ガールズちゃんねる

入場者〇〇人目!って本当だと思いますか?

75コメント2024/03/29(金) 01:47

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:09 

    くだらん話ですが、動物園やテーマパークの入場者〇〇人目!ってニュースを見る度、間違いないカウントの真実の〇〇人目かな?って疑ってしまう自分がいます。
    明らかに家族だったり友達同士だったり、健全そうな方々がテレビ画面に出ていらっしゃいます。
    お一人様はまだいいとして、見た感じあらっ?て思うような〇〇人目は避けたりするのかな?
    どーでもいい話題ですが、みなさんと語り合いたいです。
    返信

    +57

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:51  [通報]

    だいたいサクラです!
    返信

    +25

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:52  [通報]

    正確じゃなさそう
    返信

    +111

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 15:52:05  [通報]

    健全そうな方々とは…
    そりゃ圧倒的に不健全な感じの人達より健全そうな人達の方が多いから
    返信

    +11

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 15:52:14  [通報]

    くだらん話を語り合いたくない
    返信

    +1

    -13

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 15:52:17  [通報]

    ちゃんとやってると思うよ
    ただ恥ずかしいから私は祝わないでほしいかな
    返信

    +43

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 15:52:23  [通報]

    >>1
    実際にそういうところで働いたら分かるんじゃないかな
    返信

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 15:52:52  [通報]

    あなたが〇〇人目です!さあこちらへどうぞ!!って言われて、
    いやいやそんなの小っ恥ずかしくて無理ですから…後ろのお坊っちゃんに譲ります…
    とかあると思う。
    返信

    +87

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:05  [通報]

    見た感じあら?ってどんな人よ
    不倫カップルやパパ活みたいな?
    返信

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:12  [通報]

    だいたい○○人目の子供にあげる
    返信

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:28  [通報]

    基本的に幸せそうな家族が〇〇〇人目になるから調整してると思う
    返信

    +87

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:42  [通報]

    入場者〇〇人目!って本当だと思いますか?
    返信

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:47  [通報]

    大体テレビで見ると小学生から下の子がいるファミリーとか多い気がする
    邪推な考えだけど1人の来場者よりファミリーの方が見映えがいいから?と思ってしまう
    返信

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:50  [通報]

    家族連れ優先のような気がする
    返信

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:17  [通報]

    幸せそうな子連れの家族が選ばれてるよね
    返信

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:30  [通報]

    >>8
    えぇー、○○人目とかに当たるとかなりラッキーなプレゼントあるんじゃない??私なら多少恥ずかしくてもホイホイ行っちゃうわ笑
    返信

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:34  [通報]

    カウント自体については正確ではない可能性高いよね。
    ただ、運営側が番号取ってたのの、○人目に当たります、ってだけで。
    返信

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:38  [通報]

    主の思う不健全な人ってどんな人なんだろ
    見た目明らかに893屋さんとか?
    返信

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:07  [通報]

    >>1
    入場券を買って入るところならカウントできると思うけど。
    返信

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:07  [通報]

    大体だと思うよ
    遊園地なんかだと喜んでくれそうなファミリーが選ばれるだろうね
    返信

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:28  [通報]

    私がそうなったらローカルニュースで名前とセットで出るのは絶対に絶対に嫌だから全力で辞退する
    返信

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:39  [通報]

    >>1
    来てほしいタイプの人たちに当ててるかもね!!家族向けのところだと、4人家族(お子さんは男の子と女の子)が多い気がする
    返信

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:47  [通報]

    >>1
    そもそも動物園やテーマパークは家族や友達連れがほとんどなんじゃない?
    だとしたら確率として家族や友達連れに当たる事が多くなるかと
    返信

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:48  [通報]

    主が捻くれ過ぎてて草
    返信

    +2

    -15

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 15:56:23  [通報]

    近所の温泉施設は毎年
    「何月何日の午後何時頃に○○万人到達する予定です。ぜひご来場ください」ってお知らせしてくれるよ笑
    返信

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 15:56:40  [通報]

    近づいたら目録用意して上司が必死でカウントしてます。うちの施設は入場者少ないので宅配便のお兄さんまでカウントしてた
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 15:58:05  [通報]

    ニュースで見るとき、お子さん連れファミリーが多いから、ある程度選んでるんだと思う
    返信

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 15:58:12  [通報]

    >>6
    息子が中学生の時に忘れたけど〇〇館何万人目ってなって取材とローカルニュースになっていたよ。
    記念品受け取ったのは代表委員の子だった。
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 15:58:43  [通報]

    >>25
    それはいい宣伝だ(笑)
    なーんも知らされずにいきなり○人目!!より、みんなドキドキしながら来る方がもりあがるわ。
    返信

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 15:58:45  [通報]

    だいたいその辺っていうのは当たってるけど、ニュースになるときに絵的に良い人を選んでるよ。
    昔動物園で働いてたけど、会社の慰安旅行で来た人が◯◯万人目だったんだけどその少し後ろの方にいた家族連れのパパにしたよ。おじいちゃんおばあちゃんとパパママと子供が数人だったんだけど、男性社員がパパは子供からパパすごいって言われたいんだよっていうことでパパにした。
    返信

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 15:59:26  [通報]

    あるテーマパークは◯人目になるには
    家族連れ、子供が小さい、◯時頃来園の人が選ばれてるとかなんとか
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 15:59:27  [通報]

    >>8
    だよね
    翌日の地方新聞やローカルニュースで取り上げられるの地獄だわ…
    返信

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 15:59:33  [通報]

    >>26
    宅配のお兄さんにそこで当たってほしい…
    返信

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 15:59:36  [通報]

    何人目が一人客とかだったらカウントせずにスルーしてそう
    ああいうのほぼ家族連れだし
    返信

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 16:00:09  [通報]

    イベント運営とかしてたことあるけど、嘘だよ!w水増ししてます
    返信

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 16:01:11  [通報]

    >>1
    逆に不倫カップルが当たってしまって、身内や世間に派手にバレる!みたいな展開があってもいい(と言うかあってもおかしくない)と思うけど、そういうのは未然に防がれてそう
    返信

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 16:01:14  [通報]

    >>35
    自己レス、〇〇人目か
    来場者〇〇人と勘違いしてました でもあんまり実態変わらないと思うけど…!
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 16:02:23  [通報]

    >>16
    そうねー、年間パスポートタダで貰える、とかなら私もホイホイ行く(笑)
    でも、花束と、そこの施設のキャラクターのぬいぐるみ、とかなら、結構です…ってなっちゃうな(笑)
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 16:02:55  [通報]

    >>1
    前に違う人を何人目とした事がバレて報道されていた。よく来るちょっと問題のある子だったから次の人にしたみたいな。例えば美術館って手帳持っていると無料とかあるから。
    コッソリと変更はあると思う。
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 16:03:16  [通報]

    近所のスーパーでレシートの数字で抽選してるけど、パートや社員のレシートの番号なんじゃね?と疑ってる
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 16:03:18  [通報]

    >>26
    かわe
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 16:04:02  [通報]

    日帰り温泉でちょうど居合わせたことがある。入場に並んでた前後のおじさんおばさんグループや私たちみたいな夫婦カップルじゃなくてお子さん連れのご家族で、まわりもよかったねおめでとーってほのぼのしてたから選んでるのかなあとちょっと思った
    賞品は大型テレビだった
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 16:04:23  [通報]

    私、なったことある。その施設に入る前にすれ違う人が、やたらこっち見てるなって思ったら、ウン万人目だったよ。
    その施設のいろんなグッズもらって、新聞に載った。自分は、普通のおばさんです。
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 16:05:19  [通報]

    >>37
    うちの地方のイベントでも、来場者〇〇万人とか言ってるけど、絶対嘘だと思うw
    こんなど田舎にそんなに来るわけ無いじゃん…っていう。
    そもそも数万人をどうやってカウントするのか。入場料取らないイベントならなおさら。
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 16:08:04  [通報]

    >>14
    ディズニーは4人家族を選んでるみたいだね
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 16:08:35  [通報]

    >>13
    私が見たのは品の良さそうなおばさま二人連れでコメントもその展示会にふさわしく気が利いていた。ので、選んだなと思った
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 16:11:47  [通報]

    >>5
    私このトピ久々に結構好きだわw
    事件だのスキャンダルだの、コイツ整形してるよねだのより、
    こういう日常の誰も悪者にならないことに関してえーそういう捉え方あるんだーとかのガル民の考え方おもしろい。
    返信

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 16:12:10  [通報]

    >>44
    カウント自体はイベント運営会社とかならたいていしてると思う。入口とかで
    そして大体20%増し位が平均じゃないかな?と思います
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 16:17:18  [通報]

    >>8
    インスタとかホームページに記念写真載せて良いですか?とか顔を晒されるなら嫌なので次のかたに譲りますって人はいるだろうな、と思う
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 16:18:26  [通報]

    >>44
    私も地元ド田舎だけど、同じ人(常連とか)もカウントしてるみたいだよ。子供の頃一回居合わせたんだけど同じ人カウントして入場者◯◯人達成ってどうなの?と思ってたなw
    ちなみに私の時は、団体で来館したらそのうちの一人(私ではない人)が選ばれお偉いさんとかがニッコニコで現れて記念品贈呈してた。
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 16:18:34  [通報]

    >>18
    入場者〇〇人目!って本当だと思いますか?
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 16:20:21  [通報]

    某テーマパークで働いてた時は、
    家族連れのみが対象だった笑
    おじさん1人とかは、たとえキリ番踏んでてもスルー
    返信

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 16:26:30  [通報]

    >>1
    「私、〇〇人目に選ばれたいんですけど、大体いつ頃になりますか?」って施設の聞いてみたら?
    オープンしてから数年経ってたら、年間入場者数と券売機のカウントから大まかな目安がつくから、天候などによって数日〜数週間前後の誤差があるけどざっくりは教えてもらえるかもよ。

    というのも、私はデザイン会社で某施設の宣伝を担当してて入場〇〇人目イベントのポップや装飾品の製作を仕事で請けてたから。
    納品は少し余裕を持って完了をしてるけど、マスコミ(新聞取材とか)に来てもらうために、数が迫ってくると逆算して「明日の〇時頃に達しそう」って連絡が来てたよ。
    その時間に合わせてカメラマンとかも待機しにくる感じ。
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 16:26:39  [通報]

    何年か前のディズニー来場何人目のやつ
    絵に書いたような家族構成(両親に小学生の女の子と男の子の子供)だったのは絶対選んでるだろって思った
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 16:27:27  [通報]

    >>1
    あくまで私が働いてた施設ではの場合だけど、だいたい○○○人目ってところで健全そうな家族連れを選んで写真撮って記念品を渡してました
    ピッタリ何人目に人を選ばずって所は少ないと思う
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 16:27:37  [通報]

    >>1
    働いてた事あるので、
    私が居た所では、その日のその時間頃が◯万人とかなら、その辺りで来る人の中で家族連れをターゲットにして、◯万人のお客様として、記録に残りますが宜しいですか?と声を掛ける。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 16:33:30  [通報]

    >>1
    新聞とかメディアに載せる感じのだと
    その施設と合った客層みたいな人が選ばれがちじゃない?
    ファミリー向け施設だと、小さい子もいる家族連れとか。
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 16:35:17  [通報]

    >>1
    Twitterの、厳正なる抽選の上!
    ってやつもだいたいフォロワーの多いファンに当たってる事が多いし(当選しました!って宣伝)
    こういうのもイメージの良い感じの人がよく選ばれてるし
    やらせが多いと思う
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 16:37:06  [通報]

    インタビューが夕方の番組で流れるから、今後来て欲しい層のきれい目な人を選んでるよね。
    水族館、動物園、鉄道→若い夫婦と賢そうな幼児のファミリー。
    美術館、博物館→小綺麗な若い女性2人組。
    東京タワーみたいな懐かしさもあるところ→品のある高齢夫婦。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 16:44:05  [通報]

    >>26
    w やっぱり数取器でカシャカシャカウントしてるの?
    入場者〇〇人目!って本当だと思いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 16:57:27  [通報]

    💩
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 17:10:25  [通報]

    >>15
    独り身のおじさんおばさんじゃ駄目なのか...
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 17:12:30  [通報]

    テーマパークは嘘つきなんですね
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 17:17:20  [通報]

    違いますよ!
    裏方をやっていた人から聞きました。
    だいたいその数になったら、旅行で訪れたファミリー、カップルに狙いを定めています。
    知り合い、スタッフなどは外します。
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 17:29:42  [通報]

    昔、AKB劇場で○万人目のお客様に一生好きなときに公演に行かれるチケットをプレゼントしたことがある。
    それをゲットしたのは地方在住の若い女性だった。
    そりゃ毎日来そうなガチオタにはやらんよなあと思ったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 17:29:49  [通報]

    美術館で働いてたけど、だいたいあの辺りの人達が◯◯人目だなと目星をつけて家族とか友人同士とか当たり障りない方々に声を掛けていました。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 17:42:21  [通報]

    >>28
    え、息子さんが当たったのに受け取ったの別の子なの?
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 18:00:59  [通報]

    とある観光施設で働いてたけど、そこは来館した人数を野鳥の会のカチカチ(数取器)で入り口で数えてた。それで大体○○万人目になる前に準備して、明日辺りには数踏むから記念式を計画する感じ。正直プラマイ100人くらいは誤差あると思うし、外覗いて『今から来る老婦人達が良さそう』とか『ヤンキーっぽい人がスマホで話しながら入って来るから次』とか選んでたりもした笑 テレビ局も来てたから、、、。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 18:04:41  [通報]

    >>25
    ちょっと違うけどアットコスメも口コミ◯万件になる時前もって告知とプレゼントキャンペーンやるよね
    いつもはクチコミ・レビューしない人もこの時は口コミするかもしれないから良い手法だわ
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 18:08:25  [通報]

    スーパーのレジにて○○人目でその店のギフト券500円分貰ったことある。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 18:49:02  [通報]

    多少の誤差あっても気づかないし
    あの家族にしようってあると思う
    だって気づかないもんほんとに今何人目だなんて
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 19:07:43  [通報]

    ○人目の前後何組かから幸せ家族とかカップルを選んでるよね。一人で来たガチオタクは絶対選ばれない。
    子連れにいい思いさせることでリピ率上がるし。
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 19:40:55  [通報]

    子供の頃旅行に行って入園待ってる列に並んでる間に
    カウンターみつけて初めて見るからなんだこれ?
    って思って何度か押しちゃった事がある
    しばらくしたらスタッフさん戻ってきて
    あれ?みたいな顔してて
    そこで列の人数数えるやつだった!ヤバい!
    って焦ったことがあるから
    正確ではないと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 20:11:32  [通報]

    🪦りません

    怪しいですよね🤨
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 01:47:31  [通報]

    >>1
    やった事あるけど、テキトー。チケットの売れ行きで「今日〇〇人目いきます」って日に、良さげな家族(一般的で目立たない)に新聞に写真載せてOKか聞いた上で当ててた。写真NGの場合は当てない
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード