ガールズちゃんねる

アリ、調味料として優秀なことが判明 ナッツ、レモン、キャラメルのような後味 米大学で研究

175コメント2024/04/20(土) 20:59

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 16:35:56 

    アリ、調味料として優秀なことが判明 ナッツ、レモン、キャラメルのような後味 米大学で研究|よろず〜ニュース
    アリ、調味料として優秀なことが判明 ナッツ、レモン、キャラメルのような後味 米大学で研究|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

    アリ、調味料として優秀なことが判明 ナッツ、レモン、キャラメルのような後味 米大学で研究


     日常的に見る黒アリは酸っぱい風味があり、粉末にして、レモンジュースの代わりに使うことができるという。

     米カリフォルニア州サンディエゴ州立大学の研究によると、サブサハラアフリカや南アジアに生息するツムギアリは、ピラジン誘導体とピロールという有機化合物により「ナッツの甘さとキャラメル風味」でプロテインも豊富。地球への影響も少なく、環境にやさしい肉の代替え品の可能性も秘めているという。

    +11

    -114

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:23 

    だから虫は食わないって!!

    +447

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:24 

    コオロギよりは

    +21

    -32

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:27 

    蟻酸ってやつかな

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:30 

    コオロギの次はアリかよ

    +167

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:41 

    いい加減にしろ

    +158

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:46 

    蟻酸っていうよね🐜
    食べたくないけど。

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:50 

    ならレモンやナッツでいいじゃん
    アリ食べるとかないから

    +260

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:58 

    そりゃアリクイが一心不乱になるくらいだから

    +137

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:12 

    ナシ!!

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:18 

    コオロギは嫌だけどアリなら
    ーってなるかい!

    +89

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:20 

    アリかあ…あんまり食べたくないけど、ニョロニョロ系よりはマシそう

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:21 

    コウロギも蟻も食べたくはない

    +55

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:21 

    令和生まれや次世代に対してコオロギブームや蟻活をメディアが薦めるんですね

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:22 

    >>1
    イナゴ以外の虫は食べません
    イナゴは美味いから食べる

    +11

    -15

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:34 

    そうですか、私は従来の植物由来のがいいです。
    アメリカだけでどうぞ。

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:37 

    どうして虫ばかり…涙

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:39 

    アリ、調味料として優秀なことが判明 ナッツ、レモン、キャラメルのような後味 米大学で研究

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:44 

    なんで虫食わそうとして必死なんだ

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:26 

    >>15
    他にも美味しい虫いるかもしれないじゃんwww

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:32 

    にしたって虫はどんなに美味でも食べたくないって!
    まったくなんで虫ばかり食べさせようとするんだ今の世の中おかしいぞ

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:35 

    >>2
    コチニールはー?

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:39 

    偉い人だけ食べてたらいいよ
    私はいらない

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:54 

    ハチの幼虫だけはちょっと気になってる

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:59 

    味が同じだとしても虫だから食べる気になれないね。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:08 

    えーナッツとレモンとキャラメルを買わなくてもアリだけで済むじゃん!

    とはならない

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:08 

    >>20
    急いで飛び込んだみたいな見た目だな

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:22 

    しょっちゅうアリに噛まれてすごく腫れたからムカついてこっちも噛み潰してやったけど酸っぱいだけだよ蟻酸

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:43 

    >>20
    「虫混入してるんですけど〜笑」パシャリ

    SNS映えしそう

    +2

    -8

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 16:40:45 

    昔机の中に入れてた最中食べたらアリだらけだった

    ピリッとした

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:04 

    >>15
    ぶっちゃけ佃煮なら小海老と大差ないだろと思ってる
    海老もよく見りゃキモイじゃん

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 16:42:08 

    >>9
    子供の頃教育用の雑誌か何かでアリクイを初めて知った時、
    確かにアリってそんなに美味しいのかなーとは思ったけども

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 16:42:23 

    >プロテインも豊富

    100匹食べてもタカが知れてると思うけど

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 16:42:41 

    敷島製パンがアップを始めました

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 16:44:01 

    小さい頃誤って口に入ったことあるから言い切れるよ、不味いと
    他の調味料で間に合ってる

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 16:44:39 

    >>9
    説得力があるような無いようなw

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 16:44:44 

    好きに食べればいい。
    私は食べないから。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 16:44:48 

    蟻は前から食べる地域あるよね
    お尻に蜜がつまってる蟻を食べてる番組見た事がある
    一度食べてみたいけど日常的にはいらないかな

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 16:44:57 

    >>12
    目を覚ますのよ!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 16:45:24 

    >>15
    私は蜂の子も食べるよ
    イナゴと蜂の子は美味しい

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 16:45:49 

    >>20
    長野にバッタ食べる文化なんてねーわ
    食べるのはイナゴ

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:07 

    >>2
    よほどの事が起きて
    食べ物がこれしかないとなるまで
    虫は食べたくない。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:26 

    >>20
    べ、別々にしてソフトクリームだけお願いします

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:40 

    ビタミンCはとれるのかな

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 16:47:38 

    そんなことして、欧米お得意の生態系崩れてどうしようってならないの?
    何匹分でスプーン一杯作れるんだろうね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 16:47:47 

    実際この先、そんなに食べ物に困るの?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 16:47:50 

    >>1
    次から次へと…懲りない粘着チャレンジング精神には呆れるわー

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 16:48:02 

    >>1
    コオロギの次はアリ?


    近い将来地球規模の食糧危機が
    確実に来るって流れが絶対にあるんだろうなぁ、、、

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 16:48:21 

    >>39
    蜜が入ったお尻の部分だけ食べていた。ほかは苦いんだろうな。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 16:48:21 

    >>1
    ハニーアントってのは
    はちみつみたいな味がするから
    この名前が付いてるって聞いたけど、
    食べる気はしない。

    画像は見たい人が見て。
    すっごいお腹をしてるわ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 16:49:15 

    どうしても虫を食べさせたい勢がいるよね〜。
    そういうお前らは食わないんだろって感じ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 16:49:26 

    とりあえず、日本人は虫より千葉でバク上げ中の外来種きょんを食べて減らさないと…

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 16:49:40 

    >>20
    Gが紛れ込んでても気づかなさそうw

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 16:49:54 

    犬が通りすがりのアリを食べてるのはよく見かける。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 16:49:57 

    やーーーーーーーーーーー!!!!無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無料無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!!!!!!!!!!!!!🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤢🤮🤢🤮🤢🤮🤢🤮🤢🤮🤢🤮😊

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 16:51:33 

    虫やヘビを広めたい輩は広まった後もナチュラルな野菜や肉をフルコースで食べづづける人達よ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 16:52:09 

    >>2
    そういえば前に芸能人で誰か忘れたけどカマドウマ食べたら海老の味だったとか言ってた人いたな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 16:52:27 

    >>53
    このままだと活動範囲が広がってしまう
    最初はもっと狭い地域だけで害獣だったのに…
    キョン美味しいらしいし捕まえて食べたらいいよね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 16:52:27 

    >>1
    蟻が酸っぱいことは知っている。

    子どもの頃、飴を食べたとき、保管状態が悪かったのか(今みたいに袋ではなく銀紙に包まれていた。チェルシーのヨーグルト味だった)蟻に集られていた。気が付かず口にしてしまい………

    すごい酸っぱい!と吐き出した想い出………

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 16:52:51 

    >>1
    この記事を書いた人は、ライターのくせに代替品を「だいがえ」と読んでいるのか‥

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 16:52:54 

    >>1
    抵抗ないから食べたいくらいなんだけどどうやって食べたらいいんだろう?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 16:53:07 

    コオロギ→ヘビ→アリ…
    次は何かな?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 16:54:58 

    騙されない!!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 16:55:52 

    >>59
    もうすぐ、茨城に上陸するらしいよ。このへんで食い止めないとどうにもならなくなる。政府も行政もほんとに腰が重いから…

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 16:56:06 

    >>15
    イナゴ美味しいよね…。見た目がモロ過ぎるからすりつぶしてふりかけみたいにしたらもっと受け入れられると思うw

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 16:56:35 

    >>32
    生まれ育った食文化の常識を乗り越えるのがなかなか難しいわ
    シラスとか小エビはよく考えたらぐろいなあー!と思いながらも食べられるけど

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 16:56:56 

    コオロギで色々カラクリがバレまくったから…さて上手く行くかな?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 16:57:01 

    そういえば小学生の頃、蟻を食べた男子が酸っぱかったと言ってたな🤔

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 16:58:46 

    >>2
    調味料として優秀ならその成分を抽出してアリなしで再現出来るように頑張ってほしい
    そのまま食べるって最終手段、太古にやって来た事だと思う

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 16:58:52 

    >>58
    カマドウマは別名便所コオロギ!!
    見た目も生態もコオロギよりも無理!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 16:59:50 

    >>15
    蝉の幼虫を取って食べたけど美味しかったよー

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 17:00:11 

    世の中には先人が創意工夫したり食べ続けてる調味料が沢山ありますよ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 17:00:48 

    >>20
    待て!待て!待て!
    あなた本当にそれ食べてるの??
    ほかに美味しいもの沢山あるのにさ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 17:01:31 

    >>33
    小学生の時アリ食ってる男子いたよ
    真冬に半袖半ズボン系男子、女子からめっちゃ引かれてたけど美味しかったのね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 17:02:09 

    虫は勘弁してくれ!考案した人だけ食べててください。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 17:04:24 

    >>72
    中国の方?
    近くの公園、蝉の幼虫爆取されて年々セミが減ってる。とうとう食用に取る事禁止の立て札立ったよ。
    因みに自分達が食べるよりその手の店に珍味として売るらしい

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 17:06:28 

    >>20
    あれは佃煮なんだからごはんと一緒に食べたいわ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 17:07:37 

    >>1
    国によっては揚げておやつ感覚で食べると聞いたことがあるけど、小さいから捕まえるの大変だよね?養殖?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 17:07:53 

    >>47
    イノシシでいけそうな気もするよね。落とし穴の作り方をネットで見とこうかな、ぐらい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 17:08:24 

    >>20
    ヤラセというか、作り物だってバレバレだけど言わせて
    食べ物で遊ぶのは知能が低い人だよ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 17:08:28 

    そんなに「虫」を食べさせたいの?
    コオロギ🦗→アリ🐜

    最終的には「G」🪳なのか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 17:13:14 

    >>8
    ホントそれ。
    この世で虫しか食わなきゃいけないくらいの地球危機ならやむ無く考えるけど、今だったらぜってー食わねぇっつーの!!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 17:14:28 

    コオロギごり押しのときも思ったけど、虫を食べる国や地域の文化への敬意が感じられないのよね
    偉い人の「高級食材は自分たちが食べる。貧乏人は虫食って俺たちを儲けさせろ」みたいなのが透けて見える

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 17:14:52 

    >>1
    アリクイのレポートですか?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 17:14:52 

    30年前でテレビが健康になるって洗脳したらGだろうがコオロギだろうがアリだろうがありがたがって食べたかもwww
    小便を飲む健康法をテレビが宣伝してたバカな時代があったから。実践した人は知らんけどwww

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 17:16:24 

    そんなに虫を食わせたいのか

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 17:17:50 

    どっかの国食べてたよね。
    ウルルンで美味しいって言ってたよな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 17:18:45 

    >>86
    さくらももこ、健康法として尿飲んでたよ。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 17:20:35 

    >>1
    砂糖に入ってたのを気付かずに飲み物に入れて飲んだ時確かに酸っぱかったな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 17:20:57 

    なにがなんでも虫を食わせたいのがキモイ。
    ただアリは中国が食べてるの昔見たけど、コオロギ、ウジ虫、ゴキブリミルクを食べさせようとした前例があるからキモいわ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 17:24:12 

    今度はアリですか。私は砂糖でいいです

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 17:26:23 

    >>2
    コオロギの次はアリですかwww

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 17:26:24 

    >>46
    あと欧米お得意の「捕鯨が残酷」みたいなの、スプーン一杯のアリは何匹の蟻の命がいるのってちょっと思ってしまうよ。
    コオロギの時も牛と比較してちょっと思ったけど。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 17:28:03 

    >>19
    食糧難になっていくからって聞いたことある

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 17:28:32 

    >>52
    自分らは肉食って、一般人には虫食わせろってのがいるよね。
    同じ様な人達が、稲作は環境に悪とかやってない?自分らはパン食ってる。
    水田と冬はカラカラの稲作って連作障害も起きない素晴らしいものなのに。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 17:28:45 

    >>9
    わたしたちはアリクイじゃないよ!

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 17:31:09 

    アリのスープのレストランて閉店したの?
    予約の取れない人気店

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 17:32:46 

    食品買う時にしっかり
    成分表示チェック必須ね。
    これからどんどんいわゆる
    「未知の成分」的なものは
    増えていくなら尚更。
    製造する側もきちんと
    表示して。
    しかし虫が常食なんて嫌。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 17:35:31 

    河野太郎の一族に贈ってあげれば?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 17:35:34 

    >>1
    蟻酸ってのは外敵へ食べられにくくするためにあるのではないの
    私はビタミンCによる酸っぱさがいい
    蟻酸はやだ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:50 

    >>1
    食いたいやつだけ食ってろよ
    虫虫うるせーわ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:32 

    蟻とか食べたくない!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:59 

    手塚治虫の火の鳥で、地上の光の宗教は普通の食事して、地下スラム街に追いやられたシャドーの方が虫(ゴキブリ、ウジツクダニ、ザザムシ、あと無菌ネズミ)食べてて、数年前からの虫食え、コオロギパンってやってきたときにほんとに笑えなかった。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:26 

    >>33
    アリクイってあんなものでお腹いっぱいになるのかと常々思ってて朝も昼も眠れない。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 17:43:37 

    >>8
    なぜわざわざ虫に持って行きたがるんだよ。
    まだ飢餓時代でもなんでもないよ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 17:44:31 

    >>100
    「オレ、今、食べてる」
    小泉進次郎氏も関心寄せてた
    「オレ、今、食べてる」 小泉進次郎氏も関心 議員会館で昆虫食 | 毎日新聞
    「オレ、今、食べてる」 小泉進次郎氏も関心 議員会館で昆虫食 | 毎日新聞mainichi.jp

     「次世代のスーパーフード」として近年注目が集まっている昆虫食。気候変動などの環境問題やウクライナ情勢などを受けた食料不足への懸念が高まる中、近畿地方に住む22歳の現役学生は昆虫食を手に上京した。小泉進次郎議員ら国会議員に食べてもらい、普及に協力し...

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 17:51:04 

    >>86
    40年近く前かもしれないけど、飲尿健康法ってテレビ放送で見たよ。
    ほとんどの人は気持ち悪がってたと思うけど、テレビに出演してた人がやってるって当時いってた人いたのと、あと風の噂で◯◯さん(きいても年配男性)がやってるらしいみたいなレベルできいた。
    テレビ気持ち悪いなって当時思ってた。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 17:53:32 

    >>19
    スーパー金持ち達のお戯れの一つ?

    私達は今までと変わらない食事をするけど庶民はお金ないし物価高だと食べるものが無くなるでしょう?
    虫ならほら!お金なくても大丈夫でしょ。
    コオロギは嫌みたいだから今度は風味も良さそうなの発見してあげたわよ??どう?

    って妄想してみたw

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 17:55:20 

    >>84
    推してくる人(海外よねw)が、その国の(特に日本の)食文化はないがしろにしてなんなら野蛮とか言ってきて、虫食え、コオロギ食え、ウジ虫食えってやってきてる感じがする。
    しかも金儲けにしても、日本の税金(補助金)にも集ってくるかんじがする。
    日本の税金も使って嫌がらせって感じの構図が最近多い。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 17:55:36 

    >>94
    あいつら自分が好きな動物だけには優しいから、見下してる黄色人種の事は何言っても良いと思ってる

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 17:56:14 

    >>89
    週刊誌にでてたの見た事あるわ
    仲良しだったたまの人といっしょにね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 17:58:36 

    >>65
    外来種なんて生態系壊すし実際に害獣になってるからバンバン駆除して食べるようにして欲しいわ
    ブラックバスだって最初食用予定だったんだし、昆虫食広める前に動物も魚も外来種駆除が先だよね

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:57 

    >>111
    黄色人種への見下しすごいと思う。
    原爆も、「日本人になら使って良い」って、ルーズベルトとチャーチル(米英トップ)がハイドパーク覚書できめてて、こういう思考がベースにあるんだなって思った。
    欧米は一部のそういう人達が、見下してる黄色人種の事は何しても良いと思ってるよね。
    昆虫食ごり押しとか最近色々変すぎて、色々知ったらほんとにひどい。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:38 

    >>7
    猫が大好きなヤツ。
    間違えてアリを潰したりすると、マタタビみたいな反応になる。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 18:02:36 

    >>77
    いや、曽祖父の代から日本人よ、その前は知らないけど。エビに似て美味しいって聞いて公園で幼虫取ってエビマヨにして食べたよ、あと天ぷらも。美味しかったよ

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 18:05:08 

    >>1
    ふざけんな

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 18:08:14 

    >>9
    逆にアリクイくらいだというか。アリ食べる動物ってそんなにいなくない?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 18:17:28 

    この前子供と公園で遊んでた時、偶然手で蟻を潰した時クッキーっぽい甘い香りがした
    単にクッキーを運んでる途中だったのかと思ったけどもしや蟻そのものの臭いだった?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 18:17:47 

    ふと思ったけど、コオロギも寄生虫って言われてて、ふと「蟻 寄生虫」って検索してみたら、アリも写真付きで寄生虫付きになってるのあるやん。
    寄生虫繋がりで虫食べさせようとしてない?
    あんまりこういう事言いたく無いが、実際になぜがビルゲイツが寄生虫博物館に行ってたりして、あんなとこ知る人ぞ知るなのに気持ち悪い。
    自分はなぜか大学の時に教養の生物の講義をとったつもりが、教授が寄生虫の講義したい方で一年間ひたすら昔の日本の寄生虫の講義を受けて、それで目黒の寄生虫博物館知ってたけど。
    あそこ昔から入館料無料、今もらしい。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 18:24:42 

    あんパンの着色に、蟻のエキスを使ってたじゃん

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 18:26:31 

    昔、おばあちゃんがお菓子にアリがたかってるのに食べてたなあ…
    気付いてたのかどうなのか?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 18:26:36 

    >>118
    ヒトに最も近い種・チンパンジーも喰らう。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 18:29:30 

    外国で色んなアリを食べるツアーあるしね。

    そこら辺歩き回って、このありは何味何味とか。蜜壺アリが美味しいらしいけど、アリの内臓食ってるわけだからなー。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 18:34:37 

    >>116
    じゃ~是非、代わりにコオロギもアリもヘビも挑戦してみて〜

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 18:41:50 

    要らんことをするなボケッ!!!って思います

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 18:44:50 

    >>96
    韓国の映画のスノーピアサーが正にコレ!
    車両の前方富裕層は豪華フルコースで後方の貧民層はゴキブリ?のプロテインゼリーバー(レンガ大の1日1本)

    きっと将来、こんなのを食べさせたいんだなーと思ってる。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 18:45:05 

    >>1
    日本は陸養殖とか色々と成功させてるし、そういうのは日本人だけで食べよう

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 18:51:20 

    なぜ昔から虫ではなく動物を食べたのだろうか
    虫も食べたけど美味しくなかったからかな

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 18:51:24 

    >>118
    熊も蟻食べるって

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 19:09:54 

    >>9
    アリクイが食べてるのはシロアリ(アリじゃない)じゃなかったっけ?
    土塚の巣作るやつ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 19:31:22 

    アリとかコオロギ食うなら嫌いな食べ物頑張って食うわ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 19:44:50 

    >>20
    キモ🤮

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 20:00:53 

    これ見て思い出したんだけど、小学生の頃クラスメイトがアリ食べたらすっぱかったって言ってた。
    嘘かと思ってたけど本当だったのかな。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 20:05:13 

    それアリがキャラメル食べてるからでなくて?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 20:05:48 

    >>35
    私未だにパスコ買ってないよ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 20:18:08 

    もう虫を人類に食べさせ様としてる連中は何なの?
    ダボス会議やビルダーバーグ会議とかの白人の偉い奴等は頭おかしいよ!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 20:25:42 

    蟻を手で潰して匂いかいでみればいいよ

    臭いから

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 20:30:15 

    >>2
    虫以外にも木の実とか葉っぱとかあるだろうに...虫嫌いからしたら地獄

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 20:44:48 

    たとえ食糧難で、ナッツとレモンとキャラメルが食べられなくなったとしても、蟻は食べたくありません。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 21:46:38 

    >>134
    アリの攻撃は毒では無いけど蟻酸を出して相手を麻痺させるんじゃ無かったっけか?つまり酸!酢だね。
    動きを抑えて食う為に解体、運ぶ!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 21:51:27 

    >>15
    イナゴ食べない自分からしたらイナゴいけるならアリ余裕でしょって思っちゃうw

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/26(火) 00:00:49 

    数年前本屋にあった雑誌の表紙でエビに蟻をまぶしたフレンチの写真が載ってた。
    最初黒胡椒だと思ったけどな〜んかチリチリしてると思ってよく見たら蟻みたいで、たまらず手に取って表紙についての記事読んだら本当に蟻使ってて、シェフ曰くレモンともお酢とも違う酸味が良いのだと書かれていた。
    でも例え美味しくとも、こんな高級そうなフレンチでこんな料理出されたら怒るだろうなあと思いました。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/26(火) 00:06:06 

    かわいそうだよ!

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/26(火) 00:06:52 

    >>143
    同一人物です。
    今調べたら、同じ写真じゃないけどエビに蟻乗せた物があったので載せときます。
    閲覧注意かも。
    アリ、調味料として優秀なことが判明 ナッツ、レモン、キャラメルのような後味 米大学で研究

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/26(火) 00:15:05 

    >>1
    テレビで南米かどっかのアリを食べに行った人が、「酸っぱい」と言っていたなぁ。酸味があるのかな。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/26(火) 00:15:42 

    >>145
    ぎゃあああああ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/26(火) 00:17:26 

    昆虫が食糧危機を救う!
    肉や魚のように昆虫が食卓にのぼる
    未来は、そう遠くないのかもしれない

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/26(火) 00:22:01 

    >>146
    多分オーストラリアだと思う先住民族
    アボリジニは、ミツツボアリをおやつ
    として食べていた…

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/26(火) 00:25:29 

    >>145
    味覚がいきすぎた人って、今普通にある食べ物や調味料じゃ満足できないのかな…
    それにしても気持ち悪い🤮

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/26(火) 00:30:01 

    >>1
    黒蟻のすっぱさって独特だよ
    柑橘などの植物性の酸っぱさとは違う
    ナッツみたいな後味というのも微妙に脂を感じるからだと思う

    肉の代替品を考える前にアメリカ人に食い物は残さず食う習慣をつけさせるのが先
    必要なぶん育てて残さず食べて、余さず使う姿勢を、欧米人は学ぶべき

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/26(火) 00:38:33 

    コオロギよりはイケる気がする!(粉末に限る)

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/26(火) 00:44:57 

    >>137
    肉食の人たちが肉を消費しなくなるのは無理
    だけど畜産は二酸化炭素を多く排出する
    なので昆虫食を肉食の代わりに推し進めて、昆虫食も一般化させることで、肉食で二酸化炭素排出してることを有耶無耶にしようとしてるわけよ

    海洋汚染が問題になったけど、ゴミを海に捨てるのを止めるのは無理なので、海洋ごみとしてプラスチックを槍玉にあげて、レジ袋廃止やストロー廃止でやってる感だしてるのと同じ

    環境問題は自国に都合がいいルールや屁理屈をいかに早く浸透させるかが勝負で、問題解決になるかならないかなんて二の次なのよ
    そのうち昆虫食でしかタンパク質を取らない意識高い系が現れて、さすが先進国みたいに持ち上げられるようになるよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/26(火) 00:51:15 

    >>145
    金持ちは食道楽が進むとこんなフィーチャーした食材に行くのよねぇ〜

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/26(火) 00:56:04 

    >>153
    じゃ~ヤッパリ日本は畜産でないジビエが今の所はウンザと居るから肉類は取り敢えずこれらを食さないとねー
    猪、鹿、熊…キョンとハクビシンも美味いらしいよ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/26(火) 01:21:59 

    >>149
    そうだ、ミツツボアリだ。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/26(火) 02:23:41 

    子供の頃キャラメルについてるの気が付かずに食べたことあるけど苦かったよ!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/26(火) 02:44:59 

    >>15
    イナゴも食べません

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/26(火) 04:26:26 

    >>66
    見た目じゃなく甲殻類アレルギー
    仮にアレルギーなくても虫が嫌なのは見た目じゃないから無理
    粉末にして食べさせるのやめて欲しい

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/26(火) 04:38:33 

    >>118
    アルマジロとか、ハリモグラとか、センザンコウとか、硬い鱗やトゲ作るのに必要?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/26(火) 04:38:38 

    >>96
    ソイレントグリーンの世界
    昔の人が予言してた

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/26(火) 04:44:56 

    >>153
    メタンではない?
    回収出来ればエネルギー問題解決じゃん
    回収の仕方練れば

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/26(火) 05:03:32 

    ブッシュマンじゃねーよ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/26(火) 05:09:21 

    >>107
    俺今ランチの時の時間で僕のマイバッグの袋からランチをしてるNOW。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/26(火) 08:41:59 

    蟻?!?!?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/26(火) 09:53:25 

    蟻さんも人間に踏み潰されたりすることはあっても、まさか食べられるとは思ってないでしょうねぇ。蟻に知性があったら「気でも狂ったか人間?!」て思ってんじゃないかしら

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/26(火) 10:30:52 

    >>162
    メタン
    温室効果ガスを二酸化炭素換算量で考えてたら二酸化炭素ってうっかり書いちゃった

    牛のゲップ回収も放牧してると難しいのと「牛の福祉」が壁になってたりする
    なかなか解決しなさそうよ…

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/26(火) 11:07:53 

    >>167
    虫の福祉を考えたら同レベルじゃない?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/26(火) 12:09:32 

    >>9
    話ズレるけどアリクイ可愛いよね。撫でたい☺️

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/26(火) 13:21:30 

    コオロギもアミノ酸等の表示で入れられてるのを知らないうちに食べてるんだろな…

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/26(火) 13:23:51 

    >>118
    種類にもよるけどタイやオーストラリア、アフリカでは食べる文化あるんだって
    多分他にも調べたら出てくるかも

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/26(火) 13:29:11 

    結構いるダニアレルギー、ハチアレルギーの人の交差が無いか調べてからにしないと重大な過失事故が起きる可能性があると思う。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/26(火) 14:10:43 

    >>1
    蟻は酸っぱい、そしてシナモンの様な香りがした。
    何故か子供の頃に食べた…

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/26(火) 16:12:29 

    >>20
    普通に美味そう‼️虫が嫌とかいうガル民は動物も食べないでね。
    先入観だよ結局

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/20(土) 20:59:50  [通報]

    >>2
    間違えてマイナス押してしまいました。>>1に対する反発心が大きすぎて…💦

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。