ガールズちゃんねる

見取り図『東京スケッチ』放送休止&リニューアルへ 一部で"内容が不適切"と報道

118コメント2021/10/02(土) 07:04

  • 1. 匿名 2021/09/29(水) 17:34:13 

    見取り図『東京スケッチ』放送休止&リニューアルへ 一部で“内容が不適切”と報道 | ORICON NEWS
    見取り図『東京スケッチ』放送休止&リニューアルへ 一部で“内容が不適切”と報道 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    お笑いコンビ・見取り図のABEMA初冠番組となる『東京スケッチ』#4の放送が休止となることが29日、ABEMA公式サイトで発表された。一部で批判を受けたため、番組内容をリニューアルするという。ABEMA公式サイトでは『【お知らせ】「東京スケッチ」に関する今後の放送について』のエントリーで「この度『東京スケッチ』の一部企画について、番組に関わる皆様に企画の趣旨をご理解いただき企画、制作しておりますが、放送後SNS等にて番組に関するご意見を頂戴いたしました」と伝え「いただいたご意見を真摯に受け止め、番組内容をリニューアルいたします」と発表した。



    関連トピック
    「笑えない」「通報した」見取り図レギュラー番組、問題行為で批判 本人ツイッター炎上で同情の声も
    「笑えない」「通報した」見取り図レギュラー番組、問題行為で批判 本人ツイッター炎上で同情の声もgirlschannel.net

    お笑いコンビ・見取り図のレギュラー番組『東京スケッチ』(ABEMA)の企画に、批判が殺到している。

    +5

    -18

  • 2. 匿名 2021/09/29(水) 17:35:40 

    独身女性の留守宅にお邪魔しちゃったやつ?
    いくら同意があったとしても、関係者全員ダメな行為って気付かなかったのが不思議

    +218

    -3

  • 3. 匿名 2021/09/29(水) 17:35:46 

    女性宅へ空き巣したヤツ?

    +90

    -1

  • 4. 匿名 2021/09/29(水) 17:36:20 

    昔のロンブーの番組みたいだね。

    +125

    -0

  • 5. 匿名 2021/09/29(水) 17:36:29 

    この2人なんで今更ゴリ押しされてるん?

    +150

    -24

  • 6. 匿名 2021/09/29(水) 17:36:43 

    良い大人がたくさん関与してるだろうに、どうしてやっちゃいけないことが分からないんだろう…

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2021/09/29(水) 17:36:59 

    こんなクソ番組終われよ

    +70

    -15

  • 8. 匿名 2021/09/29(水) 17:37:30 

    >>5
    人気あんの?
    面白くないんだけど

    +83

    -43

  • 9. 匿名 2021/09/29(水) 17:37:37 

    >>5
    ゴリ押しではない

    +78

    -21

  • 10. 匿名 2021/09/29(水) 17:37:45 

    女性をナメてるスタッフばっかなんだろな

    +107

    -4

  • 11. 匿名 2021/09/29(水) 17:38:16 

    >>4
    ガサ入れは当時でもデンジャラスゾーンだったのに
    この番組は今だからねw 危なすぎるわ。

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/29(水) 17:38:25 

    出演者の同意があれば何やってもいいというわけじゃない

    +46

    -2

  • 13. 匿名 2021/09/29(水) 17:38:50 

    見取り図=非常識ってイメージになってる

    +27

    -27

  • 14. 匿名 2021/09/29(水) 17:38:54 

    番組見てなくて前トピになったので知ったけど、なんで企画が通ったのか謎なレベルだった
    休止もやむなしだわ

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/29(水) 17:38:56 

    笑えない←わかる
    通報した←!?!?!?そんな警察暇じゃないぞ

    +10

    -20

  • 16. 匿名 2021/09/29(水) 17:38:56 

    はよ終われ!アインシュタインと代われよ!

    +6

    -35

  • 17. 匿名 2021/09/29(水) 17:40:01 

    >>1
    展開図は読めなかったの?

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2021/09/29(水) 17:41:23 

    スタッフはMDC見て何でもありと思ったのかな
    上京前かしたか分かんないけど大事な時期に時代錯誤な企画通すなよ

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/29(水) 17:41:28 

    これはスタッフが女の人の部屋みたい願望で作られたんやろどうせ

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/29(水) 17:41:54 

    フジモン10もABEMAだったよね
    ABEMAの番組倫理観ゆるゆるなイメージ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/29(水) 17:42:33 

    >>15
    警察じゃなくてBPOに通報なんだと思う

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2021/09/29(水) 17:42:51 

    >>4
    居住者がちゃんと家にいたけどね。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/29(水) 17:42:54 

    昔、ラブホのベッドの下に隠れてて携帯鳴らしたりしてる番組あったよね。あんなの当時よくできたな

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/29(水) 17:43:13 

    女性の洗濯物あさってゲラゲラ笑う番組なんて世界中探しても日本の放送局だけ

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2021/09/29(水) 17:43:30 

    セクハラって言われそうな企画だったからお蔵入りで正解

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/29(水) 17:43:59 

    下心満載

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/29(水) 17:45:35 

    ほんと、この企画を立てた人も通した人もどうかしてる
    普通の人ですらそんな考え方だったら、そりゃ性犯罪もなくならないよね

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/29(水) 17:47:06 

    気持ち悪い
    吐き気する

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2021/09/29(水) 17:48:24 

    水曜日のダウンタウンで尼神インターの誠子の部屋に忍び込んだ企画も怖くて笑えなかったな

    +80

    -2

  • 30. 匿名 2021/09/29(水) 17:48:35 

    万引き企画とか暴行企画なら許可があっても駄目って分かりそうだけど
    空き巣なら良いと思うのやばいな

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/29(水) 17:48:54 

    そもそも見取り図のネタも今時それやる?っての多いからM-1も取れない

    +11

    -7

  • 32. 匿名 2021/09/29(水) 17:52:17 

    >>5
    M-1で上位3組に残ったから。

    +44

    -3

  • 33. 匿名 2021/09/29(水) 17:52:19 

    ABEMAなら許されるだろ、みたいなおごりですね

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/29(水) 17:53:53 

    >>17

    上手いこと言ったつもりでしょ、ね?

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2021/09/29(水) 17:54:16 

    まぁAbemaも対応してよかったよ。
    今日このまま次の回流してたらまた炎上してたし
    休止して根本的な見直しでリニューアルが一番いい落とし所じゃない?

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/29(水) 17:55:08 

    地上波じゃないからってなんでも、やっていいわけないぞ

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/29(水) 17:55:58 

    >>19
    そういう事なんだ。危なっ!
    して無いと思うけど盗撮カメラとか盗聴器付けられる可能性ありそう企画だね。違う番組だけど、芸人さんの家に侵入して勝手にカメラ付けているし。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/29(水) 17:56:04 

    >>32
    上位3組とそうでないとでだいぶ違うよね。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2021/09/29(水) 17:56:04 

    誰かにイジられてる見取り図はおもしろいなーと思うけど、なぜか見取り図単体では笑えない。
    ファンの人はイジられてるのとかあんまりよく思ってないのかもしれないけど。

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2021/09/29(水) 17:59:35 

    >>33
    これ
    地上波よりコンプラ甘いといっても今どきこんなの90年代ノリでやったら炎上して結局損するのに
    プラットフォームか新しくても結局中の人の頭の中身が古いんだよねえ

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/29(水) 17:59:39 

    >>4
    そうそう、昔のロンブーの番組みたいな下品さで尖り方が古くて嫌だなぁと思ってたから軌道修正して面白い番組にして欲しい。

    あと見取り図の2人も関西ノリを全国区仕様に微調整して欲しい。

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2021/09/29(水) 18:00:24 

    ABEMAだもん
    もっとやばいコンテンツ沢山あるよ
    おじさんが若いタレントにセクハラしたり
    見取り図『東京スケッチ』放送休止&リニューアルへ 一部で

    +2

    -23

  • 43. 匿名 2021/09/29(水) 18:04:10 

    千鳥の女性タレントにセクハラパワハラ発言する奴も
    何が面白いんだろう?

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/29(水) 18:05:00 

    リニューアル後お行儀の良い
    街ブラ散歩番組になったりして

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/29(水) 18:05:46 

    ABEMAなら許されると思う考え方が本当に怖い

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/29(水) 18:06:55 

    >>29
    誠子腰抜かして動けなくなってたよね。自分の家のベッドに知らない男が寝てるって絶対トラウマになるわ

    +45

    -2

  • 47. 匿名 2021/09/29(水) 18:08:19 

    セクハラ抜きで笑い取れないのかな?
    M-1で何千組から決勝に残るようなお笑い芸人でしょ?

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2021/09/29(水) 18:09:17 

    >>47
    今万人受けしそうなのは
    有吉の壁だね。
    あれ子ども受けめっちゃいい。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/29(水) 18:10:20 

    これは見取り図が悪いの?
    企画制作したスタッフじゃないの?

    +6

    -12

  • 50. 匿名 2021/09/29(水) 18:10:54 

    >>34
    別に。サッと出てきただけ。

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2021/09/29(水) 18:10:56 

    見てないからなんとも言えないけど地上波じゃない番組まで厳し過ぎない?
    やられた本人が訴えたなら仕方ないけど

    +2

    -14

  • 52. 匿名 2021/09/29(水) 18:16:36 

    もうなんか嫌悪感で見たくない

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2021/09/29(水) 18:19:57 

    このロン毛、クリーピーナッツってやつに似てる

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2021/09/29(水) 18:21:09 

    見取り図のトピめっちゃ立つね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/29(水) 18:21:11 

    アメリカザリガニ的な声の苦手さがある

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2021/09/29(水) 18:25:31 

    リリーの女性関係がほぼ東ブクロって聞いてから受け付けない。
    堕胎させてそうしか思い浮かばないし

    +19

    -5

  • 57. 匿名 2021/09/29(水) 18:27:42 

    吉本の若手芸人ばかりゴリ押しされると冷める

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2021/09/29(水) 18:29:55 

    時代が変わってることに気が付かない人たちが番組作ってるんだろうね

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2021/09/29(水) 18:32:25 

    >>42
    チャンスの時間もエロに傾き過ぎる時があって酷いよね。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2021/09/29(水) 18:36:26 

    炎上後にラジオと料理配信番組見たけど
    2人ともめちゃくちゃ発言気をつけてた。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/29(水) 18:36:41 

    見取り図は漫才1本で行きなさいよ。
    一本刀をひたすら研いでりゃいいんだよ。

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2021/09/29(水) 18:36:56 

    見取り図は悪くないよね、制作した奴が悪いのに矢面に立って可哀想

    +10

    -14

  • 63. 匿名 2021/09/29(水) 18:37:13 

    そんなコメディアン詳しくない東京民だけど
    見取り図は金スマでスベリまくってた印象がある
    大阪では面白いとされてるの?

    +14

    -4

  • 64. 匿名 2021/09/29(水) 18:38:49 

    Abemaで将棋見てる。
    将棋チャンネルだけに課金できないかな…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/29(水) 18:42:33 

    >>38

    でもニューヨークは5位くらいだけど見取り図並に仕事あるよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/29(水) 18:42:40 

    >>61
    漫才一本で行けるほどのネタはなさそう

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2021/09/29(水) 18:43:40 

    マヂラブ野田もラジオでセクハラしてたから仕事なくなればいいのに

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2021/09/29(水) 18:44:30 

    >>42
    井口綾子…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/29(水) 18:46:05 

    番組タイトル『東京スケッチ』っておしゃれな感じなのに・・・

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/29(水) 18:47:32 

    こうなると予想してなかった番組側に責任があると思う

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/29(水) 18:48:58 

    見取り図面白くなくなったよね

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2021/09/29(水) 18:53:05 

    台本通りじゃないの⁉️

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2021/09/29(水) 19:00:44 

    見取り図二人のリプ欄見てると頭悪いファン多いなって感じ

    +14

    -5

  • 74. 匿名 2021/09/29(水) 19:06:13 

    >>67
    何やってたの?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/29(水) 19:13:06 

    >>74
    粗品のトピから
    見取り図『東京スケッチ』放送休止&リニューアルへ 一部で

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/29(水) 19:16:15 

    >>65
    ニューヨークは
    その前にキングオブコント準優勝だったから

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/29(水) 19:28:53 

    >>68
    見取り図『東京スケッチ』放送休止&リニューアルへ 一部で

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/29(水) 19:33:48 

    >>5
    ここ最近よく見るね
    プッシュが会議で決まったのかな?キャンペーン中みたいだね

    +11

    -5

  • 79. 匿名 2021/09/29(水) 19:41:59 

    >>77
    こんなことしないとテレビ出れないの?そこまでしてテレビに出たいか?

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2021/09/29(水) 19:43:40 

    >>79
    堀北真希の妹も出てたしねこの番組

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/29(水) 19:50:16 

    >>79

    綾子も頑張ってるからね
    アナウンサーなれなかったから汚れ仕事しか出来ない笑
    見取り図『東京スケッチ』放送休止&リニューアルへ 一部で

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/29(水) 19:51:24 

    見取り図『東京スケッチ』放送休止&リニューアルへ 一部で

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/29(水) 20:00:08 

    見取り図とニューヨークってよく見るんだけど人気あるの?
    私は面白いと思ったことないんだけど

    +8

    -9

  • 84. 匿名 2021/09/29(水) 20:01:05 

    >>83
    劇場も配信もチケットかなり売れてるから人気はある

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2021/09/29(水) 20:03:01 

    >>5
    後輩がどんどん追い上げてきて
    漫劇も下がつかえているから。

    吉本もアインシュタイン同様、上から東京に送り込まないと劇場メンバーが刷新されないから。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/29(水) 20:05:18 

    >>56
    擁護する訳ではないけど、ほぼ東ブクロってネタにしてたのってブクロのあの騒動前じゃない?
    ヤリチンですって意味でネタにしてただけで、まさか避妊しない二度も堕胎させたまで酷いとは知らなかったのかも。
    でも思ったより早く見取り図自体の化けの皮剥がれちゃった感はあるな。

    +9

    -8

  • 87. 匿名 2021/09/29(水) 20:08:30 

    >>63
    中居君と相性あんまり良くなかったね

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/29(水) 20:14:45 

    >>87
    中居くんのMC圧が凄いから好きじゃない

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2021/09/29(水) 20:16:29 

    >>86
    つい最近のゴッドタンでもネタにしてるよ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/29(水) 20:17:19 

    >>86
    いや今週か先週のゴッドタンで言ってたよ
    「ほぼ東ブクロだと思ってもらえば」って

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/29(水) 21:06:42 

    ガルちゃんで少し前まで芸人トピとかでもやたら持ち上げられてたのにね
    元からガルちゃん受けの悪いさらばやニューヨークよりダメージ大きそう
    発言に気を遣い過ぎて持ち味無くなったら面白さ半減だし

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2021/09/29(水) 21:18:15 

    これって出演者じゃなくて企画したスタッフの責任じゃない?
    このご時世すぐネットで広まるんだから、企画内容に不適切な部分がないか念には念を入れたりしないの?
    なんか面白そうだからいっかwみたいな悪い意味で楽観主義なスタッフなのかな

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2021/09/29(水) 21:23:48 

    >>92
    見取り図ファンはスタッフだけのせいにしたいみたいだけど炎上したきっかけは盛山のツイートだよ。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/29(水) 21:35:40 

    見取り図擁護のファンは前トピ見てよ。散々何がダメだったか書かれてるから。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2021/09/29(水) 21:42:53 

    曲がりなりにも初の冠番組なのにケチついちゃったね
    スタッフ見取り図それぞれに責任があるし休止リニューアルは仕方ないけど
    ここまで炎上するとは思わなかったんだろうな

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2021/09/29(水) 21:43:01 

    右の方がつまらないんだね

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2021/09/29(水) 22:05:52 

    ファンは見取り図悪くないて援護してるけどやった事は普通に気持ち悪いよ

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2021/09/29(水) 22:11:48 

    東京だと面白いこと言いそうな雰囲気なのに面白いこと言わない
    大阪だと面白いのに
    他の芸人がやってたパターンを平気でやるのもあんまり好きじゃない、こないだのゴットタンもザキヤマさんの包茎いじりのパターンまんまだったし

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2021/09/29(水) 22:45:10 

    >>75
    >>67

    これはラジオで前日にワクチン打って、副反応で熱が出たらって話から。
    ダウンタウンの松本人志が昔、熱が出たら抜くと下がると言っていたからそうするといいのかなって内容だったよ。

    粗品は下ネタは毛嫌いしてるのかもしれないけど、ラジオネタは酷すぎる。マネージャーから50万借りておいて、俺に借りて貰えて喜べとか言ってて人間としてクズだなって思った。


    +3

    -3

  • 100. 匿名 2021/09/29(水) 22:51:43 

    >>10
    この番組のプロデューサーは女だけどね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/29(水) 23:01:23 

    >>99
    熱下げる為だから女子アナやウイカにセクハラしてもいいってこと?好きなアニメのエロ画像でも探せば良かったじゃん。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2021/09/29(水) 23:05:10 

    >>99
    好みとかファンとかでもなくただのヌキネタ探しに「スタッフに女子いねーのかよ!」とか言ってたの最悪に気持ち悪かったんだけど。女子アナカレンダーも村上は「アナウンサーさん嫌だと思う」って止めてたのに。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/29(水) 23:54:24 

    見取り図ファンがフェミニストのせいにしたがってるけど普通のファンも引いてたの見えてないのかな

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2021/09/30(木) 01:05:47 

    去年のM-1決勝3組の中で一番バラエティ適正ありそうに見えたけど、そうでもなかったかも
    むしろ今痛い目見て良かったとも言えるが
    千鳥やかまいたちみたいにキャラ変するかな

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2021/09/30(木) 01:06:38 

    見取り図好きだけど大阪のノリを全国に持ち込まない方がいいと思った。
    あとリリーは東ブクロと同じとか言わないでほしかったわ
    女好きというだけの共通点なのに避妊しないって思う人絶対いるよ

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2021/09/30(木) 03:10:55 

    ラヴィットかな?見取り図が町の飲食店取材するコーナーで、勝手に別の店の食べ物持ち込んで食べ始めたりして印象悪かった。

    一般人の店主のイジり方も、TV局内のノリを一般社会に持ち込んじゃってる感じでハラハラする。

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2021/09/30(木) 04:40:19 

    最近の千鳥やかまいたちも
    大阪制作の番組しか笑えない。

    アインシュタインなんて
    全国ネットでは一般人の意見を代弁しているだけ。

    見取り図は全国ネットには向かない最たるコンビ

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2021/09/30(木) 05:47:23 

    >>88
    金スマが芸人クロニクルみたいなの連発するようになったのは
    多分オードリーの回で数字取れたからなんだよ

    その後の芸人も頑張って中居君のMCに対応してるんだから
    それに対応できないのは単純に対策不足じゃない?

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2021/09/30(木) 05:50:50 

    大阪から出てきた芸人が東京にアジャストするの
    比較的すぐ対応する人と全然ダメな人いるよね

    別にかまいたちとかそれほど東京に馴染んだ感じないけど
    見取り図よりは上手くやってるイメージ

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2021/09/30(木) 06:43:39 

    >>55
    私は見取り図は気にならないけどアメリカザリガニの声苦手!
    漫才も面白くない

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/30(木) 07:10:33 

    やり方はよくなかったけど
    失敗したらもう終わりみたいな気持ちの人多いんだな
    たしかにつまづいたけどこれから特に気をつけて
    だんだんと東京に馴染めばいい程度にしか思ってなかったよ
    まぁ今って好感度至上主義だから仕方ないのかな。
    俳優女優さんでも人柄や立ち居振る舞い重視で
    そこつまづいたら本業で評価されずにずっと性格面で言われてるし。

    +3

    -7

  • 112. 匿名 2021/09/30(木) 07:36:01 

    >>111
    ここはアンチが集まってるから仕方ないんじゃない?

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2021/09/30(木) 08:37:05 

    >>103
    フェミニストのせい!って怒ってるファンの他ツイート見たら障害児の親について勝手に色々考えてたりなんかヤバい人だった

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2021/09/30(木) 09:16:03 

    >>111
    ただ
    芸人は母数が多すぎる

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/30(木) 16:52:52 

    >>112
    見取り図のファンとファンじゃない人の数がどっちが多いか冷静に考えられない
    見取り図ファン

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2021/09/30(木) 18:11:12 

    >>105
    いやファンに手出しまくってるんでしょ?
    同じだよ

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2021/10/01(金) 11:20:17 

    番組側もちゃんと対応して良かった。これからより良い番組に力入れて欲しいし、見取り図も言いづらかったとしても笑えない、やりたくないものは断って欲しい。時代が時代だしね。見取り図の人柄知ってる人なら決して女性を馬鹿にした企画やりたいなんて思ってないのわかるはず。放送されなかったアンダーヘア企画、ただただ盛山がプライベートできれいになっただけ笑

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/02(土) 07:04:29 

    >>105
    避妊してるかどうか分かるのか

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。