくらまで値下げできますか?」って聞いてくる人が不快。

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/02(火) 17:15:32 

    >>94
    今も申請手前まで持っていってもこんなのでないし
    申請銀行とかすでに登録してるから後の画面もちがう

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/02(火) 17:19:04 

    おまかせメルカリ便(?)利用した事ある人いますか?
    大型家具とか梱包からしてくれるみたいだけど、業者の人にメルカリのアカウントバレないのかな?と気になって利用できない…

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/02(火) 17:20:16 

    >>96
    だから何?

    +1

    -12

  • 99. 匿名 2024/04/02(火) 17:21:03 

    >>22
    あるカテゴリー見たら〇〇専用という同じ画像が並んでてどんな人気アイテム出してるか見たらいいねしたら専用出品しますって書いてあった 質問見たら「〇〇さん専用ページにしました!」「梱包も済んだので早急にお手続きよろしくお願いします!」とかしつこく書いてた
    どんなにいい物でもそういう気持ち悪い人からは買いたくないと思った

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/02(火) 17:21:15 

    >>98
    だから何でなく
    こちらはできるから
    ちがうんだろうね

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/02(火) 17:21:50 

    >>23
    駅の改札でやり取りしたことあります
    現金渡して品物貰うだけ

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/02(火) 17:22:25 

    家具は買い替えの時、引き取り料金で5000円とか言われたので
    ジモティーで無料で出したらすぐ決まった
    電子ピアノも3万ぐらいで売れた
    ジモティーで変な人に当たったことは今のところない

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/02(火) 17:23:58 

    >>14
    でもまだ送料やすくないっけ?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/02(火) 17:25:50 

    >>23
    使い分けてる。
    梱包が大変なものはジモティー
    ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート、棚等
    近くまでとりにきてくれるし、楽チン。

    その他はメルカリ

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/02(火) 17:25:52 

    欲しい物があって悩むと
    メルカリみて「商品の状態」で劣化状態見て参考にしてます
    ネットの映りより現実的だから

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/02(火) 17:28:04 

    >>97
    大きめの電化製品の時に使ったことあるけど、普通にヤマトの配達員が来て玄関先で梱包して持って行くだけだよ。
    ヤマト自体にそういうサービスがあるから配達員はメルカリかどうか関係なく引き取りに来るだけ。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/02(火) 17:28:11 

    >>66
    わかる
    2000円くらいの価格帯の子ども服をワンシーズン着用で1000円超えとかちょっとムリじゃない?って思うw
    ゾゾだって頻繁にセールしてるし、よほど供給のない人気商品じゃなきゃさ。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/02(火) 17:28:28 

    >>22
    いいね付いたら速攻削除して再出品する人いるよね。
    疲れないのかな?

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/02(火) 17:29:40 

    >>97
    ありまーす!楽で良かった!
    でもアカウントバレてるかどうかわからなかった。
    わからないと思うけどね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/02(火) 17:31:13 

    >>19
    スナイプ禁止ww

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/02(火) 17:31:27 

    >>92
    200円クーポンがあるからかちょこちょこ
    売れるよね。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/02(火) 17:32:29 

    >>31
    合言葉『あんたは地雷』

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/02(火) 17:32:39 

    >>105
    未使用に近いで感覚が似てる人だといいんだけど、どう見てももう一つ下のランクでは?というのはたまにある。
    逆もあるけどね。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/02(火) 17:32:48 

    >>22
    ほんと誰だよって感じだよねw
    もう面倒だからスルー一択だよ。
    あと、いいねの数によって+500円にしていきますっていう強気な人もいるよ。

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/02(火) 17:34:30 

    メルカリで腑に落ちない事あった
    購入者が何かしら事務局に言ったようで、こちらには理由を知らさせず返品、キャンセルを検討するよう連絡がきた。
    メルカリにも抗議したけど同じ内容で拉致開かない、住所知らせるの嫌だけどキャンセルして無料で渡すのもムカつくから仕方なく住所知らせたけど返品されない!  

    結局メルカリが取引完了した後に送るって連絡きた💢
    もちろん断ったけどね💢

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/02(火) 17:35:09 

    ラクマだと売れない。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/02(火) 17:35:09 

    >>101
    そういえば、改札付近での取引きって出来なくなりませんでした?

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/02(火) 17:35:24 

    >>22
    購入する可能性があるから「いいね」するんだけど、使い方間違ってる?

    +51

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/02(火) 17:35:47 

    >>21
    手数料が変動性になったのは、手数料の値上げをしたかっただけ
    ほとんどの人が10%になるようにできてるからアホらしくてやめた

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/02(火) 17:37:22 

    >>94
    残高は5万以外
    銀行口座登録してたのにパスコード押すとこの画像になる
    今まではこんなことなかった
    メルペイで使うしかできない
    ネットで調べたら同じような人がいた

    なんで個人差があるのか分からないけど、一度も本人確認したことないからか

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/02(火) 17:37:34 

    写真撮るのが下手で、出品したいんだけど気力が湧かない。
    あと服をアイロン当てたりするのも気力が湧かない。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/02(火) 17:37:40 

    >>12
    ジモティー、メルカリ、Yahoo! フリマで同時出品してる。
    大きめなのはジモティーで売れて欲しいけど田舎だから買い手が近くにいなくてメルカリですぐ売れちゃう。
    手数料安いからフリマで売るならYahoo!の方がいいんだけどね。

    +9

    -6

  • 123. 匿名 2024/04/02(火) 17:39:06 

    >>30
    会いに行くのが梱包より面倒くさいw

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/02(火) 17:39:15 

    粗大ゴミだと有料だから、同じくらいで出品して売れたらラッキーくらいだったのに、すぐに売れた時、もう少し高くしておけば良かったー!と後悔する。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/02(火) 17:39:16 

    >>22
    購入後にコメント入れたら、評価悪いにするってプロフに書いてる人いてビックリした

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/02(火) 17:39:26 

    >>23
    4です
    私も駅や他の人の目がある所で会ってます
    一応、アカウントやメッセージのやり取りとで見極めてます
    少しでも違和感を覚えたらその人とは取引き中止
    友達は週末に必ず旦那さんと2人で受け渡ししてるみたい

    買う側としても先日、6万する高価なものを新品と変わらない状態で1万円で手に入れられて経済的にも助かってます

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/02(火) 17:40:01 

    メルカリやってるけど全然売れない

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/02(火) 17:40:34 

    >>121
    わかる。
    そして季節が変わってしまう。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/02(火) 17:41:02 

    >>97
    大きめの家具、おまかせ便で何度か配送をお願いしたんだけど、便利だよー!普通にヤマトが集荷に来てくれる感じだよ。伝票にもアカウント名とか表示されないし、大丈夫だよ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/02(火) 17:41:36 

    ベビー用品で今めちゃくちゃお世話になってる!
    普通にお店で買ったら高いチャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐とかを吟味して良い物を安く揃えることができた!本当にありがたい。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/02(火) 17:43:30 

    >>108
    うそw
    神経質なのかな、やめれば良いのにね
    そんなんストレスで病気になるわw

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/02(火) 17:43:56 

    >>16
    私も本人確認していない。半額クーポンで釣ってくるの余計に怪しくて

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/02(火) 17:45:02 

    5万以下の間違いです

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/02(火) 17:45:55 

    >>130
    もう子供も大きくなったからベビーカーや抱っこ紐も出品したけど、また誰かに使ってもらえると思うと嬉しい!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/02(火) 17:47:15 

    >>22
    いいねの通知迷惑です
    とか書いている人いるよねw
    通知の切り方知らんのか〜って思っちゃう

    +44

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/02(火) 17:47:51 

    >>131
    「一定数いいねが付いたら削除します」って人もいた。面倒くさいしツッコミが止まらなかった。

    いちいちイイネ数チェックしてカウントしてんの?
    一定数っていくつよ?
    メルカリに魂半分持ってかれてるけど大丈夫か??

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/02(火) 17:51:57 

    >>131
    いいねしたら値上げします!も追加で

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/02(火) 17:53:31 

    先月Yahooフリマ初めてみたけど70%オフクーポンが来て驚いた
    メルカリは半額でも上限500円とかなので

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/02(火) 17:55:32 

    >>115
    メルカリ事務局たまにわけわからん対応とるからね。
    消費者センターに相談しますと言っても良いかも。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/02(火) 17:58:19 

    気になる本をメルカリで買って、読んだら出品してる。
    参考書とかも中古で安く手に入るから助かるし、出品したら結構すぐ売れる。
    リサイクル店で安く買い取ってもらうより、手数料取られてもメルカリの方がいいかな。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/02(火) 18:02:26 

    100円値下げ要求とか
    100円ならそのまま買ってと思うけど、頑なに嫌がられるのなぜ?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/02(火) 18:03:13 

    ゆうパケminiの封筒、一時期凄く高額転売されてたよね

    あれ買う方はなぜ買うの?
    ゆうパケットポストのシール買えばいいとおもうんだけどな

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/02(火) 18:11:15 

    >>122
    Yahooフリマは同時出品禁止だよ

    +13

    -3

  • 144. 匿名 2024/04/02(火) 18:13:49 

    >>98
    これがメルカリ

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/02(火) 18:16:36 

    メルカリの本人確認、運転免許証を撮影した後自撮りがあって嫌だったw

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/02(火) 18:16:44 

    >>10
    そう思って買ってから、普通郵便で送ります。嫌ならキャンセルして下さいって言われた時はふざけんなと思った。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/02(火) 18:19:58 

    何か出品してみる 何もしないよりは良い。 売れればいい片付くし発送用の資材も残っているから使いたい

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/02(火) 18:22:02 

    >>2
    ラクマは売れないから出品も少ないのかな
    ラクマでクーポン出ても買いたい物がなかなか無い

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/02(火) 18:28:44 

    >>66
    送料もあるから、赤字にならない程度で値段設定してるんだけど、同じ商品で新品未使用で低い値段で出品されちゃうともう敵わないよね

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/02(火) 18:32:02 

    >>53

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/02(火) 18:32:40 

    >>123
    だよね
    ジモティーってコメントやり取りもフリマより多いし
    物によっては結局は袋に入れたり軽く梱包したり

    合う日決めるやり取りして、出かける準備してって
    家バレしないように少し離れた所であったり
    かなりめんどくさいわ

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/02(火) 18:32:52 

    >>10
    ぜんぶ匿名配送だから安心できるよね
    売上もPayPayで使えるから便利

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/02(火) 18:34:34 

    出品して1年以上経っている商品は表示されない様に出来ないのかな? 購入出来るのか分からない

    +3

    -9

  • 154. 匿名 2024/04/02(火) 18:35:49 

    引っ越し直前のジモティは助かった。粗大ゴミに捨てるのが面倒でベッドとか無料で出したらすぐとりにきてくれた。買い置きしたけど使わなかった捨てにくい未開封シャンプーとか、重すぎるけど繊細な小物とかも無料ならすぐ引き取り手がついた。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/02(火) 18:36:13 

    メルカリで買ったZARAのカバン定価より3000円高く買ったら今日見ていたら定価より少し安く出ていた🥲

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/02(火) 18:37:03 

    >>152
    唯一困るのがヤマト⇔郵便にできないこと。梱包してみたら意外と宅急便コンパクトじゃなくてゆうパケットポストでもいけたなーとかができない。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/02(火) 18:38:05 

    古着せどりが多すぎて

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/02(火) 18:40:14 

    >>16
    メルカリって個人情報流出させたことあるよね?
    怖くて本人確認なんかできないよ

    +19

    -2

  • 159. 匿名 2024/04/02(火) 18:44:49 

    メルカリで、他の人の方が状態も良さげで価格も安いのに
    自分の方で購入してくれる人が不思議
    まだ評価も少ないし

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/02(火) 18:53:15 

    全体的に売れてないのか、Yahooフリマが5000円引きクーポンを出してるよね。高い買い物した時に助かったよ。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/02(火) 18:53:38 

    昔のヤフオクは個人情報やら送料の計算やら支払い方法やらが面倒だったけど、こちらが良いものを割安で出したとき、買った側のお礼(すごく気に入りましたとか)のやり取りがあって温かくなった。男性は昔もドライでしたけど。

    手放すのは惜しいけど使わないから出品→喜んでもらえたからヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧ってなれた。

    今は老若男女テンプレのメッセージ。時代かなぁ。

    +13

    -3

  • 162. 匿名 2024/04/02(火) 19:02:04 

    >>159
    プロフィールで面倒臭そうな人だったり匿名配送じゃない場合は、少し高くてもまともそうな人から買う時ある

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/02(火) 19:37:17 

    >>36
    私はちゃんとすぐに評価までしてくれれば無言でも別に構わないんだけど。購入者に即購入だめだとかプロフィール必読とか挨拶のメッセージがない人はキャンセルするだとか独自ルール押し付ける人の方がどうかと思う。

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/02(火) 19:49:47 

    >>1
    メルカリのアプリがクソ重くて
    いい加減にして欲しい

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/02(火) 20:03:10 

    ジモティーで不要な学用品を出して、いざ相手が取りに来るっていう時に
    クレヨンとか防災頭巾とか絵の具とか使えそうなものがあったらくださいと後出しで言われたから無いですと断ったら
    じゃあいいです、いらないんで!とドタキャンされたり
    送料手数料払うからメルカリ出してくれないか?とか言ってくる色んな人がいるところで疲れる
    梱包面倒だから取りに来て欲しいのに

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/02(火) 20:17:32 

    >>11
    主にコスメを売ってて、前はだいたい翌日には売れてたのに今はたまーに売れるくらいになったわ
    かなり安くしてても無理
    でもシャネルとdiorは相変わらずすぐ売れるけど

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/02(火) 20:23:14 

    >>164
    全然重たくないよ〜!
    スマホの容量が足りないか、
    メルカリのマイページ→キャッシュ削除で軽くならない?

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/02(火) 20:39:39 

    >>19
    楽しかったなぁ
    メールでやり取りして雑談したり…今では考えられないけどさ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/02(火) 20:42:38 

    >>27
    それより、ログアウトシステムがないことに驚いたよ。使ってみようと思ったけどやめた。

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/02(火) 21:12:17 

    PayPayフリマで手数料無料キャンペーンが終わった昨日に4300円のものが売れて少し悔しかった。

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/02(火) 21:12:27 

    >>165
    ジモティのこじき加減はやばいよね
    わたしも何回かドタキャンされたよ
    良い人は良いんだけど単価が下がるとやはり民度も変わるね

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/02(火) 21:24:37 

    メルカリ、数量間違えたレア物を定価プラス送料で出したんだけど発売直後で転売ヤーが高額で売ってる最中だから値段もみず転売で通報されまくって垢バンになった😂
    問い合わせたけど何もしてくれなくて泣いた

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/02(火) 21:34:33 

    >>4
    私も梱包わからないならジモティー始めたけど売れなくって困ってる

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/02(火) 21:36:33 

    フリマアプリ未経験の人から、メルカリしたことあるか質問されたらやった事ない!なんか難しそうだよねーとウソついてる
    自分で調べない人はたくさん質問するからめんどくさい

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/02(火) 21:38:23 

    この間購入されたから急いで綺麗に包装して発送したんだけど、昨日届いてるのにいまだに評価してこないよ。しかも値切られて、送料や手数料引かれるとちょっと痛い値段だけど、頑張ったのに値下げしなきゃよかった。

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/02(火) 21:41:12 

    長い事ヤフオクやってたけど最近メルカリへ
    1か月で10個売れて嬉しいけど、勢いは止まってしまった

    今はどこも売れなくなったのかな

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/02(火) 21:45:37 

    >>176
    メルカリは初めの1ヶ月は優先的にオススメに出やすい仕様らしいよ

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/02(火) 21:52:50 

    >>2
    メルカリは匿名配送があるから利用してる。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/02(火) 22:02:21 

    >>7
    メルカリで、好きな芸能人が特集されてる雑誌のバックナンバーや絶版になって書店で取り扱いがなく、電子書籍にもなっていない本をめちゃくちゃ探しています。少々高くても値下げ交渉無しで速攻で買います。でも、800円程度の本を3,000円で出品してるのを見ると、嫌な気分になるので絶対買いません。

    +2

    -12

  • 180. 匿名 2024/04/02(火) 22:23:35 

    >>9
    2000円の商品を900円にしてくれたら買います!みたいに、上から目線でとんでもない値引き要求してる人見つけるとゾッとする。

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/02(火) 22:36:54 

    >>178
    Yahooフリマは匿名配送のみだよ。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/02(火) 22:39:36 

    >>11
    10年くらい前は子供服とか奪いあいだったの懐かしい。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/02(火) 22:41:13 

    出品購入どちらもしていてメルカリとラクマを利用してる。
    メルカリは利用者が多いので売れるのが早くて良い。購入側のときマイナーな物が見つかるので嬉しい。
    ただ、ユーザー多いから出品しても埋もれやすい+出品物かぶりやすいので高値で売るのは難しいなーってこともある。

    ラクマはクーポンのおかげなのか高くても売れる。未払いユーザーに悪い評価☂️つけられて良い(☂️評価2桁の人とかけっこういる)
    ただ、ユーザー少ないので売れるまで時間かかる。
    今はどうなのかわからないけど、あきらか不当評価でも評価の変更には双方の合意が必要と返信きてがっかりしたことある。メルカリなら(今は前より判断厳しいらしいけど)取引メッセージとか確認して不当評価とわかれば消してもらえるとよく見るのに…☹

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/02(火) 22:56:20 

    >>36
    テンプレートができて楽だなと思ってそのまま貼り付けてメッセージ送ったら、挨拶やお礼がないので冷たい人でしたって悪い評価つけられました。めっちゃイラつきました。

    +16

    -2

  • 185. 匿名 2024/04/02(火) 23:20:00 

    >>175
    今日アプリの不具合があって、お昼から夜くらいまで障害で受け取り評価できなかったよー
    もしかしてそのせいかもしれない....

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/02(火) 23:23:53 

    いいね押してすぐ買わないとすぐ商品消すひとの心理は一体…!
    一年単位で放置する人がいる一方で、1,2日で再出品して消すひとってあまりにもせっかちだと思うんだけどあれって何のためにやってるんだろう…揺さぶり??

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2024/04/02(火) 23:53:38 

    ラクマのあの手数料変わる新しいシステム、やめた方がいい。
    あれになってから売れないどころかいいねすら付きにくくなった。
    自分で自分の首絞めてる気がする。

    paypayフリマはクーポンがケチくさくなった。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/03(水) 00:06:43 

    >>179
    足もと見られているみたいで買いたくなくなるよね。

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2024/04/03(水) 00:32:20 

    >>185
    情報ありがとう!
    まだ評価されてないよー。
    使ってから評価するのかなと想像してみたけど、
    自分勝手だよね。

    家電系だけど、買ったはいいけど、
    開封するの面倒なのかな。とか色々想像してる。
    どっちにしろ非常識だけど、出品も評価一つも無いから
    怪しい輩かなあ…

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/03(水) 00:39:51 

    ジモティ
    報復評価ができるから悪い評価つけたくても付けられない。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/03(水) 00:46:05 

    >>4
    ジモティ見にくくない?
    キャロットの方が見やすくて便利

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/03(水) 01:04:27 

    このトピック見てジモティーに出品してみた!
    どうなるかな、そわそわしちゃう。
    メルカリ売れない、。すんごく大量に安く出す人たちがいる、。あとこわいのが自主パトロール趣味の人。
    長文コメントしたあといいね押してきて見張ってくる。初めて出会ってびっくりした。
    出したのキーホルダー泣 え?泣
    そんなの偽高級ブランドにやってよー泣

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/03(水) 01:07:20 

    メルカリ出品しようと出しはじめたら、出品予定のもの出品前に見せて!言われて確認ページつくった。
    おまけ要求も凄かったけど、結果5倍で同じメルカリで転売された。。売れて嬉しいけど複雑、。おまけも高く売られた。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/03(水) 01:14:12 

    >>5

    あれ鬱陶しい。新品未使用が5割以上の出品者はショップ側で中古品との表示を別々にして欲しい。

    せっかく中古で美品など探すのが楽しいしお得に買えるのがフリマアプリのいいところなのに見るのが面倒くなる

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/03(水) 01:16:09 

    >>2
    販売手数料が高いし、振り込み手数料もむかつく(笑)からメルカリ以外にしたいけどどこも同じかな。そして結局メルカリがよく売れる

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/03(水) 01:44:43 

    >>2
    ラクマは改悪改悪の連続。
    手数料値上げや5%オフチケットがほとんど無くなってしまった。
    メルカリと変わらないならメルカリで売るし
    メルカリのが売れる。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/03(水) 02:16:35 

    >>2
    Yahooフリマクーポンあるからめっちゃ助かる
    けど商品が少ない…
    出品するのも商品によっては本人確認が必要だし
    色々制限があるからちょっと不便

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/03(水) 02:19:43 

    >>23
    家族がいるなら出てもらったり、結構2人で来る方も多いです
    会う時は必ず人目の多い場所で

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/03(水) 02:23:08 

    >>16
    本人確認してないけど売れる
    人気商品ならとくに
    頑張って綺麗に撮るように心掛けてるのもある

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/03(水) 02:28:44 

    さっきメルカリで、値下げ交渉中のもの横取っちゃった。
    だって購入希望者が値下げ相談したのが4時間前で、出品者が応じて価格変更したのが3時間前。その後音沙汰なかったから...。

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/03(水) 02:30:25 

    >>187
    手数料変わるシステムって業者的な人は儲かるけど、たまにしか出品しない一般人は良いシステムじゃないよね。業者系が残って一般の利用者減りそう。手数料変わらないなら利用者が多いメルカリ使うだろうし‥ 何の為に変えたんだろう? 

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/03(水) 02:33:45 

    >>55
    私は嬉しいけどな
    丁寧な人だなって
    でも無くてもなんとも思わない
    不要なら小さいから捨てればいいし

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/03(水) 03:31:16 

    そこら辺のドラッグストアで売ってあるような新品の市販薬を取引できるといいのに
    ブロン、メジコン、パブロンゴールド、ウットとか店頭で買えない人もいるから人気高いはず

    +2

    -16

  • 204. 匿名 2024/04/03(水) 04:18:03 

    >>94
    本人確認するならキャンペーンの時に本人確認した方がトクだよ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/03(水) 05:55:19 

    >>53
    もともとメルカリのが倍設定な上、Yahooフリマは手数料無料キャンペーンとかもやったりしてる

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/03(水) 07:47:50 

    >>181
    そうなの???知らなかった!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/03(水) 07:54:08 

    >>154
    まさに私も未開封シャンプーが家に溜まりまくっているんですが、1袋500円だと売れないですかね(定価1540円)
    売れるならジモティー始めようか悩んでる

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/03(水) 09:01:06 

    >>22
    分かる。欲しい商品あっても避けてる。前にそういう出品者の商品に間違っていいねしちゃったら、私の出品してるもの全てにいいねした上でブロックされて笑った

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/03(水) 10:18:41 

    >>23
    これまで数回やりとりしたことあるけど、
    みんな笑顔で普通の人だったよ。
    お互い取引したら、スッと帰ります。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/03(水) 10:21:47 

    >>207
    あまりにも古いやつは劣化してるから控えた方がいいけど、数ヶ月前に購入したやつなら500円ならすぐ売れそう。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/03(水) 10:53:13 

    >>7
    ある。
    食器あつめが趣味なので、ブランド食器の廃盤の未使用品を探してる。
    蔵出しとか、家を処分するとかで出品されることが多い。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/03(水) 10:55:40 

    >>108
    しかも、値上げして再出品する人もいる。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/03(水) 12:18:40 

    この間すごく丁寧な出品者さんに当たった!高いもの買ったわけじゃないのに手紙とおまけとかわいいラッピングですごく嬉しい気持ちになった。評価見たらみんな同じこと書いてたわ。

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/03(水) 13:16:30 

    >>207
    よこ
    わりとすぐ売れそう
    なんこかあればセットにするとなおよしかな

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/03(水) 13:25:25 

    錆が多い自転車はジモティーで売れる?(現在も乗ってるので動きます)
    売れるとしてその状態で1000円は高いかしら

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/03(水) 13:39:18 

    >>210
    ジモティー登録してみようかな
    変な人にあたらないかドキドキ(> <)

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/03(水) 13:41:30 

    >>214
    ジモティーは売上金は振込みになるのかな?
    ペイペイみたいなポイントを使うようなことはできませんよね?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/03(水) 14:19:03 

    ジモティーは直接会うってのがドキドキするよね
    自分も今欲しい家電が0円で出てるので初めてみたいけど迷ってる

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/03(水) 14:20:40 

    ジモティーにテレビ無料で出したら、23:30くらいに「今から行っていい〜?^ ^」てきてびっくりした。
    すでに引取先決まりましたて返した。受け渡しは駅にしてたけど、変な人はいる。
    結局テレビは群馬から東京まで取りにきた人にあげた。業者かな。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/03(水) 14:38:06 

    >>22
    あれってどう言う意図なのかな?
    通知くるのがうざいってことなんだろうか。
    いつも不思議に思う。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/03(水) 14:43:03 

    >>217
    その場で手渡しだよ!笑

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/03(水) 14:48:28 

    ジモティ
    〇〇日に取引したいと募集かけて、連絡してきた人と約束した。日にちだけ決まって時間をいくつか提示したら数日返事なし。
    取引前日まで待っても連絡がないので取引は難しいということでよろしいですか?とメッセージしたら「はい!」とだけ返事がきた。失礼すぎてブロックした。
    その人のページなんとなく見たら「洗剤無料で下さい」「子供服ください」「ティッシュ無料でください」とかがずらっと並んでいて、なんだか虚しい気分になった

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/03(水) 14:56:56 

    ヤフオク、ここ最近全然売れないからプレミアム会員解約した
    競合にYahooフリマあるけど自社サービスで食い合いしてどうするんだって感じ
    そのYahooフリマも最近あんまり売れない
    ラクマは人が全然いない
    結局メルカリが閲覧数も多いけど、値下げ交渉ばかりで疲れてくる

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/03(水) 15:01:00 

    >>9
    前月の販売数に応じて販売手数料が変動するのも改悪過ぎて…
    10品以上売れないと10%だっけ
    手数料安いのが唯一の売りだったのに
    基本過疎、手数料もメルカリと変わらないならアドバンテージ全然ない

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/03(水) 15:24:41 

    >>27
    評価が双方じゃないからか受け取り通知してくれない人多い

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/03(水) 15:27:39 

    >>18
    過疎を逆手に取って出品頑張ってるけど、やっぱり人は少なく感じる
    けど、ポイント払いが多いからかそんなに金額下げなくて、即購入されることが多い

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/03(水) 15:45:41 

    >>1
    Yahooフリマ 出品数制限で出品できないのが痛い。
    3月は入園準備用グッズ&こども古着 が売れて
    手数料無料キャンペーンのおかげもあり売上¥50000 になったのビックリ。
    梱包&発送面倒だけど ポストに入れるだけだし
    セカスト持ってかなくて良かったかも。たまたまクレーマーに絡まれた事もないので心が乱れなくて良いかも。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/03(水) 15:48:18 

    >>164

    あなたのスマホの容量問題だよ。明確なシステム障害などの会社側の問題やエラーならニュースになる。構築やサポートがしっかりしているアプリな、「アプリが重たくなる」なんて事はないよ。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/03(水) 16:22:29 

    3月はヤフーフリマが販売手数料無料だから色々安く出したら本棚がすっきりしたよ
    ゆうパケットポストとかminiが便利すぎ

    メルカリはお値下げ文化が無ければね。。
    業者が酷い状態のものを送ってきて問い合わせても無視された時は、事務局が全額返金してくれたから、サポート面では良いのかな

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/03(水) 19:00:02 

    メルカリとヤフフリ利用してるけど、ヤフフリは出品しかしてないな
    メルカリは購入もして出品物は自分が集めてたサンリオグッズとか女性が好む物メインでヤフフリは家族の不用品とか性別不詳な感じになってる
    ヤフフリは、受け取り評価のテンプレとか手数料がメルカリより安くていいけど、相互評価じゃないから怖いんだよね
    購入しかしない人だと何も相手の事が分からないから不安な時がある

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/03(水) 22:01:04 

    どれも購入経験しかないけど、ヤフオクは15年ぐらいやってる
    ラクマは2年ぐらいやってるけど、あまり欲しい商品が出品されない
    メルカリはやり始めて半年ぐらい、マイルールの人が多くてまだ慣れてない

    出品もしてみたいけどガルちゃんの過去トピ見てると難しそう

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/03(水) 22:13:59 

    >>7
    探してるジャンルなら嬉しいよ!
    実家出た時に手放して後悔したから地道に集め直してる
    独立しても自分の部屋が残ってるっていう感じの家じゃなかったので

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:53 

    終売のチェルシーをなかなかの値段で売ってた(売れてた)人に購入されてしまった…私のも転売されるのかな…

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/05(金) 03:01:34 

    >>101
    それダメなんじゃないの?

    +0

    -4

  • 235. 匿名 2024/04/05(金) 15:45:03 

    >>208
    😱
    そんなん身近にいたら怖すぎ

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/05(金) 22:23:31 

    当日ドタキャン多すぎ

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/07(日) 14:23:00 

    発送期限過ぎても何のメッセージも来ない、大丈夫かな? 出品した物の更新はされていたいたから購入したの気づいているはずなんだけど、どうすればいいの?

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2024/04/07(日) 14:45:41 

    >>237
    メッセージで問い合わせできないですか?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/07(日) 15:40:48 

    先週水曜日ジモティーでドタキャンされた!待ち合わせ時間過ぎても来ないからメッセージしようと思ったら投稿が消されてて、その人も退会済。
    悪質すぎ

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/09(火) 05:08:11 

    ヤフーフリマ、初めて違反申告されて?状態。

    某キャラクターのグッズ
    数ヶ月前、リサイクル店で新品を購入したけど、
    結局、使わなかったので出品した。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/09(火) 21:56:44 

    ラクマで評価が0の人に購入されたんだけど受取評価をしてくれなくてこのままだと自動で取引終了になりそう。
    この場合自分は相手に評価できると思うんですけどみなさんだったら良い評価にしますか?
    初心者だから評価しないといけないことを知らないのかもと思うとどうしようか迷ってて…
    でもメッセージでのやりとりはしてたのに受取確認申請に気づいてないわけないしなーと思うと無視してるのかなと思うと普通評価にしたくもあって。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/13(土) 00:47:09 

    PayPayフリマに届いたばかりの株主優待の日用品を箱ごと未開封で出品。数日後、同じ商品を他の人はいくらで出品してるかなと調べたら、間違いなく自分の撮った写真を、盗用している出品を発見。質問として「〜というわけで、ご自分の撮られた写真への対応をお願いします」と送って、一応、違反報告した。翌日、その出品は取り下げられたけど、私の商品への違反報告が何度も来る。逆切れされてて、コワイ

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/14(日) 17:57:56 

    匿名取り引きで着払いで送り返せない。困った。

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/20(土) 16:24:22 

    >>42
    いいねもない商品は売れないよね
    覚えてもらえてなにかまた縁があれば買ってもらえるかも
    しれないのに、人の価値観はそれぞれだね

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/21(日) 01:38:53 

    ヤフオク最近落札されたら5%還元は最近やってる?
    PayPayも利用するから出たら出品するんだけど見ないような

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード