ガールズちゃんねる

食事制限しなくても動けば痩せますか?

157コメント2024/03/30(土) 15:32

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 21:37:58 

    それは甘いですか?💦TikTokで動けば痩せるみたいのをよく見るので気になりました💦

    +5

    -82

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 21:38:36 

    朝昼晩規則正しく食べたら痩せたよ。

    +35

    -27

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 21:39:00 

    運動のカロリーって食べ物だとあっという間になくなっちゃうよ。

    +193

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 21:39:00 

    食事制限しなくても動けば痩せますか?

    +66

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 21:39:03 

    >>1
    摂取カロリーを上回って動けばね

    +161

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 21:39:11 

    食事制限しなくても動けば痩せますか?

    +107

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 21:39:13 

    食事制限というか食事内容とバランス、量だね。

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 21:39:34 

    むしろ運動より食事だと思う

    +205

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 21:39:42 

    動けばカロリー消費し、筋肉となり、身体が引き締まる。
    動かなければダルンダルンの脂肪と化す。
    基礎代謝と食べるカロリーが見合ってれば普通の体型となります。

    +91

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 21:39:45 

    動けば痩せるけどお菓子ばっか食べてちゃ痩せないよ。動いてたら太りもしないけど

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 21:39:53 

    昆虫食にしてから半年で20キロ痩せましたよ

    +6

    -23

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 21:39:57 

    >>5
    そうそう。だから、相当死ぬ気で動かないとダメだよね。
    普通に食事制限しつつ運動した方が楽だと思う。

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 21:39:58 

    かなり動かないと厳しいかも
    食事制限しなくても動けば痩せますか?

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 21:40:04 

    >>1
    ジム通ってるけど、お菓子食べてるから全然痩せないよ

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 21:40:04 

    TikTokのこれやれば◯週間で◯kg痩せるってのは嘘だよ

    +69

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 21:40:07 

    食事制限してるけど一切動かないから痩せない

    +33

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 21:40:10 

    私は運動せずに通勤の際の徒歩だけでも普通に体型保ってるよ。食事制限したことない

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 21:40:11 

    子供がそう

    食事はめちゃくちゃ食べる
    動き回っているから体重が増えない

    +13

    -18

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 21:40:28 


    食事制限で体重落として運動でその体重を維持って感じかな
    自分の場合は

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 21:40:29 

    健康的な食生活してるなら有酸素運動と筋トレすれば痩せると思う

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 21:40:31 

    >>1
    ちなみにお相撲さんはすさまじく運動してるよ

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 21:40:40 

    お菓子やおやつを止めたら食事は今まで通りで大丈夫かも

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 21:40:47 

    >>1
    甘い甘い、むしろ痩せるには運動より先ずは食事制限必須。

    運動はある程度食事制限で痩せた後の、引き締め&リバウンド防止の為だよ。

    +60

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 21:40:49 

    >>1
    激しいダンス!水泳!ウォーキング!ジョギング!
    を毎日何時間もできるならいけるんじゃない?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 21:40:51 

    バランスのいい食事と適度な運動して規則正しい生活すれば痩せるよ!

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 21:40:58 

    >>1
    食事制限しなくても動けば痩せますか?

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 21:41:08 

    程度問題。いくら動いても毎日1800キロカロ以上撮ると確実に私の場合は太る

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 21:41:09 

    >>1
    普段どんな食生活なのかにもよるけど
    ジュースや甘い飲み物はやめて温かいお茶や白湯にするべき

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 21:41:24 

    >>13
    あ、これはカロリー50キロね

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 21:41:36 

    デブ菌って存在すると思ってる
    ちょっと太り出したら一気に太るし、ちょっとの努力じゃ全然痩せない。
    痩せた後、同じ生活してたら太らないし。

    +8

    -15

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 21:41:49 

    >>23
    体壊すから過剰な食事制限はマジでやめた方がいい

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 21:41:53 

    とりあえず身体は冷やさないように
    冷たい飲み物はやめたほうがいい

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 21:42:00 

    朝ごはん食べて10〜15時までパート、帰って早めの夕食
    なーんにも制限してないけど痩せたよ

    +37

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 21:42:07 

    夫がスポーツの選手だったけど1日に何時間も激しいトレーニングするとたくさん食べても痩せる。でも一般人がそんなに激しいスポーツすることないし、私は趣味でたまにスポーツやってても食べたら痩せない

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 21:42:32 

    >>5
    水泳を最初から最後まで全力で1時間泳いで600Kcal消費って考えると、かなりしんどいよねwww

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 21:42:46 

    境川部屋の朝稽古 基礎練習あっての相撲 SUMO - YouTube
    境川部屋の朝稽古 基礎練習あっての相撲 SUMO - YouTubeyoutu.be

    ※こちらの動画は令和4年九州場所直前に撮影した動画です。境川部屋の稽古見学。基礎練習をとにかく大事にする部屋の稽古をお届けします。所属力士:佐田の海、妙義龍、平戸海、對馬洋(今場所新十両)含む19名今場所も宜しくお願い致します!一緒に大相撲を盛り上げ...



    これだけ運動してもどんどん太るのがお相撲さん

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 21:43:01 

    そう、規則正しい生活、朝起きて仕事して適度に動いて夜は寝る、その間に適量食べる、をしてたら、太れないと思うんだけどな。夜遅く食べたり、ストレスで間食したり等、何らかの不規則性が生じると、バランス崩れるんだよね。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 21:43:06 

    >>1
    毎日適度な筋トレをすれば食事制限しなくても動かなくても太らないし痩せてくる。ソースは自分

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 21:43:07 

    >>1
    食事制限は必要ないけど、食生活の改善は必要
    あとダイエットは痩せてからが本番だという事を忘れないで
    痩せるのは簡単、その後維持するのは大変
    だからリバウンドする人が多い

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 21:43:26 

    痩せてくると自然と食べる量が減ってくる。私の場合は。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 21:43:27 

    >>1
    日常生活で色々カロリー消費していきましょう!
    食事制限しなくても動けば痩せますか?

    +13

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 21:43:38 

    >>1
    他の方も書いてるように、トータルの摂取カロリーは大事
    それプラス動くのも、激し目なダンスで1時間してれば多少は痩せるんじゃない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 21:44:47 

    基礎代謝あげよ?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 21:45:47 

    >>18
    子供の代謝と大人の代謝比べるのはちょっと…

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 21:46:27 

    若ければ痩せるけど中高年からは食事も制限しないと無理

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 21:47:05 

    >>1
    ほとんど動かず食事制限だけで10キロ軽く痩せた

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 21:47:22 

    無理
    逆に食事制限さえしてたら大して運動しなくても痩せる
    ソースは私で三食バリバリ食べて間食ありでウォーキング行ってる時は全く痩せなくて、夕食控えめにして間食なしにしたら4キロも痩せた

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 21:47:25 

    中年太りの仕組み解明 加齢で脳細胞縮み、飽食シグナル届きにくく 「腹八分目」で改善 - 産経ニュース
    中年太りの仕組み解明 加齢で脳細胞縮み、飽食シグナル届きにくく 「腹八分目」で改善 - 産経ニュースwww.sankei.com

    加齢に伴い痩せにくくなる「中年太り」は、脳の神経細胞の一部が縮むことで肥満を防ぐシグナルが脳に届きにくくなるために起こることを名古屋大の研究グループが突き止め、7日発表した。ラットによる実験では、食事を減らせば退縮が改善する傾向もみられた…



    脳が老化してボケると食欲も止まらなくなって中年太りに

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 21:47:39 

    >>21
    でも、お相撲さんは凄まじく食べてない?ww

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 21:47:52 

    食事制限1年間やって60kg→45kgまで減らしたけど体調崩したよ
    オススメしない

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 21:48:54 

    >>1
    正しい食事と運動がいいよね。
    あと食べる時間。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 21:50:15 

    >>21
    力士は基本的に筋肉の塊体型だよ
    食事の取り方やタイミング、食後の過ごし方であの体型になるよう体重を増やす

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 21:50:47 

    運動も大事だけどダイエットは9割食事だよ

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 21:51:58 

    >>16
    食事制限してるなら食後に3分くらい血糖値下げる体操するだけで痩せるよ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 21:55:46 

    >>2
    規則正しく食べたら太った。私は1日2食でいいわ

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 21:56:20 

    >>44
    歳取ると代謝悪くなるから痩せないってほんとだよね
    若い頃は暴飲暴食してもすぐ体重戻せたのに今はかなり意識しないとキープできない

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 21:56:30 

    >>2
    痩せるまでにすごい期間かかるけどね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 21:57:14 

    どのくらい運動したらどのくらい消費できるか、調べてみなよ。
    10キロ走っても、袋ラーメン一つくらいだよ。
    そんなに運動したらとてもお腹空くよ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 21:57:25 

    男性は運動だけで痩せたのよく聞くけど、女性は自分の経験も踏まえて無理があると思った
    運動も必要だけど、それだけでは痩せない

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 21:57:41 

    >>49

    だからそういうことだよね。
    主さんが食べてる元の量と運動量がわからないとなんともいえないってことかと

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 21:58:09 

    体質によるのでは?
    遺伝子検査もあるくらいだし
    調べたら?

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 21:58:25 

    普通に食べて肉体労働すれば痩せそう

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 21:58:59 

    >>1
    人並みの量しかたべてなくて、人並み以上の運動をすれば痩せるだろうけども。
    人並み以上にべてるなら運動してもやせないかと

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 21:59:16 

    >>1
    動いてる間は少なくとも食べないしね

    家事でもなんでもチョロチョロするタイプは
    太らないと思うよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 21:59:18 

    >>1
    おそらく、食べる暇も無いくらい運動する事になるけどそれでも良いなら

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 21:59:38 

    中学までガリガリで気にしてたんだけど、高校に入って運動部に入って食欲増進して太った
    部活やめたらまた食欲が戻って痩せた

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 21:59:42 

    週6でジム行って筋トレして走ってるけど週末ドカ食いするから体重は減らない
    でも体は引き締まってきたよ
    食事制限だけだと体重は減るけど引き締まらない

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 21:59:44 

    太る→動きが鈍くなるって悪循環だよね
    運動じゃなくても太ってる人で腰が軽い人って見た事ない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 22:00:31 

    さんま御殿で女子のプロボクサーの方が、カロリーより食べ物そのものの重さがそのまま体重に反映される。みたいな事言ってた
    で、女子柔道家の方や柔道の野村さんが『そうそう!』と言ってた
    もちろん柔道やボクサーの方の、運動しまくった上での厳しい体重制限の世界の話だろうけど

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 22:00:38 

    >>28
    飲み物はとりあえず水、お茶数種類、紅茶だけにした
    おやつは高カカオのチョコレートをご飯三食のあとで1個のみ
    間食をやめてなかやまきんに君の簡単な筋トレを続けてるところ
    しばらく頑張ってみるよ

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 22:00:43 

    >>1
    私が痩せてた時は、まず食べたい。とは余り思いませんでした、、
    そんなに量もいらないし、甘いものも食べたく無いんですよね。だから痩せてたんだと思います

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 22:01:37 

    >>35
    横 でもたしか4000カロリーで1キロ痩せるんじゃなかった?
    だから基礎代謝分しか食べてなくて、さらに600kcalの運動を5日間続けてできれば1キロやせるんじゃないかな。

    +1

    -12

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 22:02:29 

    >>1
    ゴンブトマッチョになりたいなら、今まで通り食べたらよろしい
    脂肪の下にゴッツイ筋肉が付くわけで体の厚みが増し増しになります
    あ、鍛えてる人なのね、とは思われるでしょうが
    おそらく主の望む痩せた人にはならないでしょう

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 22:03:15 

    動けば痩せやすくはなるけど、それ以上に食べてたら意味ない。
    食事の量を減らさずに内容を替えたらどう?
    野菜の蒸し物とか低脂質低カロリーだからそちらをたくさん食べればよい。
    探してみたら美味しい低カロリーのレシピ沢山あるよ。
    ブロッコリーとか低脂質高たんぱくだし塩昆布と少しの胡麻油とかで食べたら上手いよ。
    ささみや海老とか砂肝、鶏レバーも低脂質高たんぱくだから好き。
    米も雑穀とかもち麦混ぜると食物繊維摂れるし少し低カロリーになるしオススメ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 22:03:27 

    >>72
    それは体重によると思うよ。消費カロリー→1キロ痩せるは

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 22:05:30 

    >>70
    運動するならたんぱく質も取ったらいいよー!
    頑張って💪

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 22:05:51 

    正直痩せない。
    高校生の強豪校運動部くらい動いて食事は間食無しとバランス良ければ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 22:11:35 

    >>8
    豚ロース肉に比べて、カロリーは約1/2、脂質は約1/5 に抑えられます。
    豚ヒレ肉のしょうが焼き | ふれ愛交差点 クッキングガイド|毎日の献立作りを応援する Kitchen365
    豚ヒレ肉のしょうが焼き | ふれ愛交差点 クッキングガイド|毎日の献立作りを応援する Kitchen365cgc-kitchen365.jp

    お客様とCGCグループを結ぶコミュニケーション冊子「ふれ愛交差点」のレシピサイトです。材料やメニュー名、冊子のコーナーごとに検索してレシピをご覧いただけます。CGCは全国のスーパーマーケットで構成する日本最大のコーペラティブチェーンです。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 22:13:04 

    >>1
    食事制限無しで摂取カロリー以上の運動のみで痩せられる人ってほんのひと握りだと思う。子供の頃から現在までずっと運動の週間あったりとか、太ってても根本が筋肉質だったりとか。

    そういう昔からの運動習慣が無かったり、アスリート体質じゃない人(多分世の中の大半の人々)は大前提食事制限有りきの運動習慣も追加とかじゃないとないと痩せられないと思う。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 22:13:55 

    一日5〜8キロくらい走る仕事に転職したらエンゲル係数上がったのにコレステロール値が下がりすぎて栄養失調と言われたよ。
    元々痩せ体質ではあったけれども。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 22:14:06 

    >>44
    大人も同じだよ

    みんなお婆ちゃんひいお婆ちゃん達太ってた?
    昔は太ってる人なんか居ない
    力士だってあの身体作るの大変なんだから

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 22:14:24 

    綾瀬はるかは1日900kcal消費するよう運動してるって昔言ってたけどアラフォーの今もなのかな?
    すごすぎるんだけど。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 22:16:41 

    ◯人出産して〜も同じ
    7、8人産んだ婆ちゃんも痩せてるし、本来太る暇がない
    現代も多産の家、基本痩せてるよね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 22:18:47 

    >>6
    この主食野郎

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 22:19:39 

    >>3
    というより運動って代謝を上げるのが目的じゃないの?
    ホットヨガ通い始めたら食べまくっても太りにくくなった。
    これって代謝が上がったからだよね?

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 22:23:28 

    アーティスティックスイミングの選手とかは食べても食べても痩せるとかいうけど、そんな強度の運動は一般人には無理ー!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 22:23:43 

    飲まず食わず寝っぱなしが一番痩せる。私は1ヶ月で28kg激変してた。

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 22:25:12 

    >>72
    脂肪1キロ7200キロカロリーだね

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 22:25:46 

    動いた分お腹減って食べてたら変わらないよ。
    むしろ太るかもね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 22:25:50 

    ズンバのゲームやってるんだけどアレ30分くらいやるだけで300キロカロリー消費する計算になってる
    そんだけ消費するなら運動だけで痩せられるんじゃないかと思って毎日30〜40分やってたけど全然痩せなかったな

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 22:27:44 

    基礎代謝上げても食事制限しないと痩せませんか?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 22:34:28 

    >>3
    ウォーキング1時間(50キロ)での消費カロリーは210だもんね。
    ケーキやお菓子食べたらすぐ摂取

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 22:36:56 

    >>91
    もちろんです

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 22:37:34 

    夕食の時間を前倒ししてみたら体重減ったよ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 22:39:38 

    >>13
    80kcalの目安かな?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 22:40:15 

    >>76
    ありがとう〜
    タンパク質だね
    そうするね!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 22:41:09 

    >>91
    基礎代謝って上げられるんか??

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 22:42:39 

    >>3
    おにぎり1個分運動しても、お腹が空く量はおにぎり1個とデザート1個ぐらいだよね
    空く方が多いから運動すると太りがち

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 22:42:41 

    水泳選手やマラソン選手は10,000くらい摂るんだっけ
    その半分運動すれば5000キロカロリーも摂れるよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 22:45:24 

    >>18
    あいつら代謝も自分の身体増設するのにもすごいエネルギー消費してるわよ

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 22:46:59 

    >>94
    BMAL1細胞が血中に放出される時間帯に食べないのが大事らしいね
    とくに21時以降
    ちなみに今夕飯食べ終わったわ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 22:49:26 

    >>1
    スポーツクラブでエアロ、ダンス、格闘技系のスタジオプログラム毎日3つ4つ参加してたけど、一向にやせなかったよ。
    お腹ぺこぺこになってるから、帰り道夕飯の準備でスーパー寄って、パンを2、3個平らげて、ご飯の支度に取り掛かり、夕飯もしっかり食べてたから。
    今は栄養素と食事について勉強して、タンパク質中心で1日の総カロリー超えないようにして、筋トレしてる。
    10kg痩せてボディメイクできました。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 22:50:10 

    >>1
    今まで年齢を言い訳にしてたけど…

    週2回1日6時間の掃除のパートをしたら広い企業内を歩き回り消費カロリーが増えるのか食事制限なんて全くしてなくても

    55歳、5ヶ月で150㎝49㎏→45㎏、体脂肪25%→22%になったよ。

    動く=消費カロリーが増えダイエットに繋がると思ったわ。



    +23

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 22:51:33 

    精神的に追い詰められる仕事したらどれだけ食べても痩せたよ!

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 22:52:06 

    >>34
    激しいトレーニングを何時間もできるのがプロですよね。普通は身体壊れるもん。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 22:58:48 

    >>3
    1時間毎日ウォーキングしててやっと1キロ痩せるだけ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 23:05:16 

    ニートしてた時にジムと食事制限してたけど特に痩せず。働き始めたら、ジム辞めて食事制限なく、3キロくらい痩せたよ。若かったのもある。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 23:08:31 

    >>15
    知ってる

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 23:12:26 

    夜勤やるようになって、一日2万歩近く歩くようになったらみるみる痩せたよ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 23:13:15 

    >>18
    子供は運動量が多いとか代謝が良いとか以前に、身体を成長させるのにものすごい栄養使ってるからね

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 23:15:12 

    >>21
    その分、すさまじく食べてるけどw

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/24(日) 23:19:25 

    アスリートみたいにずっと動いてたら痩せるけど一般人は食事制限でしか痩せれないと言ってました。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/24(日) 23:23:19 

    適切な制限はいるでしょ。
    基礎代謝からオーバーし続けてるから太ってんのに。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/24(日) 23:23:34 

    >>1
    とんでもない運動量必要になるけどそれでもよければやればいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/24(日) 23:40:05 

    >>97
    よこ
    よくYouTubeで基礎代謝UPの動画あるよねー

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/24(日) 23:41:39 

    >>1
    ちゃんとダイエットの理論を調べてみろや 
    絶対無理だから
    そこまでして食いたいかね、もう精神病だな
    おまえみたいな頭の中まで脂肪だけ詰まってるデブは一生デブで引き篭っとけ
    見苦しいから表に出てこないで

    +0

    -11

  • 117. 匿名 2024/03/24(日) 23:55:14 

    >>102
    そりゃ、そんなに考え無しの食べ方ではね
    アラフィフ、筋トレ無し、格闘技系プログラム45分+トレッドミル60分を週4
    めっちゃお腹空くけど運動後にサラダチキンとか玄米おにぎりにしたらスルスルスル〜と落ちてるけど

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 00:05:25 

    >>21
    筋肉のかたまりだからなあ…

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 00:09:00 

    >>115
    上がっても数十kcalの違いなんだって。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 00:16:19 

    某格闘家が
    とりあえずひとまずゴッソリ痩せるには
    食べない
    これしかないって言ってた


    長い目で見るならそういうダイエットはよくないけどね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 00:19:10 

    >>13
    なんの話?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 00:20:03 

    >>1

    食べる時間による
    そりゃ寝る時間の大分前に食べ終わってる方がいいし、1日の食事内容が同じでも、高カロリーなモノは昼に食べるようにすると違う
    量が同じでも米か粉モンか、焼いた肉か茹でた肉かでもかわる
    食べる順番でもかわると実感

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 00:23:50 

    >>1
    パートで動き回る仕事を週4で4時間やってたら凄い痩せた
    筋肉つくとより燃焼するし、結構お金に困ってなそうなマダムタイプもいて謎だったけどボケ防止とダイエットになるからだと気付いた
    同じ職場でもダラダラさぼりっぽい人は太ってたけど

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 00:32:08 

    >>123
    そのさぼりっぽい人の一部は心臓にきてるんだと思うよ
    ちょっとふっくらとか筋肉ついてる力士タイプではなくかなりキテる場合

    具合悪くなる人もいるからねぇ…
    巨漢大国アメリカでも同じっぽい、糖尿とか血管以前に心臓への負担だと

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 00:36:17 

    もともと節度ある食生活なら運動すれば痩せる

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 00:37:25 

    >>1
    年齢も関係あると思う
    20代の頃は、ちょいと太っても夜食を抜けばすぐ痩せた
    40代の今は、普通より少なめに食べててもどんどん太る

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 00:42:03 

    正直、運動じゃ痩せない
    と、医者とジムのインストラクターに言われたよ。
    やっぱり食事制限。勿論運動が全く痩せないとかではなく、筋肉付けば基礎代謝が上がるしやらないよりはやった方がいい。けど分かりやすい効果求めるなら食事の見直しが必要。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 00:50:03 

    食事制限しなくても、の内容がどのくらいかによる。
    揚げ物たくさん!おやつたくさん!野菜少なめ!って内容なら運動してても太る。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 01:22:20 

    >>119
    そうなんだー
    じゃ意味ないって事?
    やらないよりはマシ程度かな…
    全く運動してない人が運動しても意味ないの?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 01:49:37 

    まぁる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 01:51:39 

    >>1
    手っ取り早く痩せるなら食事制限。
    筋トレすれば体重は減らなくても引き締まるかもしれないけど、私は見た目の変化に気づきにくいタイプなので、運動でちょっと引き締まっても実感できず長続きしなかった。
    逆に、数字(体重)で痩せた事を実感できると、頑張ろうと思えた。
    元の体重によるけど、1ヶ月完全に夕飯を抜けばそこそこ痩せると思う。
    でもその状態だと、単に体重が減っただけだから元の食生活(三食食べる)にするとリバウンドすると思う。
    だから夕飯抜きである程度痩せたところに、夕飯少なめ+筋トレをすれば、一番手っ取り早く満足いく結果が得やすいと思う。私はそうだった。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 02:20:33 

    すごく時間をかければ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 03:23:57 

    >>1
    毎日フルマラソンすれば痩せるんじゃない?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 05:42:16 

    >>18
    子供の代謝はすごいですよね。うちの娘もめちゃくちゃ食べるのに痩せてます。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 05:43:28 

    >>28
    気を付けてみます!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 05:45:17 

    >>36
    お相撲さんは食べる量が本当にすごいからびっくりする!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 06:44:50 

    >>1
    だったら食べる量減らすほうがラク。
    カロリー消費するぐらい動くの大変

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 06:57:37 

    歩きながらフォーフォーって腰をひねる!
    なんでしたっけ?デュークさん体操すると気分的にリフレッシュできます。
    けどー職場の人からはけげんな眼差し…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 07:20:26 

    >>117
    よこ
    BBA暇とエネルギー持て余しすぎやろw

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 08:04:06 

    >>1
    食事制限だけで痩せたって、どのみちだらしない体になるだけ
    かと言って運動した分食べたら意味ないのも当然

    素直に両方やれば良いんじゃないの?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 08:10:35 

    >>1
    摂取カロリー以上動ければ痩せるだろうけど、おにぎり1個分でランニング15分しないといけないよ?

    食事制限しないってことは、1日あたりの摂取カロリーが2000kcalだとすると、基礎代謝が1日1200kcalだったら、1日1時間半ランニングすれば痩せるかな。

    それが出来るなら痩せるね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 08:20:40 

    週3回8キロくらい走ってる
    食事制限しなくて今のところ3キロ痩せた
    お菓子も食べてる

    その前はゴリゴリの筋トレとガチガチの食事制限してマイナス10キロ
    この時より、ランニングだけしてる今の方が楽なのに痩せる

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 08:23:04 

    動けば痩せるんだけど、30分くらい(ジョギングなら5㎞とか)では全然変わらなくて、1時間(10㎞弱)にしたらぐんぐん痩せるの
    実体験
    合計カロリーや距離が同じでも、1度に長くたくさん運動する方がなぜか効果あったよ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 10:30:06 

    >>1
    痩せますよ。時間はかかるけど。痩せても動かなくなればリバウンドします。食事制限でも運動でも辞めればリバウンドします。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 10:38:50 

    >>1
    むしろ逆。食事量減らせば運動しなくても痩せる

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 13:07:13 

    私食事制限なしでお菓子とかも食べてたけどサーキットトレーニングで痩せたよ!時間はかかるけどリバウンドなし。やっぱ筋肉付けないと!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/25(月) 13:10:42 

    >>41
    同じ30分でも、入浴よりメイクのほうが消費カロリー高いの、解せぬ。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/25(月) 13:31:13 

    食事が偏ると飢餓感が出るから、カロリーより出来るだけ栄養が欠けることがないようにした方がいいと思う。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/25(月) 14:30:41 

    >>1
    むかし仕事で毎日自転車を13キロくらい漕いでいた時は全く痩せなかった、その後仕事が増えて1日22キロくらい漕いだ時は月に1キロくらいずつ体重減ってた。 運動で痩せるならこのくらいしないとって事で。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/25(月) 18:13:10 

    >>3
    それ、本当にそれ
    筋トレ有酸素したし♪って調子のって食べてたらごつさが増しただけだった笑

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/25(月) 19:43:20 

    >>1
    私は食事制限しなくても5キロ痩せたよ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/25(月) 21:28:29 

    >>139
    テヘッ、すんません

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/26(火) 12:37:28 

    お腹が空いたら昆布とエノキを食べなさい

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/26(火) 14:12:53 

    試験があって、語学の勉強していた時には食べても食べてもやせた。
    脳って結構カロリー消費するみたい。
    普段ぜんぜん頭使わないせいもあったかも。
    運動でやせた経験はないです。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/26(火) 15:00:11 

    運動で食欲が増すだけの健康な人もいると思う。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/26(火) 15:02:11 

    食べる気にならないほどせわしなく動き回っていろという意味の運動っていう発言なんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/30(土) 15:32:36 

    運動しなくても痩せるよ。イワシの飲み込みでのどを痛めた時に禁酒して、飲むヨーグルトとチョコクッキーと納豆だけにしたら痩せた。飲むヨーグルトはタンパク質と糖質を同時に摂れるから必然的に低カロリーになる。但し週に2日ぐらいにしないとなんか体の調子がおかしくなるけどね。禁酒も効くね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード