ガールズちゃんねる

他下げの心理

142コメント2024/04/02(火) 15:10

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 14:45:49 

    何かを褒める時にまず他を貶す人っていますよね?
    ただ好きなものを褒めるだけじゃダメなんでしょうか?
    不穏が生じるだけで何も良いことないと思うのですがどういう心理なんでしょう
    他下げの心理

    +81

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 14:46:10 

    プライドが高いだけ

    +51

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 14:46:28 

    比較するとわかりやすいからでしょ

    +11

    -32

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 14:46:29 

    ムシャクシャしてやった

    +11

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 14:46:33 

    貶すダシに、何かを褒めるだと思う

    +87

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 14:46:33 

    >>1
    ネットのは荒らしが叩きたい人を引っ張って来てるだけだよ

    +23

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 14:46:42 

    下の友達トピ見てそう思った

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:04 

    ガルちゃんがよくする

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:04 

    テレビとか好きそうよね。あいつら対立させるの好きじゃん。

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:21 

    ひねくれてる

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:21 

    ガルちゃん民が一番してるのに
    他人がしたらぶっ叩く

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:32 

    これ好きな作品でめちゃくちゃされて腹立った
    原作のことを派生舞台ファンが下げてくる
    原作が無いと存在もしないのに…おかげで派生舞台ファンは嫌い

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:34 

    >>1
    ガルちゃんってそういうの多いよね。東京とその他、学歴、お金の話、自称さんがやってるマウントこの手のマウント合戦があまりにも多いw

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:44 

    >>1
    安室ファン教えて

    +4

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:55 

    >>1
    比較するのが正しいと思ってるのかもね

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:56 

    ガルちゃんが一番やってたのに、(特に芸能系、懐古系)
    マーベル下げした某ミュージシャンはフルボッコにしてた不思議

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 14:48:16 

    >>1
    私はこんなに世の中のこと知ってるのよ!って感じだと思ってた。他人の上に立ちたいような感じ(立ててないけど

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 14:48:16 

    >>1
    他人に価値を認めさせるにあたり、褒めるものの価値を証明するより、他のものの価値を下げた方が楽だから。

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 14:48:35 

    ジャニーズは元ジャニーズを下げるね
    逆のパターンもあるし。
    ファンでない人達から見たら滑稽だよね。
    好きな人だけ応援しとけよって

    +14

    -13

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 14:48:40 

    安室奈美恵ファンがよくやってるよね
    あゆサゲからの安室アゲ

    +6

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 14:48:41 

    >>1
    結局悪口が言いたい
    下げる方がメインなんだろうな

    と思って聞いてる

    +43

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 14:48:57 

    ただの毒親育ち

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 14:49:02 

    「葬送のフリーレン」小学館漫画賞受賞 審査の島本和彦氏が絶賛「今までの漫画はもうオワコン」
    「葬送のフリーレン」小学館漫画賞受賞 審査の島本和彦氏が絶賛「今までの漫画はもうオワコン」girlschannel.net

    「葬送のフリーレン」小学館漫画賞受賞 審査の島本和彦氏が絶賛「今までの漫画はもうオワコン」 島本氏は「魔王が倒され、勇者は寿命が尽きて死んでしまう。どうやってここから物語を引っ張っていくんだろうと、誰もが不審に思った第1話から、これほどワクワクする...



    これとかもやばかった
    信者によしよしされてる島本和彦氏も見てられない

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 14:49:16 

    ある種のマウンティングだと思ってるよ

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 14:49:34 

    きのこの山よりたけのこの里よねー、みたいな?
    ただ、たけのこの里が好きって言えばいいのかな

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 14:49:39 

    >>19
    いや他のグループや
    楽曲提供してくれたミュージシャンにも喧嘩売っとるじゃん

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 14:49:48 

    ダメ押ししたい人に多い感じ

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 14:49:59 

    >>1
    他人サゲをする人は自分がイチバンでいたいからでは?

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 14:50:10 

    >>8
    他下げして敵つくっておきながらアンチ禁止とかつけたすのが胸クソすぎる

    +23

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 14:50:13 

    その人が物事を好きになる基準が"他より優れている"一点集中だから

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 14:50:50 

    いつも誰かと比べられて育てられてきたたから
    それが当たり前なんだと思う
    常に比較対象が必要なんじゃないのかな
    辛そうだ

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 14:51:03 

    >>1
    社会的比較理論っていうのが参考になるかも
    下方比較は自尊心の維持に関わってるみたいだよ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 14:51:21 

    教育関係だけど相手を下げることが相対的にこちらを上げることだと認識してる子って結構多い
    自分に自信が無いんだと思うから、その子の自己肯定感をあげることを意識して接していくと変わってくるよ

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 14:51:38 

    そもそも下げ側を面白く思っていなくて
    むしろそっちを下げるために他を上げてる。とか。

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 14:51:46 

    >>16
    「キングオージャー」主題歌歌手、担当作を称賛→“マーベル下げ”発言で炎上 「言葉選びを間違えました」「本当にごめんなさい」と謝罪
    「キングオージャー」主題歌歌手、担当作を称賛→“マーベル下げ”発言で炎上 「言葉選びを間違えました」「本当にごめんなさい」と謝罪girlschannel.net

    「キングオージャー」主題歌歌手、担当作を称賛→“マーベル下げ”発言で炎上 「言葉選びを間違えました」「本当にごめんなさい」と謝罪 「マーベルとかクソみたいな映画じゃなく真のヒーローの姿を見た と思った」発言が物議。  古川さんはその後、該当投稿を...


    ガルちゃん今までさんざんやってきたくせに
    他人がやるとブチギレ。

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 14:52:04 

    >>26
    ごめん、そこまで見てないから分からない

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 14:52:17 

    >>25
    あれはもう戦略としてやってはるから…

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 14:52:34 

    自分の親が常にこれだったので私もそれが普通だと思ってて、ここ数年でダメな事なんだとわかった。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 14:52:34 

    他を下げることって褒め行為でもなんでもないんだよね

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 14:52:52 

    >>1
    自分が他者を貶してるって自覚してないパターン多いね

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 14:53:41 

    >>29
    鬼滅ファンによるワンピ下げ進撃下げスパイファミリー下げは本当に酷い
    暴言レベルだよ

    +6

    -6

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 14:53:44 

    >>8
    毎年毎年就活生のスーツ姿の写真と一昔前の就活生の写真だして今の就活生叩く下りがしつこい

    てか個性がないだなんだ毎年毎年皆が同じ事言ってる時点で大ブーメランだし、
    仮に今も色々な服装してたらそれはそれで「TPOわきまえろ!」「ファッションショーじゃねえんだぞ」「最近の就活生は見た目だけの中身のない奴が多い」とか絶対言うよ。

    個性がないって批判したいならもっと個性ある批判してこいよ。
    他下げの心理

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 14:54:06 

    うちの親が外食したときとか旅行したときに「前行った○○は良くなかったけどここはなかなかね」みたいな言い方を絶対にするのが嫌い
    「前の○○」のこと悪く言ってるのを今いる所の従業員が聞いたら誤解するかもしれないし前のことなんてどうでもよくね?と思う
    でもまあ心理的には相対化させて前より良いところに今来た感じを強調したいのかな
    そんなの不要だと思うけど

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 14:54:06 

    >>13
    がるちゃんでは学歴でよく見るよね
    MARCHは三流なんだっけ?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 14:54:30 

    褒めるのが目的じゃないから

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 14:54:48 

    >>41
    いやいやスラダン信者とドラゴンボール信者のほうが長年害悪なんですが。
    昭和生まれは漫画のドラゴンボールとスラムダンクを持ち上げすぎじゃないですか?
    昭和生まれは漫画のドラゴンボールとスラムダンクを持ち上げすぎじゃないですか?girlschannel.net

    昭和生まれは漫画のドラゴンボールとスラムダンクを持ち上げすぎじゃないですか?昭和生まれは漫画のドラゴンボールとスラムダンクを持ち上げすぎじゃないですか? 昭和の人達にとってはこれらの漫画は当時すごい面白かったんでしょうけど、今では思い出補正されす...


    +8

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 14:54:49 

    本人には言わないけど、本人のいないところや掲示板などでは
    別にその人を褒めたくて言ってるわけじゃなくて客観的
    事実や比較論を言ってるだけ。
    「今年の新人でAさんは抜群にいいけどBCDはマジでダメだよね
    まあEFGはよくいるタイプだからもう慣れたけど・・」とか。
    これべつにAさんを褒めてるわけじゃなくて、今年の新人の批評
    だから。他下げでもなんでもない。

    +0

    -8

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 14:54:58 

    >>1
    がるちゃんでもよく見るよね
    例えば、「○○かっこいいよね!○○と違って背も高いし性格もいいし!」みたいな
    アンチやなりすましとかもあるだろうけど、
    多分何も考えてないんだと思う
    ファンがそれ見て傷つくかもなんて考えてない

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 14:55:24 

    とにかく自分を過信してる

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 14:55:39 

    >>25
    きのこたけのこ戦争のノリは血液型のノリとほぼ同じだと思ってるw
    嫌いな人は嫌いなノリだね。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 14:55:39 

    >>1
    上や下を決めて人は安定したいのです
    高い所に住む凄いでしょう?みたいな単純な気持ち然り

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 14:55:59 

    モスやバーガーキングの話する時に
    マクドナルド下げないと気が済まない人多すぎ

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 14:56:31 

    >>8
    ガルチャンに特化して多い現象だよね

    朝ドラにせよ大河にせよ
    去年のほうが良かったのに今年は~とかさ

    今年の話をするトピなのだから去年のことは忘れろよと思う

    荒れるからやめて欲しい

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 14:56:40 

    新しい洋服買ったと旦那に言ったらそれよりもっといいの見つけたよ!と言って同じブランドから違うスウエットの画像見せてきた
    それもいいけど、それよりもっとって一言つける必要ないよね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 14:57:14 

    >>8
    それで喧嘩売っておきながら、アンチ禁止とは。
    だいたいアンチ禁止ってついてる奴、あっちが喧嘩売ってきたタイプが多い。

    +1

    -8

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 14:57:23 

    >>4
    そう これを感じるわ必ず
    その人自身が不幸せで、現状に満足いかないやりきれなさを抱えてそう
    一種の八つ当たりなんでしょうね

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 14:57:28 

    そのせいで上げられた方が恨まれる。
    上げられる方もいい迷惑。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 14:57:33 

    >>1
    上に位置付けしたいんだよ。
    マウント。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 14:58:00 

    ジタバタするなよ
    カス

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 14:58:11 

    >>13
    自己レスで追記

    あと、トピで気に入らないコメントがあったら自分の脳内で妄想した勝手な物語を急に語り出して、何一つ根拠の無い暴論をあたかも正論かのように言い出して、それでも論理的に反論されてまともに反論できなくなったら、「ガル男?w」とか「可哀想」とか「荒らしウザイ」とか急に意味不明な個人攻撃に切り替えてきて、会話にすらならないのが一定数いる頭の悪いガルちゃん民である。

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 14:58:21 

    >>42
    昔みたいに色んな服で就活してる写真を見た世界線のガルちゃん
    「女性はスーツも着たらダメな世の中なのか!」

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 14:58:50 

    さっき他のトピにもいた
    「みんなそうだからダメなんだよ
    私はこうしてきたから旦那に愛されてるよ?
    まあ他のみんなも頑張ってw」
    みたいに自分上げて人を下げていた

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 14:59:47 

    >>42
    そもそもこれを指差して批判する人、2011年冬眠してた人がいるのかな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 15:00:12 

    >>60
    いや、ほんとに
    年齢上がってきて
    ますます、話が通じなくなって
    決別した。

    話せばわかるレベルじゃ無いもん

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 15:01:07 

    しないように気を付けます ごめんなさい

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 15:01:58 

    >>1
    ただのマイナス思考の性格悪い人だよね。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 15:02:25 

    何かを上げる時に比較として何かを下げる人って、どっちかってーと下げる方に重きを置いてる気がする

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 15:02:42 

    >>41
    そのへんのファンもしょっちゅう鬼滅下げしてるやん。どっちもどっち。二次オタは面倒なオタ多いね。

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 15:02:44 

    >>48

    そんなことで傷つく人は掲示板見なきゃいいと思う
    Z世代っておかしい
    自分が好きな物をみんな尊重してくれるって勘違いしすぎ

    そんなの自分の家族だけに保護してもらう問題であって、世間や他人に求めてるのがおかしい

    +2

    -13

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 15:03:19 

    >>33
    そういう人いるねー
    他人下げてもアンタが上がるワケじゃないって笑
    がるにもそんな感じのまま大人になっちゃった人いるんだろうな

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 15:03:35 

    比較になるものが欲しいから?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 15:04:18 

    >>1
    私の友達がそうだよ。最近ハマってるケーポを上げるためになぜか旧ジャニーズを下げる。うざいから売上では負けてるよって言ったら怒られた。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 15:05:19 

    >>48
    無意識にやってる人が多くてうんざりする
    例だけど「俳優A好きだよ、Bよりは」とか

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 15:06:12 

    >>1
    主さんのそれも他下げだと思うのだが…
    やってる人を下げてるよ…

    +3

    -10

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 15:06:19 

    >>1
    私は昔、他の人を褒める時に他下げをする癖がありました
    原因は、親がそういう話し方をする人だったから、それが良くない話し方だと気付くのに時間がかかったためです

    今では親に注意してますが、直してくれません

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 15:07:23 

    意地悪する時って自分がされて嫌なことをするんだってね。だから会社やパートナーにやられたら怒り狂うんだろうなと思いながら見てる。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 15:07:34 

    >>48
    アンチはしないでしょ。
    アンチはわざとでも褒めるの嫌だよww

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 15:08:00 

    うちの母がそうかも。
    普段家の事も仕事も忙しくしてるから、たまに美味しいお店とか連れてってあげたいと思うけど、これはあの店の方が美味しいとかあの店よりはマシねとかってその場で言うからヒヤヒヤする。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 15:08:03 

    >>13
    「実家金持ち」を持ち上げる為に「高収入旦那」を下げるフレーズをよく見る。
    所詮他人だとか浮気されたら~死んだら~と書かれてるね。笑

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 15:09:03 

    >>50
    きのこたけのこはリアルに影響ないけど
    血液型はまじで信じてる人がいるところがタチ悪い

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/31(日) 15:10:04 

    >>5
    それな
    目的が褒めたいんじゃなくて、貶したいんだよ

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/31(日) 15:11:05 

    >>15
    例えば
    他社はどんどん値上げしてるのに◯◯社は価格維持を頑張ってるよねって話をしたすると、貶すとまではいかなくても他社下げになる。値上げが良いか悪いかは置いといて、言いたい事はわかりやすいかなとは思う。
    伝えたい事に比較が必要な場合はしょうがないと思ってる。

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/31(日) 15:12:00 

    >>69
    傷つく人はいると思うよ
    褒めればいいだけなのに誰かをわざわざ下げる方が理解出来ない

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/31(日) 15:12:20 

    嫌いでも口に出す必要ないと思ってる。
    ネガティブな言葉は、人を不快にさせるし、なるだけ言わないようにしてる。
    言う人は、ストレス発散なんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/31(日) 15:12:30 

    相手を立てるっていうのを分かってない
    旦那だけど私を貶して上司を褒めてたけど上司気まずそうだった
    人の気持ち分かんないんだろうね、旦那の中では上司を上げただけのつもりみたい

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/31(日) 15:13:19 

    >>1
    頭が悪いから

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/31(日) 15:13:50 

    >>77
    それがいるんだよ
    がるだとブロックすればすぐわかるから

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/31(日) 15:14:10 

    >>78
    プラス押したつもりがマイナスになっちゃいました
    ごめんなさい、プラスです

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/31(日) 15:14:53 

    〇〇下げからのわざとらしく△△上げのコメントはだいたい△△アンチの手法。△△ファンの印象を悪くさせるには手っ取り早いやり方だから、アンチはいつものこのやり方。普通のファンならそういうこと嫌がられるの分かってるから絶対しない。
    ガルでブロック機能できたばかりのとき、痛いファンになりすまして自己レスで△△ファンうざい!みたいな、自作自演でこの手のコメント多すぎてびっくりしたよ。

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/31(日) 15:16:46 

    >>73
    わかる
    匿名だからってほんと適当だよね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/31(日) 15:20:22 

    >>80
    血液型に必要以上に嫌悪反応してくる人も同じだよ~
    私も血液型なんてどうでもいいけど、まぁ天気の話題レベルで流せばいいのにって思っちゃう

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/31(日) 15:23:30 

    >>69
    でもあなたも若者下げしてる時点で同じことしてるじゃん。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/31(日) 15:24:50 

    >>56
    表向き幸せそうに見える人であってもこういうことをする人の心の中は黒いものが渦巻いているんだろうなって思う。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/31(日) 15:25:52 



    ブロックってどうやるの?

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/31(日) 15:26:38 

    >>60
    ガル男並みに程度が低いって意味だからね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/31(日) 15:27:33 

    孫を何の能力も無いのにネゴで
    先生にしたのに
    バカか?両方に気まずい結果になってw

    +0

    -5

  • 97. 匿名 2024/03/31(日) 15:29:11 

    >>69
    ○○と違ってなんて完全に余計な言葉だよね。
    掲示板見なきゃいいじゃなくて、そういう感覚を改めないとどこに行ってもトラブルを招くと思う。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/31(日) 15:29:41 

    >>69
    ここは若者叩きするためのトピではないよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/31(日) 15:31:48 

    >>5
    その為に褒められた方も、少し物事を考える人だったらほめられた事を喜ぶより、迷惑だし嬉しくないと思うだろうと思うよね。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/31(日) 15:32:33 

    >>89
    アンチ活動しすぎてそれしかやることない人はわりとやるよね
    そんななにか自分の好きなものを褒めるとき悪口横に添えるわけないじゃんね、と思うが騙される人もいるしいなかった場合自分が自演でほじくり返して大騒ぎしたりする

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/31(日) 15:33:03 

    >>56
    しかも仕返しをされなそうな相手選んでるしね。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/31(日) 15:36:00 

    他人下げた時点で自分が上がってるわけではなくむしろ下がっていることに気づいてないでごさるの巻

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/31(日) 15:36:58 

    >>5
    お局がそれ。
    美人や若手を貶したいが為にみんなの前で私をこれみよがしに褒める。私女っぽくない長身ブスだから、やたら好かれててマジで嫌。

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/31(日) 15:37:00 

    自分が人よりたけてると思える点がない残念な人

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/31(日) 15:37:23 

    アンチがナリモメサするためにやってるよね

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 15:37:37 

    >>1
    自尊心が高いけどあらゆるスペックが低い人っていうのは常に誰かを下げる発言をしてないと生きていけないんだよ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 15:38:16 

    ババアがよくやる

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 15:39:47 

    >>105
    あの金朴異常爺ガルちゃんよくやってる
    また、アク禁攻撃したって報告来てた

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 15:39:57 

    がるのトピである女優の写真がトピ画になってて、その女優Aの旦那の元カノの女優Bを持ち上げてAを酷い言葉で叩いてる書き込みがたくさんあって気分悪かった
    もしかしたら一人が何回も書き込んでたのかも、会話してるような書き込みもあったけど自演してたのかも

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 15:44:51 

    >>98

    すぐ「叩かれた」ってとらえる人おかしいと思う、そんなのZ世代にしかいない
    と思ったら、ゆとりとかおばさんにもいるんだ?
    ごめんごめん、今までどうやって生きてきたの???登校拒否とひきこもり?
    普通に生きてきて、やたら叩かれたとか感じてる人って学校とかどうしてたの?
    イヤミじゃなくて素朴な疑問。そんな保護されるような学校に通ってたの?

    +1

    -7

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 15:46:51 

    ガルだと叩かせトピはその属性下げて自分の事上げてる人見る。
    マウントストレス解消でドーパミン出しに来てるんだろうな。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 15:48:07 

    他下げして推し褒めるコメントブロックしたら、そのコメントについてたこれだから〇〇推しはクズってコメントまで消えたことある
    ファンを叩きたいアンチの自演だった

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 15:48:28 

    >>105
    マジで執念深いよね

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 15:48:51 

    真面目なもんで、仕事も習い事も文句言わずにコツコツとやる。「仕事しない奴は文句ばかり言う。仕事する人は黙々とやる」と、捻挫か何かで足が痛いって言ってたリーダーのお局様に向かって、おじさんが言ってて、気まず!ってなったわ。

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 15:52:37 

    何故か、比較褒めされやすいから、知らないうちに険悪になったり、勝手に対抗意識向けられるの、だるい...。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 15:58:32 

    >>108
    この数日、ヤツに10人くらいアク禁攻撃されてるよね
    ドンドンガルちゃん過疎ってる

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 16:02:34 

    >>1
    視野が狭くて想像力がなくて自分大好きで他人を傷付ける事をなんとも思わない…
    要するに性格悪い人だよ。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 16:02:38 

    >>1
    お花畑盲目の痛い信者だよ。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/31(日) 16:03:43 

    >>110
    なんで急に引きこもりと登校拒否が出てくるんだよ笑。
    ちなみに私はゆとり世代だけど、普通に学校は行ってたわ。
    とにかくあなたがz世代に偏見を持ってることはよく分かったよ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/31(日) 16:06:04 

    >>1
    空気読めない人
    自分の発言のせいで、険悪になるとか考えない人

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 16:13:10 

    >>20
    ほんとうっとうしいよね。
    過去のトピ見ても凄いし。


    ヤフコメでもちょっと前まで浜崎あゆみ記事に100人は湧いてた安室推し。
    ヤフコメ返信欄も安室推しコメで100近く言い争ってんの。
    ヤフコメでは最近はほぼ全滅したけどwww

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 16:15:20 

    好きなものについても嫌いなものについても両方語りたいから

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 16:18:30 

    大阪だとご飯が安くて美味しい、人が優しい、東京行ったら飯が高くてまずい、人が冷たい、駅員に嫌な対応されたと言いがち
    東京下げを付け足す人がいるから東京と張り合ってるつもりなくても張り合ってるとか言われるんだよ
    そこをわかってない

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 16:44:31 

    >>15
    比較で焚き付ける教育されてきた結果だろうね
    多方面からそう教えてられようが、それだと敵を作るから良くないと考えるタイプもいるわけだけど

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 16:48:02 

    >>19
    トベファンとスタエンファンが仲悪いとか。
    そこにアンチジャニーズとK-POPファンも来てカオス

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/31(日) 16:49:59 

    視野が狭い人がやりがち

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/31(日) 16:54:11 

    >>119

    なんだゆとり世代か、Zよりはるかにひどいじゃん。
    Z世代のほうがはるかにマシだわ、ゆとりは全世代で一番最低サイアクだから。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/31(日) 16:54:13 

    >>20
    浜崎あゆみはダンサーを使わない方がいいと思う。
    曲によってダンサーがいてもいいけど、やたら上半身裸の男のダンサーを置きすぎ。
    安室ちゃんはずっと踊って歌って、ダンサーの男女比も同じくらい。バラードは1人で歌うから、浜崎あゆみももっとダンサー減らして、バラードは一人で歌った方がいいのにって思うよ

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/31(日) 16:58:45 

    >>1
    他人を責める人は疲れている?【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube
    他人を責める人は疲れている?【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTubewww.youtube.com

    他人を責める心理については拙著『病気を治す感情コントロール術』(あさ出版)https://amzn.to/3x1WBW にて、詳しく解説しています。l 【チャンネル登録をお願いします】http://www.youtube.com/channel/UC1WkFVOCTPdY782AJ1PZ-JQ?sub_confi...">


    他人の心理が気になる心理【動画後半に真相が…!】自分の本音と向き合いたくないと、他人のことを気にすることで自分を誤魔化します - YouTube
    他人の心理が気になる心理【動画後半に真相が…!】自分の本音と向き合いたくないと、他人のことを気にすることで自分を誤魔化します - YouTubewww.youtube.com

    【今回は後半に行くにつれて核心に迫っていく動画です】最近、うちの子供の心理が知りたい、私の母親は何を考えてるんですか?どんな心理ですか?という質問が多いのですが、それって、相手、相手、相手のことばっかりに頭をいっぱいにして、自分の心理をごまかすた...


    その人自身が常にそうやって自分と他人を比較してジャッジして勝った負けた上だ下だ、ぎったんばったんやって一喜一憂してる人なのかなって思っています。
    わたしは嫌いなのでただ褒められた時はお礼を言いますが、比較で褒められた時や誰かを引き合いに出されたときにはそういうの嫌いですと言っています。私を気遣ってくれたことには感謝しますが、それだとあなたが自分で自分を下げていますし私もそのやり方で褒めていただいても嬉しくないのでやめてくださいって。
    その上で褒めてくださったことと評価くださったことはありがとうございますといってます。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/31(日) 17:03:37 

    本音は貶して評価を落としたいだけ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/31(日) 17:07:38 

    >>1
    昭和に流行った歌動画のコメントはそんなのばっか。
    「それに比べて今の歌手は」とか必ずある。
    当時の良さ、現代の良さがあるのに認められてない結局は多様性の欠落。
    私も現代の歌に興味ないけど、だからと貶そうとは思わない。プライドばかり高い雑魚老人がコメントしてるんだろうなと思ってる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/31(日) 17:16:10 

    >>128
    世代で人を差別するなんて可哀想な人だね。
    普通に生きてるゆとり世代の方があなたよりよっぽど幸せかもね。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/31(日) 17:19:26 

    >>132
    >>128さん申し訳ございません。
    正しい返信先は>>127の方でした。
    大変失礼いたしました。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/31(日) 17:22:52 

    >>132
    私、世代で差別したことないけど…というかそんなコメントしたことないけど。
    浜崎あゆみだって、最初の頃は一人で歌ってたけど売れてからPJの元社長と夜な夜なパーティーしたり、Mステドタキャンしたりちょっと天狗になっちゃったのは紛れもない事実だよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/31(日) 17:24:39 

    >>133
    ごめんなさい。返信してしまいました。
    話が噛み合わなくておかしいと思いました。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/31(日) 17:27:37 

    >>134
    >>132です。正しい返信先は>>127の方です。
    >>134さんに向けてのコメントではありません。
    誤解を与えてしまい大変申し訳ございません。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/31(日) 17:32:27 

    病気でしょ。
    自分好きなモノを語るってのは明るいけど、それにひきかえが付いたら躁鬱か自己愛性人格障害の鬱のうすら暗い部分だからね。

    真っ暗やみな世界に生きてるのに自分ではいいと思っている。カウンセリングしてもらうしかない。

    どっかのスポーツの九州のファン。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/31(日) 17:52:52 

    悪口言ってるときってアドレナリン出てるらしいからそれじゃないかなぁ。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/31(日) 18:27:07 

    >>128
    だから安室はいらんて

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/01(月) 14:09:01 

    >>5
    それな。リーダー候補の話が私に来た途端に私より先に入社しもう5年以上働いてる人をめちゃくちゃ持て囃し始めた私の同期。社長から、その人は仕事が出来ないから私にリーダーになって欲しいって直に聞かされた私からしたら、私を貶めたいんだなぁ~って思った。周りの人は、え?この人仕事できないけど?みたいな冷ややかな目で見てて、1人だけ一生懸命に持て囃してて、なんだか同期だけど他の方と同様に会話にあまり参加しなくなった

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/02(火) 11:54:51 

    追ってる界隈捨て垢とかアンチでも無いのにナチュラルにこれするおばさんファン多くて嫌すぎる

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/02(火) 15:10:27 

    ひと足お先にごぼうサラダwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード