ガールズちゃんねる

男家系•女家系ってあると思いますか?

134コメント2024/03/26(火) 11:24

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 15:58:18 

    私は一人っ子、私の旦那は男三兄弟の長男です。
    子供は2人とも男の子でした!

    子供の性別は男性側の要因で決まると聞いたことがあるのですが、みなさんは女家系、男家系ってあると思いますか?
    男家系•女家系ってあると思いますか?

    +34

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 15:59:02 

    あったとしても気にしない。
    どうにもならないから。

    +38

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 15:59:08 

    あると思う

    +138

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 15:59:15 

    あると思う。うちは母も私も女しか産んでません。それはたまたまかな?

    +100

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 15:59:35 

    男の遺伝子残しやすい男と女の遺伝子残しやすい男がいるらしい

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 15:59:51 

    あるようちは女系
    めんどくさいでー

    +32

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:00 

    あると思うよ
    本当に女の子ばかりの家系が身近にいる
    四人姉妹の孫11人皆女の子

    +102

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:03 

    複数の男性と結婚離婚繰り返してる女性の子どもの性別が偏ってることもあるし、女性側にも子どもの性別を決める要因があると思う

    +6

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:23 

    >>1
    やっぱ強いDNAの家系が勝つ傾向はあるように感じる
    どうしても父側の顔になるとかね

    うちは母より父のDNAが強いのか男でも女でも全部東北の顔になる

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:29 

    女家系
    そして女性達だけ長生き

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:39 

    皇室トピの住民に乗っ取られるよ!

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:42 

    比較的あるんじゃないかな

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:50 

    男臭いお父さんからは男の子、中性的なお父さんからは女の子が多いという都市伝説ある

    +0

    -17

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 16:01:10 

    旦那側は代々一人っ子で男。
    必然的に代は繋がれていってるけど親戚は少ない。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 16:01:30 

    母方の親戚が女ばかり
    祖母の姉の子どもはお婿さんをもらってたり、女の子数人の末にやっと男の子が生まれたり

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 16:02:59 

    知り合いの人で娘2人を産んで、その娘の子供(孫)も全員女の子の人がいるよ。その人自身も姉妹で、男の兄弟はいないらしい。

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 16:03:19 

    男家系•女家系ってあると思いますか?

    +2

    -8

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 16:03:27 

    >>1
    ただの確率です

    +8

    -10

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 16:03:55 

    女系家族何人か知ってる
    たまに男の子が1人生まれるんだけどその子が結婚して子供生まれたら女の子ばっかり
    従姉妹全員女の子みたいな感じたよ

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 16:04:50 

    男家系•女家系ってあると思いますか?

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 16:05:12 

    昔豊臣秀吉に仕えていて、朝鮮出兵の時に連れてきた朝鮮人のクビをはねた人数だけ代々男子(跡取り)が産まれなかった
    呪いが解けた祖父祖母が久しぶりに男子を産めたと母親から聞いた

    それからは私や私の従兄弟達は男女共に産んでいる

    +1

    -6

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 16:05:22 

    うち、女ばかりの家系
    旦那、男ばかりの家系
    自分が女ばかりの親族の中にいたから子供の頃から将来は女の子の母になるんだろうなーと確信があった
    生まれてきた子供は二人とも女でした

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 16:05:26 

    友達再婚で旦那とは男の子2人。前妻とは男の子3人。世継ぎに困らんなw

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 16:05:45 

    誰か忘れたけど、自分が男5人兄弟。

    そして子どもが男4人兄弟。

    そして孫も男2人?とかだったような?

    すごい確率だよね!

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 16:06:03 

    >>1
    ある。
    母の方は姉妹ばかりで長子は養子に来てもらってる人ばかり。
    おまけにご主人に早死にされる人も多い。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 16:06:12 

    遺伝子的に結婚相手次第では?

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 16:06:59 

    >>1
    男のセックルが下手だと女が生まれやすいらしいよ

    +6

    -9

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 16:07:00 

    ないとは言わないけど女性1人が産む人数くらいじゃ傾向なんか分かるわけないから気にするだけ無駄だと思う。50人産んで全員男でした!とかならそう思いたくもなるよねってなるけどまずあり得ないしw

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 16:07:16 

    うちは出生の比率はわかんないけど
    男性は病気で早死にが多くて、実家の仏間に男性の遺影がずらっと飾られてる。みんな頬コケ痩せ型
    女性は逆にふくよかな人が多くて結構な長生き

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 16:08:21 

    >>20
    長女の子供も1人は娘だし、最近でき婚した次女のお腹の子は女児だってね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 16:08:35 

    >>4
    母とコメ主くらいだったらたまたまな気もする
    コメ主も、母も、そのまた母とその上も代々女しか産まなかったのなら遺伝かと思う

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 16:08:37 

    >>20
    子供達の名前が…
    七女だけがわりとフツーなのはなんでだ笑

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 16:08:38 

    知り合いの家がそう!
    子供2人女の子。
    その子供が産んだ子が全員女の子。
    女系家族で性格も女性がかなり強い!

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 16:09:23 

    母は女2人姉妹で、女2人産み、母の妹も女2人産んだ
    そしてわたしは女2人産み、母の妹の子達もそれぞれ女2人ずつ産んでいる
    もう女しか産まれないのかもしれない…

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 16:10:38 

    前にガルかなんかで、家系に60年ぶりだかに男の子が産まれて大フィーバーしたみたいな話しをみた

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 16:10:50 

    父の世代が男の子ばっかり生まれてて
    私の世代が女の子ばっかり生まれてて
    で最近生まれてくる子は今のところ女の子ばかり
    これから兄弟や従兄弟が出産しても女の子だらけになる予感がしてる

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 16:11:10 

    従姉妹もみんな女ばかり
    従姉妹の子供も今のところ女の子だけ
    男ばかりの旦那と結婚したら、男児と女児を出産しました

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 16:11:42 

    >>33
    知り合いの所、女の子五人
    で、娘が嫁いで産まれてくる子供達は見事に
    みんな男ばっかり!
    野球チームが出来そうと言ってた
    やっぱり男側の遺伝情報に何かあるとしか思えぬ

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 16:12:08 

    >>1
    理論上はわからないけど、身内調べではある。
    3姉妹の子供が全員女の子
    2人兄弟の子供が全員男の子
    うまくいかない

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 16:12:21 

    男のセックスが下手だと女が産まれるらしい

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 16:12:59 

    >>10
    うちも。
    養子や婿で男を入れた事もあったらしいが、軒並み戦死したり現代でいう発達だったり、生まれた子供は男が早死にして女しか生き残らなかった。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 16:13:20 

    うちは男家系っぽいわ
    女の子は私だけ
    兄の子供達も私の子供達もみんな男の子
    兄夫婦が女の子欲しがってて3人目チャレンジしたけどやっぱり男の子だった

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 16:15:32 

    うちと夫の親族合わせても8割方女が生まれてる

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 16:15:48 

    私の母方の祖母が8人兄弟で1人男性あとは女性だったそうです。母は4人姉妹で母のいとこもほとんど女性だったそうで、私のいとこも男性1人であと女性。私は女の子を2人産み、私のいとこの子どもは今のところ全員女の子です。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 16:17:05 

    父が四兄弟です♂
    父の家系でいうと、従兄弟の男の子が15人で女の子は3人。

    私みたいなブスでも、女ってだけで親戚からはちやほやしてもらえた。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 16:17:21 

    うちも母方が女家系で旦那は代々婿養子か入婿になって貰う家系。祖父も伯父もみんな婿養子

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 16:17:23 

    私3姉妹
    私の子供女2人、姉1の子供女3人、姉2の子男女
    女率が高い
    母も8人姉弟でそのうち女が6人

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 16:17:39 

    >>7
    逆に四姉妹の孫達 6人みんな男の子

    っていう知り合いがいる

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 16:18:34 

    父が男二人、母が男女兄弟、私も姉弟、第一子は男の子。バランスいい感じ。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 16:19:02 

    >>32
    七女が何歳か知らないけど、この5年以内にキラキラネームつけられなくなったらしいよ
    (末っ子が年中の子がいるママから聞いた)
    漢字と読み方があまりにもかけ離れた名前は役所が受理してくれないんだって
    それこそ光宙(ピカチュウ)みたいな名前は今の乳児あたりにはいなくなってるらしい

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 16:19:05 

    うちの母4姉妹で、それぞれ2人ずつ子供産んだけど、男2人女6人。
    旦那一人っ子、義父男三兄弟。うちの子男三兄弟。

    ちょっとは関係あるかも。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 16:21:41 

    >>4
    うちもだよ
    母4姉妹
    従姉妹11人全員女
    私の子供3人姉妹
    姉の子供2人姉妹

    従姉妹の1人が男の子産んで大騒ぎだった笑

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 16:22:15 

    産む側の体質が似てるからそうなるって感じなのかな?
    普通の人よりアルカリ性が強いとか酸性が強いとかが偏ってるとか…?

    友達は、旦那さんがどうしても男の子が欲しいらしく(友達本人も男の子いたらいいなとは思っていたらしい)長女、次女、三女ときて、でもどうしても諦めきれず…四女、、更にがんばって産んだけど五女が産まれた。
    その後疎遠になっちゃったから今わからないけど、もうこの人からは女の子しか産まれなそうだなと思った

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 16:23:05 

    >>32
    七女は元夫?の義人さんが名付けたから。
    亡くなった母親から「雪」という字をもらって付けたって言ってた。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 16:23:09 

    あると思う〜
    父側も母側も女の子ばかり産まれて、孫12人いるのに男の子は1人だけだよ!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 16:25:08 

    >>1
    母親が5姉妹、父親が4兄弟という構成だけど
    その間は2男1女、女が私。
    夫は姉4人持ちだからどっちも生まれるだろうなと思ったら
    私の子は4人とも男だった。
    女家系とか男家系はないけど、
    どちらかに偏りがちな家系みたいです。
    そういえば私は父方祖母の若い頃に顔が似てる。
    体型も胸ナシ尻大で同じです。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 16:25:19 

    母方の祖父母から見たら
    子ども三人女
    孫五人女
    しかし曾孫二人は男

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 16:26:24 

    >>53
    私も女系だから男の子生まれる気がしない
    そんなに産むってすごいな

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 16:26:44 

    >>50
    えっ?そうなの?
    自治体にもよるのかな?
    じゃあ、一周回ってシワシワネームブーム来るのかな
    あ、その前に子供産む人減ってるんだったね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 16:27:04 

    >>17
    高円宮の三女の絢子さまは
    息子2人だよね。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 16:27:29 

    >>1
    私が二人姉妹
    母が三人姉妹
    祖母が五人姉妹
    曾祖母が三人姉妹
    曾祖母以前は知らないけど母方が女ばかり。イトコも女…。何でだろうね。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 16:28:00 

    >>1
    すごく横だけど、画像見ただけで
    男女男男女男女の歌が頭に流れたw

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 16:30:45 

    >>6
    めんどくさいこともあるけど、楽しいこともあるしママ友付き合いが苦じゃないのは女系のおかげかもと思う

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 16:31:11 

    義母は女3人姉妹
    その姉妹がそれぞれ生んだのは男の子ばかり
    なんか偏る場合もある

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 16:31:19 

    うちの親戚は女ばっかだよ男1対9女
    私は三姉妹だけど、私も妹の子供も女の子だしね

    旦那の親戚も男2、女8くらい
    でも義姉や義妹の子供は男の子もいる

    男の方が生まれやすいらしいからそれ考えたら女ばっかだなーと思う
    私の友達の子供は男の子ばっかりだよ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 16:32:41 

    皇族がそうだと思う。思いっきし女系…

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 16:33:07 

    >>4
    曽祖母8人中6人女、祖母3人女、母たち姉妹の子全員女

    反動なのか従姉妹含め私の代は男の子ばっかり産んでる笑

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 16:35:49 

    SEの子どもは娘ばかりだと言われるけど
    システム課時代に本当にそうだったから
    男性側の職業の影響もありそう

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:39 

    >>1
    熊本住みのアラサーでした。
    二人女の子産んだ時姑にあなたは女腹ねぇってニヤニヤしながら言われた。
    都会では言わないかな?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:34 

    >>60
    旦那さんが男家系だよね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:06 

    >>1
    あると思う
    元々私ん家はほぼ女系、結婚した旦那ん家はほぼ男系
    そして私ん家は苗字がとても珍しく気に入ってたのだけれど、唯一男のきょうだいの子も全て女子でこのままだと絶えそうで寂しい

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:09 

    >>69
    うっせーよババァって言いかえしな

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 16:40:11 

    うち女系で私の代で終わる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:33 

    >>5
    精子に偏りがあるみたいな研究あったよね
    XX多め、XY多め、バランスよくXX、XYを生産する体質があるみたいね

    男性がストレスの多い仕事をしている場合、XXが多めになるって事もあるらしい
    他には、男性が高齢になると、男性ホルモンの低下によりXXが多めになるって説も見た
    だから、高齢男性になると授かる子供が女児率高い印象あるよね

    ただし、高齢男性でも不妊治療で授かった場合だと男児が増えるみたいね
    理由は、遠心力かけて濃縮して活きのいい精子を選ぼうとするとXYの率が高いからだそう

    女児の精子は、勢いはなくゆっくり泳ぐみたい
    ただし胎内で、最長1週間くらい卵管で長期生存できる特性があり、ギュンギュン泳がずゆっくり卵子まで辿り着くためだそう
    男児の精子は、勢いよく泳ぐけど、胎内ですぐ弱りやすいみたいで短距離走タイプで卵子にたどり着くまでに脱落していくそう

    +20

    -4

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 16:43:16 

    >>27
    それ、聞いたことあるし本当だと思う。
    友達の元カレがプレイボーイで
    浮気するし、セックスも三こすりwで終了だって愚痴っててw
    友達と別れた後に、デキ婚したんだけど娘が産まれてたわw

    産み分け方法でも、女性がオーガズムを感じたら
    アルカリ性になるから男の子が産まれやすいって聞く 。
    女の子が欲しいなら膣が酸性のうちに早く射精すると良いって。

    まぁ、男性が早漏の家系とか、女性が感じにくい家系とかあるのかもね

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:27 

    うちは完全に女系家族だな。6人きょうだいがいて女子5人男子1人だもん。男子は上から3番目で弟なんだけど「男の子少なくてかわいそうだから」って両親も男の子産まれるまで頑張ったんだけど4番目か5番目に出来た子は死産しちゃったんだよね。悔しいのは死産しちゃったの男の子だったんだよね...

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:48 

    >>73
    同じく

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 16:50:05 

    あるのかな?
    私の家系も夫の家系もどの世代も男女どっちもいるから私も男女生まれたってこと?
    これも遺伝ってこと?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 16:51:35 

    >>78
    遺伝しなかったのかもね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 16:52:08 

    私も夫も弟がいる長男長女で、我が家は女の子1人、義弟のとこは男の子2人。

    我が子は両家の初孫で義両親にとっては初めての女の子だからとても喜ばれたわ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 16:56:11 

    >>1
    うち父方も母方も男系家系
    年賀状の繋がりしかない祖父母の兄弟の子孫たちもみーんな男。

    女のが生まれるなんて思ってないから、「次は女の子ね」もないし、「次も男だよ」もない。

    男が生まれると思ってるから性別を聞かない。
    だから女の子ってわかったときびっくりする。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 16:57:07 

    あるんだろうね。
    私の母は女2人産んだから自分もそうかなと思ったら男産まれた。旦那側が男2人いるからかな?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 16:57:58 

    >>9
    東北の顔というのがどのような顔なのか、とっても気になります😊

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 17:00:07 

    >>13
    マイナス覚悟だけど
    男性が上手だと男の子、男性が下手だと女の子なんだよ(当然確率の話)

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 17:01:41 

    >>6
    うちも女系。
    姑が男産めってうるさい。本当にめんどくさい。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 17:13:05 

    >>7
    >>4
    >>3
    意外だけど、性別を決定するのは女性の卵子じゃなくて、男性の精子なんだって💦 

    精子には、性別を決定する23組の染色体が組み込まれいて、2種類の違うタイプの精子に分かれるんだって。
    (性を決定する23組目の染色体が、XX染色体の精子と、XY染色体の精子の2種類。どの男の精子もこの2種類がある)

    "X
X染色体"の精子が卵子と受精すれば女子が生まれ、"XY染色体"の精子が卵子と受精すれば男子が生まれる事が医学では判明してるそうです。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 17:14:03 

    >>83
    秋田美人

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 17:17:41 

    >>74
    私の周りは高齢男性の子男の子ばっかだわ

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 17:19:30 

    >>40
    女がイクと膣内がアルカリ性だかどーのこーのなって男の子が産まれる可能性高くなるみたいな説明あったな
    2分の一だし絶対ではないけど

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 17:19:34 

    X精子とY精子では耐性のあるphに違いがあるから、食習慣などによって遺伝する膣環境によって生まれる確率に偏りがあるのはあると思う。まだ立証されてないけど
    男ばっかりとか女ばっかり生まれるとかは、母親の膣環境が影響しているのもあるんだろうね

    食べ物で女の子の産み分けはできるの? | 三軒茶屋ARTレディースクリニック
    食べ物で女の子の産み分けはできるの? | 三軒茶屋ARTレディースクリニックsancha-art.com

    \ 女の子希望はこちら / ピンクゼリー \ 男の子希望はこちら / グリーンゼリー 目次 妊娠の仕組み 精子の特徴:X精子は酸性に強く、Y精子はアルカリ性に強い 女の子の産み分けで女性が摂ると良い食事とは 女の子の産み分けには女性は酸性の食べ物 酸性が多く含ま...

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 17:22:10 

    >>1
    あると思う。私はいとこ含め全員女で、旦那はいとこ含め全員男。ちなみに旦那といとこは3兄弟。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 17:23:16 

    男系家族
    久しぶりの女の子が私だった
    赤い着物を買えることに祖母が喜んでいた

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 17:23:30 

    >>4
    うちも母も妹も私も女しか産んでない
    義理の母は男しか産んでない
    他の親戚、友達の親、ママ友色々思い返してもあると思う

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 17:27:37 

    母も姉も兄妻も男女両方産んだ 夫も男女のきょうだいで夫姉は男女両方産んだ 私だけ男二人、これではどちらとも言えない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 17:31:38 

    >>75
    プレイボーイ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 17:36:18 

    >>27
    あなたは子供いる?性別どっち?旦那さんの上手さは?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 17:38:38 

    >>4
    たまたまだと思う
    子どもの性別は男性側で決まるはずよ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:06 

    あると思う。
    兄夫婦が男の子生まれたとき義姉の家では男の子生まれるのが41年ぶりと言ってめちゃくちゃ喜んでた。
    美奈子のとこも長男だけであと女の子ばっかりだよね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:16 

    腟内が酸性?の時に受精したら男だか女だかが産まれるとか言うよね 

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:31 

    >>84
    今のところ性交の工夫による産み分けで確かな科学的根拠に基づいた方法は無いんだって
    タイミング法、膣内ゼリー、オーガズム、挿入の深さ、ストレスなどいずれも有効なデータは無いらしい
    産婦人科のクリニックが患者欲しさにうたってる可能性はあるね

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:44 

    >分析の結果としてわかったのは、男きょうだいが多い男性は息子をもつことが多く、女きょうだいが多い男性は娘をもつことが多い傾向があることでした。つまり、男の子が生まれやすいお父さんと、女の子が生まれやすいお父さんがいると考えられたのです。一方、お母さんを見ると、男の子が生まれやすい、女の子が生まれやすいといった差は見られないと考えられました。

    子どもの性別は、男性の精子に運ばれる「X」または「Y」の染色体の種類によって決まることがよく知られています。研究グループは、何らかの遺伝子が関係してX染色体を多くもつ男性、Y染色体を多くもつ男性、いずれも同じくらいもつ男性と、大きく3タイプに分かれているようだという結果を導き出しました。その関係する遺伝子を突き止めるまでには至らないものの、男の子の生まれやすさ、女の子の生まれやすさには、何らかのメカニズムが関係している可能性がありそうです。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:27 

    >>27
    かかあ天下は男の子、亭主関白は女の子がうまれやすい傾向って聞いたことあるけど、どうなのかな。

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 17:53:11 

    義父の兄弟構成 男男男女
    夫 男男女男

    夫と私の子どもは男2人
    次男夫婦の子どもは男3人
    長女は女の子1人

    夫の従兄弟も9割男

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 18:05:11 

    >>20
    レントってビッグダディの娘?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 18:06:07 

    >>69
    気持ち悪いね
    わたしも田舎に住んでる親戚に言われたけど気分悪いよね。
    可哀想なおばさんなんだから気にしないほうがいい

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 18:13:31 

    >>84
    それ嘘

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 18:16:52 

    女系家族のオトコとは結婚しないほうがいい。
    男しかいないと姑は優しい。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 18:21:48 

    >>1
    膣の中が酸性とかアルカリ性とかが原因かなと思ってた
    精子にY染色体やX染色体が偏ってるかもしれないってこと?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 18:23:19 

    >>84
    Y染色体が酸に弱くて、感じた時にアルカリ性になるから男の子が生まれやすいとか聞いた時は納得したけど違うのかな

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 18:27:57 

    あると思う。近所の旦那さん、男三兄弟で子供も全員男子らしい。そして自分の子供も4人とも男の子。
    最近、旦那さんの弟さんの4人目の子が女の子だったらしくもうお姫様扱いらしいよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 18:34:31 

    >>107
    女系の家の男と結婚したけど義姉の旦那に厳しめだわ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 18:35:08 

    天皇家、清子さまから9人連続で女性皇族だったのはすごいなと思った
    マッカーサーもびっくりだろうな

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 18:41:13 

    >>70
    守谷さんの家系はそこまで分かっていないような…
    はっきり明かされているのは祖父、両親、本人位だし

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 18:43:54 

    私一人っ子、旦那6人兄弟全て男
    生まれた子供は2人とも女の子

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 18:47:27 

    >>50
    >>59
    これまで戸籍に記載がなかった氏名の振り仮名を必須とする改正戸籍法は来年施行ではないかと言われているから今はまだ適用されていないよ
    読みは普通だけど読めない漢字の名前の子供、割といる
    生徒の名前をバカにしていた教員の親戚も「羽蓮菜(はな)※勿論仮名」みたいな名前をつけていた

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 19:32:51 

    近所の三兄弟がそれぞれ姉妹がいる女性と結婚
    2人ずつ子供ができて6人全員女の子
    顔立ちはどちらかに似てたり似てなかったりさまざま

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 19:56:04 

    三姉妹の友達は3人生んで全員男の子

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 20:05:59 

    旦那は三兄弟でその奥さんもみんな姉妹。義兄達の子供もうちもみんな男女いる。綺麗に分かれたなーって感じ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 20:09:08 

    私は2人姉妹、夫は3人兄弟、子供は娘ひとり
    姉の旦那も3人兄弟、子供も3人兄弟
    でも、姉の旦那の弟2人の子供は2人姉妹
    何かあるような、ないような?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 20:12:30 

    >>5
    うちの旦那は『セックスが上手いから』とドヤってたけどどうなんだろう?
    てか旦那とのセックスでイッたこと1回もないのにそんな風に思ってるなんて気持ち悪い

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 20:30:48 

    >>109
    未解明な部分が多いみたいだけどそこも怪しいんだよね
    Xが酸性に強くアルカリに弱い
    Yがアルカリに強くて酸性に弱い
    XでもYでも精子は酸性に弱いはず
    そもそも精液は弱アルカリ性だからその時点でX染色体は生き残れない事になる
    オーガズムに出る?と言われる弱アルカリ性の分泌液もそもそも排卵日か近付くと受精を助けるために子宮口近くに分泌されるものだからX染色体は詰んでる事になる
    しかもオーガズムでその量が増減するのも怪しい

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 20:46:39 

    >>86
    それはそうだけど女性側の体質が酸性寄りだとY染色体の精子は卵子にたどり着くまでに死滅するか弱るんだってさ
    その結果、女の子が生まれやすくはなる
    元々の精子が極端にYだらけの男性もいるし、男女どちらの体質も関係あるよ

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 20:50:15 

    >>74
    女児の精子は最長1週間も卵管にいられるの!?
    すげーーーー
    じゃあ女児希望なら排卵日のだいぶ前に精子入れとけばいいわけね

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 21:33:24 

    >>123
    古い精子は受精能力が落ちると見ましたよ!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 21:34:52 

    >>9
    東北の遺伝子欲しいくらいです!
    絶対堀深くて美形ですよね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 21:59:27 

    The 男!って感じの強い男性は
    男の子ばっかり産んでる印象
    末っ子だけ産み分けして女の子とかあるある

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 22:15:25 

    >>27
    排卵日にして女性が感じやすいと男子
    排卵日の前後で男性が先にいくようにすると女子
    の確率高いって産み分けの本に書いてあったよ
    ほんとかは知らんけど

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 22:48:30 

    北斗晶は男の子を産みそう
    松嶋菜々子は女の子を産みそう
    みたいな雰囲気の人はいる

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 23:10:08 

    >>40
    上手い、下手の基準ってあるのかね?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 23:38:31 

    >>7
    その中にうちの兄弟が嫁いだ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 23:51:35 

    >>102
    私の親は母が強いけど娘三姉妹、
    友達はお父さんが亭主関白だけど男三兄弟知ってるから、あまり参考にならないかも。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 08:46:50 

    あー昔から祖母が「あっこの家は女系家族だけんね」とか言ってて何それ?割合で決まるの?ってずっと疑問でした。うちは姉2人弟1人だから女系なんだろうけどだから何なんだって思います。女が強いってイメージ持たれんのかな?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/26(火) 10:59:55 

    >>101
    これで考えるとうちもこれに当てはまるわ

    「父親」を考えると、産まれた子供が女の子の方が多い家庭がない。
    そういえば親戚も、第一子が男の子ばかりだ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/26(火) 11:24:43 

    >>20
    前夫のシルエットがめちゃくちゃビッグダディw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード