ガールズちゃんねる

何が正解かわからない

276コメント2024/03/31(日) 21:46

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 21:46:46 

    堂々としてると偉そうに見られたりイキってると言われたりいい女ぶってるとと言われます。
    ずっと中傷されてきたので今は大人しく謙虚にしています。すると自信がなさそうとバカにされました。

    何が正解なんですか?

    +318

    -13

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:17 

    気にしない

    +257

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:21 

    >>1
    気にするな

    +151

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:22 

    他人なんか気にすんな

    +165

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:33 

    この木なんの木気になる木、いい歌やなぁ

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:33 

    >>1
    好感度を稼ぐことかな
    多分好かれてないのが原因です

    +14

    -33

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:34 

    正解はない

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:43 

    何が正解かわからない

    +6

    -39

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:45 

    自分がない人?

    +8

    -12

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:47 

    中庸

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:48 

    >>1
    周りの意見に流されずあなたらしくいることだよ

    +120

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:53 

    >>1
    そんなん言ってくるやつがおかしいんだから、ありのままでいればいいんだよ。

    +139

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:57 

    >>1
    気にするな

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 21:48:00 

    何してたって色々言ってくる人はいるから、開き直ってありのままの自分でいるといいよ

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 21:48:15 

    >>1
    言われた相手がカスならカスが!!!って思っときゃ良いんだよ

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 21:48:23 

    >>1
    あなたに嫌な事を言ってくる人から離れるのが正解だよ

    +91

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 21:48:23 

    >>1
    批判してくる周りが間違い。堂々としてたら正解

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 21:48:31 

    あなた自身が正解でいい。

    周りが不正解なだけ。
    そもそも人のことあーやこーや言う人そんなにいないから。
    まずはその場を離れてみては?

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 21:48:46 

    自分らしくいればいい
    他人からの評価はどうでも良い

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 21:48:51 

    >>1
    中身がない事が透かしてすぐ視えてる。

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 21:48:53 

    >自信がなさそうとバカにされました。

    意味が分からないわ。自信がないことをなんで馬鹿にするんだろか。

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 21:48:55 

    気にするなって書いてる人は本当にそれができているの?

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 21:48:56 

    >>1
    人の評価は気にしない。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 21:49:01 

    何にも気にせず生きてるけど
    中傷なんてされたことない。
    もし変な環境にいるのなら
    そこからは逃げたほうがいいよ。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 21:49:07 

    わかる
    もうどうでも良くなってきたヨ
    なんでみんなそんなに他人に興味あるんだろう、、みんなというか、会社のおばさん
    旦那にも子供にも構って貰えず 寂しい人生なんだろうなって思ってみてる

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 21:49:19 

    周りの意見を気にしすぎるのを止めること

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 21:49:31 

    >>1
    所属してるグループを変える
    職場・趣味の集まりなど

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 21:49:49 

    >>1
    その中間はないの?
    中間が正解だよ

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 21:49:50 

    どこでそんなこと言われるの?
    家?学校?職場?

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 21:50:03 

    >>1
    いずれにせよ好かれてないんやね

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 21:50:04 

    >>1
    常に自分に正直にナチュラルな態度をしておくのが正解かな

    とりあえず人に何を言われようと
    これが素なんだからしょうがなくない?って答えられる

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 21:50:05 

    全員から好かれるのは無理だから気にしない。
    そもそもバカにする人の発言を信用できるの?信用するの?

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 21:50:06 

    何が正解かわからない

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 21:50:08 

    何が正解かわからない

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 21:50:08 

    人生にヒントはあるが正解はない

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 21:50:20 

    ちゃらんぽらんに生きてるから他人からどう見えてるかなんてわからないや

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 21:50:35 

    >>1
    (^ ^)


    自分の在り方に自分が満足してたのしくくらすことか゛せいかいなのて゛は?

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 21:50:37 

    「あんた達ひまねー」って感じで自分らしく生きなさいよ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 21:50:42 

    >>22
    具体例が分からないからねー

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 21:51:03 

    >>28
    普通な態度が偉そうに見られるから謙虚にしたってことじゃない?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 21:51:17 

    これが正解
    何が正解かわからない

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 21:51:24 

    言っているやつらが不正解

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 21:51:25 

    そんなこと言ってくる人から離れた方がよくない?
    あなたをコントロールして面白がってるだけだよ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 21:51:41 

    >>1
    お疲れ 居酒屋でも一緒するよ?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 21:51:59 

    どっちにせよ迷惑かけたわけじゃないし普通にしてたらいいと思う。相手がイキってたり大人しくしてたりでなんの影響があるのって話だし目障りならそっちが消えなよって話だからな

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 21:52:07 

    >>1
    お金貯めるのが正解
    今、運用はしない

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 21:52:07 

    正解は100%の人によく思われようとしないこと。
    これが私、私のことを好きな人もいる、嫌いな人もいる。って自分に自信持つこと。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 21:52:08 

    >>1
    そう言う事言うヤツらから離れるのが正解だろ、性格悪過ぎだろ、ソイツら。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 21:52:10 

    >>1
    クイズではないので
    「これでいい」塩梅を主さんが調整するのも経験ですよ🌸😇

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 21:52:13 

    >>1
    >堂々としてると偉そうに見られたりイキってると言われたりいい女ぶってる

    これ日本人の闇だと思うほんと日本人て面倒臭い

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 21:52:25 

    >>1
    私もだよ
    なんでなのかわからない

    でも普通にしてて偉そうと言ってくる人大体自己愛強めだったから気にしなくていいと思う

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 21:52:39 

    良い悪いは自分で考えよう
    謙虚にしていて馬鹿にする人の方がおかしい気がするので自分に自信を持とう

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 21:52:56 

    >>42
    ほんとそうだと思う

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 21:53:02 

    >>1
    どんなに人気で有名な人にだってアンチはいるんだから、万人に好かれるなんて無理なんだよ
    あなたらしくいるのが一番

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 21:53:28 

    >>1
    ガルで見かけた名言で
    「ハンバーガーでさえ嫌いな人がいるんだから全員に好かれようなんて無理」
    的なの見たのよ。全方位に納得してもらえるなんて目指さないで、あなたはあなたらしく振る舞えば良いって事なのよ。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 21:53:55 

    >>1
    振り回されてんな〜

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 21:54:07 

    >>1
    岸田総理を見てご覧よあれが正解👍あれこそが国民が目指す場所

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 21:54:25 

    ずっと中傷されてきたという状況がいまいちよくわからない

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 21:54:25 

    いつもとテイストが違う服にチャレンジした日に、トイレでクラスメートから「馬鹿」って言われた。優秀な人ではあったけど今思えばASDっぽい人だった。いつもと違うことにイラついたのだと思う。許容できる器がおちょこ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 21:55:10 

    >>1
    頭がおかしい人の意見に惑わされない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 21:55:23 

    自分が男なのか女なのかわからなくなる時がある、はっきりしてることは女湯に入ったら即逮捕された

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 21:55:28 

    >>48

    そういう人ばっかりだよ
    自分がそうだからとかじゃなく、気付かなかっただけで若い時からずーっとそうだった

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 21:56:04 

    >>1
    堂々としてイキって見られるならイキればいい
    他の人と仲良く出来てるならそれで良いと思う
    どうせそんな事言って来る奴はアホだし

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 21:56:52 

    >>61
    男だからだろ!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 21:57:00 

    私自身、舐められたり軽く扱われた経験がすごく嫌だったから
    自分は誰にでも感じよくいようと思っているのに
    八方美人はダメだと言われる

    違いがわからない

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 21:57:07 

    >>55
    そのチョイスはどうかと

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 21:57:19 

    >>1
    とりあえず見た目をキレイにしてると軽くは扱われなくなる
    性格によってはキレイでも嫌われるけど、雑に扱われることは殆どなくなる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 21:57:25 

    部内に女1人で、飲み会になるとおじさんたちにいつも変な煽てられ方をする。
    「ガルさん、いいなぁもう大好き」「おいおいみんなのガルさんだから!」「そうそうみんな大好きガルさん」みたいな。
    私アラフォー、言ってる人たち50代、20〜40代の他の同僚はその状況に苦笑、という感じ。
    反応に困るからやめて欲しいけど、変にやめてとか言ったら自意識過剰みたいになりそうだし、どんな反応するのが正解なんだ?とりあえず、何言ってんですかーとか笑って流すくらいしかできないけどなんかそれもきつくなってきた。
    とはいえ飲み会は気分転換にもなるし同僚とのコミュニケーション的に役立つから欠席もあまりしたくないし、、、

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 21:57:25 

    >>62
    そうか、ドンマイ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 21:57:31 

    たぶんどんな人にもそんなようなこと言ってるよ
    文句言う人って何がどうなろうと自分で勝手に不満作り出してずっと言ってる

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 21:57:49 

    >>1
    きにすんな

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 21:58:08 

    >>1
    私もそう思ってたらある日突然病気になったから気をつけて‥
    結局自分が正しいって思った事が正しいよ
    毒親持つと人の顔色伺いがち

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 21:59:01 

    >>65
    別に誰にも感じ良くしなくても良くない?苦手で嫌いなら嫌いでいいじゃん、無理するな。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 21:59:10 

    >>64
    男が女湯に入ったら逮捕されるなんて法律はないのだよ

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 21:59:14 

    >>1
    私はバカにされる方でいいやって思ってます。
    その方が気楽。期待されないし。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 22:00:03 

    >>1
    そんなこと言う奴に問題があるんだよ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 22:00:11 

    >>1
    株やろ株。正解だったらお金がどんどん増える。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 22:00:24 

    >>1
    なんでそんな両極端なの?
    柔らかい話し方してニコニコ機嫌良さそうにして堂々と自己主張してるよ
    あんまり困ることないよ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 22:00:41 

    >>1
    そういう性格の悪い事してくるやつらには、あなた達には興味ない、正直どうでもいいわって態度でも取ってやればいい。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 22:00:41 

    >>6
    いい人と思われるツボは心得てる
    けど、ある時それをやめたら嫌われだした
    でもそいつらの機嫌屋好き嫌いのために生きてる訳じゃないと心から思う

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 22:01:04 

    主と似てるかも

    普通にしてて偉そうと張り合ってくる人にはどう対処したらいいんですか?
    例えば相手がいるからと言ったら逆恨みして悪口言う男性とか、未婚同士なのに張り合ってきて中傷してくる後輩女性とか

    困ります。
    ただ平和に行きたいだけなのに。周りが慌ただしくなる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 22:01:19 

    レスで配偶者に求めたら気持ち悪いと言われ、外でしたら世間から非難される。
    どうすればいいんだよ〜

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 22:01:28 

    人に過剰に構わず、でも親切にしていれば必ず良く思ってくれる人が出てくる。
    あと人の目を過剰に気にしているとそこを見抜かれて馬鹿にされるから、堂々として、かといってわざわざ目立つ行動はしないでいるといいと思う

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 22:01:32 

    いい女ぶってる、というのは嫉妬だろうし
    自信なさそうだと馬鹿にするのは性格悪いし

    どちらも相手に問題があるわ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 22:01:56 

    >>1
    環境を変えてみては?
    そんな非難をしてくる少しアレな人が周囲に多い環境にいるってことでしょ
    たぶん、そんなこと言われることもないまま人生を終える人もいると思うの
    そういうきつい言葉を何度も人に受けるということは、少し育ちの悪い礼儀のなってない人が周りに多すぎる環境なのでは

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 22:02:03 

    >>75
    それも一理(一利)

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 22:02:08 

    >>1
    他人軸じゃなく、仮に少数派であっても自分が正しいと思う方を信じたらいいと思います
    あと聡明でもない人でも意見は言うので雑音として無視で良い。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 22:02:09 

    >>59
    横だけど
    発達障害や自己愛が多い気がする!
    人の粗探し大好きマン

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 22:04:17 

    通勤用カバンでこれ買おうと思ってるけど、地味で野暮ったいかな 
    黒が欲しかったんだけど売り切れだった
    何が正解かわからない

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 22:05:16 

    >>88
    まあ確実に障害には該当しないかもだけど、それっぽい人かなとは
    許容範囲が狭いなと思う。言動が攻撃的になるよね

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 22:05:54 

    >>85

    全国的に見て貧乏な地域だから、教育レベルも低くて嫉妬深い人が多い
    見た目は普通〜良いでも「?」な対応が多い

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 22:06:00 

    >>1
    何かで見たんだけど、虎が猫のフリするのが1番癇に障るらしい。
    虎に産まれたなら誰がなんと言おうと虎として生きた方がいいみたい。
    要はあるがまま生きて、それでも嫌ってくる奴はほっとこうって事です。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 22:06:15 

    >>78
    主です。
    両極端というか普通にしてると偉そういい女ぶってると言われちゃいます。多分昔モデルやってて姿勢や歩き方がプロっぽくなるからだと思います。

    なので2年前からゆっくり歩き、猫背になり
    思っていることを意見せず人間ってこんなもんと流して生きてるのですが
    そうすると今の環境では意見のない子、自信がないなどと言われてしまいました。

    もちろん言ってくる人はモデルとかやったことあるような人ではなくただの一般の方です

    +3

    -6

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 22:06:16 

    良ければ妬む悪ければ笑う
    他人なんでそんなもん
    我が道行こう

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 22:07:12 

    >>1
    嫉妬だよ

    あるがままにだよレリビー♪

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 22:07:17 

    自分のブレない軸を持つ事

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 22:08:05 

    >>1
    何でもかんでも人のせいにしない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 22:08:07 

    >>85
    今の環境には普通の態度でも行けたのかな?と考えることもありますがおそらく昔と同じ態度をしていても同じこと言われるような気がします。
    昔いた環境より陰湿な人が多いので今の態度がベストかなと思ってやってたのですが

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 22:08:44 

    学童受かりやすさを考えて正社員求人に転職するか、
    このまま落ちても対応しやすいようにほぼフルタイムのパートを続けるか。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 22:08:54 

    >>93
    せっかくの良い姿勢?や歩き方を変えてしまうなんて勿体ないね
    そこに自信を持ってればよかったのにと思う

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 22:09:08 

    >>93
    いい大人なんだし、人に言われたからそうするとかじゃなくて自分で考えて自分で責任持たないと

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 22:09:37 

    >>1
    普通にしているつもりでも「ガル子さん変わってるね~」って言われる
    変わっているっていう自覚があるから普通を装っているのに
    普通って何だ?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 22:09:39 

    >>1
    生きてることが正解や

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 22:10:01 

    そりゃ目立つんだよ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 22:10:01 

    >>1
    自分軸でいけばいいんじゃ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 22:10:01 

    >>1
    何が正解かわからない

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 22:10:39 

    >>93
    意見のない子、自信がないなどと言われてしまいました。

    ある意味楽でいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 22:10:51 

    人生あと何回、春夏秋冬過ごせる?もう何回過ごした?そう考えたら意地悪な他人のこと気にしてるヒマってない。人生は有限なのに、悪口言ってくる人に時間使うの?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 22:11:34 

    >>1
    とっても気持ち分かる。
    誰かに話して心のモヤ取りたいけど話せる人がいない。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 22:11:43 

    >>1
    そういうとこやん

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 22:11:46 

    >>100
    ありがとう。
    学生時代はすごいねー憧れると言われてきたからか
    社会人になるとそうもいかなくて妬んでくる女性も多く20代は散々でした。
    仕事でもアイディアを提案しそれが通ると先輩たちに妬まれたり、社内の人に好かれたら嫌がらせされるなど

    社会人になると自分が一番じゃなきゃ気が済まない人がどうして増えるのだろう

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 22:11:48 

    >>5
    世界ふしぎ発見さては見てるな?

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 22:12:04 

    堂々ともせず、大人しくもせず自然体でいればいいだけでは

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 22:12:29 

    >>1
    人なんか適当に言ってるだけだと思う
    正解はあなた自身が決めるんだよ!!!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 22:12:57 

    人の意見に自分を合わせていくところが間違ってるんじゃない?
    自分の良心にしたがった行動するだけ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 22:13:09 

    >>1
    めちゃくちゃわかります。
    私もとにかく同性から嫌われる。勝手に対抗意識燃やされたり、自慢して言った事じゃないのにそう取られる。
    発言に気をつけて謙虚にしていればイラつかれて言いたい放題される。
    でも散々嫌味を言ってくるような人の周りには人がいて仲良くしてる。
    もう本当に人付き合いがわからず辛いです。
    明日も職場に行くのが憂鬱で仕方ないです。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 22:13:19 

    >>96
    あまりにも攻撃されるとしんどいです
    しんどかったので謙虚モードにしてるんですがこっちでも言われるのかと思うとなんだかなーという感じ
    猫背謙虚モードが自分の素手はないのでそれでなんやかんや言われるとモヤっとします。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 22:13:21 

    >>93
    そういうふるまいが普通なんだから仕方ないでしょ、人格否定せんといで、不愉快、でいいじゃん。それで離れる、あと猫背はやめとけ、後でくる、辛い、体調キツくなって後悔する。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 22:13:54 

    >>93
    バレエをやっていた友人は姿勢や歩き方や立ち振る舞いが美しくて上品だと褒められてるよ
    主さんはせっかくいいものを持っているのにもったいないよ!
    美しさを見せつけてやりなさい

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 22:14:08 

    コミュニケーションの正解がわからない。報告連絡はまめにしているけど雑談一切しないとコミュニケーション不足って指摘される。

    無駄話じゃなくて仕事の話を隣の人と話していると仲良すぎと言われる。

    ランチ一緒に行かないと付き合いが悪いと言われる。
    飲みにいけば付き合っているとか言われる。何なの?他の人も言われているからただの愚痴が多い会社なのかな。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 22:14:50 

    >>93
    一般人が何か言ってるわ〜wって流せばいいんじゃない?だっていい女ぶってるわけでも偉そうにしてるわけでもないんでしょ?モデルしてたなら容姿もいいだろうし僻みで言ってるんじゃないの?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 22:15:22 

    >>1
    リアルの猫を観察しなさいな。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 22:15:46 

    >>101
    8年くらいはそのようにしてきましたがあまりにも攻撃されて脅迫障害的なものになったので仕方なくやってます

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 22:16:02 

    >>1
    分かるわ…あなたは普通だと思うけど私は多分軽度ADHDで人とのやり取りや距離感、暗黙の言ってはならない地雷みたいなのが分からない。大人しい人として振る舞うのが1番正解な気がしてる

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 22:16:06 

    >>123
    パワハラからそのようになってしまう人は多い

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 22:16:48 

    >>2
    こっちは気にしてないのに攻撃してくる人が絶対どこにでも居るんです

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 22:17:05 

    >>116
    相手に対してあなたに興味ないって態度取れば?あとは、人に嫌味言うような性格悪い人嫌いだから、ってハッキリ言ったら?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 22:17:09 

    >>106
    面倒な人は攻撃的なので別に嫌われるだけならいいけどわざわざ関わってきて文句言ったりパワハラしてきます

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 22:17:18 

    >>1
    大人しくしてるけどキレたら怖そうだから怒らせないようにしよう、っていう感じの底しれぬオーラを放つ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 22:17:34 

    >>3
    3コメで答え出た。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 22:18:26 

    さっきガルで見つけた画像
    何が正解かわからない

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 22:18:30 

    >>108
    ただの陰口ならともかく仕事で害を与えてきたりするので。あとは聞こえるように悪口いうとか

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 22:18:46 

    >>120
    そう言ってくる人間とは距離取った方がいいよ、そういうタイプはいつもアラ探しをしていて、不満だらけで、自分が文句言う為のどんな理由でも探してるんだから。本気で関わらないが一番だよ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 22:18:59 

    万人に好かれる生き方なんてないよ
    生きてりゃ誰からかは気に食わんといちゃもんつけられたりする

    周囲全員から嫌われるようなら自分を見直してもいいかも知れないけど、そうでないなら価値観合わない人もいるんだなくらいで流すくらいの図太さを身につけたらいい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 22:19:13 

    >>1
    誰がそんな事言うの?
    男?男ならあなたのことすきなのかも。

    気にしないことだね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 22:19:25 

    >>116
    相手はケチをつけることで憂さ晴らしをしてるので反省して改善しても他のことをねちねち言ってくるので意味がない。
    具体例をまとめて、コンプライアンスに出したら先方が異動になりました。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 22:19:47 

    >>126
    私は今それで病んでます。ターゲットにされた感じ。向こうから絡んできて攻撃してくる。違う部署なんだしこっち来るなよって思う。人事は見て見ぬ振りだし。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 22:19:57 

    >>128
    最後にキレてうぜえよくらいは言っておやり、私はそれでパワハラ上司を黙らせた。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 22:20:04 

    そういう人とは距離をおいて。
    あなたがこうありたいと思う自分でいればいいよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 22:20:25 

    もっと攻撃的になって言われやすい雰囲気を変えるしかないかも


    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 22:20:35 

    >>131
    幸せそうに見えたから刺したみたいな時間あるじゃないですか?
    あんな感じな人はどうしますか?妬みの攻撃で疲弊してしまいました。
    ただの陰口ならともかく

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 22:20:58 

    >>140
    例えばどんな?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 22:21:38 

    >>116
    若くて美人なんでしょ?そういうの妬みだからかわいそうな人達と憐れんどけばいいよ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 22:22:52 

    今日はゴッホの誕生日らしい。車が教えてくれた。多分正解。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 22:23:08 

    >>2
    これが正解だよねぇ
    あとは受け止め方次第だもん

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 22:23:10 

    >>137
    なんなんでしょね
    でも私攻撃されてある程度したら切れるか仕返ししたことはあるわ
    それで喧嘩になって辞めたことも

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 22:23:17 

    >>132
    悪口はスルーするとして
    仕事で害を与えてくることを上司に相談できないの?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 22:23:25 

    >>138
    黙る人はまだいいですが変な人っていつまでもしつこく悪口や攻撃してきません?
    こっちはとっくに飽きてるんだけどくらいしつこい

    あと嫌いな人はスルーしてくれるのでややこしくないと思いますが
    妬んでくる人とか交際をお断りしたなどの場合しつこいです

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 22:24:28 

    >>132
    可哀想に。心身削られてるんだね
    まずあなたは好かれていると気づこう
    私はあなたが好きだよ
    ここでもこんなにあなたにアドバイスしたいって思う人達がいるよ

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 22:24:41 

    >>124
    大人しくしてるとそれはそれでインキャとか言われてしたいんですよ
    一回いうならともかく何日も何ヶ月もしつこい

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 22:25:48 

    >>116
    30代になれば解放されると頑張って耐えたのに30代でも言われるししんどすぎ

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 22:26:00 

    >>106
    キキのママめちゃくちゃ深いこと言ってる😭
    本当にそれ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 22:27:14 

    >>1
    自分の言動なんて気にして直せるもんかな??
    素が堂々としてるならそのままでいいかと
    しかし職場ってめんどくさいね
    専業主婦になれて良かったわ
    うんざりする、そんないちいち監視されてあれこれ言われるなんて

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/30(土) 22:27:22 

    >>147
    小さいことなので言うまでもないような
    でもそれが何回もあるとストレスが限界で

    上司からするとそんなことで?と思うと思うしなかなかいえない
    しかも原因が妬みですって言いにくい

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/30(土) 22:27:46 

    >>116
    でも散々嫌味を言ってくるような人の周りには人がいて仲良くしてる。

    面倒だから適当に相手されてる、または攻撃的な人と仲良くする=安全地帯だからだよ
    他責思考が強い人って、その怒りをエネルギーに周囲を巻き込んでいくから

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:33 

    私も今まで言われやすかったんだけど、多分隙があるんだと思う。隙があって周りに流されながら生きてそうな人は言われやすいんだよね。。。(経験談より)

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:35 

    >>93
    ゆっくり歩いて猫背までってたくさん努力したんだね
    すごく苦労したんだね

    姿勢や歩き方は堂々としていてもいいから、柔らかい発声と話し方を研究してみて
    それと、誰かに何か言われた時にすぐ否定するんじゃなくて、いったん「そうなんですね」って肯定してから話すのもテクニックだよ
    受け止める度量があると感じられると相手もあなたのことを自己主張強いと感じにくくなるよ
    少しでも役に立てたらって思うよ

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/30(土) 22:30:45 

    >>157

    決めつけすごいな
    人間ってそんなもんですよね

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2024/03/30(土) 22:31:21 

    仕事で結果を出した、私の案が採用された、社内でモテたなどで妬んでくる人たち
    攻撃的だけどどう対処したらいいですか?

    とにかく粗探しとしつこさがあります。
    そもそも何でそんなに捻くれて育つのでしょうか?
    私は素直にモテる人は結果を出してる人を見てもすごいなと思うのに妬む感情がわかりません。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/30(土) 22:32:41 

    主さんは「主です」と書いてくれるとありがたい

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/30(土) 22:33:28 

    人目を気にしないほうが良いかと

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/30(土) 22:34:18 

    お前が一番恐れていることがおきる!!w

    しょがないよねっ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/30(土) 22:34:24 

    >>156
    むしろないって言われてました。
    今は隙をあえて作っていますし謙虚にしてます。
    そしたら搾取されてポイってされる人生とバカにされましたw

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/30(土) 22:35:10 

    >>5
    あの木ハワイにあるんだっけ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/30(土) 22:35:13 

    動揺してる素振りが見えるからじゃない?
    意地悪な人やフレネミーっぽい人はマウント取れそうな人間をイチャモン付けて攻撃してくるよ。
    堂々と自分らしく居るのが吉だよ⭕️

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/30(土) 22:35:23 

    >>116
    私も友達も同じ経験をしたのですが、相手にせずすぐ転職した方が良いです。
    民度が低い人と関わる時間と労力がもったいないです。

    結局行き先でも同じことが起きるのですが、何ヶ所か移るうちに(次第に同類があつまる職場に行き着くため)環境は良くなり、またそういった職場の方が待遇も良くて快適です。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/30(土) 22:36:50 

    >>98
    もしごく平均的な人々の中にいて、あなただけがなぜか繰り返し非難されてるのなら、何か人の不快感を刺激してしまう部分がどこかにあるのかもしれない
    それにしても、そんなことを本人に言う?とちょっと疑問だけど・・・

    誰か信頼できる友人や先輩などにそのまま相談してみたらどうかな
    親身になってくれる人なら注意点を教えてくれるかもしれないし、あなたは何も悪くない周りがおかしいと言ってくれるかもしれない

    文から感じるんだけど、人とのコミュニケーションが苦手というよりもともと好きじゃないタイプなんじゃない?
    必要最低限当たり障りなく対人関係をやり過ごせたらそれで目標達成、という意図を感じるので
    もし他人との心の交流を求めてないなら、思い切ってもっとドライに孤高の人になってしまえばいいと思う
    そしたら誰に何を言われた、とか、そもそも気にしなくなると思うよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/30(土) 22:37:21 

    >>163
    あえて隙を作って謙虚にしてるのが周りに流されてる証拠だよ。色んな人のご機嫌伺いながら生きないほうが良いかと

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/30(土) 22:37:26 

    >>121
    かじってた程度なので見た目は超美人ではありません。雰囲気美人と散々言われますね
    大谷さんの奥さんですらあんなに美人なのに言われてるので見た目に関してはもう悩んでいませんし30代なのでどーでも良くなりましたw

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/30(土) 22:38:40 

    >>1
    自分が振る舞いたいように居ればいいと思います。
    居心地が悪くて辛いなら、思い切って環境変えるのはどうですか?
    正解は無いです!あなたが生きやすくなったらそれが正解

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/30(土) 22:38:51 

    >>7
    皆が同じ価値観じゃないしね
    皆に好かれることもなければ、皆に嫌われることもない

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/30(土) 22:39:14 

    >>14
    勇気もらえた

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/30(土) 22:39:33 

    今まで出た解決案

    堂々とじぶんらしく
    転職!
    話し方変える
    先輩や上司に相談

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/30(土) 22:41:10 

    >>170
    そうですね
    ただどこに行っても同じような人はいるのでどう頑張っていくかが課題だと思っています。
    なので正解ってなんだろうと思いました

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/30(土) 22:42:37 

    >>1
    主が偉そうでイキってて良い女ぶってる様に見えるのを羨ましくて嫉妬してるんだよ
    大人しくしても良い女に見え腹立つんだよ
    「◯◯さんも良い女になれば良いじゃないですかあ~w」て思ってれば良いよ
    あなたが一番リラックスして自然体でいられる格好で大丈夫

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/30(土) 22:43:45 

    >>163
    そしたら搾取されてポイってされる人生とバカにされましたw

    思い上がってんなそいつ
    スネ夫の癖に

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:28 

    >>175
    中学のジャージか

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/30(土) 22:45:08 

    正解はないです

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/30(土) 22:45:33 

    >>168
    しかしそれで勘違いされて
    高橋まつりさんは自殺されましたよね…
    あまり名前を出すのは良くないと思いますが

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/30(土) 22:46:08 

    >>1
    今回の経験で分かったと思いますが、
    結局のところ、正解は「人の意見に左右されないこと」です。

    他人は無責任です。どうふるまっても何かを云ってきます。
    他人の意見にスポットをあてず、自分の本心にスポットを当てましょう。
    自分らしくあることが正解なのだと思います。

    まあ、これはアドラーさんの受け売りなんですがね。
    私はその考え方で、格段に楽になりましたよ(^_^)

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/30(土) 22:46:19 

    言い返さないからだと思う。
    変なこと言われたらすぐ言い返した方がいい

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/30(土) 22:46:46 

    堂々と謙虚にいればいいんじゃないかな
    天海祐希みたいな感じ?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/30(土) 22:46:53 

    >>176
    おそらくその人自身がずっと舐められた人生だったのだと思います。
    私と逆で堂々から謙虚になったパターンではなく
    オタクからイキったタイプになったと言いますか

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:38 

    >>166
    ヘンな人が少ない職場探した方が早いよね

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:51 

    >>183
    謙虚モードに徹してからは元オタク系、チー牛系から舐められた態度されますw

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:26 

    >>169
    ヨコ
    どーでも良くなったなら、偉そうとかいい女ぶってると言われても思っていることを堂々と意見すればいいのでは?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:26 

    >>181
    言い返すのは簡単だけど加減調整が難しいよね
    こっちが訴えられそうなこと一言で言っちゃいそうで

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:42 

    >>1
    他人にどうしてあなたがわかる。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/30(土) 22:50:53 

    >>165
    妬み系にはどうしたらいいでしょうか?
    本人は攻撃してるつもりがないのだと思います。
    過去にも合コンや社内や友達グループでもでモテたりしたら嫌がらせを受けてしまって

    モテたり仕事で結果出してるのに謙虚な態度ってかえって人をイラつかせるんでしょうか

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/30(土) 22:52:26 

    >>175
    やっぱり言われっぱなしだとどんどんおかしな人はなんやかんや言ってくるのでガツンというのも大事なんですね。
    同じ土俵に立ちたくないので言われてもスルーしてました

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/30(土) 22:52:43 

    >>185
    そうやって結局相手を馬鹿にしたいって人間性と攻撃性が透けて見られてるのかもしれないね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/30(土) 22:52:58 

    >>160
    ごめんなさい!そうします
    主です

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/30(土) 22:54:43 

    >>191
    そんなこと思ったことないです

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/30(土) 22:55:21 

    >>157
    そうですね
    がんばります

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/30(土) 22:56:26 

    >>169
    いい女ぶってるじゃなくていい女なんだよ!って、言ってやれ!w

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2024/03/30(土) 22:56:30 

    >>8
    なんじゃこりゃ。
    こんな臭そうな帽子、10億ジンバブエドルでもいらんわ。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/30(土) 22:57:04 

    >>1
    人にどう見られてるかなんてあまり気にしないのが正解

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/30(土) 22:57:39 

    >>183
    そういうのうちの職場にもいる
    バレてないと思ってる感じだけど喋りとかモロだよ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/30(土) 22:58:31 

    >>8
    白いジャニー帽

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/30(土) 23:00:17 

    >>181
    私は変なこと言ってくる人意外と関わりたいと思ってしまうけどなかなかそれがいない
    どうしたらいいのかなー

    変な人は言い返すと案外打ち解けられるけどそもそも変なこと言ってくる育ち方が理解できない

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/30(土) 23:01:28 

    >>93
    姿勢や歩き方だけで文句言ってくる人なんてそんないないでしょ。もう何やったってその人には好かれない。別に?そんな事ありませんとか一回言うと黙るよ。一部の人に嫌われてるだけで今もモテてるようだし。その人の為に必死にならないでも。只の一般人言うあたりモデルって仕事にも誇り持ってそうだし自分は悪くないとちゃんとわかってそう。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/30(土) 23:02:11 

    >>193
    >元オタク系、チー牛系から舐められた態度されますw
    ってポロッと書き込んじゃうって普段から人をレッテル貼って自分より下って見下してないと出てこない言葉だよ
    思ったことない言葉は出てこないの
    自分を上と思ってなければ舐められたなんて言わないの

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/30(土) 23:02:21 

    ずっと攻撃されてきたからか女性とインキャ感のある男性がすごく苦手。苦手意識がでてるらしい。
    それ以外の人はリラックスできる

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/30(土) 23:02:56 

    >>1
    ド田舎で暮らしていた時、普通にしているのに「気取ってる」とか「すましてる」とか言われてた。
    ずっと抑圧されるような気分が嫌で上京したよ。
    人が沢山いるところに暮らしたら精神的に解放された。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/30(土) 23:04:30 

    >>203
    つまり陽キャの男以外好きじゃないと

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/30(土) 23:06:00 

    >>1
    自分軸でいけばいいんじゃ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/30(土) 23:06:06 

    >>198

    いつも謙虚にオドオドしてる人が案外素は堂々としてて
    いってカッコつけてる男が不意にピヨピヨみたいな歩き方やいつまでも訛ったふりてるの見るとあーインキャって思っちゃう

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/30(土) 23:06:43 

    >>1
    自分の思う正解が正解。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/30(土) 23:07:25 

    >>153
    パワハラ的なことをされて病気になったのでかなり矯正して直しました

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/30(土) 23:09:27 

    >>12
    そうそう。こじつけのように言いたいだけ。
    何やっても言われるんだから無視しとけばいい。普通にマナー守ってれば良いよ。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/30(土) 23:09:38 

    >>201
    今は会社員です
    というかなんなんですかね歩き方でコンプ刺激される意味がわからないです。
    何から何まで粗探し
    赤いリップしてたらそれをネタ、眉毛、チーク全てネタにされますw

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2024/03/30(土) 23:10:53 

    主は主だと書いてね
    嫉妬されてるんだよ、あのタイプはもうどうしようもないと思う

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:19 

    >>205
    ようキャな男性の方が関わりやすいです!
    前の会社はそうだったので男性は好きでした、ただ女性が金にギラついた女がいてしつこく妬まれましたねー

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:58 

    >>148
    ああわかるわかる、めんどくさいよね、そういう人。最後には黙れ、と圧かけた。普段自分は大人しいから相手驚いた顔してたわ。
    対策としては、相手と距離取るが一番だけど、妬んでくるやつは、人を妬んで相手に迷惑かける人って嫌いだからとか、交際に関しては、私が付き合いたくないと思ったんだから尊重してよ、私は自分の事を尊重してくれない人は嫌いだから。自分の事をちゃんと尊重しない人とは付き合わない。とストレートに言うとかだね。あくまで一つの一例だけどさ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:28 

    >>1
    どこで言われるの?
    SNSとか?

    それ言う人ってあなたのことを、わざわざ見て吐き捨ててるわけだから
    基本妬みだよ

    自分より格下だと心から思ってる相手には腹は立たない
    何かが自分より上回ってるから頭にきて吐き捨てる

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:58 

    >>1
    自然体で居なよ
    なんで周りの為に自分を作らなきゃいけないの?
    その内に本音言えなくなるよ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:33 

    >>189
    自分の楽しい事に集中没頭でいいじゃん。時間を忘れた頃には終わってるよ、悩むよりはマシ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:55 

    >>216
    ほんとそうですよね
    2年前まではそう思ってたんですがあまりのストレスで脅迫障害的なのになってしまって
    矯正せざるを得なくなりました

    なので素じゃないほうの性格をディスられるとなんかモヤっとします

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/30(土) 23:16:46 

    >>1
    他人の中傷を自分に問題があると思わないのが正解。
    何が正解かわからない

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/30(土) 23:17:41 

    >>159
    何イライラしてるのか知らないけど、イライラぶつけてくるのはやめて、そういう事する人って嫌いなの、疲れる。とでも伝えてやれば?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/30(土) 23:18:38 

    >>215
    そうだと思います
    途中までは謙虚おっとりモードでうまくいっていたのにちょっと本音を言ったらしつこく攻撃されるようになってしまって

    完全にバカとみなされてた時は何も言われなかったのに

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/30(土) 23:19:38 

    >>219
    わかってますがとにかくしつこいし会社で急に無視されたりしました

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2024/03/30(土) 23:24:36 

    >>222
    無視する人間の方に問題があるんだから気にするなよ、相手の方が低レベルなんだ。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/30(土) 23:25:04 

    >>184
    環境選びは大切だなと実感してます。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/30(土) 23:26:27 

    >>1
    正解はね他人軸ではなく、自分軸でいること

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/30(土) 23:33:13 

    >>1
    私B型だけどそんなの気にしたら生きていけないとおもう

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/30(土) 23:36:18 

    自分らしくいて欲しいと母親として娘には思うな!

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/30(土) 23:44:02 

    マイペースに生きようや。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/30(土) 23:45:19 

    自分の魅力を最大限に引き出すメイクやファッションをして、妬んでくる人の前でちゅ、可愛くてごめんを歌う

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/30(土) 23:47:24 

    >>1
    他人の望む姿になろうとしてはいけない
    マイペースでいけ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/30(土) 23:50:00 

    自分らしくいて欲しいと娘を見てて母は思うな!
    だから自分らしく!

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/30(土) 23:51:03 

    >>1
    正解なんか探さなくていいし

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/30(土) 23:51:28 

    わざとらしく見えるからじゃない?
    ありのままで良いんだよ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/30(土) 23:54:34 

    >>93
    仕事できるようになれば堂々とできるからとりあえずスキルアップするなり
    仕事で実績作るなりすれば?
    中身が伴わないのにイキってるって叩かれてるなら中身を伴えばいいだけ。叩く材料をなくせばこっちのもの。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/30(土) 23:56:45 

    >>211
    転職すれば?そんなにいじめられてる職場環境ってストレスすごそう
    いじってくるのが1人なら気にせず普段通りに振る舞ったほうが良いよ
    別のまともな人とつるんでたらいじってくる人の方がおかしいって浸透する

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/31(日) 00:00:08 

    >>234
    仕事も先輩よりできてそれを妬まれたこともあります。正直うざいです。その職場はやめましたが同じような人間はどこの会社にもいるので転職したところで

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/31(日) 00:01:06 

    >>1
    同じ人に言われてる?
    貴方のことが嫌いでどんな貴方でも嫌いだから言われるんだよ
    正解なのはその人と関わらない

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/31(日) 00:01:35 

    >>234
    仕事も恋愛も実績があればあるほどディスられませんか?むしろ

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2024/03/31(日) 00:02:35 

    >>233
    もちろんわざとゆっくりな雰囲気出してるだけなのでわざとらしくは見えてると思います。
    ただテキパキとすると他の人がそれをするよりなんか目立っちゃう

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/31(日) 00:03:27 

    そこまですごーく美人ってわけでもなくてむしろ普通なんですが昔からよく目立つんです。
    それが悩みで

    どこでも見つけられちゃいます

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/31(日) 00:05:16 

    >>225
    自分軸でいる方がディスられるんですよ
    私も20代はそうしてたのですが妬んでくる人々は自分に寄り添って欲しい、自分の意見に合わせて欲しいみたいな人なんですよね
    しかしながらそうしても今度はあの人は自分の意見がない意見言わないとなる

    どうすればいいんですか?何したら満足するのと思います

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2024/03/31(日) 00:11:20 

    >>234>>238
    何しても妬まれるならもう気にせず好きな服と態度でマイペースにしたら良いんじゃないかな?
    嫌う敵もいるけど慕ってくれる味方もいるし
    自分も似た環境でしんどかったから先輩より先に昇進して別の部署に移動願いだした

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/31(日) 00:11:45 

    >>241
    妬んでくる人々は自分に寄り添って欲しい、自分の意見に合わせて欲しいみたいな人なんですよね

    まじでそれ
    おまえごときにそうさせるだけの何かがあるとでも思ってんの?と思う
    お局思考いい加減にして欲しい

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/31(日) 00:18:08 

    正解はないよ
    あなたがしたいようにすればいい

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/31(日) 00:19:41 

    >>240
    ほんとだ
    目立ってる

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/31(日) 00:33:31 

    >>34
    右下

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/31(日) 00:47:31 

    >>219
    これおんなじように悪口言われているようで微妙に違うんだよね。私ならロバを持たないになる。それかじいさんだけを乗せる。もう本当心が壊れそうな程我慢している。

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2024/03/31(日) 00:55:04 

    >>247
    私が爺さんなら
    もう俺が婆さんとロバかつぐわ
    それでええやろ!(逆ギレ)で終わらせたいw
    婆さんと二人でロバを背負うパターンも念のため保険で用意しとく

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/31(日) 01:01:12 

    他人の評価なんかうんこみたいなもんだよ。うんこ気にして生きてないでしょ?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/31(日) 01:04:49 

    >>248
    ありがとう。婆さんじゃないけど嬉しい。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/31(日) 01:17:25 

    >>241
    相手の目線を気にしないことだよ
    周りの人が満足しなくてもOK、理解されなくてOK、自分だけがしっかりと自分の気持ちを無視しないでいるのが大切

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/31(日) 01:48:37 

    >>249
    うんこはトイレに流すからいいけど
    うんこ投げつけられたらいやでしょ?
    誹謗中傷ってそんなもんだよ

    毎日うんこ投げつけられてたら病む

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/31(日) 02:48:40 

    猫か犬を飼って溺愛するのが正解
    犬の散歩をしてると、みんなからカワイイカワイイ言われるよ
    猫も犬もあなたもカワイイよ

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2024/03/31(日) 03:38:17 

    >>1
    嫉妬されてるんじゃない?
    ガルでもいるじゃん、何でもかんでもイチイチ叩いてくる人。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/31(日) 04:30:24 

    >>57
    はよやめろ無能

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/31(日) 05:52:32 

    幼稚園の卒業式で、隣りの人が感極まって?泣いてて、私は泣いてなかったら、「平気なの?」って言われ、えっっ!?こんな事言われるんだ💦って事はあったな~人それぞれだと思ってるけど、こういう事言われるといい気はしないよね💦

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/31(日) 06:50:47 

    >>1
    性格が悪いのが周りにいるのでは?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/31(日) 07:27:17 

    >>1
    日本では大人しく謙虚が無難なんじゃないですか

    外国では主張するのが無難

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/31(日) 08:01:18 

    堂々とする
    謙虚にする
    の具体的行動がわからないから無責任にそのままでいいよとも言えない
    本人が思う堂々→攻撃的 謙虚→卑屈 だったりするし

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/31(日) 08:50:02 

    >>1
    自分らしくいとけばいいよ。
    言う人はどうであれ言うから、自分が好きな自分(居心地いい自分)でいればいい。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/31(日) 09:28:45 

    自分に都合がいいか悪いかでみんな人を評価してるから自分中心に生きるのが一番だよ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/31(日) 10:21:46 

    >>221
    なんだか私も今職場で似てる状況です。
    いちいち気にしたくないけど
    毎日となると精神的にもしんどいですよね。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/31(日) 10:30:13 

    >>148
    分かる。
    聞こえるように陰口言われるの
    しつこいし仕事しづらいからやめてほしい
    って直接伝えたんだけど、まだグチグチ言ってる。

    あれ、どうしたらいいのかな。ストレスだわー

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/31(日) 10:57:24 

    >>6
    これ言う人こそトピ主が悩むキャラ変えたらネチネチ文句言って絡む側の人だった
    他人について文句と悪口とネガキャンしながら片一方では周りにあの人、人気無いよね!人望無いよね!と言ってたよ
    だから好感度とか気にせず言いたい奴には勝手に言わせて主が好きに生きたら良いと思う
    そうしたキャラですが何か?
    (嫌いなら一々関わってくるな!)
    で生きた方が楽だと思われ

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/31(日) 11:07:51 

    >>6
    好感度を稼ぐってナニ

    好い人に見られたい人って
    行き着くところ、自分を無理矢理価値つけたり、他人を蹴落としても周りに好い人になりたくなってしまわない?流れになっていかない?
    仕事場でよくある、就職難でやっと決まった職場、生活があるから余計に自分よく魅せようとする心理が働いてしまう

    ありのままで受け容れられなければ、離れればいいし自分から消えればいいと私はそうしている

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/31(日) 11:19:28 

    結局主と名乗ってコメントしてくれなかったかw

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/31(日) 11:31:45 

    それ言った人1人とかでしょ?
    「イキってる」「自信なさそう」「いい女ぶってる」それが違うなら否定したりキレればいいだけやん

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/31(日) 11:32:53 

    >>8
    本当は手放したくなくて高値つける人いるけどこれはなあ

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/31(日) 12:29:11 

    >>34
    気に入らない相手を批判したいだけだから、内容は何でもいいんだよね。言われた事を真面目に受け取ったらバカを見る。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/31(日) 14:19:34 

    知人の事だけど派遣先のヤバイおばさんに虐められて突発性難聴になり、病院行って診断書貰い双方で話し合いの結果 契約終了する事になった。
    前々から聞いてたので辞めれて良かったねと話してたが、またそのヤバイ派遣先に行く事にしたと聞いて驚いた。

    相手先も派遣の担当者も辞める方向で話進めてたけど、知人がやっぱりここで働きたい!!!契約終了を無しにして欲しい!と直談判して「そんなにウチで働きたいなら・・」と再開する時に「一度契約したらよっぽどの事がない限り期間中は働いて欲しい事、今回は特例だけど余り無理をしないで早めに相談して欲しい」と念を押されたが、知人は大丈夫です!!!と言い切った様子。

    再開して数日は相手先でも問題無く仕事してたが、ヤバイおばさんの虐めがまた以前よりヒートアップして、知人はまた突発性難聴になり職場でギャン泣きしたらしい。
    「辞めたいのに辞めれない〜誰もアタシを助けてくれない〜何であの時辞めなかったんだろ〜😭」と後悔してるが、家族や友人達からもそんな職場辞めとけと言われたけど「ヤバイおばさんとは一度職場で大喧嘩したから大丈夫!お互い腹割って話したから仲良く出来る!」と思ったみたいだけど何でそう思ったんだろ?
    派遣の担当者に再開1週間で辞めたい旨伝えたら半ギレされた事にキレてた。

    私にはどうすれば正解なのか分からない。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/31(日) 14:57:52 

    >>5
    見た事もない木は見た事もない木になるだけだから、他人が何を言っても憶測でしかないものなのよな。

    他人には自分の事なんて分からないにだから、自分の在りたいように在れば良いだけぞなもし。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/31(日) 15:48:12 

    >>1
    最近人生について悟ったけど、
    何を言っても言わなくても
    どんなよかれをやってもやらなくても
    なにをしたってしなくたって、
    必ず何かしら否定したり批判したり頼んでもいない意見をしてくる人はいる。

    そういう人間が1番要らない。
    居心地いい人以外断捨離するともう人間いらないや・・、もしくは少数になります。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/31(日) 15:50:13 

    >>1
    その人はもういい。
    相性が悪い、もしくはあまりよくないです。
    相手が良い人か悪い人かとか、いいところもあるとかはどうでもいいです。
    離れましょう。
    【HSPさんは知らなきゃ損!】批判や否定を上手に受け流す方法7選 - YouTube
    【HSPさんは知らなきゃ損!】批判や否定を上手に受け流す方法7選 - YouTubewww.youtube.com

    皆さんは、批判や否定を受けて落ち込まないでしょうか?1つ1つのことを真に受けていては心が持ちません。上手に受け流すことを覚えましょう。私はメンタル心理カウンセラー・行動心理士の資格を持ち、HSP専門のアドバイザーをしています。日々100通ほどコメントや相談...


    『善意で否定』過干渉性の人の特徴6選/HSPさんが特に避けて欲しい人とは? - YouTube
    『善意で否定』過干渉性の人の特徴6選/HSPさんが特に避けて欲しい人とは? - YouTubewww.youtube.com

    「どうも干渉的で疲れる人がいる…。」そんなHSPさんの疑問にお答えします。今回はHSPさん向けに、過干渉性についてお話をしました。▼目次▼0:00 オープニング0:13 HSPは過干渉性の人を避けよう① こちらの話を聞かない1:57 HSPは過干渉性の人を避けよう② 頼んでも...

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/31(日) 17:47:14 

    🛷🌊リタン

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2024/03/31(日) 20:21:57 

    いじめで相手の狙いどおり暗くなってうつむいているのも悔しいから、姿勢を正して前を向いていたらボロクソ言われていた。
    肺がまっすぐになっていると横隔膜を動かしやすくて呼吸も楽なんだよ。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/31(日) 21:46:25 

    >>34
    初めて見たけどなるほどw
    どうやってもケチつける人はケチつけるもんね😂

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード