ガールズちゃんねる

悪口がやめられない人の末路

397コメント2024/04/27(土) 00:04

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 18:34:57 

    悪口がやめられない人はどうなりますか?

    主が知ってる悪口がやめられない人は、対象に避けられて接点がなくなっても悪口がやめられず、最後は憶測や妄想でその人の悪口を言っていました。

    皆さんの周りではどうですか?
    悪口がやめられない人はどうなりましたか?又はどうなると思いますか?

    +268

    -18

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 18:35:34 

    付き合いなくなるからわからないや

    +300

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 18:35:39 

    家族にも嫌われる。

    +277

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 18:35:47 

    >>1
    ガル民やないの
    朝からグダグダ悪口言うてるやん

    +154

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 18:35:47 

    >>1
    案外上手くやってる
    図太いのかな?

    +150

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:06 

    そこまで人に興味がない

    +50

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:12 

    悪口がやめられない人の末路

    +6

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:13 

    疑心暗鬼になり不眠になり世を恨み
    統合失調症や鬱になって苦しそうだよ

    +154

    -12

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:13 

    聞き流される

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:17 

    >>1
    ガル民の約8割がそれに該当する

    +62

    -10

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:19 

    気がついたら独りぼっち

    +117

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:22 

    ものすごく性格が悪いけど物凄く仕事が出来るので似たような人達と仲良くしてる人が身近にいる
    上手くやる人は上手くやるんだろうなぁ

    +200

    -8

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:30 

    掃き溜めで悪口醜悪BB A同士で群れてるよね
    顔つきも醜くなり哀れ。

    他を攻撃する事でしか満たされない人生…

    +213

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:40 

    がるちゃん民見てみなよ

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:42 

    >>2
    末路までわかんないよね
    離れて終わり

    +114

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:52 

    一生言ってるんじゃないの

    +83

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:55 

    >>1
    天下取る

    +3

    -14

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:57 

    >>1
    「これ悪口じゃないんだけどぉ~」って言いながら陰口ばかり言ってた人いた
    結局みんなに嫌われて孤立して辞めてったよ

    +169

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:03 

    ガルちゃんはソレの集合体

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:05 

    仕事できても嫌われる。
    最初は表面上は普通に接してくれてても、10年もすれば仕事の話すらされなくなる。

    +122

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:05 

    社会から居場所がなくなる

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:07 

    同じ幼稚園ママは、有る事無い事周りに言いふらして悪口言ってて、今はほぼぼっち状態。1人のママとだけ仲良くしてる。

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:19 

    >>1
    その人が全員から悪口を言われるようになったよ
    皆から辞めてほしいって思われてるのも感じ取ってるから、意地になって絶対に辞めようとしない。

    +112

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:30 

    パートのボスとして長年君臨してる
    このままずっと死ぬまでボスキャラだと思う

    +70

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:38 

    人相が意地悪になり、周りから人がいなくなる

    +111

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:52 

    >>1
    自分も悪口言ってるって気づいてると?

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:53 

    ガルちゃんで暴れてる爺さんみたいになってしまう

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:03 

    悪口を言う人同士、気が合うんだよ。
    孤立はしてないよね。

    +153

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:24 

    >>3
    奥さんと子供に出て行かれ注文住宅で独居老人になる
    そして開店と共に従業員にクレーム三昧

    +18

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:25 

    >>10
    どうなるかって言われたら、幸せそうな人全てが気に入らなくなるんだね、ってガル見てたらわかるよね

    +64

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:37 

    最後家族にも見捨てられ孤独死
    遺骨も引き取り拒否されそう

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:48 

    >>1
    悪口や嫌みを言うお局様2人が悪口いいまわるけども
    他の人からその倍は言われて嫌われてる。

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:48 

    >>5
    そう。アホは自滅するけど、ものすごい強かな人は絶対孤立とかしない。一生楽しそうに生きてくよ。

    +63

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 18:39:24 

    悪口がやめられない人の末路

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 18:39:29 

    「類は友を呼ぶ」だから、何も起こらないし何も変わらない

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 18:39:57 

    >>28
    共通の悪口言う人物がいなくなると縁切れる程度の仲良しこよし

    +80

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 18:40:28 

    近所の悪口言う人は虐めもする人だった。
    今年になって家を売って縁もゆかりも無い地に越して行った。
    旦那さんが転職ばっかりしてたけど、借金と言う噂

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 18:40:30 

    4位のトピで発狂してる自己愛性人格障害みたいにになってしまう

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 18:41:07 

    >>1
    主のも悪口やないかい

    自分の末路でわかるだろ

    +14

    -14

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 18:41:10 

    悪口がやめられない人の末路

    +9

    -10

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 18:41:24 

    意外と一人ぼっちにはならない気がする

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 18:41:44 

    >>12
    そういう人達に虐められて一時期病んだけど、立ち直った今、仕事ができようが給料沢山貰おうがうまく立ち回ろうがちっとも羨ましいと思わない。まずあの人達が病んでることに気がついたし、多分一生治らないだろうから。しかもそんな性格で人の母親とか終わってるとしか。

    +140

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 18:42:08 

    表面的には割と人気者

    +24

    -9

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 18:42:20 

    前の職場のお局は私が退職して2年後に会社からクビになったと聞いた
    これはあくまでも稀なケースじゃないかな
    悪口ばかり言う人は自分が悪口ばかり言う人だと自覚がないし図々しいから、会社では不正でもしない限り生き残るよね

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 18:42:40 

    >>1
    リアルで悪口言える相手がいなくなり、がるちゃんで悪口コメントするしかなくなる。

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 18:42:55 

    >>10
    2割のガル民だわ σ(* ॑꒳ ॑* )

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 18:43:39 

    悪口って、自分自身の能も傷つけているらしいから、認知症になりやすい。

    +96

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 18:43:43 

    >>4
    確かに
    出来が悪いとか旦那使えないとか義理家族がうざいとか、辛辣な罵詈雑言並べるぐらい自分は特別と思ってる人多いよね

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 18:43:47 

    >>38
    あの自己愛性人格障害のおっさん怖すぎる
    あんな人生送りたくない

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 18:44:18 

    前働いてた職場で愚痴ばっかり言ってる意地悪おばさんいたな…
    目の前ではニコニコしてるくせにその人がいなくなった途端その人の愚痴言ったり
    気に入らない人にはあからさまに態度悪く接してたり
    思い出すだけで嫌な気持ちになる

    +59

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 18:44:36 

    >>1
    その人はどういう形であれその人と関係を持ち続けていたいのだろうね

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 18:44:53 

    >>40
    こんな似たもの同士の悪口夫婦っていそうで怖い

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:02 

    ガル民の末路。
    全く罪悪感もなく悪口言ってそうw

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:05 

    >>4

    私は現実では聞き上手してるから、ガルちゃんでストレス発散してる(笑)

    +6

    -11

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:07 

    >>47
    だから同じ事ばっか言ってるのか
    悪口いう人って基本同じ事ばかり言ってるのから

    +63

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:16 

    周りの人の運が良ければ悪口ばかり言う人は嫌われて孤立する
    だけど、悪口ばかり言う人は諦めがとても悪いので、自分の悪口を聞いてくれるイエスマンを常に探しているイメージだよ
    だから基本的には孤立はしない

    +52

    -4

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:36 

    通りすがりの人の容姿を
    上から目線で品評してた美人は
    当然みんなから嫌われて誰も一緒に遊びに行かなくなった
    わざわざ他人に聞こえるように悪口言って
    面倒ごとを起こそうとするのか、疑問でしかなかった

    +52

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:37 

    >>22
    いーなー
    こちらの悪口ママは外面はいいから悪口ばっかなのに上手く渡り歩いててモヤモヤするんだよね…

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:55 

    >>48
    オマエモナー

    +1

    -11

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 18:46:15 

    人相に出てくる。悪口文句ばかり言ってると悪い政治家みたいなへの字口になる。マイナスな感情を吐いている時の表情筋が癖付いて口角が下がって頬も下がるから二階さんみたいになっちゃう

    バカヤロ!

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 18:46:26 

    人の不幸をニヤニヤしながら嬉しそうに話してくる職場の男は40にもなって彼女もできず、地元の自治体が開催した婚活パーティーでも惨敗したらしく、ここのところしばらくおとなしいよ。

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 18:46:52 

    >>1
    私が遭遇した時には既に、離婚突きつけられて前職でも居場所なくして現職で新人イジメしまくる腫れ物だった。
    当時まだアラサーだったけど顔にも性格にも「悪口熟成50年」くらいの雰囲気が出てた。

    ごく自然にイジメや嫌がらせしてきたタイプなんだろうな。
    なんていうか腐敗臭が全身から漂ってる様な感じだった。

    +53

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:03 

    >>47
    脳はその言葉を他人に向けて言っているのか
    自分に向けて言っているのか、区別してないんだって
    だから悪口を言う度に自分の脳を傷つけている

    +72

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:14 

    >>1
    それ末路って言うのかな。
    結局その悪口言われてる人はまだ悪口言われてて被害者のままだし、
    そいつはなんのおとがめもなく悪口言い続けてるだけだね。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:24 

    >>28
    わかる、PTAやってたけど悪口ばっかの人が2人いて気が合うようで仲良くしてたw
    でも裏ではもちろんお互いの悪口言ってたww

    +59

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:48 

    >>1
    それトラウマになってんじゃない?対象がいなくても傷が癒えない。だから吐き出す。本人が職場も環境も変えたら薄れてくる

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:55 

    >>42
    ちゃんと見てる人は見てるから、ほっといても大丈夫
    ある人の場合はお子さんに悪いことが起こっていたよ
    皆さん表向きにしか同情してなかった感じ

    +66

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:59 

    >>53
    ↑ガル民

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 18:48:49 

    >>47
    ガル民の末路は認知症ってこと?

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 18:49:21 

    >>13
    そうそう、コミュニケーションが悪口しかないって言うね。似た者同士しか集まらない

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 18:49:25 

    >>4
    掲示板はそのための公衆トイレだと思う
    誹謗中傷、名指しは犯罪だけど、、、

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 18:50:49 

    >>63
    ガル民はバカにしてるけど、インスタとかに居るお花畑と呼ばれてる誰かに感謝系の人の方が精神衛生上は良いってことか

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 18:51:27 

    >>3
    もうすぐ70になる母が性格悪いなって事が増えてきて最近困ってる。

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 18:51:30 

    主も悪口言ってるってコメあるけどどこら辺が悪口なの?

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 18:51:52 

    >>35
    結局悪口ばっか言ってる人らでつるんでるよね。でもその人らも裏でお互いのこと貶しあってる。
    愚痴くらい誰にでもあるから聞けるけど、そういう人たちって笑えない悪口とか意味不明なマウントしてるから関わりたくない。しかも総じて人のこと言えるような顔してない。

    +54

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 18:52:04 

    >>63
    恐ろしい…

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 18:52:13 

    >>3
    元同僚がそれだった。

    一見真面目で温厚で本性がバレにくいタイプなんだけど、本質に見合う相手と結婚して最終的に旦那からも子供からも実家からも嫌われた。

    周りを陥れて計画的にデキ婚して辞めるつもりで1番忙しい時期に計算ずくで育休取ったのに、たった1年あまりラクしたいがためにその後の人生が茨道になってた。

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 18:52:29 

    悪口を言う人同士で固まってて、
    優しい人に嫉妬して空気が悪く、その人を省き当てつけるように高笑いしてる
    もちろんハブかれた方は自然と離れるけど何故か余計イライラしてる
    本人が気付かないうちに良心が仕事をして自己嫌悪を感じているのかもしれない
    あるいは跪かせるためにいじめたのに逃げられて悔しいのかもしれない
    心休まる時が無さそう

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 18:53:26 

    >>1
    去年知り合ったママ友
    憶測と妄想から「呪い」というワードまで出てきて、ブッ飛んでんな〜と眺めてます

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 18:53:34 

    周り見てると悪口言ってても普通に生きてるよ
    言わない人の方が潰されていく

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 18:54:26 

    本人の耳に入って、険悪。
    周りからは信用も信頼もされないだろうね。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 18:54:51 

    自分のことも悪く言ってるんだろうなーと思って距離を置く。最終的には孤独になるのでは?

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 18:55:26 

    >>1
    女さんの趣味を奪うなよ
    女さんの趣味は悪口だぞ?

    旦那の愚痴をグチグチ言ったあげく捨てられて
    母子家庭極貧シングルマザーのおばさんになるのがオチだよ

    +4

    -10

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 18:55:31 

    >>55
    納得した!
    悪口ループに紛れ込んだ時は認知症だから仕方ないって思うことにする

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 18:55:49 

    >>48
    こないだお局が娘さんの車で送ってもらって来てたんだけど、「うちの子すっぴんでだらしないのよー」って言ってた
    朝から送ってもらっといてそんな言い方されるの娘さん気の毒だわ
    こんな母親最低

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 18:56:22 

    >>80
    悪口で結束力高めてるのかもね

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/01(月) 18:56:41 

    >>83
    これ在日ヤクザジジィじゃん

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/01(月) 18:56:49 

    老害になる

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 18:57:17 

    >>1
    わかる!
    最終的にそういう人は、憶測や噂話で語りだすから危ないよね。うちの母親だわ。年取ればとるほど酷くなるし、離れていくよね人が。

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/01(月) 18:58:39 

    ガルちゃんで発狂してる在日ヤクザをなんとかしてほしい
    悪口通り越して脅迫まがいの事をしてる

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/01(月) 19:00:42 

    >>1
    悪口で延々と盛り上がれる同類しか残らないし、
    一種の依存症だからその界隈はアヘン窟みたいなもんだね
    悪口言っている間と誰かに圧迫かけてやろうとして工作している間だけは元気になって、それ以外はゾンビ状態

    同類といっても味方じゃない
    いじめっ子気質だから、わかりにくいやり方でお互いに攻撃し合ったり足を引っ張ったりしてるし、
    病気とかで気が弱ってきたら一気に叩き込んでこられる
    悲惨だよ

    +48

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/01(月) 19:01:28 

    SNSで遠回しに自分に対して悪質な感じで悪口言ってきてたからLINEブロックして離れた。
    そしたら他の友人によれば3年たった今でも鍵付きのSNSで私のことを割と細かく書いてるらしくて呆れてしまった。
    私が仕事うまく行ってると又聞きで誰かに聞いた時はSNSで大爆発してやばかったらしい。
    SNSに私の写真や名前出したらすぐに訴えるのを協力してあげると言われてる。
    あまりに悪質な書き方で陰謀論並みの書き方してるから流石に伝えてくれたけど、なんだかんだ名前と写真を出さないから出したら捕まることはわかってるのかもねと話した。
    その友人も言われてるらしいけどそれも名前は出さないでニックネームとかで悪口書いてるらしい。

    SNSやがるちゃんでは酷いこと言うけど現実では優しい人神話とか信じない。ネット人格が汚い人は現実の周囲の人にも酷いこと言ってると思ってる。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/01(月) 19:03:17 

    >>65
    今3人でやってて2人がソレだよ〜wめっちゃ疲れる
    片方はもう1人の悪口言うけど、もう1人は言わないから言わない方をまだ信用してるw

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/01(月) 19:03:36 

    運営は悪口誹謗中傷を取り締まって欲しい

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/01(月) 19:03:39 

    サークルとか入ったら1人だけ浮いててみんなに裏で笑われたり謎の陰口言われてる人って大抵いるんだけど、割とそっちのがちゃんと話せば優しいことのが多いんだよな。
    悪口言わない人の方が集団で浮いてしまうのよくある話。そして浮いてること自体は悪くないのに集団になると笑われたり嫌厭される対象になる感じ、大人になってもずっとみてきたな

    +57

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/01(月) 19:04:23 

    悪口ばっかり言ってると老ける、絶対に

    見た目60歳過ぎてるであろうパートさんが「私今50歳だからうんたらかんたら~(体調の話)」と言ってて衝撃だった
    普段、不平不満と愚痴と文句と陰口と人の揚げ足とりしか話題のない人だから、老けて見えてた

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/01(月) 19:04:35 

    類友で同じような波長の人とつるむか、周りに人がいなくなるかじゃない?
    そういう面倒くさい人には当たり障りない感じで関わる人もいるんだろうけど。
    居るコミュニティによるね。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/01(月) 19:05:22 

    >>3
    本当それ。
    身内も愛想つかして離れて、一人ぼっちになる。

    +45

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/01(月) 19:06:10 

    >>73
    年取ると、本来の人間性がより明らかになるよね。

    +43

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/01(月) 19:07:06 

    >>90
    今4位のトピで大発狂してる

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/01(月) 19:08:12 

    >>1
    孤独 長年仮面夫婦だった末に離婚し夫は長年交際していた愛人と再婚
    娘さん3人居るけど2人は遠方に嫁ぎ疎遠
    1人は近所に独身で居るけど疎遠
    社内では威圧的で悪口と自慢しかしないから嫌われてる
    困った時に助ける人は居ないと思う

    子供に避けられるくらいだから
    あと10年もしたら孤独老婆だと思う
    親しい弟が3人居るらしいけど親が亡くなったら疎遠になるだろうし血の繋がりあってもそれぞれ自分の今の家族があるからね

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/01(月) 19:09:26 

    うまくいかないことはすべて他人が悪いって感じだから本人は幸せなんじゃない?
    周りが嫌な思いをし続けるだけで、本人の末路は悪いものではないんだと思う
    なりたくはないけど、羨ましい部分はある

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/01(月) 19:09:58 

    >>100
    2ちゃんねるで暴れて過去ログ晒されてるからもう日本社会日本出てこられないだけマシかも
    出会わないで済む

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/01(月) 19:10:18 

    >>4
    そうそう
    このトピも悪口言う人の悪口言ってるもんね

    +11

    -9

  • 105. 匿名 2024/04/01(月) 19:10:41 

    >>1
    数年前に辞めた人の悪口までずーっと言ってる。
    新しく入った私は、その人の事知らないから反応に困る。

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/01(月) 19:13:03 

    悪口は言っていると基本的にドパーミンが出て快楽と幸せを感じる。そしてもっと脳に刺激を与えたくなって脳は学習してよりもっと刺激を求めて同じ行動、または行動以上のことをするらしい。
    ドパーミンはいい方向でも出て、目標を達成して
    も出る。基本的にやる気を出させる効果もあるのでもっと勉強したりする。
    でも悪口でそれを出したらもっと悪口を求めてしまう。お酒やギャンブル、セックスや薬の依存症もドパーミンで一時の幸せを感じて依存症になる。
    なのであまりに悪口多い集団やネットですごい言葉書いてる人はドパーミンに飲まれて快楽感じてやめられない哀れな人たち。
    よく発達障害や専業主婦、兼業主婦、芸能人等に叩きが発生してるけど、ぶっちゃけ叩かれている対象の人よりやばいこと描いている人たちの方が治療と改善が急務なんだよ。
    中毒者は脳が支配されているからうつ病と同じでちゃんと治療が必要。人のこと悪く言ってる暇が実はないほど症状進んでいる人もいると思うよ。

    +41

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/01(月) 19:13:15 

    >>69
    みんなでボケようぜ

    +5

    -7

  • 108. 匿名 2024/04/01(月) 19:14:03 

    >>103
    ありとあらゆるガルちゃんのトピでで発狂されて迷惑だから早く逮捕されてほしい
    あんなヒステリー迷惑

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/01(月) 19:14:44 

    >>47
    そういえば老人ホームで働いてた時、元看護師とか保母とか縫製工場勤務の認知症高齢者やたら多かったな。ストレス多そうな仕事の人が結構いた。
    昔の事は覚えてて「他の子達は辞めたけど私は定年までちゃんと勤めたよ!いつの時代も若い子は使えなくてさぁ。」とか言ってた。

    私の祖母は専業だったけど悪口や愚痴しか話題がない様な人で60代後半で認知症になってた。

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/01(月) 19:16:43 

    他でも書いたけど、叩きトピで何度も対象への悪口だけで15分以上書き込みができてしまう人は治療視野に入れた方がいいよ。
    煽りとかでなくてドパーミン中毒は依存症と一緒だし脳のことだからやがて知能にも関係してくるので早めが一番だよ。
    人間の脳の正常としては、悪口や悪い感情自体は抱くけれども毎日のように何時間もできるものではないはずだから。異常には自分が気づける早い段階で対処したほうがいい。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/01(月) 19:16:44 

    >>63
    悪口を言ったあとってすっきりするどころか何か気持ち悪くなるもんね
    毒を飲んでるんだと思う
    それが徐々に顔つきとかに変化を及ぼす

    +67

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 19:21:55 

    最終的には誰からも相手にされず望まない孤独死する

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/01(月) 19:22:14 

    >>23
    普通の人ならまわりから辞めて欲しいと思われてるのわかったら居づらくなって辞めようかなと思うけど、意地になって辞めないというのが思考回路が普通とは違う気がするわ

    +37

    -3

  • 114. 匿名 2024/04/01(月) 19:23:33 

    >>64
    過去に同じ様に他の人の悪口言ってるだろうから、またかーとしか思われないよ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/01(月) 19:24:52 

    結局会社からも干されてその後どうなったのかはわからない
    家族も似たような人たちっぽかったから家族とは上手くやってるんじゃないかな

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/01(月) 19:25:07 

    >>5
    人の噂話や悪口好きなもの同士で異様に仲良くしてるから、ズッ友仲間サイコーみたいな感じで幸せそうに生きてるよね

    +56

    -4

  • 117. 匿名 2024/04/01(月) 19:27:14 

    >>1
    最後は憶測や妄想で、って私が前にいた会社にもそんな人がいたわ。先に私が辞めたけど残ってる人に聞くとボッチになったとかって

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/01(月) 19:28:41 

    結果悪口言ってる本人が悪口言われる上に信頼を失う

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/01(月) 19:29:31 

    >>69
    すでに片足突っ込んでる人たまに居ない?笑

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/01(月) 19:30:01 

    悪口誹謗中傷が好きな輩のパワーが凄くて怖い

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/01(月) 19:30:38 

    >>72
    そう思う
    私はあの人たちのこと嫌いじゃない
    ポジティブになりたい時はインスタでそういう系の人の投稿見てるな

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/01(月) 19:30:46 

    >>1
    周りから当たらずさわらず腫れ物として扱われる。
    本人はそのときはそれなりに人望あるワタシ…ってなってるけど現実は離れたら即縁切られる。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/01(月) 19:31:15 

    悪口があまりにも過ぎる人って自己愛とかの人格障害なの?
    知り合いが、自分以外の人全て馬鹿にしてるというか見下してるような感じなんだよね
    すぐ「あいつは馬鹿だから〜」とか「あいつは使えない」とか言う
    当の本人も別に優れた人でもないのに

    +55

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/01(月) 19:31:25 

    >>111
    毒を飲んでる←本当にその通りだわ。

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/01(月) 19:33:01 

    >>1
    ジャイアンみたいな暴君にはスネ夫みたいな側近だけが残る。のび太の私は散々誰かしらの悪口を聞かされ自分の意見も否定され、最後には大爆発して離れた。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/01(月) 19:33:41 

    上辺の付き合いしかされないよね

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/01(月) 19:35:19 

    >>3
    間違いなく兄弟と仲良くないよね、そういう人って。
    身内だからこそ余計嫌われる。

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/01(月) 19:38:32 

    >>1
    みんな悪い奴にはバチが当たることを願うけど、実際には自分の利益しか考えない人、自分のためなら関係ない人を他人とつるんで攻撃しまくるような人は、たいてい順風満帆な人生だよ。
    考えたら、当たり前!
    24時間自分が得することしか頭にない人、自分の利益のためなら悪どい事も躊躇なくやれる良心の無い人に敵うわけがない。


    +8

    -5

  • 129. 匿名 2024/04/01(月) 19:39:28 

    悪口ばっかり言ってる人で、人が離れていく人と離れていかない人の違いって何なんだろう。学生の頃、悪口ばかり言っていたグループあったけど、そのグループ、卒業まで一緒に居たよ。
    だけど、本当の仲良しには見えなかったよ。今でも定期的に集まっているとは到底思えない。実はお互いに嫌い合っていたとかよくある。
    悪口で仲良くなっても、脆い友情だよ。

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/01(月) 19:39:56 

    職場のパートおばさん2人悪口しか言わない。ほんの少しの情報でオーバーにあれもこれも言ってる。社員に指示されても文句悪口。なにか言っても、「だって」「でも」ばかり。いい大人が恥ずかしくないのか。そういう図太い人のほうが上手くいくのなんでだろう。周りの人はその人達に嫌われないように頑張ってるのが伝わる。

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/01(月) 19:45:03 

    >>96
    うちの職場にもいます!60近くで親世代かなと思っていたら45歳でまだ小学生の子供がいた。悪口言ってる人の顔ってなんであんな怖い顔して老けてるんだろう

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/01(月) 19:45:39 

    悪口言う人同士で固まっていたグループあった。その中の1人が省かれたのか、自ら離れたのかわからないけど、私のグループに入ってこようとした。
    もちろん全力で拒否したよ。悪口ばっかりの人と一緒に居たら、空気悪くなる。他のグループにも拒否されて、最後まで一人でポツンといたよ。
    側から見たら私含め、沢山の人がその人を集団無視しているように見えたと思う。だけど、悪口しか言わない人が孤立するのは可哀想だとはこの歳になっても思わないな。

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/01(月) 19:47:02 

    お局がしょっちゅう頭が痛くて鎮痛薬を一気に飲んでて、薬剤師さんが注意してた(ドラッグストアだったので)
    頭痛がしんどいと言ってるけど、色んな人の悪口言って辞めさせてるから(私もその1人)何となく人の何かというか、それだけじゃなさそうだなと思う

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/01(月) 19:49:23 

    >>1
    自分で自分を苦しめて苦しむ。
    悪口言う自分が他人を信用できるわけない。
    あと最近よく目にするのが
    人の悪口を言ってても言葉にすると自分の耳にも入るから自分の中の脳が自分に対する悪口と認識するらしいよ

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/01(月) 19:53:27 

    学生の頃、悪口がすごい女子3人組がいて翌年その3人綺麗に1人ずつ離されていた。だけどまた、同じクラスの人から悪口好きな人と仲良くなって、延々と悪口。
    だけど、男子から結構嫌われていたよ。「あんなにケラケラ悪口言う女嫌い。」「何か、老けてるよな。井戸端会議してるおばさんみたい。」と言っていたのを聞いて吹き出しそうになった。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/01(月) 19:55:09 

    >>73
    うちの78歳の母は、父と兄を巻き込んで3人で常に誰かを馬鹿にしてるよ。
    もう実家に近寄りたくない。

    +39

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/01(月) 19:55:40 

    >>106
    ドパーミンてドーパミンと同じですか?

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/01(月) 19:59:27 

    >>136
    うちとおんなじだ。自己肯定感低くなるから関わらない方がいい。私は離れたら精神安定した。

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/01(月) 19:59:28 

    死んでも治らないでしょうね。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/01(月) 19:59:49 

    >>128
    そういう人たちは、まだまだ先なんじゃない?お返しが来るのが。
    どうしようもないとき、どうにもならなくなったときに悪口言ってた本人に返ってくるよ。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/01(月) 20:00:21 

    いっつも悪口いってんなーって人が前にいたけど、思うに本人は悪口言ってる自覚ないと思う。そしてその娘もやっぱり悪口よく言ってる。
    家族でそう。もうこの家族にとって悪口は酸素みたいなもので、なくなったらしんでしまうと思う。
    そういう人達にとっては末路も何もなくて死ぬまで悪口言ってるんだと思う。

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/01(月) 20:02:41 

    うちの毒母(70代)は4.50年ぐらい昔のことも悪口を言い出しています
    その度に私は母に
    「そんな大昔のことを言い出して、認知症じゃないでしょうね?」
    と返しています

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/01(月) 20:02:50 

    >>128
    逆だよ。順風満帆じゃないから苦しくてやるのさ

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/01(月) 20:03:56 

    >>106
    悪口言ってる人達って
    イキイキしてる
    うちの母親も人の悪口言う時は元気になってたわ

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/01(月) 20:04:29 

    >>13
    暇なくせに、金もないから、旅行とかちょっとしたお出かけも出来ない。
    ばあさん同士で散歩しながら、他所の家をジロジロ見ながら歩いてる。
    もう、何事もリベンジ出来ないからね。
    酷いのは、他人の墓を見に行くらしい。決して墓参りではなく、好奇心らしい。ばちがあたりそう。

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/01(月) 20:05:19 

    >>66
    避けられてるって書いてあるから悪口言う方が何かしたんだと思うよ

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/01(月) 20:06:14 

    >>143
    そうですよね。
    悪口言っていれば、相手よりも上な気になり、自分の現実に向き合わなくて済むから。

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/01(月) 20:06:50 

    >>13
    悪口言う人って
    顔つきが鋭い人が多いような気がする。
    いつも睨みつけるような目で
    人のあら探しをしてる

    +55

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/01(月) 20:07:53 

    >>21
    みんなわかってるけど、仕事だから我慢して折れてくれて合わせてるだけ。退職すれば、みんな大半は離れていくよね。そういう人って家族いても疎遠にされたりしてるから、晩年は孤独死。

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/01(月) 20:08:33 

    最終的には周りに誰もいなくなる

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/01(月) 20:10:08 

    人生上手くいってない人が八つ当たりで悪口言うイメージ

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/01(月) 20:13:17 

    >>110
    私もそう思う。
    人は誰でも生きていれば少しは嫌な気持ちになることもあるけど、

    特定の人物の悪口を朝から晩までずっといい続けて、睡眠時間も少ないほどずっと悪口をいい続けていて、さらにそれを何年も毎日続けている状態の場合は、治療が必要。
    それでターゲットに考えていることや私生活をわからなくされたときに、嫌がらせと感じて発狂しちゃうならなおさら。

    貶しているのではなく、見下しているのではなく、冷静にそう思う。

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/01(月) 20:14:21 

    >>145
    墓にまでケチつけにいくの?!
    凄まじいな

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/01(月) 20:15:26 

    同じ様な人と連んで楽しくやってるみたいよ。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/01(月) 20:16:23 

    周りからだけでなく家族からも嫌われて孤独死してた。定期的に来るヘルパーさんが発見してたけど、やっぱりそういう人生の終え方をするんだなと思った。

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/01(月) 20:17:29 

    >>145
    確かに、暇なのに旅行とか行かず趣味もなく
    行動範囲・交際範囲が狭い人に多いわ

    +20

    -3

  • 157. 匿名 2024/04/01(月) 20:18:12 

    >>148
    わかるわー
    うちのとこにもいる!
    かんじ悪いよね

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/01(月) 20:19:33 

    >>111
    悪口報告が趣味の人がいるんだけど、その人が悪口を報告してるのを見た時、まさに耳から毒を流し込んでる!って思った。
    『〇〇さんがあなたの事こんな風に言ってたよ〜あんな風に言ってたよ〜』って。
    すごく気持ちが悪かった。

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/01(月) 20:20:51 

    2020年頃からガルちゃんの誹謗中傷などが酷くなってきたよ
    前はここまでではなかった

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2024/04/01(月) 20:21:02 

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。ネタは尽きない。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/01(月) 20:21:03 

    >>3
    そうなんだね
    子供の同級生のママさんが私のこと見下してバカにしてる感じで仲の良いママ友ときっと悪口言ってると思う
    今は可愛がってるその人の息子やお嫁さんから将来嫌われる日が来るのかな

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/01(月) 20:22:16 

    悪口言う人のこと、みんな内心では嫌っているのに、矛先が自分に向いたら怖いので表面上ちやほやしてる。
    だから本人は好かれてると思ってる。

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/01(月) 20:22:55 

    >>130
    あれ、これ私の職場かな?
    うちも悪口言うおばさんが2人
    その2人しか悪口言わない
    めちゃくちゃ仲良しな悪口大好きおばさん
    周りはターゲットにされないように2人に気を使ってる
    私はいつか仲違いするだろうなと思って見てる

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/01(月) 20:24:29 

    >>5
    近所の悪口噂話大好きなばあさん達を見てると図太いのは間違いないと思う
    老い先短いんだからもっと有意義に過ごせばいいのに悪口やめられないんだろうね

    +41

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/01(月) 20:26:33 

    >>116
    めっちゃわかる
    関わりたくないから悪口大好きな人だけの町作ってそこから一生出ないでほしいw

    +46

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/01(月) 20:27:52 

    >>1
    【恐怖】悪口や陰口がやめられない人の末路 - YouTube
    【恐怖】悪口や陰口がやめられない人の末路 - YouTubewww.youtube.com

    【もっと詳しく!】公式HP ー天才Lab.ステキなミライ研究室ーhttps://tensai-lab.net/メンバーシップー天才Lab.ステキな心理学予備校ーhttps://www.youtube.com/channel/UCq1cKXce5VFXG-nX8DBkTWQ/join※50万再生越え!おすすめの寝る...">


    他人からの悪口が気になる人を解説、悪口を言う人の特徴は? どうしたら気にならない? - YouTube
    他人からの悪口が気になる人を解説、悪口を言う人の特徴は? どうしたら気にならない? - YouTubewww.youtube.com

    【プレミアム放送時のお願い】チャット欄での名指しの挨拶および個人間の会話はお控えください。◆お仕事の依頼はこちらから toiawase@wasedamental.com◆気になるニュースを募集中 https://forms.gle/3hPMKeBtMTyeLz1V6◆「親を憎むのをやめる方法」など多数書籍あり...

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/01(月) 20:31:49 

    子供がいる場合、子供は病むか荒れる。
    老後は放置される。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/01(月) 20:33:57 

    悪口の絶えない職場あって、度々一斉退職起きていたよ。異常事態なのに、上司はこれといって何の解決もしようとしなかった。
    しょっちゅう求人見かけるよ。求人出し始めて、今年で8年。この8年で合わせて何百人も辞めているだろうから、町中に噂が広まっているんだと思う。
    田舎だから、すぐに広まるんだよ。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/01(月) 20:36:09 

    >>146
    主の追加コメが無いから、どっちが悪いかわからない

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/01(月) 20:37:04 

    田舎だと悪口だらけだった

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/01(月) 20:43:05 

    >>165
    ほんと それ!

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/01(月) 20:44:25 

    >>20
    そういうのは理想論
    職場は利害関係で成り立ってる

    +4

    -5

  • 173. 匿名 2024/04/01(月) 20:45:45 

    >>1
    新たに悪口いう人を見つけて同じこと繰り返してるのを見るよ。
    因果応報というほどの報いを受けるわけでもなく、得するわけでもなく、人も全員が離れていくわけでもなく。

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2024/04/01(月) 20:45:46 

    >>1
    病的に悪口言いまくる知人は、Twitterでえげつない個人攻撃したことで炎上、会社特定されてWeb記事になったり非難メールいっぱい来たりして大騒ぎになった。
    もともと仕事もミスが多かった人だったこともあったけど、その騒動がきっかけで人と接触がほとんどない閑職に追いやられたよ。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/01(月) 20:45:47 

    職場のスピーカーからみんな離れて言ったよ~

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/01(月) 20:48:03 

    >>147
    逃げられないのだよ。現実から、だから暴言吐いて憂さばらしするしか吐きどころがない。すごくみじめな奴なんだ

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/01(月) 20:48:46 

    >>111
    だからあんなに蛇みたいな目つきにニチャアっとした笑い方になるのね

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/01(月) 20:50:16 

    >>1
    そこまで行くと精神科に行き着くのでは..

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/01(月) 20:51:40 

    ナメられたくないから、職場でわざとやってるよー。
    本性は…誰にも興味なしー。
    女をこころから馬鹿にする化石じじい達に、めんどくさいヤツと思われる為。

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2024/04/01(月) 20:51:42 

    >>151
    旦那もしくは彼氏とうまくいっていないからモテる人のあらぬ悪口と噂を流す
    お金に困ってるからゆとりのある人のあらぬ悪口と噂を流す
    実年齢の若さ以外の取り柄がないから実年齢より遥かに若見えする人のあらぬ悪口と噂を流す

    このコンボがいたわ…

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/01(月) 20:52:43 

    >>168
    うちは上司が自ら悪口言ってる
    しかも平が別の平の悪口言うと聞き流すことなくすぐ感化された結果それ
    役職者の素質ないのに人の上に立つなよ

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/01(月) 20:56:27 

    悪口を言い続けると、コルチゾールが脳内で過剰に分泌される。 すると、記憶の保存に関わる海馬の神経や前頭前皮質のシナプスのつながりを40%破壊するといいます。 悪口=他人を誹謗中傷・攻撃することですが、それが自分の脳にもよくない、ダメージを与えているのです。
    って、ちょっとネットで調べたら出てきた。

    この前幼稚園時代の悪口が凄かったママ友に偶然再会したんだけど、めっちゃ老けててびっくりしたよ。脳にも良くない上に、老化も早まるんじゃないかな?怖い。

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/01(月) 21:01:25 

    >>137
    あ、ごめん。一度打ち間違えてそのまま予測変換やり続けてた。申し訳ない。教えてくれてありがとう

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/01(月) 21:02:24 

    みんな色々書いてるけど、自分のこと棚に上げてない?
    愚痴や悪口言わないような殊勝な人、滅多にいないと思うけど
    そういう自分を美化した幻想抱いてる人と毎日顔合わせてるから、そういうのうんざり

    +0

    -15

  • 185. 匿名 2024/04/01(月) 21:03:52 

    >>137
    ドラえもんの上位機種だよ

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2024/04/01(月) 21:06:06 

    >>182
    だからかな?悪口ばっかのママ友老けてる
    同い年なのに初対面で5歳くらい上だと思ってたw

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/01(月) 21:06:15 

    >>116
    人の悪口言いながらそんなに幸せそうな人なんて見たことない。
    自滅するか、仲間が居なくなって居づらくなって辞めるか、ひとり残るか、形勢逆転されて居なくなるか、異動になるか、そんなもんだったけどな。

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/01(月) 21:08:51 

    職場で、悪口とか愚痴を共有すると仲良くなるのってなんでだろう

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/01(月) 21:08:51 

    >>186
    分かるわ。
    やっぱりああいうのは顔つきに出るよね。
    不満ばかりだからそういう顔つきになってる。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/01(月) 21:09:57 

    >>1
    そういう仲間で集まって楽しそうに悪口言ってるよ

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/01(月) 21:11:31 

    酷いこと言われて影で愚痴るのもだめなら、言いたいこと言って相手傷つけてるくせに自分は悪口言いません✨とのたまう図々しいババアが一番若いでしょうね
    実際若く見えないけど自分で若いと思ってるみたいだし

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/01(月) 21:12:29 

    >>1
    スネ夫そっくりになっていくよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/01(月) 21:13:38 

    上手く言えないんだけど、愚痴を言いたくて我慢できないとして同じ職場で漏らすリスクとしたらほぼいじめ状態になることなんだよな。
    他の人も書いている通り、心の中まで悪口がない人なんて事実いないと思う。だけどそれを仲間内でやったらどうなるかと言うと週刊誌並みに盛られるし、一個やったことを切り取られて大袈裟に言われてみんなでその人のこと見下していく。
    とても動物的な強者と弱者社会だからある意味本能に従ってグループ作ってんだよな。炙り出す弱者を決めている。
    だけど人間は知能を手に入れた幸運な生物なので、悪口というか仕事の不満は人事に漏らせばいいし、人間的に話すとイライラするとかの不満ならばカウンセラーに相談でいいと思うんだよな。
    仕事の不満は仕事の上司に。
    コミュニティ作れば本人にその気なくてもいじめの現場のできあがり。
    あとは悪口言ってて楽しいな、自分笑ってるなと思ったら今は脳が興奮してるけど後から脳が傷つくと認識した方がいい。
    悪口やめるというよりは自分の感情と客観的にお付き合いする練習は大事。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/01(月) 21:13:55 

    >>188
    秘密の共有にもなるし、共犯者として結束固まるし、、同じ価値観の持ち主だっていう証になるからでしょうね

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/01(月) 21:14:10 

    >>1
    初めは皆騙される
    冷静に人を見定める人が距離を置き始める
    周りもなんとなく気付く人が出始める
    同類はそのまま仲良し
    新入りがまた騙される

    ルーティン

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/01(月) 21:15:36 

    >>28
    伊藤沙莉と松岡茉優が仲良しで人の悪口言い合って盛り上がってると聞いてから苦手になりました。

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/01(月) 21:16:42 

    >>196
    誰に聞いたんだよw

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/01(月) 21:17:10 

    職場の人にいるけど全然孤立してない
    なぜなら一見明るくて楽しいいい人だから
    結局は損得勘定で動く人ばかりなのかも

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2024/04/01(月) 21:20:07 

    自分は悪口言わないで自己責任で離れる。
    離れて自分が何か言われたとしても、それは話さずに離れようとした自分の責任。
    でも大人になってから人に性格改めてよなんて言わない。
    それを冷たい人だと言われたけれど、悪口や非難や嘲りみたいなことをやる方を自分は悪質だと思ってる。価値観の違いなので仕方がない。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/01(月) 21:20:26 

    >>197
    TVで自分達で言ってたよ

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/01(月) 21:21:43 

    >>96
    確かにネガティブな感情って美容に悪い!

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/01(月) 21:22:37 

    必ず職場に週刊文春みたいな人いるよね笑
    今そんな人いなくて快適だわ。
    他の人も言ってるけど、別に週刊文春があったとて嫌がるどころか興味持って確認してワイワイ騒ぐ人も多いよね。それはネット掲示板が証明している。文春はある意味では刺激的で楽しくてみんな寄ってくる。
    でもそれでも私は文春ない職場の方が普通に仕事できるし疲れることも悩むことも減った。刺激は求めてない。

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/01(月) 21:23:42 

    >>182
    怖過ぎる

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2024/04/01(月) 21:24:25 

    >>8
    嘘をつけ
    かす

    +5

    -16

  • 205. 匿名 2024/04/01(月) 21:26:20 

    >>193
    ほぼいじめ状態になることなんて言われる側がデメリット被るだけで言いたい側は大好物のシチュエーションでしょ
    人事もカウンセラーもかたちだけの場合って少なくないんじゃないかな
    強者なんて全然思わない
    臆病者が集団作って強く見せてるだけ

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2024/04/01(月) 21:27:00 

    >>188
    善行をする者はひとりでやりたがり、愚行をおこなう者は仲間を欲しがる
    銀英伝からの引用

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/01(月) 21:27:45 

    >>204
    悪口専門業者さんですか?
    毎日ご苦労さんです

    +16

    -3

  • 208. 匿名 2024/04/01(月) 21:29:12 

    >>28
    合従連衡、呉越同舟、付和雷同

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2024/04/01(月) 21:29:54 

    >>202
    格好いい人いればそれでいい
    クズは視界にも入れたくない

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/01(月) 21:32:40 

    >>28
    孤立したくないから悪口でつながるんでしょ
    ダセー極まりないと思うけど奴らはメタ認知能力がないから

    +32

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/01(月) 21:32:48 

    >>193
    悪口でストレス発散する人とそれをしない人がいる
    悪口でストレス発散する界隈で育つと後者の存在になかなか気づかない

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/01(月) 21:35:19 

    >>205
    文が長くてごめんな。
    あなたと同じ意見ではあるんだよ。
    動物も臆病者だからこそ群れて1人を弱者とするから。
    あとさ、人事とカウンセラーに話せってのは、吐き出さずにいられない人は形だけでも吐き出せって意味だよ。
    だって別に群れて聞いてくれる人たちも形だけのことしか返ってこないのは一緒だし。誰に言ったとて意味のある言葉はないのに悪口言うのは吐き出さずにいられんから。ならばせめていじめになるような群れで話さず他で話せって意味。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/01(月) 21:37:31 

    >>211
    というか気持ちのクッションがヘタってくると言いたくなる
    要はストレス=気持ちの弱さ だね
    ストレスの度合いが小さいときはなんか言われたなくらいで済む

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/01(月) 21:37:54 

    >>212

    人数分の椅子が用意されてない状況にいちいちするってことでしょ
    そういう椅子取りゲームをやらない人はやらないよ
    つまり、緩く全員分の椅子があるって感覚の人もちゃんといる
    コメ主の視界に一切入ってきてないだけだよ、そういう人の存在が

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/01(月) 21:38:04 

    >>187
    多分、そこそこ民度高い人達の中に居るんだろうね。
    民度低い底辺はすっごいよ。
    悪口言ってる人が普通だから。
    頭悪いから悪口しか楽しみないみたいだよ。

    +41

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/01(月) 21:40:48 

    >>214
    いや、私自身が他人に興味ないし自分の椅子は自分で持っているから
    ただ、小銭にすがらなきゃならないストレスを他人に向けるハイエナみたいなやつが多いから、あなたの言うことは理想だけど綺麗事だよ

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2024/04/01(月) 21:43:32 

    >>215

    その人だって事実が見えてない可能性高いよ
    人は自分のみたいものしか見ない

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/01(月) 21:45:26 

    >>214
    元のコメ主の方だけど、最初に書いている通り、心の中まで悪口(悪い感情)がほんの少しも全くない人はいない。つまり外に出さない人がたくさんいることは知っている。
    人間には知能があるので椅子取りゲームにならない状況を人間は作れると言う前提で話してる。
    長すぎてわかりにくくてごめんな。
    とりあえず、全ての人間が椅子取りゲームしてるとか悪口を言っていると言っているのではない。
    悪意を外に出さずにいられない人は自分で対処が必要だねって話。

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2024/04/01(月) 21:48:03 

    入院した母が「同室の〇〇さんは
    医者や看護婦の悪口ばかり言っている
    そんな人だから誰一人見舞いに来ない」
    と本人に聞こえるように悪口を言っていた
    そんな母を軽蔑しています

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2024/04/01(月) 21:49:00 

    逮捕されたよ義理

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/01(月) 21:50:54 

    >>25
    以前会った悪口が多い派遣の同僚、顔に人柄が出てたな。

    +25

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/01(月) 21:51:59 

    >>218
    人間には知能もあるけど精神的病ってのもあるわけよ
    行き過ぎた承認欲求、自己愛、自己憐憫、そういう個人的な劣等感みたいなものを無関係の他人に投げて(甘えて)恥知らずにも自慰行為してる人がゴロゴロいるわけ
    お行儀を学んで来ない野生動物はムツゴロウさんに相談しに行くなんてことはしない

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2024/04/01(月) 21:52:44 

    人相がおかしくなってる

    +23

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/01(月) 21:54:57 

    >>63
    機嫌よくなる方法が人を合法的に加害することだけれども、自分自身をそうやって加害するスキルも高いから鬱になるってSNSで書いてた人のことを思い出した

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/01(月) 21:55:45 

    >>1
    親しい人を失う
    悪口がやめられない人の末路

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/01(月) 21:55:56 

    >>219
    同じく、その手の無神経な発言しといて自分はそうじゃないと信じて疑わない人が職場にいます

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/01(月) 21:57:40 

    >>63
    ハゲって言ったとして毛量に自負がある場合、脳は信じるかな

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/01(月) 22:00:34 

    会社の人に悪口ばかり言う人だと誤解されているらしい
    Xも5chもしていない
    悪口言うほど関心ないわ

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/01(月) 22:04:31 

    >>147
    劣等感の塊なんだろうな。

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/01(月) 22:05:28 

    >>1
    その人(ターゲット、悪口言われている当人)がその場からいなくなっても言い続けてる
    10年経っても言ってる

    +18

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/01(月) 22:06:19 

    >>10
    ガルでぶちまければいいよ〜

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/01(月) 22:06:39 


    毒母
    私が小学生の時から親戚や近所の人の悪口を
    言って聞かせてた。なのに私には意地悪だった。
    今は胃瘻をして寝たきり。
    バチが当たったと思ってる。早くお別れしたい。

    +17

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/01(月) 22:07:05 

    >>152
    この状態って、自分自身の生活や人生の時間にも支障があるよね。
    自分自身の生活の時間にまで影響を与える状態は、治療が必要だよね。煽っているのではなく、冷静にそう思う。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/01(月) 22:07:40 

    >>230
    その状態は治療が必要だよね。

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2024/04/01(月) 22:13:42 

    >>182
    逆に余裕があるというかいい塩梅に忙しくて他人の悪口を言わず嫌味のない人って若々しくはつらつとして見える

    +21

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/01(月) 22:14:23 

    以前のパート先の人が毎日毎日愚痴を送ってくる
    サッサと辞めればいいのにって思ってうんざりするよ

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/01(月) 22:15:00 

    悪口ばかり言う人に
    「どうして悪口ばかり言うの?」
    と質問したら
    「えー!悪口じゃないよ、世間話だよ」
    と言っていた
    救いようが無い

    +30

    -1

  • 238. 匿名 2024/04/01(月) 22:15:41 

    久しぶりに会ってもずっと愚痴の人っているよね。
    幸せになれないな~って適当に聞いてる。

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/01(月) 22:16:21 

    >>25
    周りも表向きは愛想よく振る舞ってるけどいざという時には手を貸さないよね(実際に見た)

    +17

    -3

  • 240. 匿名 2024/04/01(月) 22:18:14 

    >>229
    若い時にはそれに気づかなかった

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2024/04/01(月) 22:27:43 

    >>1
    そんな人が周囲にいないから想像だけど
    孤立でしょうね
    誰からも相手にされなくなってネットで暴れるだけのリアルでは存在しているか誰も気にしない人だと思う

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/01(月) 22:38:19 

    >>206
    なるほど
    社員の愚痴をいつも聞き役の人がいて
    その人全力で聞くから好かれてるわ

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/01(月) 22:39:32 

    みんな色々書いてるけど、本当にそんな高尚な人ばかりなの?
    自分の身の上の愚痴を追いかけてきてまで聞かせてきておきながら、共通の話題でもある愚痴(と言うより現状の話)は聞きたがらない
    そういう知人が言いそうなことがちらほら書いてある

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2024/04/01(月) 22:40:18 

    >>135
    高校の時にうちの同級生の男子もまた井戸端会議してると言ってました。その人らのせいでクラスは荒れるし、受験生なのに嫌がらせは当たり前。そのせいで修学旅行先は学問の神様で有名な神社に行く予定が変更になったり。関わりたくなくて選択授業は早めに教室出て避難してた

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/01(月) 22:45:36 

    >>202
    私は、芸能人(割と好きな方)の熱愛報道とか結婚報道とかには結構興味あるんだけど、不倫報道とか問題起こしたとかはちらっと見て終わることが多い
    こういうのって実生活だとどんな人なんだろう

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/01(月) 23:01:29 

    悪口なんか言っても、余計腹が立つだけだから言わない
    それより楽しいことを話したい

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/01(月) 23:29:54 

    >>1
    最初は周りも合わせてたけど、あまりにもしつこいから次第に人が離れていきましたね
    負の感情が強い人って貧乏神みたいに縁起が悪くて近寄りたくないんだと思います

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2024/04/01(月) 23:39:10 

    >>1
    そこそこの人生は送る人多いんじゃないかな
    そういう人って孤独に弱そうだから同じような人だろうと人間関係を築く努力はしてるだろうし
    私は面倒臭いからといって誰とも関係を作る努力してない人の方がヤバいんじゃないかな、、って思ってる

    +1

    -11

  • 249. 匿名 2024/04/01(月) 23:49:12 

    >>3
    それ。
    悪口ばっかりのボスママ旦那に離婚されたらしい。

    +21

    -1

  • 250. 匿名 2024/04/01(月) 23:49:56 

    人相なのか、口角が下がってて目も怖い。
    元々の顔というよりは、後天的に変化した結果なのかな。
    あと、その人の笑顔が思い出せない。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/01(月) 23:53:49 

    >>40
    ここ一年程で、旦那が似たような感じになってきて辛い、、

    テレビ見ながら気に食わない人の主に容姿に関する悪口言ったり、私と会話してても、上から押さえつけるような言い方して、逆張りばっかりしてきてめちゃくちゃ鬱陶しい、、
    前まではそんな人じゃ無かったのに!

    旦那が50歳超えてるから、男性更年期なのかな?なんて思ってる
    しんどすぎて離婚も検討中です
    悪口ばかり聞いてると正気吸い取られてるみたいでしんどいよね

    +29

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/02(火) 00:00:10 

    >>42
    今日まさにその人達からはぶかれたわ。
    全員揃いも揃ってそういう人達だから私だけ浮いてて変な人扱い。全員いなくなってほしい。
    我慢するしかないけど、味方が一人もいないのはきつい。一人でもわかってくれる人がいたら違うのに
    明日また仕事に行きたくない

    +50

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/02(火) 00:06:59 

    >>1
    同じような悪口大好き人間とつるんでるよ
    避けられて周りから人がいなくなっても又悪口好きをみつけてずっと死ぬまで悪口言い続けてる

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/02(火) 00:14:25 

    >>206
    銀英伝よく読んでいた仲良くしていた子が、私を嫌う悪口魔の仲間について私を裏切った
    全く中身、響いて無かったんやな…
    悪口女は異常者だったから好きにさせたわ
    他人の気持ちは変えられないし、自分達の悪口流されていないと思ったら大間違い
    在学中から「ガル子が貴方の悪口言ってたよ!」を連発していたクズを信じる残念な人達だったよ
    他人の悪口が好きなクズは同類同士でつるんでる
    クズの集まりで粗大ごみ化してる

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/02(火) 00:35:09 

    >>252
    わかるわ。おんなじ状況。中でも凄く面倒な奴が辞めたら前より少しおさまったけど。
    仕事行きたくないよね
    服薬しながら騙し騙しやってます

    +19

    -1

  • 256. 匿名 2024/04/02(火) 00:44:06 

    悪口と愚痴って同じですか?愚痴はどこかで吐き出さないとストレスたまりませんか?誰にでも悪口を言うわけではなく、信用してる人にだけは言ってしまいます。

    +2

    -6

  • 257. 匿名 2024/04/02(火) 00:46:51 

    >>1
    生徒や保護者の悪口三昧だったピアノの先生、運営手伝ってくれる保護者が居なくなって困ってるよ。悪口仲間の古株は卒業し、その下の世代は全員辞めた
    今は幼児クラスで若いお母さんを取り込もうと必死。うちも今年で抜ける

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/02(火) 00:49:12 

    >>6暇なんかね、自分のことだけで精一杯だよ

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/02(火) 00:50:54 

    悪口っていうか、噂話好きもいやだな。でもこういう人は情報源としてボスとなっていく。でもこの人に話してしまうとその周辺にあっという間に広がるんだろうなと思うので何も言わないようにしてる。色んな裏話聞くたびに、口軽すぎてこわいと思うけど、聞いてしまうジレンマ。皆そうなんだろな。

    +13

    -1

  • 260. 匿名 2024/04/02(火) 01:01:34 

    >>6
    そう。悪口言う人って情報通というか、他人のことをよく見てるし知ってるしあれこれ感じて悪口言ってるんだよね
    そんなに他人に興味無いよ
    どうやら、幼児期には既にこの傾向がある子が居る。親を真似てるのかそういう生存戦略で生き残った遺伝子の齎す力かは知らない

    +28

    -1

  • 261. 匿名 2024/04/02(火) 01:13:34 

    >>47
    悪口しか言わない人が認知症だけはめちゃくちゃ怖がってた。なんか予感してるのかと思ったら笑えてきたわw

    +28

    -2

  • 262. 匿名 2024/04/02(火) 02:15:46 

    ここの人たち見ればわかるでしょ お察し

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/02(火) 02:20:49 

    >>18
    誰かのことを悪く言ったあとに、
    「あ、別にこれ悪口じゃないよ?」と予防線張る人もいるよね

    +20

    -1

  • 264. 匿名 2024/04/02(火) 02:42:02 

    >>40
    この夫婦、どんだけ素晴らしい容姿してるか見てみたい

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2024/04/02(火) 02:47:18 

    >>61
    そういう本性をさらけ出してる人間はまだいい。
    分かりやすくて。

    善悪の差が激しい人ほど上手く立ち回ってる。

    +11

    -3

  • 266. 匿名 2024/04/02(火) 02:50:27 

    身内に女ばっかしいる場合でも言ってるから わからん ストレスたまりすぎの場合は1人でも行ってるし

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2024/04/02(火) 05:32:52 

    >>12
    そう見えるだけで悪口多い性格の悪い人ってそれぞれちゃんと嫌われてるし、プライベートも不幸そうだよ。プライベート上手くいってないから悪口や嫌がらせで発散してるんだしね。こういう人はちょっとずつ何か起こるんじゃなくてドカンと何もかも失うという因果の返り方する。

    +35

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/02(火) 06:07:49 

    友達も家族も離れてくんだけど本人に自覚がないから意味わかんない!とか言ってる
    私も離れたのでその後はわからない

    +15

    -1

  • 269. 匿名 2024/04/02(火) 06:21:06 

    >>56
    これで私は悪口ばかり言っている人から距離をとっていたら嫌がらせが始まって結果退職しました。気に食わない人は追い出してイエスマンだけで固めたがる。

    +19

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/02(火) 06:44:41 

    >>237
    そうだよね
    悪口を言う人は自覚が無いよね。
    会話の殆どが悪口なのに自分は正しいと思って言ってる。
    ずっと社内いじめにあってきたけど、「〇〇さん(私)の事を話して皆んなで笑ってたんです〜ウフフウフフ」って言ってきたから「だからそれは悪口でしょ」って何回も言ったけど、「じゃあ何を話せばいいんですか」って言ってきたから何にも言わないでって言うしかなかった。
    会話の殆どが他人の噂話だから悪口との境界線が無いんだと思う。

    +12

    -1

  • 271. 匿名 2024/04/02(火) 06:56:13 

    >>194
    そういう心理を利用して自分の手は汚さずに仲間使ってターゲットに攻撃させる人が職場にいます
    操作されてる人はちょっと頭が良くない人で、そこも狙ったんだろうなって思ってます
    操作してる人は周りからの評価が高い人でしたが、何年も同じ事を繰り返してるのでさすがに化けの皮が剥がれて来ています

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2024/04/02(火) 06:58:52 

    >>1
    トラブルメーカーすぎて多分同じ人と一緒にいたり同じところにずっと長く居られない
    悪口ばかり言ってた元同僚は、バツ2、転職は数知れず、一年足らずで不仲になった同僚や取引先4人、過去や現在進行形で元後輩や友人と仲違いした話も数々だった
    深く知れば知るほど離れたくなる人って時々いるけどまさにそれだし、そういうタイプは皆自己愛っぽかった

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/02(火) 07:01:04 

    >>180
    自分を磨く方に努力して欲しいですね

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2024/04/02(火) 07:01:26 

    >>56
    似た者同士って人はどこにも一定数いるしね
    仲間やターゲットを嗅ぎつけるのもすごくうまいし

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2024/04/02(火) 07:03:28 

    >>273
    本当かどうかはおいといて、ひとの悪口ばかりいう人って自分は実力あると思ってる人ばかりじゃない?

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2024/04/02(火) 07:09:21 

    悪口に育てられたからだ。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/02(火) 07:13:44 

    >>42
    私の職場には孫もいるのにいじめがやめられない人がいます

    +17

    -1

  • 278. 匿名 2024/04/02(火) 07:27:11 

    >>277
    そういう人って立場(未婚・既婚、子あり・子なし、未成年・成人、仕事あり・なし)にかかわらず、ずっと性格悪いままなんだと思う

    +20

    -1

  • 279. 匿名 2024/04/02(火) 07:31:15 

    >>251
    わかる
    同僚が悪口言ってないと死ぬ病気なのかってくらいずっと言ってて、こっちは染まらないようにしてても四六時中耳にしてるとなんか泥沼に引き摺り込まれていくような感覚がする
    他人の行動についても被害妄想がすごくて、鵜呑みにしないよう気をつけていても疑心暗鬼になる

    +18

    -1

  • 280. 匿名 2024/04/02(火) 07:56:38 

    どんどん孤独になっていく

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2024/04/02(火) 08:19:22 

    悪口なんて誰でも言うし、悪口言ったくらいで
    地獄に行くとか思えない。

    それより、盗聴してデモ悪口言ってるか確かめて
    証拠をつかんだから、嫌がらせしていいとかいう
    考え方のほうが、罪深いよ。

    地獄行くのはどっちかね。

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2024/04/02(火) 08:25:28 

    >>273
    ちなみにこのコンボ1人で全て達成してますからね

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2024/04/02(火) 08:34:01 

    >>105
    しかも尾ひれつけてたりする。
    ちやほやされてた人が居たんだけど不倫してるだのぶりっ子で思わせぶりしてチャラチャラしてるだのと、その人が辞めてからは誰それを虐めていたとか何とかさんに●ねと発言したとか。相当面白くなかったんだろうな

    +12

    -1

  • 284. 匿名 2024/04/02(火) 08:56:03 

    >>1
    末路っていうか、そもそも初めから憶測や偏見とかで悪口言ってるよね。

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2024/04/02(火) 09:25:41 

    全員から嫌われて仕事やめたみたいです

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2024/04/02(火) 09:26:50 

    誰からも相手にされなくねる

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2024/04/02(火) 09:30:47 

    >>21
    >>149
    まさに今の自分それ。
    居場所も頼る人もない。
    孤独し覚悟してる。
    悪口や意地悪は、文字通り墓穴掘る。
    自分で自分の首絞める。

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2024/04/02(火) 10:12:14 

    悪口をいうばかりがその人の活動の全てではないからお幸せそうな人が多い。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2024/04/02(火) 10:17:47 

    >>1
    ガールズチャンネルを始めます。
    そして毒親、モラハラ夫、セックスレス、芸能人という赤の他人の不倫、昔いじめられた、職場で無視された、ママ友いらない、友達いらない、男は敵、そのような話では盛り上がり同じような価値観の人間と共有し朝から晩までガールズチャンネルで生きていきます。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/02(火) 10:25:10 

    >>12
    自己愛グループだね

    +6

    -2

  • 291. 匿名 2024/04/02(火) 10:26:48 

    顔が悪口言ってる時の状態に固定され眉間にシワ
    ネガテイブ発言のせいで自分の精神が病み
    全てのことがつまらなくなって自爆する

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2024/04/02(火) 10:52:57 

    >>3
    私の知り合い悪口意地悪のヤバい奴で旦那に逃げられ不倫してるわ
    とにかく執念深いの、私も大嫌い
    正直ザマァとしか思わない、自業自得だもん

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2024/04/02(火) 10:55:18 

    >>22
    うわぁ、その一人早く逃げたらいいのに!

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/02(火) 10:58:59 

    >>43
    違うよ
    ネタとして持ち上げてるだけで内心バカにされまくり
    誰も深く関わりたくないから大人の対応して当たり触りなくやってるだけ

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2024/04/02(火) 11:01:10 

    >>63
    だからクセになんのかも
    悪口言う程疑心暗鬼なって更に人間不信進んで悪のループ

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2024/04/02(火) 11:13:41 

    >>263
    いるよね
    わざとらしい(笑)

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2024/04/02(火) 11:14:43 

    >>1
    家の婆さん悪口大好きで、楽しそうに噂話散々話してた。
    ボケずに100歳近くまで生きて自宅のベッドで普通に亡くなったよ。

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2024/04/02(火) 11:15:07 

    美容系YouTuberのコメ欄に毎回意地の悪いコメント書いて、Twitterでも書いて、匿名掲示板でも書いてって人がどんな顔してるか純粋に気になる
    書けばスッキリすると勘違いしてる人いるけど書けば書くほど執着するようになるものだから自分の精神衛生のためにもやめた方がいいのに

    自分の母も姉も何故か電車とか外歩いてる時に人をジロジロ見ながら変なカッコの女(笑)とか言うタイプだったんだけど理解不能。
    なぜか男の人には言わなくて必ず女の人がターゲット。
    一時期仲良くしてた女の子も一緒にタバコ吸ってた時喫煙所に後から来た女の子見て聞こえるように未成年だろとか化粧やばwwって言ってて引いた。
    こういう人総じて、気に入らない人を見るときの目つきが怖いんだよね…

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2024/04/02(火) 11:23:54 

    >>43
    自分でそれを言っては思いっきり勘違いしてる人がいる。

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2024/04/02(火) 11:52:16 

    >>2
    私も愚痴とか悪口やめられない

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2024/04/02(火) 11:54:36 

    >>12
    全員から好かれてはいない

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2024/04/02(火) 11:56:20 

    >>28
    上辺だけってヤツ?

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2024/04/02(火) 12:00:58 

    >>1
    人付き合いが無くなるから
    話が嘘ばかりになるね。
    元から悪口好きって嘘ばかりついて
    話をデカくして悪口言うから
    自分でも頭の中身がグチャグチャになって
    何話したのかさえ忘れてしまう位の
    嘘付きになる。

    +23

    -1

  • 304. 匿名 2024/04/02(火) 12:01:56 

    >>65
    あるあるすぎる(笑)

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2024/04/02(火) 12:10:39 

    子供の母親で悪口ばっかりの人は
    常にボッチで挙動不審のようにキョロキョロ
    しながら厚化粧でヨタヨタ婆さん歩きしてる
    のを見掛ける。たぶんアラカン位らしいけど
    80の婆さんに見える。鶏ガラのように痩せて
    頭だけデカい昔の栄養失調のような哀れな姿
    性格悪い人は姿にも表れる。

    +5

    -2

  • 306. 匿名 2024/04/02(火) 12:15:35 

    >>1
    それ病気じゃん。。自己愛とか?
    私の知ってる人は、ターゲットに逃げられて、離婚して、不倫して、振られて、とうとう鬱になっちゃったよ。その頃には同じように妄想の悪口を言うようになってたけど みんなにヤバさ気づかれて避けられてた。

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/02(火) 12:23:07 

    >>1

    性格なのか病気によるものか微妙な方もいるからな~。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/02(火) 12:25:00 

    悪口ばっかり話す人って、かなりその人自身が
    ショボい人なんだよ。
    ショボ過ぎて誰からも興味持って貰えないから
    他人の悪口をしかも嘘で大袈裟に話して
    人を寄せ集めようとする。
    知識が無いから話す事が悪口と愚痴しか
    無い人
    だから直ぐに人は離れて嫌われ者になるだけ

    +26

    -1

  • 309. 匿名 2024/04/02(火) 12:25:53 

    >>18
    悪く言うつもりないんだけどさ
    私は思ってなかったけど〜さんが悪く言うもんだから
    大変だよねぇあの人も。え?知らない?(顔はわっくわく)

    こういう枕言葉使って巧みに悪口言うの得意だよね

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2024/04/02(火) 12:29:49 

    ガルちゃんで延々と悪口誹謗中傷を繰り返してるのがいるけど精神的な病気で不幸丸出し

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2024/04/02(火) 12:33:04 

    >>8
    そんな婆さんいるね。

    +7

    -3

  • 312. 匿名 2024/04/02(火) 12:35:18 

    >>136
    わかる、、
    うちも父の悪口が酷すぎてもう何年も実家帰ってない。
    なのに旦那は「家族なんだから」と実家に行かせようとする。
    幸せ家族には永遠にわからないのよね

    +9

    -1

  • 313. 匿名 2024/04/02(火) 12:39:06 

    >>2
    口は曲がってるかもね

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2024/04/02(火) 12:48:24 

    >>252
    実際貴方が変な奴の可能性もあるんじゃない?
    自分だけまともだと思ってここで見下して愚痴ってるような貴方も性格悪いし同レベルだよ

    +2

    -12

  • 315. 匿名 2024/04/02(火) 12:49:14 

    >>12
    能力が高い人か徹底的に強かな人は幸せかもね。
    でも凡人以下はそれなりに性格良くないと生き辛いと思う。人によって態度使い分けてるつもりでも判断ミスって自滅したり周囲の反感買ったりしてる。
    学生時代の知り合い見てると身から出た錆状態の残念な人が何人かいる。

    +2

    -4

  • 316. 匿名 2024/04/02(火) 12:51:07 

    >>263
    れっきとした悪口

    +7

    -1

  • 317. 匿名 2024/04/02(火) 13:13:56 

    悪口誹謗中傷をやめられないのは自己愛性人格障害だから、悪い意味で孤独
    でも悪口言いながら近寄ってくるから注意が必要

    +17

    -1

  • 318. 匿名 2024/04/02(火) 13:35:42 

    職場で他部署にいる派遣女性がそういう人で、急にグイグイ近づいて来て、毎日誰かの悪口ばかり聞かされるようになった

    会ったこともない他部署の人達の悪口や、その女性の親、姉妹、近所の人、昔の職場の上司の悪口などを延々と話してきては、同意しないと不機嫌になるし困ってたら、私と話しても面白くないと思ったのか段々近づいてこなくなった

    最初は「ガル子さんと仲良くしたい!」と言って、仕事中でもこっちの都合はお構いなしで他部署から喋りに来たり、毎日LINEを連投してきたり、食事に行こうと誘ってきたのに、悪口に同意しなかったら敵認識されたようで、職場で会っても挨拶すら無視するし

    その女性は、実の両親と姉妹からも縁を切られてるようだし、関わってはいけない人だったのかも

    +8

    -1

  • 319. 匿名 2024/04/02(火) 14:04:51 

    なんか傲慢だよね
    40以上に多い。年功序列で役職手に入れて威張ってる
    転職したら役に立たないタイプ

    +9

    -1

  • 320. 匿名 2024/04/02(火) 14:08:33 

    言われる側に問題あるって言う人いるけど
    衝動的によく知らない人に言うのはやばいよ

    +10

    -1

  • 321. 匿名 2024/04/02(火) 14:12:21 

    例えば野球安楽みたいな自己愛がうまく1人の人間に何かしらやっていたとする、

    やられてる側が訴えた場合、悪口言う奴って思われたりするけど、周りは頭悪いんかい?って思う。

    +3

    -3

  • 322. 匿名 2024/04/02(火) 14:36:34 

    >>8
    統合失調症は違うでしょ。
    性格いい人で頭いい人多いよ。

    +11

    -1

  • 323. 匿名 2024/04/02(火) 14:49:33 

    悪口言ってる人の悪口だらけで🌱

    +3

    -6

  • 324. 匿名 2024/04/02(火) 14:56:14 


     嫌われ者 No.1

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2024/04/02(火) 14:57:20 


     誰もが信用致しません あんな虚言癖の嫌味な人です

    +7

    -2

  • 326. 匿名 2024/04/02(火) 15:03:54 

    >>1
    男性はギャンブル、性、酒、タバコ依存性が多いけど
    女性は悪口、買い物、性依存性が多いと思う

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2024/04/02(火) 15:18:13 

    私はもう精神的に無理になって疎遠にしたよ。

    高校から20年近い付き合いだったけど、友人が現旦那と付き合った頃からずっと彼氏の悪口で聞いてるのが疲れて一時期疎遠にしたんだけど、しばらく経ってからまた戻ったらまた悪口三昧に…。のちにデキ婚したけど。
    もう友人に会ってない時もイライラしちゃって頭から離れなくて、どうにもならないタイミングで友人が私に嫌がらせをして来たのでそれを機に絶縁した。。
    本当、あそこで嫌がらせしてくれて感謝してるよ。

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2024/04/02(火) 15:43:36 

    >>13
    まさにそう。

    悪口言う人は、顔つきが醜くなる…
    見るからに意地悪オーラでてる。

    人の事悪く言わないと満たされない、心が貧しい人だよね。

    +16

    -1

  • 329. 匿名 2024/04/02(火) 15:44:26 

    ぶすになる

    中年以降の悪口ばっか言ってる人は顔から性格の悪さ、キツさが滲み出てる

    +13

    -1

  • 330. 匿名 2024/04/02(火) 15:47:00 

    面白おかしく旦那の悪口ばかり言ってる人も疲れる
    ウケてると勘違いしてるのかな

    誰であろうと悪口を聞かされる事に時間を使われたくない

    +11

    -1

  • 331. 匿名 2024/04/02(火) 15:47:10 

    駅で暴れたりしなければまあ...

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2024/04/02(火) 16:01:16 

    その質問をここでするのはとてもいいね

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2024/04/02(火) 16:06:04 

    悪口の上を言ってる奴の方がいやだ。
    あの人ってあーでさ、こういう事あってさ。と
    シレッと流す腹黒。

    悪党にあーされたこーされた。を、悪口とゴッチャにする人いるけど、そこは微妙に違うかな?

    上に書いたタイプの奴って、躁鬱かなんかでそういうとこ潜り抜けてやり方滅茶上手いんだよなー。

    +4

    -4

  • 334. 匿名 2024/04/02(火) 16:06:39 

    >>308
    転職までの繋ぎでスーパーの品出しやってたけど。

    そこで悪口ばかり言って新人イジメしてるベテランが2人いて、自慢や状況のレベルが本当に低くてこっちまで頭おかしくなりそうだった。
    ガルでも時々コピペされてる2ちゃんの白木屋フリーターみたいな感じ。
    「私はずっとダブルワークやフリーターだったけど長く勤めて仕事出来る様になって一目置かれたから!」とか「金持ちの奥さんや大卒みたいなぬるま湯バカと違って、私は世間を知ってるから!」とか…。

    本当にこんなネタみたいな言い方する人いるんだって思った。

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2024/04/02(火) 16:13:23 

    >>72
    醜いおばさん達が匿名で幸せそうな人のこと叩いてるよりは、顔出してして人に感謝してる人の方がマジで人生幸せそう

    +4

    -3

  • 336. 匿名 2024/04/02(火) 16:16:09 

    >>69
    すでに認知症みたいに延々と同じような悪口書いてるおばさん居るもんね

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2024/04/02(火) 16:19:08 

    太ってる人ってさー、案外神経質にあの人ってあーだこーだ積極的に悪口言っといて、次にコッチが憂き目に会ってこぼしてると、そんなの聞きたくない。って言うよね?
    何なのアレ?自分は暗い面倒な奴じゃない。って言いたいの?

    +4

    -4

  • 338. 匿名 2024/04/02(火) 16:28:44 

    人相の悪い義母が人の事をよく「ブサいく」って言うんだけど、その時の顔がもう酷いったらありゃしない。
    自身は痩せてる=美人だと思ってるのか知らないが、
    鶏ガラすぎてユニセフのCM思い出すのよ、涙が出ちゃう。

    +5

    -2

  • 339. 匿名 2024/04/02(火) 16:34:22 

    一つ一つ解決していく

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2024/04/02(火) 16:35:41 

    >>230
    わかるわかる

    私が縁を切った相手も、まさにそのタイプ

    「いつまでその人の名前出してんの?
    誰かけなしてなきゃ、自分を保てない哀れな虫じゃんww ばーか!!」
    って思いながら、心底バカにしてた。

    今は、私の名前を事あるごとに出してんだろなと思うと、心底ウケる(笑)m9(^д^)

    +9

    -2

  • 341. 匿名 2024/04/02(火) 16:41:53 

    >>179
    言われた人の気持ちはどうでもいいの?
    恨まれてると思うけど。
    自己保身の為に、何もされてない人に
    なんかやってるんだとしたら、
    最低だね。
    化石じじいに言えばいいじゃん、だったら。

    女を心から馬鹿にする男っているけど、
    そういう奴に嫌味言えばいいじゃん。

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2024/04/02(火) 16:44:02 

    >>1
    1人になるわな
    庇ってくれてた人も皆んな私の悪口言ってたのねって離れていく
    義母がそうだった
    もう施設に入れたわ

    +2

    -2

  • 343. 匿名 2024/04/02(火) 16:44:29 

    >>56
    世の中、2番目に多いのがブサイクで性格悪い奴らだからね、仕方ないよ。

    +0

    -2

  • 344. 匿名 2024/04/02(火) 16:46:31 

    >>5
    我慢してない分楽しく生きてそう。悪口言ってストレス解消してるしね。

    +0

    -2

  • 345. 匿名 2024/04/02(火) 16:47:28 

    >>184
    自分が悪口言わないといられないから、
    みんなもそうだと思いたいだけでしょ?
    悪口言う人って、自分がそうだから、
    他人もそうじゃないと許せない思考だよね。

    悪口言わない人なんて普通にいるし。

    見てる世界が違うんだよ。

    悪口なんか言っても、自分が醜くなるし、
    視点や考え方、自分の幸せは自分で
    作ろうとするから、他人の事なんかより
    違う事に興味あるから、
    悪口言わないだけ。

    悪口言う人は、常に人を比べて
    上下とかの見方してて、
    考えが狭くて、卑しいだけ。

    +13

    -1

  • 346. 匿名 2024/04/02(火) 16:59:33 

    まともな人は離れていく

    悪口で憂さ晴らしをする低レベルな似たもの同士とつるむから向上出来ない
    結果不平不満の多い不幸な人生を送る

    +6

    -1

  • 347. 匿名 2024/04/02(火) 16:59:47 

    >>198
    悪口言う人の回りに集まるのは、損得勘定の
    塊人間だよ。
    悪口で出来る結束だから、
    結局、そういう歪んだ楽しみ?に
    慣れると、ずっとそういう人生になるだけ。
    ヤクザみたいなもので、入るの簡単だけど、
    悪口グループは抜けるの難しいからね。

    賢い人がそう言う人と距離を置くのは、
    そういうのがわかっているから。

    人を貶めて繋がる関係なんて、
    自分が困った時は誰も助けてくれないし、
    まともな人間からは、心の中で
    軽蔑されて、信用ならない人って
    思われるよ。

    +9

    -1

  • 348. 匿名 2024/04/02(火) 17:00:44 

    ガルちゃん特に最近酷い人増えたと思うわ
    60代くらい?

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/02(火) 17:01:14 

    ガルちゃん特に最近キツい人増えたと思うわ
    60代くらい?孤独なのかな?

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/02(火) 17:03:06 

    悪口多い人ってさ、人の見方が全然違うんだよね
    そこをそう取る??って驚く事が多い

    悪いようにしか取らないんだよね
    哀れで可哀想だけど周りに迷惑かけてるし自業自得だわ


    +8

    -1

  • 351. 匿名 2024/04/02(火) 17:09:28 

    >>214
    そうそう。
    椅子取りゲームのごとく、悪口言う方に回る人いるけど、
    最初から椅子取りゲームなんかしていない人達もいる。

    椅子取りゲームしてるコミュニティは、
    ストレス溜まるよね。

    ある程度知能高くて、視野広い人が多いと、
    椅子取りゲームなんてしないんだけど。

    +11

    -1

  • 352. 匿名 2024/04/02(火) 17:17:18 

    >>1
    普通に死ぬまで同類と群れて気に入らない奴の悪口言いながら生きてるんじゃないかな?

    基本的に悪口って吐き出す相手が居ないと成立しないから上手い事やってると思うよ。悪口、嫌味、皮肉、牽制、色々上手に織り交ぜながら楽しそうにやっていくものだよそういう部類の人達は。いわゆるDQN系の人らは仲間は大切にするからねー。ちゃーんと悪口言う相手は選んでやってるのよ。

    +16

    -2

  • 353. 匿名 2024/04/02(火) 17:19:21 

    田舎だから威張れただけの勘違いブス
    いつも上から人を批評、悪口ばかりで大嫌いだった
    周りも似たような低レベルな人間と慣れ合ってるから客観性つかず井の中の蛙のブスなのに自分を可愛いと勘違いしてモテるこの悪口ばかり

    上京したらそいつは一切相手にされず避けられてる
    当たり前だよね
    田舎の低レベルな人間の中だからそれが通用しただけ

    +13

    -3

  • 354. 匿名 2024/04/02(火) 17:20:43 

    しかももれなくスピーカーだし噂好きだから大嫌い関わりたくない

    +22

    -1

  • 355. 匿名 2024/04/02(火) 17:20:45 

    >>225
    話逸れるけど、芸能界って在日多いけど、
    死に関する事取り上げてたり、赤色とか
    素人の個人情報、例えばLINEとかで
    個人情報抜き取ってる芸能人とか
    怪しいよ。

    自殺とか死を連想するものとか
    出してて、日本人のターゲットの
    個人情報仄めかししたりしてる。

    日本人を貶める人達だから
    気をつけて。

    その人の回りで死んでる人がいたら、
    美談として語られてたとしても、
    人の死すら利益に変える人格の人
    だから、穏やかそうに見えても、
    異常人格だから気をつけて。
    本当は、そいつが嫌がらせして
    痛めつけた可能性があるから。

    +8

    -3

  • 356. 匿名 2024/04/02(火) 17:26:33 

    何故か自分は言ってもいい側と勘違いして上空なんだよね。
    いつもあの人は〇〇で〜とか上から勝手に決めつけたりわかった口聞いてるし。

    言われてる側は悪く言われたり噂されてたり悪口や見下されたりとか気づいてるから
    自分を悪く言うやつにいい顔なんてできなくて当たり前なのに悪口言う側はわかってない
    それで避けられたりイラつかれ冷たくされてるのに被害者振ってる
    そしてさらに避けられてる
    田舎とか自分の身内や仲間内だからそれが通用しただけなのにね

    +22

    -1

  • 357. 匿名 2024/04/02(火) 17:28:21 

    >>248
    何がヤバいの?
    誰かと関わる努力しても、それが社会貢献になるなら
    いいけど、悪口で繋がるなら、一人でいる人のほうが、
    迷惑じゃないでしょ。

    悪口を言ってるってだけで、聞かされる回りは、
    ものすごいストレスで、迷惑行為なんだけど。

    悪口言うくらいなら、無口の方が、
    100倍マシ。

    +15

    -1

  • 358. 匿名 2024/04/02(火) 17:29:57 

    田舎育ちは小さな頃からずっと同じメンバーで慣れ合ってるから客観性なく他人を馬鹿にしたり勝手に批評してる。おかしいのはあいつらなのに。似たような低レベルな人間と馴れ合い、そんな底辺としか接点持てず上も知らないから一生勘違いしたまま。
    自分たちが世間知らずの底辺なのに何故かいつも上から他人を批評、馬鹿にして悪口ばかり。
    お前らの方がはるかに劣ってるのに

    +11

    -1

  • 359. 匿名 2024/04/02(火) 17:31:08 

    >>86
    結束力じゃなくて『ここ抜けたら次のターゲットオマエね』って相互監視の一度入ると抜け出せないチキンレースしてる状態なんじゃない
    悪口で繋ぎ止める関係なんて馬鹿らしいよね

    +14

    -1

  • 360. 匿名 2024/04/02(火) 17:38:14 

    >>25
    確かに口元が歪んでた。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/02(火) 17:50:45 

    自分が相手にされないからっていつも他人の悪口ばかり
    ブスだし無愛想で陰気で気持ち悪いくせに男好きだし大嫌い。人に好かれる要素ないブス
    自分が悪いのに逆恨みや嫉妬から悪口ばかりだからますます嫌われんだよ
    いつも探ってヒソヒソ気持ち悪いイライラする

    +9

    -1

  • 362. 匿名 2024/04/02(火) 17:53:42 

    人をいじめたり悪口言ったりするのが好きな人って顔や成果に出るよね。
    この間辞めた会社にいた20代なのにのお局様のような意地悪女は、20代なのに40代みたいな老けた風格で、お世辞にも可愛い美人とは言えないオバサンみたいなルックス。
    自分がやるべきことをやらずして、他人の仕事にネチネチと口を挟むものだから、自分の成果を出せず。
    結果的に上司に目を付けられて、監視されてた。

    +12

    -2

  • 363. 匿名 2024/04/02(火) 17:54:49 

    悪口言いまくる人やなんでも他責的な人と接してくと、なぜかこっちまで自己肯定感低くなる
    マジで距離置いたほうがいい

    +23

    -1

  • 364. 匿名 2024/04/02(火) 17:59:16 

    >>22
    うちの悪口ママは、悪口言いまくってた相手と結託して私をハブいて来たよ。

    あれだけ悪口言ってたくせにと愕然としたわ。
    バレないのが腹立つ。
    そんなのバラしたらこっちが悪者になるし。

    自分が1人にならないためなら平気で裏切るし寝返る人間がいるって学んだけど、一生許さない。

    +10

    -1

  • 365. 匿名 2024/04/02(火) 18:09:16 

    >>42
    いるよねそういう人。
    誰にも迷惑かけないクソどうでもいいことも自分のことは棚に上げて粗探しばかりしてて、そんなことして何の為にもならないのにな〜って思ってる。
    あと出勤してきた時から機嫌悪かったりして意味わからんし、そんな機嫌悪くなる出来事ばかりしょっちゅう起きるの?って不思議でしょうがない。
    実際自分のパート先にも学生バイトで1人そういう子いるけど、陽キャや性格いい子からは嫌われてるし大学の友達数人からは20歳の誕生日祝い当日にブッチされたり何回遊びに誘っても断られてるらしい...

    +8

    -1

  • 366. 匿名 2024/04/02(火) 18:10:24 

    >>172
    それはない。
    大企業ほどチームで仕事するから協調性を重視されるよ

    +1

    -2

  • 367. 匿名 2024/04/02(火) 18:11:41 

    >>297
    憎まれっ子世に憚るって言うよね。

    +1

    -2

  • 368. 匿名 2024/04/02(火) 18:14:11 

    >>357
    悪口言う人と交流を持った方がいいってどこにも書いてないよ
    そんなの誰も関係持ちたくないでしょ

    +0

    -6

  • 369. 匿名 2024/04/02(火) 18:18:33 

    ターゲットを決めて悪口言ってるから
    他の人とはうまくやってる様子。

    +6

    -3

  • 370. 匿名 2024/04/02(火) 18:22:37 

    >>98
    近所の悪口と噂話ばかりのクレーマーママの娘さん
    小学生なのに精神疾患になってしまって教室の窓から飛び降り未遂しようとする子に育ってるよ。
    毒親なんだろうな。

    +7

    -1

  • 371. 匿名 2024/04/02(火) 18:32:40 

    >>367
    ストレスためなかったんだと思う。

    +3

    -2

  • 372. 匿名 2024/04/02(火) 18:39:50 

    >>1
    元友人も、想像や妄想で悪口言ってた。
    職場の悪口大好きな人たちは分かりやすい病気になってしまった。一人残された人も具合悪い
    その人の愚痴聞きたくなくて関わらないけど、もしいやいや一緒にいたら 病気になってたかもしれなくて怖すぎる。

    +8

    -1

  • 373. 匿名 2024/04/02(火) 20:10:15 

    悪口言う奴らにタゲられて一挙一動監視されこちらもイライラして追い詰められておかしくなったわ

    +5

    -2

  • 374. 匿名 2024/04/02(火) 20:55:08 

    >>366
    じゃ、その人には仕事の報連相しなくなるの?
    あなた協調性ないね

    +1

    -2

  • 375. 匿名 2024/04/02(火) 21:01:22 

    >>365
    そうそう悪口ばかり言ってる人ってある意味すごくセンシティブというのか、不機嫌の種を自ら探しにいくんだよね
    だから他の人が別に気にしないようなことや気づかないようなことにいちいち怒ってて、こっちは理解できないからそんなに怒ることある?ってなる

    +7

    -1

  • 376. 匿名 2024/04/02(火) 22:34:13 


    悪口癖のある人は何故そんな風になったのか、従兄弟が悪口癖があるのですがお母さんがなんていうか悪口でコミュニケーションとるんですね「ガル子ちゃんまた太った?まああなたは成績はいいみたいだから資格取れば結婚できなくても生きてけるわね」という言い回しをする、成績がいいのねとだけ言っておけばいい人ですむのに悪口入れる、これがコミュニケーションだと思ってるんですね、で子供がそれ学ぶ
    サンプルをもっと知りたくて友人知人に聞いてみたら数人がそういう人知ってると言い出した、なんか切なくなりました、当人だってそうなりたくてなったわけじゃない、そのコミュニケーションで学んで生きてきたんだから、宗教二世ならぬ悪口二世です

    +4

    -1

  • 377. 匿名 2024/04/03(水) 01:56:59 

    >>348
    1人で大量にトピ立てとコメントしてると思う。
    60代の嘘ブログ大量に書いてる人
    悪口がクセになり過ぎて
    他人から見放されて聞いてくれる人さえ
    誰もいなくなったから
    掲示板ハシゴして1日中書いてる噂だよ
    もう10数年前から
    本当の金持ちは〜
    地主の嫁は〜
    モンクレール買えないヴィトン買えないから
    受験話から
    今は老後の金が無い
    パート続かない
    って人

    +0

    -4

  • 378. 匿名 2024/04/03(水) 10:40:47  [通報]

    >>306
    自己愛って離婚確率バカ高いよね
    私の知り合いも同じ流れ、逃げられ不倫して不倫相手にも逃げられ悪口垂れ流すの繰り返し
    その性格が原因なのに絶対認めない
    愚痴か悪口しか言わないから女にも避けられてるのにいつも自分は被害者スタンスなの

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2024/04/03(水) 13:22:40  [通報]

    >>378
    同じ思考回路だから、行動も同じになるよね。。

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2024/04/03(水) 14:52:38  [通報]

    悪口言う奴は同じような奴と群れてるから孤立してない。ターゲットにされた側が孤立したり病む

    +7

    -1

  • 381. 匿名 2024/04/03(水) 14:55:13  [通報]

    いつも上から目線で他人あーだこーだ批評してる奴ブスだったな。明らかに格上であいつらより全て優れて美男美女にすら上から批評してて聞いててイライラした。
    物凄いブスってより見た目気遣ってるけど顔面ブスでどう頑張っても上にはいけないタイプ。あれは負け惜しみだったんだろうな。プライド高いけど自分は評価されないから周りの悪口、批評ばかり

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2024/04/03(水) 14:56:30  [通報]

    遠目から見ても負のオーラと嫌な雰囲気凄過ぎて関わりたくない。悪口ばかりのやつは雰囲気からしておかしいしきもい。
    関わりたくないのに詮索すごくてしつこいからイライラする

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2024/04/04(木) 19:56:15  [通報]

    >>341
    ちゃんと文書読みなよ?

    じじいにやってますよ。
    職場、女子はわたしだけですから。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2024/04/05(金) 14:02:54  [通報]

    >>123
    同じような人が職場にいます
    お気に入りはえこひいきして、気に入らない人のことはいちいち悪く言ったり排除しようとする
    「バカ」「使えない」しょっちゅう言ってる
    上司だけど嫌なのでできるだけ関わらないようにしているけど、向こうも私のことを嫌っていて、私のことを省こうとしてくるのでつらい
    上層部の批判もしているので、それがバレてきつく叱られてほしい

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2024/04/05(金) 16:18:54  [通報]

    >>194
    私はクズ!貴方もクズ!皆クズ!の証明にしかならんのにw
    頭と性格と性根悪いよね悪口好きって
    付き合う価値がそもそも無い

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2024/04/06(土) 12:23:25  [通報]

    >>8
    それ逆だよ。
    悪口言われて虐められた人が鬱になっているのをよく見かけるから。
    悪口言うタイプの人は、そこまで繊細ではない。
    図太く生き抜いて長生きする。
    憎まれっ子世に憚ると言われるでしょ。

    +2

    -1

  • 387. 匿名 2024/04/06(土) 12:24:08  [通報]

    >>204
    そうだよね。
    同意。

    +1

    -1

  • 388. 匿名 2024/04/06(土) 12:53:33  [通報]

    >>322
    このトピおかしいね。
    悪口言うの好きな人が立てたトピだと思うわw

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2024/04/06(土) 13:09:52  [通報]

    >>355
    それ何処かで聞いたことあります。
    本当のことだと思います。
    恐ろしい人達だから気をつけてと、警鐘している人がいました。

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2024/04/06(土) 13:28:12  [通報]

    >>380
    その通りだよね。
    孤立させるために悪口言うやつが存在するからね。

    +2

    -1

  • 391. 匿名 2024/04/06(土) 13:36:44  [通報]

    >>355
    貴重な情報
    ありがとうございます。
    故意に日本人下げをするコメントも目立つし、冷静に判断しようと思います。
    ここのコメントも汚いコメントが多々ありますが、分かる人にはわかるのでつられて汚されないように気をつけよう。

    +1

    -1

  • 392. 匿名 2024/04/06(土) 14:30:42  [通報]

    >>364
    結局悪口が好きな人って、言わない人を攻撃するよね。
    そして孤立させる。
    悪口軍団は群れになって次を探す。
    悪口好きは群れるのが好きよ。

    +5

    -1

  • 393. 匿名 2024/04/06(土) 16:12:26  [通報]

    >>392
    全く悪口言わない孤立した人を、「良い人ぶって何考えてるかわかんない」とか言ってグループでいじめる人いるもんな。
    自サバなタイプに多い。
    中身はネチネチ。

    +6

    -1

  • 394. 匿名 2024/04/07(日) 12:13:41  [通報]

    ここのトピの初めの方見ていて、人を見る目が浅い人が多いなと印象うけたね。
    イメージで人を決めつけている。
    人は見えない部分を持っているよ。
    知り合いは20代で大病して、これからはやりたいことをやろうと思った。 でもそれを知らない人から見ると何の苦労もない呑気なお嬢さんに見える。
    若く見えるが10年間親の介護をして、体を壊した人もいるが他人にわざわざ言わないよ。
    誰もが裏では人知れず苦労をしているよ。
    他人の本当の事情も知らず自分のイメージのみで辛辣な批判できる人、我が身を振り返って想像力を養うべきだね。
    あまりに視野の狭い自己中なコメントが多いから。



    +5

    -1

  • 395. 匿名 2024/04/08(月) 00:36:49  [通報]

    >>15
    わざわざ知りたくないしね
    もうどっか行ってくださいって思う

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2024/04/08(月) 02:18:11  [通報]

    >>322
    統合失調症はそうでもない

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2024/04/27(土) 00:04:40  [通報]

    >>314
    そっか、そうだったのかもしれないなと思ってきました。
    頑張ってとった国家資格でしたが、仕事辞めようと思います。すみませんでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード