ガールズちゃんねる

前国王の隠し子、「王女」に 裁判所が正式に認定―ベルギー

107コメント2020/10/04(日) 03:03

  • 1. 匿名 2020/10/02(金) 10:18:07 

    前国王の隠し子、「王女」に 裁判所が正式に認定―ベルギー:時事ドットコム
    前国王の隠し子、「王女」に 裁判所が正式に認定―ベルギー:時事ドットコムwww.jiji.com

    ベルギー・ブリュッセルの控訴裁判所は1日、2013年に生前退位した前国王アルベール2世(86)の隠し子で、アーティストのデルフィーヌ・ボエルさん(52)を「王女」として正式に認定した。地元メディアが報じた。


    関連トピ
    ベルギーの前国王、隠し子を認知 DNA検査で陽性
    ベルギーの前国王、隠し子を認知 DNA検査で陽性girlschannel.net

    ベルギーの前国王、隠し子を認知 DNA検査で陽性ベルギーの前国王、隠し子を認知 DNA検査で陽性 - BBCニュースベルギーの前国王アルベール2世(85)は27日、ベルギー人の芸術家デルフィーヌ・ボエル氏(51)について、不倫によってできた実の娘だと認めた。裁判所に...

    +8

    -45

  • 2. 匿名 2020/10/02(金) 10:19:08 

    王様何やってんだ

    +212

    -2

  • 3. 匿名 2020/10/02(金) 10:19:34 

    国民は複雑じゃない?

    +208

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/02(金) 10:19:46 

    そもそも不倫するような人が国王でよいのか

    +245

    -11

  • 5. 匿名 2020/10/02(金) 10:19:50 

    日本の皇室にも、、、

    +85

    -26

  • 6. 匿名 2020/10/02(金) 10:20:42 

    不倫でできた王女か~
    よくある話っぽいけど

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/02(金) 10:21:03 

    王室の行事とかにも参加するのかな...?

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/02(金) 10:21:46 

    他の国の王室事情より、うちの国民の金毟り取ろうとしてる顔デカカバ男とブサイク皇女のこと取り上げて

    +196

    -43

  • 9. 匿名 2020/10/02(金) 10:21:58 

    国王でも不倫…国王だからこそ??
    昔なら側室とか正式に認められてたのにね

    +100

    -4

  • 10. 匿名 2020/10/02(金) 10:22:05 

    ある意味針のむしろよね

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/02(金) 10:22:16 

    ある日突然プリンセスだなんて、ディズニーみたいだね。色々複雑だけど。

    +129

    -3

  • 12. 匿名 2020/10/02(金) 10:22:20 

    普通の女の子の私がプリンセスになったのよ♫

    +47

    -2

  • 13. 匿名 2020/10/02(金) 10:22:35 

    >>4
    そもそも国王は一夫多妻の歴史があるから、、、

    +87

    -5

  • 14. 匿名 2020/10/02(金) 10:23:35 

    シンデレラストーリーだけど
    まったく憧れないわ

    +71

    -2

  • 15. 匿名 2020/10/02(金) 10:23:59 

    今更王女になってどうするの?
    王室としての仕事をするわけじゃないよね?彼女の身になると可哀想ではあるけど

    +112

    -5

  • 16. 匿名 2020/10/02(金) 10:24:19 

    裁判までした王女さんの目的はお金?復讐?

    今後皇室面するのかな

    +16

    -20

  • 17. 匿名 2020/10/02(金) 10:24:35 

    側室が産んだ子っていう感じか。ちょっと違うか。

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2020/10/02(金) 10:25:27 

    >>12
    普通のおばちゃん(52)がプリンセスでは

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/02(金) 10:25:41 

    ドラマみたいな話だね

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/02(金) 10:27:09 

    >>16
    皇室面w

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/02(金) 10:27:16 

    >>11
    この人のこと調べてなくてヤフコメから拾った意見だと、国中から長年おかしい女扱いされて自分のアイデンティティを認めて欲しくて長年戦ってきたみたいだからプリンセスなんて心情にはなれなそう

    +153

    -2

  • 22. 匿名 2020/10/02(金) 10:27:22 

    やっぱり側室って公式に認めるべきなのではないのかねぇ

    +11

    -8

  • 23. 匿名 2020/10/02(金) 10:28:10 

    >>16
    私が私として認められたい という気持ちかな?
    皇室面というけど、皇室とは違うよ。
    ベルギー王室です

    +66

    -3

  • 24. 匿名 2020/10/02(金) 10:29:21 

    >>1
    この王様、彼女を認知するのでさえ拒否してたよね。DNA検査して強制的に認知させたみたいだし、色々と責任感が無さすぎる。

    +151

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/02(金) 10:30:24 

    >>21
    可哀想。
    慰謝料請求したらいい。

    +114

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/02(金) 10:32:25 

    奥さんの昔が美人過ぎてわろた
    やっぱ金あったらみんな浮気すんのか
    前国王の隠し子、「王女」に 裁判所が正式に認定―ベルギー

    +148

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/02(金) 10:34:10 

    >>5
    天皇陛下はあり得ないけど、弟さんはすでにいそうよね…。

    +78

    -42

  • 28. 匿名 2020/10/02(金) 10:34:13 

    隠し子として微妙な立場で生きてきたんだから、認められて良かったじゃん

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/02(金) 10:34:25 

    父親に自分の存在を認めてもらえないなんて、ひどい苦しみだね。
    王様がダメ人間過ぎるわ。

    +83

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/02(金) 10:34:30 

    >>21
    父親にも認知されず、認められてなかったパターンかぁ。法的に認められても、正妻(王妃)家族からは無視か冷遇されそうだね。

    +147

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/02(金) 10:36:04 

    >>26
    この女優のような容姿に家柄もいいなんて最強よね。でも浮気されちゃうんだな〜。ハァー、男って…。

    +96

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/02(金) 10:36:08 

    >>22
    もうそういう時代じゃないよ
    その人たちを税金で面倒みるの?

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2020/10/02(金) 10:38:36 

    >>4
    国王にすら、一夫一婦制を求めるのは違うのでは??
    血が途切れないように、子供は数いたほうがいいよ

    +23

    -18

  • 34. 匿名 2020/10/02(金) 10:40:03 

    どこも大変だね

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/02(金) 10:41:58 

    >>4
    国民投票で国王になるんもんじゃないから。

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/02(金) 10:46:09 

    >>26
    パオラ妃ほんと美人

    +67

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/02(金) 10:47:06 

    王女になった子には罪はないけど国王とともに白い目で見られそうでかわいそう

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/02(金) 10:48:17 

    ここは王妃も愛人がいなかったっけ
    黙って耐えてたわけじゃなさそうだけど

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/02(金) 10:48:51 

    真ん中の王様ね。。お妃様、厳しそうな感じだね。
    前国王の隠し子、「王女」に 裁判所が正式に認定―ベルギー

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/02(金) 10:48:54 

    慰謝料やらガッポリもらって悠々自適に暮らした方が楽そう。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/02(金) 10:49:40 

    >>31
    ただ、浮気しても愛人の子は公的に子供だと認めないのもひどい話よ。本音は、浮気はしたけど一時的なもので、お前の存在は認めたくないって子供に言うのと同じ。

    +64

    -3

  • 42. 匿名 2020/10/02(金) 10:49:51 

    >>15
    何歳になっても親は親で、自分は子供なんじゃない?王女てのはオプションに過ぎなくて自分が娘であると認めてほしかったのかなって思った。

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/02(金) 10:50:24 

    >>4
    人気投票で王位を継ぐわけじゃないからね。
    でも国民は複雑だと思う

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/02(金) 10:52:20 

    >>32
    でも日本みたいに後継問題が出てくるなら…とは思う。

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2020/10/02(金) 10:52:24 

    お前はウチの子じゃないと呼びつけて言ったらしい。王様結構ひどいな。そして現国妃 美しい

    【世界の王室シリーズ】vol.4ベルギー
    【世界の王室シリーズ】vol.4ベルギーwww.ellegirl.jp

    いつの時代も羨望のまなざしで見られてきた世界各国の王室。人々を魅了してきたその理由を検証!

    前国王の隠し子、「王女」に 裁判所が正式に認定―ベルギー

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/02(金) 10:52:31 

    不倫しただけなら国によっては国王として全然アリなんだろうけど、不倫相手と出来た娘に対する扱いが酷い。

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/02(金) 10:54:23 

    >>21
    あの人かぁ…随分と昔の話じゃない?何十年か。

    ひどい話だね。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/02(金) 10:54:35 

    >>3
    案外、寛容だったりして。

    +1

    -8

  • 49. 匿名 2020/10/02(金) 10:58:16 

    >>27
    その前にDNA鑑定をして、血縁関係が無ければ、皇族から追い出すというのもあるかも

    +72

    -10

  • 50. 匿名 2020/10/02(金) 10:59:09 

    >>21
    こういうこともあるからやっぱり不倫はダメだね
    親は日陰の身でいいとか思っても、アイデンティティとか権利の話になると親世帯だけのやりとりですまないし

    +68

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/02(金) 10:59:19 

    現代の天一坊事件やな。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2020/10/02(金) 11:04:13 

    >>41
    犬神松、竹、梅子みたいな扱い、いやそれ以下やな。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/02(金) 11:05:31 

    >>38
    なら良かったかもw

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/02(金) 11:07:16 

    >>4
    隠し子も50代だし
    昔は跡取り問題とかあるし
    庶民現代の感覚とは違うと思う

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2020/10/02(金) 11:07:25 

    >>51
    現代の桑名正博事件やな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/02(金) 11:09:59 

    >>4
    この元国王夫妻はダイアナチャールズ時代より前のスキャンダルな王族として有名だったらしい。国王だけじゃなくて王妃にも愛人がいて夫婦揃って遊び人の王族として有名だった。本来なら次男で傍系として気楽に暮らせる立場だったんだけど兄国王が小梨で早く亡くなったから、仕方なく離婚せずに即位したのが実像。

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/02(金) 11:25:06 

    日本だって対岸の火事ではないかもよ。
    今でも宮内庁には、
    「私の祖母(曾祖母…)は昔宮中にお仕えしていて、◯◯天皇(◯◯宮など)のお手がついて子を生み、その子孫が私なのです。証拠の品もあります。地位の確認を願います」
    と、こういった届け出がたくさんあるそうだ。
    ほとんどはガセネタだと思われるが、もしかしたら?、ということもあり得るかもしれない。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/02(金) 11:26:12 

    韓流ドラマに使われそうな展開

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/02(金) 11:27:30 

    >>27
    天皇陛下が託卵との噂も有りますね。
    上皇様より○日新聞のお妃様番記者の方が似ているとか。

    +7

    -49

  • 60. 匿名 2020/10/02(金) 11:31:36 

    不倫の子を隠し子って呼び方いつまでやるんだろ…

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/02(金) 11:38:29 

    >>22
    側室OKの男と結婚してくれる女性がいるかな
    側室どころかお妃さえ来てくれなくなりそう

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/02(金) 11:39:11 

    検査拒否の1日あたりの罰金命令が良かった

    裁判所がアルベール2世にDNA検査を命じ、それを拒否すると1日当たり5000ユーロ(約60万円)の罰金
    ベルギー前国王の隠し子認知 もたらされた「美しき救い」(AFPBB News) - Yahoo!ニュース
    ベルギー前国王の隠し子認知 もたらされた「美しき救い」(AFPBB News) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【9月10日 AFP】今年1月、ベルギーのデルフィーヌ・ボエル(Delphine Boel)さん(52)は、半生にわたる苦悩と厳しい法廷闘争を経て、求め続けていたものをついに勝ち取った──。前国王ア

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/02(金) 11:44:08 

    >>16
    この女性の義理の父親(苗字のボエル氏)は、ベルギーでもトップレベルの大金持ちで資産は軽く1000億円超えで
    実父のアルベール元国王より、はるかにお金持ってる
    この女性は本当の父親は国王、を証明しようとするにあたって、正式にボエル家の資産の相続権を全放棄することが前提だったから
    お金では決してないと思う

    とにかく自分を娘と認められたかったんだと思う
    自分に子供が生まれてからよけいそう思うようになったみたいだし

    ちょっと前にベルギー住んでたのでこの話はよく知ってるけど、ずっとムキになって全否定してたアルベール元国王がクソだと思うし
    くやしく悲しかったんじゃないかな
    アルベール元国王は不倫相手のこの人のお母さんとは 20年つきあってたから、お母さんもちょっとどうなのって話だけど

    +73

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/02(金) 11:55:02 

    令和のおとぎ話みたいで夢があるね。
    一般人と思って生活してたら実は王家の血筋だったて素敵やん。

    +0

    -11

  • 65. 匿名 2020/10/02(金) 12:00:02 

    >>32
    後継問題が出るなら仕方ないし、今でさえ皇室は特別扱いなんだから「一般的な時代背景」を無理に当てはめなくても良い気がする。
    昔だって側室取るのはそれ相応の高貴な方々や権力者だけで、一般の人たちには関係なかったんだから。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2020/10/02(金) 12:09:49 

    王族って生まれながらに国の看板背負って他国との外交を担ってるんだよね。
    こういうポッと出の王女様が外交なんて出来るかな。
    ベルギーの要人も民衆も外国の王族も誰もこの人を王族と認めないと思う。

    +2

    -10

  • 67. 匿名 2020/10/02(金) 12:15:42 

    >>13
    ヨーロッパの王家の歴史は一夫一妻制
    厳正な嫡出子文化だから
    現代とは言え庶子に王女の称号を与えるなんてかなり異例

    ヨーロッパの王室は神から妻と認められれた女性(正妃)が生んだ嫡出子のみが継承権を認められ継承してきた
    庶子が天皇になる日本と違って、ヨーロッパでは庶子が王位に就くこともなければ王族扱いされることもなかった
    庶子は貴族に落とす
    たとえ国王に嫡出子がなくとも庶子は継承権はない
    そして同等婚でできた親族の嫡出の青い血を受け継ぐ者に王位を引き継ぐ

    正妃になるのは青い血のプリンセスが基本だから海外の王族は他国の継承権を持っていたりする
    日本のようにいくら父が高位でも農婦の妾の娘=貞明皇后みたいな出自の人が正妃に上がることはない
    日本は美智子さん前より昔から平民色が強い血筋
    欧州王族の別格感とは違う
    昭和天皇は欧州旅行に出かけたときに自分の母が妾の子でありことを深く恥じたとか
    日本は正妻嫡出腹の皇族出身の香淳皇后でやっと欧州と同格の后だった
    一皮むけば島津家から八百屋の娘の血は引いてるのだけど

    Wikipediaでどこでもいいから王室の家系図を見てみるといいよ
    どこまでも高貴な血でつながっている。
    イギリス王室が意外と庶民的、結婚相手が王族でなく貴族も許されてる
    それでも一応ウイリアムまでは平民の血は入ってないけどね
    ヨーロッパの王室は皆親戚
    ロマノフ家の家系図を見ていたのに辿っているうちにいつの間にか
    ギリシャ王室に行ったりドイツ皇帝家に行ったり
    すごく面白いよ
    女系もどこまでも父親も母親も辿れてすごい

    +35

    -5

  • 68. 匿名 2020/10/02(金) 12:24:51 

    >>64
    この女性の人生はお伽話ではないよ。
    その逆。
    裁判起こしてからも
    頭がおかしい人とか
    すごいバッシングもされたしね。

    元国王がずーっと逃げ回ってたけど、
    やっと決着ついた感じだね。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/02(金) 12:30:07 

    >>63
    ボエル家すごいな。

    ベルギー王室は
    王室しては貧乏なので有名だもんね。
    (ヨーロッパ王室で資産が最下位だったかも)

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/02(金) 12:32:04 

    >>63
    自分のアイデンティティのため遺産相続の権利を投げ打つとは決意が半端じゃない
    国民からの王室人気、コンゴの件もあるしすごい低そう

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/02(金) 12:47:08 

    >>49
    ここ数年のKK問題からの醜態をみるとその方がいいかもしれないと思ってしまう。
    ただそうなったら愛子様1人にご負担がかかってしまうのが気がかり。

    +5

    -11

  • 72. 匿名 2020/10/02(金) 12:55:58 

    そういえば女性の統合失調症の人と話してると、「私は天皇陛下の隠し子」「天皇陛下の愛人だ」など天皇陛下関連の妄想が多い。
    なんでなんだろ?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/02(金) 13:26:32 

    >>13
    そういう場合は最初から不倫相手にもその子供にもそれなりの立場与えるんじゃないの?子供が50代になってDNA鑑定はありえないわ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/02(金) 13:48:10 

    お伽話みたい。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2020/10/02(金) 13:51:15 

    気持ち悪い。どの男も下半身で生きてる
    チンコマンども

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/02(金) 14:08:27 

    不倫は不幸しか生まないね
    両親は選べないもの

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/02(金) 14:09:41 

    >>1
    まぁ、当たり前だよね
    実子だもん

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/02(金) 14:19:04 

    >>27
    こういう、証拠がいい加減すぎる情報をネットで流すのって名誉毀損にならないの?

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2020/10/02(金) 14:24:18 

    >>27
    A家の検査と、A家の当主に、タイ、国内に外子が
    いらっしゃるというウサワ
    タイの愛人は女性誌が何度も報じています。

    +13

    -14

  • 80. 匿名 2020/10/02(金) 14:26:23 

    >>79
    タイの方は日本語上手なの?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/02(金) 14:30:23 

    >>72
    世界中でそうだよ。

    自分を身分ある人間と妄想するのは
    よくあること。

    自称ロマノフ家の生き残りとか
    何人そんな人が居たか。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2020/10/02(金) 14:31:13 

    >>63
    義理の父親ってことは母親の再婚相手?
    母親、大富豪も国王も手玉に取るなんてすごいな

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2020/10/02(金) 14:32:03 

    >>78
    皇族相手ならば訴えられないと思って高を括ってるんだよ
    辻元みたいな人だと思ってる

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/02(金) 14:32:50 

    >>63
    義理の父親って誰のこと?
    育ての父親?
    お母さんの結婚相手ってこと?

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/02(金) 14:38:00 

    >>78
    向こうから反論されない(罰せられない)
    と甘く見て
    書きたい放題だもんね。

    こんな全く関係ないトピでも
    時々目につくから気分悪い。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/02(金) 14:41:37 

    この王女はいつから国王の子供だと知ってたのかな。
    幼少期から知ってたなら、国王酷いね。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/02(金) 14:47:21 

    >>79
    ソースが女性誌って…笑

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2020/10/02(金) 15:20:29 

    >>13
    そういう場合は最初から不倫相手にもその子供にもそれなりの立場与えるんじゃないの?子供が50代になってDNA鑑定はありえないわ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/02(金) 16:37:31 

    >>22
    じゃあ、誰が側室になるの?
    明治天皇の側室の例に倣うと、それ相応の身分、外見、健康、知性教養等が必要(華族のお嬢さまたちが選ばれた。女性なら誰でもいいわけではない)。
    それから生まれた子は引き離され、その後親子としての対面はない。天皇皇后の子どもということになる。
    子どもができてもできなくても、その後宮中を下がった後も結婚禁止。天皇の異父兄弟があちこちにいてもらっては困るから。元天皇の側室を売り物にしてもらっては困るから。
    ざっとこんな条件ですが、これでも側室になるという女性はいるでしょうか?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/02(金) 16:48:05 

    >>63
    王女様にお子さんがいて良かった。
    親に認めてもらえないのって、いくつになってもつらい。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2020/10/02(金) 17:26:48 

    >>81
    アナスタシアとか特に有名だよね

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2020/10/02(金) 17:28:49 

    >>5
    柳原愛子は宮人

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/02(金) 21:04:49 

    >>67
    母親のことももちろん、父親の大正天皇も母親は側室なんだけど、そのことも昭和天皇はショックだったのかな。
    両親共に嫡出子ではないんだよ。
    それより大正天皇自身が昭憲皇太后の実子ではないと知って相当ショックを受けていたという話は聞いたけど。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/02(金) 21:41:24 

    >>92
    宮人とはいえ典侍であり、求められていた役割は子どものいない昭憲皇太后に代わって子を産むことだったから、本質としては側室。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/02(金) 22:09:53 

    >>66
    欧州王室じゃ傍系王族はほぼ公務してないとか普通。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/02(金) 22:23:24 

    >>66
    >王族って生まれながらに国の看板背負って他国との外交を担ってるんだよね。
    全然そんなことないです。王族の範囲も広く、名前だけの王族も多いですよ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/02(金) 22:48:51 

    国王の叔父とか従兄弟ならともかく、
    国王の嫡出なら次男だろうが次女だろうが、傍系というのはおかしい。
    長子相続制度でもそんな言い方しないわ。
    直系でいいのよ。
    ちなみに日本の場合、嫡出子以外は皇族になれない。

    日本のマスコミって言葉使いおかしいよね。
    イギリスのチャールズを、王太子じゃなくて皇太子呼ばわりだし。

    王女の称号もらっても、公務に出たり、慈善事業に参加したりするの?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2020/10/03(土) 01:31:24 

    この人のお母さんは女男爵で旦那が大富豪だったんだっけ
    でお母さんは元国王(愛人当時は王子)とW不倫の長年の公然の愛人関係だった
    この人が生まれたことで両親は離婚 更に実父であるベルギー元国王が逃げてこの態度だからな…
    苦労の人生だったと思う

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/03(土) 07:43:56 

    >>3
    どうして?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2020/10/03(土) 07:45:15 

    >>4
    国王は特別。
    国王の性生活を一般人と同じにすべきだと思う人って、そもそも王室の存在にも疑問を呈しそう。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2020/10/03(土) 07:47:28 

    >>12
    ソフィアは本当に血縁のない普通の女の子だったけど、親の再婚でプリンセスになった。
    本来は国王たちのつながりがなければ、なれないのにアニメだから。

    今回は、普通の女の子(おばちゃん)じゃなくて本物のプリンセスの血筋だったことがわかっただけ。
    むしろ今までの人生を棒に振った感。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2020/10/03(土) 08:40:58 

    >>67
    さかのぼればどんどん祖先は増えるから、どこまでもってことはないよー

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/03(土) 14:03:09 

    最近の民法改正で愛人の子供にも、嫡出子と同じ相続分が認められるようになったんだけど、こういうときトラブルになるよね
    何でもかんでも平等が正しいとは限らない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/03(土) 15:10:25 

    >>44
    日本の皇室が後継問題になってるのは女性(含む女系)を認めないからで、側室制の問題じゃないよ。側室制あったところで娘ばかり生まれたらどうするの?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/03(土) 16:42:22 

    >>67
    1991年にベルギーの王位継承が改正されたそうで、
    今は非嫡出子でも王位継承権があるようになった。
    だから、この女性の訴えは認められることになった。

    それまでは、ベルギー初代国王の男系の男子にしか王位継承権がなく、
    王子・王女の敬称は男系の孫まで、だったけど
    女系OKで国王の孫まで王子・王女、両親の結婚の有無を問わないに改正された。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2020/10/03(土) 16:51:20 

    >>82
    ちがう、ダブル不倫。
    裁判にあたって、法的な父親(誕生時の母の夫)ジャック・ボエルがDNA検査の結果、
    デルフィーヌの実の父ではないと判明している。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/04(日) 03:03:13 

    >>7

    あらま。
    どうなっちゃうのかね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。