ガールズちゃんねる

紫外線対策、いつからはじめますか?

134コメント2024/04/10(水) 09:23

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 19:31:59 

    さっきセリアに行ってきたら、
    もう夏のアームカバーや、すだれが特撮コーナーで売られていました。

    早っ!と思ったのですが、みなさんいつ頃から紫外線対策はじめますか?


    返信

    +19

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:24  [通報]

    年中
    返信

    +287

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:27  [通報]

    1年中
    返信

    +213

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:32  [通報]

    基本年中してる
    返信

    +156

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:40  [通報]

    365日
    返信

    +116

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:57  [通報]

    >>1
    新しい日傘は買ったから後は天気と相談しながら使う予定
    北陸だけどもう使ってる人もいるし
    返信

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:59  [通報]

    基本的に一年中日焼け止めは塗ってるし長時間外行く時は冬も帽子かぶってる
    もう日傘も使ってるよ
    返信

    +137

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:09  [通報]

    >>1
    一年中です
    冬は雪からの反射で肌が赤くなるし、夏はアスファルトからの照り返しで赤くなる
    返信

    +63

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:10  [通報]

    紫外線対策、いつからはじめますか?
    返信

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:30  [通報]

    毎年GWぐらいに慌ててはじめる
    返信

    +7

    -10

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:38  [通報]

    アームカバーは夏だけだけど、基本は1年中かな
    返信

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:40  [通報]

    年中日焼け止め首まで塗ってる!
    これから暑くなるみたいだし、日傘解禁するのもそろそろかなぁ
    返信

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:48  [通報]

    年中。冬でも露出する手の甲とかはUV入りハンドクリーム塗ってます
    返信

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 19:34:03  [通報]

    5月から本気出す
    返信

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 19:34:56  [通報]

    もう始めてるよ
    返信

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 19:35:05  [通報]

    顔だけは年中してるけど、腕とかは夏だけ。
    基本車移動だし、外出ないから。
    返信

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 19:35:13  [通報]

    >>1
    早くないよ。紫外線は3月から年間でも強い月。
    返信

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 19:35:41  [通報]

    家にいる時はSPF20パウダーだけで
    外出する時はパウダーの下地にSPF50プラス4塗ってる
    たまに面倒な時があってその時は何にも塗らない
    返信

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 19:35:54  [通報]

    もう日焼け止め
    塗ってるし帽子かぶるよ
    返信

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 19:36:03  [通報]

    日焼け止めは一年中塗ってる!
    日傘は今月半ばごろから晴れの日さしてるよ
    返信

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 19:36:55  [通報]

    生まれつき色白で何の対策もしないけど
    黒くならないからノーメイクで帽子だけ
    紫外線気になるのか日傘とアームカバーまでしてる人に限って地黒の肌してて笑う

    やっぱり肌質と美白は生まれつきのもの
    返信

    +5

    -39

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 19:37:15  [通報]

    1年中。
    朝起きて部屋のカーテンを開ける・雨戸を開ける前から日焼け止め塗らないとね。
    返信

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 19:38:12  [通報]

    「家の中に居る時も日焼け止め塗って下さいね」ってエステティシャンに言われた。

    返信

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 19:40:33  [通報]

    意外かもしれないが、今が一番危険⚠らしいですよ。
    返信

    +28

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 19:41:37  [通報]

    顔と首だけは年中外出前に必ず日焼け止め塗ります
    返信

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 19:42:16  [通報]

    5月あたりが1年で1番紫外線凄くなかったっけ?
    返信

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 19:42:39  [通報]

    >>1
    3月の紫外線量は9月と同じですよ
    返信

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 19:42:40  [通報]

    もうそろそろ始めないとね
    紫外線対策、いつからはじめますか?
    返信

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 19:44:09  [通報]

    >>21
    あんた日傘トピでも似たような事言って大量マイナス貰ってたでしょ
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 19:45:04  [通報]

    日傘射したいけど風が強くて···
    今は日焼け止めと帽子は必須!
    手に塗るのを忘れがち
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 19:46:36  [通報]

    >>1
    一年中で夏強め
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 19:48:11  [通報]

    365日
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 19:48:33  [通報]

    >>28
    ちなみにUVAとUVBの違い
    紫外線対策、いつからはじめますか?
    返信

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 19:48:44  [通報]

    今日も塗ったよー毎日かな
    返信

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 19:49:05  [通報]

    >>1
    紫外線情報いつも携帯に表示させるようにしてるけど、今日はもうレベル7(強い)だったよ。真夏は11(非常に危険)とかになる。
    だから年中やってるー
    返信

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 19:49:12  [通報]

    >>24
    今から⤴︎だよね
    返信

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 19:52:13  [通報]

    1年中ヤケーヌ被ってる
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 19:52:34  [通報]

    19歳ぐらいから
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 19:52:41  [通報]

    春分からはじめる
    返信

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 20:00:12  [通報]

    365日してる
    10代からしないと大変なことになるわよ
    返信

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 20:00:48  [通報]

    >>12
    冬はマフラーやコートを着用するから首までは塗ってなかった
    盲点でした。夏は室内にいても日差しを気にするのに
    明日から首まで塗ります
    返信

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 20:02:26  [通報]

    >>21
    みんなシミが怖いのかと思ってた
    色白なんて余計
    返信

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 20:06:41  [通報]

    年中
    特に3月上旬から11月中旬
    返信

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 20:07:18  [通報]

    >>1
    特撮コーナー⁉︎
    返信

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 20:13:11  [通報]

    紫外線に弱い 4月10日から日傘さすって決めてる
    それまでは日傘なしでも大丈夫だけど、それ以降はささないと顔が腫れて炎症おこすってのがわかった

    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 20:13:34  [通報]

    >>1
    4月末。

    温暖化で日光アレルギーになった。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 20:14:43  [通報]

    >>7ごめんなさい
    マイナスに指が当たってしまいました

    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 20:15:16  [通報]

    家から駅までの道(徒歩10分)で日陰がなくなったら日傘持つって毎年決めてるw3月から持ち始めたかな
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 20:17:36  [通報]

    身体は半袖になったら。
    顔と首は年中
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 20:19:00  [通報]

    とてもシミが出来やすい体質なのですが、貧乏だし肌が弱くシミ取りレーザーも出来ないのでとにかく年中日焼け止めと紫外線対策をしています

    たまに馬鹿にしたような視線を感じ凹む豆腐メンタルですがシミだらけになりたくないからやってます
    返信

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 20:19:11  [通報]

    首の日焼け止めサボってるけど塗らないと
    返信

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 20:23:05  [通報]

    街中の美容部員ですが、年がら年中ですね。
    美白美容液は別として、休みの日は日焼け止め効果のある基礎化粧品ですが、今のベースメイクは大抵日焼け止め効果があるので、病気で寝込んだ時以外は紫外線対策はしています。
    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 20:25:00  [通報]

    日焼け止めは通年。

    アームカバー、フェイスカバーの出番は5月くらいかな

    日傘は3月くらい。

    なんか、愚痴になりますが、化粧品カウンターでタッチアップしてもらうときに冬だからか日焼け止めつけてくれないBAさんけっこういてモヤモヤする。
    資生堂で、
    あの、日焼け止めつけたいんですけど…
    って申し出たら、
    このファンデーションSPF30なので
    って言われた。

    いやいや、ファンデってごく少量しかつけないから!!
    日焼け止めは通年つけるのが常識ってもっと広く知れ渡ってると思ってた。
    返信

    +10

    -9

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 20:33:53  [通報]

    日傘は例年3月から使い始めるけど、今年は寒さ長引いてるから使ってない。秋は気候により10月いっぱいくらいは使うかな。
    でも3月はまだ寒いから使い始めるにしても麻100%の遮光弱めの使ってる。日差しが強くなるにつれ遮光はしっかりだけど手軽なサイズの、真夏用の遮光もサイズもしっかりしたやつに変わっていく。3本+出かけるよう1本のローテ。

    去年久しぶりにアームカバー使ったら熱中症になったから、もう日傘しか使わない。
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 20:37:52  [通報]

    おばさんと言われようが気取ってると思われようが
    晴れの日は必ずサングラスと日傘さしてます
    今日はアームカバーと日焼け止め大量買いしました
    もう買ってしまったんだけど
    アネッサのジェルの方使ってる方いらっしゃいますか?
    やっぱりミルクの方が焼けないのかな
    今さらミルクにしとけばよかったかと悩んでます
    トーンアップの方も買っちゃったんだけど
    買った後にモロモロが出やすいみたいなコメント見つけちゃって…
    使ってる方いたら感想聞きたいです
    トピずれすみません
    返信

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 20:43:36  [通報]

    一年中日焼け止めは塗ってるけど、今月から強めの日焼け止め使ってる!
    uvカットのパーカーとサングラスもしてる。
    基本車だけど、外歩く時は日傘もするよ。
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 20:54:05  [通報]

    首と手の甲に日光湿疹出来る。車生活。
    (多分顔は年中日焼け止め塗ってるからなってない)

    基本3月~11月はアームカバーと手袋、首には日よけ対策するんだけど、
    今年は2月下旬で首が焼けた。

    来年は2月下旬から対策をしようと思う。

    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 21:05:27  [通報]

    雨の日でも紫外線は降り注ぐんだって
    よって年中ケアする
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 21:07:29  [通報]

    日焼け止め、手袋、首の巻き物は一年中。
    つばのある帽子は4月から11月。寒い時期はイヤーマフしてる。

    アームカバーはあんまり出番がないかな。私は長袖+手袋派だから。
    日傘は、さしても迷惑にならなくてしかも日に当たるなら1年中使うけど、そんなライフスタイルじゃないからなあ。持ってるけど年に2,3回しか出番がない。
    家から駅まで5分弱だし、片道は絶対に太陽の出てない時間だし、職場はエキナカ。近所のウロウロ用事も徒歩ではないから必要ないし、遊びと言えばアーケードのある都会のショッピングか観光旅行だから日傘要らんのよね。
    返信

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 21:11:22  [通報]

    日焼け止め塗ってから雨戸開ける、外出は15時以降、なるべく地下を通る外出時サングラスマスク帽子日傘の一年中です
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 21:12:56  [通報]

    紫外線カットアイテム今年はこれ買った。他にも紫外線カットアイテムかなり持ってる
    紫外線対策、いつからはじめますか?
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 21:14:20  [通報]

    >>50
    私も貧乏だからこそ日焼け止めと紫外線対策は一年中している!
    日中はダサい帽子(洗濯機で洗える安くて丈夫なやつ)をかぶってるから不審者みたいだけど仕方ない。
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 21:14:33  [通報]

    >>53
    最近のメイクって下地でベース作って紫外線カットしてファンデなんてコンシーラー的使い方だよね。カバー力は元より紫外線カットの観点から不安で仕方ない
    返信

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 21:16:29  [通報]

    直射日光には絶対に当たらない。
    洗濯物干す時も顔ごと隠すようなUVカットのサンバイザー着用。
    返信

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 21:18:54  [通報]

    365日してる
    今日も日傘さしてたし、マスクは日焼け防止のをつけてる
    返信

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 21:20:13  [通報]

    >>50
    わかる
    日々の心がけで安上がりだよ

    でも、今年はフォトいくぞ
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 21:28:57  [通報]

    サンバリア2本持ってるけどサンバリアの傘ってデザインで分かるから街で見かけると仲間だ!と思う
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 21:31:22  [通報]

    たまに美容皮膚科も行ってるからこそ日々の徹底した紫外線カットは怠らない。定期的にVISIAでも診て現実知る事も大事。パート選ぶ基準も日が当たりにくい立地かどうか。
    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 21:32:20  [通報]

    未就学の子供2人も含め家族で1年中、日焼け止め塗ってるし塗り直しもしてる。
    薄手になったら日傘もさすよ。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 21:40:18  [通報]

    子供にも日焼け止め塗ってるけど小学生になってそばかす?出て来た。最近の日差しは強いんだと実感するし小学生って日焼け止め塗っても外で過ごす時間も長いし本人の意識も甘いからどうしようもないのよね。
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 21:41:01  [通報]

    この時期日傘も帽子も無しで歩いてる人強いなーと思う
    返信

    +4

    -5

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 21:44:30  [通報]

    紫外線対策してるともう?とかそんなに今からするの?って言ってくる人が鬱陶しい。
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 21:50:39  [通報]

    >>21

    こういう化粧水っけのない地味な色白ってすごく厄介なんだよな〜中途半端で

    自分より超色白の人いると凝視したり敵対してくるよね、どう見ても完敗なのに

    Diorのコンシーラー00をファンデ代わりに使うようになってからモノ言ってね

    超色白の超美肌より〜
    返信

    +1

    -10

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 21:54:25  [通報]

    日焼け止めは1年中だけど
    アームカバーはもうやってる
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 21:57:51  [通報]

    私は一年中日焼け止め塗ってます!

    美容部員です(ドラッグストアですが)
    もう2月3月から特にしっかり始めた方がいいです
    ガッツリ日焼け止めじゃなくても、乳液とか下地・ファンデに日焼け止め効果あるものをせめて塗った方がいいかなと思います

    でもキメを整えたい、しっかり潤う肌にしたい、美白効果のあるものを使いたい…という方は特にちゃんと日焼け止め使うことをおすすめしてます
    摩擦でも紫外線でもストレスでもキメが乱れたり流れたりしてしまいます
    キメが整っていないと乾燥もするし化粧品の有効成分をしっかり実感することが出来ないから勿体ないです😭
    返信

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 22:02:34  [通報]

    日焼け止めと日傘さす程度しかやらないので
    アームカバーとかは暑苦しく見える
    いつから?と言われると日焼け止め下地(顔)は年中使ってるけど。腕とかに日焼け止めぬるのは5月から。日傘もそれくらいから。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 22:04:14  [通報]

    ねんがら年中ハレバレ
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 22:04:58  [通報]

    すぐ黒くなって田舎の子供みたいになってる。
    (背がその辺の小学生より低いアラフィフだけど)
    日焼け止めと日傘くらいはしてるけど、
    毎年まっくろくろすけになる。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 22:10:42  [通報]

    シミできやすい体質なんで一年中日焼け止め塗ってます
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 22:11:59  [通報]

    家の中でも日焼け止めはやり過ぎじゃないの??

    日光浴はビタミンD生成に必要だし。Dがないとカルシウムの吸収が悪くなって歯や骨が脆くなるって。ただでさえ年取ると骨にカルシウム吸収されなくなってくるのに。
    コロナ禍でも日光浴はしましょうって番組でやってたよね?
    5月くらいの紫外線で外で10分くらいでいいって言ってた気がする。日光浴。
    骨よりシミよ!!て人は好きにしてください
    返信

    +6

    -9

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 22:15:26  [通報]

    >>37
    私自転車だから、首の後ろまでカバーできて助かる。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 22:20:46  [通報]

    >>28
    いやな季節がやってまいりました〜
    早く秋にならないかな
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 22:20:54  [通報]

    よく泣く人は涙が流れるとこにシミができやすい

    って知ってた?

    子供の頃(中学くらいまで)いじめられっ子でめちゃ泣き虫だった。昔から右頬にシミだかそばかすが多い。
    エステティシャンに「最近できたシミですね」と言われたらそのエステは信用しなかった。

    1人だけ、「昔からあるシミですね」
    「よく泣いてた?」と言ってくれた人がいてその人指名でエステ通ったことがある。すんごい昔若い頃に。
    涙の塩分が肌に良くないんだってさ。
    返信

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 22:49:43  [通報]

    >>9
    何このトピ画
    好きすぎるw
    返信

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 23:00:36  [通報]

    >>21
    日差し対策しないで日常的にお陽さま浴びてたら色白でもシミは出来るよ
    今はできてなくても10年後くらいには出てくるかも?
    色白なのにシミたくさんって嫌じゃない?
    返信

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 23:24:54  [通報]

    高数値の日焼け止めならもう塗ってる。
    日傘は日焼け止めじゃなくて暑い日差しを遮る目的で使ってるから、5月とか6月くらいからかな。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:43  [通報]

    日焼け止めは一年中、手の甲のシミ対策に年中手袋か日焼け止め。
    もう日傘はさしてるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 23:26:32  [通報]

    >>80
    手のひらに15分で良いらしいよ。
    完全に引きこもってる人以外は大丈夫じゃない?
    返信

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 23:49:05  [通報]

    石鹸で落ちる日焼け止めって、やっぱりクレンジングも必要?それとも洗顔だけで落ちる?
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 00:04:12  [通報]

    顔は年中日焼け止め入りファンデーション塗ってるけど首は塗るのさぼっちゃうから首出るかどうかで日傘使うタイミング決めてる
    そろそろマフラーなしで良くなるからそしたら日傘の出番!秋日傘やめるタイミングもマフラー使うかどうか
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 00:08:57  [通報]

    一年中日焼け止め塗るし季節関係なく日傘差してるよ。日焼けすると痒いブツブツ出るんだよ。あと紫外線で髪が傷む。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 01:19:45  [通報]

    大体毎日塗ってるけど、冬場でスーパー行くだけならSPF30あたり。
    それ以外はSPF50+PA++++。
    外に出なくて何もかも面倒な時は遮光カーテン閉めっぱなしで何もしない。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 01:22:57  [通報]

    >>63
    必ず純粋な日焼け止めを塗ってから、UV下地→UVファンデをコンシーラー的に塗ってます。
    崩れる所は限られてるからベージュのUV下地だけ持ち歩いて指でポンポンしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 04:30:36  [通報]

    >>53
    そのBAさんは商売下手だと思うけど、タッチアップだからそこまで求めるのもなぁと思う
    日焼け止めも気になるんですーくらい言っとけばつけてくれたかもね
    返信

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 04:36:22  [通報]

    >>89
    石鹸は洗顔フォームより洗浄力強いよ
    あくまで石鹸ね
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 06:55:06  [通報]

    >>53
    タッチアップは色味とかが合うかの確認だからね
    その後のお出かけのためのメイクではないから、タッチアップに求めすぎでは?
    返信

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 07:08:51  [通報]

    >>26
    1番強いのは真夏だけど、その真夏と大差ない>5月
    そしてら真夏よりも紫外線対策を油断しがちだから
    紫外線すごいって印象になりがちなんだと思う
    ちょうど日差しもあたたかく風もあって半袖素肌で行動してるの一番気持ちいい季節だもんね
    私も日傘や長袖しなくて良いならしたくないw
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 07:11:31  [通報]

    >>37
    冬のヤケーヌは暖かいしマスクがわりになって便利
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 07:15:16  [通報]

    >>53
    タッチアップはあくまでタッチアップだから
    肌に色が合うか、崩れ方がどうか、毛穴落ちしないかを確認するためのものなので
    日焼け止めきになるなら帽子とマスクと日傘常備してメイクカウンター行くしかないよ。
    自分はいつもそうしてる。

    下地や日焼け止めがっつりぬったら綺麗に乗らないだろうから
    美容部員の仕事としてはメイクに適切な量しか使えないんだと思う。
    あとはサンプルもらって、自力で日焼け止めたっぷり塗っても崩れない組み合わせや塗り方を自宅で研究して納得あったら実品購入。
    手間はかかるけど日焼け対策ガチならこのくらいは必要だなと感じる。
    返信

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 07:19:12  [通報]

    >>63
    私もそう思ってて半端なSPFやPAなんていらないから肌を綺麗に見せることに特化したファンデが欲しいっていったらマイナスめっちゃ食らったw
    ヨレるからうすーく塗る、とか伸びるので1プッシュで良いっていうファンデや下地になんのUV効果があるんだよって思う
    SPF50PA+++でもそんな少量薄く伸ばしたら日焼け止め効果ほとんどないよね…
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 08:12:02  [通報]

    詳しい方いたら教えていただきたいのですが…
    日焼け止めの効果って2時間くらいって聞くんですけど今までそれって汗とかで落ちるからって意味だと思ってたんですが紫外線浴びると効果が減少していくってことなんですかね?
    いつも朝起きたらすぐ日焼け止めぬって化粧してたんですけど、家を出る直前にしないと効果薄れるってことなんでしょうか?

    もしご存知の方いたら教えていただけると助かります。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 09:33:41  [通報]

    >>96
    いやいや、たいていのところは、
    落として、
    保湿して、
    日焼け止め塗って
    ファンデ塗ってくれますよ。
    目元だけでも同じような工程してくれる。
    返信

    +0

    -11

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 09:57:21  [通報]

    色白だからシミが怖くて年中日焼け止め塗ってる。夏はサンバリアの日傘も。自転車だと帽子。今のところ顔にシミない31歳。小学生の頃から日焼け止めやってりゃ良かったと思う。当時はガングロ流行ってたから。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 10:52:03  [通報]

    >>101

    この記事がわかりやすいかな

          【服薬指導】日焼け止めの“塗り直し”は何故必要?|薬剤師が指導したい使い方のポイント | m3.com
    【服薬指導】日焼け止めの“塗り直し”は何故必要?|薬剤師が指導したい使い方のポイント | m3.com pharmacist.m3.com

    「日焼け止め」は、朝に一度塗っておけばそれで夜まで安心・・・というわけではありません。そこで重要になってくる“塗り直し”について、基本的な考え方をおさらいしておきましょう。また、近年問題になっている、小児のビタミンD不足と日焼け止めの関係にも少し触れ...

    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 11:24:46  [通報]

    冬は顔にUV下地付けて帽子と手袋を必ず着用
    5月ごろから日焼け止めと日傘使っている
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 13:17:49  [通報]

    >>104
    ありがとうございます!!
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 14:17:57  [通報]

    アームカバーは運転のときは一年中してる。
    首と顔も一年中日焼け止めしてる
    他は出だした部分から日焼け止めつけると思う。
    返信

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 16:27:12  [通報]

    >>21
    丈夫なお肌で素直に羨ましいと思う
    私は色白な方ですが、油断すると赤くなったり痛痒くなるから強めの日焼け止めを年中塗ってる
    それでも日差しが強いと夕方に軽いやけどのように痛くなるよ

    私がもしコメ主さんのようなお肌の持ち主ならばもっと大切に出来る自信があるよ
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 16:58:36  [通報]

    iPhoneの天気予報でUV指数が見れるから便利だよー。

    日焼け止めは年中塗ってるけど今の時期から春夏用のに変えたりしてる。日傘は今風が強いのと人混みだと差しにくいからもう少し先かも。

    去年ヤケーヌ大活躍だったけど摩擦でニキビができたからどうしようか考え中
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 17:09:08  [通報]

    ゃりません
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 17:43:17  [通報]

    >>1
    一年中。一切外出しない日も日焼け止め塗るしお天気のいい日は家のカーテンも閉めています。お昼間は私一人きりなので。

    冬は風が強くて日傘させない時がよくあるよね。
    車の運転も必ず滑り止め付きのアームカバー。
    夏も常に長袖です。

    私顔も頭も大きいので帽子が似合わないのが残念笑笑
    帽子がかぶれたらなぁ。もう少し日焼け対策が楽になるになるかも。
    返信

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 17:48:08  [通報]

    >>100
    そう日焼け止めも500円玉大じゃないとダメって言うから薄くぬってたら意味ないしファンでも今売れてるやつSPF無かったりするのもあるから本当に仕上がり重視だよね。
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 19:04:15  [通報]

    >>83
    塩分よりも、涙でセラミドやNMFが流出して肌のバリア機能が低下したのが原因では?
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 19:56:50  [通報]

    骨粗鬆症になりたくないから顔には塗るけど手のひらだけには浴びせる
    普段長袖日傘サングラス長ズボンです
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 11:13:31  [通報]

    >>103
    ほんとに31歳?🤔
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 11:46:11  [通報]

    ウールのコートを着なくなったら日傘持ち歩くようにしてる。日焼け止めを塗らない日はない。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 13:11:05  [通報]

    >>14
    4月からした方がいいよー
    5月は遅いわよん
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 14:09:13  [通報]

    >>115
    本当だよー!笑
    平成4年生まれ。もっと上に感じた?
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 19:15:29  [通報]

    スキンケアの最後にメラノccの日焼け止め乳液を使ってるんですが
    化粧の際はSPF40のエレガンスカラーコントロール下地を塗ってファンデしてますが、
    もう少しきちんとした日焼け止め?を使ったほうがいいでしょうか?
    アドバイスください
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 22:22:44  [通報]

    日焼け止めは基本一年中で、日傘は3月〜11月くらいまでは差してるかな…。たま〜に日傘差してると
    怪訝な目で見られるけど、見てくる人がシミ防いでくれたりレーザー代出してくれる訳じゃないんでもう気にしてない。笑
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 01:54:36  [通報]

    >>80
    ビタミンDはサプリで補えばいいよ。完全防備する人は調べまくってるから既に知ってる。
    日照量の少ない国では飲む事を推奨されているみたい。鬱病も防げるよ。
    返信

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 10:25:41  [通報]

    紫外線予報見るとヤバい
    12時でUVA49になってる
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 21:43:48  [通報]

    >>1
    沖縄だからいつからとかじゃない。常にUV対策
    外出るときは必ずつけて、アームカバー、帽子、UVカットのサングラスしてる。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 08:25:15  [通報]

    真夏でもUV加工のパーカーを羽織りたいんだけど、UNIQLOのUV加工の商品は効果あるのかな?
    薄いものだとメッシュになっていて透けてるからいまいち信用できない。
    オススメのパーカー等ありましたら教えてください〜!
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 10:21:58  [通報]

    >>124
    ユニクロ信頼して沢山持ってます。ただ、洗濯すると効果薄れるらしいので、ファーファのuv洗剤使ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/01(月) 16:14:13  [通報]

    >>1
    年中紫外線対策してる私からしたら
    『いつから紫外線対策しますか?』が
    『いつから歯磨きしますか?』に聞こえる。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/04(木) 22:04:24  [通報]

    >>125
    よこ
    ファーファのUV洗剤とは!?
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/04(木) 22:05:33  [通報]

    子供の春休みで、毎日公園行ってるから、結構黒くなってきた…

    美白になってきた!!と思ったら、すぐ春になって焼けるんだよなぁ〜
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/04(木) 22:06:04  [通報]

    サングラスはみんなどうしてる?
    どこのサングラスが紫外線対策にいいとかってあるのかな
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 08:26:10  [通報]

    >>127
    UVカット洗剤!
    紫外線対策、いつからはじめますか?
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:23  [通報]

    >>130
    はっはじめて知ったわ!!!
    使ってみようかな!!
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 12:25:55  [通報]

    >>131
    昔は店頭でボトルと詰め替え見たんですけど、今は詰め替えしか作ってないっぽいです。アマゾンでも買えます。ユニクロのパーカーとかユニクロの薄いカーディガンとかこれで洗ってます。
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/08(月) 23:08:50  [通報]

    >>61
    どちらで買われたか教えて頂きたいです。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/10(水) 09:23:12  [通報]

    >>133
    ZOZOです。夏も暑くなさそうな感じ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード