ガールズちゃんねる

トイレの音 どの程度気になる?

155コメント2024/04/11(木) 02:06

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 13:15:09 

    友人の家にお邪魔した際、リビングにトイレがあり(ソファの真横にトイレの扉がある状態)ちょっと行きにくいなと感じた為我慢してました

    家族だけでいたとしても私ならこの家は無理だなと思ったんですが皆さん気にしませんか?

    別の友人の家でもこんな所にトイレ?音が丸聞こえじゃん!と思った家がありました
    知らないだけで結構多いんでしょうか?

    +80

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 13:15:41 

    あんまり気にしたことない

    +7

    -21

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 13:15:52 

    ソファの真横にトイレはやだね

    +178

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:04 

    トイレの音 どの程度気になる?

    +13

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:05 

    高校時代学校でうんちしたこと
    +ある
    -ない

    +135

    -46

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:11 

    聞かれたくないし聞きたくもない

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:12 

    トイレの音 どの程度気になる?

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:29 

    女性だけなら小の音は気にしないかな
    お腹壊してるときの音は無理‼︎
    音姫使いたいし、使って欲しい

    +113

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:32 

    どのくらいの関係の友達かにもよるね

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:33 

    そこまで考えない

    +5

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:34 

    ぶりぶりぶり
    ベリッ ビリビリビリ
    シューーーーー
    ぷぅ↑

    +44

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:35 

    >>1
    うちもそんな感じ😂建ててから気づいたw
    なんせ狭いからさ。友達いないのがまだ良かったよ

    +51

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:41 

    建売見るの好きだけど割と多いよ
    ブリブリブリィ…とか聞こえるの嫌だから家を建てるときは離したい

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:56 

    ぶりぶりぶりぶり

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:57 

    >>5
    中学時代学校でうんちしたこと
    +ある
    -ない

    +49

    -22

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 13:17:13 

    じょぼぼぼぼぼぼぼ

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 13:17:40 


    リビングにトイレがあるって想像つかない
    家の間取りを見てみたい

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 13:17:42 

    自分が聞こえてるから相手にも聞こえるなぁと流しながら用を足すのですが何回も流すので大だとバレているはずです。最近引っ越したのですがその癖が取れないw

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 13:17:45 

    >>5
    高校ではない、最近ならある。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 13:18:05 

    生理的現象なんだからどんな音でもしゃーないと思ってる

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 13:18:29 

    叫んでセルフ音姫する

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 13:18:30 

    音姫の上を行く音王を開発する

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 13:18:37 

    2回流せばいいじゃん

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 13:18:40 

    >>1
    リビング近くにトイレって嫌だな

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 13:19:03 

    >>5
    昔からお腹ゆるいめだから行動範囲のあらゆるところで

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 13:19:04 

    >>5
    小学時代学校でうんちしたこと
    +ある
    -ない

    +28

    -13

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 13:19:11 

    >>5
    何の意味があるんやこのアンケートは

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 13:19:31 

    仕方ないんだけど「ぷぅ?」って音。
    あとおばさんに多い気がするけどトイレットペーパーをホルダーがぶっ壊れるんじゃないかと思うくらいものすごい音立てて巻き取る人も嫌。

    +62

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 13:19:53 

    >>1
    そういう家に住めてて人を呼べてる時点でその友人は気にしない人だと思う

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 13:20:09 

    >>4
    音姫って、用を足すチョロチョロ音とは周波数違う感じで全然かき消されなくない?

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 13:20:30 

    ワンルームとかならしょうがないけど
    一軒家だと嫌だなあ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 13:20:43 

    >>5
    普通に小中高大会社全制覇してるんだが💩

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 13:21:59 

    >>4
    音姫みたいな小川程度の音で濁音は消えないんだが!?w

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 13:22:09 

    >>27
    その手の性癖があるガル男がとってたりしてww
    女子ならみんな個室だしそこまで意識してなかったよね

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 13:24:12 

    >>34
    そんな性癖あるの?

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 13:25:57 

    >>21
    w w w
    何て叫ぶの〜?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 13:25:58 

    >>1
    気になるます!
    外出先でもちゃんとした乙姫あるのに
    豪快に音たててる人は正直品がないなぁと思います
    (ガルちゃんで似たようなコメントあったけど、マイナス多かったのでガルちゃんは品がない人が多いのかなぁと思いました)

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 13:27:19 

    >>27
    メーカーさんたち、頼むから
    安価でもっと効果的な音姫を開発してよー!

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 13:27:33 

    >>8
    私もおしっこならそこまで気にしないかな
    一応音姫は使うけど
    下痢の時はもう絶対無理だから豪快にブリブリ音全開でしてる笑
    ただ個室から出る時は死ぬほど恥ずかしいけど

    +16

    -9

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 13:27:44 

    >>30
    たまに抜群に軽減してくれる大きめの音なのあるけど
    小さい音のでも、無音よりは誤魔化せるからおしてる

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 13:28:17 

    >>32
    大学だけはしていない

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 13:28:57 

    >>5
    無い人が居るの!?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 13:29:30 

    >>15
    ふつうに通えば、何度かはするでしょ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 13:29:49 

    >>5
    ない
    けど、それで体壊したから子供には我慢しないように言ってあるわ。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 13:30:00 

    >>26
    無いのは不登校?

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 13:30:37 

    構造上聞こえやすい物件に住まないといけなかった時は、トイレに近いところと
    寛ぐスペースに数か所アクアリウムの水槽を置いて、水槽の水流のせせらぎで
    トイレの音の緩和を図っていました
    併せて来客時は音楽を流していました
    当のトイレには音姫を設置

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 13:31:04 

    >>28
    音姫がないトイレで、ペーパーをカラカラする音を音姫代わりにすることはある笑 いつもよりもわざと音立てる。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 13:31:08 

    >>44
    我慢に我慢してたのですか~

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 13:31:29 

    >>39
    確かに下痢なんて我慢できないしどうにもならないよね
    そのときは仕方ないから、節水とか考えずに水流すわ
    それでも音聞こえたらもう仕方ないと思う

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 13:31:48 

    >>30
    完全にかき消さなくても「聞こえないよう配慮してます」って姿勢があるだけで十分なのよ。

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 13:34:12 

    >>1
    義実家は居間のすぐ横がトイレでドアの真ん前に人がいる。これが普通で育った人には分からないんだろうなぁと思うから極力トイレは行かない。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 13:34:48 

    この間おじゃしたお家もそういう間取りで驚いた
    家主が入ったけど一切の無音ですげーて思った
    私は家借りる時も買う時もトイレはある程度リビングから離れてないと無理

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 13:34:53 

    >>49
    逆に音出さずに出すって不可能だもんね
    お腹弱いので恥ずかしさなんか気にしてられないって感じかな
    もちろん心の中ではごめんねとは思ってるけど

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 13:34:55 

    >>37
    音姫って結局隠せてなくない?

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 13:35:38 

    >>1
    それは嫌だよね…
    リビングがサンバカーニバルくらい賑やかなら、出来るけどそうじゃないもんね?

    地方銀行の近くの店舗が改装して、相談スペースを増やしたんだけど3つ半個室があって、その隣に同じような作りの「だれでもトイレ」がある。
    誰でも…って、入りにくいだろうと思った。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 13:36:15 

    >>11←がる♂

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 13:36:15 

    >>15
    中学の頃、すごくお腹が弱かった。
    授業中にどうしても我慢できないと判断してトイレに行ったんだけど、担任が「心配だから〇〇さん(クラスの子)!ついて行ってあげなさい!」ってついてきてくれたけど、匂いと音がすごく恥ずかしかったから正直来てほしくなかった。
    トイレで倒れていないかが心配なら10分後に様子見にくる程度でいいよ。

    自分語りごめんなさい。同じような経験ある人います?

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 13:36:46 

    >>5
    朝早く行ってたから、空いてて快適だったわ〜

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 13:37:43 

    >>34
    ♂はアホだから、学校で大便できないのです

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 13:38:13 

    >>45
    学校ではしないって子多いよ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 13:38:54 

    アプリで音姫みたいのあるよね!
    実家の男性陣は立ってするからそんな近くだと音が不快すぎて無理だわ…

    夫は座ってしてくれるから結婚した今はその心配はないけど、家建てる時はリビングから少し離したいな!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 13:39:24 

    >>58
    学校のは和式だから気持ちイイよね~

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 13:39:33 

    >>34
    臭いとか音とか気になってできなかったけどな
    女子は気にせずできるの?

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 13:40:54 

    音姫ってトイレに座ってる人には大きめの音に聞こえるけど、外から聞いてたら割と小さめな音だから全然おしっこの音隠れてないんだよね。
    おならがプッと出ても消えるくらいの大きさで流して欲しい。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 13:41:05 

    >>54
    消せないよね
    確実におしっこ出る音やジョボジョボ音の方がでかい笑

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 13:43:47 

    >>37
    隠せないから、流しながらしちゃう。並んでるときは時間もかかるし、エコじゃないけど。。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 13:44:29 

    >>37
    ペーパーのガランガラン音で消そうとしたことあるw

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 13:44:30 

    >>7
    私これ付けてる。
    夫婦2人だけど1年以上持つし、大の時は音を大にもできるw

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 13:45:11 

    >>37
    音姫で隠せてると思ってる?どうせ丸聞こえだから使っても使わなくてもどっちでもいいよ

    +6

    -6

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 13:46:41 

    >>30
    爆音にしたら大丈夫。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 13:47:26 

    >>5
    つーか、この人、どのトピでもこのワード書くよね?
    下品だし、センス無いし、つまんないんだけど。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 13:48:02 

    >>69
    私も同じ考えだよ
    一応使うけど、どうせ隠せないから気にせずおしっこしてる

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 13:48:56 

    >>1
    ソファの真横にトイレのドアって、終わって出たらニオイもついてくるよね?リビングが一瞬でもあのニオイするなんて、やだな。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 13:49:18 

    構造によっては音が殆どしないのもあるよね。新しいきれいなお手洗いでちょっと感動した。
    ただしお腹を壊してたら、どんな構造でも難しい。音姫様の出番。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 13:51:02 

    小のときでも座ったら毎回おならが出ちゃう体質なんですよね、しかも音もでかめ。
    よそでは絶対できません

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 13:51:15 

    個室が多いからかトイレで何か聞こえたら聞くつもりなくても聞き耳立ててしまわない?

    トイレの個室入ってたら、子供連れっぽいお母さんが「ここでトイレできる!?できるね!?お母さんはここに入ってるから!」って聞こえて大変だなぁ~と思わず聞き耳立てて聞いてしまったら
    お母さんのため息「はぁ~」と同時に「ぶうぅ」と聞こえて
    心の中で「お母さああ~ん!?(大胆)」って思ってしまった
    トイレでの会話ってよく聞かれてるし、心で返事してる人多いと思うw

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 13:51:59 

    🧹のおばさんですが
    一昔前の🚽には音姫ついてたのに
    今の最新型🚽にはついてないからびっくりした
    自動開閉、自動洗浄、ウォシュレットは当たり前になんだけど

    若い娘さんでも平気でジョージョーしてる
    私は誰か居たら水流しながらするわ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 13:52:47 

    >>1
    生まれてくる前にお母さんのお腹の中でうんちしたこと
    +ある
    -ない

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 13:52:58 

    >>4
    ベートーベンの第9とか壮大なメロディーじゃないと意味無いよな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 13:54:25 

    >>37
    どうせ消せないから使わないよ、皆同じような音だし臭いなら次の人に失礼だけど音だし

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 13:54:35 

    トイレの音 どの程度気になる?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 13:55:32 

    >>23
    家のトイレって流す音そんなに大きくない気がする

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 13:55:34 

    >>37
    音姫使うくらいなら、ペーパーを便器内の尿が伝う部分に敷いた方が音鳴らないよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 13:56:00 

    >>1
    ソファ横にトイレはもはや音だけの問題ではないね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 13:56:13 

    >>1
    リビング直結は無いわ・・・設計した人無能だね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 13:56:14 

    >>1
    リビングにトイレある建売結構あるよね
    建売買ったけど、同時期に売り出してた隣の家は200万円ぐらい安かったんだけどリビングトイレで、これ音も臭いもやばそうだなと思って辞めたよ
    廊下があればまだマシだけどそういう作りじゃなくて、キッチンもリビングも繋がってる場所にトイレで嫌だった笑
    人の家なら余計に気になってトイレ行きづらいね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 13:57:19 

    >>30
    せせらぎ音みたいな優しい音のやつとかあるよね

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 13:57:27 

    >>5
    教室でした…
    完全に黒歴史だよ

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 13:57:44 

    >>1
    ブっ!ってしたおならの音さえも気になるよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 14:00:53 

    >>87
    音の種類が選べたらいいね
    せせらぎ音からハードロック系、爆破音とか…いや、びっくりするか

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 14:01:40 

    自宅のトイレなら小をしてもシャーって感じの音だけなんだけど、義実家のトイレだと水面にぶつかる音までするからすごく嫌なんだよね
    トイレットペーパー浮かべてみてもあんまり意味なかったから、もうこれはトイレ自体の問題なのかな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 14:02:35 

    >>90
    爆破音www
    完全にうんこしてます!て感じで、自分でしながら笑っちゃうかも

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 14:03:55 

    >>60
    したくなくても、六年間では我慢できない状況が幾度かはあるもの。
    それでも我慢するのは、男子だけ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 14:04:25 

    >>38
    私としては音姫はもっと爆音でも良いと思ってる。
    小川のせせらぎみたいな音ではなんの意味もない。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 14:05:01 

    >>88
    がる男のネタ要りません

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 14:05:48 

    ビジネスホテルとかで、トイレのすぐ横の壁の向こうがベッドだったりすることあるよね?
    トイレの音が聞こえるのが嫌だから、友達と泊まった時も気を使うよ。テレビの音を大きくしたり。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 14:07:04 

    友達と旅行いって節約して泊まるホテルも高確率でベッドと洗面所くっついてて落ち着かない

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 14:07:10 

    商業施設とかはトイレ内にも有線や音楽流してほしい
    下痢の音を掻き消すぐらいで

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 14:08:06 

    >>94
    爆音のおなら乙姫希望

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 14:08:29 

    >>82
    はあ?

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 14:09:57 

    >>49
    下痢じゃなくてもオナラがかなり出そうなときとかは、今だけ和太鼓のどでかい音鳴ってください…って気持ちになることある😂

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 14:12:34 

    早朝バズーカー級の音じゃないと掻き消されない時があるから辛い

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 14:13:46 

    >>1

    リビングにトイレってどんな造り?!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 14:15:09 

    >>39
    響かせてくれたほうがありがたい場合も。
    だって、誰かが下痢した直後の個室使いたくないから(笑)

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 14:19:52 

    小のときに狂ったように音消し(水を盛大に流す)しながらするのに、大のときにはしない人はどんな精神構造なのやら。
    「大は、流しながら出すのが難しい」だとしても、出したらとにかく一旦流せ!
    (フラッシュバブルの和式でも、立ち上がってレバーを足で押せるでしょ)

    最後まで流さず、自分のとはいえウンコと同居を続ける人の精神構造はやっぱり理解不能。
    (それでいて、普段のオシッコのときは流しまくり)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 14:22:57 

    ブリブリビチビヂ言ってたら無理だわ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 14:24:06 

    はじめチョロチョロ
    なかブッブッ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 14:26:11 

    >>1
    うちはリビングからは離れてるけど、子供達が男の子ばかりで私が気になって音姫もどきを付けたよ
    快適!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 14:27:18 

    >>54
    隠せる大きいのもたまにあるよ

    隠せなくても無音で響かせてるよりは
    軽減されるから押してるよ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 14:35:55 

    >>36

    音姫だからやはり「ジャーーーーー!!」ではw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 14:38:30 

    >>1
    腹痛かったー!って言ったらめっちゃ聞こえた!って言われたことある笑

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 14:43:27 

    >>1
    わかるよ!
    友人のコンパクトハウスに行ったらリビングの横にあってめちゃくちゃ行きにくかった。他の人が行った時用を足す音は聞こえなかったけどトイペをガラガラする音は聞こえてビビった。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 14:50:17 

    >>13
    やっぱり建売きついね

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 14:50:21 

    >>5
    小、中、高、大は一度も無かった。
    今大人になってから過敏性腸症候群が酷くなってどこでもしたくなって困る。
    職場でもする。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 14:50:24 

    >>4
    携帯型の擬音機「シャー」という強めの音が流れる
    多少は音がまぎれるのかな

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 14:51:50 

    旅行行ったときに男女一つの部屋に集まってトランプすることになったんだけど、シーンてしてる部屋で音姫も無かったから気まずかった…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 15:04:43 

    リビングの一角に扉一枚でトイレの間取りとかの家はどうしてるんだろうね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 15:05:12 

    大きい方は気になります

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 15:05:39 

    家建てるならリビングからは一番トイレは離したいし、どの部屋とも隣同士にはしたくないかな

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 15:07:54 

    やっぱり気になるし乙姫あれば使う

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 15:08:33 

    >>1
    友人宅はキッチン横の通路側挟んだところにトイレがあって
    リビング内にトイレあるから聞こえないか不安なときある
    けど意外と聞こえないけど、腹痛の時どうしてるんだろう?
    って思う。二世帯住宅だからその時は実家でしてるのかな?とも思う

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 15:12:44 

    >>17
    義実家がリビングにトイレがあります。凄く広い家なのに不思議です。誰かトイレに行くたびに沈黙になります。本当に嫌です。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 15:15:23 

    >>5
    会社でうんちしたこと
    ある プラス
    ない マイナス

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 15:36:30 

    >>122
    そこはワイワイガヤガヤしててほしいね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 16:01:08 

    我が家は完全二世帯住宅で2階に住んでるので
    リビングダイニングキッチンでほぼ同じ空間にトイレがあります
    家に呼ぶ友達もいないのでいいのですが
    トイレの小のジャボジョボ音は開き直って気にしません
    お腹が緩くなった時はテレビの音量を上げて流すボタンで誤魔化しながら用を足します
    旦那のバビバビ音はもう聞き慣れました
    「どしたー?下痢かー?」と声をかけてあげるのもコミュニケーションのひとつかなと思っております^^

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 16:07:12 

    >>69
    しないよりはした方が軽減されるよ
    それに大きい音のの乙姫もあるから

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 16:33:45 

    >>1
    学生の時バイト先の仲間の一人暮らしの家に何人かで遊びに行ったらユニットバスのドアがリビングにあって、ドアもユニットバスだからか?半透明で用を足しているシルエットが丸見えでとても借りられなかった。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 16:35:55 

    >>4
    これの音っていかにも用を足してますって感じが増すよね
    他のメロディは無いんだろうか

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:35 

    >>1

    昭和の中期のお家は音を気にしない設計が多いと思う。

    私、旦那のド田舎の同居だけど、その頃の家が多くて、うちも友達の家も似たような配置で防音の配慮なし。
    うちは玄関入って直ぐ右がリビングで左がトイレ。間には奥に行く廊下だけ。しかも、ボットンなので音の消しようがない。

    リビングに家族以外の人がいると、極限まで我慢する。




    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 16:45:12 

    なんで日本のマンションって玄関から左右に部屋が割り振られて、その部屋の近くにトイレあるんだろう?
    やっぱり尿でもジョボジョボ音がすごい
    家庭用の音姫ほしい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 16:55:22 

    >>17
    キッチン後ろが風呂トイレの家も最近多いよね
    風呂はともかくトイレは嫌だなあ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 17:06:24 

    >>54
    そうそう、全然隠せてない

    隠せてないのに乙姫使うのが逆に恥ずかしいと私は思ってしまう…

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 17:12:16 

    マスキングするには同じものが効果あり
    せせらぎとかじゃなくておしっこ音ガンガン流せばいいのにね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 17:25:04 

    賃貸マンション住みだけど、トイレの隣の部屋はトイレの音かなり聞こえる。
    おならの音なんて丸聞こえだし、使用後に使う消臭スプレーの音すら聞こえる。
    一応誰かの個室ではなく、ほぼ物置のような洗濯干したりの部屋にしてるから、家族の中で私が1番その部屋に居るけど、子供部屋にしなくて本当に良かった。
    家族であっても聞かれたくないし、聞きたくない。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 17:27:11 

    もうスマホ持って行って爆音で音楽流すしかないかなぁ。音姫なんかなんの役にも立たないんだが

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 17:31:20 

    >>30
    私は分かるな
    あれ鳴らしてると、逆に『今やってます!』って周りに言ってるようなもんだと感じちゃう

    あの音より、本当に水流す時の音を鳴らせるようにして欲しい

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 17:32:04 

    1ルームの賃貸で一人暮らしだけど、隣におなら聞こえてるのかな?
    生活音はたまに隣から聞こえるけど、おならは聞いたことない
    だから普段から気にせずブリブリしてるけど急に不安になってきた
    トイレも夜中でも気にせずしてたけど、それも大丈夫だったかな
    おならもうんこも一人暮らしだからといつも爆音でしてた

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 18:16:41 

    膀胱が大きい人とか我慢してたら音姫足らなくならない?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 18:54:24 

    >>138
    たまに限界まで我慢すると1分ぐらいおしっこ出るよね?
    え?これいつ止まんの?みたいな笑

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 19:03:20 

    このトイレの位置だとソファーに座ってたら間違いなく聞こえるはず。
    しかもリビングのドアを一旦出るから、客はこんなに近いとは分からず油断しそう w
    トイレの音 どの程度気になる?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 19:10:32 

    会社でたまには音姫無しで大してる人いて、ビビる。
    人に聞かれるのも人の聞くのも嫌じゃないのかな?みんなあんまり気にしてないのかな。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 19:37:55 

    >>137
    間取り次第としか言えないよね。
    トイレの横が隣の家の何処に面してるのか?
    薄い壁1枚でなければ大丈夫だろうし、薄くてもクローゼットとかならセーフなんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 20:00:43 

    >>4
    外出先でトイレ使ったとき、隣で音姫使ってる人いたりすると聞こえないと思ってるのかバリ!!ブリブリ!!ジョボジョボ〜!!って全力で出してる人いる。
    もはや音姫で屁の音出した方が分からなくなるんじゃない?って思うわ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 20:07:08 

    大の時、匂い気になるからすぐに流すんだけど節水トイレだと次流せるまでかなり待たないといけないから辛い。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 20:15:27 

    こんな感じの間取りのトイレ(2F)もキッチンに人が居れば音は聞こえちゃうね。
    臭いも漏れそう
    トイレの音 どの程度気になる?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 21:41:39 

    >>4
    音姫ついてるのに使わない人は気にならないのかな?完全に音消えるわけじゃないけど、職場で頑なに使わない女の子がいて、メイク直しや歯磨きしてる間気まずい…

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/25(月) 23:03:26 

    >>4
    音姫じゃない音量調節ができるタイプのは音量を大きくしてるけど逆に目立っているのかな汗

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/25(月) 23:52:16 

    全く気にならない
    海外生活長いせいもあるけど、トイレとはそもそもそういう場所だから

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/26(火) 01:35:28 

    付き合いたての頃、彼の部屋の配置が、トイレの隣の部屋が寝室にしてたから夜中に寝てる時に、大とかしたいと音が気になってすごく便秘になってた!流す時の音とかも丸聞こえだったし、今は同棲して部屋も引っ越したけど、トイレが離れてる物件を探したよw
    彼は別に音とか気にしないタイプだけど、聞こえないに越したことない!トイレが離れてる間取りて意外にすくなくてなんでなんだろ?話ずれてごめん!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/26(火) 02:51:52 

    >>39
    音姫なんて可愛いものじゃなく、爆音将軍とか、破裂無双みたいな完全音消しつくってほしい

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/26(火) 04:45:56 

    聞かれるのはそんなに恥ずかしいっていう感覚ないけど、聞いた方がいい気分しないからなるべく音立てないようにしてる。でも、思いっきりした方がスッキリするし、気分もいいのでなるべく外のトイレは使わず自宅まで我慢してしまう。、

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/26(火) 06:53:00 

    昔は気を遣ってたけど、一回車乗ってるときに腹痛に襲われて、コンビニのトイレ駆け込んだら使用中。待ってたら私の後ろに男性が並んだけどそんなことも気にする余裕もないくらい限界で、トイレ空いたら乙姫とか使う余裕もなく大きな音を響かせてしまった。最初はちょっと落ち込んだけど、もう二度と会うことない人だよなって冷静に考えれて、それ以来あんまり気にしないようになった。職場とか友人と一緒に行ったトイレとかは当然気を使うけど

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/26(火) 23:06:38 

    >>123
    長くいた部署は女子社員が私だけで、したい放題してた
    たまに他のフロアの人が来てたみたいだけど、個室ひとつだけだから電気がついていたらドアは開けられなかった

    +0

    -0

  • 154. 16時間ダイエット実行中 2024/03/27(水) 02:29:22 

    >>30
    わかる
    用を足す音とか、下痢の音を録音して
    トイレ内全室に常時響かせてて欲しい

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/11(木) 02:06:29  [通報]

    オシッコは生理現象だし、勢いよく出るのは健康的な証拠だから音とか気にせず気持ち良く放尿してます。
    一応音姫のあるトイレでは音姫使うけど、わたしのオシッコは音姫顔負けでめちゃめちゃ元気良くジョーーーッて出るから音姫使っても意味ない。笑
    和式でオシッコしたらジョポジョポジョポジョポ凄い音出るし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード