ガールズちゃんねる

【失礼】唖然としたこと

142コメント2024/04/03(水) 18:57

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 14:56:57 

    歩いて帰っていたところ、前から通りがかりの車がゆっくり近づいてきてクラクションを鳴らされました。びっくりして止まりました。
    窓を開けられ、「◯◯スーパーどこ?」と。30代くらいのちょっとヤンキーっぽい女でした。すみませんもなく。カチンときて「え?」と不快を露わにして言いましたが、「◯◯スーパー」と。助手席にはチャイルドシートにも乗せてない幼児がいました。

    「知りません」と返すと「あーそうですか」と。
    帰り際に私は「ほんと失礼!」と聞こえるように言い残して帰りました。

    クラクションで知り合いでもない人を、100%自分の用事で呼び止めるとか普通ですか?窓から「すみませーん」ならわかりますけど。
    ムカムカします。
    返信

    +213

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 14:57:28  [通報]

    >>1
    スマホ持ってないん?その化石ママ。
    返信

    +171

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 14:58:04  [通報]

    手で給食を食べていたクラスメイト
    返信

    +5

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 14:58:08  [通報]

    自分からぶつかってきて「邪魔なんだけど!」
    返信

    +108

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 14:58:41  [通報]

    >>1
    喧嘩別れして相手からプレゼント代総額◯万円返せと
    返信

    +6

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 14:58:41  [通報]

    【失礼】唖然としたこと
    返信

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 14:58:41  [通報]

    【失礼】唖然としたこと
    返信

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 14:59:09  [通報]

    税金が高過ぎて引かれている金額。
    返信

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 14:59:33  [通報]

    郵便局でガン検診の支払いをしようとしたら、その時対応してもらった女性から、ガンなんですか?って聞かれてびっくりしたことある。
    返信

    +152

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 14:59:49  [通報]

    失礼な態度取る人って大企業の役員とか医者とか大学教授みたいな銭稼ぎしか頭に無い無教養の欲ボケが多いよね。
    返信

    +14

    -15

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 15:00:04  [通報]

    結婚まだ?って平気で言ってくる人。
    返信

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 15:00:07  [通報]

    昨日歩きながらペットボトルの水をガラガラうがいしてカーッペッしてた若い女がいた
    返信

    +39

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 15:00:50  [通報]

    スーパーでオナラかました爺さん
    返信

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 15:01:07  [通報]

    環境は全て自分が呼び寄せてるって信仰

    嫌いな上司が戻ってきたって話に
    「呼び寄せちゃったね〜」

    何話しても
    こっちに落ち度があるみたいな口ぶりでイライラする
    返信

    +99

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 15:01:19  [通報]

    >>1
    知ってても教えなかったんでしょ?
    やり返したんだからそれでスッキリってことで。
    返信

    +6

    -18

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 15:01:39  [通報]

    >>1
    ほぼ毎日そんな出来事に合う
    こちらもぐったりこんな感じ
    【失礼】唖然としたこと
    返信

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 15:02:10  [通報]

    ドラッグストアでバイトしてた時、全部使いきって空の美容液の瓶だけ持ってきて肌に合わないから返金しろって…レシートもなし、店長も呆れてた
    返信

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 15:02:16  [通報]

    やたらと貯金額を聞いてくるヤツ。
    返信

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 15:02:27  [通報]

    >>1
    無闇にクラクションを鳴らす時点でもうヤバさ満点の人だね。あり得ない
    返信

    +113

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 15:02:31  [通報]

    子供の学校行く時、学校最寄りのタクシー乗り場で乗ろうとしたら一緒に知らない保護者も乗ってきたこと。
    断る間もなかったし、到着まで知らない人と一緒にタクシーとか最悪だった
    向こうは同じ方面だから乗り合いが当たり前とか
    思ってたんだろうけど
    返信

    +48

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 15:02:40  [通報]

    運転中、犬連れたジジイが全力疾走で走ってきたから、止まって道を譲ったら、
    こっちに先に行けと手で乱暴に合図しながらいきなり怒鳴ってきた
    ジジイ、後ろからこっちをめっちゃ睨んでた
    すぐそこが家の駐車場だったけど、家の場所を知られたらヤバそうだと思って回り道して帰った
    回り道した後、偶然そのジジイを見かけたけど工事の業者と何か話し込んでた
    クレーマー犬連れジジイかもしれない
    返信

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 15:03:11  [通報]

    >>9
    あります!その勢いで保険すすめられた
    返信

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 15:04:06  [通報]

    >>1
    結構言い返してるのにまだそんなイラついてるの?
    言われっぱなしだったならまだ分かるけどさ
    返信

    +10

    -26

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 15:04:56  [通報]

    接客業でレジしてたとき、客がお金出した時にレシート(元々客の財布に入ってたやつね)も出てきてお金と一緒にトレーに置かれた。お釣り返した後もレシート取らなかったから、「レシート落ちましたよ」って渡したら「いらないですぅー」て言われた。こっちもいらんし!自分で捨てろって思った。
    返信

    +53

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 15:05:34  [通報]

    品出ししてて古いのを手前に新しいのを奥に
    せっせせっせと美しく並べたものを
    ワサワサと掘り返されて新しいものを買っていかれた

    返信

    +9

    -7

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 15:05:36  [通報]

    >>1
    結婚したてで大阪に引っ越して、スーパーで買い物してたとき
    じゃがいもをカゴに入れたら
    「こっちにしとき!じゃがいも買うの初めてか?」と隣にいたおばちゃんにカゴに入れたじゃがいもと並んでたじゃがいも入れ替えられた。
    鮮度いいのを選んでくれたのか?わからないけど呆気に取られて「あ…ありがとうございます」と言ったものの
    後からいや言い方!!と思いました笑
    返信

    +32

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 15:05:47  [通報]

    >>1
    自分で調べない
    人に聞いても酷い態度で返す
    おバカは放っておけばいい
    一切気にしなくていい
    返信

    +54

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 15:06:33  [通報]

    高校生の時、家族に頼まれて某黒猫に大きめのケース入り人形を持ち込んだらヤンキーっぽい受付の人にあからさまに笑われた挙げ句帰り際に「フンッ!w」て、また鼻で笑われた。

    宅配便の事をよく知らなくて事前にナビダイヤルに電話したら「大きめの物でも梱包できますからそのまま持ち込んで頂いて大丈夫ですよ」って言われて、持って行った。

    知らなかった私も悪いけど、あんなに露骨に笑ってバカにされて周りのオバチャン達も笑ってて悲しかった。

    ヤンキーっぽい人は次行ったらいなくなってたけど。
    返信

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 15:07:05  [通報]

    夜型の生活してて、毎日深夜2時ごろにコンビニ行ってたら、レジの人に寝れないんですか?って聞かれてびっくりした。自分も起きて働いてるのに何言ってんだと、最寄りだったのに行かなくなった。
    返信

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 15:07:25  [通報]

    >>6
    股間になんかついてる?
    返信

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 15:07:28  [通報]

    だんなの役職聞かれた時は
    ええ…ってなった
    聞いちゃダメでしょそういうの
    返信

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 15:07:29  [通報]

    >>1
    主トラブルに巻き込まれないようにしたほうがいいよ
    危なっかしい
    返信

    +6

    -11

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 15:08:19  [通報]

    >>10
    医者には結構いるね。
    賢いけど発達系でもあるんだろうね。
    返信

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 15:08:19  [通報]

    宮城のどらやきや。
    親族経営で従業員もキショイ奴らばっかはやくつぶれろ。
    返信

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 15:08:31  [通報]

    >>20
    図々しい人だよね。
    返信

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 15:08:35  [通報]

    歩いて近くのゴミ捨て場に行ってた帰りに犬を散歩中のおじさんから「すみません、ティッシュ貰えませんか」って言われて
    スマホショルダーさげてるだけだったので「持ってません」って言ったら
    「女の子なのにティッシュ持ってないの⁈」って言われて失礼だと思った。
    ワンちゃん散歩中にティッシュを持ち歩いていないあなたに言われたくないわ
    返信

    +69

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 15:08:42  [通報]

    >>25
    スーパーの牛乳売場あたりでの年寄りはめっちゃ肩使って奥の方の牛乳を取ってるよね
    返信

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 15:09:00  [通報]

    真夏の暑い日、スーパー行ったら陸上選手が履くような短い短パン履いてた爺さんいて、ふと前から見たら陰部が出てた。竿と玉両方。警察呼ぼうか迷ったけど面倒くさかったからさっさ買い物して帰宅した。変質者に遭遇した気分でしばらく心臓ドキドキしてた。
    返信

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 15:09:35  [通報]

    ピーマンのバラ売りで拾ってはポイ拾ってはポイしてる人
    私はいつも見て(触らない)ささっと選んでるけどハズレとか無いわよ
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 15:09:36  [通報]

    あなたの子供は足速いけど顔は面白系だから人気あるのはいまのうちって言われた
    はあ?どこ見てんだイケメンだろーが!!
    返信

    +15

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 15:10:24  [通報]

    >>40
    失恋しちゃうねぇ嫉妬よね
    返信

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 15:11:07  [通報]

    >>40
    イケメンだよね!
    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 15:11:14  [通報]

    >>9
    郵便局関連で
    30万定期が満期にきたので解約しに行ってまた定期しようかなーと話したら1万円定期を30件しませんか?て言われた。えっ!?ってなって定期しないまま帰った。ノルマあるのかな?
    返信

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 15:11:37  [通報]

    >>32
    でも多分これがヤンキー男だったら「ほんと失礼!」とかわざと聞こえるように言ってないと思う
    相手が女だったから主もこういう行動したんだよ
    返信

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 15:12:25  [通報]

    >>37
    その人は私より若い男性だった
    食パンで掘り起こしてるお年寄りは良く見る
    返信

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 15:13:01  [通報]

    >>1
    ワタシは昔、犬の散歩中にクルマから外人に自分の奥さんの家を教えてほしいと言われ犬と一緒にクルマに乗り込み韓国系の奥さんに繋がってる電話で話しながら目的地まで行きました。
    返信

    +2

    -9

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 15:13:39  [通報]

    品出しのバイトしてた時、普段の量の倍くらい入って来た商品があった。
    棚以外にも出てるのかな?これから他に特設コーナーでも作って出すのかな?って思った。
    推定アラフィフのベテランに確認したら「棚見ればいいじゃん💢💢」っていきなりキレられた。

    棚見ても分からないから聞いたんだけど…。
    説明しても余計にキレるばかりで、他の人が間に入って教えてくれた。

    何であんな人が何年も働いてるんだろう。
    返信

    +28

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 15:14:47  [通報]

    >>10
    言い方悪いけど、程度の低い人が集まってる会社に入ってしまうととんでもない人がたくさんいるよ。動物園どころじゃない。言葉が通じない。
    返信

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 15:14:51  [通報]

    >>10
    納得~
    そういう人いたよ
    「えっ!」て思うような言い方するの
    「それはそれはすごいですね」みたいな言い方は
    褒め方として良くないよね
    返信

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 15:15:26  [通報]

    「うちらブスはさぁ〜」とか「うちら貧乏人はさぁ〜」と、勝手に人を巻き込む人
    返信

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 15:16:24  [通報]

    旦那がなんの相談もなく4000万のワンルームマンション投資してきたこと
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 15:17:21  [通報]

    自転車2台すれ違うのギリギリの駐輪場の入り口付近で、出て行こうとする20代後半くらいの女性に先に出てもらおうと、その目の前で私が待っているのにもかかわらずスマホいじりだして15秒くらい待たされて唖然としたわ
    すれ違う時にすいませんの一言もなく!

    返信

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 15:17:27  [通報]

    >>33
    医者ってバカにした様な笑い方しがちだと思う
    返信

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 15:17:47  [通報]

    >>28
    どこにバカにしたり笑ったりする要素があるのかわからないね。お客さんの問い合わせに答えて、梱包して運ぶのが運送屋の仕事なのにね。私ならその人の名前覚えて、本部にチクるかな。バカは痛い目みないとわからないから。
    返信

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 15:17:58  [通報]

    >>38
    ごめん、めちゃくちゃ笑った😂
    私もそうゆうの遭遇したことある。どこに目をやったらいいかわからないし周りの人に言いたくなる笑
    返信

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 15:20:03  [通報]

    画像みたいな感じで車の中がハンパじゃなく汚い人居ない?
    直接の知り合いには居ないけどスーパーの駐車場とかで見ると『ひえっ!』ってなる
    【失礼】唖然としたこと
    返信

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 15:20:08  [通報]

    >>20
    ちゃんと支払い分払ってもらった?
    返信

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 15:20:46  [通報]

    携帯もない昔のこと。
    新宿だったかで電車を待っていたら「〇〇駅に行きますか〜?」とギャルに聞かれて、慣れてない駅だから持ち歩いていた路線図を広げて調べてあげようとしたら、面倒くさいと思ったのか踵を返して他の人に聞いていた。
    失礼だなと思ったけど、その人は反対方向の電車を教えられて乗って行ってしまいました。
    山の手線だからいつかは着くからいいよね。
    私のせいじゃない。
    返信

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 15:20:58  [通報]

    レジ待ちの行列での割り込み
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 15:23:42  [通報]

    >>56
    ショッピングモールで見たことある
    ボロッボロの軽自動車にゴミ?がパンパンに入ってた
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 15:25:38  [通報]

    >>23
    あんたその本人かw
    返信

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 15:27:42  [通報]

    >>54
    ちなみにそのケース入り人形は、このサイズは無理だから自分で梱包してくれって言われた。ダイヤルでは大丈夫って言われたのに。
    梱包後は某飛脚に頼んだ。

    結局黒猫のあの支店は一切何もしてくれなかったのに総出で笑ってバカにしてきた訳で…。
    Googleの口コミみたら皆私が行った支店をボロクソに書いてて評価も悪くて、ちょっとスカッとした。
    返信

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 15:29:02  [通報]

    雪国特有の事だけど、冬の歩道ですれ違えない時にこちらが道を譲ると大抵の人は会釈とかお礼言って通り過ぎるのに、たまに半笑いでフンって顔して通るやついて、雪の中に突っ込んでやりたくなるわ。
    返信

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 15:30:54  [通報]

    昔、冬用タイヤに替えようとガソリンスタンドで予約して待っていたら凄い時間がかかるみたいで私一人待っていました。そしたら若い作業員の人がコーヒーを出してくれました。私は、ありがとうございます!お構いなく!と言ったらその作業員の人は、そうですかぁ?と言いながらコーヒーを下げて行った。笑 気を遣ってくれたまでは良かったのに。
    返信

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 15:33:29  [通報]

    >>43
    あると思う。定期解約しに行ったら使途聞かれた事あった。急ぎなのかとかも。お前に関係ないだろうがよ!って思ったけど「冠婚葬祭で」って言っといた。(大嘘。ただの大きな買い物)
    返信

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 15:34:28  [通報]

    >>61
    あんたトピ主かw
    返信

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 15:34:32  [通報]

    都心で歩いてたら、観光客のオネエらしき人にいきなり「お姉さん〜!ドン・キホーテどこやねん?」と聞かれた。腹は立たなかったけど「すみません、ちょっとお尋ねしたいんですが…」くらいの前置きは必要だし、「どこやねん」ってさ…と思った。やっぱり失礼だよね。
    返信

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 15:34:40  [通報]

    >>62
    それは支店ごとおかしい。電話の説明も見なきゃわからないって言えばいいんだし、会社の規定は客に関係ないんだから、出来ないなら丁寧に謝るのが普通だよね。壊されたりしそうだしそんな所使わなくて正解だわ。
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 15:36:35  [通報]

    公園で小さな子供三人連れたママが怖かった。
    そこの男の子がよその子をガンガン叩いてて、それもおもちゃで。慌ててよその子のパパが止めてたけど、もちろん子供大泣きしてるのに叩いてた方のママ、謝罪一切なし。一応自分の子を怒ってはいたけど、謝罪はなし。
    私含め周りのパパママ唖然として、ほんと一瞬で子供連れてみんな帰って行った。
    怖いのはその親子近所なんだよね…よく見るようになった。あれはヤバい。
    返信

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 15:36:48  [通報]

    >>58さんの次に尋ねられた人、わざとだったりしてw
    返信

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 15:37:49  [通報]

    >>58
    路線図広げたから詳しくない人だと認定されたんだと思う。尋ねるなら詳しい人に尋ねたい気持ちはわかる。知らないのに教えてくれようとして間違った道教えられて一度改札出てしまってまた入り直してホームの別の階段使って...みたいな事になった経験あるからなんとなくその人の気持ちわかる。時間に追われてるなら尚更。だからってお礼言わずに踵返してたとしたらその人失礼極まりないけど。
    返信

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 15:37:59  [通報]

    >>9
    郵便局の保険の人、変な人が多い
    デリカシーのカケラも無い気の毒な人なんだよ
    返信

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 15:38:03  [通報]

    >>50
    ブスはあんただけやと教えてやらな
    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 15:40:09  [通報]

    >>64
    ありがとうございますって受け取って
    そのまま飲めば良かったんじゃ…

    返信

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 15:40:23  [通報]

    中学生になる親戚の子供にお年玉を五千円渡したらありがとうも言わずにその場でポチ袋からお金を取り出して「少な!普通一万じゃない?」と言われて開いた口が塞がらなかった。翌年からは一銭もあげてない。
    返信

    +38

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 15:41:27  [通報]

    >>1
    ZOOM会議中にアイコス吸い始めた人が居たよ
    発言途中だったけどびっくりして無言になっちゃったけど、ZOOM会議中にタバコ吸うのって普通じゃないよね?
    返信

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 15:42:24  [通報]

    怒るほどではないけど、いきなり本題について聞いてくる人が失礼だな…と思う。駅や街中で「すみません」もなしに道を聞いてくる人や、バイト先の新人やヘルプで「よろしくお願いします」とかの挨拶もなく、困った時にいきなり「○○ってどこですか」「これどうしたらいいですか?」みたいに利用してくる人。
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 15:43:28  [通報]

    >>9
    郵便局つながりで。
    ゆうちょの定期の話を聞きに行ったら
    「お子さんいるんですか?あー、いないんですか~(通帳見ながら)そりゃ貯まりますよね~」
    と言われてビックリした。
    返信

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 15:43:40  [通報]

    >>75
    かわいくないねー、その5000円も返してもらいたい。
    返信

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 15:43:56  [通報]

    一人乗りのエスカレーターに乗ってたら私を押し退けて電車に駆け込み乗車したクソ高校生男がいた。
    なんか、大宮って嫌な思いする事が多い気がする
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:39  [通報]

    >>44

    女でも怖いのいるから気をつけた方がいいよ
    この場合は相手が子連れみたいだから逆上しても深追いはして来ないだろうけど
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 15:45:40  [通報]

    職場のミーティングで、上の人の話を腕を組んで聞いてる若い子。見てるこっちがハラハラしちゃったけど、やっぱり後で怒られてたよ。
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:37  [通報]

    >>1
    失礼というか、スーパーでレジのバイトしてた時に
    総菜コーナーの総菜を開封して子どもに食べさせつつお菓子コーナーのお菓子も食べさせつつ来たお客さんが居た。
    お金を置く場所にお菓子のゴミを置いてくし異常なぐらい小銭沢山出すからすごく時間かかるし
    レジ通過したと思ったら今度は袋買い忘れたらしくて袋ちょうだい!3枚!って大声出すし
    いろいろヤバかった。
    その間子どもはギャーギャー騒いで走り回るし
    今なら別に唖然とはしないけど当時学生だったからこんなヤバい人でも親になれるのかと開いた口がふさがらなかった
    返信

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:32  [通報]

    >>64
    コーヒー嫌いだと思ったんでしょう
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 15:49:57  [通報]

    >>26
    大阪はそういう人たまに居るよね笑
    私も駅で雨降ってきたなー…って突っ立ってたら後ろから知らないおばちゃんが〇〇までなら入れてったるわ!ってパッと相合傘してきたよ
    返信

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 15:50:50  [通報]

    >>20
    あり得ないです。乗り合いバスじゃないんだから。頭おかしい人だよ。
    なんで断らなかったの?
    返信

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:53  [通報]

    >>65
    横だけど、前に郵便局員さんが「オレオレ詐欺予防の一環として、高額の引き落としには用途を訊ねる」方針があるって言ってたよ。
    興味本位で聞いたわけじゃないかもしれないね。
    返信

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:05  [通報]

    社交不安障害あり。緊張すると顔も強張るし、何より声が震えてしまう。半年くらい無職で、勇気出して正社員の面接に行ったんだけど、緊張でガチガチ、声震わせながら必死に志望動機話してる私がおかしかったみたいで、面接官の一人から「わかりました。フッww」てよく分かんない所で笑われた。失礼すぎてびっくりしたし、結構傷付いた。
    返信

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:17  [通報]

    地下鉄降りようとしたら婆さんたちが前にいて私の前の足悪い爺さん妨害してたよ。何故避けてあげない。降りる人優先でしょ。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:57  [通報]

    >>46
    見知らぬ人の車に乗る話だけで怖いわ。
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:23  [通報]

    この間、回転寿司行って店から出る時に
    たまたまほとんど寝てるみたいな車椅子の高齢男性とその妻みたいな高齢女性がいて
    私は急いでたし何も頼まれたりもしてないから
    ドアからスッと出たら私が出たそのあと別の
    お客さんがドアを開けてあげてそのドアを
    押さえて「どうぞ」みたいなのやってた

    で、その妻らしき高齢女性が「どうもすいません、ご親切に」ってドア押さえてたお客さんに
    言ったあとわざわざ私のほうに振り返って
    「アンタ!不親切だね!!」って捨て台詞

    別に私はその夫婦の知り合いでも何でもないし
    ドア押さえるのを頼まれたわけでもないし
    なのにドア押さえてなかったからって私に
    不親切だね!って言う必要ないじゃん
    やってほしかったら頼めば良かったでしょ
    何様なんだろうと思った
    返信

    +15

    -8

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 16:01:14  [通報]

    公共施設のトイレで、赤ちゃんのオムツ替えた時。
    オムツはお持ち帰り下さいって表示があったのでカバンに入れてたら、隣にいた見知らぬママが、「あ!うちのも持ってって!」と使用済みオムツのビニール袋を突き出して来た。
    当然断ったけど、あんな人には初めて会った。
    返信

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 16:01:43  [通報]

    >>83
    その親自身がまともに躾をされて来なかったんだよ。あるいは他所の国から来たとか。さらに知的レベルが低いとかね。
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 16:05:51  [通報]

    >>79
    昔キャバレーのホステスが、客に100円もらっても大げさに喜ぶって話を思い出したよ。100円くらいで喜ぶ→そんなに喜ぶならもっとしてあげようと思う→くれる金額が増えていく→ホステスさんホクホク…となるという。その親戚の子も、もったいないことしたねw
    返信

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 16:06:04  [通報]

    >>91
    捨て台詞はもってのほかだけど、視界に入ったならドアのシーンはするわよ。急いでいるとか関係なく、自然に体が動くから。
    ほとんど寝てるとかの言い方も不要。
    返信

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 16:06:16  [通報]

    面と向かって言うべきではないことを本人に言っちゃう人は障がいがあるのかな〜?って思っしまう
    あと相手の状況を考えず、今しなくてもいい話しを始めて取り合ってもらえないと機嫌悪くなるの勘弁して
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 16:08:25  [通報]

    夜に親のお迎え待ちで駅のロータリーに立ってたら車がゆっくり近づいてきてわたしを見て中の男性が「あれはないな」って言って去ってったこと
    立ちんぼと間違えたのか
    失礼すぎる
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 16:09:46  [通報]

    >>88
    変なタイミングで笑うクセの人たまにいるけど、不快だよね
    返信

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 16:11:49  [通報]

    好きでもない人に呼び出されて「俺の近くに居たいなら愛人のポジションになるで?」って言われた事。
    髪撫でられながら。人間って本当にびっくりすると固まってしまうんだと体感した。
    返信

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 16:16:02  [通報]

    >>37
    あるあるw
    品出しするからわかるけど、いっぱい在庫あるやつは奥のやつも期限一緒だったりする
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 16:17:03  [通報]

    子供の同級生のママさん3人が集まってPTAの作業をしている時に遭遇し全員に挨拶。そのうちの2人はお互いの家を行き来した事もある仲で「また遊ぼうね」と言って別れようとした時、残る1人が私に向かって「友達いたんだ!?」って言ってきた。あまりの失礼さにびっくりし過ぎて本当に唖然としたよ
    返信

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 16:17:30  [通報]

    >>93
    子どもがお菓子を開封してしまって…!って平謝りしながら来る人とか、
    小銭多くてすいませんって申し訳なさそうにする人とか
    そういう一言さえあれば全然なんだけど、あんだけヤバいことを当然のようにするのか…!って
    基本的にまともなお客さんばかりのスーパーだったからその時は余計際立って見えたのかも
    いい社会勉強になりました。
    色んな人が居ますよね
    返信

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 16:20:14  [通報]

    >>36

    そこは「心はメンズなんで!オッサンもメンズなら、飼い犬のウンコはぽっけに入れろよがんばw」
    返信

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 16:27:06  [通報]

    上り用階段を駆け下りてきて
    手を突き出して押してきた挙句
    死ね!て言った女忘れない
    あれでこっちがこけてたりしてたら殺意ありで訴えられたな
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 16:35:01  [通報]

    >>11
    これほんとびっくりする
    年齢関係なくいるもんね
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 16:42:59  [通報]

    25歳の時の話しですが
    髪切った?とパートの50代のおばさんに聞かれたので、はい、昨日美容院行ったんですと伝えたところ
    えーでも髪バサバサだよ?と言われて唖然としました
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 16:49:39  [通報]

    >>9
    私は転勤で某地方の郵便局に行ったら「あら、ハガキ用の切手買うの?郵便物用の切手も買えばいいのに~」「○○に出すのね!✕✕の試験なんて凄いじゃない!頑張って( ´∀` )b(その後付近にいた他の局員数名や客からもガンバレコールされた)」って言われた


    ポカーンてなってちょっと和みかけて「いやおかしいだろ!!!」ってなった
    返信

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 16:55:53  [通報]

    コンビニの扉を手前に開けて店内に入ろうとしたら前から来たベビーカーのお母さんが我先に通り抜けて行ったこと。
    こっちも子供抱っこしてるから大き目に開いたけど、決してあなたのためではない。礼も言わないし。だから子連れが叩かれるんだよ。私はこんな親にはならないと決意した。
    返信

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 17:03:10  [通報]

    >>9
    ご主人様、○○(職業)なんですか?すごぉい!!ってキャッキャしながら言われて引いたことがある。
    あと相続したばかりで小金持ちだった時、お金あるけどお仕事何されてますか?って言われた事がある。
    結構、失礼な人いるんだなと思う。
    返信

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 17:15:25  [通報]

    スーツ買った時に大きなショッパーに入れてもらって、それを肩から下げてデパートの通路の端を歩いていたら
    通路のど真ん中歩いてたギャル系の女の子に「邪魔」と言われた
    返信

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 17:20:46  [通報]

    >>25
    冷蔵庫に身を乗り出して列崩してかき分けて奥のヨーグルトいくつも取ってる夫婦見て唖然としたわ。
    めっちゃ派手にグチャグチャにしてた。
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 17:54:11  [通報]

    >>20 そういう時はとりあえず落ち着いて「失礼ですが、どちら様ですか?」って、その人に言うといいと思う。
     意外と先方も約束してた知人と間違えて乗ったかもしれないし。普通の人なら、そう言われた時点で、こちらを見て「すみません。間違えました」と、言って降りるはず。
     知らない人なのに、それでも居座るような人だったら、「すみません。降りてください!」と、きつめに言って、それでも降りなかったら、我慢せずに運転手さんに「この人、知らない人なのに乗ってきたんですけど。」と、伝えると、運転手の方で対処してくれるはず。
     
    返信

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 17:57:18  [通報]

    駅前で、中年の男性が小さな箱を持っていて、何か募金かな。と思って100円を片手に近くまで行ったら、その人に100円を無言でむしり取られた。
    単なる乞食だった。
    それからは、募金をしてない、というか他人にあげるお金などない。本当に失礼な人だった。
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 18:04:01  [通報]

    >>37
    爺婆はベタベタさわって確かめるから本当にイヤ
    何食べたって別にもういいじゃないとか思ってる失礼な私
    返信

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 18:09:41  [通報]

    >>56
    こりゃすごいなw
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 18:31:30  [通報]

    >>75
    「少なくてごめんねー。そしたらこんな少ないのいらないねー。返してもらうねー」
    と奪い返しちゃいそう。
    親とか他の親戚とかは黙ってたのかな?
    私の子供時代にそんな発言したら、周りの大人にめっちゃ怒られてたと思う。
    返信

    +14

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 19:04:36  [通報]

    >>79
    ね、じゃあ返せって言いたいわ
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 19:07:35  [通報]

    >>52
    私も待ってるの知っててわざと意地悪してくる人に遭遇したことある。
    トイレのオムツ替えシートのところで前の人が終わるの待ってたんだけど、ダラダラ占領してるし、ようやく終わったと思ったら荷物を台の上に置いたまま子ども抱っこして半径1メートルをずっとうろうろフラフラ歩いて、ずっと使わせてくれない。
    むかつきすぎて「終わりましたか?💢」って言ったら、すみませんも言わずに去って行ったわ。
    脳みそどうかなってんのかな
    返信

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 19:12:46  [通報]

    >>53
    あるある
    明らかに見下した感じね、偉そうな物言いもあるし
    返信

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 19:18:14  [通報]

    近所の深夜のコンビニ男性店員
    終始無言なんだけど、レジ後に他店員とギャハハーって笑いながら
    雑談してた…非常識すぎる辞めちまえ
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 19:46:46  [通報]

    >>115
    これ適当に拾ってきた画像なんでアレですがガチでこういう車ごく稀に居るんですよね、、、
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 20:21:32  [通報]

    >>11
    何回か会っただけで全然仲良くない旦那の知人女性、会うたびに子供まだ?って言う。
    家建てて旦那の知人呼ぶ予定だけど次は子供だねって言われそうでヒヤヒヤしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 20:30:34  [通報]

    マンションの敷地内で、住む階の違う子連れママにすれ違いざまに挨拶したら「うむ」って感じで真顔で頷かれた。目はバッチリ合ってた。会釈でもなく無言。びっくりした。
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 21:55:23  [通報]

    >>1
    停止線で赤信号停止していたら、後ろのおっさんにクラクションならされた上に窓から半身乗り出して「前行けよ!」と怒鳴られ、挙句の果てにおっさんがおりてきて、「前行けよ”!」とキレて来た。

    なんで停止線で止まってるのに前に行かないといけないのか分からなかったし、なんでお前みたいなバーコードハゲにキレられなきゃいけないんだよってイライラした
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 22:52:01  [通報]

    >>123そいつ、すげえ嫌な女だけど想像すると笑えるw

    武士かよwww
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 23:08:12  [通報]

    >>44
    え?主がなんかちょっと嫌なヤツぽいコメントだけど、なんか悪い?
    失礼なヤツに失礼なヤツって言ってもいいやん。
    実際クラクションで人に何かを聞くとか普通じゃないよ。
    返信

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 23:22:26  [通報]

    >>1
    友達の家の前が幼稚園バスの停留所になってるんだけど
    家主が出てきても挨拶とか全くしないで携帯いじってる親がいるみたい
    敷地に入ってるのに信じられないと思った
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 03:18:28  [通報]

    >>1
    ビルのお手洗い(ドアの向こうに個室2つ)に寄ったら、ドアの近くですっっごく賑やかに話し込んでる2人組がいて、位置的に並んでるとも思えなかったのでドアを開けて入ろうとしたら「えっ…」みたいにすごく嫌味ったらしい声出された。
    「並んでます?」って何回か聞いても YesもNoも答えず、仕方なく避けたら 私を押しのけるように入って行った。 どうやら3人組だったらしく、ドアの向こうから「個室空いてるよ」「えーなんだ、空いてたの」「じゃあ先どうぞ」みたいな会話が聞こえてきたけど、まず個室が会いてるかどうか確認して欲しいし、空いてるならどんどん入って欲しいし、並ぶならちゃんと並んで欲しいし、人を押しのけず、「並んでますか?」にぐらいちゃんと返事して欲しいわ。
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 05:17:28  [通報]

    >>40
    バカみたい
    返信

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 05:24:55  [通報]

    >>91
    あんたがおかしい
    返信

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 08:34:09  [通報]

    >>92
    え?!そんな人いるんですか。衝撃すぎる...
    どんな感じの人ですか?
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 09:02:42  [通報]

    店員やってるけど、メガネでチビの男が「歯磨きどこですか?」と聞かれて途中まで案内して「あちらで…」すまで言い終わる前に無言でプイッと売り場に早足で向かって行きやがった。あんなヤツ後にも先にもいない。どんな人も礼言ったり何か一言残していく。
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 09:04:38  [通報]

    帰宅してマンションのエントランス着いたら後ろから来た女が私を抜かして行って、エレベーターに自分だけ乗って閉めてさっさと上がった。しかもその後待ってるのわかってるのにエレベーターもおろさない。4階のお前だよデブ。
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 09:24:23  [通報]

    >>133
    デブな女の人って、性格が悪い(きつすぎる)人がすごく多い気がする。あれは何でなんだろうか。
    デブも、ちょいデブもそう。日常からカッカしてる感じ。殺気だってるというか。気が立ってるの。
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 12:43:05  [通報]

    >>4
    邪魔だからぶつかってきたからそこは別におかしくないでしょ

    でもあまりに非常識的に数人で騒いで道塞いで「すみません通ります」の声かけも通じないとかじゃない限りそのやり方はないよね
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 12:52:49  [通報]

    >>28
    某黒猫、態度悪いというかヤバイ元ヤンオバサンいるいる
    電話で問い合わせても「ハイもしもし~」「何?うんうん」って喋り。
    こっちはドライバーのおっちゃんじゃねえっての。
    しかも適当に嘘つくから処理に3倍の時間がかかったわ
    元々黒猫側のミスだってのに
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 13:47:47  [通報]

    某子供服屋の面接行った時、30代くらいの女店長がタバコ吹かし始めて、頬杖付いて煙フーーーッて吹きかけながら私の履歴書読み始めた。無いわ。と思って「すみません結構です!」と履歴書引ったくって帰った。
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 14:55:14  [通報]

    >>126
    東名高速夫婦死亡事故って知ってる?
    違法駐車してた犯人に注意した夫婦が煽り運転されて高速で車を停車させられ後続車に追突されて亡くなったんだよ。
    普通じゃない人こそ、何しでかすか分からないんだから触発しない方が身の為だよ。
    人間って一生のうち平均16回は殺人犯とすれ違ってるんだって。
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 17:49:17  [通報]

    >>1
    似たような事があるわ
    午後からのパートに車で行ってた時、歩いてた女が信号待ちしてる車に声掛けてるの次私に声掛けて
    「200円貸してください」だったかな?
    なんか理由言ってとにかくお金貸してくれと言われたの覚えてる
    あ然とし
    「これから仕事にいくのですみません」とやんわりと断った

    初対面にお金貸すのいないわよ
    理由も中学生かよ
    こわいやら神経どうなってんの?!と疑う気持ちと驚きと
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 17:59:15  [通報]

    弟夫婦が子どもを盾にして母にお金の依頼をし
    多額を受け取り
    施設入るかもしれんからお願いと言ってたのに
    いつまで経っても施設に入る様子がない
    弟は相変わらず母の前に長男を連れてきたり普段の話をする

    施設に入るの辞めたんなら母に1言言ってお金も返した方がいいのでは?と思った

    お金は返せず施設の件の話もなく
    気付けばもう聞かない方がいいような時間が経った
    もう嘘ついたようなもんだ

    他にも母に色々金銭たかるエピソードを重ねその度にあ然と聞いてた

    母曰く、施設へ入るお金と聞いて後に
    マイホームの外構が手つかずだったからそれにとりかかったと弟から聞いたようで
    マイホームの外構に使ったのでは?とおもったらしい
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/31(日) 12:24:57  [通報]

    >>138
    そう考えると怖い
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/03(水) 18:57:49  [通報]

    携帯ショップで契約の時に年収を書く欄に記入したら店員に「月収ではなく年収をお書きください」と言われた。年収書いたのに
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード