ガールズちゃんねる

2次元の推し活に疲れた人の集い

215コメント2024/04/21(日) 09:37

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 00:52:44 

    2次元の推し活に疲れたエピソードを書きましょう!
    2次元の推し活に疲れた人の集い
    返信

    +19

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 00:53:18  [通報]

    ランダムグッズ多すぎるんよ!やだ!
    返信

    +270

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 00:53:46  [通報]

    推し活している人全員バカですw
    返信

    +23

    -80

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 00:54:39  [通報]

    ちい活かな

    転売屋に根こそぎ買われてうんざりする
    だから出先でたまたまあったものを買うようにしてる
    それでいいんだ
    返信

    +240

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 00:54:46  [通報]

    ただの拝金主義やん
    返信

    +3

    -19

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 00:55:10  [通報]

    推しが亡くなってる…
    返信

    +107

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 00:55:46  [通報]

    別トピでも書いたけど、円盤の店舗別特典やめて!
    返信

    +137

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 00:55:57  [通報]

    山川穂高推しなんだけど
    どんなイメージ?
    返信

    +4

    -35

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 00:56:17  [通報]

    男性が同じことやってると現実と向き合ってないとか言われて批判されるよね
    返信

    +10

    -27

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 00:56:46  [通報]

    架空の人物なのに…
    新しく出る情報を見るたびに
    心から喜んだり凹んだりするのに疲れた
    返信

    +116

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 00:57:25  [通報]

    アクスタいらない
    返信

    +49

    -27

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 00:57:42  [通報]

    クリアファイルいらない
    ポスターのがいいわ
    返信

    +12

    -21

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 00:57:43  [通報]

    昔(学生時代)から推すのって二次元なのおかしいの?
    彼氏もいたし、二次元三次元の差はわかってるけど、どうしても三次元(アイドルとか、俳優とか)ほぼ興味ないんだよね。
    それが所謂オタクってやつなの?
    返信

    +113

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 00:58:22  [通報]

    >>13
    おかしくないよ
    芸能人好きになるのと一緒
    返信

    +61

    -10

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 00:58:26  [通報]

    推し活は宗教
    返信

    +45

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 00:59:02  [通報]

    ランダム商品で不人気キャラをハズレ扱いしないでほしい
    推しが出なかったから残念ってだけでいいじゃん
    そもそもランダムだからお気に入り以外が当たる可能性が高いんだし
    ハズレとかゴミとか言われてるキャラにもファンがいるんだよ…
    返信

    +172

    -13

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 00:59:26  [通報]

    推しのカードが出なくて爆死。ガチャ考えた人間ってサイコパスじゃないかと思う。
    返信

    +108

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 00:59:50  [通報]

    好きなキャラがディスられてるの見ると悲しくなっちゃう💦
    返信

    +102

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 00:59:54  [通報]

    推しは幼馴染ですね
    もはや遠すぎて2次元かなと
    返信

    +2

    -11

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 01:00:08  [通報]

    ぼったくり?って思うような商品価格・メニューが結構あるよね

    このトピみてて思った
    ホロライブが発売した弁当に「ぼったくり」「残飯」と批判の声 絶賛するファンに「洗脳されてる?」との指摘も
    ホロライブが発売した弁当に「ぼったくり」「残飯」と批判の声 絶賛するファンに「洗脳されてる?」との指摘もgirlschannel.net

    ホロライブが発売した弁当に「ぼったくり」「残飯」と批判の声 絶賛するファンに「洗脳されてる?」との指摘も …配信のチャット欄では「美味しそう〜」「いいねぇ」「食べたーい!!」など、ファンから肯定的なコメントが寄せられました。 イメージ写真↓ とこ...

    返信

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 01:00:45  [通報]

    >>14
    コメントありがとう!
    どちらにしても好きになるなら好きってことだよね。
    最近モヤモヤしてたからすっきりした!
    返信

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 01:02:13  [通報]

    グッズ収集したら、飽きるのが思いの外早かったので猛省。
    返信

    +69

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 01:03:49  [通報]

    見た人がそれぞれ自分の好きに解釈すればいいと思ってるんだけど、
    公式が説明しすぎて私が思ってたんと違う😨って悲しくなったりする
    返信

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 01:07:03  [通報]

    そこまでメインじゃないキャラ推してるから供給少なくて悲しい
    死んだからもう出番もないし
    返信

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 01:08:27  [通報]

    推しは乙女ゲームの優しくて紳士的な少女漫画だと当て馬キャラになるタイプ。
    人気投票では毎年下位で疲れたというかむなしいというか。
    なんでみんなそんなに俺様サドモラハラパワハラ暴君がいいんだろう。
    返信

    +84

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 01:08:42  [通報]

    死んでると生きてるキャラとの差に悲しくなるよね
    返信

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 01:08:43  [通報]

    >>10
    原作者や編集、スタッフ達が打ち合わせしたり会議したりして考えてるだけなんだよね…
    返信

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 01:09:12  [通報]

    グッズで変な格好させられているのがイヤ。セクシー衣装とか妙なカジュアルとか白無垢とか。
    返信

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 01:09:15  [通報]

    >>1
    いい歳して2次元(笑)
    いい加減に大人の嗜みを身につけなさいよ!!
    返信

    +3

    -49

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 01:09:30  [通報]

    >>6
    あたしの推しも死んだ
    何年も前に
    返信

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 01:10:17  [通報]

    グッズが出ないしたまに出てもミニキャラ。
    グッズ展開はいつも決まったメンバーばかり。
    返信

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 01:10:55  [通報]

    >>2
    私の界隈では
    人気キャラの配分が少なくされてる説が流れているよ
    返信

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 01:11:45  [通報]

    >>14
    優しいねw
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 01:12:02  [通報]

    ランダムグッズをセット買いできるのに
    買っても揃わない可能性があります←??
    返信

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 01:13:40  [通報]

    毎度同じこと言ってんな
    返信

    +2

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 01:19:04  [通報]

    推し活してるとお金も無くなるけどそれ以上に時間コントロールができなくなってしんどい
    このままじゃダメだって毎日思いながらゾンビみたいに推し活してるw
    返信

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 01:19:41  [通報]

    >>21
    横だけど
    芸能人推しもオタクと言っていいと思う
    三次元のファンで熱愛や結婚で裏切られた!ってアンチ化してる人見ると自分の思い通りじゃなきゃダメなら生身の人間じゃなく二次元にしとけよって思う
    返信

    +45

    -5

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 01:20:53  [通報]

    ポスターってどうしてます?
    ランダムのポスターとか交換もダルいし、処分も気持ち的にできないし。
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 01:25:01  [通報]

    >>1
    2次元でも疲れることあるんだ?
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 01:25:39  [通報]

    >>6
    3次元はスキャンダルで闇を見ちゃうリスクとかあるけど、2次元は2次元で頻繁に亡くなったりするんだよね〜特にバトルが絡むと。
    私は推しが生きてた頃の話に延々とループしたりする笑
    返信

    +87

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 01:26:51  [通報]

    >>2
    グッズなんか30年近く買ってない
    それでも疲れるとことある
    返信

    +4

    -13

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 01:27:08  [通報]

    >>39
    3次元ほどじゃないと思うけどあるよ…
    推しが死んだり、いつの間にか推しより年上になるのも地味にキツいのよ
    返信

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 01:27:46  [通報]

    >>39
    疲れる事しかない
    推しが死んだり、恋人できたり、キャラ変したり。
    2次元界隈をあなどってはいけない、、、
    返信

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 01:28:40  [通報]

    推しのために頑張ってる私!オーラが滲みすぎちゃってる人が視界に入ると疲れることある…
    返信

    +9

    -7

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 01:29:32  [通報]

    >>3
    何かに熱中できるっていいことじゃん。心踊るものがあるだけでパワーもらえるよ。
    返信

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 01:29:50  [通報]

    アラフィフの知り合いが某アニメにハマってイベントに参加するため全国飛び回ってる
    グッズ、チケット代、旅費などで200万くらい使ってるらしいけど自分で稼いだお金だし、推し活が生きがいみたいなので本人が幸せならそれでいいと思って見守ってる
    ただ熱が冷めた時に後悔しないか心配
    返信

    +41

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 01:31:01  [通報]

    >>6
    単行本の表紙を見てドストライクなキャラがいたから即行調べたら「◯◯ 死亡シーン」ってサジェストに出てきたわ

    私が一目惚れしたその巻で死ぬらしい

    リアルタイムで推しが亡くなるのは辛いけど出会ったときに既に故人だったのも辛い
    返信

    +86

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 01:33:56  [通報]

    >>1
    2次元オタクってこと隠してるから、ひっそりと推すことに疲れた。本当は周りの人と共有したいけど何か照れるんだよね。
    返信

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 01:34:57  [通報]

    映画の特典商法やめてくれ
    第5弾ってなんだよ

    映画なんて1回見たら内容覚えちゃうし1回目の感動を超えることは無いんだよ…
    返信

    +69

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 01:37:20  [通報]

    >>49
    第5弾でランダムとかくると余計に萎える
    返信

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 01:37:32  [通報]

    >>46
    やめ方によるけど
    私はここまで推しきったって終わり方なら
    人生の財産じゃない
    返信

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 01:39:32  [通報]

    >>50
    よこ
    私は第5弾目でランダムでいいから来て欲しいアイテムがある
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 01:40:43  [通報]

    キャラが多すぎる…
    もう増やさんでええ
    返信

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 01:41:16  [通報]

    >>42
    三次推しには無いね、推しの年齢を追い越すのは…
    返信

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 01:42:16  [通報]

    >>49
    私の推し2次元映画も第5弾特典まである!でも、私は嬉しい派!ランダムグッズ金欠で我慢してるから、映画見られて特典もらえてラッキー!みたいな
    返信

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 01:43:19  [通報]

    >>6
    前の推しが亡くなってロスになっていた時にガルで絶対に死なないから大丈夫って紹介してもらったキャラにガッツリハマって楽しくやっていたら亡くなったよね…
    絶対に死なないって言ったじゃーん😭
    返信

    +83

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 01:48:27  [通報]

    二次元推しの最高峰は自分で一次創作のオリキャラを描くことに気付いた(笑)死ぬのも生かすのもどう動かすのも…推しを描いてる自分次第だからオススメ!
    返信

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 01:48:56  [通報]

    2.5次元は本編じゃねぇ!!
    返信

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 01:52:44  [通報]

    >>29
    いやでーーーーす♡🥺🥺🥺🥺🥺
    返信

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 01:54:25  [通報]

    キャラの出番や扱い方の格差に疲れ切った……その上で男キャラものの作品なのに急に脇役女キャラばかり優遇贔屓しだしたり……あんなに楽しみにしていたアニメまで特定キャラとオリキャラ贔屓で酷かったしそもそも作品の核であるコンセプトを捨て過ぎてる。今でも好きだけどいつまで追い続けられるか分からなくなってきた
    返信

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 01:56:19  [通報]

    >>57
    自分の描いた絵はどうしても萌えられないから無理だ・・・
    だからオリキャラでうちの子可愛いって楽しめる人が羨ましい
    返信

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 01:59:20  [通報]

    >>49
    ハイキューは現在のところ7弾まであるって…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    返信

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 02:05:27  [通報]

    >>29
    むしろ大人になってからハマっちまったぜ。
    日々慌ただしい現実を生きていると2次元みたいなファンタジーがオアシスに見える笑
    返信

    +39

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 02:06:24  [通報]

    >>61
    元々創作が好きなタイプのオタクはオリキャラでもめちゃくちゃ楽しめるけど、自分で動かせない他の人を愛でるのが好きなタイプのオタクはオリキャラを推すのは難しいよね。
    返信

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 02:07:16  [通報]

    >>2
    しばらく離れてた界隈だけど、ほんとにランダムやくじばかり
    千円以上とかザラにある(キャラは10人以上…)
    前に割と人気キャラの絵アドが良いアクリルカードみたいなグッズが1万円で売れてたわ…
    再熱したくなかった
    返信

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 02:22:22  [通報]

    >>34
    それはミスで被ったときの予防線?みたいなものって聞いた
    だからよっぽどの事がないと揃わないって事は無いと思う
    返信

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 02:27:44  [通報]

    推しに幻滅して辞めてやる!って思ってるのに辞められない😭
    辞めるにはどうしたらいいんだろ
    返信

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 02:31:32  [通報]

    推しガチャに当たんない
    返信

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 02:51:09  [通報]

    >>68
    何連しても当たらない( ; ; )
    返信

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 02:55:05  [通報]

    ちょっと疲れて少しずつ売り始めた
    最初は出品するのも心苦しかったのに1つ売れたら悟ってきた
    返信

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 03:20:46  [通報]

    過激派ばかりで嫌になってきてる
    返信

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 03:24:11  [通報]

    >>13
    3次元は所詮生身の人間。人間嫌いには受け付け無いし、恋愛や結婚とかならまだしも犯罪や迷惑行為をするようになる人は嫌。
    返信

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 03:26:54  [通報]

    >>16
    でも交換決まらないし、人にも寄るけど不人気キャラ推しの人は交換条件良い人選んでるし、声高には言わないけど思ってしまうのは無理ないのよ
    そもそも人気キャラ推しじゃない人ですら人気キャラ出て喜んでるんだから(笑)
    返信

    +13

    -13

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 03:49:54  [通報]

    グッズ買い過ぎて今少しずつ売ってそのお金でケーキ買ったり外食してる
    なんだかんだでお金戻ってくるのありがたい
    そして自分が愛でる適正な量だけで良いって痛感した
    返信

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 03:56:20  [通報]

    ファンの年齢層はやや高めの男女比は半々くらいかなぁ?って感じのテレビでバンバン話題に出されるようなことはまず無い、メジャーにはなりきれない複数ジャンル推し
    (ミュージカル化までは行ってる)

    やっぱり男性向けのグッズの方が圧倒的に優先されて出ているなぁという印象
    アパレル系グッズはサイズ的にブカブカ大きめ覚悟で買うのは躊躇われるというか
    女性向けにも細かくサイズ展開してもらえたらなぁ、というのは公式に要望出し続けるしかないのかな~
    値段関係なく最初にまずお出しされるのは男性向けサイズと展開でガッカリさせられるのはそろそろなくなってくれたら嬉しいんだけと
    購買層と経済力的な面では難しいかな…… 男性ファンの方が大勢がサクッと買ってくれそうなのは分かるんだけどね
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 04:06:31  [通報]

    >>13
    芸能人だって見せてる顔は本人の一部でしかないからどっちが普通とかないんでは
    事務所やめたりしたら急なキャラ変や言動で無理!になったりするから2次元にスライドしてくよね
    返信

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 04:08:37  [通報]

    >>63
    いろいろ知っちゃうと逃避するよね
    返信

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 04:10:10  [通報]

    >>32
    母数が多いところをレアにしてランダムにすると出るまでお金落とす人が増えるもんね
    返信

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 04:19:20  [通報]

    推しがモブ扱いされたり推しのグッズだけ売れ残っていたりアニメ版では出番減らされたりしてとても悲しい
    マイナーキャラかもしれないけど良いキャラなんだよ………………
    返信

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 04:49:25  [通報]

    >>73
    いらないし交換決まらないんだから嫌だよね
    不人気キャラ推しの友達はランダムで買わなくなってる
    メルカリで定価の半値とかで買えるから
    返信

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 04:52:10  [通報]

    >>2
    ランダムが転売を後押ししてると思う
    返信

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 04:57:02  [通報]

    >>73
    人気キャラ出ると交換で有利だからね
    私の推し不人気ですぐ交換に出されるからグッズ集めは人気キャラに比べるとかなり楽
    ただ作品のお荷物みたいに言われるのはやっぱり辛い
    返信

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 05:01:32  [通報]

    その楽しい時間を買ったのだから

    と私は自分自身に言い訳してます
    返信

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 06:08:26  [通報]

    >>6
    作者が亡くなった…
    返信

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 06:11:24  [通報]

    そこまで人気がないキャラで、ランダムグッズだといらない扱いされてしまうのが仕方なくはあるけど悲しい
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 06:13:11  [通報]

    今離れてる
    グッズランダムばかりだし、推しのだけど何に使うの?みたいな興味ないグッズをフォロワーさんから「買い取らない?」って言われて今までは付き合いで買い取ってたけど
    個人的に何でもかんでも物増やしたくないから一度やんわり断ったらブロックされたし。
    初期からずっと推しだけどやたら公式がカップルで推すようになって新規増えてそれはいいんだけど
    個人的には相手の子が好きじゃないからあんまり見たくない。
    やっとこれからいっぱい出るのに、何年も待った推しのコラボ商品とかも全然買いに行ってない…
    返信

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 06:25:45  [通報]

    勝手にやってて勝手に疲れてて笑った😀(笑)
    返信

    +4

    -11

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 06:34:09  [通報]

    >>6
    私の推しは存在そのものを消された…
    返信

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 06:36:44  [通報]

    学生の頃凄いグッズ集めてたけど、社会人になったくらいで見事に全部売るか捨てた
    そのコンテンツで友達と集まったり色んなイベント行ったことは凄い楽しかったけど
    そんなもんだよね
    返信

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 06:40:51  [通報]

    不人気というか登場後数話で死ぬレベルの女性キャラが無理やり抱き合わせにされてるランダムグッズをガンガン出されてそろそろ心が折れた
    返信

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 06:50:05  [通報]

    前の推しのグッズ集めすぎて今かなり後悔してるから、今の推しのグッズは欲しいものだけ程々に買うようにしてる。
    返信

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 06:50:56  [通報]

    ぐでたま大好きなんだけどサンリオの中で不人気過ぎてグッズ全然出ない(笑)

    その割に映画やったり意味不明。
    返信

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 06:57:23  [通報]

    >>4
    転売もそうだしグッズとかコラボすぐ売り切れて普通に買えないことが多いから疲れた
    なんでファンじゃない人の方が買えてるの?って思って馬鹿らしくなった
    コラボしすぎなのも作品は悪くないけど作品熱が少し冷めた
    返信

    +37

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 07:02:18  [通報]

    >>17
    私なんて今月だけで2回推しのガチャ来ちゃったから約20万円くらい課金してしまったよ。大爆死でもうメンタルぐちゃぐちゃになるし、でも大好きだからで最終的にはハッピーで終わる笑
    返信

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 07:02:57  [通報]

    >>49
    何回も通いたいから特典は嬉しいけどランダムやめてほしい
    推し人気で交換出来ないから推しが出るまで1週間通った時はさすがにキツかった
    返信

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 07:03:31  [通報]

    >>2
    あまりにもランダム多いのでランダムグッズは買わないと決めた
    返信

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 07:03:32  [通報]

    >>1
    2次元にラップさせるのは良いけど、結局ライブになると声優が出て来るんでしょ?何応援してるか分からなくなりそう
    返信

    +13

    -4

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 07:03:33  [通報]

    男キャラと明らかに良い感じの女キャラがいるのに、馬鹿な腐がどう解釈しても有り得ないその男キャラとのホモカプを推してて、公式からその男女グッズやエピソード出される度にショック受けてたり文句つけてたりするのほんとうざくて憐れ
    以前の腐はちゃんと公式は受け入れながらその上で自分の1000%叶うことのないホモカプを推す、って感じだったのに
    最近は二次ばかり見すぎてるのか「原作本当にやった?」って言いたくなるほど認知の歪みが激しい腐が多い
    ホモ二次と照らし合わせて「解釈が違う」とか馬鹿なこと言ってる
    返信

    +31

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 07:10:10  [通報]

    >>80
    >>82
    安いし交換すぐ見つかるし、不人気キャラ推しってラッキーだよね
    私ならそうなる
    返信

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 07:17:25  [通報]

    >>28
    男性キャラだよね?白無垢???
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 07:23:42  [通報]

    ランダムは推しを自引きしたいんなら仕方ないよ。制作側もカツカツだからグッズ収入で少しでも補填したいんだろうしさ。選べるタイプのはかなり大きなトコじゃないと受注でも厳しいんでしょ。私はランダムには絶対手を出さないと決めてメルカリのお世話になる
    返信

    +5

    -8

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 07:27:42  [通報]

    作者は作中にほとんど出てこない背景キャラに入れ込んで病む、アシスタントは自己投影したキャラのエロ同人活動を辞めない、出版社は宣伝も含め基本放置、アニメスタッフは推しキャラ活躍のために非常に偏った作りにしてしまった
    推していくのがとてもつらい
    返信

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 07:29:13  [通報]

    >>13
    3次元だと熱愛スクープや言動に「ん??}と思ったりすることあるから
    二次元のほうがいいけどな
    薬物の心配もないし


    返信

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 07:31:27  [通報]

    >>75
    グッズはどこも圧倒的に女性市場だよ。でも母数半々なのに男性市場のほうが大きいのは珍しいね。展開増えるといいね
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 07:34:44  [通報]

    >>20
    コラボカフェのメニュー写真見るたびに「ぼったくり~~」って思ってる
    コースターも限定グッズもいらないから行かないけどね
    スイパラとかナンジャとかさ
    返信

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 07:45:50  [通報]

    >>32
    私の推しは、あんまり人気なくて封入枚数が少ない 
    返信

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 07:47:38  [通報]

    >>3
    お金注ぎ込み過ぎの人はバカだと思うけど、ほどほどならまあいいんじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 07:52:56  [通報]

    Xの交換募集見てると、何でみんなそんなにお金あんのって思う…
    月にいくら使ってるんだろって思う人ばかり
    つられて買っちゃいそうになるから怖い
    返信

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 07:56:50  [通報]

    二次元は三次元より不安になる心配はないって意見も分かるけど、私は推しが突然出てきた女キャラと恋愛フラグたってそのまま付き合った……とか、なんか初期から随分キャラ変わったね……みたいなキャラ変あったり原作者の気分次第なことあるからなんとも。

    それこそ二次元なんて公式に向かって解釈違い!なんて毎日お気持ち表明してるような人達もいる界隈だし。
    返信

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 07:57:44  [通報]

    >>2
    ランダムきらいだけど運良く推しを引き当てたときのあの興奮はきらいじゃないんだよなぁ
    ギャンブルしないんだけどあの感覚にもしかして近いのかな
    返信

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 07:58:23  [通報]

    一番くじで早めに行かないとすぐ売り切れになってるから、コンビニ行くのも朝から疲れてきた、、、
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 07:59:59  [通報]

    >>68
    あれってなんなんだろうね
    なんで推しに限って出てこないんだろう
    推しじゃないのはダブって出てきたりするのに推しだけが出ない現象
    返信

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 08:01:31  [通報]

    >>108
    全員がそうだとは言いませんが夜の仕事で稼いで推し活してる人も少なくはないそうですよ。
    あと基本的に貯金は一切しないで給与は全部使い切ってグッズを買うんだそうです。
    返信

    +10

    -5

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 08:02:20  [通報]

    >>46
    全国飛び回って、推し仲間と各地の美味しいものを食べたり交流もしてるんだろう。
    遠方に出かけるきっかけってなかなかないから、生活苦じゃないなら、推し活にハマってたとき日本各地を旅したってことはいい思い出になると思うよ。
    返信

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 08:06:44  [通報]

    公式による特定カプ推し
    そっち地雷な人もいるんだよ〜😭
    返信

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 08:10:06  [通報]

    >>108
    周囲見てると推し活以外への出費を切り詰めてる人と、高収入なのでガンガン買ってるって人が
    多いかな
    あと過去のグッズ売りはらって新しいの買う人
    2.5次元界隈はとんでもない金持ちの子がちらほらいるのでつられないようにしてる
    返信

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 08:10:54  [通報]

    推しに群がる腐共がキモすぎる
    返信

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 08:16:03  [通報]

    >>25
    わかる…私が遊んでるソシャゲの乙女ゲームもガチャ実装で贔屓されてる人気キャラは俺様ドSモラハラ系ばかり
    じゃあそんなゲームやめろと言われたら正直反論に困るけど、当て馬っぽい健気で心優しいすっごい好みの人が年1〜2回くらい実装されるからやめるにやめられない…
    返信

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 08:19:44  [通報]

    >>104
    男性の方が正社員で働いてる人多くて資金があるんじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 08:23:09  [通報]

    いつかは飽きる
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 08:23:13  [通報]

    >>33
    優しいのか?
    悪魔のささやきだろ
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 08:24:43  [通報]

    >>16
    私の推しは人気キャラとの絡みが多いからかセットでぬいぐるみやグッズの販売がよくあるけど、私の推しキャラの方はゴミ扱いだよ。
    こっちは要らないのに、とか売れないから捨てた、とか平気で書かれてる。
    セット売りもゴミ扱いされるとしんどいから全部単体で売れば自分の好きな組み合わせで買えて良いのに。と思ってる。
    返信

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 08:24:52  [通報]

    >>113
    マイナスついてるけど若い子とか夜の仕事で推し活代稼いでる子今は珍しくないよ。
    でも二次元ってよりはアー活でリアイベが多い声優俳優のリアコにそういうの多いから三次元寄りかも
    返信

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 08:27:10  [通報]

    ちいかわ、欲しいグッズの転売が酷い
    返信

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 08:27:54  [通報]

    >>115
    わかる。すごくわかる!
    自分が悪いと思いながらも地雷は嫌だ
    返信

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 08:28:46  [通報]

    中の人の不祥事で声が変わるのが辛い
    亡くなられて変わるのは、もっと辛い
    返信

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 08:29:52  [通報]

    >>13
    私もずっと二次元だよ〜
    キャラから声優や2.5推し始める人いるけど私はキャラと生身の人間の同一視とか本当無理だからマジで二次元しか興味ない
    返信

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 08:34:23  [通報]

    >>3
    ひろゆきもそう言ってた
    返信

    +1

    -11

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 08:37:52  [通報]

    >>108
    最初はつられそうになるよね…

    SNSのフォロワー見てると、お金を湯水のように使ってる人は、看護師で高収入とか、既婚者でお金に余裕ある人が多い
    私とは世界が違うと思って、身の丈に合った推し活にシフトした
    返信

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 08:44:29  [通報]

    >>6
    わぁ〜なにこのキャラ!!かっこいい!!これが主人公?と盛り上がってたら5分くらいで死んだ
    2次元の推し活に疲れた人の集い
    返信

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 08:59:00  [通報]

    少数派なのかもしれんけど、

    箱(作品)推しの身からすると推しキャラの話(特に外見)ばかりでもはやストーリーに興味無いんじゃないかなて人が多くなってきてモヤモヤする
    返信

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 09:02:13  [通報]

    推しが古すぎて公式からの供給が全くない
    だけど推しは永遠
    返信

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 09:02:24  [通報]

    2.5次元が苦手で極力拒否ってきてたんだけど、
    この度推し作品の2.5次元舞台がアニメ化することになりました
    しかも結構絵がきれいだしストーリーも良さそう
    ハマったら歯止めが効かなくなりそうで恐い…
    返信

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 09:03:25  [通報]

    >>130
    この人かっこよかったよね!
    私も推しかけた…危ないw
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 09:05:32  [通報]

    >>25
    私も人気下位のキャラ好きになること多い
    優しい人格者が好み
    実況とかみていると馬鹿にされたりすることが多くて怒っている
    このキャラ使う人いんの?って言われたのみて泣いた
    返信

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 09:20:19  [通報]

    他キャラファンとの軋轢、公式とのキャラ解釈違いなど色々あって、疲れてしまった
    続編で脚本家が交代してから私の好きなキャラが何か変わってしまって、でもそれが公式だから受け入れるしかなく、だんだんとそのキャラにも冷めてきてしまった

    やっぱりスタッフ交代って大きいね
    前スタッフの時は公式批判しまくってた他キャラファンが、交代してから手のひら返しだし
    公式次第でファンの勢力図が変わるのも疲れた
    返信

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 09:54:04  [通報]

    不毛なマウント合戦ばかりでうんざり
    返信

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 10:41:08  [通報]

    >>112
    物欲センサーってあるのかもね
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 10:49:13  [通報]

    二次元も三次元も推してるけどどちらも二次元ならでは、
    三次元ならではの疲れはあるな
    三次元の方は彼女いたりちょっと老けたりwあるけど
    二次元は供給止まったままなのが辛い
    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 11:04:25  [通報]

    >>132
    推し香水がオーダーメイドで作れるってやつ気になってる
    でも推しのことを他人に語るの恥ずかしすぎて決心できない
    返信

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 11:19:09  [通報]

    >>32
    わかる
    そんな感じする
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 11:21:21  [通報]

    >>108
    友達も給料のほとんどを推し活につぎ込んでる
    その子は実家暮らしだから出来ることかもしれないけど
    返信

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 11:21:38  [通報]

    >>131
    わかる!!!!!
    ストーリーそっちのけの人見かけるとなんだかなーってモヤります
    返信

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 11:22:52  [通報]

    ランダムは倍の値段だすから、推しを選ばせてくれ
    返信

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 11:26:46  [通報]

    昔ゲームの推しキャラがラスボスになって死んで数日後に急に胃が痛くなったな
    前作までは仲間でパーティーメンバーだったのにどうしてって…😭
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 11:27:39  [通報]

    同じ推しが好きな人をSNSで探してみたら解釈違いキツすぎて同担拒否になりそう
    必ずしも推しが好き=推しに恋愛感情があるってわけではないのに
    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 11:46:20  [通報]

    >>89
    そういう人は割と多いよね
    あるときふと目が覚めるというかなんというか
    返信

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 11:47:47  [通報]

    あなたがキャラAを好きなのは分かるけどキャラAの魅力を語る上でキャラBを貶めるような表現しないでくれ…
    キャラBは原作内でもいじられがちだけど私の推しなんだよ
    返信

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 12:28:44  [通報]

    >>3
    趣味人間からするとバカになれるほど夢中になれる趣味がないのは死んでるのと同じだからいい
    誰に迷惑をかけるわけでもないし借金してるわけでも貯金がないわけでもない
    返信

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 12:36:05  [通報]

    言ってもしゃーないが、2次元の推し疲れなんて3次元に比べたら微々たるものだった…
    同じ時代を生きてる3次元から得られるものも大きいけどね
    総セリフ量が100字いかないゲームキャラ→週に何度もテレビで見れる同世代の芸能人って推し変したらあまりの情報量に溺れるかと思った
    2次元の推し疲れなんて今思えば微笑ましいし懐かしいや…
    返信

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 12:42:03  [通報]

    私、そこまで人気ないキャラ推してるからかもしれないけどライブやリアイベで推しの痛バとかグッズ大量に身につけた人見ると凄く嬉しくなるwww

    私以外にもこのキャラにこんなに貢ぐほど大好きな仲間がいるんだなーって、マウントとか全く思わない。
    返信

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/29(金) 12:42:21  [通報]

    色んなジャンル渡り歩いてるから、1人のキャラをずーっと一途に推してる人凄いと思う
    私も推し変はしないけど、飽きないのかなって(笑)
    返信

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/29(金) 13:03:39  [通報]

    >>109
    いやほんとそれよそれ

    別にガチ恋なんてしてないけど、終盤でカップル乱立されるのがキツい。推してないけど好きなキャラでもキツい。途中から急に過去の女的な人が出て来て、ずっとそのキャラの事を考えていました的なのもキツい。あとあと推しが途中からギャグ路線つっこまれ役みたいな扱いになった事もあって、それも結構しんどかった。

    面倒なオタクな事は自覚しているけど、公式に信頼がないと心から推せない。
    返信

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/29(金) 14:08:19  [通報]

    >>109
    分かるよ。
    初期の方がカッコ良かったのに、キャラ変されて、推しはクズになって、それを喜んでいるファンも居て、Twitterにはそのキャラを馬鹿にして楽しむ絵が氾濫して、
    ストーリーと整合性がとれていないのに、公式に押し切られて、もう嫌になった。
    返信

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/29(金) 14:29:23  [通報]

    推しキャラが昔の死んだ元カノをずっと引きずっているのが辛い
    返信

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/29(金) 15:18:49  [通報]

    >>154
    わかる。
    公式が推しをギャグネタ化したせいで
    推しのイラストがギャグばかりでX開けない。前はあんなに同担いたのに冷めて降りた人が多いのか、今は同担同士で嘆くことも出来ない
    返信

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 15:27:16  [通報]

    だからまず私は最初からハマるべきキャラを選別する
    基本的に最終話まで出揃っててなおかつ女とフラグ立たなかったキャラか最初から女がいないジャンルのキャラか。
    もし「…何かこの二人良い雰囲気っぽくない…?」と直感したらすぐにジャンルから離れるかもしくは振り切ってその男女カプごと推してしまう
    ある程度女キャラを自己投影することができるならこれ以上幸せなもんはないのよ
    公式が推すそのカプを何のうしろめたさもなく公式として享受できるから
    返信

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/29(金) 15:40:21  [通報]

    >>6
    私が見てた作品のキャラは何年後かに甦った!!
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:12  [通報]

    BL漫画(連載中)のカプ推しだから女キャラに嫉妬することは絶対にない安心感があるけど、命の危険がある仕事をしてるからほんっっとに二人とも死なないでほしいし、傷を抱えた二人に幸せになってほしい…
    その点でヤキモキしている
    返信

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/29(金) 16:08:32  [通報]

    私も最近BLにはまったんだけど、ファンとしては一番楽で良いかも
    返信

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/29(金) 16:36:18  [通報]

    私はBLカプ推しなんだけどこれも推し活に入るの?
    返信

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2024/03/29(金) 16:37:13  [通報]

    >>156
    154です。
    あんなに人気があって同担が大勢いたのに、同僚に馬鹿にされ軽く扱われるキャラになって、公式とファンに抗議すれば「だって、こういうキャラでしょ」と言われ、間抜け顔のグッズが並んで、悲しくてなりません。
    推しがあのような扱いを受けるのは勿論悲しいのですが、他のキャラがあのような扱いを受けても嫌なのです。
    公式とファンの、あれを笑える感性も嫌なのです。
    作品から離れたいけど、推しを放置する気にもなれないのです。
    返信

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/29(金) 17:04:43  [通報]

    グッズが買おうとしてもすぐ売り切れる。失礼だけどそんな凄い人気ってグループって訳でもないのに。だから少なく作ってるのかな?分からないけど全然買えなくて興味も薄れてきた
    返信

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/29(金) 17:15:09  [通報]

    新規絵がほとんど出ない
    グッズに印刷されてるのは大体いつも同じ絵だから集め甲斐がない…
    返信

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/29(金) 17:21:02  [通報]

    >>56
    誰か気になる
    五条先生とか?
    返信

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2024/03/29(金) 17:39:41  [通報]

    >>56
    なんか男キャラなら付き合った彼氏の訃報が続く感じだね…
    返信

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/29(金) 17:49:20  [通報]

    >>13
    オタクだとしても何も問題無くない?
    二次元三次元どっちの推しもいたけど私は実在しようがしまいが好きな気持ちに何も違いは無かったよ
    繋がろうとかしないし
    どちらか選べるなら二次元の推しが欲しいわ
    皆飽きて推さなくなったけど、二次元の方が幻滅するリスクは低いから
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 17:59:43  [通報]

    >>84
    辛い。リアコだし作者は神様だったから
    返信

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 18:05:15  [通報]

    >>2
    昔はランダム商法なんて批判されたのに今じゃ当たり前になってるの怖すぎる
    返信

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 18:08:52  [通報]

    >>6
    えっ?死んだの?→生きてた!→えっ?また死んだの?

    私はこんな感じだったわ
    二回悲しむことになるとは…
    返信

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 18:13:40  [通報]

    >>103
    そう思ってたら好きなキャラがポッと出の元カノとヨリを戻したわ😭
    そんな話一度もしてなかったのに
    返信

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 18:18:32  [通報]

    >>25
    そういうタイプが好きな人はリアルを大切にする人が多くて意見を出さないから結果少数派になってしまうのでは?
    返信

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/29(金) 18:38:40  [通報]

    >>154
    私は逆にお気楽そうなキャラでそこが好きだったのに
    次のシリーズでめちゃくちゃシリアス鬱展開になり(史実がそうだから仕方ないけど)すごくどんよりして辛かった
    あといくら何でも頭悪くされすぎて
    せめて騙されても仕方ないなって納得できる話にしてほしかった
    キャラには失望しなかったけど製作側を恨んだ
    返信

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/29(金) 18:48:28  [通報]

    >>46
    アラフィフなら200万くらいいいでしょ
    借金や風俗とかにまで手を出すならまずいけど、大人だからどうしようもないよ
    私は今推しがいなくて灰色の日々だから羨ましい

    京都まで5時間かけて推しに会いに行ったり、新幹線で東京に行って同人誌を買い漁った時の宝物探し感、それを漫喫で読んで胸いっぱいで泣いたときの多幸感
    朝6時に仕事の前に自転車こいで推しが久しぶりに登場するジャンプを買って、職場で読んで昇天するくらい満たされたこと
    全部青春だよ
    アラフィフでその気持ち味わえるなんて羨ましい
    200万くらいなんだ
    返信

    +30

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/29(金) 19:46:17  [通報]

    >>99
    ジャンル変わって高レート推しから低レート推しになったらtwitterの交換もすぐに決まるしメルカリも安いしでかなり楽
    返信

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/29(金) 20:49:18  [通報]

    >>140
    紙に書いて渡したら?こんな感じが良いですって。
    返信

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/29(金) 20:51:13  [通報]

    古(いにしえ)のコンテンツ推してるけど新プロジェクト始動!の発表からはや5年
    原作者は他のゲーム、アニメ作ってるしどうなっとるんや…公式さんよぉ
    返信

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/29(金) 20:59:17  [通報]

    二次でいつまでも同じ立ち絵を服を替えてただけで出し続けてるけど、そろそろもっとパターン増えても良くないかい…。
    ずっと手を上げ続けて疲れない?とかそのポーズ腰痛めそうとか。
    画面や同じポーズと表情のアクスタ見るたび思ってしまうんだが…。
    返信

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/29(金) 21:02:17  [通報]

    疲れすぎたから自分の中で都合よくストーリーを切り取ろうかな。
    公式なんてくそくらえじゃー!
    返信

    +14

    -4

  • 180. 匿名 2024/03/29(金) 21:07:04  [通報]

    >>73
    声高に言う人への愚痴だよ
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/29(金) 21:09:50  [通報]

    >>140
    ネットオーダーはどうかな?
    私はネットでオーダーしたことあるよ
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/29(金) 22:22:36  [通報]

    >>55
    わかりますー!最近同じ映画5回行った。笑
    映画観られてグッズももらえるなんて安い安い
    むしろ行く理由できて嬉しい
    返信

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/29(金) 22:22:39  [通報]

    私もBL好きだけど近頃のΩとかその辺が地雷
    絵が好みなのにあらすじ読んだら案の定、ってこと多い
    返信

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/29(金) 22:42:51  [通報]

    >>174
    横から失礼
    あなたの青春素敵ね…読んでて感動しちゃった
    つらいことあってもやっぱり心ときめく推し活最高だね
    返信

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/29(金) 22:47:17  [通報]

    >>183
    古のオタクで出戻りだから、オメガバースって概念が突飛すぎてまだ馴染めない💦でも最近めっちゃ多いね。地雷だとつらいよね…
    返信

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/29(金) 23:18:17  [通報]

    >>162
    公式とファンが笑う感性が嫌なのわかるよー!私はもう病みに病んだ後はSNSで余計な情報入れないようにした
    キラキラしてる時期のみの推しを愛することにしたよ。かなり気が楽!
    返信

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/29(金) 23:22:09  [通報]

    >>184
    ありがとう

    私はオタク友達いなかったけど、友達とワイワイやった人はもっと楽しい思い出もあって正に青春だろうね
    今でもハマる努力はしてるんだけど推しはできない···
    推し疲れトピだけど、推しがいるって素敵だよね
    疲れたなら一旦離れてまた推せばいいし、大事にしてほしいな
    返信

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/29(金) 23:49:02  [通報]

    >>165
    五条先生も推してたのであながち間違いではないけど、ロスから紹介してもらったのは時透無一郎です!
    勧められた時ちょうど単行本で刀鍛冶の里がスタートした頃だったからもうどっぷりと
    >>166
    今も新たに推してるキャラいるから本当にこわいよ
    返信

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/30(土) 00:00:14  [通報]

    >>15
    課金の仕方はホストに似てるなと思う
    返信

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/30(土) 00:09:40  [通報]

    >>145
    風…の人かな?私も大好きでした。
    あのエンディングは床に顔を伏せて泣いたわ。
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/30(土) 00:18:58  [通報]

    >>188
    横ですが、無一郎でしたか…😢
    生い立ちも含め、本当に悲しいですよね…


    鬼滅はまさかあんなにたくさんの柱が亡くなってしまうなんて思わなかった…
    返信

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/30(土) 00:38:14  [通報]

    >>16
    ファンがいるせいでランダム商品に入ってると思うと腹立つかも
    さすがにまったくファンがいないキャラならグッズにならなそう
    返信

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/30(土) 07:42:53  [通報]

    >>140
    私匂いオタクだから精油たくさん持ってるし
    自分で作ってるよ簡単だし友達にもあげる
    返信

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/30(土) 08:40:53  [通報]

    推しと同じグループにいるキャラについている腐女子が苦手だったんだけど、運営の腐媚が助長してキャラ自体も苦手になってきた。運営は推しに限らず腐媚をしょっちゅうしているけど女性ユーザー全員が腐女子じゃないし、腐女子自体も組合せとかで争いを起こしているし、ユーザーを増やしたいならやめればいいのに
    返信

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/30(土) 09:25:27  [通報]

    >>6
    もう、これ。
    初めてグッズ買うほど好きになったキャラクターが後の劇場版で死んだ。最後に好きな人と両思いになって幸せでいっぱいの中で逝ってしまったけど結構引きずってる。
    返信

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/30(土) 09:38:10  [通報]

    普通に完結したのが辛い。
    初めてアニメにハマった作品で、ここまで何年も追い続けると思わなかった。
    まだグッズ出たりするけど、新作も決まって今後はそっちに力いれるだろうから、もう動く推し達は見れないんだって思うとへこむ。
    返信

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/30(土) 12:09:49  [通報]

    >>189
    推しを売上ナンバーワンにしてあげたいのよね。
    返信

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2024/03/30(土) 14:46:00  [通報]

    >>25
    私も乙女ゲー推してるけどうちは人気投票はない
    キャラ人気をユーザーに向けて明白にしても何の得もないと思うけどなんでやるんだろう
    投票はないけどグッズ交換で自担が不人気なのは分かってるから今後も投票とか無くていいやw
    返信

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/30(土) 15:13:27  [通報]

    >>140
    お店の人は重たい愛にも慣れてるから大丈夫だよ笑
    推しへの熱い想いをぶつけてみて!
    返信

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/30(土) 16:14:47  [通報]

    二次元のアニメを推してたのに、去年の40周年で某バンドとコラボを始めてから微妙。
    去年映画を盛り上げてくれたのはいいけど今年はバンドの方の40周年でアニメの名前だけ使った中途半端にコラボしたみたいな商品を作っててウザい。
    返信

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/30(土) 19:02:09  [通報]

    主人公側じゃないので登場回が少ない
    この間やっと出たけど、またしばらく会えなさそう
    返信

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/30(土) 22:27:02  [通報]

    グッズは今の所永遠に出そうなので困る事はないが女性人気より男性人気が圧倒的なので女性向けっぽいグッズがほぼ出ないこと
    Xでも新着情報見てると鬼滅とかはマスコットっぽいグッズとか女性が好みそうなデザインの物が多いから羨ましい。グッズは大量に出続けてるのに持ち歩ける系のグッズが圧倒的に少ない、ほぼない
    返信

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/31(日) 08:33:09  [通報]

    ここ数年最近の作品追っていたけれど公式の中の人がやらかしたり一部の過激派ファンのマナーが悪かったりで疲れてきて今では一昔前の作品に落ち着いている
    でもやっぱり公式からの供給がないのは寂しい
    返信

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/31(日) 08:48:40  [通報]

    >>203
    過激派のファンのマナー悪くて疲れるのわかる。私なんて◯ねって言われたわ
    返信

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/31(日) 19:26:24  [通報]

    公式スタッフがSNSで余計なこと言ってファン同士の対立煽るタイプだから勘弁して欲しい
    炎上商法なのか極度の無神経なのかは知らないが
    作品そのものは好きなのにその点だけが残念
    返信

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/31(日) 22:43:35  [通報]

    公式が二次創作者みたいな事するな

    特定のキャラを弄ったり二次ネタを積極的に逆輸入すんなし!
    返信

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/01(月) 07:34:06  [通報]

    >>206
    公式の二次創作めっちゃわかるー!!!
    最初のキャラで完走させてほしい
    返信

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/01(月) 12:19:08  [通報]

    >>206

    わかりすぎて泣きそう、私はイライラするんだけど喜んでる人たちもいて愚痴れないし
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/01(月) 16:34:00  [通報]

    >>206
    続編で人気キャラ同士の腐ネタを逆輸入されてキツかった
    公式が出すと何でも公式扱いになるから慎重に扱って欲しいよね
    返信

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/02(火) 23:20:27  [通報]

    >>73
    声高に言う人達に向けて言ってるんでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/03(水) 08:36:43  [通報]

    些細かもしれないけど推しの公式イラストが出てくる度に顔つきが違っていて違和感
    おでこの広いキャラって作画崩壊しやすいのかな
    返信

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/03(水) 16:54:49  [通報]

    推し活疲れたら外に出て気分転換してる!
    今の時期だと桜🌸見たり。
    家にいるとずっと検索してしまう
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/04(木) 03:35:10  [通報]

    あるソシャゲコンテンツ、運営による課金圧があまりに酷すぎて萎えてきた。
    それと現在イベ開催中なんだけど書いてるライターさんが違うのか、キャラが言ってた事への整合性がとれてなくてモヤるし。
    そのソシャゲに割りと課金してきた方だが、今後はマイペースにプレイしよう。
    返信

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/16(火) 12:21:19  [通報]

    疲れたというより怒り。 あそこのソシャゲ運営、本当ユーザのこと微塵も考えてねえな。
    他の類似のあれで散々不評だったあるイベのシステムをこっちの方に持ってくるなんてさ…。
    課金してるユーザーからできるだけ搾取したいのがミエミエで露骨すぎる。
    キャラは好きだけど運営は大嫌い。
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/21(日) 09:37:36  [通報]

    原作だと筋肉少ないスレンダーな体型の推しが二次創作だと高確率で腹筋割れた細マッチョとして描かれていて違和感しかない
    女性キャラの胸が二次創作で盛られがちなのと同じ理屈なんだろうかね?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード