ガールズちゃんねる

不適切ですか??(どこまでがセーフ?)

91コメント2024/05/02(木) 10:25

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 16:19:59 

    ◯◯ハラスメント・失礼・マナー違反になる発言のアウト・セーフの線引きが分かりません。

    お友達数名で、『家・マンションが高いしその割に広さが無いよね』という話になり、唯一賃貸住まいの私が、我が家の平米数を明かしつつ、お家は何平米ですか?と聞きました。◯平米だよと答えてくれたのですが、あとになってNGな質問だったかなあと思いました。彼女のお家には皆で数回訪問したことがあり、リビングの広さが印象的でした。

    そして、彼女の答えに『それくらい(の広さ)は欲しいなぁ…』と返しましたが、これもまた失礼だったかなぁ(←彼女宅の広さが、自分にとっての最低ラインのように聞こえたかも)とも思ってしまいました。

    また、共通の知り合いが賃貸住まいで家賃が◯円(超高額)という話を聞いて一同で絶句した際に、我が家は◯円です(リーズナブル)と私が話しましたが、金額を言うのは下品だったかな?とあとから思いました。

    近年の風潮で、謹むべき話題が分からなくなりました。もしかしたら私は失言だらけなのかも?

    皆でこちらで事例を出し合って、アウト・セーフを判定し合って、私を賢くしてくれませんか?

    +12

    -30

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 16:20:49 

    ちん長を聞くのはセーフですか?

    +9

    -25

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 16:21:37 

    人によることも多いからなぁ

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 16:22:10 

    >>1
    広い家なら自慢にもなるかもしれないし良いんじゃない?
    無難に食べ物の話とかしておけばいいんだよ

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 16:22:21 

    >>3
    その人との関係性とかねぇ。

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 16:22:40 

    三重交通のこのキャラ
    不適切+
    不適切じゃない−

    +27

    -103

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 16:24:28 

    私も女子会のあと、1人反省会するタイプだから主の気持ちよくわかる。
    けど、考えすぎると何も話せなくなるよね。
    失言!と思ってもそこまで相手は気にしないかもしれないし、もっと気楽にいってもいいのかも。

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 16:25:08 

    下着売場の店員です
    お客様の付け方がいまいちだったので、カップに手を入れたら露骨に嫌な顔されました。
    確かに胸をがっつり触るし、気分がいいものではないかもしれませんが、やはりみなさん嫌ですかね。。

    +4

    -27

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 16:25:51 

    私もそうだけど主さんは後から あれこれ思い悩む性格のようだからそういう場合はしゃべりたくなっても立ち止まって考えてみてから最低限のことを話すようにしたらいいんじゃないの?

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 16:26:08 

    >>1
    これ本当に主がした発言?
    別の誰かが言って失礼だと思った発言を自分が言った体にしてガル民のリアクション伺ってない?
    その発言を後から失言かも?と思える人がそんなに何個もやらかすとは思えないんだけど

    +11

    -10

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 16:26:17 

    >>2
    むしろ、自分のを測ってて、その質問に答えられる男がいるのかな?

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 16:26:24 

    >>1
    数人いたなら嫌な気持ちになって人もいるかもよ
    家の広さや値段は聞かない
    しかも自分は賃貸なのに

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 16:27:12 

    私立高校の補助が世帯年収590未満の頃、まわりみんな子供二人とか三人だから世帯590未満はいないだろうと、補助受けられる人はいいよね~と言ってしまった。
    一応みんないいよね~とか、でもその年収だと補助あってもしんどくない?とか普通にのってくれたからよかったけど、ちょっとひやっとした。

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 16:27:21 

    結婚してるか聞くこと。
    習い事で仲良くなった人とご飯に行くことになって既婚者なら時間遅くなったらやばいかなとか思って聞いたら気分を害してしまったみたいです。
    そんなこと聞かずに何時まで大丈夫か聞けばよかった。

    +44

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 16:27:25 

    >>6
    180センチあるのに65キロしか無いのは頼りないわ
    もっと筋肉つけてこいや!

    +31

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 16:27:48 

    >>6
    不適切とは思わないけど好感度もない

    +58

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 16:27:57 

    話したい人が勝手に喋って来るのはセーフなんじゃない?
    自分からはあえて語らないけど

    主たちの会話は全面的に盛り上がってるみたいだからセーフだと思うけどな。詳しく言いたくなければ「うち狭いよー」「だいたい相場」とかで誤魔化すし
    よそよそしいよりはちょっと深めの会話の方が仲良くなるよね。その加減が難しいのよ

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 16:28:42 

    >>8
    失礼してよろしいですかって確認してないの?

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 16:29:31 

    >>8
    でもちゃんも断り入れてから、やってるんだよね?
    私、補正下着買ってるけど、試着したら必ず一緒に試着室入ってきて「ちょっと手入れますね」って言われるし、言いながらズボっと入れてくる訳でもなく、ちょっと数秒置いてからされるので、そういうもんとしか思ってなかった。

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 16:30:10 

    >>8
    まさか無言で?
    お直しいたしましょうかと聞いてから、はいと言われたら、失礼します…と言えば客の要望に沿うことになるけど。いきなりなら怖い。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 16:30:28 

    >>6
    不適切ではないけど、望ましくはない

    +27

    -7

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 16:32:01 

    家のローンを今現在払っているかどうか。

    職場のスピーカーが何度も聞いて来るんだけど、私の中では他人に聞いてはいけない質問だと思ってたんだけど、皆さんはどうですか?
    毎月の支払額や残り年数までは聞かないにしても、今払ってるかどうかはセーフなんでしょうか?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 16:32:32 

    中途半端な高学歴(旧帝の下の方)なんだけど
    自分の出身大学言うのって下品なのかなーってあまり言えない
    例えば九州大出身だとして、九州以外出身だけど、福岡の大学通ってた人にもしかして同じ九大出身かな?って聞いてみたくなるけど、そうじゃなかったは嫌味かなって気もして

    日東駒専くらいの人が一番出身大学オープンにしてて、同窓生みつけて懐かしトークに花咲かせてたりしてうらやましいなって思う

    +3

    -8

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 16:32:55 

    >>1
    ガルでアウトセーフの線引きを勉強しても賢くはなれませんよ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 16:33:06 

    ハラスメントハラスメントだよね。。何も話せない。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 16:33:25 

    >>14
    既婚でもディナーOK、独身でも早く帰りたい、結婚は関係無いと思うよ。
    ○時頃まで大丈夫?とか用件だけストレートで良いかな。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 16:34:01 

    >>6
    男のポーズとクビレがなんかキモい

    +14

    -8

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 16:34:33 

    >>22
    お金絡みは話さないにこしたことないよね。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 16:35:06 

    >>22
    ローンなんて聞いてその人に何の得があるんだろうね。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 16:35:25 

    >>14
    それはやっちまったね
    基本、既婚か否かは誰にでも聞かないほうがいいと思う

    たいていの既婚者は、絶対にプライベートに踏み込ませたくないって人以外は、つきあってれば話の流れで旦那がーとか子供がーとか結婚してることが分かることを言ってくる

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 16:35:39 

    >>1
    そのくらいは欲しいなぁ〜はちょっと失礼だったかもね。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 16:36:30 

    >>1
    行ったことあるなら広さは聞いても気にしないと思う。

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 16:36:58 

    160センチ64キロくらいのデブなんだけど
    同身長80キロくらいの人に、めっちゃ太っちゃってやばいです〜と言ってしまった

    完全にやらかした

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 16:37:03 

    >>1
    あんま具体的な話は聞いたり話したりせん方が良いよ

    ガルぐらいにしとき

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 16:37:31 

    >>27
    邪推なんだけどスマホゲーの立ち絵参考にしながら描いてそう

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 16:37:31 

    女同士の集まりで、子供がいるか、結婚してるか、みんな状況がバラバラだった時の会話にはやっぱり気をつかう。
    近況を話す時も、誰かを傷つけないよう気を遣ってるのがバレると、逆に傷つけてしまうかも、とか色々考えてしまう。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 16:39:21 

    不適切ですか??(どこまでがセーフ?)

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 16:41:02 

    結婚してない友達に家庭の事色々聞かれたから、もしかしたら彼氏の話でもしたいのかなーって思って、彼氏いる?って聞いたら嫌な顔された。彼氏いるかどうかってやっぱり聞かれたくないのかな?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 16:41:16 

    >>6
    このポーズだけ出してれば何も言われなかったと思う
    男女共に2パターンのうち片方が微妙
    不適切ですか??(どこまでがセーフ?)

    +19

    -5

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 16:42:24 

    >>1
    いま一番のハラスメントは自分が気に入らないから相手をハラスメント扱いするハラハラ
    もしくは、若い人が大人の世界に慣れないのを大人のせいにする若ハラ

    あんまり神経質にならないほうがいいよ

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 16:43:51 

    >>1
    率直な感想
    「それくらいは欲しいなぁー」は失礼だと思う
    思ったことを何でも言っちゃう人なのかなって印象

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 16:43:56 

    >>36
    本当これ!この話題はOKこれはNGとかあれこれ考えてると間が空いたらするけどそれがまた傷付けるかもとか思って帰りにドッと疲れる

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 16:44:28 

    >>2
    どう考えてもアウトだ
    竿のサイズ聞いてセーフな世界はどこ??

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 16:44:44 

    >>8
    痴女だよ、それ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 16:44:55 

    >>6
    女性キャラの服が胸のところで不自然にシワになってるとか、男性キャラはなぜか服の上から筋肉の形がわかるとかってわけじゃないから全然気にならない。

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 16:45:14 

    >>6
    男性の手にばっかり目が行く
    不適切ではないけど、変じゃない?

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 16:45:56 

    >>1
    すべては受け取り手との関係性と信頼性によるんでは?

    極端な話、わたしは親友ならば、月収だってAAAカップだって答えられるよ!笑

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 16:46:28 

    >>8
    試着したらガッツリ手を入れられるよね

    けど初めの時は(°д° )!?
    こんな顔してたと思う

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 16:46:45 

    >>1
    それをガルで聞いたところでなんの参考にならないとおもうよ?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 16:50:23 

    >>6
    言い出したらキリが無い。
    男女両方居るし、女性がパンツスタイルだから他は気にならない。

    これで女性だけでスカートだとガル民が親の仇みたいに怒り出すから。

    +3

    -11

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 16:51:48 

    >>31
    「は」が無ければだいぶ印象違うよね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 16:52:11 

    >>12
    なんでも数字に関わる事は一切訊かない。平米だけじゃなくローンの額から体重、夫婦生活の回数、もう全て。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 16:54:02 

    >>23
    私がまさに日大文系だけど、仮に九州にある大学出身で「もしかして九大?」って聞かれても、吹き出しながら全否定するし、インテリな人に同類に見てもらえて嬉しい!

    でも他人のコンプレックスは本当に面倒くさい。旧帝の下の方っていう言い方にも噛みついてくる馬鹿は結構いると思う。中高の遊びたかった時期の我慢昇華させられずにいるタイプ。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 16:59:32 

    >>23
    「私も〘地名〙の大学だったんですよ」か、自分の出身大学だってことは置いといて普通に「○大ですか?」と訊くのでよくない?
    相手が言いたい人なら、初めから言うか、訊き返されるのを見越して先に尋ねてくるはず

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 17:00:34 

    >>6
    この女23歳にもなってアイドル路線痛いわ

    +8

    -6

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 17:02:33 

    >>6
    公式キャラ作りました、でこの絵柄出してくるのは古いなーと思った

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 17:08:09 

    >>6
    女の方は二年目の若手だからそういうウキウキした感じのポーズでもいいと思う
    男はアラサーなのになんやねんそのポーズは

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 17:17:53 

    >>6
    そもそも交通に漫画アニメ系のイラストを持ってこないでほしい

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 17:19:48 

    >>14
    わかるわー。
    別に結婚してるかどうかを知りたいわけでもなく、独身でも偏見もないしなんなら自分も独身だから私も聞いちゃう時ある。
    子供いる?とかも、職場の飲み会(全額会社持ちで料理も美味しい個人店で勝手に来て勝手に好きな時に帰っていいスタイルだから人気)の時、子供いる人には子供メニューあるかお店に確認してあげようと思って聞いちゃうけど、意図がわからないと戸惑うだろうし意図がわかった所で答えたくない人もいるよね。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 17:20:47 

    >>6
    不適切ではないけど誰向け?って思う
    男のオタクしか喜ばんよねこういうアニメ絵

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 17:37:09 

    >>23
    芸術系だと〇〇県の大学出て〜ってだけで、あそこ!?って目星つけられて一緒でも違っても話に花咲くんだけど、文系や理系だと難しいんだね〜専攻とかで共通点見つけた方がいいのかもね!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 17:40:26 

    >>58
    それですね 何でもアニメ絵

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 17:42:26 

    >>1
    今の日本にはセクハラの種類が150以上ある。世界の中でもトップクラスに多い。
    それら全てが不適切なら普通の人間ですら普通に生活できない。

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 17:46:22 

    >>6
    何でもキャラにされると冷める

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 17:50:15 

    >>27
    男女とも露出はないけど、クネクネ感が気持ち悪い

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:37 

    >>14
    食事に行こうってなるほど仲良くなった人から既婚未婚聞かれるのも嫌なのはちょっとその人の方が面倒くさいなって思っちゃった。
    たいして話した事もないのにすかさず聞かれるのは嫌だけどさ。そこまで仲良くなったのならむしろ聞いたり聞かれたりするもんかと思った。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 18:20:58 

    >>6
    クレームで女はキャピキャピしていないとならないのか?って内容に納得したわ
    地味でも運転手になりたい女の子が居るかもしれないのに、女だからってこんなキャラ期待されたらキツい

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 18:22:13 

    >>60
    男のオタクでもこんな古くさい絵に喜ぶ人居る?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 18:34:28 

    >>1 主です!コメント下さった皆さま、ありがとうございます。じっくり読ませていただきました。

    やはり相手との関係性ですかね…
    しかしそれも踏まえて、失礼だったかしらと気になってしまいました。

    ●シチュエーション
    ⇨ 女子会
    ●メンバー
    ⇨ 5人 (私が1番年下で、10歳・8歳・7歳・2歳歳上です。お互いの年齢は皆知ってます)
    ●アルコール耐性
    ⇨ 私だけ弱い。少量で顔が真っ赤になるしトイレ回数も増える。他の4人はめちゃくちゃ強くて顔色変わらず。
    ●付き合いの長さ
    ⇨ 大人になって知り合い、15年〜12年(誕生日や学歴も知っている)

    深い話をする間柄だと私は思っていたのと、平米数を答えてくれた方と私の2人が特にオープンなタイプであると感じていたので尋ねてしまいました。

    ただ、『(広さが)それくらい"は"欲しいなぁ』ではなく、『それくらい欲しいな』といえば良かったとすぐに思いましたので、『それくらいあるといいですよねぇ。◯さん家はリビングが広くて…』と加えましたが、時すでに遅しで、帰宅後に凹みました。

    私が賃貸住まいで、マンションか戸建てが欲しいことも皆知ってます。

    また後ほど、残業が終わったらじっくり読ませていただきます!

    取り急ぎ。

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 18:35:40 

    >>64
    キャラを作るなら子供向けにすればいいのにと思う
    なんで一部の成人男性向けに作るんだろ
    大人向けには他のアプローチ考えてほしい

    他県だけど、鉄道のキャラとかこういうのでいい
    不適切ですか??(どこまでがセーフ?)

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:39 

    >>3
    それ大いにあるよね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 18:49:21 

    >>1
    今日、転勤して来たおじさんが大きな声で初対面の女性に「結婚してんの?」って聞いててドン引きした
    さすがにアウトだろ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 18:50:39 

    主から追記です!

    別件で。9ヶ月前に始めた習い事の先生(女性)をご飯に誘うのは変ですか?もしかしたら、生徒と個人的な交流はNGとかの規約があるかもしれませんが…。

    もし仮にご飯に行くとして、NGな話題を確認させてください。
    ●ご年齢(私より歳上だと思いますが、さほど大きくは離れてなさそうです)
    ●配偶者・彼氏の有無
    ●お住まい・出身地
    先生のホームページやブログのプロフィールにも記載が無かったり、フワッとした表現だったので、避けるべきですよね。音大をご卒業されている事はご本人がおっしゃっていました。音楽に打ち込む方は独身を貫く方も多そうだし、ブログを拝見してもお一人暮らしっぽいかなと感じました。

    音大といえど、出身大学等に触れることも避けるべきですね?面と向かって大学名をきくことは勿論ありませんが、学校のある地名とか、中学から音大付属なのか高校から大学だけかとか、他大学について触れることも多分失礼ですよね?

    私は一般的な私大文系出身なおかつ高校まで公立の共学で、音楽方面とはサッパリ御縁の無いあゆみだったので、失礼にあたる質問や発言を知りたいなと思って、書いてみました。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 18:54:55 

    >>73
    習い事の先生なんだから習い事に関係ある話をすればいいんしゃない?
    主は他人のプライベートにばっかり興味が偏ってる気が...

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 19:14:22 

    >>73
    どんな習い事か知らないけど、基本組織に所属してる先生を個人的な関係に誘うのはやめたほうがいいよ
    一対一なら特に
    断ったりされたら気まずくなったりしない?

    どうしても仲良くなりたい気持ちがあるなら、先生お話面白いからいつか先生と飲んでみたりしたいですーみたいな、いつか行ってみたいなぁみたいにぼんやり希望を伝える程度にしてその反応を見てみるとか

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 19:14:35 

    >>74
    習い事は音楽なのですが、音楽の話をしているうちに、話が膨らんでしまいそうで。好きで強い興味があって習っているので。プライバシーに興味があるかというと少し違いますが、地元が多分同じっぽいのと、もしかしたら私のかつての先生(音楽系)をご存知なのでは…とか、そんな感じです。

    他の生徒さんについて言及するのもおそらくプライバシー的な理由でダメかと思うので、それは普段から気をつけています。

    でも本当に何の話題ならアウトじゃないのか、気を遣います〜💦

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 19:37:37 

    >>66
    横だけど、まだそこまで仲良くないけど仲良くなるために食事に誘うこともあるよ。
    研修で隣に座って話が合った人とか、ライブとかで何回か顔合わせたことある人とか。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 20:13:47 

    >>14
    私アラフォーで独身だけど聞かれても何とも思わないけどな
    いずれ分かることだし、その人のプライベートに踏み込むまではしなくてもそれ位の情報が無かったら話しづらくない?
    旦那や子供が居ると思い込まれて話されたらそっちの方が嫌かなぁ

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 20:48:15 

    >>70
    みきゃん!可愛い〜!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 21:10:57 

    >>64
    日本でそれは厳しいな
    会社にすらあるよ、うち

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 22:15:26 

    >>57
    そこ!? 笑

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 22:46:40 

    >>15
    うちの彼氏174センチ65キロ見た目細身
    180あったら骨みたいになりそう

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 23:37:52 

    >>1
    それくらいはほしいな

    のヤバさに口にする前に気付けないなら
    あなたは相当失礼なことを口にしてしまうタイプと思います。
    自分の興味での質問をやめて相手が話したい方向への質問をする練習をされてはいかがですか?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 23:42:19 

    >>73
    えー
    なかなか積極的ですね

    個人的な付き合いがアウトかもしれないし
    先生があなたと仕事以外で会いたいかという疑問はクリアしてるのかしら?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 01:25:58 

    >>6
    不適切とは思わないけど、キャラクターのポージングが不自然にオーバーでダサイ。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 01:40:46 

    >>72
    独身だろうが既婚だろうが、
    「それがあんたに何の関係あんの?」って聞きたくなるよね
    業務に関係あるなら答えるけど

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 05:57:54 

    >>86
    だよね
    他にも「正規職員なのか?」って聞いて来たり、何かズレてる発言してて、私の中でもう関わりたくない人になったよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 06:15:57 

    追記してる主のコメント見ても、音楽の先生になんらかの失言をやらかしそうな気配がする…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 08:51:51 

    >>6
    キャラいらんし
    作るならゆるキャラくらいにしてほしい
    オタク絵ださい

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 16:59:43 

    >>62
    アニメ自体はいいけど現実の風景にそれ系のポスターはなんかがっかりしちゃう時もある
    シンプルで素敵な服にアニメのプリント入ってたらダサくなっちゃうあの感じ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/02(木) 10:25:11 

    >>6
    23歳のババアのくせに10代みたいにキャピキャピしてて気持ち悪い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード