ガールズちゃんねる

血栓性外痔核できたことある人part2

74コメント2024/03/28(木) 11:21

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 14:27:48 

    日曜日に余りにもお尻が痛いので、昨日肛門科へ行ったら外痔核だと言われました。
    自分なりに色々調べた結果、血栓性外痔核ではないかと思います。何をするにも痛くて、痛みで吐きそうです。
    特にお尻の緊張が緩んで引っ込んだ瞬間は叫びそうなほどの激痛です。
    同じ痛みに耐えてる方いらっしゃいませんか?

    +37

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 14:29:21 

    痔*END

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 14:29:38 

    肛門科で痛みに対する何らかの薬出なかったの?

    +54

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 14:29:47 

    めちゃくちゃ痛くて、痛みが引くまで地獄だったわー。

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 14:29:56 

    肛門科は恥ずかしいなぁ。

    +5

    -18

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 14:30:44 

    トイレに長居するのを止めたり
    座ってばかりを止めると早く治ったよ

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 14:30:47 

    お大痔に(◜ᴗ◝ )

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 14:30:49 

    痛み止めと軟膏いっぱいもらったよ。

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 14:31:00 

    おだい痔に

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 14:31:37 

    >>1
    病院行った後もそんなに痛いなんて…痛み止めも効かないのかな?
    私も痔主だから他人事じゃないわ

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 14:31:51 

    >>5
    血栓性外痔核になると、あまりの痛みに恥とか無くなるよ
    早く…!早く治して……!!!
    これしか考えられない

    まぁ診察も痛くて死にたくなるんだがね…

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 14:32:35 

    >>1
    病院行ったのに薬や治療してもらえなかったの?痛いから行ったのにそれはしんどいよね

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 14:32:44 

    >>1
    医者はどうしろって?

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 14:32:49 

    >>1
    毎日、お風呂で肛門マッサージするといいよ
    触るのも怖いけどね
    清潔にしておかないと痔瘻になるよ

    +7

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 14:32:56 

    痛くて車にも乗れなかったけと、座薬と軟膏もらったらすぐによくなったよ

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 14:33:20 

    >>1
    どうぞご痔愛下さいませ…

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 14:33:24 

    血栓性外痔核できたことある人part2

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 14:33:27 

    何してても痛いよね。それ破裂するまでの辛抱だよ。破裂したらめっちゃ血でてくるから夜用ナプキンあてといたほうがいい

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 14:34:25 

    私は痛みの全くないぷよぷよした巨大な痔と
    小豆ほどの大きさの触ると痛みのある痔を併せ持ってる

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 14:34:49 

    >>13
    横、受診したのに帰ってきてからも酷い痛みが全然引かないとかあんまり聞かないよね。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 14:35:34 

    >>18
    破裂なんてするの?怖いな

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 14:35:47 

    夜中に尻の穴の痛みで起き、鏡を見て驚き、針で刺したらニキビみたいに潰れないかな!とやってはいけない事をしてしまった。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 14:37:00 

    主です。
    ヘパリン類似物質を出してもらって塗っていますが効いてる感じがしません。
    痛み止めもいるか聞かれましたがその時は波が引いていたので断ってしまいました。とりあえずもらっておけばよかったと後悔しています。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 14:37:38 

    >>21
    肛門に血豆だからね…

    YouTubeにいぼ痔手術の動画あるけど、
    イボを切開すると血の塊と血がドバーッと出てきてびっくりする

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 14:37:55 

    >>23
    電話して再受診したほうがいいよ痛いのつらいね

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 14:43:03 

    これは自分で肛門あたりを触るとできものみたいなのがあるとか、ふくらんでいるなどとわかるものですか?

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 14:45:02 

    ストレスかかったり、寒かったりするとできる
    痛みが酷いのは本当に動けず、もう3回ほど切開してます
    かかりつけの肛門科、出てきた血豆を「こんなのとったよ〜」って見せてくるんだけど、全然見たくないw

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 14:45:26 

    >>1
    わかるわかる。なりやすい人は癖になってるのか頻繁になる。私です。対策としては、ん?痛いかも?怪しい、痛みそう、この段階でボラギノールAです。怪しいの段階でとっとと薬入れるもしくは塗る。悪化すると一週間くらい肛門を抓られたような痛みだし睡眠不足になるほど痛い。痛みとしては5mmくらい洗濯バサミでつままれた状態がずっと続く。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 14:47:19 

    >>1
    私もつい今月なりました。
    ちょうど生理の時で、ナプキンとイボが擦れて痛かった。
    1週間くらいは痛くて辛かったけど、10日を経過したあたりから痛みが少なくなって、イボも小さくなって来たよ。
    私は受診はしてないけど、ボラギノール塗って耐えたよ。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 14:47:19 

    先月血栓性内痔核になったけどあまりの痛さに初めて肛門科に行った。

    先生がとにかく押し込んでって言うんだけど血栓ができてミニトマトくらい腫れてるから自分だと押し込んでも出てきちゃって…
    先生が押し込んだら不思議とその日は出てこなかった。

    血栓を溶かす飲み薬と一番強いステロイドの注入軟膏で3日で出てこなくなって今は飲み薬ともう少し弱めの軟膏を使用。

    外痔核だと押し込めないから相当痛そう。
    もう専門の薬一択だよ。

    3日で急性期抜ける。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 14:47:55 

    痛みは無いけど肛門に何かが挟まった感覚があるから確認したら、ぷよぷよと柔らかいものが出来てた
    これも痔ですか?全く痛くないんだけど…

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 14:50:15 

    >>23
    腫れが引くのは大体2週間はかかると思ったほうがいいよ

    固い箇所があるともう少しかかる

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 14:50:15 

    >>5
    一回行っちゃえば「こんなもんか」と思うよ
    肛門科の先生も看護士さんも一日中*を見てるんだし、待合室のみんなも同士。
    痛い方がつらいのよ。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 14:51:02 

    >>5
    産まれて始めて自分のこうもんを画像で見てしまった

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 14:53:07 

    妊娠中に便が毎回硬すぎてなったよ。お尻に何かできて痛くて初めて肛門科に受診して血豆を取ってもらってしばらく薬塗ったらすぐ治ったよ。それから一度もなっていない。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 14:56:50 

    何回かやったけど
    震えあがる程痛かった事がある
    お尻にホッカイロを貼ると
    痛みがほんんの少しだけマシになるよ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 14:58:27 

    過度の飲酒や冷え症でも肛門周囲の血流が悪くなり
    血栓性外痔核の発症の要因

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 14:59:26 

    私も何回かあるけど温かいお風呂につかって肛門マッサージ。吸収されやすくなるよ。温めることがいいみたい

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 15:02:01 

    >>1
    痛すぎて歩くのも無理だったから病院行って
    結局切ってもらった、むちゃくちゃ痛かったけどすっきり

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 15:06:28 

    私の痔はいつもロキソニンと胃薬とヘモリンドでおとなしくなってくれる
    5日ほど痛いけど

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 15:12:26 

    >>5に、なぜマイナス。
    見せたい変質者がマイナス押してるの?

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 15:12:56 

    >>23
    電話して、やっぱりくださいって言えば処方箋出してくれるんじゃない?

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 15:15:07 

    おトイレに座る時間が長いと痔になるんだって
    5分以内に出たほうがいいよ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 15:18:43 

    >>1
    私は肛門ポリープ、切れ痔、内外痔核、全ての切除手術をやった。とにかく麻酔が痛くて手術の痛みなんか半減するくらい麻酔が激痛でしたし手術後の1ヶ月間も痛くて地獄でした。でも今は痛みもなく快適に過ごしてます

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 15:19:03 

    >>1
    血栓性外痔核というと
    下半身の血流悪いの?
    座りっぱなしを控えて
    スクワットを習慣化して
    様子を見るのはどうだろう

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 15:19:11 

    >>1
    なった事あります。血豆?みたいなものだから、時間とともに治りますよ。尾てい骨にカイロを貼ったり、座浴をしたり、温めると痛みがやわらぎました。「みのり先生の診療所」だったかな、大阪にある肛門科のブログが役に立ちました。
    早く痛みがやわらぎますように。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 15:25:02 

    >>1
    私も12月になった。割と大きいのがw
    内痔核もちょっとできてて、内側もぐるり傷ついてると言われたよ。
    とても痛いと言ったら、炎症を鎮める冷却する治療をしてくれた。

    参考までにもらった薬は
    ヘモナーゼ配合錠
    ヘモポリゾン軟膏

    痛みにはボルタレンと胃薬も出たけど、治療が効いたのか、使うことはなかったし、
    薬もすぐ効いて翌日にはひどい痛みもなかったよ。

    お大事に。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 15:27:34 

    >>5
    恥ずかしいなんて、ずいぶん余裕がある証拠だね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 15:30:22 

    私も痔もち
    イボとキレ痔
    病院でもらった薬注入すると更に出血する
    おそらく肛門まわりのイボが注入によって触ってしまい傷つく
    下着が血まみれ
    みんなどうしてる?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 15:31:07 

    子供も産んでないのに二十歳から痔
    20年も経つけど慣れない

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 15:32:44 

    私も>>47さんと同じ薬もらって、1ヶ月服薬しました。
    排便のたびにイボが出てきて痛くなって辛かったけど、治りましたよ。
    痛みは1週間くらいでなくなると思うので、温めてゆっくりしてください。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 15:35:51 

    >>7
    別の意味にも取れる……(◜ᴗ◝ )

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 15:39:56 

    なった事ある
    5日くらいで自然に痛みが治まるよ
    その後引っ込む

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 16:02:32 

    血栓ってワク…

    +1

    -8

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 16:05:40 

    塗り薬と飲み薬を貰って、無くなるまで続けてそれでも痛かったらまた来るように言われたよ。手術はしてないのでまた腫れないように気を付けてるけどね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 16:07:45 

    >>30
    自己レス

    【処方薬 急性期】
    飲み薬→ヘモナーゼ配合錠 1回1錠×3
    塗り薬→ネリザ軟膏 1日2回
    頓服薬→ロキソプロフェン、レパミド

    【処方薬 鎮静後】
    飲み薬→ヘモナーゼ配合錠 1回1錠×3
    塗り薬→ヘモレックス軟膏 1日2回

    軟膏(注入薬)は最初の3日以降は1日1回で大丈夫だった。
    市販のヘモリンド、ボラギノールはまったく効かずむしろ血栓が日に日に肥大、2週間耐えた後に常にミニトマトが出たままになり歩くのが激痛になり観念して初の肛門科を受診し3日目で普通の日常生活に戻れた。

    感想→1日でも早く受診すればよかった。激痛から救ってくれて先生が神に思えた。
    ちなみに年配の男性医師👨‍⚕️

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 16:18:41 

    できたことあります。
    3回ほど。最初にできたのは一人暮らししていた18歳の頃で恥ずかしかったけど病院でお薬もらいました。
    あまりにも痛い時はロキソニン飲んだらだいぶマシになります。
    あとは時間が過ぎるのを待つのみ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 16:24:07 

    >>41
    あの苦しみを経験してつらくてつらくて必死の思いで治療のために行くのに、肛門見せたい変質者とか言われたくない

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 16:30:58 

    >>56
    ミニトマトはすごいなw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 17:01:42 

    子宮筋腫の定期検診でいつもは経膣なのに、入りにくかったのか、途中からおしりから入れるね〜経腸カメラに切り替わって尻爆発するかと思った!!!
    抜かれたあと看護師さんにやたら拭いて拭いてって先生伝えててめっちゃお尻拭かれてたから血出たんかう○こ漏れたんか、ほんま痛みとショックで呆然としたわ

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 17:04:18 

    >>30
    読んでるだけで、イデデデ…だよ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 17:06:24 

    >>23
    ヘパリン類似物質だと即効性は無いよね
    1週間前後はかかるような
    医師の判断によるけど切除してもらうとあの痛みは何だったんだ…レベルに楽になるよ
    痛み止めは再度連絡して、貰えるなら貰うと良いよ
    集中出来ないしQOL落ちるよね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 17:58:07 

    >>59
    すごいでしょ笑
    だけどこの界隈ではあるあるの大きさで赤ちゃんのこぶしとかみかんくらいまで悪化してから行く人もいるんだって。
    ミニトマトは無事萎んだよ🍅

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 18:17:47 

    妊娠後期にできました。出産後に自然に中の血栓はなくなったのですが、周りの皮だけが残っている状態でこれはこれで嫌です(泣)産後はバタバタして手術もしなかったので、10年そのままになってます。たまに生理中むくみがひどいときに少し腫れて痛みを感じることがあります。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 18:20:36 

    >>63
    みかんとかになるまでよく我慢できるよね。
    そこまで行ったら治っても、めっちゃ皮がたるみそうで怖いわ。

    治ってよかったですねー

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 19:05:20 

    >>61
    元々いぼ痔と共存してたんですが2月に子供から感染性胃腸炎が移ってお腹を壊したら初めてこんなに悪化しまして…

    いぼ痔が中に戻らず肛門筋でギュッと締め付けられて血が止まると血栓性の痔になって腫れ上がり、私の場合は内なので嵌頓痔核(かんとんじかく)というものになんですが痛くて痛くてまったく集中できなかったです。

    内痔核は中に戻せば痛みは感じないんですが、外痔核の場合は外に出たままなので腫れが引くまでは相当痛くて地獄だろうなと思いますね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 20:00:04 

    血栓を切開してもらいました。
    切った痛みはあったけど、痔のジクジクした痛みからおさらばできました!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 21:37:29 

    >>31
    私もあります🙋!皮膚が伸びてしまってるみたいです。
    私は定期的に痔になり痛むんですが、その時はそのぷにぷにが腫れて痛みます…

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 23:32:02 

    >>18
    妊婦の時になって、ぜんぜん痛みはなかったんだけど知らない間に破裂してソファが血だらけになってて流産かとビックリした。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 01:01:44 

    痔といえばヒサヤ大黒堂の広告を思い出す

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 06:47:19 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 07:58:02 

    痔で死にそうになったことあるから気持ち分かる
    ほんと酷い時は気失いそうな痛みなんだよね
    自分は病院に行く時間なくて痛みはロキソニンで凌いだ
    家にいる時ならお風呂で肛門暖めると多少は和らぐ
    薬はボラギノールとかの塗り薬は合わなくてヘモリンドずっと飲んでたな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 09:19:51 

    主です。
    みなさまたくさんのアドバイスありがとうございました!!
    昨日は病院へ行けなかったので、とりあえず家にあったロキソニンを飲み、ずいぶん痛みが減りました。
    医師からも入浴は大事と言われたので、入浴中恐る恐るマッサージもしてみました。
    今はおそらく親指くらいの大きさですが、早く萎んで欲しいです…。
    ピークは過ぎ去ったようなかんじですが、まだ痛みは残っているので花粉が多い今日はくしゃみをするたびに声が出そうになります。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 11:21:42 

    血栓性外痔核できたことある人part2

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード