ガールズちゃんねる

遅刻する人にありがちなこと

260コメント2024/04/04(木) 00:30

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 13:02:49 

    寝坊してないのに遅れる
    遅刻する人にありがちなこと

    +217

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 13:03:48 

    お婆さん助けがち

    +27

    -15

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 13:03:48 

    謝るのがうまい

    +32

    -15

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 13:03:53 

    遅れたことをさほど申し訳なさそうにもしてない

    +375

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 13:03:56 

    あと5分ゆっくりしてても大丈夫
    結果5分遅刻

    +170

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 13:03:59 

    食パン咥えて電柱と激突したら電柱が転校してきた

    +53

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 13:04:01 

    自分は悪くないと思ってる

    +167

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 13:04:02 

    荷物が多い

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 13:04:05 

    バカ、アホ、クズ
    人待たせて平気なの頭おかしい

    +125

    -20

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 13:04:06 

    目覚ましのせいにしがち

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 13:04:07 

    遅刻してるのに急がない

    +173

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 13:04:08 

    自分を過信している
    エレベーター待ちや信号待ちの時間を考慮できない。

    頭が良く無い。

    +162

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 13:04:20 

    突っ込めない言い訳をする

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 13:04:24 

    全く慌ててない
    なんならスタバによって走らずに歩いてくる

    +101

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 13:04:34 

    息を切らすふりだけしとく

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 13:04:39 

    何時集合にしても毎回5分くらい遅れて来る

    +109

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 13:04:44 

    頭が悪い
    想像力がない

    +91

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 13:04:50 

    自分以外の人が遅刻したら
    殊更に文句言ってくる

    +86

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 13:05:02 

    あと1時間もあるし、余裕だな

    あと30分もあるし、まだいける

    あと10分か、まぁ何とかなるか

    大体は何とかならないパターン

    +121

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 13:05:03 

    >>6
    ワロタ

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 13:05:06 

    どんなに遅れてもヘアメイクバッチリ❣️
    なんだよね、ごめんわたしです🙇‍♀️

    +6

    -24

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 13:05:07 

    だらしない

    +71

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 13:05:13 

    大事な時だけは遅刻しない

    +118

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 13:05:14 

    もうちょっとで着くからがめっちゃ長い

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 13:05:23 

    時間にだらしない人は
    お金や異性関係もだらしない

    +91

    -14

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 13:05:24 

    他人に厳しく自分に甘い

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 13:05:34 

    自己肯定感バカ高いから悪いことしたと思ってない
    そして何度も繰り返す

    +50

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 13:05:38 

    電車(またはバス)が遅れてて〜って言う
    そう言うこと想定して早く出てくればいいのにって思う
    毎回なんだもん

    +34

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 13:06:00 

    遅刻する人
    カバンの中や部屋が汚い

    +60

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 13:06:01 

    駅のホームに待ち合わせ時間につく
    改札出て歩く時間は考えていない

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 13:06:08 

    好かれてはいない
    信用もされてない

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 13:06:22 

    ADHD

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 13:06:28 

    >>2
    いいねー
    唐草模様の風呂敷に包まれた荷物を持ってあげるやつね

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 13:06:34 

    自分の遅刻はOKだが、他人の遅刻には口うるさい

    +44

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 13:06:37 

    ごめん5分遅れる
    30分後に来る

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 13:07:44 

    早く起きられたから、洗濯とあと掃除もしちゃおう!

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 13:08:00 

    言い訳に必死

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 13:08:09 

    連絡すら遅い。

    待ち合わせ時間に30分遅れるとかあり得ないんだけど。
    遅刻するってわかった段階で連絡出来ない人が多い。

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 13:09:00 

    ギリギリに行動するの分かる
    何か早く行動するのに物凄く苦痛になるんだよなぁ…直前まで動きたくない

    気を付けて遅刻はしてないけど、余裕を持って行動したいと思ってもいつも待ち合わせは時間ぴったりになる。

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 13:09:05 

    >>28人身事故でも?

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 13:09:22 

    10分くらいだから、友達だからって自分は許してもらえると思ってる
    毎回待たされたらもういいやって縁切る

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 13:10:01 

    ガルちゃんでもそうだけど『仕事では遅刻した事ない。』って言う。
    だから?
    そんな当たり前な事を偉そうにドヤって言う事じゃない。

    +93

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 13:10:06 

    身だしなみはばっちり。特に悪いと思ってない。そして何度も繰り返す。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 13:10:09 

    >>39 待ち合わせピッタリなら良いんじゃない?そもそも10分前には来てよね!とか待ち合わせの意味なくない?

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/02(火) 13:10:34 

    本人はぜんぜん焦ってない

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/02(火) 13:10:41 

    誤差だと思っている
    自分の遅刻で他の人の時間を奪っている意識はない

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/02(火) 13:10:41 

    9時から始まるから8時半には集合ね
    →9時過ぎに来る

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/02(火) 13:11:07 

    なぜか向こうも遅れる想定をしてくる
    ガル子も遅れてくると思ったんだよね〜って

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/02(火) 13:11:33 

    全く改善しようとしないよね
    「いつも(自分)遅刻するんだから待ち合わせぴったりに来なくていいよ~」
    って言われた時殺意しか湧かなかった
    30分過ぎてんだよ、まず謝れよ

    +39

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/02(火) 13:11:44 

    職場で遅刻が多い人って、メンタル弱ってる人が多かった

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/02(火) 13:12:28 

    実はいい人

    +3

    -18

  • 52. 匿名 2024/04/02(火) 13:13:03 

    >>44
    いや、時間ピッタリでも一つ何かあったら遅刻する訳で…それは結構怖いし不味いなと
    自分でもせめて5分前行動が良いと思ってるけど、なかなか出来無いんだよなぁ…

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/02(火) 13:13:26 

    >>49 縁切れば?

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/02(火) 13:14:00 

    約束する時に13時ぐらいとか、ぐらいを付けがち。
    そして、ぐらいの幅が広い。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/02(火) 13:15:43 

    >>1
    なんで今それしようと思ったの?ってこと平気でやる

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/02(火) 13:16:06 

    待ち合わせ場所が1番近い人に限って遅刻する気がする

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/02(火) 13:16:14 

    >>54時間指定されるの嫌だからだよー

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2024/04/02(火) 13:16:44 

    お金にルーズ

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/02(火) 13:16:54 

    パン食べならが登校、出勤する

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/02(火) 13:17:14 

    昔、ギャルってマジ大幅遅刻人間しかいないな思ってたんだけどちょいちょい時間守れるギャルもいて、
    差はなんだろう思ったけど聞いてたら多分、
    ・運動部所属経験がある
    ・ギャルサーでトップにいた経験がある
    のどっちかあればギャルでも遅刻しないって子多かった。

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/02(火) 13:17:36 

    >>57
    待ち合わせすんなよw

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/02(火) 13:17:46 

    余計なことする。
    後30分あるから洗濯しようとか

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/02(火) 13:18:42 

    普段より余裕もって起きれた日の方が遅刻しやすい

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/02(火) 13:18:58 

    普段から態度が横柄
    別に偉い立場でもないのに、周りにいる人間を自分のために動く兵隊みたいに思ってる
    (あくまで私の周りの遅刻常習犯はこうというだけ)

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/02(火) 13:19:00 

    確信犯

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/02(火) 13:19:01 

    マナー守れない
    汚部屋率高い
    風呂スキップ感ある

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/02(火) 13:19:15 

    待ち合わせ場所にこっちが到着した頃に、「ごめん。30分くらい遅れる」とか連絡が来る。
    もっと早めに連絡くれたら、こっちも遅れて行くのに…。

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/02(火) 13:19:22 

    >>4
    なのに別の人が1回でも遅刻するとイライラを全身から漂わせる

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/02(火) 13:19:31 

    >>30
    これ、めっちゃわかる

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/02(火) 13:20:08 

    近道や乗り換えの裏技に詳しくなる

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/02(火) 13:21:22 

    完璧に計画立てる→乗り換えの時間までは計算してなかった...!ってなる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/02(火) 13:22:11 

    >>66

    わかる。
    疎遠にした友達が遅刻魔だったけど、家はゴミ屋敷だった。
    お風呂には多分入ってたけど、服がいつもヨレヨレだった(洗ってるけど、たたまずに床に積み上げてるから)。
    かなり自己中な子でマナー守らないし。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/02(火) 13:23:11 

    >>25
    元友人そうだったよ。
    LINEの返信も物凄くルーズだし、食べ方もダラダラしてて「ラクして痩せたい!」とか言ってたし、略奪癖もあって友達の旦那や彼氏のSNS垢を「何度もチェックしてる」って。

    結局そのだらしなさが災いして義実家から追い出されて仕事も実質クビになって、私を含む友達ほぼ全員から縁切られた。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/02(火) 13:23:29 

    遅刻しても許してもらえると思ってるんだろうけど、お前嫌われてるよ。勝手に大物ぶるな小物のくせに

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/02(火) 13:24:00 

    >>68

    ヨコ。
    遅刻常習犯でいつも平気で1時間くらい遅刻する友達から、私がたった1回、しかも電車の遅延で10分遅刻した時に「めちゃくちゃ待ったんだけど」とガチなトーンで文句言われたことある。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/02(火) 13:24:52 

    学校や友達との待ち合わせには平気で遅れてくるが、バイトには絶対遅れない。
    理由:給料が減るし、店長や先輩から怒られるから。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 13:24:58 

    >>4
    謝る時だけ申し訳なさそうな表情だけど、5秒後には何事もなかったかのようにしてる。

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 13:26:28 

    待ち合わせの時間が家を出る時間

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/02(火) 13:26:42 

    約束の時間の5分前とかに「30分遅刻する」とか連絡してくる。
    5分前なんてさ、まともな人間は既に待ち合わせ場所で待ってる状態じゃん。せめて約束の時間の30分前とかに連絡してくれれば私はまだお家に居れたじゃん。他の家事を済ませる事ができたじゃん。
    他人の時間奪う奴マジで嫌い

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/02(火) 13:27:35 

    遅刻だけじゃなくて、色々な事に関して言い訳が多い
    あと、何でも周りのせいにしがち

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 13:28:54 

    大事な用事には呼べない人

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 13:29:18 

    >>1
    「5分遅れる」は「30分遅れる」

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 13:30:07 

    余裕もって起きるのに出かける前にあれこれやってしまうそして時間が過ぎて慌てる

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 13:30:11 

    逆ギレ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 13:30:21 

    >>1
    遅刻して迷惑かけた人に対する罪悪感があるのか、その人達の言いなりになりがち。犬みたい

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 13:30:22 

    >>49
    30分早めに待ち合わせ時間を嘘報告するとか

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 13:30:55 

    >>61 向こう側がしてると思うよー

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 13:31:05 

    ちょっとみんなに聞きたい。

    駅の改札前に12時に待ち合わせした場合、電車の到着時間が11:50着と12:05着だった場合、皆さんならどちらの電車に乗りますか?
    私なら11:50着の電車に乗るのが当たり前だと思うんですが、私の友達は12:05着で来る人が多い…
    12:05着に乗る人はどう言う理由で遅刻決定の電車で行くことを決めるんですか?

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 13:31:09 

    >>1
    マルチタスクこなすのが苦手

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 13:31:11 

    >>60
    ギャルのランカーは管理能力も高いのか
    どの組織やコミュニティでもそこは大事なんだね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 13:31:12 

    >>75
    ちゃんとお前はいつも一時間平気で遅れてるだろうがやかましんじゃボケが

    と返してないならあなたが悪い

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 13:31:21 

    >>1
    悪びれない

    相手が許してくれると舐めている

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 13:32:46 

    いつも遅刻する人は、駅の到着時間をお店の集合時間で計算してたよ
    そりゃ遅刻するでしょって言ったら、お店で待ちたく無いからだって
    自己中で、わかってて遅刻する人も多いと思う

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/02(火) 13:32:51 

    プーチンを見習って

    わざと待たせる

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/02(火) 13:32:57 

    >>62
    これ。
    出かける時間まであと10分あるからって何故か豚レバーの仕込みを始めようとする
    手や髪が血肉くさくなろやろがい!そんで下ごしらえに夢中になって遅刻w

    10分早く支度が終われば10分早く出かければ良くない??って思う

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/02(火) 13:33:22 

    >>81
    楽しい事にも呼べないよね。
    初っ端からイライラさせられて水差されるから。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/02(火) 13:33:49 

    >>93
    その方だけ
    お店集合にすればいいだけよ

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/02(火) 13:33:52 

    >>88
    私は50分着でいくよー

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/02(火) 13:34:40 

    >>97
    お店集合にしてるって事だよ
    なのに駅にその時間に着くからおかしいんだよね

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/02(火) 13:35:43 

    そもそも一人が好きで時間に縛られるの嫌だと思う

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/02(火) 13:37:27 

    そういう人ってだいたい全般的にルーズだよね…話まとまってなくていったいいつ話終わるんだろうっていう感じの



    +11

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/02(火) 13:38:30 

    遅刻魔友達んちに泊めてもらって翌日他友人とみんなで遊ぶ約束してた。
    なんか色々「こんな思考なんだ」って勉強になったよ。

    ~大体の会話~
    私「11時集合か。ここの駅からだと待ち合わせの駅まで20分かかるでしょ」
    友「10時40分に出ればいいのか」
    私「なんでやねん、駅に住んでないでしょ。駅まで片道徒歩でまぁ5~6分だし余裕見て10分として」
    友「なんで5分で着くのに10分とするのよ」
    私「私らがトロいし小さいトラブル見込んでだよ。で、5分前には着きたいから35分前に出るとして、まぁ玄関でぐだる可能性あるから40分前の10時20分に出るって見積もっとこ」
    友「え、めっちゃ早く着いちゃいそう」
    私「多分そんなことない」
    友「何時起きする?」
    私「9時かな」
    友「え、10時20分出なら10時でも間に合いそう」
    私「あー私、朝ごはん食べたいから」
    友「私も食べるよ」
    私「マジで?朝からよく動けるね。朝ごはん、メイク、服」
    友「朝シャンもするし」
    私「嘘やろ。絶対間に合わないよ」
    友「最速で動けばいけるよ」

    って最速の自分で考えるのよ全部。
    だから遅刻するんやこいつ思った。
    寝る前に翌日の服決めるとかもしないし。
    遅刻するしないで口論して「じゃー10時20分に家出られなかったら罰金ね」言ったら一緒に9時起きになったw
    無事間に合いましたし着いたの10時58分w
    普通にギリギリだったw

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/02(火) 13:38:49 

    身なりもなんだかモサモサしてる

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/02(火) 13:39:24 

    >>4
    「どこかカフェにでも入っててー!」と毎回言うがカフェ代を出してくれたこと一度もない

    +51

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/02(火) 13:39:57 

    早めに着くようにキチンと生きてる人を小馬鹿にしてたりする

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/02(火) 13:41:24 

    実際の知人

    時間にルーズ
    お金にルーズ
    男にルーズ
    子供ネグレクト傾向
    服がトンチンカン
    メンタル病んでる
    忘れ物や落とし物が多い

    後に発達障害だと診断

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/02(火) 13:41:28 

    ここで文句言ってる人は誰に対して?友人?家族?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/02(火) 13:41:31 

    >>87
    向こう側がってなに?待ち合わせって1人じゃできないよ?

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/02(火) 13:41:45 

    >>1
    むしろ寝坊した時の方が焦りで準備に集中するからなぜか間に合う
    (ADHD)

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/02(火) 13:42:27 

    >>11
    「お詫びに〜」とお菓子を買って来たりするけど、そんなことより早く来いってこと

    +19

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/02(火) 13:42:29 

    出掛ける時になると鬱状態になる
    この電車に乗れば多少の遅延やトラブルがあってもほぼ確実に間に合うと思っても
    その次のギリギリなやつに乗る

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/02(火) 13:42:59 

    >>4
    なんならちょっと逆ギレ気味な時ある

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/02(火) 13:43:29 

    >>108 あなたが誘ってんじゃないの?ってこと
    遅刻する人って時間時間言われるの嫌だから自分から誘いには声掛けないよ

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2024/04/02(火) 13:44:47 

    >>91

    友達「めちゃくちゃ待ったんだけど」
    私「…は?だから何?」
    とは言った。
    その後も色々あって、もう縁切ったけど。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/02(火) 13:45:47 

    adhdの私は遅刻ギリギリで、結果待ち合わせ3分前とかで間に合うけど、いろいろ身支度端折って家出るからやつれた必死感が見た目にでる。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/02(火) 13:49:07 

    「道間違えたぁ」とか、いつも言い訳する

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/02(火) 13:49:34 

    >>95
    わかる
    遅刻しない人は10分前にはもう後靴履くだけになってる
    遅刻する人はその10分でなんかしようとする
    遅刻する友達が家に泊まりに来た時、
    次の日一緒に美容室行く約束してて時間も予約してるのに、10分前にメイク落とし始めた時はびっくりした
    納得いかないからもう一度やり直すって‥‥
    案の定10分で終わらなくて置いて1人で行った

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/02(火) 13:52:50 

    睡眠障害と起立性調節障害で午前中が全く体が動かない

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/02(火) 13:53:31 

    >>113
    ???誘い自体断れば?
    察してちゃんなの?

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/02(火) 13:54:05 

    遅刻癖ある奴大嫌い
    基本的に人を見下してる
    遅刻してる分際で偉そう
    女に嫌われがちで~男の子の方が話しやすくて~が口癖

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2024/04/02(火) 13:54:29 

    >>11
    遅刻してるのにメイクや髪はバッチリなんだよね

    優先順位わかってないから遅刻する

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/02(火) 13:56:05 

    >>38
    わかる!
    時間通りにつく!という過信があるのか、ギリギリになっても連絡こないよね

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/02(火) 13:56:46 

    全く気にしてない

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/02(火) 13:58:32 

    >>102
    えらいね私なら「じゃあ私だけ9時に起きて先に出発するね、現地の待ち合わせで来なかったら
    先に皆と出かけるかも」
    って言って置いていくわ
    遅刻体質の人に付き合って朝の支度バタバタするのすごく嫌だw

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/02(火) 13:59:43 

    結構遅刻に厳しい人多いんだね。私カフェとかで全然暇潰せるから1時間程度までなら気にならない。流石に3時間待たされた時は、ちょっと怒ったけど笑

    +3

    -14

  • 126. 匿名 2024/04/02(火) 14:03:01 

    自分や子どもに得のある相手や場所だと遅刻しない
    遅刻しても許されるか下にみてる相手だと遅刻する

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/02(火) 14:05:35 

    >>119 あなたから誘ってるなら誘い辞めれば良いだけだしイライラするなら付き合い辞めれば良いよ

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2024/04/02(火) 14:05:37 

    >>121
    バッチリメイクしてくる人は相手を下に見てるよね
    ボサボサで毎度の人は単にだらしないか、時間読んだり計画立てられない人

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/02(火) 14:08:04 

    >>125
    怒らないし何も言わず待ってるけど、
    大事な仕事や耳より情報を与えるとかもしないかな
    そういう人なんだなって付き合いになる

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/02(火) 14:09:38 

    >>88
    もちろん50分着だよ
    余り時間はプラプラしたりスマホ見てれば良いだけだし

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/02(火) 14:09:38 

    >>125 私も一人でプラプラする

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/02(火) 14:12:22 

    >>1
    今まで出会ったよく遅刻する人達なぜか共通して話し方もゆっくりめ

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/02(火) 14:17:00 

    >>125
    時間貴重だからね。カフェ代奢ってもらえるなら有だけど。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/02(火) 14:17:34 

    >>127
    なんで1回待ち合わせしないといけないの?

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/02(火) 14:19:06 

    普通に1対1での遅刻は理由次第で帰るし複数での遅刻なら置いてくな。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/02(火) 14:19:26 

    >>6
    私の知ってるバージョンと一部分大きく違った

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/02(火) 14:21:36 

    その人が自分を下に見ているか、その人の家に何か離れがたいものがあるか、忘れっぽくなってなかなか出られないか。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/02(火) 14:24:28 

    着物着て遅刻されるとモヤモヤする

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/02(火) 14:27:12 

    出かける準備初めてから15分後には準備終了と思ってるんだけど、気が付いたら50分経過してて駅まで歩いて10分と思ってたけど駅についたら乗るはずの電車は出発してた。

    なんか毎回こんな感じらしいよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/02(火) 14:28:23 

    >>1
    山田全自動だ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/02(火) 14:28:30 

    寝坊した~とか言って遅れて来るのにメイクはバッチリ
    今日くらいマスカラ諦めて来いや

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/02(火) 14:34:15 

    全行程の電車は遠廻りだけど手前の駅からタクシー
    下道より高速と
    それなりのワープ方法をシミュレーションしている
    尚、身支度の時間などにその能力は使うことは出来ない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/02(火) 14:38:22 

    たまたま時間通りに来た時
    ギリギリだったとしても「早く来たでしょ」という

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/02(火) 14:39:38 

    駅の改札前での待ち合わせで、約束した時間に待ち合わせ場所じゃなくて自分が乗ってる電車がホームへ到着してればOKって認識なのか、ほぼ毎回それで遅れてくる人いて困る
    ホーム出てから改札までが遠かったり、人混みでいつもの歩く速度で進めない大きな駅なんていっぱいあるのに

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/02(火) 14:47:02 

    推しになりかけくらい好きな人でも遅刻に関して甘い考え持ってるタイプなら離れる、くらい遅刻苦手。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/02(火) 14:47:17 

    少し早めに来ている人に早すぎって文句

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/02(火) 14:49:28 

    >>144
    1回も行ったことない初めて降りる駅が待ち合わせの場合迷子になることほぼ確定と予測して15分前くらいに着く計算で動くんだけど、
    遅刻する人って初めての駅でも普通に余裕持たずにきてしっかり迷うよね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/02(火) 14:50:38 

    >>4
    申し訳ないどころか、そのままドタキャンされたことある。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/02(火) 14:50:59 

    言い訳聞いたり、予約の再調整が面倒なのでそういう人には予約時間伝えず、ちょい早く車で迎えに行っている

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/02(火) 14:53:00 

    少し遅れる
    後少しで着く
    15分は経ってるぞw

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/02(火) 14:55:04 

    >>148
    待ち合わせ時間に来ないから電話したら今起きた言われたことある。待ち合わせ時間は16時。どんだけだらしない日常だよってビックリしたし、
    「じゃー今日はもう無理だね無しね」
    ってドタキャン提案したら
    「なんで?今から急いで行くよ」
    言われて
    「いやいや一時間以上はかかるでしょ」
    言ったら
    「もう少しかかるかも。でもせっかく約束したんだし」
    だって。
    どの口が言ってんの?

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/02(火) 15:02:30 

    下半身だらしないない人多め

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/02(火) 15:02:31 

    人の時間を奪ってることに罪悪感がない人。本人が遅刻が当たり前のようなことを言っていて冷めたので会わなくなった人います。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/02(火) 15:03:06 

    >>4
    あまりに遅刻が多くて冠婚葬祭にも遅れてくるから怒ったら「ガル子ちゃんこわーい」と何故か悪者にされた。。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/02(火) 15:07:11 

    映画や舞台の上演時間、テーマパーク入場等お金が絡んでるとちゃんと来る

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/02(火) 15:07:39 

    何もかもが遅い。
    来るのも遅ければ遅れる連絡も遅い。
    仕事も遅いしプライベートなスケジュール一つですら決めるのが遅い。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/02(火) 15:08:40 

    逆算が出来ないんだろうね

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/02(火) 15:10:39 

    >>1
    そうなんだよね
    なんでかなー自分でもわからない
    朝は起きれるのに

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/02(火) 15:10:54 

    >>154
    気持ち悪い人だね

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/02(火) 15:12:49 

    最近だとADHDを言い訳にする人が多い。
    みんな未診断。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/02(火) 15:13:13 

    >>75
    結局、遅刻する人って待つのが嫌いだから最後に自分が到着する様にしてるんだよね。その『最後に登場枠』を他人に奪われたことが許せないのかと。私も昔そんな友達いたわ。それまでのその子の遅刻に対する怒りを晴らす様な形で縁を切ったけど。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/02(火) 15:14:29 

    「着いてる」からの実況中継LINE

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/02(火) 15:22:13 

    ○○には起きてたのに...

    起きてても現場にいなきゃ意味なくない?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/02(火) 15:32:15 

    >>4
    電車間違えたんだから仕方ないじゃんって言われた

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/02(火) 15:45:53 

    メンバーすべて沖縄出身なら問題無しw

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/02(火) 15:50:11 

    通院という免罪符を使いがち

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/02(火) 15:52:49 

    想定した出発時間直前にトイレに行きたくなる。支度中に動くから腸が活発になるのか?不思議。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/02(火) 15:53:53 

    >>8
    私の知り合いがこれ
    荷物多いが故に、いつも財布とか鍵とか探してて、電車乗れない=遅刻みたいな感じ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/02(火) 15:56:08 

    人を待たせるかも、ということに恐怖心がない

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/02(火) 16:03:40 

    >>4
    ランチ会に遅刻してきて開口一番謝るのかと思いきや「表に置いてる自転車移動させたほうがいいよ」とか言いながら来て、それが終わって席着くときも「お疲れお疲れー」とか言いながらシレッとしてて結局謝らずだった。こっちは早めに来てるからその分待たされてるのに。大した問題だと思ってないんだよね。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/02(火) 16:14:49 

    電車やバスが遅れる事を想定していない

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/02(火) 16:29:59 

    >>30
    待ち合わせ時間ちょうどにホームに着くから実際待ち合わせ場所に着くのは10分後とかだよね

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/02(火) 16:32:42 

    >>122
    12時にお店集合だから私は11:55に到着、そのタイミングで「今家出たから少し遅れるね!」ってLINEが来て到着したの12:30

    11:30の段階で遅れるのわかってるはずなのに頭どうなってるの?って不思議だった事ある。

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/02(火) 16:37:22 

    何度も学習しない、遅刻する人は発達障害だと思ってる
    時間の計算もできないし、人の気持ち考えられないから

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/02(火) 16:45:52 

    遅刻癖のある元友人宅へ遊びに行った時その友人から「別の友人との約束があるから今日は16∶00までしか空いてない」と事前に言われ了承した。15∶55位になった時、友人宛に別の友人から電話があり時間が16∶00になったので小声で友人に時間を知らせた所、友人は電話を保留にし「少し位、遅れてもいいよ〜」と笑いながら言って、その後も話し続けてた。ちなみに、その友人の遅刻は30分〜1時間は当たり前でした。その他、色々あってその友人とは絶縁したけどそれ以降、大幅な遅刻癖のある人の話とか聞くと「気まぐれに行きたいか行きたくないか楽しいか楽しくないか選び、選ばなかった方を待たせたりしてるんだ。」と勘繰ってしまいます。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/02(火) 16:53:17 

    毎回絶対に遅れるのにかっこいいとか気になってる男の子が来る飲み会やイベントにはちゃんと来る子がいたなあ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/02(火) 16:54:55 

    養育費延滞元親父だからまあ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/02(火) 16:55:39 

    >>174
    学習障害じゃなくて?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/02(火) 17:03:55 

    >>4
    派遣の営業担当が30分も遅れて、クッソ偉そうにしてたわ。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/02(火) 17:07:29 

    >>27
    遅刻した罪悪感で自分に罰を与えるために、また遅刻するというケースもあるんだよ。
    私の持論じゃなく、ちゃんと心理学にある話。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/02(火) 17:14:23 

    >>1

    仕事には遅刻しないから
    イラつくよね

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2024/04/02(火) 17:54:29 

    >>4
    さほどどころか全くだよ…
    昼過ぎに行くと言ってた約束が2時過ぎても何の音沙汰もないから道が混んでるのかと心配して今どこかとメールしても返事がなく4時近くなってから謝罪のひと言もなく平然とあと15分ほどで着くと電話があった…あきらかにメールを見てから家を出やがった…
    大昔から約束事にいい加減すぎるやつだったけど情けなさ過ぎて憤りよりもひたすら悲しくなった

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/02(火) 17:59:03 

    どこ?と聞くと今家出たくせに「今向かってる!もうちょっとだから待っててー!」とか言うやつ。
    あと自分がユニバ早い時間に行きたいから9時集合と言ったくせに9時に「今高速乗ってるけど混んでる!」とか言うやつ。
    朝の高速なんて混むんだから前もってはよ出ろよ!
    結局着いたの10時だし9時頃家を出たと予想してイライラしたわ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/02(火) 17:59:10 

    遅刻を指摘されると言い訳して逆ギレ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/02(火) 18:03:33 

    マイナス魔がいるけど、
    普段自分が遅刻魔で図星なのかな笑

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/02(火) 18:20:06 

    >>140
    この人の名前ずっと探してた!ありがとう😭

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/02(火) 18:29:51 

    >>181
    わかる。なめてんのかって思う。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/02(火) 18:41:10 

    >>75
    似たようなこと私もあったよ
    意外と根が深くて、時間が経っても思い返すだけでムカムカしてくる

    遅刻魔大っ嫌いーーー!

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/02(火) 18:44:14 

    >>180
    罪悪感で気が乗らなくて出かけ前のプチ憂鬱でノロノロ支度して遅刻…じゃなくて?
    自罰であえての遅刻?
    よくわからんなそれ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/02(火) 18:44:46 

    >>187
    仕事にも遅刻してたらもっと舐めてんのかだけどw

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/02(火) 18:57:04 

    今日は少し時間に余裕があるぞ!って油断してるとすぐ時間が経つ。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/02(火) 18:58:09 

    >>180
    よこ
    ええーそんなのあるんだ!
    興味わいた。調べてみる。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/02(火) 19:00:32 

    トイレを理由にする
    生理現象だと仕方ないって思われるってわかってるから

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/02(火) 19:30:14 

    >>152
    私下半身だらしないけど時間はめちゃくちゃ正確。15分前行動笑
    昔付き合いかけた男は奥手だったけど基本的にどんなときも遅刻。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/02(火) 19:35:40 

    私に友達になって欲しいと言って来たので
    1️⃣遅刻する人
    2️⃣会っても携帯ばかり弄る人
    じゃなければと言ったら
    2年目から1️⃣も2️⃣もやり出したので縁切った

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/02(火) 19:36:55 

    遅刻魔居たけど、結局、自分とその家族だけが大切で他人には無下に扱っても良いと思ってた。

    注意しても直らなかったので、ある日わざと待ち合わせ場所に行かず縁を切った。

    毎回毎回暑い日も寒い日も雨の日も待たせやがって、待たせて当然な言動だったからね。

    今や家族も含め周りの人みんな離れていったみたい。
    そりゃそうでしょ。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/02(火) 20:03:31 

    >>148
    最近これを同じ人に3回された
    怒ったら逆ギレされた

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/02(火) 20:12:06 

    >>106
    縁を切った知人もほぼ同じで、発達障害かと勘ぐっていた。
    あと、自分が全て正しくて大事で、クレーマーだった。

    あれって家族は気が付かないものなのか?
    ……遺伝的要素もあるから分からないのか?

    一緒にいて得るものないし、恥をかくから縁を切った。



    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/02(火) 20:13:57 

    >>197
    縁を切った方が良くない?

    離れよう。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/02(火) 20:15:06 

    >>8
    近場でお茶するだけなのに大荷物で来る人がいるのよ。もしかしたら使うかもっていう物を全部持ってくる。その割には大事な物がない。雨が降りそうなのに傘がないとか。出がけに色々悩むらしい。
    遅刻しても謝らない

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/02(火) 20:51:59 

    >>1
    悪気がない

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2024/04/02(火) 21:07:23 

    だいたい何分遅れるかも教えてくれない
    …そもそもそういう感覚があったら遅刻しないか

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/02(火) 21:07:41 

    >>1
    自分が待たされると怒る

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/02(火) 21:14:08 

    >>55
    友達4人で夕食を食べる約束をしていたら、待ち合わせに1時間遅れてきた人がこれだった。
    出かける直前、ペディキュアを急にしたくなったらしい。
    全く悪びれることなくとのたまわれて驚いた。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/02(火) 21:17:04 

    >>204
    なんだそいつw頭おかしい

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/02(火) 21:22:16 

    >>29
    そういう人っていつもカバンの中を引っ掻き回して「鍵ない携帯ないサイフない」って探してるよね

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/02(火) 21:23:12 

    >>77
    本当にそれ不思議なんだけど、瞬間的に遅刻したことを忘れる能力があるんだと思う。
    同じこと何度も繰り返して、遅刻を改められないし。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/02(火) 21:24:57 

    >>205
    コメント、ありがとう。
    残念だけど、本当の話なんです。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/02(火) 21:37:48 

    >>56
    元友達の玄関前で一時間以上待たされたことあるよ……。
    散らかっているからと言って、中に入れてもらえなかった。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/02(火) 21:45:34 

    >>62
    ランチの約束してたのに、待ち合わせ時間を1時間過ぎても来ない遅刻魔。
    美容室でカラーリングしてたらしい。
    恐縮しながら4時間後に来たけれど、もうランチの時間じゃない。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/02(火) 21:49:18 

    化粧が下手
    服装がいつも同じ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/02(火) 22:01:53 

    あした待ち合わせ時間どうする〜?って聞いてくるのはいつもそいつ
    絶対来ないくせに聞いてくるなよ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/02(火) 22:08:58 

    待ち合わせ時間に家にいる 

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/02(火) 22:19:26 

    >>193
    超絶遅刻魔の元友達と旅行に行ったときに、似たようなことがあった
    観光先のトイレに入ったら、何十分経っても出てこないのよ
    個室の中で倒れているかもしれないと焦って、ドアの前で「大丈夫?」って繰り返し聞いても返事がなくて
    ようやく出てきたと思ったら「ずっとう〇こしてた~☆彡」とニコニコして謝らないの

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/02(火) 22:21:35 

    >>1
    会社や仕事のアポは遅れないのに、友達との約束には遅れてくる

    そういう人付き合い雑な人は疎遠になる

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/02(火) 22:31:03 

    >>1
    余計な部分を掃除したくなって遅れる笑

    遅れたとしても走ったり、急いで電車乗り換えたら時間取り戻せると思ってる

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/02(火) 22:32:32 

    >>199
    ありがとう!
    踏ん切り付かなかったけど人として一緒にいてはいけないタイプだと気づいたよ

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/02(火) 23:08:03 

    >>1
    予定が入ると頭が重たくなって遅刻するか遅刻ギリギリになる
    申し訳ない気持ちにはなるし罪悪感も感じてるけど治らない
    楽しい予定の時でもこんな感じだから困ってる

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2024/04/02(火) 23:11:50 

    >>77
    お調子者なんだよね。その場さえどうにかなればいいのよ。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/02(火) 23:38:44 

    アルバイトの学生が遅刻の連絡をしてきて〈◯時くらいになります〉と言って来たらしい
    そして予定より早くついたらしいが更衣室で時間調整をし、電話で連絡した時間に仕事に入入ってきた

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/02(火) 23:40:07 

    例えば遅刻したら置いていくよ、とか待ってる間のコーヒー代出してね、とか
    自分が損したり金かかるとなると途端に遅刻がなくなる人がいるよね

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:12 

    >>4
    仕事で上司が毎回遅刻するし、反省の色がなく挙げ句の果てに「集合時間が早すぎる」と言われたからガチギレしてもう来なくて良いですと言って、付いてくると言っても時間は伝えずほっといた。
    (そいつが来ないテイで資料は全部準備して行った)
    そしたらすごい恐縮して先方の会社の前で間に合うように来るようになったよ。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/02(火) 23:52:00 

    毎回自己嫌悪。
    なのに直せない。
    で、また自己嫌悪。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/03(水) 00:00:42 

    >>220
    今どきの子って感じだね
    空気読めよって思うわ

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/03(水) 00:06:22 

    >>112
    旅行の時に2時間遅刻されて、何かあったのかと思って着信何件も入れたら逆ギレされた。私が悪いの?

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/03(水) 00:22:02 

    注意すると逆ギレする

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/03(水) 01:25:22 

    外国の友人が見事に全員遅刻してくる。
    なんなら片手に飲み物持ってたり、コンビニの袋を持っていたりする。
    私が時間を間違えたのかといつも錯覚するわ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/03(水) 02:12:18 

    >>125
    私も15分ぐらいなら気にしない。
    人の家行く時は5分遅れルールあるからね。
    早く行くほうが失礼になる。

    妬ましい人を無理矢理誘って
    遅刻したって鬼の首取ったように
    ずっと何年も言ってる婆さんのほうが
    無価値

    +2

    -8

  • 229. 匿名 2024/04/03(水) 03:03:06 

    発達障害

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/03(水) 04:55:28 

    友達無くす。最初はネタにしてくれたり周りも優しいけど、それで良いと勘違いして結果見放される。遅刻しちゃう私をSNSで恥ずかしげもなく投稿してしまう

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/03(水) 05:15:41 

    >>159
    クズだよね
    何とかして相手に非があるように演出して自分は被害届ポジに行こうとする

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/03(水) 05:54:20 

    マジで発達障害だと思う。

    発達障害の本を読んだら、当てはまりすぎていた。

    遅刻魔本人の前でも読んでたけど、なんの興味も示さなかった。

    ちなみに遅刻魔の子供は、親の事で病んでるらしい。

    早く気がついて病院に連れていけば良いのに

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/03(水) 05:58:15 

    >>217
    私も縁切ったけど、ストレスなく超スッキリしたよ。もっと早く縁を切ればよかったと後悔したほど。

    相手はボッチになってるよ。
    皆離れていったって!


    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/03(水) 06:06:51 

    >>228

    遅刻魔って妬ましいとか無理やりとか鬼の首とか思ってるって事?
    そう思う思考回路がもはや違う。

    一般的なルールが大人になって守れないし、分かっていない残念なかわいそうな人だとは思ってるよ。

    向こうから誘ってきてたし。

    あと、他人の家は5分ほど遅れだけど、
    他の場所では違うルールがあるんだよ。

    あなたは良くてもそうでは無い人もいるから、一般的なルールは身につけておいた方ごスムーズに進むよ。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/03(水) 06:22:29 

    昔みんなで集まる時超遅刻間の友人に別の友人が「遅刻子ちゃんは絶対遅れてくるからな〜w賭けてもいわw」と嫌味を言った
    そしたら「もう!馬鹿にして!絶対遅刻しません!」と言い返してた

    ...ばっちり遅刻してきたよw
    しかも時間ない癖に風呂に入ってシャンプーまでしてきたと
    遅刻する人に嫌味は効かないんだなぁと思ったよ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/03(水) 06:54:42 

    >>1
    私これだ!自分の準備完璧にやらないと家出たくない。
    別に寝坊とかしてなくて出る4時間前に起きても目的地10分とか15分遅れる事ある。急ぐって事が出来ない。疲れてる時と精神的モチベーション低い時は更に急げない。だから遅刻に寛容な人としか付き合わない。逆に相手が遅刻しても全然平気。

    +0

    -6

  • 237. 匿名 2024/04/03(水) 06:57:21 

    >>225
    悪くない悪くない
    2時間はひどい
    それで逆ギレは更にひどい

    絶縁レベルですよ😬

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/03(水) 07:50:45 

    遅刻する人にありがちなこと

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/03(水) 08:02:26 

    あとちょっとで着くー!
    がちょっとじゃない。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/03(水) 08:04:01 

    >>60
    私帰宅部だったけど
    時間キッチリだよw
    なんなら5分は早く着きたいタイプw

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2024/04/03(水) 08:04:55 

    >>67
    遅刻する人って
    人の時間奪ってるっていう感覚ないよね。
    あと30分遅く集合するなら
    あと30分多く寝られたのにぃ!って思う。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/03(水) 08:19:02 

    ガルおばみたいに遅刻してなくても性格がクソ悪いのも嫌だけどね

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/03(水) 08:20:16 

    性格悪いかるおばは遅刻していいと思ってる

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/03(水) 08:40:37 

    >>44
    わかるww
    なんで早く動かなきゃいけないの?間に合ってればいいじゃんってなる。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/03(水) 09:18:08 

    >>125
    私も時間は潰せるけどそう言う事じゃないと思う
    待たせないように、失礼の無いようにって普通は約束した時間にちゃんと行くでしょ
    毎回遅刻されたら自分は相手にとってどうでも良い相手って感じがして気分が悪い

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/03(水) 09:23:08 

    遅刻する人はだいたいデブ

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2024/04/03(水) 10:05:22 

    事前に準備をしておかない
    予定通りに物事が進むと考え、余裕をもって行動しない
    周囲が迷惑を感じることに無頓着

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/03(水) 10:26:32 

    >>237
    もう旅行いかね!!って言いたかったけど友達の、誕生日旅行だったから、、、仕方なく行ったけど、、、ほんとに怒れた

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/03(水) 11:12:36 

    >>42
    ごめんなさい
    仕事はなんとなく遅刻しちゃう
    5分前からいましたけど?って顔して、すんっとやりすごしてる。
    遊びに行く時は自然と目が覚めて気分がまるで違うから30分は早く着いて、フラフラしてるから相手が遅刻してきても全然オーケー。

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2024/04/03(水) 11:16:13 

    >>221
    そんな粋なこと言ってくれる友人なら遅刻せずともコーヒー一杯くらいおごりたくなる。
    そんな優しい子見たことないや。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/03(水) 11:21:51 

    >>5
    友達同士での待ち合わせならば私は10分程度は特に気にならないけどなぁ。映画の時間とかお店の予約とかあれば別だけど。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/03(水) 12:01:08 

    大阪人「ちゃうねん、ちゃうねん」

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/03(水) 12:24:07 

    約束の時間が出掛ける時間⏰

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/03(水) 12:42:35 

    >>55
    そして連絡もしないんだよねー

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/03(水) 12:45:51 

    信用されてない連中多いね。実際。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/03(水) 14:11:58 

    >>240
    ギャルなの?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/03(水) 17:38:42 

    >>244
    ねぇ?よく分かんないわ待ち合わせのルールw

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/03(水) 19:56:30 

    >>246
    確かに!

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/03(水) 21:26:33 

    >>246 偏見過ぎて草

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/04(木) 00:30:59 

    >>8
    イオンで友達と買い物する日
    リュック背負って来たから
    旅行?って思った
    何探すものガサガサ探して
    それを待つのも嫌だった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード