ガールズちゃんねる

失礼な発言をする人にダメージを与えるには

387コメント2024/04/07(日) 06:38

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 11:46:41 

    普段は良い人なんですが、それ言う?って感じのことを言ってきます。
    例えば「ガル子は旦那さんにきつそうだもんね」とか、「肩幅ひろっ!」とか「一緒に働いたら怖そう笑」とかです。
    言ったら相手が不快になると思ってないのでしょうか?私は考えてから発言するタイプなので信じられず、また言い返せる頭の回転の良さもないので反応にも困ります。関係性は保ちつつもう言ってこないようにダメージを与えたいです。言い返し方教えてください!

    +384

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 11:47:32 

    そういう言い方失礼だよー!
    て愛嬌ある言い方で言う

    +367

    -10

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 11:47:33 

    「いや、〇〇には負けるよ~www」

    +496

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 11:47:45 

    ASPじゃない?

    +10

    -29

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 11:47:48 

    それって良い人なの?

    +381

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 11:47:53 

    相手にしない
    さよならでいいよ

    +306

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 11:47:53 

    それ本当に普段はいい人なの?

    +280

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 11:48:09 

    えらいレベルの低い環境にいるようで

    +39

    -38

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 11:48:12 

    相変わらずきっつい事ばかり言いますよねーwww!
    みんなにもそんな事言ってるんですか?

    +390

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 11:48:18 

    無視

    +120

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 11:48:28 

    みんなの前でサラッと、そういう言い方やめた方がいいよ〜失礼だしみんなから嫌われちゃうよ?って言って恥をかかせる

    +309

    -21

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 11:48:32 

    >>1
    「周りから空気読めなくて嫌われてるでしよ(笑)?」と言う

    +301

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 11:48:36 

    普通に、それは無いんじゃない?嫌な気持ちになるわって伝える。同じ土俵に立ってイヤミな事返すと話盛って吹聴されそうだし

    +258

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 11:48:37 

    このトピのURL送って、これガル美の事じゃない〜?って言う

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 11:48:41 

    >>1
    あなたもね~って言えばいい。
    そういう人は打たれ弱いから、めっちゃ凹んでくれると思うよ。

    +280

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 11:48:47 

    変なこと言われたらあえて無表情無言になるよ

    +123

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 11:48:55 

    私ならそんな奴と関係性保ちたくないな笑
    完全下に見てるじゃん

    対等になりつつ関係保つには、生半可な言い回しじゃ難しいよ
    ガツンと言わないと、理解しない

    +153

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 11:48:56 

    嫌なこと言われた瞬間スンって顔して無視する

    +154

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 11:49:05 

    完全無視

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 11:49:09 

    >>1
    よく言われる~
    って返して凡人扱いしてやる。

    +44

    -10

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 11:49:15 

    はい、旦那にはキツいかかぁ天下ですと答える
    肩幅?ハンガーと呼んで下さいと言う
    私、怒らせたら怖いですよって言う

    +42

    -24

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 11:49:16 

    私はいいんだけど、あんまり人に向かってそういう事は言わない方がいいよ。

    +68

    -8

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 11:49:18 

    >>4
    「あっそうプッ」?

    +3

    -10

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 11:49:27 

    わかってて言ってそう
    〇〇って性格悪いよねでいいんじゃない?

    +124

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 11:49:37 

    同じこと言う人いた!大学の友達だったんだけど「旦那さんになった人優しいでしょ?だってガル子が怖いもん笑」とか。たまにグサッと刺してくる。
    そんなこと面と向かって言うこの子が嫌いだと再認識して、向こうの携帯壊れてメッセージでライン教えて〜と来た時に無視して終わったよ。

    +158

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 11:49:40 

    >>2
    「ダメージ与えよう」ってのはやめた方がいいね
    相手を踏み台にして自分を上げた方がいい

    +132

    -8

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 11:49:45 

    「やだー言い方ひどーい!このご時世ひどーい!」って言い続けて
    失言キャラを定着させたらいいよ

    +131

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 11:49:50 

    あなた影で嫌われてるよ

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 11:49:50 

    >>3これで逆ギレしてきたらさよならパターンでok

    +137

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 11:49:59 

    そんな人は何を言おうが変わらない

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 11:50:00 

    「〇〇さん、大丈夫?」って言う
    意地悪に気付いてますよ、ってのと効いてないよ、の二つアピール😂

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 11:50:02 

    >>1
    斜め上の発言、行動をする人には、伝わるだろうと思う伝え方しても伝わらない
    伝えたいことも更にそんな受け取り方する?!ってレベルで誤解釈されて、余計にややこしくなる
    結論、可能な限り関わらないのが正解

    +117

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 11:50:03 

    >>1
    その人良い人ではないと思うよ

    +157

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 11:50:06 

    >>8
    ↑この人で練習してみたら良いんじゃない?

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 11:50:15 

    >>1
    そういう人は育ちが悪いので直りません

    +108

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 11:50:16 

    そんなこと言われたら傷つきます
    ってちゃんと伝える

    次も言われたら
    また傷つきましたって伝える

    +79

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 11:50:29 

    スルーで
    全員から無視されたら結構なダメージになるよ
    最近で言うところの透明化ってやつ

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 11:50:36 

    >>1
    空気がよめないと言われ続けた女性の苦しみ|ザ!世界仰天ニュース|日本テレビ
    空気がよめないと言われ続けた女性の苦しみ|ザ!世界仰天ニュース|日本テレビwww.ntv.co.jp

    空気がよめないと言われ続けた女性の苦しみ|ザ!世界仰天ニュース|日本テレビ2015年12月 9日 ON AIR空気がよめないと言われ続けた女性の苦しみTweet小さいころから「空気が読めない」「変な子」などと言われ続けた女性木下直子さん(44)。彼女が苦しみ続けた40年と...

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 11:50:58 

    >>1
    変な事とか嫌な事言われたら「なんで?」って聞いてる

    +80

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 11:51:04 

    無視、無反応

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 11:51:09 

    >>1
    この発言するのに普段は良い人とはならんやろ···と思った
    関係性壊したくないって元から壊れてるからもう言われたくないなら「ごめん、シンプルに不快だからそういうのやめて欲しい」って言った方がいい。

    +116

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 11:51:25 

    良い人じゃないよーその人

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 11:51:31 

    >>1
    関係性は保たなくていいんじゃないか

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 11:51:34 

    >>1
    失礼な人なのか主がよほど性格がきついのか、とも思った

    +14

    -6

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 11:51:37 

    肩幅広いね、って言われたら〇〇は足が〇〇よね、とか旦那さんにキツそうとかには、〇〇もなかなかそう見えるけど?とか同じようなこと言い返しては?

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 11:51:47 

    >>1
    劣等感あるタイプの人はこういうこと言いがち。
    相手も下げて自分と同列か下に見てやりたいんだと思う。

    +141

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 11:51:50 

    ガル美には負けますわ!(関西のおっさん風に)
    全部これで返しとけばいいよ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 11:51:53 

    恥をかかせるのがポイント

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:02 

    >>12
    ダレノガレ風味

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:06 

    失礼なやつには失礼で返す

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:10 

    >>1
    1撃で黙らせるネタを4〜5個持っておく

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:21 

    言い返したら同じ土台にだったことになるわけじゃないから、冷静に反撃したらいい

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:22 

    >>1
    「肩幅ひろっ」

    「顔面ひろっ」

    って言う

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:22 

    それ言う?って真顔で返す。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:27 

    >>2
    「怒っちゃった?」「冗談なんだけどw」とかさらに馬鹿にするよ。
    そして周りに言いふらし、相手を悪者にする。冗談本気にして怒られちゃった〜とか。まず相手を下に見てるから失礼発言できるわけで、愛嬌あっても注意されたってのが気に入らないから。
    義兄がそうなんだけど逆ギレして終わり。
    人には散々言うのに、自分がちょっと言われると大袈裟にする。ほんと距離置くしかない。

    +139

    -5

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:29 

    付き合いをやめる。
    どうせ周りから人は居なくなるけど、自分が切れば少なくとも友達は1人減る

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:31 

    >>1
    「そっちもね~」くらいは?

    それか、一切反応せずスルーして場を離れる
    その人嫌なやつだな
    主を見下していない?何様だよ

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:48 

    >>1
    おばさんがそういうタイプだけど、ダメージ受けないよ。
    本気で悪気ないんだよね。
    さっぱりしてて自分が言われてもあら、そう?みたいな感じ。

    +45

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:53 

    >>35
    ↑これで?

    +3

    -12

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:54 

    >>1
    それ本当に普段はいい人なの?
    私ならそんな事言われたら、嫌な人カテゴリーに入っちゃうわ。

    私の経験上、そういう人ってダメージ与える正論言うと本気で怒ってくるから、
    我慢するか距離おくかしかないと思うんだけど。
    人に言うのはいいんだよ、自分が言われると大騒ぎする。

    +90

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:57 

    >>12
    誰かに協力してもらうのも手だな。やりすぎないようにサラッと言ってくれる人に「それ失礼だよ」って言ってもらう。

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 11:53:01 

    >>16
    そうそう
    「あなたほどじゃないわよ〜」って言えばいいよね

    +83

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 11:53:05 

    >>1
    その人良い人でもなんでもない
    なんか変なこと言われたら「ずいぶん失礼な発言するんですね」って毅然とした言ってその人から離れたらいいよ

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 11:53:21 

    やり返すことよりも、切りましょう

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 11:53:27 

    >>1
    友達が主にダメージ与えてる可能性もあるよ。
    友達からしたら主はキツくて怖いんじゃない?

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 11:53:28 

    >>3
    これだね。例え返しとして内容と合ってなくてもこれ言い続けたら相手も変わるよ。それが良い変化が悪い変化かで付き合い続けるか決められるし。

    +72

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 11:53:35 

    >>1
    なんで関係性保たないといけないのか謎。友達なら嫌な奴は放流したらいいやん。同僚でもないみたいだし、無理にやり返す体力がもったいない。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 11:53:36 

    「こわ〜い!」って言う
    〇〇のせいで傷ついた〜とか

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 11:54:36 

    普段惚気の多い友人から「◯◯ってこんなに優しいのになんでバツイチなんだろう〜」
    本人は褒め言葉のつもりだったらしい…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 11:54:45 

    >>61
    言い返したら、自分はHSPなので…みたいな言い訳が来てびっくりしたことがあるわ。

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 11:54:48 

    >>22
    そういう返しがとっさにできないんだと思う。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 11:54:57 

    〇〇があなたのそういうところやばいって言ってたよ?みんなに嫌われる前にやめな〜

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 11:55:02 

    >>1
    上手く言い返せないタイプだと、ここでこう言われたらこう言い返すっての教えられても
    違うパターンで攻撃されてしまいそうなので

    頭の回転悪く語彙力ないのなら、困った時は興味ない感じでテンション低くスルーがいいよ。
    私は冷たい感じでそうなんだ、へーっ、と返します。
    そして反撃できそうな時に価値観が違うからねって釘刺したり
    オールマイティで使えそうな技をいつも考えてる。
    ダメージ与えられなくても、攻撃すると攻撃仕返しする人って印象与えとかないと攻撃は止まないので。

    +64

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 11:55:11 

    〇〇さんってサラッと人を不快にさせますね。
    なんか凄いわ。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 11:55:15 

    >>70
    優しさも美しさもバツイチと何の関係もないのにね…

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 11:55:38 

    >>12
    これ系よく見るけど相手が分かりやすい嫌われ者以外にはやらない方がいい
    自分の印象も下げるよ

    主さんは言い負かせられるタイプじゃなさそうだしそういうタイプこそ絶対に真似しない方がいい対処法だと思う

    +77

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 11:56:00 

    >>1
    「貴方の頭カワイイね」
    角が立たないで返せると思います

    可愛いじゃなくて可哀想的なニュアンスを込めて言ってさしあげて

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 11:56:05 

    職場に典型的フレネミーって感じで、私のこと小馬鹿にして来たり、あの人がガル子さんのことポンコツ扱いしてたよー笑みたいな事いちいち教えてくる意地悪な人いるけど、そう言う奴って応戦すると余計にヒートアップするから厄介だよね
    その人自身のことはっきり言って何一つ羨ましくないから、はいはい…って受け流してるし
    私も口には出さないけどその人のこと内心見下してるから私もあなたのこと嫌いだし口には出さないけどディスってるわよお互い様ねーと、心の中で思ってる

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 11:56:07 

    >>1
    それって嫌われてない?
    主も嫌っちゃえば

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 11:56:14 

    関係性は保ちつつ…って所がナメられるんだろうな
    そんな奴に嫌われてもいいじゃんと思うけど、ハッキリ言えない間柄なら「笑って誤魔化さない」「嫌な事言われたら真顔で無言」これだけでも良いと思う

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 11:56:44 

    >>1
    性格悪いよねって真顔で言う

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 11:56:56 

    >>9
    がる子にだけだよw
    みんな性格きつくないからね
    もう一度言うよ、がる子だけだよw

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 11:56:59 

    >>12
    たぶん本人よりも第三者に言われるのが一番きついし恥かくよね

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 11:57:09 

    >>12
    あなたが真の嫌われ者なのに?気づいてないのねおめでたいわ!
    とか向こうが返してきそうで
    なかなかリスキーだよw

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 11:57:19 

    旦那さんにきつそうだね→なに?惚気話でも聞く?
    肩幅ひろ!→そう、肩紐落ちなくてラッキーって感じ!旦那にもよく褒められるんだ〜
    一緒に働いたら怖そう→ あなたと働いたら怖くなるかも笑

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 11:57:29 

    >>1
    あなた程じゃないけど~って微笑み返すと
    その先はバトル開始やね

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 11:58:53 

    >>1
    言われたときに無表情で黙ってみたら?
    言い返してもいいことないよ

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 11:59:02 

    そんな人相手にしなくていい
    スルーで

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 11:59:11 

    下手にへりくだったり茶化した風にすると曲解してばら撒く可能性もあるから、真顔で対応する。後は、日頃の態度かな。こういうアホは大体嫌われてる

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 12:00:34 

    職場の男にもいるなー。
    お前そんなこと言えるほど良い男じゃねーからな!って見下してるわ。言い返すのも面倒だし必要最低限関わりたくない。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 12:00:44 

    会社のおばちゃんで、あまりにもデリカシーないこと言う人がいたので「その歳で、人に言って傷つけることとかわからないのはやばいですよ」ってはっきり言いました。それからは私には言わなくなりましたが周りからはやはりデリカシーないひとこと多いおばちゃんとして認識されてます。

    +59

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 12:01:00 

    私は聞き返す。
    「え?なんて?」って。それでも言ってきたら「自分さ、すごいこと言ってるのわかってる?w」って聞く。

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 12:01:03 

    >>76
    こっちが捨てる可能性が考えられず、捨てられる、ってことしか頭にないんじゃない?つまりバカにしてる。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 12:01:29 

    私ってサバサバしてるからって漫画の網浜さんをぐぬぬとさせてる可愛いマジ鯖女子(名前忘れちゃった)みたいな返しするのがいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 12:01:52 

    >>1
    どういう会話の流れで相手がそういう事を言ったのか…が分からないから何とも言えない
    ただ、貴女の日頃の発言の中に「旦那さんにきつそう」とか「一緒に働いたら怖そう」って思ってしまうような発言があるんじゃないの?

    >関係性は保ちつつもう言ってこないようにダメージを与えたいです
    って思ってる所からしても、私も貴女はきつい人なイメージだな。ただお友達もきついね。普通は言わないから。きっと似た者同士なんだよ。

    +8

    -8

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 12:02:01 

    >>22
    それ言ったら相手が調子にのってエスカレートすると思う。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 12:02:08 

    普通に失礼なこと言うんですね〜
    やめた方がいいですよ〜
    って、笑いながら言う

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 12:02:19 

    60代前半女性上司に、パートの休みをもらおうとしたら「なんでその日なんだよ」と言われた

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 12:03:00 

    >>45
    実は主が反撃されてるってことか
    まぁそういう場合もあるわな

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 12:03:22 

    >>1
    いるよね~!!私も前同じ職場にいた!!私耳が意味もなく福耳で 耳大きいよね~ってバカにしたように言ってくる。2度は会わないと思うから仕返しも出来ないまま!どうにか言い返したいけど

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 12:03:56 

    >>3
    これって教科書のように出てくるけど、実際は使いづらいよ

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 12:04:04 

    悪意を持って言ってる可能性もあるけど、
    主さんに対して「かなり失礼なことを言っても全然許されちゃう仲のいい私たちの関係」みたいに勘違いしてるタイプにも思えるな〜

    後者の場合ならだけど、
    「人との距離感つかめずに相手怒らせちゃうタイプ?今までの人生で心当たりある?」って一瞬真顔で言い返せば黙るかも

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 12:04:15 

    >>1
    ①適当に返事しておく
    ②凹んだふりして指摘された事の対処法を聞いてみる
    ペラペラ喋りだしたら、しおらしく聞いておく

    ②の場合は中立の立場か自分よりの人の前ならその人にもそのやり取りを聞いててもらう
    いない場合は〇〇さんにこう言われたと打ち明ける

    結論はノーダメージのふり聞き流すか、被害者のふりして空気の読めない奴の悪事を他に晒す 勿論他人にもノーダメージをアピールする
    そうしないと被せて意地悪する同調タイプもいるから注意してね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 12:04:24 

    そういう人は自分でひどいことやきついことや失礼なことを言ってるって自覚がない。
    だから同じようなことを何度か相手に同じように言ってあげたら気付くよ。
    元彼がナチュラルに失礼な発言を無自覚でしてたから、同じような発言を気付かないふりして何度か元彼に言ってたら、ちゃんと自分が傷つく能力はあるみたいでひどいなとか言われた。だからその度にあなたはこの間こういうこと言ったから同じ内容でしょ?あなたが言ってたから、言ってもいい事だと思って言ってたんだけどダメだった?って困った顔してわざと聞いてたら、だんだん直って言って最後には失礼な発言をしなくなった。
    受け流すのが一番だめ。それだったら縁を切って離れた方がいい。

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 12:05:30 

    そのセリフそっくりそのままお返ししまーす
    顔は笑ってるようで笑ってない感じで、ほとんどの人間に効く

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 12:05:58 

    >>1
    え〜ちょっと言い過ぎ?とは言うかな。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 12:06:11 

    無い

    何も考えていない人だから、何を言っても聞いてないし覚えていないよ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 12:06:26 

    失礼な発言をする人にダメージを与えたら、貴方が失礼な発言をした人になってしまうよ

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 12:06:34 

    ああー基本的にデリカシーないよね、被害者いっぱいいるの知ってるよー笑
    とだけ冗談ぽく言う
    他の誰かにも悪口言われてるかも!?と不安にさせる

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 12:06:40 

    『出た!失言!笑 一度検査してもらったほうがいいんじゃない?』

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 12:07:15 

    >>1
    え、普段いい人なわけないっしょ!そんなの人。
    失礼な人、思いやりのない人はいつだってそうよ。

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 12:07:20 

    >>47
    くだらないことや相手に非がないことでも、無理矢理こじつけたりして相手に何とかマウント取ろうとしてくる。
    本当は相手しないで離れた方がいいんだけどね。

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 12:07:22 

    >>1
    何こいつって顔しながら無言であらぬ方を見る

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 12:07:44 

    >>5
    本当に良い人と思ってるんじゃなくて、自分の印象を良くして味方を増やすために一応言っただけの気がする

    +38

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 12:07:46 

    私のこと本当好きだね笑

    って言う

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 12:08:18 

    距離を置く。こちらからは関わらないのが正解!
    絶対変わらないし、「正直に言った方が相手のためになる」って勝手な正義感持ってるタイプだから
    これから先も、ずっと言ってくると思う。
    ストレスたまるから、距離置いた方がいいよ。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 12:08:21 

    でもたまに本当に悪意がなくて
    ただ思いついたことをまんま発言する人とかもいるよね?
    わたしは嫌な気持ちがしましたよって
    都度言うしかないケースもあるかも
    犬猫をしつけるみたいに根気がいるけど
    理解してくれたら意外といい人とかもあるレアケースだけど

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 12:08:34 

    >>8
    あなたにはいや負けるよ〜w

    どう?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 12:08:48 

    言い返すと、何倍にもなって帰ってきてどんどん沼にハマりそう。
    言い返さないでスルー

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 12:08:57 

    >>12
    「みんな」を勝手に代表するのは痛い
    自分の意見を言わずに勝手に巻き込む人も嫌われる

    +56

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 12:09:00 

    いややわあそんないけず言わんといて〜って言う

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 12:09:07 

    >>83
    気づいてないの自分だけだと思いますよ
    みなさん大人の対応してるだけですってw

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 12:09:09 

    言われたことを復唱プラス「それってどういう意味ですか?」としつこく質問する
    「コイツ頭がおかしい」と思ってくれたらいいし、復唱して周りに聞かすことで気に触るようなことを言ったあいつが悪いとなるから

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 12:09:33 

    優しい顔して、意外と毒舌なんだね〜って真顔で言い返す
    大抵の人は何も言ってこなくなる

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 12:09:34 

    >>16
    分かるー!
    無礼な奴ほど自分が言われた時のダメージすごいよね。めちゃくちゃら弱いから言い返さないような優しい人、悪口言っても支障ない相手(立場が弱い、後ろ盾がないなど)を敢えて選んで言ってる卑怯者。

    +117

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 12:09:48 

    >>1
    背の高い家系なの?それならはっきりそういう家系なんですと言えば薄れてくる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 12:09:49 

    わざとかわからないけど、無神経な発言が多いって言われないの?
    とても酷いこと言ってる自覚ある?
    と普通に聞く。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 12:10:17 

    >>1
    ダメージを与えるなんてやったら、あなたもそういう人達と同じレベルに成り下がるよ。
    もっとシンプルに、そういうことを言われたくない、嫌な気持ちになるとか言った方がいい。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:03 

    >>3
    そんな訳ないじゃんって実際測られそう

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:03 

    >>1
    失礼な発言をする人と他の子と複数で遊んだときに「この前この子にこうやって言われてさぁ」って感じで悩んでるふうに言う。他の子が言い過ぎって咎めてくれたりするし、慌てて弁解しようとするよ。
    失礼な発言をする子のいないところでやると、こっちが悪口言ってるみたいになるから要注意です。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:11 

    嫌味言われてる間にこっそりボイレコ使って録音し、社内放送の如く大音量で流す
    これで結構効くよ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:22 

    >>102
    気まずくなってお互い微妙な関係になりそう。相手を必要以上にムカつかせるだけで無駄に敵を作るだけ。相手に自分の非をわからせて納得させて悪かったって思わせるのが一番いいやり方なんだけどね。

    +18

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:38 

    うざいなぁ。その人完璧な見た目してんの?
    私なら申し訳ないけどその人の痛いとこついてしまうわ

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:45 

    職場でもさ、そう言う人ってみんなに嫌われてるよ
    みてる人はみてるし
    そう言うこと平気でする人ってやっぱ性格悪い嫌味な人だから、上司とか嫌われたくない人の前では猫被ったり媚びたりしてても見透かされてる

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 12:11:57 

    >>1に書いてある
    「言ったら相手が不快になると思ってないのでしょうか?私は考えてから発言するタイプなので信じられず、また言い返せる頭の回転の良さもないので反応にも困ります。」

    を、そのまま言う。困り顔で。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 12:12:12 

    >>9
    追加で
    「ご家族全員そんな風なんですか~、マジ感じ悪いですねww」

    +52

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 12:12:13 

    >>56
    その通り過ぎる。
    下手に仕返しすると、大火傷するやつ。

    +50

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 12:12:25 

    >>1
    ほっとけば消えるよ
    何も知らないふりして聞かれたくないことを大勢の前で言ってきた人勝手に消えた
    後からみんな嫌いだったと聞かされた

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 12:12:28 

    >>12
    それ最悪だよ。傷つけ度がすごい

    +2

    -6

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 12:12:34 

    え、ちょっと待ってすごい悪い顔になってるよ!?

    って素で驚いたフリする

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 12:12:40 

    その人が一番言われたくないだろうなってこと言えばいいよ
    さりげない自虐も絡めてあげてね

    私はモー娘。オーディション受けた子に「凄い自信だよね!羨ましいなぁ〜私は無理だもん!」と言いまくって泣かせた
    先生には「この子がゴマキになる可能性ないってこと?酷ーい」と言いました

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 12:12:45 

    >>1
    うわ!めっちゃいってくるね〜!笑って言う

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 12:13:07 

    すごいこと言うね!!怖いもんなしだね!!尊敬〜

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 12:13:12 

    無視が一番効きそう

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 12:13:20 

    >>1
    悩みを聞いてて夫婦なんだから言いたいことはっきり伝えた方がいいって言ったらあなたみたいに鬼嫁になりたくないと言われたことはある
    そんな考え方もあるよなーと思ってそれ以来悩み相談されたらそれは辛いね、だけ言うように変えた
    あと、夫婦仲良い話もするように変えた

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/25(月) 12:13:38 

    >>5
    ヤバい奴がちょっと良い事言うと良い人に見える原理だと思う。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/25(月) 12:14:17 

    「みんな言ってるけど、◯◯が言う冗談て笑えないしいじめみたい。私も付いていけないわ。」って言ってその場を離れる。その後も必要最低限の会話にする。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/25(月) 12:14:33 

    お前んちの天井低くない?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/25(月) 12:14:57 

    ストレートに「失礼だよ」と伝えて良いのでは。
    以前ネガティブな容姿イジリをしてくる上司に「失礼ですよ!」と伝えたところ「そ、そっか‥‥」と呟き涙目になり、びっくりする位ヘコまれた。
    失礼な人は実はかなり打たれ弱い。
    でもそういう人って改善する努力をしないから言っても変わらないんだよね。
    持った性分を治すって難しい。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:02 

    >>1
    そう言うこと言ってくるおじさんがいる
    スルーしてもやたらとポジティブで、「あれ?今のウケるところだったのになんで反応なかったのかな?きっも鈍いんだな!もう一回かましてみよう!」みたいに思ってるのか全然効果ない
    仕事でペア組むこともあるから仕事に支障出ないように穏便に済ませたいのに、そろそろキレてしまいそうだ…

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:03 

    私もマウントとる人?無神経な人?に目つけられていつもいつもあら探しされて言われてたけど「口臭いんで話しかけないでもらっていいですか?ほんっとにきついです」ってみんなに聞こえるように言ったら顔真っ赤にして怒ってきたからそのまま無視してたら話しかけてこなくなったよ

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:47 

    >>97
    それが狙いだよ限界まで調子乗らせてたら周りから浮く事になる
    周りからヤバイ女だと思われるから

    +4

    -5

  • 154. 匿名 2024/03/25(月) 12:16:22 

    いい人は不快になること言わないよ😊

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/25(月) 12:16:36 

    他の人にもそうならまだいいけど、主にだけそんな事言うのなら主の事下に見てるんだろなって思う
    普通に小馬鹿にされてるじゃん

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/25(月) 12:16:58 

    >>12
    これやると粘着されるようになるよ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/25(月) 12:16:59 

    職場の何一つ信用も信頼もしてなくていつも失礼見下し発言で返してくるベテラン女性に「何その顔ぶっさwwwwwww」って独り言のように言ったら黙った

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/25(月) 12:17:57 

    >>7
    縁切って思い返したら「別に良い人でも何でもなくね?」ってなると思う。

    主友はたぶん不良とかギャンブラーじゃなく無難で、都合の良い時だけ「私はガル子を大切に思ってるよ」とか「口は悪いけどガル子が好きだから私を嫌わないで?」とか口先だけで調子良い事言うタイプじゃないかね。

    +32

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/25(月) 12:18:01 

    一人っ子だと言ったら会社の上司に、甘やかされて育ったの?と言われた。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/25(月) 12:18:09 

    主さんと全く同じような感じの人いたよ
    しかも自分のことHSPとか言い出して笑った

    訳あって距離が離れたタイミングで連絡先ブロックして縁切ったわ

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/25(月) 12:19:01 

    そういう人って、言い返さない人を見極めているよ
    反撃も必要

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/25(月) 12:19:17 

    >>1
    極力関わらない
    その癖を直してやる義理もない

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/25(月) 12:19:21 

    >>149
    お前んち、階段急だな

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/25(月) 12:19:25 

    >>1
    「〇〇さんてそういう悪いことばーっかり言ってるから口臭いんですかね🙄?」

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/25(月) 12:19:48 

    >>1
    私も主さんと同じく悩んでいます
    元々友達の失言が多くて悩んでいます。最近ではフレネミーなんじゃないかなとすら思ってきたよ。
    一緒に旅行に行く仲なのに、何度も隠し撮りしていて、熱々の物頬張った変顔した写真をラインで送ってきて、こんなのいらないんだけど、やめてよ!って返すも
    なんでー?めちゃくちゃ美味しそうに食べてるじゃんて言う
    全然反省してない。私が逆やれば絶対激昂する。他にも私が買った軽自動車を軽自動車ならー軽自動車なんだからーってうるさい
    馬鹿にしてるのが見え見え。派遣の仕事にたいしても、まだ続けるの?いつまで続けるの?派遣てうるさい。倉庫の仕事に対しても、倉庫wとか言っちゃうし、でも大変なんだよ?と言えば、誰にでも出来るんでしょ?とか
    うちの安いアパートにも、隣が越してきた話をすれば、え、訳あり?とか言われて色々軽蔑します
    なんかもう聞いてて呆れてしばらく音信不通にしてますが付き合いが長いから、今後の付き合いも考えてしまいます。

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/25(月) 12:21:15 

    >>1 普段は良い人なんですが、

    そんなことを言う時点で、「良い人」とは言わない。

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/25(月) 12:22:11 

    コンプレックス拗らせていて
    コンプレックスの塊なんじゃない?

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/25(月) 12:22:34 

    前の職場で仕事教えてくれる相手がこれで本当にキツかった
    距離置くのも難しいし、関係性悪くなって仕事教えてもらえなくなったりしたら困るし

    仕事変わるの決まったあとにどうでも良くなって
    嫌なこと言われたときに素っ気ない対応してみた
    そしたら相手はめちゃくちゃ焦ってて
    こんな人に悩んでたのアホらしかったなと思った

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/25(月) 12:22:46 

    >>1
    「ガル子は旦那さんにきつそうだもんね」

    「分かってて嫁の尻に敷かれてくれる優しい旦那なんだー♡A子も結婚するならそういう人にしなねー」


    「肩幅ひろっ!」

    「初めて言われたわー。教えてくれてありがとうねー😊」

    「一緒に働いたら怖そう笑」

    「そう?まぁ一緒の職場になることないし笑。A子の職場の人は苦労してそうだねー😅」


    とか、「肩幅ひろっ!」とか「一緒に働いたら怖そう笑」

    +2

    -5

  • 170. 匿名 2024/03/25(月) 12:22:50 

    普通にびっくりしたなら真顔で「びっくりしました。さすがにひどい言い方ですね」って言ったら、まわりの人にはいやがっているのが伝わると思います。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/25(月) 12:23:01 

    >>4
    「大丈夫❗️こういう発言慣れてるの❗️
    親戚に発達障害のアスペいるから‼️
    あなたと同じような事ばーっかり言ってる‼️✨」
    って笑顔で言う。

    +33

    -2

  • 172. 匿名 2024/03/25(月) 12:23:12 

    >>1
    怒ったら
    言ったっけってしらばっくれる失礼さ。
    思った事ずけずけ言うのは大人のadhdじゃないかと思う。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/25(月) 12:23:24 

    あなたは体格いいからね〜って岩尾みたいな顔のオバサンに言われた

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/25(月) 12:23:50 

    >>159
    初めての美容師に、いきなり一人っ子?ってぶっきらぼうに言われた(違うけど答えなかった)
    人気があった店だったけど、感じ悪かった~
    あのタイミングで席立てば良かった

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/25(月) 12:24:13 

    >>1
    ダメージダメージ

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/25(月) 12:24:53 

    >>12
    みんなから嫌われちゃうよ?って言ってる人のほうがみんなから嫌われる可能性がある

    +33

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/25(月) 12:25:35 

    >>5
    それも謎だし、主が私は考えてから発言すると言うわりに「キツそう」「怖そう」と言われてるのも謎

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/25(月) 12:25:42 

    >>1
    下に見られてるのか、ライバル視されてるか、どっちだろうね。
    こういう人に1番ダメージ与えるのは、こっちはお前のこと眼中にないって思わせることだと思う。
    失礼なこと言われても、無視ではなく、かるーく受け流す感じというか。

    肩幅広い→よく言われます〜
    旦那さんにキツそう→そうそうかなりきつめよ〜
    一緒に働いたら怖そう→敵に回したら怖いってよく言われる〜

    てな感じで、ノーダメージを貫けば、そのうちやめるよ。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/25(月) 12:25:58 

    >>1
    「えっ…?」(公共の場でその発言、正気ですか?)っていうニュアンスの目付きで。頭のおかしい人を目の当たりにした時の怯えたような目を0.3秒くらい。
    やっぱり日本は陰湿なのがええねんな〜

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/25(月) 12:26:43 

    アラフォーですが、なにかにつけて私のチープな物をバカにしてくる

    うちらももう若くないんだから高いの使った方がいいよ(コスメ、シャンプー)

    うちらももう若くないんだから高いの着た方がいいよ(服)としつこい友達
    どうしたら黙るんだろう
    価値観なんか人それぞれなのになんで押し付けるのか

    あなたのその髪、肌には必要だよね高級品
    なんて言ったら発狂しそう

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/25(月) 12:27:05 

    >>6
    うん、関わらない一択。不愉快になるだけ。

    +33

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/25(月) 12:27:19 

    >>46
    あえて同じ土俵に立つよ、私も。
    相手はしてやったりとわざと嫌らしいこと言って悦に入ってると思うから。
    似たような事を言い返したらきっと言葉に詰まると思う。
    友だちに過ぎた冗談は言わない。何度も言うのはからかいだよ。

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/25(月) 12:27:22 

    >>1
    まじまじと顔を見て「ねぇ、それより顔にゴミついてるよ」って言う

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/25(月) 12:27:29 

    >>1
    マジレスするなら「うわ感じ悪ー(笑)」一択。
    もっと冗談ぶった柔らかい感じで返したい!ってことなら

    ガル子は旦那さんにきつそうだもんね→旦那がわたしに甘いからつい😂(笑)
    肩幅ひろっ!→かっこいいでしょ(笑)モード系なら任せて!(笑)
    一緒に働いたら怖そう笑→ちょっと!頼りにされてそうって言って!😂(笑)

    みたいな感じかな?ご参考までに!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/25(月) 12:27:57 

    教養や学がない人、それか社会経験、働いた経験が少ない人にありがちかな。

    そんなことに引け目を感じて優越感を浸ろうと自分の能力(=相手を分析)をアピールしようとしている。

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/25(月) 12:29:13 

    その場では無反応。
    後で、その人に困らされてる仲間を集めて、その人に伝わるようにその人の悪口を言う。
    1対1の戦いに持ち込んだら負け。
    勝ちたいならどんな手を使ってでも勝つべし。
    初めに失礼なことを言ったその人が悪いんだから。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/25(月) 12:29:31 

    ダメージ与えようとしてるの?

    って言ってみる

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/25(月) 12:30:48 

    「ところで口臭すごいですけど体調大丈夫ですか?」

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/25(月) 12:31:20 

    友達も失言多くて嫌

    いつも隠してるよね(コンプレックスのスタイルを隠すような服)

    買い物で友達が買おうとしていたマフラーを私も合わせてみたいと合わせたら
    顔くすんでるから!って言われた
    こうやって蹴落としていつも人を不快にして自分がほしいものは買わせないようにする作戦にもうウンザリ。私も頭の回転悪いからほんと返せない

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/25(月) 12:31:34 

    職場の失礼な部下は社長から「次、言動で苦情が来たらクビ」と言われ大人しくなりました。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/25(月) 12:32:12 

    言い返したら難癖をつけてくる面倒な奴がいたなあ
    役所に通報してやったけど。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/25(月) 12:32:30 

    >>1
    「本当に良い人」は

    相手が嫌な気分にならないか頭の中で一度考えて話すし他人に対して不快な言動はしないよ。

    私だったら可能な限り距離を置くわ。

    +23

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/25(月) 12:32:58 

    叔母がそのタイプで
    一言いつも余計。
    人の容姿いじるけど
    言ってる本人デブ

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/25(月) 12:34:22 

    >>1
    普段良い人だから、たまの毒舌が妙に際立つよね〜(笑)
    って返せばいいよ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/25(月) 12:36:06 

    >>34
    多分本人はそこまで悪気なく爆弾発言するタイプなのかも

    私の友達にもひとりいる

    良い子か悪い子かで言うと悪い子ではないんだけど…
    でもわざと悪いと思って言ってるタイプじゃない方が直すのも難しいよね

    お互いに子どもができて一緒に遊ばせるようになったときとかマジで無理〜てなるよ(今の私がそう)

    多分今より深い関係になることはないと思うから
    適当に流しておくか無理過ぎるなら離れても良いんじゃない?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/25(月) 12:36:08 

    >>45
    わたしリアルに主が性格きついからいつか言い返してやろうと無意識になっててもおかしくないと思った。だっていわれてることそこまで嫌なことかね?図星だから主も怒ってるんじゃない?

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/25(月) 12:37:05 

    そんな奴には無言で舌打ちだけして目ぇかっぴらいて面を見てやればいい

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/25(月) 12:37:38 

    こじはるとまりこさまのやりとり思い出した

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/25(月) 12:37:41 

    >>1
    毎回失言するたびにドン引きの表情をする
    それで気づいてもらえなかったら言う
    我慢できなくなったら縁を切る

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/25(月) 12:38:08 

    うちの祖父がいつも
    嫌なことばかり言う、そういう人は本当に可哀想な人なんだからと言っていたけど
    大人になってその言葉の意味がやっとわかった
    うちのおじいちゃんも嫌な事言う人に、心のなかで壮大なマウント取ってたんだなぁ
    同じ次元で見るな、遥かな高みから見下ろして
    「可哀想な人…」とでも思っておけばいいという意味だったんだと思うと、なかなか祖父も性格悪くて好き

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/25(月) 12:38:24 

    >>61
    ほんとそうだよね、わかる

    うちは母が失言すごくて私にシミがスゴいだの、シワ見てすんごいわよって大笑いするわ

    自分の顔鏡で見たら?って返したら、あんた親に向かってなんだその口の聞き方は!!!って怒鳴りちらしてヒステリーおこして、まわりに聞いてよ!ガル子ったら!って被害者つらしてほんと大変だった。

    +46

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/25(月) 12:38:26 

    「え、〇〇さんが?」って言ってきた人の名前で聞き返す

    そして相手が喋っている途中に間髪いれずに「はーい、了解でーす」で終了

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/25(月) 12:39:12 

    >>2
    前の担当美容師がめちゃくちゃ失言多い人だったからそんな感じだ返したら「何がですか?」って真顔で言われて怖かった

    歪んだプライドの持ち主には何をどんな風に言っても通じないなと思った
    そもそもが失言多い人間はどこかおかしいもんね

    +81

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/25(月) 12:39:53 

    義姉とおなじだ。イジワル言ってやろうという気がないのはわかるけど、自分に悪気がなければ何言っても良いと思ってる感ある。
    はっきり言う自分かっこいいとすら。(でも世間知らずなのでズレてる)
    親戚なので縁切るわけにもいかず、モヤモヤするのでこのトピ参考にします。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/25(月) 12:41:06 

    >>180
    買ってくれるなら使うけど。買って。とか?

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2024/03/25(月) 12:41:08 

    >>1
    それ言われて喜ぶと思います?
    とかはどうかな。
    その発言に悪意あるよな?と圧を与える。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/25(月) 12:41:26 

    >>33
    本当にこれ。
    失礼な発言をする人にダメージを与えるには

    +40

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/25(月) 12:42:46 

    足太くなった?とか言われたけどそー?そんなに変わったー?ってむしろ?感強めにした

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/25(月) 12:43:21 

    >>5
    そこ以外の部分では、他人の為に動ける人なのに、その部分になると突然、自分本位になる人が、仕事が絡んだ近所の人にいる。

    みんなで乗り合わせて来ているのに、

    「用事を思い出したから、帰らなきゃいけない。」

    と言い出し、だからといって公共交通機関で帰る訳じゃなく、乗り合わせて来た他の全員の用事を当たり前のように中断させ、帰らせる人。

    もう2度と、私の家の車には乗せたくないけど、
    「公共交通機関で、お帰り下さい。」
    とも言いにくい人だから、他に乗り合わせた人と相談して、帰らせる人の嫌いな店ばかり、今は行っている。
    仕事が絡んだ近所だと、嘘つけないからキツイ…

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/25(月) 12:43:25 

    失言多い人って実は自分が一番コンプレックスかかえている気がする

    +21

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/25(月) 12:43:26 

    誰にも今みたいな失礼なこと言ってるんですか?

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/25(月) 12:44:02 

    >>1
    アスペルガー女はすこし言われただけでアホみたいに怒り出すよ
    自分はいつも失礼なのに
    奇形爆乳のえりかは今どうしてるだろw

    +3

    -4

  • 213. 匿名 2024/03/25(月) 12:45:12 

    >>189
    友達じゃないよ、その人。うんざりする相手と関わる時間がもったいないよ。

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/25(月) 12:45:47 

    >>1
    反応しない。反応が楽しくて、嫌がらせしてるんだし。

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/25(月) 12:46:42 

    トピタイが、ふかわりょうのネタみたい
    失礼な発言をする人にダメージを与えるには

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/25(月) 12:47:44 

    >>6
    だね、恐らく人の話を聞かないアッパー系コミュ障だろうからこちらが困ってる事伝えてもその話も聞かないと思うので関係を切る以外方法がない

    +19

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/25(月) 12:47:47 

    それってあなたの意見ですよねー

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/25(月) 12:49:06 

    >>134
    私もそれ派

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/25(月) 12:49:18 

    >>56
    悪いけどそれは冗談に取れなかったよ。人を傷つけるような冗談はやめた方が良いよー。と周りにも聞こえるように言う。

    +29

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/25(月) 12:50:07 

    ユニクロのパンツ履いてたら、「あ、それ太ってた時に履いてた!」って先輩に言われてなんだこいつってなったの思い出した笑

    +18

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/25(月) 12:50:31 

    >>1
    嫌なことを言われたらその場で真顔で沈黙
    ごめん冗談だよと言われても話題が変わるまでは無視
    話題が変わってもローテンションを貫く
    ふざけんなよと気持ちを抱いてるのを間違いなく伝えるのが大事
    相手の、怒ったかどうかの確認や、謝罪なんかは、相手の気持ちの落とし所だけの問題なので、一切無言
    相手の気持ちのために譲ってあげる必要なんてないもの
    失言を繰り返すならフェードアウト
    そんな人と友達でいる必要ないから

    +29

    -2

  • 222. 匿名 2024/03/25(月) 12:53:25 

    >>1
    何を持っていい人なの笑

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/25(月) 12:54:06 

    >>45
    私の場合、嫌なことを言ってくる相手に真顔でジッと見て牽制し続けたら、失礼な相手に「怖い」と冗談めかして言われ出したよ。
    怖いといいつつ失礼なことを言うのは止まなかったから疎遠にしたけど。

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2024/03/25(月) 12:54:29 

    >>1
    ①傷つくからやめて欲しいな
    ②そういういじりは面白くないよ。次はやめてね

    こういうのは素直にやめて欲しい事を言った方が良いと思う。その子のためにもなるから。
    ①②みたいに優しく言ってもダメだったら「は?」って低い声で言っていいよ
    相手が反省する様子が無かったら「不快だよ」って言って席を離れると良いよ。

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/25(月) 12:54:59 

    >>184
    そんなにポンポン帰ってきたら、口悪い系の楽しいやり取りが出来る人認定されて、みんな喜んでいじってきそうw
    そういう大阪のおばちゃんよくいるよね

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/25(月) 12:57:20 

    黙って立ち去るのが一番

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/25(月) 12:58:41 

    「えっ…ふーん私のことそう思ってたんだ(真顔)」

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/25(月) 12:59:26 


     相手にせずスルーする

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/25(月) 13:00:09 

    >>201
    これ職場のおばちゃんがそうだった。
    いじめないでくださいって遠回しに言ったら大騒ぎして私の方がいじめられてるわよ!って周りに言いふらしてうんざりした。

    +20

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/25(月) 13:00:18 

    >>1
    「どうでもいいけどいつも息臭いね。みんな言ってるよ」が1番ダメージでかいと思う。
    ガルで人間は「臭い」って言われるのが1番傷つくって見た。

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/25(月) 13:01:04 


     バカと関わらない事が
     一番だと思った要る
     相手が理解出来ない人
     時間の無駄です

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/25(月) 13:01:10 

    >>1
    言い返さないで無視すれば?
    いじめっ子と同じで反応するのを見て楽しんでるんだから。
    私の場合は「大人になってそんな態度を取るバカ女め!」って心の中でぶん殴ってる。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/25(月) 13:02:13 

    どうしたのー?ちょいちょい感じ悪い発言あるよねー
    今もそうだけど、こないだも〇〇(嫌なこと)とか言ってたしさ
    なんだかねー
    なんかあった?
    って笑いながら目だけマジで言う
    そばに他の友人がいたら巻き込んで言う

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2024/03/25(月) 13:03:15 

    友達も失言ひどい

    だけど子供部屋おばさんで
    究極の男嫌いのアラフォー処女でしょ?って言ったら
    即友達終了だろうな。
    ほんとの事って黙るかね?

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/25(月) 13:04:37 

    >>201
    年取ってから反撃してやりな

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2024/03/25(月) 13:04:46 

    >>205
    自分で買いなよ!で終わってしまうとおもうわ

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/25(月) 13:06:24 

    >>1
    ど低い声でなんて?だけ言う

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/25(月) 13:09:06 

    まさに今、義母と距離置こうとしてる。私には何言っても良いと思ってなめられてるなと思った。今まで色々親切にしてきたけどもう無理だなと思った。

    +17

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/25(月) 13:11:20 

    …え、なんか…大丈夫?
    と本気で引いて見せる

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/25(月) 13:12:38 

    「いや。気ぃ悪いわ!」って言うかな。(関西人です。)

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:13 

    >>3
    私もそれ使ってた。元々人をくさすのが嫌いなので、言う自分もいい気分じゃなかったから早く気付いてと願いを込めて。
    私の腕をつかんで「ずいぶん逞しい腕だね」とか、「太っぱらだね!」とお腹触ったりとか。
    若いときガリガリで、そこから10キロ太って気にしてるのに。
    だから「いやあ、お姉さまほどでもないわ」とか、「お姉さまの次に太っぱらかしら?」とか返したけど、言うのもストレスよね

    +35

    -2

  • 242. 匿名 2024/03/25(月) 13:21:23 

    >>1
    人の悪いところが真っ先に目につくんだよ。
    そんな性格悪いやつとはあんまり関わらないほうがいーよ

    +12

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/25(月) 13:21:37 

    >>241
    ほんとそうだよね
    疲れてくるしこっちが病みそうになる

    +25

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/25(月) 13:22:21 

    >>1
    私もそんな人に会ったことある。
    いじりのつもりなのかは知らないけどことごとく失礼なことばっか言ってくるから
    「ガル子さん、料理全然出来なさそう笑。旦那さんに全部やらせてそう笑」ってみんなの前で言われた時(冗談にしてはニヤニヤ悪意持って言われた感じだった)
    「えっそんな事ないよー!笑。本当に?そう見えるのかな~笑?なんか毎回そういう事言ってくるね!まぁそう見えてもいっつもわざわざそんな事言ってくるの〇〇さんだけやでー!まっ他の人は精神年齢大人やからなっ!笑笑」って言ったら、その後変な絡みはしてこなくなった

    +19

    -1

  • 245. 匿名 2024/03/25(月) 13:24:19 

    >>8
    確かに地域差あるね
    そこにいけばそうじゃなくてもそうなるのか

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2024/03/25(月) 13:27:01 

    失言多い人ってわざとやってる?
    天然なら無理だしたちが悪いよ

    +11

    -2

  • 247. 匿名 2024/03/25(月) 13:27:34 

    肩幅ひろっ!は言っちゃ駄目だと思う
    身体的特徴だしね
    でも「旦那さんにきつそう」とか「一緒に働いたら怖そう」って失礼かなあ
    友達だよね?
    そんなことないし笑、とか、そうかも笑 、とかって話になるだけじゃない?

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2024/03/25(月) 13:40:59 

    >>1
    相手にしないことと徐々に距離をとってフェードアウトすること

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2024/03/25(月) 13:43:09 

    「冗談なのに怒っちゃってさーwあの子冗談通じないw」って周りに言いふらされるのを見越して。
    怒らず、悲しそうな顔するとか「そういうの傷付くなぁ…」と言う。他の人もいる場だとなお良し。
    で、徐々に距離おく。

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/25(月) 13:51:43 

    >>1
    うわぁ...って完全に引いてる表情をする。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/25(月) 13:52:42 

    自分以外を下に見る傾向がある相手の言動が失礼なので改めてほしいけれど関係を悪くすることはできない相手なのでどうしたらよいかわからない。こちらが誠心誠意つくしてメンタルも時間も体力も削ってした事を軽くみているのでやりきれない。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/25(月) 13:52:43 

    いるいるこういうあたおか女
    同僚なんだけど可能な限り話さないようにしてる

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/25(月) 13:54:55 

    >>1
    えー、ダメなの?とかダメですかねー?とか返す
    どう返事してくるかな、、、

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/25(月) 13:56:29 

    >>246
    おそらく天然が多いと思います
    ほんとにたちが悪く、自分の場合それが上司なので毎日しんどい。なのでいつも飲みに誘われてもあえて角がたつように断ってます。

    +6

    -3

  • 255. 匿名 2024/03/25(月) 14:02:01 

    ひっかかる言い方されたら「うーんどうなんすかね」
    ってそっけなくトーン落として答える。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/25(月) 14:03:21 

    >>246
    サービス精神をこじらせてる人もやりがち。
    相手を落とすことで笑いを取るやり方。
    まだお笑い全盛期なら通用しただろうけど、もう時代が許さないね。

    +23

    -1

  • 257. 匿名 2024/03/25(月) 14:05:31 

    私の地元の友人もマウント気質で失言多め。
    お互い既婚ですが、当時私は共働きで、友人は結婚を機に専業主婦になったときに、
    「働かんくても夫の稼ぎでやっていけるから仕事辞めたわ~、○○は仕事辞めへんの~?笑」
    とニヤニヤ自慢気に言ってきたので
    「人生何があるか分からんしな~お金は有りすぎて困るものではないから、働ける限りは働きたいと思ってるよ」
    と返したら黙った笑笑

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/25(月) 14:08:16 

    >>1
    良い人の定義……

    その人のこと、普段は良い人だと言うけど、どのあたりで良い人だと感じてるのか教えてくれ

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/25(月) 14:16:12 

    >>180
    友達じゃないよね

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/25(月) 14:17:11 

    >>258
    その他大勢には良い人
    自分には嫌なことしてくる人

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/25(月) 14:18:18 

    >>1
    2Fや生太郎にダメージ与えるには!? 

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2024/03/25(月) 14:24:50 

    >>1
    本当に普段良い人なのか疑うレベルなのだけど?
    相手にしない方がいいと思うけど?
    完全に相手のこと嫌ってるから悪意を込めて言ってると思うよ
    言い返さない方がいい 
    自分まで汚くなって、憎むことになって疲れるだけだから
    そういう人は、言い返さなくても周囲に嫌われてるから

    +8

    -2

  • 263. 匿名 2024/03/25(月) 14:28:32 

    失礼発言なにハラになるの

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/25(月) 14:33:12 

    >>1
    軽い冗談かもしれないけど傷つく人もいるから、そういう言い方(話)やめたほうがいいと思うよ、と優しく諭すふりして怒りを込めて言ってみるのはいかがでしょう?
    あんたは大衆を傷つけているんだよ、と気づかせる。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/25(月) 14:50:47 

    >>78
    私って毒舌ぶっちゃけキャラだしーみたいな職場の厄介者のアラフォー女性に
    「ヤバ子さんってハートが女の子というか女子高生ですよねっ😊」って返した男性社員いてGJだったわ

    +16

    -1

  • 266. 匿名 2024/03/25(月) 14:51:02 

    >>180
    うちらももう若くないんだから人の持ち物をごちゃごちゃ言うのやめた方がいいよ

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/25(月) 14:51:55 

    ダメージを与られる方法が浮かばなくて申し訳ないけど、相手がアスペならほぼ対策はない。

    うちの毒母がアスペで人に失礼なことばかり言っている。
    例えば、ほんの僅かな髪しか残っていない人もいる何名かの会話で
    「今日、風酷かったね」「小型犬なら飛んでいきそうだよ」
    などと言っている中、その髪が薄い人が
    「髪が長いと大変でしょ?」
    と自虐ではなく本当に長い人を気遣って言っているのに、毒母は
    「ハゲもそんなこと気にするの?」
    と平気で言ってしまう。
    しかも、面白話だと自分では思っていて。

    後で人のいないところで
    「ああいうことを人に言ったら駄目なんだよ。気にしていて傷ついたかもしれないでしょ」
    と言うと
    「なんで?」
    となる。
    あれこれ説明しても「何でいけないことかわからない」を連発して、しまいには
    「はいはい、私が全部悪かったよ。あの人のいるところで話さなければいいんだろ」
    とガチギレしてきます。

    人の気持ちを考えない人は口が利けなくなってしまえばいいのに、障害という言い訳もなしで。
    勿論、相手を思いやれる人も完璧ではないのが前提だけど

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/25(月) 14:52:53 

    友達に彼氏と別れたって言ったら、え?彼氏いたの?その顔で?って言われて、後日電話があってお母さんに話したら、お母さんもあの子が?って言ってたよ〜って笑いながら伝えてきた。
    顔じゃなくて優しいとこあるからね〜って言ってきて、そこまで言う?ってなったよ
    その友達30歳で彼氏いたことないのによく言うよね。
    母親の話を後日してくるのも性格悪いよ

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/25(月) 14:54:11 

    そんな人と関係性保ちたい主も中々だよ

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/25(月) 14:55:56 

    嫌なことばかり言う人に、指摘したら
    「そこは信頼関係だから」
    と言われました
    信頼関係できているのは嫌なこと言う人が勝手に思い込んでいるだけで
    周りとの喧嘩もするわ、人の悪口多いし
    そんな人と信頼関係なんか築きたくありません

    色々ムカつくことされたので、こちらからわざと説教LINEして疎遠の方向に持っていったら

    3ヶ月もしないうちに相手から
    「久しぶり、元気?」
    とLINEが来てしまいました
    私はかなり辛辣に説教LINEして真面目に謝罪もせずに
    これかよってなって、
    返信もせずLINEブロックしました
    こういう人は寂しがり屋のかまってちゃんが多いんだと思う
    繋がるメリット無し

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/25(月) 14:57:05 

    >>265
    若いと思われたと勘違いして喜ぶだけな気がする‎𐤔

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/25(月) 15:11:30 

    >>11
    無視というか、無言で目をじっと見るのが1番相手に効くって心理学の動画で見た。言い返さず何を思ってるかも分からないから怖いらしい

    +35

    -1

  • 273. 匿名 2024/03/25(月) 15:12:47 

    >>1
    私だったら付き合い辞めるレベル 
    うぜぇぇぇぇ

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/25(月) 15:14:22 

    >>1
    すぐに言い返せないのを逆手に取って
    何も言わない
    無の表情で小さくため息つく を毎回
    普通の会話にだけは応じる

    それでも「あれ?気にしちゃったー?」とか能天気に言われたら
    「私には何言ってもいいと思ってる?」とニッコリ笑って終わらせる
    そしてまた普通の会話にだけは応じる

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2024/03/25(月) 15:22:38 

    1回人の体型をデブだの太り過ぎだのディスる人に注意したら「俺は説明をしてやってるんだ」とか言い出して正直呆れた。マジで無自覚なんだなって

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/25(月) 15:36:13 

    仕事関係の人間に言われたら「ガル子、肩幅ひろいよねー」。。わざと無視し微妙な間を作り周囲に人がいれば「それでさー。。」と、その人に対し全く無関係な話題を振る。仕事の話題がベスト。
    ママ友、近所の人に言われても微妙な間を作るまでは同じ周囲に人がいればママ友の場合、学校や園の話。近所の人の場合、町内の話等にすり替える。とにかくその言ってきた人間の存在を気持ちの面で、その場から消すようにする。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/25(月) 15:46:50 

    >>1
    >普段は良い人

    良い人じゃないから見下した発言するんだよ
    逆なの、そうした人はバカにした発言出来る関係を仲の良さと考えてるけど自分が常に上でいないと嫌なタイプだからし返せば逆ギれ
    (お互いで気にせず言い合える人なら止めて欲しいと話せば解ってくれるかも)
    そういう人と割りきって付き合うかFOして関係薄めていくしかない

    経験上、自分が関わってきた人は自分上げしたいために身近にダメなガル子さん!を故意に作り出すタチの悪い人だったので私は関係切りました
    下扱いする人欲しさに善人ぶって関係繋ぐしょーもない人だし、笑いながら否定や反撃してカチン!とする相手なら早々に離れた方が良いです

    +16

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/25(月) 15:53:58 

    失礼な発言してごめんなさい

    +0

    -2

  • 279. 匿名 2024/03/25(月) 15:55:03 

    >>1
    「大丈夫ですか?(頭)」
    「何が!?大丈夫よ!」
    「そのようには、、、見えませんので心配です」

    と、憐れみの顔で相手の頭の心配をして差し上げましょう

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/25(月) 16:09:26 

    >>28
    それいいですねー!
    それでも言ってきたら、口開くたんびに「おっ、また失言ですかw」って言ってやればいいw

    +23

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/25(月) 16:16:36 

    >>1
    「ガル子は旦那さんにきつそうだもんね」←「えーっ、あなたの方が。動物も蹴飛ばしてそうだしw」
    「肩幅ひろっ!」←「(相手の欠点を突いて)足短っ!」
    「一緒に働いたら怖そう笑」←「あなたは一緒にいるだけで怖いわw」
    すべて言った後に「だから私たち同類なんだよ。これからも仲よくしましょw」をつけておく

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2024/03/25(月) 16:35:38 

    >>201
    周りもわかってると思うよ

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:19 

    >>151
    舌打ちしたれ

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/25(月) 16:40:23 

    >>261
    愛人になってこっぴどく振る

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/25(月) 16:47:04 

    会社の同期がそんな感じでした。
    悪気がなくてもあってもショックですよね。
    言われた時は私も主さんと一緒でなんて返したらいいか分からず、ただひっそりと傷つくだけでした。
    それから、相手が転職してしばらく疎遠で久しぶりに会ったら前みたいな無神経な事は言われなくなったので、自然と成長したのか当時は張り合う気持ちがあったのか…
    主さんへの回答にはなっていませんが、時や距離が解決することもあると思います。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/25(月) 16:54:32 

    >>1
    「気にしてる事なのでそう言われると傷つきます」空気が悪くなっても真顔で言う。
    容姿のことなど、努力でどうにもならないものを指摘してくる人は悪人だと思うのでそれなりの対応をします。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/25(月) 16:55:32 

    トピずれですみません
    リアルでは無くてもし、がるちゃんで失礼な質問されたらどうしてますか?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/25(月) 16:59:22 

    >>13
    空気読めない義母に言ってやりたい!!!!

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2024/03/25(月) 17:03:01 

    こじはるみたいに「えへへ、すごいね…」でスルーする

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2024/03/25(月) 17:15:19 

    >>2
    失礼な発言をしがちな私としてはこう言ってくれるとありがたい
    自分でもほんと嫌なんだけど気付いてないのでストレートに指摘して欲しい

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/25(月) 17:15:32 

    >>19
    「あれっ?無視?ねぇ無視?w

    怒った?ww

    冗談じゃ〜んwww ねぇみんなぁ〜〇〇さんが怒ってるぅwww」

    って返されたらどうしたらいいですか?

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/25(月) 17:16:52 

    面と向かって普通に「おいおい、サクッと失礼なこと言ってくるね?」と言い返しちゃうけど。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/25(月) 17:25:29 

    ネットでもリアルでも独身見下す人にダメージ与えるには

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/25(月) 17:36:03 

    >>33
    言い返したら、人にそれを言いふらして「ね、この人分かってないでしょ」て
    絶対に自分を正しいとしたりするし危ないよね

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/25(月) 17:36:22 

    >>1
    疎遠になった。所帯じみたとか、前の髪型のがいいとか、悪気のない遅刻の言い訳に嫌になった。好かれてないと気づいた。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/25(月) 17:57:45 

    失礼な発言をする人は、そもそも人に対する思いやりとかもないし人の気持ちを考えられない冷たい人だから、ダメージを与えるのは難しそう。上司がかなり失礼な人で、病む人続出したから上層部に訴えてみたら、上司の異動が決まった。もともと問題視されてる人だったから、あっさり決まった。関わらないように持っていけたら一番かと…。今日も腹立つこと言われたけど、心を無にして乗り切ったよ。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/25(月) 18:49:20 

    無視

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/25(月) 18:51:07 

    >>1
    考えてから話すタイプって自信満々に言ってる人、いっつも返事が遅くテンポが悪くイライラさせられてた。

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2024/03/25(月) 18:56:18 

    >>1
    〇〇ちゃんって、結構きついよね。ふだんはいい人なのにね。
    でも、言動に対してふだんはいい人って言い訳をつけなきゃいけない人って全然いい人じゃないんだよ!!!!知ってた?!??
    話しかけないでくれる!?迷惑だから!

    ってお伝えくださいませ。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/25(月) 18:56:54 

    職場で若い子(関わりなく話した事も無い)がやめていく度に毎度毎度、
    『がる子さんが虐めたんじゃないの~?』
    て嫌味言ってくるジジイに、イラッとして
    『はい、パワハラー‼上司に相談しますね』
    と言った
    『こんなのパワハラだったら、がる子さんなら毎日パワハラだから、毎日パワハラしてるのあんただから』
    としつこくて後悔した
    スルーが1番

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/25(月) 19:08:56 

    >>220
    え!今よりも…?🫢って言ってやれば良かったのに。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/25(月) 19:44:14 

    >>1
    「あーまた言ってる(笑)」とだけ言う
    何がとは言わんし、それ以上も言わん
    だけどコメントが止まると不自然になるので
    会話は普通に続ける
    さっきの何?と聞かれても「あはは」の一点張り
    このワードの素晴らしいところは大抵の万能返事になると思うところ

    こういうタイプには匂わせが効くと思う
    試したことはない

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/25(月) 19:50:49 

    私の上司もそういうタイプです。
    でも上司だから言い返すことも出来ないから、なるべく会話しないようにしてる。
    うまい言い返ししたい!

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/25(月) 19:58:30 

    >>1
    今傷ついたから、慰謝料10万円くださいって言う。
    傷ついたことは伝えられるし、冗談ぽさもあるしいいと思う。
    実際に言ったことあるからおすすめします。
    強めのノリのいいタイプだと、またまたぁーって冗談よりの方向にいくけど、つっこまれた経験少ないタイプだと空気が少し凍るけど気にしないでね。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/25(月) 19:59:22 

    >>1
    うるさいブタ!って言う。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/25(月) 20:07:54 

    >>1
    テレビとかみて芸人同士の失礼ないじりがコミニュケーションだと思ってるのかもしれないですね。

    最近はそういう失礼なこと言われたらとりあえず黙ってじっと相手を見るやうにしてる。
    そしたら、大概ごめんなさい?と言われるからええ。と返すようにしてます。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/25(月) 20:11:22 

    自分の癖毛を馬鹿にしてくるお局に、あんた髪型どうにかなんないの?って言われた時にいやぁ貴方のひどいシワもどうにかならないんですか?って言い返したらなんも言えなくなってたw

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/25(月) 20:14:03 

    >>1
    旦那さんにキツそう以外、言われると嬉しいけどなーw

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/25(月) 20:14:29 

    死んだウサギのペットを火葬までダンボールに保冷剤で保管していたら
    あれ燃えるゴミに捨てるの?
    と言ってきた夫にはなんて返したらいいでしょうか…
    頭が真っ白になり、ゴミ扱いされ
    絶句しました…

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/25(月) 20:21:07 

    >>1
    うるさいブタ!って言う。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/25(月) 20:21:47 

    >>1
    なんで?

    って真顔で返す。
    不快な言葉には、なんで?って
    文脈など気にせず、全部、なんで?って

    考えずに使えるから練習してみて
    言われたらムカっとくるみたいだよ

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/25(月) 20:33:33 

    トピタイみたいな発想だと幸せになるの難しいと思う

    ダメージを与えるみたいな
    低い相手と同じレベルに留まるのではなく
    無視した方がいい

    +1

    -2

  • 313. 匿名 2024/03/25(月) 20:45:23 

    >>2
    愛嬌なんていらんよ
    「それ、いちいち言う必要ある?」
    「今のはどういう意味で言ったの?」
    一言だけ真顔で返しとけばいいよ

    怒った〜?とかマジになんないで〜とか茶化してきたら、侮蔑の顔をしとく

    そもそもそんなアホと喋る時間が惜しい
    私なら距離を置くけど

    +24

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/25(月) 20:46:11 

    大学からの友だちがそういうタイプで会うと楽しくはあるんだけど毎回こういう失礼なことを言うからだんだん疎遠になった。こういうタイプは自覚ないからこちらが何言っても治らないと思う

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/25(月) 20:46:15 

    >>1
    (笑顔なしで)私、きつそうかな・・・肩幅も、こう見えて気にしてるんだけどね・・・ちょっとトイレ行ってくる

    一旦席をはずして、戻ったら何事もなかったように別の話をする

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/25(月) 20:50:30 

    >>13
    ちょっと気になるから手相見せて!あ、やっぱりKY線あったwとかなら和やかに言えそう、、
    無かったら、KY線あると思ってた占いって当たらないね!wとか

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/25(月) 20:51:33 

    >>309
    「あなたは私が死んだら、燃えるゴミに出すの?」

    旦那さんは天然?もしくはペットの死は未経験なのかな?

    ペットは家族と同じ
    …いや、私の場合は夫より歴代の猫のほうが可愛かったし、死んで何年経ってもいつまでも愛おしい存在

    309さんも今とっても悲しいと思うけど、うさちゃんは一緒にいれて幸せだったよ、ありがとうって思ってると思う🐰少しずつ悲しみが癒えるように祈ってるね

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/25(月) 20:53:38 

    >>6
    私も関わらない方が良いと思う。
    同じような友人がいて、悩んで人間関係の本とか読んで良いところを見ようとしたけど、言われた事が頭から消えなくて辛くて離れた。

    私も悪いところがあるし…とか思って離れることを悩んでいたけど、離れたら本当にすっきりしたよ。

    +15

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/25(月) 20:56:24 

    >>315
    戻って来る時に、ハンカチを片目ずつ目に当ててみるといいかもw

    平気な顔してるから言い続けるのなら、敢えて【弱者の立ち位置】に立ってやるのもいいかもね

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/25(月) 20:58:50 

    >>1
    無言、真顔で相手の顔をじっと見る

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/25(月) 20:59:02 

    >>314無自覚な人っているよね、職場の女の子が同期の男性に「あんたって本当に顔でかいよねーw」とか言って時が止まった事があった
    そういう人って人をよく見てるから私も服装の事を言われて「失礼だよ!w」って言ったら、え、でも本当だからって、、
    あんたは完璧女子では無いからなって思ってた

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/25(月) 21:02:45 

    >>1
    うちは普段優しい母が無意識に結婚してない人、子どもが居ない人を見下す人で、テレビを見ては有名人の誰々はまだ子どもが出来なくて可哀想、あなたの友達の〇〇ちゃんは何で結婚しないのね?」など会えば1日に何回もそういう話題になります。
    ついさっき電話で「あんたは子どもいて良かったね〜1人で都会に住んでた時は毎日つまらなかったでしょ?」と言われました。
    別にダメージ与えたい訳では無いけどこのモヤモヤを晴らしたいです。

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/25(月) 21:07:00 

    >>1
    私は変わり者扱いされていてちょっと浮いてるので、何か言われたら
    ちょっとー!!!嫌な気持ちになるじゃ無いですかぁー勘弁してくださいよぉ😭www
    な感じで言ってます。そして場は流れます。相手どう思ってるんだろ?

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/25(月) 21:38:16 

    >>317
    たぶんアスペか自己愛性人格障害だと思います。
    たびたびのこういう発言が原因で適応障害になりました…
    本当に酷いですよね…子供も呆気に取られてました
    ありがとうございます。あのひとは、感情がないんだと思います。
    ウサギの遺骨は息子が大事に部屋に飾ってます。線香などは捨てられました。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/25(月) 21:40:16 

    >>314
    こういうひとって性格なの?なんかの障害に思える。
    うちの夫もそうなんだけど、普通に考えたら相手に言わないことを平気で言ってくる
    治して欲しいと言ってもなおらない。もう離れるしかないんだと思う。

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/25(月) 21:45:41 

    >>1
    良い人じゃないよ😱

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/25(月) 21:48:17 

    >>319
    それいいね
    関係を続けたいなら、初めはこんな感じが無難だと思う

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/25(月) 21:51:22 

    それだけ聞くと主は友人から怖くてキツい性格だと思われてるとか?
    肩幅広いとか見た目をいじるのは論外だけど、
    それ以外は別に普通に感じた

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2024/03/25(月) 21:57:57 

    「うわあ。性格悪っ。」

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/25(月) 22:17:11 

    >>1
    聞き返すといいらしいよ
    「えっ?なんて?」って
    二度言うと性格悪いのが露骨になるからもごもごむにゃむにゃなるって

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/25(月) 22:18:41 

    >>1
    自覚ないのかね?
    私も溜まりに溜まった時に次会った時タイミングみて言うこと考えておいて、さりげなくチクッと言ったことあったけど、倍にしてキツい嫌味やり返されたよ。
    だから相手は自覚なくて攻撃されたと思われたかもしれない。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/25(月) 22:31:26 

    >>1
    職場の人ではないんですよね。
    相手にダメージを与えるのではなくて、可能なら、距離取ってかかわらないようにするのがいいと思います。
    プライベートで不快な人と無理にかかわる必要はないです。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/25(月) 22:39:25 

    >>1
    いやいや〜(笑)
    負ける負ける(笑)

    ↑あなたには負けるという意味合いで(笑)

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/25(月) 23:42:09 

    「いやあなたも一緒でしょ~よ~w」
    って言う。

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/25(月) 23:46:41 

    >>1
    口をきかない。無視する。
    これはいじめではありません。れっきとした抗議なので全然ありです。

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/26(火) 00:03:36 

    一緒にしないでください!笑

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:02 

    なんか、すごいですね
    ひくわーかん

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/26(火) 00:30:42 

    >>165
    そういう悪縁を切る作業をしながら自分の人生の舵きりしないと。良縁に繋がらないよ!

    +14

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/26(火) 00:54:40 

    そういう発言されたときは真顔で三秒ほど見てシカトする。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/26(火) 01:24:27 

    >>223
    「失礼なこといつも言ってくるヤツ」より、「何にも言わない怖いヤツ」のほうがマシでしょ笑って言ってあげたいよね♡

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/26(火) 01:24:39 

    「うわ…性格わる…」って言うと黙るよ

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/26(火) 01:26:49 

    >>1
    普通に、○○さんて性病持ってそう~とか超特大なお返しをお見舞いするわ私なら。嫌われてもいいってゆーかこっちはお前のこと嫌ってんねんぞってゆー意味を込めて。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/26(火) 01:30:17 

    >>19
    これ大体もう一回言われるだけだよ
    自分の失言を正当化したいのか知らんけど強調してくる

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/26(火) 01:31:27 

    >>28
    ノリノリで毒舌キャラになるか、逆に失礼な!って言われるよ

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/26(火) 01:32:13 

    >>47
    私の1つ格上の上司がコレww
    私にマウント取りたいんだろうな…ってものすごいダダ漏れなんだけど、そもそも彼女自身、実力が不足してる自覚があるからこそ、私にマウント取りたくなってしまうわけであって、「マウント取りたくなる=実力不足」って、自分で言ってるようなもんなんだけどね。  

    マウント取るのに躍起になるより、仕事の実力つけろよ…って思う。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/26(火) 01:49:12 

    マウントとって来た人全員に何も言い返したことないんだけど、みんな勝手に自滅して行ったから幸せ一人勝ちしてる。
    やっぱりマウントとるくらい性格歪んでるから、まともで賢い男性と付き合えるわけないんだよなぁw
    変な男にばっか引っかかって騙されてざまぁって感じw

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/26(火) 02:37:32 

    >>8
    おそらく社会にでてないな

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/26(火) 02:45:17 

    えへへ。凄いね。という。

    こじはる見習いたい。
    とっさにこの言葉が出てこないんだけどねー

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/26(火) 02:49:50 

    >>1
    そういう人にはオウム返しの図星をついた質問がいいって聞いたよ。
    「あなたいつも旦那さんにきつく当たってるの?」
    「肩幅のことコンプレックスなの?」
    「もしかして一緒に働いている人から怖いって言われた?」
    みたいな感じ。
    実際ウザいママ友、このやり方で大人しくなったよ。

    +13

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/26(火) 02:57:07 

    普段は良い人?
    良い人はちゃんと相手の気持ち考えられるよ

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/26(火) 02:57:23 

    心の中で「こんなにいつも上から目線なヤツ。どーせ友達いないだろうからスルーしよーっと」とそいつになにか言われる度に思う。 
    実際、失礼だな…と思う人はどこでも嫌われてるよʕ•ٹ•ʔ

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2024/03/26(火) 02:59:56 

    ほんと失礼なやつがいて、正月に転んで、最近も転んで、歩き方おかしくなってて、このまま寝たきりとかになって、会社来れなくなればいいのに〜と思ってる。

    +0

    -3

  • 353. 匿名 2024/03/26(火) 04:51:15 

    >>165
    縁切りするわ、私なら

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2024/03/26(火) 04:53:04 

    一回切れたら、泣いて謝ってきた。
    あれだけ酷い事言ってきてさ、自分でわかっていない事に驚き!
    それ以来言わなくなった…
    相手に伝える事も大事。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/26(火) 05:14:41 

    >>165
    友達なら切ればいいよ
    私もそういう友達いたけど、その子含めて5人で旅行した時わがまま放題された上帰り道にダメ出しされてストレスで帯状疱疹になって、もう付き合えないって悟ったからフェードアウトしたよ
    寝顔とか変な顔の隠し撮りしたり、小馬鹿にしてくるところもそっくり(その旅行ではその子の都合でタクシー使ったのに後から高いと文句言われたり、予定はもともと臨機応変に決める予定だったのに段取り悪いと不機嫌になり、次の日皆仕事だから夕方帰途につこうとしたら、自分は明日有給だからもっと遅くまでいられたのにーと文句言ったり)

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/26(火) 05:17:44 

    >>349
    それいいね
    咄嗟に気の利いた返しができないけどこれならできそう
    ふだんから意地悪なことばかり考えてる人だとすらすら思いつくんだろうなーって思うけど
    実際そういうことにだけ長けた人っているよね

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2024/03/26(火) 05:19:14 

    >>316
    両手にKY線のある私には使えない作戦だな…笑
    あれば「一緒だね!」で自爆テロできるけど

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/03/26(火) 06:09:09 

    >>3
    自分も失礼な発言をする人になっちゃう

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/26(火) 06:18:38 

    面倒なこと言われたときに「さっきなんて言いました?」って聞き返すとあたふたするらしいw

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/03/26(火) 08:03:40 

    >>201
    自己愛タイプじゃない?
    自分どんだけ失礼で自己中なのか気が付きもしないんだよ

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/26(火) 08:05:38 

    >>1
    不快になるたびに、
    「なんで?」って深堀りしてみたら?

    肩幅ひろっ!の何が不快なのか、
    よくわからないよ。

    +1

    -2

  • 362. 匿名 2024/03/26(火) 08:51:58 

    >>291
    こんな返しする人は内心みんな嫌だからね。
    「〇〇さんって面倒な人だよね」くらいに思われてるんじゃない。
    だからこそ無視が1番良いと思う。

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2024/03/26(火) 09:22:04 

    >>357
    ごめんw頭に無かった、、

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/03/26(火) 09:36:35 

    同じ言葉を返してみたらどうかなぁ?相手が失礼な事を言ったと気付くまで繰り返し言ってみる

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/03/26(火) 10:00:10 

    >>1
    自分は違うみたいに話してるけど女ってだいたいそうでしょ
    知り合いでもない初対面ですら口に出してしまう
    思ったことすぐ口に出してしまう病的知能障害持ちばかりだから間違いなくw

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2024/03/26(火) 10:26:36 

    >>126
    いるいるそんな奴。「思ったことをはっきり言える自分」に酔ってて、「こういう性格だから〜」って開き直って平気で傷つくことを言うのよね。
    言い返したら怒り狂ってたよ。

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2024/03/26(火) 10:33:58 

    >>1
    あまりにズバズバ言いすぎるから友達いなさそうっていう

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2024/03/26(火) 11:32:29 

    >>165
    ぼっちにならない以外は付き合うメリットがゼロすぎる
    フレネミー通り越して単なる敵だよね
    無神経すぎる言動は他でもトラブル起こしていない?
    こういう人と付き合えるってよほど鈍感な人じゃないとキツイと思うんだけど

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2024/03/26(火) 11:33:49 

    >>1
    笑顔であなたには負けるよ〰️って毎回必ず言い返す
    笑顔でね

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/26(火) 11:34:48 

    会社にいるアラフォーなのにバーコードハゲの男に「最近白髪増えてきたんじゃない?」と失礼なこと言われたので「〇〇さんは最近ハゲが増えてきましたね」と返したらシーンとなり
    後から私が違う男に注意された。理由は男はマジハゲだけど私は実際は白髪ほとんどないから男のはいじりで私のは侮辱になってしまうからだと。
    意味不明。この男セクハラめいた発言多いから言われた方の気持ちを味わってみるといいと思っただけなのに。
    自分は女の容姿の指摘するくせに言い返されたくらいでいっちょ前に傷ついてんじゃねーよ

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2024/03/26(火) 11:35:12 

    >>126
    近所の宗教おばさんがそんな感じ。誰かを落として誰かを褒めるみたいな。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2024/03/26(火) 12:09:06 

    >>74さんと同じく基本はスルーでいいと思う
    普段嫌味言いなれてないとまともな人は言い返すなんてできないし
    傷つくと後で反芻して記憶定着しちゃって嫌な気持ちが増幅されちゃうからスルースキル身に付けるのが精神的にも一番良いみたいだよ(しつこい場合だけ反撃するなり、できれば縁切る)

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/03/26(火) 12:32:32 

    >>207
    最近、共感力のレベルも遺伝子で差があるって研究結果出てるしもう皆それぞれのレベルでやっていくしかないんだろうねww

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2024/03/26(火) 13:15:54 

    >>1
    そういう人は、そういうことを言うのが当たり前だと思ってるから、普段はいい人演じて引き留めてるんだよ
    もっといろいろ失礼なことを思ってるけど99%は言わないだけ
    いい人がストレス溜まってたりしてうっかり失言したんではなく、失言が本体

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2024/03/26(火) 13:19:29 

    >>370
    アラフォーの癖につまらない容姿いじりをする男の扱いはそんなもんでいいよ

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2024/03/26(火) 13:20:15 

    >>361
    カレー沢薫の「なおりはしないが、ましになる」って漫画読んでみな

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/03/26(火) 13:21:31 

    >>201
    ガルにいる説教女みたい
    自分はどうなん?とつっこんだら、黙らないし人格崩壊して変なコメントつけてくるしw

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2024/03/26(火) 13:23:11 

    >>349
    これが一番だと思う
    でも、ぐうの音も出ない詰められ方で、目撃したらこっちが泣いちゃいそうwww

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2024/03/26(火) 13:25:28 

    >>291
    反応させようとしてるのに反応してエサを与えてどうすんの

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2024/03/26(火) 14:11:15 

    >>316
    何にでも楽しそうに絡めてくる

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2024/03/26(火) 14:12:16 

    「...〇〇ってなんかすごいね笑」って意味ありげに言っとく。何が?とか言われたら「いやいやいや笑すごすぎるわー笑」って流す。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2024/03/26(火) 14:15:00 

    >>339
    それをやったら後で「見た?さっきアイツ顔ひきつってた!」ってゲラゲラ笑われた。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2024/03/26(火) 18:34:31 

    >>368
    165ですがメリットは旅行の手配をなにもかも全てしてくれるところですかね
    それ以外ないです。笑
    だから割りきって来ましたがそろそろ限界で
    やらかしはあると思いますよ
    私にしてることを他の友達からされたと被害者面してましたけど
    聞いててまんま私にしてることなのに呆れた
    なんなら私以外友達いませんし
    あの子と縁切ったと、上からで言いますが切られたんじゃないの?とおもいます。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2024/03/27(水) 08:08:51 

    >>370
    超GJ!
    人に容姿のこと言われたくないなら最低限の礼儀として自分も言わなきゃいいのに、なんで自分だけは言われなくて済むと思うんだろう
    そんなにわかりやすい欠点があるくせに浅はかだよね

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2024/03/27(水) 08:12:23 

    >>383
    私は同じようなタイプの友達と旅行して懲りて一人旅始めたらすっかりハマってしまった
    快適すぎるよー

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2024/04/05(金) 08:23:41  [通報]

    デパートにあるお店のジュエリーを買いに行った時に住所の確認をされて、地方だけど地名に銀座って付いてたから「ガル子さんの住んでるのって東京じゃないですよね?銀座って書いてあるからビックリしちゃいましたw」って笑いながら言われた。
    東京の銀座しか知らないんだろうけど、お客様の住所を笑うってどういう神経してるんだろう?
    失礼すぎて驚いて咄嗟に何も言えなかった。
    繁華街を指す銀座という地名は全国にあるのにね。
    普段は主に別の店舗で買い物してるから、この店にはもう行かない。

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2024/04/07(日) 06:38:59  [通報]

    すごく失礼なこと面と向かって言ってくる人ってどんな心理で言ってるんだろう…?
    人選んで言ってる人もいるし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード