ガールズちゃんねる

ユージェニー王女とベアトリス王女、国王に無視され「非常に動揺」公務を手伝う意思を示すも却下される

114コメント2024/04/09(火) 12:20

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 11:44:57 

    ユージェニー王女とベアトリス王女、国王に無視され「非常に動揺」 公務を手伝う意思を示すも却下される | カルチャー | ELLE [エル デジタル]
    ユージェニー王女とベアトリス王女、国王に無視され「非常に動揺」 公務を手伝う意思を示すも却下される | カルチャー | ELLE [エル デジタル]www.elle.com

    チャールズ国王とキャサリン皇太子妃が病気の治療のために公務を控えている英国王室。そのため人員不足が指摘され、一部の国民やロイヤル専門家からはアンドルー王子の2人の娘、ベアトリス王女とユージェニー王女にワーキングロイヤルとして公務を担当させるべきではないかという声も でも両王女の関係者がこれを否定。 「2人は王室を助けたいということを明らかにしているのに、それがまったく生かされていないのは彼女たちに対する意地悪のように思える。特にアンドルー王子がロイヤルファミリーに再び受け入れられているのを考えるとそう見える」。


    アンドルー王子は性的スキャンダルで公務を退いている。今も引退生活は続いているが、先週末に開催されたイースターの礼拝にもロイヤルファミリーと共に出席。ロイヤルの一員として振る舞っていた。

    「王女たちは何も悪いことはしていないし、父親の罪を負わされるべきではない。王女たちは自分たちには提案できることがたくさんあると思っていた。そのため国王から無視されたことに非常に動揺している。とはいえ驚いてはいない。悲しんでいるだけだ」。

    一方、ロイヤルファミリーの友人は
    「国王は王女たちをとても気に入っているが、彼女たちを含めフルタイムで働くワーキングロイヤルを増やす余地はないことを認めている。またエリザベス女王が明らかにしていたようにパートタイムで働くロイヤルという選択肢はない」

    国王が休養中、代わりにカミラ王妃やアン王女、エドワード王子&ソフィー妃夫妻が公務に邁進。ウィリアム皇太子も一部国王の代理を務めている。

    +122

    -14

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 11:47:03 

    初めて知ったお姫様だ

    +187

    -61

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 11:47:08 

    父親があんなじゃしょうがないんじゃないでしょうか

    +469

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 11:47:09 

    無視はいかん

    +34

    -49

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 11:47:11 

    最近皇室とか王室系のトピたつようになったね

    +106

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 11:47:21 

    大変だね、皇族って

    +10

    -29

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 11:47:31 

    帽子が面白くて有名になった人達だね

    +154

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 11:47:42 

    帽子と目のインパクトがすごいのよ

    +193

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 11:48:04 

    故エリザベス女王が王室縮小するって言ってたし、本人たちの身の危険もあるしね

    +231

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 11:48:38 

    国王も大概なのにな

    +12

    -16

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 11:48:45 

    画像左の人、エリザベス女王に目がそっくりやん

    +24

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 11:48:46 

    子供に罪はない
    チャールズだってアンドルーみたいな問題は起こしてなくても女王に守ってもらってきたでしょ

    +14

    -40

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 11:49:31 

    お父さんそっくり

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 11:50:01 

    チャールズだしそういうことしそうじゃん
    親は親、娘には関係ないのに

    +12

    -31

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 11:51:33 

    >>3
    娘たちが何かしたの?
    親のことでクラスメイトをいじめたりしてました?

    +16

    -43

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 11:51:47 

    父がエプスタインで、母がセーラだもんな
    使いづらいと思うわ

    +280

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 11:53:32 

    >「国王は王女たちをとても気に入っているが、彼女たちを含めフルタイムで働くワーキングロイヤルを増やす余地はないことを認めている。またエリザベス女王が明らかにしていたようにパートタイムで働くロイヤルという選択肢はない」

    ちゃんと書いてあるじゃん
    できる限り現在のメンバーでやっていくんでしょ?

    +234

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 11:55:49 

    姉妹のどっちかメーガンと仲良しだよね
    キャサリン妃が労働者階級出身なのが気に食わないみたいでバカにしてる
    メーガンなら良いんじゃなくてキャサリン妃に嫌がらせするから仲良いんじゃないかな
    あとこの姉妹カーテシーが独特

    +187

    -7

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 11:55:55 

    >>4
    無視っていうか、『王女達を公務をするロイヤルにするべきだ』っていう空気を黙殺してる感じなんじゃない?

    彼女達が半端に工務を担う事で
    従姉妹たちが公務の負担をするならば、皇太子の弟も…
    ってなるのを危惧してるのもある気がする

    +121

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 11:57:08 

    かつての皇族もそうだけど、王室だって自分らが特別な血筋の自負がある以上これからそういう立場にはいられなくなるかもねってなると辛いだろうな
    今平穏無事に王室続いてる国ないでしょ

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 11:57:25 

    ヘンリー&メーガン夫妻と仲が良いし、美人じゃないから嫌いです。

    +152

    -18

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 11:59:31 

    >>12
    じゃあジャニだって姪っ子やタレントが責任取る必要なかったってことだよね?

    +16

    -9

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 12:00:56 

    >>15
    父親が児童買春

    +166

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 12:01:01 

    >>21
    いや美人じゃないのはええやろ
    美人なのは外から入ってきたダイアナ妃とかキャサリン妃じゃん

    +147

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 12:02:11 

    美女で羨ましい。

    +2

    -17

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 12:02:28 

    >>15
    父親の被害者からしたらその娘が平然と公務してたらしんどいと思うよ
    内容が内容なだけに

    +264

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 12:05:00 

    リモートですればいいのに

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 12:05:23 

    >>3
    ただでさえロイヤルを縮小すると言うなら、問題のあるところから切るのは仕方ないよね

    +221

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 12:06:00 

    パートタイムロイヤルw
    それは無いよね

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 12:06:38 

    >>13
    姉は目も歯もデカい 本人たちは悪いとこないし(妹はメと繋がって情報流してる)知名度もあるから来てくれたら嬉しいイベントもあるだろうけど理由あるとはいえ次男差し置いて姪たちがパートロイヤルはやらせられないわな

    +79

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 12:07:59 

    ユージニーはメーガンと仲良くしてたよね
    ハリーとメーガンの一連の行動で距離を置きだしたらしいけど王室からの信用は無くなったんだと思う

    +115

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 12:09:47 

    >>4
    この場合、無視というより
    スルーって意味合いかと

    +103

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 12:10:49 

    >>19
    中核のロイヤルたちはしっかり王室利用しないようにしてるのに身分だけで稼ぎがない末端ロイヤルたちが利用するから
    スリム化は必須なのよね 二人ともイギリスにいなくない?
    妹は旦那の浮気疑惑出てから越したよね

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 12:12:45 

    父親が公務を外されてるのに、メンタル強い娘さん達だわ。私なら出て行くのも辛い。しかも自分達も結婚して新しい家族がいるんだから、そちらに注力したらいい。現国王の姪なんだから親族としてロイヤルの集まりに参加はおかしくないけどね。公務ってね。

    +135

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 12:12:59 

    >>32
    エゲレスらしいのぅ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 12:13:09 

    >>2
    おしゃれな王女としてとても有名なお二人なんですよ
    ユージェニー王女とベアトリス王女、国王に無視され「非常に動揺」公務を手伝う意思を示すも却下される

    +10

    -84

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 12:15:10 

    公務って日本でもイギリスでもボランティアなの?お車代とかって名目でそこそこのギャランティが出るもんなの?

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 12:16:02 

    >>7
    わざと変わった帽子をかぶって有名にしてチャリティで売って募金活動に使ってるから悪い方たちではないのだけど、まわり含め隙のある方たちだからな
    ワーキングロイヤルになったらまた多少マスコミにおっかけられて王室に害が及ぶから静かにしてな

    +105

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 12:17:22 

    >>23
    母親も不倫発覚した後離婚、その後アメリカでアンドルーに会わせる代わりに金銭要求とか映像に撮られてた。
    今は元夫と一緒に英国に住んでるようなことも言われてる。謎な夫婦だよ。
    生まれは良いとこでダイアナさんとも仲良かったらしい。
    まあ娘たちには無関係だけど。

    +87

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 12:18:01 

    チャールズ以外の兄弟の子供で王女名乗ってるのこの二人だけだもんね。
    それだけでも意味わからないもん。

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 12:19:43 

    >>4
    いじめみたいな無視って意味ではないと思うよ。
    公務手伝いますけどーっていうことにたいしてだけ、スルーし続けてるってことでしょ。

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 12:21:12 

    >>37
    経費 スタッフ代移動代被服費はもらえる
    税金を納めた国民への還元だからボランティア

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 12:21:44 

    皇室こそ不正が暴かれればいい。

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 12:22:04 

    >>7
    アンドリューとセーラって離婚してるのに同居してるって話だよね。下品な所がお似合いのカップル。チャールズ国王から今住んでる所から出て行くように言われてるらしいけどどうなったのかな
    ユージェニー王女とベアトリス王女、国王に無視され「非常に動揺」公務を手伝う意思を示すも却下される

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/02(火) 12:22:06 

    ヘンリーとも仲良いしね

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/02(火) 12:22:08 

    複雑だよね?
    この姉妹はお父さんアレだし、お母さんとは離婚しているし日本で言えばマコカコだよね
    福祉活動とかしてるけど、やはり立場は微妙
    皇太子妃は癌治療中だしやはり姪どころじゃないだろうね、悪目立ちはしてないだろうけど

    +27

    -7

  • 47. 匿名 2024/04/02(火) 12:23:21 

    ユージェニー女王とベアトリス女性は結婚前からたまにしか公務してなかったよね?
    チャールズ国王は皇太子時代から王室スリム化すると言ってたしフルタイムで公務だけ出来るロイヤルで回したいと考えるのは普通
    姉妹は悪くないけどもうちょっと状況把握するべきだったね

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/02(火) 12:23:26 

    >>2
    昔は、この2王女の母(セーラ元妃)が毎週女性週刊誌に登場してた。
    長男の嫁・ダイアナ妃に対する次男の嫁・セーラ妃として、勝手に競わせる記事だったり、仲良し義姉妹❤️記事だったり、今と同じようないいかげんな週刊誌記事が人気だった。
    ユージェニー王女とベアトリス王女、国王に無視され「非常に動揺」公務を手伝う意思を示すも却下される

    +58

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/02(火) 12:23:50 

    ワーキングロイヤルだのパートタイムだのwww

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/02(火) 12:24:17 

    >>36
    このキャバ嬢盛りみたいな帽子って実はイギリスの競馬場では常識なんだよね。

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/02(火) 12:25:47 

    >>40
    そこまで注目されるような人物たちでもないのに結婚式で背骨湾曲部の手術跡みせたり 本人たちは慈善家で影響力あると思ってるのよね 悪人とかに遭ったことないのかなw
    エリザベス女王に可愛がられた孫たちって以上でも以下でもないのだけれど

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/02(火) 12:26:00 

    父が公務外されてるアンドリューで疑惑の人、母も離婚したから元妃になってる。王女達も結婚した。これはもう一般人ですわ。

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/02(火) 12:27:16 

    ↓ヨーク公爵=アンドリュー王子
    の弁護士が、大谷翔平の弁護士
    ...なんだかなぁ...
    縁起でもない。別の弁護士にしたら良いのに
    ユージェニー王女とベアトリス王女、国王に無視され「非常に動揺」公務を手伝う意思を示すも却下される

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/02(火) 12:28:20 

    >>37
    日本もイギリスも金銭は全く出ないよ。
    芸能人じゃないからね。

    メーガン妃は、これにギャランティがでないなんてあり得ないわって愚痴をこぼしてたって記事も出たね、
    ただのブラックジョークだったのかもしれないけどさ。

    +12

    -11

  • 55. 匿名 2024/04/02(火) 12:29:16 

    >>36
    この帽子、使った後はチャリティオークションに出すのよねそこはロイヤルらしくていいと思った
    変わった帽子ばかりだしコレクションする人も楽しそう

    +78

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/02(火) 12:30:10 

    >>37
    日本は宮家には御車代出ますよ
    内廷皇族の天皇陛下御一家と上皇御夫妻は御車代は無く内廷費という同じ予算を分け合わなければならないので、謝礼が出る宮家の方がたくさん貰っていますね

    +41

    -8

  • 57. 匿名 2024/04/02(火) 12:30:33 

    >>15
    犯罪者の身内は同類だからね
    一族で言われても仕方ないのよ

    +5

    -6

  • 58. 匿名 2024/04/02(火) 12:31:25 

    >>54
    日本は内廷皇族以外はお車代が出るよ
    メーガンが公務をうまくお金にする方法をチャールズ皇太子(当時)に話して呆れられたと記事になってたね
    真偽はいかほどか知らないけど

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/02(火) 12:36:34 

    >>17
    これ読んでなるほどなと思った。色々体制変えるのは大変そうだもんね。
    キャサリン妃のご病気もそうだけど、そもそも次男夫婦がいなくならなければ安泰だったのにねえ。私はファブフォーが仲良く公務する未来が見たかったよ。

    +10

    -8

  • 60. 匿名 2024/04/02(火) 12:39:00 

    >>56
    それごっちゃにしてる人多いけど、皇室の公務じゃない時ですよ。

    +6

    -13

  • 61. 匿名 2024/04/02(火) 12:39:44 

    どっちかの王女様が学習障害公表してなかった?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/02(火) 12:39:46 

    >>36
    やっぱり品って大事
    それなりの立場の人間ならなおさら
    どこを見てもかけらも感じられない

    +77

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/02(火) 12:41:32 

    >>17
    デンマークも国民の税負担を減らすために直系に絞ってスリム化したよね。
    日本は逆に旧皇族の復帰とか言ってるけど、実際に宮家を増やす金銭的余裕がこの国にあるとは思えないけど。。

    +88

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/02(火) 12:44:35 

    >>7
    最初の印象が強烈だったけど、色々知るうちにしっかりした知的な姉妹だなと思うようになった。
    あえて背中の傷を見せた姉の結婚式も、女王のお古のドレスを来た妹の結婚式も落ち着きがあって好きだった。
    ユージェニー王女とベアトリス王女、国王に無視され「非常に動揺」公務を手伝う意思を示すも却下される

    +32

    -12

  • 65. 匿名 2024/04/02(火) 12:47:59 

    >>6
    イギリスには皇族はいないよ💦
    イギリスは王族だよ...

    王様(または女王様)の親族は=王族
    皇帝(emperor)の親族は=皇族

    かつてはヨーロッパにも皇帝がいて、その親族は"皇族"と呼ばれてたけど、今は日本の皇室だけが皇族。
    ヨーロッパでは、神聖ローマ皇帝(オーストリア・ハプスブルグ家)やドイツ皇帝が有名だったけど、皇帝制度は20世紀前半に全て消滅。


    ユージェニー王女とベアトリス王女、国王に無視され「非常に動揺」公務を手伝う意思を示すも却下される

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/02(火) 12:51:57 

    >>36
    シンデレラの姉ちゃん思い出すなこう言う服

    +52

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/02(火) 12:59:33 

    >>44
    確かやっと出たんじゃなかったかな セーラさんも乳癌の手術されたり大変だったみたいだし 娘さんたちが表に出てくると否が応でも両親も思い出されるから残念だからキャサリン妃がやるような公務は出来ないよ

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/02(火) 13:01:12 

    だからってヘンリーの枠もないからな

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/02(火) 13:01:31 

    >>47
    血筋の知名度をいかしてイベンターに呼ばれるパーティーガールみたいな仕事してたからね

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/02(火) 13:02:19 

    >>23
    この騒動の時に娘さんのどっちかが、アンドルー王子にマスコミのインタビューに答えるの勧めて
    却って曖昧な回答で疑惑を深めたっていう顛末なかった?

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/02(火) 13:05:34 

    >>4
    いじめみたいな無視じゃなくて、公務したいという希望をスルーしてるんだよ。
    彼女たちの父親が児童買春スキャンダル起こしたから、それは仕方がない。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/02(火) 13:05:41 

    >>5
    天皇陛下が言っているからじゃない?

    > 週刊誌報道やインターネット上の書き込みについては、「人々が自分の意見や考えを自由に表現できる権利は憲法が保障する基本的人権として誰もが尊重すべきものですし、人々が自由で多様な意見を述べる社会をつくっていくことは大切なことと思います」と述べ、「一般論になりますが」と前置きをした上で、こう語った。
    「他者に対して意見を表明する際には、時に、その人の心や立場を傷つけることもあるということを常に心にとどめておく必要があると思います。他者の置かれた状況にも想像力を働かせ、異なる立場にあったり、異なる考えを持つ人々にも配慮し、尊重し合える寛容な社会が築かれていくことを願っております」

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/02(火) 13:07:46 

    >>54
    日本は何百万と出てるよ。
    眞子さんがでたアナ雪のやつなんて、かこさんと合わせて700万だって。

    +21

    -7

  • 74. 匿名 2024/04/02(火) 13:09:30 

    >>70
    姉のベアトリスだね 父のインタビューの世間の反応後は毎日泣き明かしてるって記事もあったけど元気になったんだね

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/02(火) 13:15:12 

    >>73
    700万ってどこで知ったの?

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2024/04/02(火) 13:16:36 

    目立ちたがりなとこがメーと気があったんだね!
    はやくキャサリンが元気になりますように!

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 13:20:21 

    >>48
    2人とも離婚する前だったか離婚した後か忘れたけどダイアナ妃とセーラ妃が一緒に旅行するってトピックスがテレビで流れた時コメンテーター達が
    「王室の悪口で盛り上がるんでしょうね」
    とテレビはテレビで盛り上がっていた

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 13:59:54 

    >>2
    おもろい帽子姉妹としてファッション界隈では前々から知られてる

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/02(火) 14:24:51 

    >>1
    アルドルーが「娘達に、もっと公務を増やしてくれ」とチャールズに詰めよったら、チャールズとの仲が悪くなったんだっけ?
    そしてエプスタイン事件が発生した。
    チャールズやりますな。

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/02(火) 14:28:47 

    >>40
    たしかに他の家の子は辞退してるもんね

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 14:30:14 

    >>65
    ヨーロッパの皇帝と日本のエンペラーは意味合い違うけどね
    ヨーロッパの皇帝は本来複数の民族、複数の領土を持つ人が名乗る者
    日本は元々単一民族(今は琉球や小笠原諸島の外国人を入れてるから複数民族)だから帝国ではないけどずっと皇名乗ってる

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 14:36:41 

    >>56
    お車代をせっせと稼いでいるA宮はマスコミは一切報じないけど嵐山通船の小島社長から法廷に招待されてる

    +20

    -17

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 14:53:56 

    >>63
    日本は人口が減少してるんだから皇族も減少してもらわないと
    それを旧皇族の復帰だの女性宮家創設だのと税金で養う貴族階級を増やそうとするなんて国民が疲弊するだけ

    +55

    -5

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 15:00:24 

    >>48
    ひつじのセーター?スウェット?かわいい

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 15:11:16 

    >>63
    日本もスリム化して欲しいよね。

    +24

    -3

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 15:14:45 

    親の因果は子に還ってくるしね。
    憎むなら親を憎みな

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 15:15:46 

    >>18
    へー、どっかの姉妹に似てるね。
    育ちが出るね。

    +41

    -4

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 15:17:35 

    >>11
    ベアトリス王女はヴィクトリア女王の生き写し
    ユージェニー王女とベアトリス王女、国王に無視され「非常に動揺」公務を手伝う意思を示すも却下される

    +1

    -18

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 15:19:54 

    >>50
    ロイヤルアスコットの帽子特集は毎年見ちゃうw

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 16:04:41 

    >>84
    このセーターはレジェンド入りしてる有名なやつですぞ!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 16:10:45 

    >>90
    そうなんですか。かわいいですね。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 16:13:57 

    >>83
    敗戦してからアメリカの思惑だ大分スリムにされたんだよ

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 16:23:52 

    >>21
    ブスはブスと仲良くするんだろうね

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/02(火) 16:24:55 

    >>50
    顔がブスだから何被っても似合わないの可哀想

    +13

    -5

  • 95. 匿名 2024/04/02(火) 16:26:11 

    >>79
    チャールズなかなか有能で草

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/02(火) 17:24:51 

    この記事最後まで読むと、
    エリザベス女王が、ヘンリーが半分私人で半分公人のように
    都合よく振舞ってるのが許せなかった、
    みたいに書いてあって、チャールズもそういう考えだって。
    だから、いま人出が足らないから、
    みたいな理由で王女の資格はあるけど、
    ほぼ私人のふたりにいまさら・・・だって話。
    実は他のヨーロッパ王室公室にも、
    似たような意見を述べてる方いるよね。
    日本も、平成時代にそういう人居たっけ・・・

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/02(火) 17:44:00 

    >>1
    王室の縮小は国王だけじゃなく国民も望んでるし、ヘンリーメーガンのあれでパートタイムのロイヤルをOKにするわけにいかないししょうがないね
    そもそもアンドリューのところの2人の王女に頼らなくてもなんとかなってるならいらないってことだしね

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/02(火) 18:03:19 

    >>61
    ベアトリス
    LDのせいで大好きだった歴史の授業では結構苦労したそうな
    ただし中等教育での成績は割とよかったし大学での専攻も歴史学

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/02(火) 18:41:35 

    >>79
    その時はエリザベス女王いたのにチャーに詰め寄るってなんなの エリザベス女王はエプスタイン事件に巻き込まれ多額の支払いをしたことを大変怒ってたろうに
    アンドルーは娘の結婚式も中継してってテレビ局にいって断られてるし人気度とか王位継承順位とかわかってないんだよな そこらを受け入れないから強欲なやつに利用したつもりが利用されてんだ

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/02(火) 18:57:21 

    >>36
    ワンピースかわいい!

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/02(火) 19:39:17 

    >>50
    これとかアスコットならではだよね
    フランスの凱旋門賞やアメリカのブリーダーズカップ
    サウジアラビアやUAEドバイではまず見ない
    ユージェニー王女とベアトリス王女、国王に無視され「非常に動揺」公務を手伝う意思を示すも却下される

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/02(火) 19:54:10 

    >>75
    聞いちゃダメ。皇室トピにされるわよ。

    +8

    -5

  • 103. 匿名 2024/04/02(火) 19:55:24 

    >>82
    せっかく巣が作られたんだから出てこなくていいよ

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/02(火) 20:01:24 

    確か、この2人は元々公務はしてないとどっかの記事で読んだけどな。
    今更、公務やりますて言われてもできるの?て思う。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/02(火) 21:53:57 

    >>29
    頭の中で文字が浮かぶ
    秋。。
    紀。。
    佳。。

    +7

    -7

  • 106. 匿名 2024/04/02(火) 22:38:04 

    すげー悪役顔の姉妹だな

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/02(火) 23:14:01 

    >>36
    個性が過ぎるが揺るぎない自我があってよろし

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 00:17:28 

    >>18
    アンドリューの子だけあってパリピであまり素行良く無くて
    品が無いのに特権階級の人間であることは最大限強調していた二人なので
    「国に尽くす、国民に寄り添う」なんてまーーーーーーったく頭になさそうだもんこの二人

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 01:20:09 

    >>72
    どこにも両親や弟夫婦、姪甥を叩き潰せなんて書いてないよね

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 07:49:49 

    >>109
    いやだからさ、秋篠宮家が皇族として相応しくない行いをしている事は陛下も承知なんでしょ。秋篠宮家があからさまに天皇家を避けているのはそういう理由もあるのでは?公になったら陛下は見逃してくれないだろうから。

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 08:09:06 

    エリザベス女王もカナダの原住民の件、チャールズ王子もジミー・サヴィルと親友だったけどね
    ダイアナはジミー・サヴィルのことゴミ袋って呼んで嫌ってたみたいだけど

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 22:11:10 

    >>102
    昔の雅子さま愛子さま叩き酷かったよね

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 12:26:26 

    >>2
    あなただけ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/09(火) 12:20:21  [通報]

    >>37
    ボランティアってか平民ができない仕事をしてるからその見返りとして生活の保証がされてると認識してた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。