ガールズちゃんねる

やたら健康的に見られる人いますか?

62コメント2024/03/28(木) 16:10

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 12:31:09 

    トピタイの通りです。主がまさにそれです。
    実際に「風邪一つひかないド健康!!元気モリモリ!!」
    とかではなく、普通に年に一度は風邪引くし、心配性で落ち込むこともよくある方なのに、
    なぜか「めちゃくちゃ健康で悩みもなさそう」な女に見られがちです。
    なので体調不良で休んだりすると「あのガル子が?!」という反応を毎回されますし、
    真面目に勉強したり落ち込んで泣いたりしている姿を見られると、「ガル子でもそんなふうになるんだね」とやたら感心されたりします。

    単純に外見の特徴なのか、自分だとよくわかりません。
    痩せてもなければ太ってもいない普通体型、
    骨格ストレートなので全身の皮膚に張りはあります。
    髪が太くて真っ黒の直毛、色黒でオイリー気味なのも原因でしょうか…。

    不健康に見られたいわけではありませんが、勝手にあまりにも健康的なイメージを抱かれ過ぎるのも、なんだか嫌です。
    私だって体調悪い時はあるし、悩む時や真面目に何かに向き合う時もあるのに、それをいちいち不思議がられたり珍しがられるのが、なんとなく不快です。

    私も同じ感じ!という方や、
    私の友達がそんな感じ!という方、いますか?
    なぜそう見られる・見えるのか教えてください。
    返信

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 12:31:38  [通報]

    やたら健康的に見られる人いますか?
    返信

    +3

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 12:31:44  [通報]

    長い
    返信

    +4

    -12

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 12:31:52  [通報]

    慎重結構高くて、骨格がしっかりしているからそう見られるけど、
    痔です。
    返信

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 12:32:02  [通報]

    イイことじゃん
    返信

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 12:32:09  [通報]

    >>1
    若干フレネミーな気がする
    友達に恵まれてない人って感じ
    返信

    +1

    -16

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 12:32:10  [通報]

    冷凍食品やインスタント食べてない人はそう見える
    返信

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 12:32:11  [通報]

    褒めるとこが他にないのかも
    返信

    +9

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 12:32:35  [通報]

    >>1
    原因は
    色黒オイリーだと思います。
    返信

    +16

    -8

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 12:32:44  [通報]

    体育会系!ってファッションなのかな
    返信

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 12:32:53  [通報]

    誠達、解散だって
    返信

    +0

    -10

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 12:32:55  [通報]

    肩幅広いがっしりタイプ、幼少期から力持ちで病気ひとつしなそうと言われてきた。運動苦手で体力ないけど心配されたことない
    返信

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 12:32:58  [通報]

    周囲が頭悪そうです
    返信

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 12:33:01  [通報]

    >>1
    そういうのはほとんど見た目じゃなくて性格で言われると思う
    友達に対する普段の態度がよほどハツラツなんじゃない?
    自分では自覚ないかもだけど
    返信

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 12:33:08  [通報]

    不健康に見られてたら嫌じゃない?それより全然良い
    返信

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 12:33:09  [通報]

    骨スト、色黒、目がデカい
    お酒強そうって言われる
    飲めないのに
    返信

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 12:33:10  [通報]

    >>1
    主は要約って能力がないみたいだね
    返信

    +1

    -11

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 12:33:19  [通報]

    不健康に見られるよりいいと思うが
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 12:33:43  [通報]

    自分が思ってるよりがっしりしてて血色が良くて食欲もちゃんとあるからじゃない?
    別にいいじゃんね
    それで仮病使ってるとか言われたら嫌だけど驚きつつも受け入れられてるんだろうし

    返信

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 12:33:44  [通報]

    >>4
    私も体格いいので超健康そうに見られるけど
    カナヅチです
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 12:33:53  [通報]

    面倒くさい
    返信

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 12:33:57  [通報]

    >>1
    普段から明るくてハキハキした感じとか?
    返信

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 12:34:00  [通報]

    声がでかいとか?w
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 12:34:32  [通報]

    そう言われたこともあるかもしれないけど自分で気にしてないから記憶にない
    返信

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 12:35:21  [通報]

    >>1
    はだ艶が良く体格が良いと健康そうって思う
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 12:35:34  [通報]

    エラが張ってると元気そうだなと思う
    返信

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 12:35:42  [通報]

    色黒細身な人はそう見えるかも
    返信

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 12:35:54  [通報]

    >>1
    私は身長160cmで体重42kgの鶏ガラ体型なので職場や周りの友人知人からも『身体大丈夫?』って心配されるし酷い時は「慢性の下痢とか?」って言われる。
    別に好きで痩せてる訳はじゃなくて食べても食べても体重増えないだけなのに。
    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 12:35:59  [通報]

    肌艶だと思う
    色白は儚い感じがするけど
    色白でもツヤツヤだと不健康には見られない
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 12:35:59  [通報]

    いつも病んでるように見られるよりよっぽどいいよ。
    普段から他人に心配かけないのはいいことだよ~。
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 12:36:07  [通報]

    はと胸の人ってパーンッとしてる感じで骨太にみえる
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 12:36:28  [通報]

    生まれつきのキャラって誰にでもあると思う
    嫌がってもついて回るし、意外性を見せても意外と〇〇にしかならない。諦めなー
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 12:36:54  [通報]

    気を抜くと病人に見られる私からしたらうらやましい限りw

    なんだろう、姿勢じゃないかな?私は猫背気味なんで。
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 12:38:14  [通報]

    >>14
    性欲も強そう
    返信

    +1

    -7

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 12:38:22  [通報]

    夫は体調不良アピールが凄くてうっとおしいから、私は逆に多少しんどくても元気な風にすごしてます。
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 12:38:47  [通報]

    >>22
    声大きめでクッキリ喋る人は健康そうだよね
    あんま会ったことないけど
    返信

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 12:39:27  [通報]

    >>1
    その見た目なら健康そうって見られやすいかもね
    食事や運動に適度に気を遣っていてアウトドアタイプなんだろうなって思うかも
    それプラスで性格がハキハキしてたりよく笑ってたりフットワークが軽いとよりそう感じると思う
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 12:40:18  [通報]

    健康で体力があると思われてる。たしかにアウトドアで体を動かすの好きだけど、マラソンとか水泳とかすごく苦手。
    筋肉質だけど片頭痛持ちで冷え性でいろいろな疾患もある。仕方ないけど言われるとちょっとイラッとしちゃうんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 12:40:54  [通報]

    私は健康的な女性が大好き。
    身体が大きくて髪が豊かで身綺麗で朗らかな人。
    私は小柄で顔色が悪く薄毛で、痩せると顔からコケてしまうのでダイエットも出来ない。
    絶対褒め言葉だからポジティブに考えて欲しい。
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:41  [通報]

    >>1
    明るくハキハキした雰囲気だと健康に見られやすいよ。
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:35  [通報]

    >>1
    だいたい自分でわかってるじゃん
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 12:50:47  [通報]

    やたら健康的に見られる人いますか?
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 12:53:09  [通報]

    >>1
    骨格ストレートなので全身の皮膚に張りはあります。
    髪が太くて真っ黒の直毛、色黒でオイリー気味

    これ、でしょうな、たぶん
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:51  [通報]

    >>28
    確かにガリは1日5回以上ウンチしてるの?って思うしデブは一週間以上便秘?って思う
    返信

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 13:03:37  [通報]

    普通体型って他人から見ると意外とガッチリ見えると思う
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 13:15:31  [通報]

    メンタル明るい方で安定してる人・そう振る舞ってる人
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 13:24:18  [通報]

    めっちゃ元気だしぶくぶく太るし、今癌治療中と言っても誰も信じないと思うw
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 13:34:48  [通報]

    >>1
    私も高身長骨ストだからすごい男まさりで丈夫で健康なサバサバ系に見られるし、体育会系だと思われる
    実際は運動大キライで気が弱くて自信なくてウジウジ系
    顔も派手だからちょっと着飾るとニューハーフかホステス系に見られる
    まぁおかげであんまりなめられることはないけど
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 13:54:53  [通報]

    >>1
    もう長くうつ病を患ってるけど
    調子が落ちてくると過食と仮眠の症状が出るので太ってしまい元気そうに見られる
    「それだけ食べられるなら大丈夫だね」みたいな
    同情されたいわけではないけど辛さをわかってもらえないのは悲しい
    返信

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 14:15:00  [通報]

    >>1
    医者にちゃんと診てもらえないときがある。血色がいいんだと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 14:16:39  [通報]

    うちの息子も風邪やインフルエンザで年に2回休んだのに、通信簿の学校生活の様子で「健康に気をつけ元気に生活する」の項目に毎学期〇がついてる。
    私もこれに〇がつくのってどういう人なんだろう?って思ってた。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 14:19:22  [通報]

    たぶん喜怒哀楽がデカい
    リアクションもデカい
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 14:22:14  [通報]

    明るかったり笑顔が多いんじゃない?
    私は昔アイドルになりたいって冗談で言ったら、ガル子は不健康だから無理って言われたことあるよ。

    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 14:27:56  [通報]

    華奢で色白で大人しいと透明感ある人になる
    私は真逆でガッチリで色黒で声が大きいから強そうに見えるらしい
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 14:38:22  [通報]

    >>1
    身体もメンタルも弱いので夜遊びも沢山遊びたくても我慢。食べ物にも気をつけてやっと人並みなのに健康でいいねと言われてモヤモヤ。悩んでばかりで頭痛も酷いけど言わないだけなのに。二日酔いしてる人こそ頑丈でうらやましい。
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 14:44:32  [通報]

    トピタイ見て骨格ストレートだからって書きにきたら主さんもうわかってるんだね
    私もストレートだからわかる
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 14:59:56  [通報]

    休んだら仮病を疑われるし
    病んだことないでしょとも言われる
    知り合いに愛想が良すぎると言われたことがあるので
    多分普段わりと(無理してでも)
    ニコニコしてるのかなと思う

    実際は体調崩すし病みやすい
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 15:13:14  [通報]

    >>1
    ずはり骨格ストレートでしょう

    やたら健康的に見られる人いますか?
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:54  [通報]

    スタイルいいから食べ物に気を遣って健康的な暮らししてそうって言われるけど甘いものしか食べてない。
    プロテインとサプリでなんとかなってる
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 15:47:14  [通報]

    >>1
    朗報を
    美人綺麗な人程健康的に見えるらしいよ調べてみ
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 16:02:40  [通報]

    重いもの担いでるのが似合う…と言われたよ。
    担げるけどさ。
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 16:10:05  [通報]

    >>61
    お世辞です。とりあえず話しかけることないから、そう言っておけばいいや〜的な適当な会話です。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード